isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @japaaan_com: 能楽ファッションショーも♪ 能楽をもっと楽しくわかりやすく「能楽カフェ」開催|Japaaan https://t.co/op5FKhHj7M #能楽 #伝統文化 #イベント https://t.co/PUquzLozQV
04-22 23:45

@mephiproji お誕生日おめでとうございます~! お身体の調子がよくなるようお祈りしております。
04-22 23:41

RT @hope_hanakoto: 【白彼岸花】「天界に咲く花」という意味を表す花。彼岸花には「地獄花」や「死人花」という呼び名があるせいか花言葉もネガティブなものが多いです。しかし、前向きな花言葉も存在します。花言葉は『また会う日を楽しみに』 https:/…
04-22 23:26

RT @esu8130: お題箱、設置してみました( ´∀`)https://t.co/SeO0o6mkom ツイートしたことあるジャンル内なら、内容やCPは問いません(消化できるかは別ですが……その分お気軽にどうぞ~~(;´∀`))
04-22 23:25

@toukenBLTL  いまフォロワーさんと話してて、本丸のへし歌さんてツートップな初期刀と近侍で、一見してお父さんとお母さんみたいだけど、実は恋の行方だけは短刀くんたちにひっそり心配されて面倒みられてたりするのめっちゃ可愛いなあなどと。仕事できるのに恋は下手なのかわいい。。。
04-22 23:20

RT @umiwann: 辻邦生”生きて愛するために”辻さんの人柄が滲み出ているいいエッセイだった。読むだけで生きることの喜びに溢れてくる。「われわれは日常生活のなかであくせくと生きているが、心の目を澄ますとこうした花盛りのなかにいるのが見えてくる。」
04-22 23:12

@3no_amai あ~~~へし歌さんのわちゃわちゃ、ふぃーちゃりんぐ短刀くんたちって最高ですね♡ 見てみたい、見てみたいです、是非とも!!!!(←だんだん必死のおねだり口調になってくる///)
04-22 23:09

(コラボ花うさぎは、だいたい相方のうささんがスーパー攻め様なのでどうにかなってますw 作品自体はリバですが。あと、わたし襲い受け的なところもあるにはあるんですが、くりかえしますが、だいたい相方のうささんがスーパー攻め様(どS)です。どSは太字ゴシックでお願いします)
04-22 23:04

(ていうか、どんだけ引っ込み思案なんだよってw 勝手に独りでするのは出来るんだけどね。でも、やっぱり合同誌とかアンソロって手をあげるの、わたしには勇気がいるなあって。でも、もうちょっと引っ込み思案は直したいとはおもう。とはいえ性格なので、なかなかむずかしい。。。)
04-22 23:00

@3no_amai 短刀だけのネットワーク!!! それ、凄くいい、いいです!!! 子供の姿をした彼らには知られてるってなんか萌えますねw その決まり悪さをどっちがどうやって打破していくのかってのも想像するとたまりませんです~///
04-22 22:53

続きを読む »

04/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @aoi_skmt: というか1991年版のアニメだと、野獣は「昔読み書きを習ったけど忘れた(のでベルに教えてもらう)」設定だったのに、今回はシェイクスピアは暗誦するわアーサー王物語は読むわ、野獣すげーIQ上がってない?
04-21 23:13

RT @aoi_skmt: 仕事帰りに「美女と野獣」観てきました。とても良かったんだけど驚いたのは、野獣がシェイクスピアの"恋は目ではなく心で見る、 だから翼もつクピドは盲に描かれている"という台詞を諳んじていたこと。「美女と野獣」の文学的起源は「クピドとプシュケ」だから…
04-21 23:13

RT @bit_310: 戯れの遺書は螢のことばかり/小泉八重子じゃんけんで負けて螢に生まれたの/池田澄子カップリング感ある。あのとき負けておけばよかったねってたわむれに言ったり、あのときわたしに負けたほうのことをおもったりする
04-21 23:12

“「香木」 細川家 と 伊達家 - 津々堂のたわごと日録” https://t.co/Z2KYb5SPE9
04-21 21:38

さいん、うらやましい。。。
04-21 21:37

RT @naozane: あーしまさんの、今日のオタクとしての全てですありがとうございました。 https://t.co/1mQNHgI1NV
04-21 21:36

