isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

拍手レスです! 

3月も残すところあと少し。
今日はお休みになったので、午前中はこんなの読んでました。

ハナシがはずむ! 笑酔亭梅寿謎解噺 3 (笑酔亭梅寿謎解噺) (集英社文庫)ハナシがはずむ! 笑酔亭梅寿謎解噺 3 (笑酔亭梅寿謎解噺) (集英社文庫)
(2010/02/19)
田中 啓文

商品詳細を見る


あれ?
文庫じゃないんだけど、まあ、いいや。あと続き。


ハナシがうごく! 笑酔亭梅寿謎解噺 4 (笑酔亭梅寿謎解噺)ハナシがうごく! 笑酔亭梅寿謎解噺 4 (笑酔亭梅寿謎解噺)
(2010/02/26)
田中 啓文

商品詳細を見る


このシリーズ大好きなんですよー。人情と笑いと、あと何だろ、「強さ」とか「真摯さ」かな。芸に対してだけじゃなくて人間存在というものへの心持ち、かな。

さて、パソコンの調子が悪くて困ってます><
PDFがあかなくなったのがツライ。
まあ、いろいろありますが、『遍愛日記』の続きを書くためにガムバッテマス。はい。

まだまだ寒い3月ですが、みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

さて、続きは拍手レスです。

>ぶりさん

たまにはこちらでお返事を。
読書の愉悦、これはもう、なんていうか生きるうえでの最上の愉悦のようなもので、なにしろ自分の都合でどうにかできるところがありがたい(笑)。
人生のものすごく早いうちにソレを知れてよかったです。というより、もしかすると、わたしの快楽って幼少期からそんなに変化してないかも、です。あはは。
いつもいつもコメントどうもありがとうございます。
わたしはすごく、励まされてるんですよ~!


>内緒のコメントの方

小説の技術論、はたまた動機に関係するであろうコメントを三つほど頂いてます。
どうもありがとうございます。
技術というものは一朝一夕で身につくものではないのでなかなか苦しいところです。
が、まあ、地道にヤリますのでどうぞ引き続きお付き合いいただければ幸いです。
ある意味わたしの小説人生そのものを「読む」みたいなもの、かもしれませんね(と、暢気にいうw)。

 
>グダさん
 
そうですそうです、「赤い人」です!!!
もうね、おもいっきり告白しちゃいますが、
わたしがもっとも敬愛する最強最高のガノタであるグダさんに、
このはなしを読んでいただきたかったんですよー。
この小説自体がファーストガンダムのパロっぽいなあって思ってるので。
(パロになってるというわけじゃないかもしれないけど、でも。うん、意識はしてるのです。そこかしこで)
それはともかく、 
グダさん、
どうかおからだお大事に。書くのって体力いりますからね。
小説、とっても楽しみにしておりますです。
でも無理しないで、焦ったりしないで、書いてください。
わたしも自分にそう、言い聞かせます。
こういうときですからいろいろご不便もありましょうが、
お互い、小説を書くジブンというのを大事にしていきましょうね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/372-51de29d3

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2387)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示