isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/12のツイートまとめ

isozakiai

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/0y0dssO330 おかげで @narou_syosetu @bomber_neko @isozakiai #声優 #pixiv
09-12 23:57

@s_w_320 @otemotox わ~いわ~い、やった~!!! 待ってますね☆
09-12 23:24

RT @48sensei: 作家自身に感想送りづらいけど萌えたって言いたい!って人はツイッターで作家の名前か同人誌のタイトルと一緒につぶやこう作家がエゴサしてる場合は見てもらえるぞ(作家本人にふぁぼられるかもしれないけどそこはこらえてほしい)
09-12 23:20

@s_w_320 @otemotox そういうさわさん大好きです^^(さわさんのへし歌ごはんもの読みたいです!)
09-12 23:19

@otemotox @s_w_320 あ、あらら?? そ、そうなのですね。。。いつか実在するかもしれませんよ!(←前向きになる)
09-12 23:17

@s_w_320 そうなんですね! お風呂はいってるあいだにアンソロの文字が見えたのできょろきょろしちゃいました、ありがとうございます~^^
09-12 23:15

ねえ、ちょっと待って。へし歌食卓アンソロなの?なの??(←どこが発信元かわからない)
09-12 23:13

@horlogedelalune やった~! やりたいことが増えるのはよいことですね^^ へし歌の御本がこの世に増えるのはめちゃくちゃ嬉しいです!!!
09-12 22:37

「今週のXXX展」、「今週のクラウチ」が始まりました - T-BOX通信 https://t.co/htnExVNYr9
09-12 22:34

@horlogedelalune そうですね、みなさん存分に腕をふるって料理してくれそうな感じありますね!(期待値あがりまくる☆)
09-12 22:29

@mizuki12yugi うきゃあ、歌仙さんめちゃくちゃ可愛かったです~~~~!!! こういう感じの長谷部さんも凄くツボです~かっこいい! ここの審神者さんのお友達になって本丸に遊びにいって初期刀と近侍の一緒のところ見たくなりましたw 素敵なお話しをありがとうございます☆
09-12 22:25

RT @mizuki12yugi: 完全にお節介だった、申し訳ない(審神者談)【へし歌】 https://t.co/kHTV3eUGgPこないだ呟いてた、惚気る長谷部を書く予定だった……筈なんですが、まあ違うものが出来たよね
09-12 22:22

@horlogedelalune (えっと、その、あの、月刻さんがされるのでしたらわたくしめの出来得るかぎりのお手伝いさせていただきます。。。)テーマ決めては読んでみたいですね、みなさん色んなネタもってそうですし!
09-12 22:21

@horlogedelalune あわわ、はい、はいっ、そのさいはもちろん馳せ参じまするですよ!!!!何卒よしなに!!!
09-12 22:11

RT @a503112n: 歌仙兼定御用命、恐悦至極。我が名の縁、篤と御覧じろ。 https://t.co/LOw9PomqQD
09-12 22:09

@horlogedelalune ひゃ~~~~~御本、ごほん!!! 合同誌もよいですねええ(うっとり)
09-12 22:08

@horlogedelalune 月刻さんのへし歌さんチョーゼツお待ちしております~~~~><
09-12 22:00

ていうか、待って、へし歌はいいぞTLじゃん!!!
09-12 21:57

THE HAPPY FEW #pixiv https://t.co/U9e5HgvXg0そういえば、こんなの書いてた。文学フリマでお配りした無料誌です。会場で是非ともあなたさまへ手渡ししたい、二人称小説v(受け取った方が戻ってきて本を買ってくださったのもよい思い出☆)
09-12 21:56

なにを書いても凄く好きって言ってくださる方がおひとりかおふたりか、ほんとに少数はいつでもいらっしゃるので、「To the happy few」だなあって。
09-12 21:54

とうらぶ二次でもオリジナルでも、そんなに需要がありそうなものを書いているわけでもないのにけっこう感想(しかもなかには物凄い長文も!!!)をいただいているので、幸せな書き手だなあっておもってます。
09-12 21:50

RT @emifuwa: だから感想が来ないって人は「わたくしったら近寄りがたいのね…気難しそうに見えるのかしら…ウフフ、そんなことないのに…みなさまったら…」とワイングラスを揺らしてればいいと思う。
09-12 21:44

