isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/06のツイートまとめ

isozakiai

“NU ここを越えるな: 9月3日” http://t.co/oBb0eqgm
09-06 23:09

#syosetu #novel  #fc2 #小説 #ファンタジー #アルファポリス / “唐草銀河: 花 2” http://t.co/RQwH98ab
09-06 22:25

#syosetu #narou #novel #小説 / “遍愛日記 - 17” http://t.co/BE9W34np
09-06 22:21

”Homer? He would certain belong to the SFWA. So would Dante, Milton, and Shakespeare. ” ジーン・ウルフいんたびゅーより http://t.co/ZQIiMS0F
09-06 22:19

なんかよくわからないけど、いまSFが暑いぜ! な今晩ですな♪
09-06 22:16

@naijel  是非ぜひ!! ラファティお好きなら、ジーン・ウルフもお好みかもですよ~カトリック作家でもあるし、ウルフ曰く「彼(ラファティ)はただ我らの内だけでなく、文学の歴史においてもっとも独創的な作家なのだ」ていうくらいなのでv 
09-06 21:57

@naijel カミロイ人のあの感じ、大好きですよ(笑) 何故か懐かしい気持ちがします、ラファティ読むと。はい、ディレイニーも好きです(が、実はまだ『ダールグレン』は途中です。講演会とか聴きに行ったのに、すみません、とどこかへ謝罪 汗) 
09-06 21:53

@naijel 銀英伝はよんでます。ヤンは好きでしたがハマれませんでした。SFの好みは国書刊行会の未来の文学とか河出の奇想コレクションとか、格別に好きなのはラファティやジーン・ウルフとかかな? どちらかというと主流文学と交差したところのほうが好きかもです。
09-06 21:46

@naijel あ、そうかもw でも、そういうひともいるのがSF的よさなかあって(わたしは「SF1000冊!」とか言い出すひとこわいですけど、ハードSF苦手だし、でもいて欲しい、みたいな)
09-06 21:33

[SF]とりあえず「SF小説を読んでください」には大いに賛同v ていうか、はてなはいいね、SF率高い、こういうのがトップで出てくるんだもん♪ SFの夏、来てたのね~的にブクマ☆ / “日本の「えらい人」は日経新聞を捨ててSF小説を読ん…” http://t.co/HLmY2GiB
09-06 21:28

[マリオ・プラーツ]↓岡田先生のその本、未読です。 が、ぜったい読むぞ!! / ユベール・ロベール展みてきた記念に投げてみるよん/ 今日プラーツのお誕生日だそうなので投げるよん♪ / “S.P.Q.R.(マリオ・プラーツ『ローマ百景』…” http://t.co/E72d0vrx
09-06 20:59

ちなみに、ゆえあって、ミクシのマリオ・プラーツこみゅの管理人なのです、わたし >RT でも、なんにも動かしてないですごめんなさい><(いや、友人がわたしの誕生日にプラーツこみゅ作ってくれたのに退会してさあ、ぶちぶち
09-06 20:52

“円城塔インタビュー詳報:故・伊藤計劃との共著「屍者の帝国」を完成させて- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/F2YtvY1m
09-06 20:20

“SOMPO JAPAN MUSEUM OF ART” http://t.co/fxH1yUQI
09-06 20:10

ラファティの『地球礁』の表紙がアンソール て、あ! もう始まるのかhttp://t.co/to8f6orn これブクマしたときはだいぶ先かとおもってたけど 前売り買ってないや
09-06 20:09

11日、参加希望無事に受理された 日本語同時通訳あるから仏蘭西語なにもわからなくてもめげない 
09-06 18:51

うん、わかる 絵もわかるよv >RT
09-06 18:47

@ohyatsu  ご丁寧にどうもありがとうございます!
09-06 18:19

@ohyatsu  親分!?(笑  おう、任せたぜ!(のりのりw
09-06 18:15

@ohyatsu ぽちり、お願いいたします~! お待たせしました。お返事遅くなってすみませんでしたー。
09-06 18:11

@ohyatsu どうもありがとうございます~!お手数をおかけしました。当日もよろしくお願いいたします!
09-06 17:40

聖ブレンダン、ラファティをおもいだす
09-06 16:16

[バックアップ] / “レンタルサーバーのデータが消失!? 個人ユーザーはどうしたらいい? :片岡麻実の「テクノロジーとリベラルアーツが出逢うとき」:ITmedia オルタナティブ・ブログ” http://t.co/5dEmWP52
09-06 15:59

[ あとで読む]お、これはしんかい的なネタだ! / “Ocean Photo Galleries -- National Geographic” http://t.co/rxeco1rj
09-06 15:47

“Michael Jackson WHO'S BAD?キャンペーン!!第三弾 [BAD]SPECIAL ミュージック・ビデオ製作決定!” http://t.co/dMao7uK0
09-06 15:39

“Official Broadcaster of the London 2012 Paralympics | Channel 4” http://t.co/tWTlrcyw
09-06 15:37

@ohyatsu 速い! いまこちらに連絡しようと思ったらきた(笑)ご多用中のところ恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します!
09-06 15:31

@ohyatsu 受けた、爆笑~☆あのときはヨレヨレでしたからね~(遠い目)お互いに体調に気をつけていきましょうね!
09-06 14:52

@ohyatsu 文学フリマに向けて盛り上がってるのでせう(^_^)vチーム「のり☆のり」とか「テンション高め!」?
09-06 14:44

@ohyatsu 親分さんとか熊さん、八さんとか合いの手いれましょか(^o^)/
09-06 14:37

@ohyatsu メールありがとうございます~。いま移動中なので後程パソコンから連絡しますね!
09-06 14:27

@cm4vb  そんな! 年たぶん、そう変わらないとおもいますよ(マンガのおはなしとかのかんじでは) また思い出したら呟いてくださいまし―☆ 喜んであぐあぐいただきます!
09-06 13:25

