isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/09のツイートまとめ

isozakiai

@ohyatsu  わたしもどっちかというとおっとりしてるので、助かりますです。そうですね、19,20,21あたりを予定しておきますね。また日程とかご連絡します。けっこう先だと思ってたので、おー、なんか近づいてきたんですねー!
10-09 23:59

@ohyatsu たしかに体調だけでなくお仕事の都合もありますよね。ともかくお身体はくれぐれもお大事に! リアニ、お知らせよろしくですv あ、もうそんな時期ですか!? 席が出てからって思ってたのですが、遅かったかもですね。今週末に別イベントなのでそれ終わったらお願いします!
10-09 23:49

@ohyatsu こんばんは、風邪お大事にv といいながら、リアニ行かれるんですか? わたしその次の日がイベントなのでチョット今回は無理かもなんですが興味あるので、いつかご一緒させてもらいたいです!
10-09 23:36

[夢兄妹] / “創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003年10月 第10話 第2節 - 玖足手帖” http://t.co/2CTAU8So
10-09 23:31

“村上春樹さんの評価をお聞かせください。 | その他(読書)のQ&A【OKWave】” http://t.co/lk0xJl7U
10-09 23:26

@felisssilvestri  ありがとうございますv はい、読みまするよー
10-09 21:41

“リアニメーションからイベントにお越しになる皆様への大切な5つのお願い : 【Re:animation -Rave in 新宿歌舞伎町-】” http://t.co/JFhq4JSh
10-09 21:39

[anime][イベント・展覧会] / “イベント詳細 : Re:animation | リアニメーション” http://t.co/hXqQOMW1
10-09 21:30

@felisssilvestri  いま連絡がついて、ちゃんと話してわかってもらえました! お互い説明不足でごめんなさい、て感じになりました。よかったです。おはなし、どうもありがとうございます!
10-09 21:16

#syosetu  #novel  #fc2 #小説 #ファンタジー #アルファポリス / “唐草銀河: 線 8” http://t.co/pITEmAJo
10-09 20:35

#syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 50” http://t.co/gXLzDqvn
10-09 20:33

[イベント・展覧会] / “フランス語講座のアンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)| Institut français du Japon - Tokyo (Institut franco-japonais de Tokyo)” http://t.co/2lNYeenA
10-09 20:27

[イベント・展覧会] / “2012年秋、BD関連イベントのお知らせ :: 1000planches” http://t.co/NVA8fZzu
10-09 20:27

お便りと電話をしたのでとりあえず、「待ち」ましょう。さきほどの記事ではないですが。はい。
10-09 20:10

あーーーーーー、そっか、わかったわたし、時間が解決するとか思ってないんだ
10-09 20:07

[communication] / “ロンブー田村淳の恋愛偏差値講義@早大がハンパじゃない - 凹レンズ ~まとまりのない日記~” http://t.co/dFBZCY3F
10-09 20:05

@felisssilvestri ええ、「書き手と読み手の問題」というのはあると思います。
10-09 19:56

@felisssilvestri  恋愛相談だ! これを読むと、間違っても相手の色に染まれないぐらい我が強いくせに、っていう矛盾が自分を苦しめてるんでしょうねえ……トホホ。
10-09 19:54

@felisssilvestri  そっか、反省の前に「自分の味方」をする、そうですね。わたし自分の好きなひとに嫌われたりするの凄く怖くて、見捨てられ不安があって(どうでもいいひとはどうでもいいんですが)、凹みやすいんですがそこは分けて考えることですね。ありがとうございます!
10-09 19:31

@felisssilvestri どうもありがとうございます! そうなんですよね、そこはとても大事で、けっして忘れちゃいけませんね。いま別の場所でひとさまを不愉快にさせてしまって反省しているところです……。
10-09 19:19

[同人誌]FMスクリーン対応 / “高精細スーパーハイビジョン印刷650線 | ハイビジョン印刷ドットコム | 同人誌印刷サングループ” http://t.co/jwhMzGBX
10-09 18:29

銀座に出る元気はないけど地元のデパートへ来たよ!スーツのインナー探すよ☆
10-09 16:07

@ken_nishizaki ご親切にどうもありがとうございます。そうですね、いわゆる書簡体小説ですし舞台もルネサンス時代ですから非常に古色蒼然とした感じかも。ご本、読みました! ドキドキして逃げたいような、でも留まりたいような感じでした。うまくいえなくてすみません><
10-09 14:03

銀行へいこう 少し、いま小説のこと考えるのはよそう うん
10-09 13:43

【エアリプ】感想をオープンな場所でちょくせつってけっこう恥ずかしいので、ごめんなさい>< 
10-09 13:41

@ken_nishizaki お忙しいなか本当にどうもありがとうございます!お知らせいただいたことだけでなくお時間をさいてくださいましたことにも御礼申し上げます。『素描』か『美の女神、海へ還る』かな。『ゆみに町ガイドブック』の感想はまたいつか。面白かったです、次のも読みますとだけ
10-09 13:39

