isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @kirisawatae: 声が好きな相手って一生愛せるんだよ。前にも言ったが「一声、二姿、三に顔」という言葉は、人が惹かれる順番であり、年を取っても変わりにくい順番でもあるだそうだ。シティーハンターのANGEL NIGHT「最初に好きになったのは声 それから背中と整えら…
09-10 23:38

pixivでブックマークしました 俺達は審神者の顔を知らない | うい #pixiv https://t.co/ix5XViPT4k歌仙さん初期刀でサイバー本丸で御手杵さんが語り手だった!素敵☆
09-10 23:34

RT @uminonakahara: おじさんはへしぉてをかいてるはずなんだけど美少女のコマがたのしすぎる https://t.co/Y4lBLo7p8k
09-10 23:22

RT @usaurara: しおりを作ってた https://t.co/l3zAES6kSN
09-10 23:21

RT @momokurumy: 「子供の頃「地球最後の日に何する?」って話で「ご馳走食べに行く」とか「遊園地で遊び倒す」とか答えたヤツに地球最後の日にそんなとこ営業してるわけないって笑ってたじゃないですか?でも今の日本ならそれ行けそうですよねw」って今日お客さんと話して悲しく笑…
09-10 23:18

RT @mememememomomo: https://t.co/LNpHGuMtMN天気管(エジプト香水瓶 緑)個人輸入でエジプトから取り寄せております香水瓶、今回分で手持ちが尽きて御座います。またいずれお作りしたく思って御座いますが、いつになる事やら… https://…
09-10 22:48

RT @mememememomomo: https://t.co/0IuaCGXq1i天気管(エジプト香水瓶 紫)何となれば、製作している天気管の種類が生来の飽き性故に際限無く新作を生み出すもので御座いますから、最早収拾のつかぬ様子を見せて御座います。その多産ぶりは兎の如く…
09-10 22:48

RT @smo_kuyou: 身長が同じくらいのとき https://t.co/u7xcQirkec
09-10 22:48

RT @siro_xx: 【完結】図書館大戦争(仮) - Togetterまとめ https://t.co/7gFjd527TRTogetterのまとめも更新しました。今後番外編とか幕間的な話を書くかもしれませんが、一旦はここで完結と致します。閲覧・応援ありがとうございまし…
09-10 22:46

俺はいったい何を調べているのだろうとおもうのだが、なんのかんのと歌仙さん(へし歌)小説の資料だったりする。とうらぶの世界観もキャラも大好きだけど、そういう気持ちとは別に批評的に書いていきたいところはあるのだ(好きだからこそ、ね)
09-10 22:44

RT @hakusuisha: 【新刊】Q1014『『百科全書』 』マドレーヌ・ピノー著/小嶋竜寿訳。本文・図版をあわせ全28巻におよぶ『百科全書』。出版に携わる人々、時代背景、数々の告発事件、各版の内容などをまとめた入門書。 https://t.co/T7yAsPY6Ze h…
09-10 22:39

“ナラーラ : 歴史偽造の一例――ウォーナー伝説について” https://t.co/9pNeWPYNyK
09-10 22:37

矢代幸雄、そうか。。。
09-10 22:35

“ラングドン・ウォーナー - Wikipedia” https://t.co/t1Jss1sENk
09-10 22:32

RT @poesy_rain: 素敵なイラストがご縁で、嘉村も参加させていただいております。よろしくお願いします◎ https://t.co/h7SpqFTX2s
09-10 22:21

RT @horlogedelalune: こちら、初めて参加させていただきました(*´ー`*) 秋らしいカラスの絵と、皆様の短歌が楽しみです!わたしも明日ネットプリントしてきます https://t.co/xZwXR6tvJO
09-10 22:14

RT @wyrm06: ナイジェリアのイボ族の楽器Ogene、ヤバみが強いので是非見てほしいです。鉄の鐘を2つ繋げただけなのにウソでしょ?ってくらい多彩な音が出るし、アンサンブルが完全に宇宙だし、バチがそこら辺の生木だし、水色のTシャツの兄ちゃんのカメラ目線が良い。無限に聞ける…
09-10 22:08