伊達と細川というとこれを思い出す。
04-21 21:35

「伊達家の役人は是非なく末木を買い取り、仙台へ持ち帰り候。某は香木を三斎公に参らせ、さて御願い申候は、主命大切と心得候ためとは申ながら、御役に立つべき侍一人討ち果たし候段、恐れ入り候えば、切腹仰附け」 / “森鴎外 興津弥五右衛…” https://t.co/l3WEqSUR0o
04-21 21:34

RT @twtwrogegottani: ルールオブローズみたいなむつかせ下さい https://t.co/xuqioZA8N6
04-21 21:31

RT @bottle64oqqut: @bottle64oqqut 描いてみたかった現パロくりかせ、というよりかせんくん https://t.co/cwZYfolI3Z
04-21 20:54

続きを読む »

04/20のツイートまとめ

isozakiai

RT @ShokoChifuna: そしてその「金色の死」を読んで谷崎信者となった江戸川乱歩さん当時23歳(突然、職場をバックレ行方不明となり、伊豆を放浪している時にこの小説を読んだ) https://t.co/JfS3tzh8M8
04-20 23:44

RT @nachi05lego: 昔、誤字ですか?って指摘が来て、誤字ではないけどあまり浸透していないかも知れない言葉で、伝わりにくいかなと差し替えようとしたら「言葉選び含めて好きなのであなたが良しとしていた言葉を、どうか私達読み手の都合でかえないでください」っていうコメントが…
04-20 23:39

RT @k12mk2: https://t.co/ix3igqK6Zmプリンスのファンの方が、今日、羽生くんの演技を見て書いたブログ。涙が出ました。読んでいろんな思いが浮かんでるけど、表現できる力もなく。プリンスファンの方、羽生くん、ありがとうございます。素敵な時間をありがと…
04-20 23:38

RT @sin_ya29: (素材お借りしました)年齢と一緒に独断と偏見で顔からしてATかMTか二輪かそもそも免許持ってないかを付け足してみた。#文アルいくつにみえるかな https://t.co/J74gKXwZ3r
04-20 23:25

RT @HAYASHI_twit: 月曜社から『多様体』という雑誌が近々創刊されるらしい。これは期待せずにはいられない。創刊1号には、アレクサンドル・コイレ「嘘についての省察」も訳出されるとの情報(デリダ『嘘の歴史 序説』p69)。 https://t.co/I2vrmCl0NU
04-20 23:22

@touken_nyotaTL おもってるんだけど、ぎねちゃんがモデルにスカウトされて、今までもそういうのいっぱいあったからどーともおもってなかったけど今回は長谷部さんも知ってるちゃんとしたところのもので、お前どうするって聞いて、… https://t.co/xxDeNJMjyn
04-20 23:16

RT @touuyou001: 筑波大学のスーパーコンピュータです。「どんどん撮影してSNSに出してください」と言われました。w https://t.co/xNTWHq2eCD
04-20 23:09

RT @ohyeah1101: 氷室冴子文学賞創設のニュースに対して「初めてラノベ作家の名を冠した賞が」というツイを見かけたが、個人的には氷室冴子さんはラノベ作家ではなく少女小説家と呼びたい。当時、実際にそう呼ばれていたし、ご自身にも『少女小説家は死なない!』という著作もあるし…
04-20 23:05

@touken_nyotaTL へしおてさんはそのままなんとなくゆる~いお付き合いみたいな関係になるけど当たり前に犯罪になるのでそういうことはしないし、好きとかいう言葉も(お互いに)出さないし、でも自分たちはちゃんと繋がってるって… https://t.co/Wn4VrFoac9
04-20 23:03

RT @SFfankou: SFファン交4月例会は、2017年4月22日(土)午後2時〜4時 「はるこん2017」会場・横浜市開港記念会館(みなとみらい線・日本大通り駅より徒歩1分、市営地下鉄線、JR京浜東北線、根岸線・関内駅より徒歩10分)にて開催致します。https://…
04-20 22:50

続きを読む »

04/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @krks1draw: アカウントを設置させていただきました。詳しい利用方法はこちらをご一読ください→https://t.co/62cpqM5b1y
04-19 23:35

RT @Okwdznr: きりひと賛歌 手塚治虫モジャ公 藤子F不二雄BASARA 田村由美茄子 黒田硫黄敷居の住人 志村貴子フラワーオブライフ よしながふみ蟲師 漆原友紀青い車 よしもとよしともお家につくまでが遠足です 山本直樹kiss×××× 楠本まき悪…
04-19 23:16