RT @emifuwa: (あと個人的な印象ですが、「スゲー頭良さそうな書き手」って感想送りにくいんですよね…めっちゃ上手い人がアクセスはあるけど感想少ないのってそれなのよね…適度に抜けてないと感想来にくい…でもスキがありすぎると変なのがつく…この世は地獄です…)
09-12 21:43

RT @emifuwa: 感想もらえた時はめっちゃ覚えてるし、もらえなかったやつは忘れてしまうので「割と皆さん感想くださる」と理解している幸せな脳みそだぜ!!
09-12 21:43

RT @emifuwa: 同人の自家通販してた頃は、通販で買ってくれる人の9割くらいは感想くれてた(20年くらい前の話)同人作品への感想は1%未満…作家とファンのすれ違いが引き起こす悲劇について - Togetterまとめ https://t.co/vSJzGfMQ6w
09-12 21:43

RT @buddhobhagavan: レストランで隣になった素敵な初老紳士にトイレで「いいカップルだな。君と話す奥さんの表情が本当に活き活きしていて見ているだけで幸せになると妻と話していたよ。記念日おめでとう。私たちからも祝福するよ」と嬉しい言葉をかけられた1時間後の出来…
09-12 21:42

RT @ken_nishizaki: タイトルはまだ仮なのですが『万象』です。900枚近いアンソロジー。ファンタジー、幻想、SF、ユーモア文学の大逆襲がはじまります。
09-12 21:41

読みたい。。。
09-12 21:40

RT @3no_amai: 色んなパターンで変化球なへし歌も考えたりしてたんだけど、へし歌の王道って何だろう?ってふと考えて「それぞれが思うへし歌王道ってこれなんじゃないの?(知らんけど)」って作品を持ち寄ったアンソロとか読んでみたい…
09-12 21:40

RT @chocorei: 息子の小学校にはいろんな国のルーツを持つ子がいる。息子の友達の名前からあの子はどこの国なの?と質問したら知らないと答えるので仲良いのにそういう事話さないんだ〜と言うと「ママ、そんなことより僕たちには話す事がいっぱいあるんだよ」って言われ、なんかちょっ…
09-12 21:27

小説書きなのに感想書くの下手くそでたまに本気で頭を抱えることあるけれど、でもまあそんなんでも何もお伝えしないよりはいいのかなあ、ていう気持ちでいる(とうらぶ二次は)。
09-12 21:25

RT @acrylica_yoko: 同人誌やpixivの感想送る送らない問題、感想を文章で組み立てて作者に届けるという流れが既に一種の創作行為なので、面倒以前に得手不得手があるのは当たり前だよね。不得手な私にとって、うまく感想が伝えられる人というのはそれだけで素晴らしいコミュ…
09-12 21:18

RT @Lownine: 今日の富士山と江ノ島は神がかり的だった https://t.co/VBrcQiLfae
09-12 20:57

RT @jiro6663: 関係ないけど、ルパン三世の五右衛門が刀ではなく非武士階級が使用した鍔がない白鞘の長ドスを持っているのは、彼は侍ではなく俠客だからで「侍ではないことの誇り」みたいなプライドもあるんだけど、この辺の感じ、だんだん伝わりにくくなってるだろうなあと、こないだ…
09-12 20:56

RT @showakinenpark: 閉園後、巡回中にみんなの原っぱの大ケヤキを中心に偶然撮影できました。夕焼けと虹の競演。虹の端から端までくっきりと見えてます。#虹 #rainbow #夕焼け https://t.co/8rkuKCTKql
09-12 20:41

RT @_tokitsu_: 前回参加時の絵もタイミング的に現存ニュース意識してたのでちょっと似てますが~黒に金は本当に格好良い。どうあっても格好良い。手袋の下はファンタジー。 #燭台切光忠版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/9uaEYRX4el
09-12 20:37

いつもながらブクマが面白い / “本能寺の変は室町幕府再興が目的か 光秀直筆の書状を確認 | NHKニュース” https://t.co/Id2EvRT9oH
09-12 20:34

イベント出るのちょーひさしぶりだし、もとより芥子粒みたいな弱小サークルなのでアレですが、ていうか、アレだからこそ自分からしないと、なんだよね(←
09-12 20:24

