fc2ブログ

isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

NU ここを越えるな(nihil ulterius)様をリンクにお迎えしております!



NU ここを越えるな(nihil ulterius)(管理人:まき (麻木麻子))様をお迎えしております!!

わたしなどが贅言を尽くすより、
したの日記をお読みいただければどんなに素敵なサイト様かおわかりになるのではないでしょうか?
(すみません。何処かで切ってしまうには忍びなく、とても感動したのでけっこうな量を引用させてもらっちゃいました。不都合があれば仰ってください。記事リンクのみにさせていただきます。 汗)



フランスかロシアかどこかの19世紀頃の作家が
「早く書き終えて出版したいが書けない!」と焦ってたとき友人は
「ねぇ、君のこの本の出版が100年後の読者には今年か来年かなんてどうでもいいことだよ?」と
アドヴァイスをしたらしい
わたしは目先のコトが大事な小市民なので(笑)
仮に万が一100年後に100人が「ステキ」と思ってくれるものよりは今1人に読んでもらいたいんですけど(だめだこりゃ)
ただ、長生きして思うのは
少女の頃は早く何か成し遂げなければもう間に合わない何もできないというような
「落ち着いてられない症候群」みたいなのあった記憶があるのだが
そんなことない
人生思いの外長いし軌道修正なんていくらでもできるというか修正だらけというか
こんなオンノベでいくつになっても遊べる時代が来るなんて思わなかったし
仕事や家庭や病気や遊びで忙しい隙間にもキーたたけるし
焦ることない
「仕事じゃない趣味だから気楽に書けよ」とは言いたくないが
「趣味だから魂が苦しんだりはじけたりするのにたっぷり時間をかけていいよ」と思う

12月21日 NU ここを越えるな(nihil ulterius)



さらには、

「響きの好きな日本語は 米川正夫・須賀敦子・多和田葉子 
好きな翻訳古典は カント・ゲーテ・ドストエフスキィ」

と書いてらっしゃるのですから、わたしが通ってしまうのもお察しいただけるかと思います。
(あ、いえ、すみません。わたし、カントは途中で……ですので、お恥ずかしい限りですが)
(先日アップの「夜雨」、それこそ雨のようにしみわたりました。身悶え、です)

まき様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


ところで。
このご縁ですが。
じつは、やはり同じくリンクにお迎えしている、

巨大生物企画(管理人:KONA)様

から辿ってまいりましたのですよ。

KONA様、素晴らしい企画をどうもありがとうございます!
KONA様のサイト、*水中花*さんのほうにも遊びにいっておりますです(いつも無言拍手で帰ってしまってごめんなさいっ><)

わたしはけっこう引っ込み思案というか、
「襲い受け(!!)」なもので(それもどうかって感じですが……)、
もうちょっと積極的に、
おともだちになりたいです! 
ってアピールできるようになるといいんだろうなって近頃おもってます。
(はてなハイクとかでも基本、ID頁ヒッキーだしなあ)

なにはともあれ、
この広いオンノベ界で素敵な出逢いがあることに感謝!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/272-0837e8b9

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (4477)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示