@toukenTSTL  わたし前も呟いたけど、真面目な生徒会長長谷部くんと女教師歌仙さんチョー見たいんですけど(処女でもよいし、非処女で婚約者とかいてもいい) 年下長谷部くんにぐいぐい来られてよろめいちゃうの。家まで押しかけられて玄関で攻防があってドアあけてすぐ押し倒されるやつ
04-19 23:14

そういえばわたしも蛍丸さんがいらっしゃらなくて大変だった。呼んでくれたの明石さんで、うちの優秀すぎる初期刀歌仙さんにもできなかった偉業を成し遂げてくださったのだ(三日月さんも日本号さんも小狐丸さんもそねさんも来てた本丸です)
04-19 23:06

RT @kumamototaxi: ついに……ついに来たぞォォォォォォッ!!!通潤酒造様の蛍丸飲みながら鍛刀したら来ましたぞォォォォォォッ!!!だから皆様クマタクに乗りましょう!乗って蛍丸買いに行きましょう!!ヒィィィィヤッフゥゥゥゥゥッ!!!ほたちゃんなう!ほたちゃんなう…
04-19 22:59

RT @kamonnanami: こっちは先日の完全な遊び着着。こういう着物のほうが、私自身気合いが入る(^_^;母の着物(小紋)に、染めの帯。 https://t.co/fSexNdV38H
04-19 22:48

RT @36plum36: #読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えてデビルマンイティハーサ夏の夜の獏おんなのこ物語木花佐久夜毘売寄生獣星の時計のLiddellシャンペン・シャワー百物語ファンシーダンス
04-19 22:45

RT @ebiebieshrimp: 違う刀派におじゃまします。(上だけ) https://t.co/05H9hUhQi2
04-19 22:23

RT @pap_gyaoo: 美人(宗三さん)の言う事は素直にきく不動くん(左側のセリフは長谷部くん) https://t.co/gyERDiDWGA
04-19 22:13

RT @_kashimashigeru: 明後日、金曜日午後3時、練馬区立美術館で、展示品の解説をしながら、ギャラリートークを行います。乞うご期待。#19世紀パリ時間旅行
04-19 22:10

続きを読む »

04/18のツイートまとめ

isozakiai

RT @namicky24: #読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えてレヴァリアースあさきゆめみしブッダニーベルングの指環(あずみ椋)ベルサイユのばらマンガ・ギリシア神話クリスタル・ドラゴンアルカサルイズァローン伝説BANAN…
04-18 23:17

RT @3no_amai: 【へし歌】既に木曜日の気分でいてしんどいので唐突ならくがき https://t.co/ylqtABisBd
04-18 22:56

RT @s_w_320: WEBから紙媒体への再録本に書き下ろしは良かったらRTしてね。
04-18 22:35

RT @SangenshaP: 『《伊東マンショの肖像》の謎に迫る:1585年のヴェネツィア』小佐野重利/著https://t.co/LoSzEiU1D1が出来上がりました。書店店頭には22日頃からです。ヴェネツィア元老院が画家ティントレットに発注したとする資料が伝わりなが…
04-18 22:34

“Ex Libris: The Bookplates of 31 Famous Men | The Art of Manliness” https://t.co/3E5AgpoN8V
04-18 22:33

RT @s_w_320: #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く五感の一部喪失退廃へし歌アンソロ
04-18 22:33

RT @reichsneet: ド・ゴールの蔵書票って、ロレーヌ十字が鉤十字を粉砕するデザインなんですね。 /Ex Libris: The Bookplates of 31 Famous Men | The Art of Manliness https://t.co/caqRp
04-18 22:29

RT @asa_co: 百合俳句鑑賞バトル2017 - Togetterまとめ https://t.co/FBmuqvs3gj 一回戦と二回戦をまとめました。誰でも編集可にしてあるので抜けがあったら補足お願いします(他力本願)  #百合俳句鑑賞バトル
04-18 22:14

RT @tmaita77: ひでえもんだな,生涯学習社会を支える専門職なのに。 https://t.co/E9L2z2yt4s
04-18 22:09

RT @keibunsha0: 「されどかくても彼は毫もその愛を滅却せざりき」バテレン追放令発布の際の黒田官兵衛の信仰に関するフロイスの証言、その息子黒田長政に関する証言など重要な資料!ルイス・フロイス日本書翰ルイス・フロイス・著/木下杢太郎・訳https://t.…
04-18 22:05

続きを読む »

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示