そうだ、えっと、これからテキレボと文フリにむけて宣伝うるさくなるとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。
09-12 20:20

RT @tutai_k: 和泉守兼定は00ガンダムじゃないんですよ、バルバトスなんですよ!!!!そのバルバトスをですよ、堀川国広というユニコーンガンダムが!!!!ユニコーンガンダムが操作するんですよ!!!!!
09-12 20:14

RT @tutai_k: 自分がこんな風に堀川国広を解釈していた時があった、というのが何よりも驚きすぎて呆然としている。堀川国広っていったらあれですよ、和泉守兼定が煮え切らなくて自分の肉体の不協和音に戸惑ってるのを、「兼さんはガンダムであってパイロットじゃないよ」って言って歳三…
09-12 20:13

RT @kajikasha: 【今日の片隅】【出版社物語】伽鹿舎:本恋う鹿は笛に寄る 第13回 - https://t.co/otogSb79pZ アフリカと九州 当舎きっての『奇書』である『抄訳アフリカの印象』が、「初版相当部数の完売による全国解禁!」を迎えた。 実にめ…
09-12 19:54

RT @gekigavvolf: 宣伝、「宣伝うざい」みたいな人に気を遣って宣伝控え目にしてもその人が買うわけではないので完全に無視して、とにかくやりまくると効果が出ますし、おおかみ書房は応援します。
09-12 19:31

RT @Asahi_Shakai: チビチリガマ荒らされる 沖縄戦で80人以上自決の洞窟:朝日新聞デジタル https://t.co/oafpHeIgcs
09-12 19:13

RT @takachihoharuka: コミカライズされたクラッシャージョウが、きょう発売のイブニングから連載開始なんだけど、掲載誌はスタジオぬえ宛に届くはずなので、わたしのもとにはまだきていない。(^^;
09-12 19:03

素敵~、しずかな感じのくりかせさん大好き! >RT
09-12 19:03

RT @rrr_51jo: @krks1draw @toukenBLTL お題「遠征」大遅刻な上にワンドロじゃないのですが、素敵なお題でしたのでお邪魔します…!キャンキャンしてるくりかせも好きですし、穏やかに軽口叩き合うようなふたりも好きです #くりかせ版深夜の真剣創作60分一…
09-12 19:02

RT @maruyanookami: 【印伝花緒】印伝花緒入荷しました╰(*´︶`*)╯♡新配色で再登場です(*´꒳`*)雪駄はもちろん、女性の下駄やお草履にもぴったりな花緒です(๑˃̵ᴗ˂̵)(赤の爪唐草 かわいいな…黒の市松 捌きの下駄に…Σ(-᷅_-᷄๑)) ht…
09-12 19:01

RT @shinagawamaruya: 「今日の一足」を更新しました。今日の一足は糸春相三味にホースへアー花緒をすげた下駄です。詳細は→ https://t.co/z9FU0SoUDx https://t.co/wB5J8Oa6Oa
09-12 19:00

RT @morireki1: 当館アテンダントスタッフが、お客さまから「黒田官兵衛の兜はなんで盛岡にあるの?」というご質問をよくいただくとの連絡を受けたので、来歴をざっくりご紹介する図を作りました。ご査収ください。※セリフ・イラストはイメージです。史実に則したものではありません…
09-12 19:00

RT @morireki1: 明日からです。#黒田官兵衛 #合子形 #実物公開 https://t.co/DjP4i3ZKX4
09-12 18:57

日本美術史特に日本彫刻史研究のための文献検索サイト / “春秋堂文庫 表紙” https://t.co/xyb6aWG3xS #art
09-12 18:55

1%???わたしのTLのみなさんもっともらってるイメージがあるなあ
09-12 18:50

RT @pdcin: 同人作品への感想は1%未満…作家とファンのすれ違いが引き起こす悲劇について - Togetterまとめ https://t.co/JVKB4wykrm @togetter_jpさんから
09-12 18:47

RT @tatewakiyokado: 春秋堂文庫:日本美術史 特に日本彫刻史の研究のための文献検索サイトhttps://t.co/c1Xyiwu0jb
09-12 18:47