RT @hatoyamaonice: 同人の沼は脱稿シャブとか人と会える楽しみとか色々あるんだけど真の沼は在庫の残りなんじゃよ…在庫があるからイベント出ちゃうんじゃよ…でもってイベント出るなら新刊作ろうかなって思うじゃろ?在庫増えるじゃろ?出すためにイベント出るじゃろ?泥沼😉😉😉
09-10 22:07

RT @_kashimashigeru: さすがは澁澤龍彦、もう、この時点で石原慎太郎は家父長制度の新型バージョンと見抜いている。 https://t.co/lH1IIM7BCv
09-10 22:01

RT @tojio_: 「もしショパンがHappy Birthday to Youを弾いたら」というネタの楽譜を作成しました。大切な人の誕生日などにご活用ください。楽譜画像は後でこのツイートへのリプで貼ります。 https://t.co/WSEYr81SmN
09-10 21:13

RT @MILKPUNKSEX: 【ノバ川ノバジのちょっと怖い話】本日、マンディアルグ『城の中のイギリス人』(白水社)澁澤龍彦・訳の新装版が届く。表紙を捲ると、しおりに「謹呈 訳者」。否、澁澤さん、死んでるし・・・🤤 https://t.co/rIbLIKxmR0
09-10 20:56

RT @k_kazama: 今日はジョルジュ・バタイユの誕生日。学生の頃、サド、バタイユ、クロソウスキー、マンディアルグなどの脳髄のエロチシズム文学に惑溺したが、今や仏文の学生でも彼らの名前さえ知らないご時世。寂しいかぎり。これはバタイユのドキュメンタリー。https://t.…
09-10 20:43

もう秋だろうというツッコミはご容赦くださいまし。。。ずっと書いてたんだけど、なかなか終わらなくて、ていうかいったい何本書き途中があるのか数えるのが怖いくらいあるんだよ。。。
09-10 20:41

RT @K_keyplate: すぐる式燭台切光忠写真集企画2 https://t.co/Q2Cs50FvQM #sm31901468 ひと段落したので自分のも…楽しい企画を主催させて頂いて本当にありがとうございました!!個人的にも結構頑張りましたよ~~!!ぜひぜひ動画…
09-10 20:39

春疾風(はるはやて) https://t.co/E0wteWxNp8おてかせ(R18) 抱いて抱かれて春がいく https://t.co/anO8w8hceEの翌日の話し。本丸のお父さんとお母さんみたいななへし燭さんと息子と娘(♂)とみたいなおてへしさん。宗三×主要素あり。
09-10 20:38

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 9月号配信します。紅葉に鴉のイラストで自由に詠んでいただいた短歌8首。折本フェア参加のため折本にも文庫本カバーにもなりますセブンイレブン 87964968  A4 カラー 17日までよろしくお願いします #ネプリ #ネットプリン…
09-10 19:24

RT @aishokyo: 【再掲】ジョルジュ・バタイユ の手稿です。1918年に書かれた「ランスの大聖堂」の草稿です。 https://t.co/4eY4OUz9ZY
09-10 19:21

RT @eiseibunko: 本日をもちまして、夏季展「細川護立と近代の画家たち」は終了いたしました。たくさんのご来館ありがとうございました。当館は9月11日から29日まで展示替えのため休館いたします。次回の秋季展「重要文化財 長谷川等伯障壁画展」は、9月30日よりスタート!…
09-10 19:20

RT @sawa_ho: 埋葬品の内容からどう見ても司令官だから男だと思われていたバイキングの戦士の遺骨、DNA検査したら女だったって。 https://t.co/ihVdlyyUW7
09-10 18:39

軽くかわしてきたはずなのに、ダメなときはダメなのだと驚いた。いつだったか龍村くんに、深町サン、あんまり男をなめてるとヤバイことになりますよ、と叱られたことを思い出して指が震えていた。 / “3月23日 正午 71 - 遍愛日記(…” https://t.co/jc4CMGSSXt
09-10 18:20

RT @director_ritz: ガチでいうけど、ストーリーの面についてはニトロプラスの上に原作が絢爛舞踏の芝村さんだよ、online上で実装できないわけないじゃん。あえてしてないんだよ。そういう遊び方をしてねって我々は求められてるんだよ。ここの面については頑張ってないわけ…
09-10 18:08