ああ、なんかいろいろ叫びたいけどごはん食べて出かける準備しないと! 三島の薄い本(澁澤とか)、いつかつくりたいです ははははは 表面上は何もなくて、でも濃密でいんびなやつ、ねv
09-06 13:12

@cm4vb  わろたw>絶賛活動中 忙しいひとだ!! ああ、いいですね、そういう感慨深げな言葉って。ありがとうございますv うれしいです、当時のこと知れるって貴重だしv
09-06 13:09

@cm4vb 貴重なおはなしをどうもありがとうございます! ほおおおお。時間に正確なひとだったそうですが、時間帯のズレというのはまたチョット違いますもんね(笑)
09-06 12:55

@cm4vb  きゃー、なんですかなんですかそれ!? 三島で卒論、そして指導教官のかたが三島と仕事を! スゴイ凄い!! いつか卒論はじめ、根ほり葉ほりおはなしをうかがいたいですー>< わたしに餌を投げちゃいけません、コーフンするじゃないですかw きゅううん><
09-06 12:41

@felisssilvestri  えへへ☆ あけた瞬間に「三島」の文字が飛び込んできましたですよ(爆笑 さっきまでハイクのほうにいた)! いつも面白い情報ありがとうございます! 御馳走あげてもらってる気分ですよん♪ 
09-06 12:22

[三島由紀夫]あとで! / “三島由紀夫の噂、思い出話” http://t.co/mmDSIxeS
09-06 12:14

あとで読みます!!@felisssilvestri 超絶に長い。面白いんだけど。(^_^; ◆三島由紀夫の噂、思い出話 http://t.co/rOfkieSF
09-06 12:13

あとで登録 / “オンライン作家Twitterアカウント一覧” http://t.co/WoBQxp66
09-06 11:46

[R・A・ラファティ] / “再びあなたの選ぶ短編ベスト3” http://t.co/sBAceG5b
09-06 11:33

サークル参加募集要項 「実験的、もしくは挑戦のある作品で一次創作作品」が一点以上あること (フィギュア・同人誌・CD・etc…等作品形態は問いません) / “TESTcircle.htm” http://t.co/RfePbK8H
09-06 11:01

公開実験第一号 実験と挑戦の場 http://t.co/YKLI4ebE #公開実験 参加します!
09-06 11:01

とはおもうけど、世の中にはこういう考えの方もいらっしゃるのね 作り手として、イベント参加者として勉強になる 意外で驚いた 面白い / “はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - Twitter / _az…” http://t.co/LL2iaiOb
09-06 10:44

とはいえわたし、情報だけのフライヤーはいらない派 今だいたい頒布物(既刊や予告)情報はネットにあるし、そのひと自身に興味あればブログやちったーよむし「作品」が読みたい派です 作品掲載のフライヤーは別 / “はてなブックマーク - はて…” http://t.co/LDnVE8SJ
09-06 10:39

自信がないから価格をつけないって考えのひともいるのか、うーん、無料誌しかないとそう思われるのかな? オンとオフで活動してるから、そのへんの感覚が他のオフだけの同人作家さんと違うのかもだけど謎 / “はてなブックマーク - Twitte…” http://t.co/RtGBMvDi
09-06 10:33

? 無料誌毎回配りまくってますが次のイベントかその会場で戻ってきて買ってくださる方がいらっしゃいますので「魅力」や「価値」がないってことはないとおもうんですけど……自分がお客でもそうですし / “Twitter / _azuse: コ…” http://t.co/J8H0ccxB
09-06 10:29

“「共生のための障害の哲学」第5回研究会 | Events | University of Tokyo Center for Philosophy” http://t.co/Nwpq3W8z
09-06 10:26

“上映会『ミツバチの羽音と地球の回転』 | Events | University of Tokyo Center for Philosophy” http://t.co/931VlK67
09-06 10:16

“生誕60周年記念ビジュアルブック『DEVALOKA』について天野喜孝氏に独占インタビュー――第2次予約も開始 - ファミ通.com” http://t.co/bmvlKx4O
09-06 01:55

“YOSHITAKA AMANO | 天野喜孝 生誕60周年記念プロジェクト オフィシャルサイト” http://t.co/J70Nd6jt
09-06 01:54

“YouTube - Broadcast Yourself” http://t.co/ISTB9lAE
09-06 01:02

“Coupé-Décalé - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/BjBCp0rV
09-06 01:00

“Kaysha : Love de toi - YouTube” http://t.co/5Tub5i7F
09-06 00:59

あとでよまないw / “Coupé-décalé - Wikipédia” http://t.co/l9mFVL4i
09-06 00:55

“Kaysha - Wikipédia” http://t.co/3KrSju6B
09-06 00:54

こんな夜中にアイス食べたら怒る?
09-06 00:37

@ohyatsu  ではよしなに☆(わたしも変えてみたw
09-06 00:36

@ohyatsu うう、SFで申し込んだからがんばりたいんですが…(汗) お忙しいところすみません。助かりまする~。どうぞよろしくお願いします!
09-06 00:28

ジュネの全集ってちゃんと揃ってどっかで出ないのかな? 
09-06 00:24

そうなんだ だいぶ残念 ジュネのはなしよみたい >RT
09-06 00:21

@ohyatsu お疲れ様です! いえ、特にはないです~(お隣もお友だちとかわかってればソッチへ! とかおねだりしますけど 笑) あ、わたしもカテゴリーSFへ変更したのでなるたけSF的な作品を仕込みたいです(が、まだわかりません><)
09-06 00:16

なんかいま、言おうとして忘れた 
09-06 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/851-e657a816

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示