やめて、やだ、とくりかえし言うことで、罠にはまる気持ちになった。ひとのせいにするなんて、そんなはしたないこと、そんな淫らなこと、自分にできるなんて思わなかった。  いいから黙って、聞こえるよ。 / “3月23日 正午 73 - …” https://t.co/ovgUrLadZh
09-12 18:44

RT @Okwdznr: 虹! https://t.co/3VQKy7YqsG
09-12 18:23

RT @BunAl_PR: 【新コンテンツ紹介②】新コンテンツ「召装」で入手できる、徳田秋声の衣装の一部を先行公開します!全容は、東京ゲームショウ24日のステージ上で公開致します。https://t.co/EvZ29EVog9#文アル #DMMTGS https://t…
09-12 18:22

RT @66Rudolf99: 出さぬなら 誰が出すんや こんな本俺だーーーーーー!!!!!!俺だ俺だ俺だーーー!!!1ー!!!!ホトトギス
09-12 18:20

@kouya542 読んでまいりました~!! ああああん、歌仙さん優しくて美しいし長谷部さんあいもかわらず不器用さんでかわいそかわいいです~/// 甘やかしうどん最高に美味しいんでしょうね☆ 文字通り御馳走様でございます^^
09-12 17:56

RT @kouya542: 甘やかしうどん(へし歌) https://t.co/vgR1eGyEdo昔書いててよくわかんないなって思ったけどもったいない症候群になったからあげさせてください。寒くなって来たからほのぼのしたいじゃない。
09-12 17:49

RT @tanucoromon: 最近疲れることが多いのですが、中でも「空想世界を描く」という課題で葉を緑で塗ったら「オリジナリティがないって注意された」という小学生が、「怒られたくないから変な形と色の葉っぱを描いたら褒められたけど、これは私の空想世界じゃなくて先生の為の世界」…
09-12 17:19

RT @papaver15: #夏の砦 #辻邦生:著辻先生の作品好きです。1941年に発表された作品ですが、古さを感じさせない爽やかな文体です。初期傑作と評価の高い作品。400ページを越える長編だけど、中高校生ぐらいに読んでみてほしい感じ🐰日本と西欧を舞台に様々な事象が絡…
09-12 17:19

RT @stdaux: 昔アメリカ人と話していたとき、「軽率な思い込みで動き、徒党を組んで自分の世界観に合わないものを攻撃する者」を右とか左とか言わずに単にmoronと表現してたので、シンプルで中立的でいい言葉だなと思いました
09-12 12:58

RT @m_morise: 個人的に「挑戦に失敗したら回らない寿司を食べる」って縛りを設けてからは,挑戦することに何ら抵抗はありません.皆,失敗したときこそうまいもの食うようにしようぜ.
09-12 12:56

わかる。。。
09-12 12:56

RT @kawachirokow: イベント後「今日もサークルさんに挙動不審な挨拶をしてしまった…私キモい…死にたい…」て言ってる方をよくお見かけしますが、サークルの方も「今日もご挨拶してくださった方に挙動不審な返事しかできなかった…私キモい…死にたい…」て思ってる人多数居るの…
09-12 12:55

RT @Cioran_Jp: 断章には用心すること。というのも、私たちは断章には多くのことが盛れると思っているが、読者にしてみれば、私たちの才能の足らないところを補う義務はないのだし、私たちが沈黙を主張したからといって、その沈黙に意味があると思う義務もないからである。(『カイエ…
09-12 12:55

RT @yosinotennin: 機動戦士ガンダムの第一話第二話を初めて見た高校生娘・第一話から一般市民がどんどん死ぬ驚き・ジオン軍のデザインに力入ってる気がする・シャアが思ったより冷静じゃない、結構動揺する・超有名な台詞がもう出揃った・シャアの新兵時代が気になる…
09-12 12:55

RT @RappaTei: 9月12日は何の日かなあとぐぐると、宇宙の日とな。 #宇宙SF はさすがにキリがないぞーw とりあえず、ラファティ『宇宙舟歌』でどうか。
09-12 12:48

RT @YahooNewsTopics: 【明智光秀の密書の原本発見】本能寺の変で織田信長を討った明智光秀が、反信長勢力とともに室町幕府再興を目指していたことを示す手紙の原本が見つかった。本能寺の変に関する光秀自筆の書状は極めて珍しいという。 https://t.co/cLRq
09-12 12:43