はしたなくてもいいんですけど、て、よくないのか、うーんなんかでもね、抑制とか節度みたいなのは欲しいんだよね
10-09 13:31

メジャー感、ナイね! まるでナイね
10-09 13:29

あー、わたし、はしたないよはしたないよ、もう>< 
10-09 13:28

@ken_nishizaki あううううううう、す、す、すすみません、ちょっと動揺してしまって……何を読んでくださったんでしょう、てお尋ねしていいのかしら? と思いつつ、はしたないな、わたし。すみません。というより現代はいらないですか。現代がいつ、なのかって気持ちもありますが。
10-09 13:24

@ken_nishizaki  嬉しい、それはよかったです! どういたしましてv ハーンは西洋文学論だったかのフローベールやモーパッサン論あたりも面白かったように記憶してます(あやふや)19世紀の小説のおはなしとかもできたらわたしはチョー幸せなんですが、またいつか♪ お元気で☆
10-09 13:15

19世紀の、それこそ新聞小説にかいてたようなひとたちは軒並み、いまの日本でも絶対に売れるとおもう、ていうか、やっぱりあの時代は小説の黄金世紀で憧れる わたし、誤解を恐れずにいうならあの時代の小説だけで満足ですって言われたらチョットすぐには言い返せないところあるw 
10-09 13:09

@cm4vb 世の中とじぶんの価値観のズレというかなんというかはもう、ある程度しょうがないのかなあって諦めてるというか、いえ、諦めてないから小説かいてるんですけど!w でも、ほんと、そこはなんかね、なんかねええって(とほほ
10-09 13:07

@ken_nishizaki  こんにちは。わたしもハーンを入れたい気持ちになります。ご存じでらっしゃるかもしれませんが、西成彦『ラフカディオ・ハーンの耳』(新しく『耳の悦楽』になってるhttp://t.co/0DDF5GmJ)が鷗外との距離感等も合わせて興味深かったです。
10-09 13:04

@cm4vb  うん、すごいです。そして、小説と本人はベツモノですから。わたしもエッセイよんだら、感じのいいひとだなって思ったのでw そういうものじゃないでしょうかねえ???
10-09 12:57

て、あ、リプライするの忘れたw
10-09 12:56

ハーンは怪談と、あと文学論の本を一冊くらいしかまともに読んだことなくて、でも、西氏の『 耳の悦楽―ラフカディオ・ハーンと女たち』が凄くよくて、鷗外との距離感とかも含めて読んでみたくなった作家です。
10-09 12:56

でも一方で、自分が何を愛せないのか、忌避するのか、憎むのか、認められないのか、どうしても許せないのか、そういうのをわからせてくれたので、それはそれで実は凄く有り難いのだともおもってたりしなくはない
10-09 12:47

@cm4vb  ごく少数ですが読めない派も確実にいらっしゃいますよね。うん。わたしはちゃんと一冊は読んだんですが、読んで、ダメでした。ダメというか、小説は巧いと思いましたが、ああいう登場人物の扱い方をするのは何があろうともわたしは忌避する、て思いましたね。
10-09 12:43

@isozakiai  hebakudan語録おいておく http://t.co/Oot0YtoT http://t.co/a6nL2vks 書くこととか読むことに立ち竦んだら、ここへかえる
10-09 12:37

@cm4vb  あ、またハッキリとwww うーん、たぶん、そうなんだろうなあとは思います。わたしとは主義主張というか思想信条というか美意識というか感覚機能というか、ともかく「チガウひと」ですね。ええ。
10-09 12:13

@cm4vb そういう気持ちになることありますよね。ぶっちゃけ、ちょーぶっちゃけていうと、以前ハイクでも盛り上がった例の作家について、なんですが。ははははは。
10-09 11:54

世の中の判断と自分のそれが違うからといって落ち込むことはないのだけど、でも、わたしがどうやっても愛せない、もっというと憎み忌避する書き方をするひとの作品が高く評価されていると、なんとなくコワイ、と思うことはある
10-09 11:35

“ 桑田語録 ― 桑田真澄の指導法 @ ArtSaltのサイドストーリー” http://t.co/MdvGXqZK
10-09 10:39

“「福島県浜通りの心をめぐる空想」 科学技術 全て伝えます サイエンスポータル / SciencePortal” http://t.co/kdROv0c0
10-09 10:34

“2012米大統領選/オバマ氏1.8億ドル集金/9月 小口献金が98%/CM合戦激化” http://t.co/sJiQxodF
10-09 10:23

“米 民間宇宙船打ち上げ成功 NHKニュース” http://t.co/GbrQJ7ab
10-09 10:19

[SF] / “京フェス2012「ロシア&東欧・北欧の部屋」メモ - シンギュラリティ注意報” http://t.co/ck5e5bX8
10-09 10:18

じゃなきゃ犬、犬がもらうの、どうかしらピンチョン
10-09 00:47

ピンチョンがとって覆面して受賞すればいいと思うYO☆
10-09 00:45

うん、なんかわかる 
10-09 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/884-a5504607

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示