RT @aozoranow: 横光 利一:蛾はどこにでもゐる: 一 たうとう彼の妻は死んだ。彼は全くぼんやりとして、妻の顏にかかつてゐる白い布を眺めてゐた。昨夜妻の血を吸つた蚊がまだ生きて壁にとまつてゐた。 彼は部屋に鍵をかけたまま長… https://t.co/UzipYUB
09-12 12:43

RT @nhk_seikatsu: 【本能寺の変は室町幕府再興が目的か 光秀直筆の書状を確認】明智光秀が本能寺の変を起こしたのは室町幕府の再興が目的だったとする研究成果を、新たに確認された光秀直筆の書状を基に三重大学の研究者がまとめましたhttps://t.co/LVnvpR
09-12 12:43

RT @keibunsha0: 「聞く本」図書館身近に 障害などで読みづらい人向け : NIKKEI STYLE https://t.co/daw4tCDrHk「病気や障害が理由で一般の書籍が読みづらいという人を対象に、図書館の蔵書を使いやすくする取り組みが広がっている」#図…
09-12 12:42

RT @kyuhaku_koho: ソフトバンクホークス王貞治会長にご寄贈いただいた刀(銘:九州肥後同田貫上野介、安土桃山時代、16~17世紀、九州国立博物館)が9/26(火)から4F文化交流展示室で展示されます。お見逃しなく!! https://t.co/mbk38J4YkE
09-12 12:40

RT @nhk_news: 本能寺の変は室町幕府再興が目的か 光秀直筆の書状を確認 #nhk_news https://t.co/oDU6dq3Xd6
09-12 12:38

RT @okiraku_k: 評価の定まった作家や作品以外の、聞いたことがない本を読むことの楽しさは、サンリオSF文庫で教えてもらった気がする。あとは福武文庫とか。「当たり」ならもちろん嬉しいし、「ハズレ」てもそれなりに楽しめる。岩波文庫の比率が増える一方だが、重版だけでなく新…
09-12 12:37

RT @aishokyo: 1921年の今日はポーランドのSF小説家、スタニスワフ・レムが生まれた日です。タルコフスキーとソダーバーグによって二度映画化された「ソラリスの陽のもとに」などの作品で知られます。 https://t.co/B3sFRIdv1y
09-12 08:33

RT @marquisldelsade: 人間というものは、それ自身もともと不幸なものであり、その弱さ、その感受性によって、あらゆる不幸に悩まねばならないものだとするならば、少しは寛大に扱ってやってもよいのではないでしょうか?(食人国旅行記)
09-12 08:32

RT @sugally: 9.15~17日ながおか映画祭にて上映されるパキスタン映画『神に誓って』は配給会社がない、もんの凄く変則的なめんどくさい映画だった。私がイスラーム映画祭で出会い大騒ぎして2年になる。アフリカ… https://t.co/l5o67GPFaj
09-12 08:00

@kouya542 読んでいただいたうえに感想までほんとうにどうもありがとうございます!! うちの長谷部さんてお父さんぽいし、まさに不器用な感じで、おてかせさんはあんなふうで、そこを描きたかったのでそう言ってもらえてとても嬉しいで… https://t.co/Lju20OANW1
09-12 07:58

RT @overQrevo: 乳部(みぶべ)私部(きさいべ)。子代(こしろ)御名代(みなしろ)。海の幸を宮廷に届ける「元・渡来人」たちは、贄を神に捧げることで中央権力に食い入っていく。婚姻、后や皇子の食事や身の回りのお世話を通じて、王統に糸を撚り込んでいく。伝説を用いてその様子…
09-12 07:50

RT @overQrevo: 藤原不比等の娘・宮子は髪の長い姫君。道成寺の真の縁起は髪長姫が海人の娘で、その母が海中で光り輝く観音像を見つける話。生まれてから髪の生えなかった娘はそれ以来、長い長い髪を持つ美しい娘となり、不比等の養女に。文武天皇の后となって聖武天皇を生む。竜宮姫…
09-12 07:49

新刊どうしよう。。。
09-12 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2655-2958648d

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2562)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示