RT @SaitoYuki_token: 刀剣乱舞は喋らないことで、背後にある膨大な史実や諸説をうまいこと曖昧にしてると思う。本丸の設定でもそうだけど、解釈や細かい設定を審神者にゆだねてくれてる感じ。審神者はバイキングみたいに、自分の好きなものを取って楽しめばいい、みたいな。
09-10 18:06

RT @namicky24: 私はとにかく美しいものを書くのが大好きなのですが、今回ハイ・ファンタジーを書いてて最高に気持ち良かったのは、「構わないですよね!!! だってファンタジーですものね!!!」と叫びながら出てくるもの何もかもを美しくすることができたことです。なんかすっご…
09-10 18:06

RT @ryo_gs400: 納車しました!今日から乗り回してやろ🤖 https://t.co/EglIAQopH5
09-10 17:51

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】10日 17時44分頃 最大震度4の地震が発生。( https://t.co/KQ25W6Y3v3 ) 震度4:日高地方東部他/震度3:石狩地方中部他 #saigai #jishin #earthquake
09-10 17:50

RT @knc_kashiwa: このさあ、活撃を見てからの「刀ミュの堀川は」「ステの宗三なら殴ってた」「花丸に帰ろう」って、いろんな本丸の話が集まってくる図がほんと刀剣乱舞で楽しい
09-10 17:38

RT @mathuki83: 不機嫌極まりない https://t.co/bFOpOTFbXj
09-10 17:37

RT @gfverander: ベールテール琉金ヒレがどんどん長くなっている気がします(*´∀`)もはや鉄魚のようになっていますね。 https://t.co/5M1Dhitcfl
09-10 16:52

RT @mizcohol: 阪神・掛布2軍監督、今季限りでの退任表明 8日に球団から契約満了の通告 - SANSPO.COM https://t.co/WYqf5QMKOm @sanspocomさんから
09-10 16:17

RT @britishmuseum: Discover the amazing #Scythians in our special exhibition opening on Thursday – book tickets here: https://t.co/Opmr0BNR
09-10 14:35

pixivでブックマークしました 菊慈童(宗三と薬研) | 真朱 #pixiv https://t.co/6sNMhqTCTMこういうの大好き~! けっして忘れてるわけじゃないけど左文字兄弟は袈裟を着てるのだなあとあらためて
09-10 14:22

RT @usaurara: 新刊『三角州』で参加申し込みました!https://t.co/5GWO1F8hgd
09-10 14:07

RT @WEB_SEKAI: 先月予告しました通り、本日より俳句の投稿を受付いたします。詳細は画像を参照ください。みなさまの投句を心よりお待ちしております。今後も順次この場でも告知していきます。●兼題=「始」の字を入れた句、もしくは自由題●〆切=10月7日必着●郵送また…
09-10 14:06

RT @jimmy_33: Mac/PC版「Googleドライブ」、2018年3月に完全終了へ - c|net https://t.co/XEKeBQGyS9 だからグーグルキライなんだよ。気分で止めちゃうだろ。ニュースリーダーのときヒドい目に遭ったのまだ忘れてないぞ
09-10 13:49

@JURO1068 絶版なので道は険しいかとおもいますが火星シリーズお好きな方には読んでもらいたいです~><わたしもタルス・タルカス大好きです!
09-10 13:41

@JURO1068 でしょ、でしょ~^^もうね、最高なんですよパロとして!!!w未読でしたら是非☆
09-10 13:33

火星に行くもあるよ!!!火星の土方歳三 (ソノラマ文庫) 吉岡 平 https://t.co/YL5Rwuka1D @amazonJPさんから
09-10 13:29

RT @toritori7777: 土方さん分岐函館で戦死→正史函館で戦死→死んだことに気付かない→fate函館で戦死前に変な女に声を掛けられる→ドリフターズ函館戦争で生存→「網走刑務所」に放り込まれる→ゴールデンカムイ函館戦争で生存→蝦夷の地に秘蔵されていた「石仮面…
09-10 13:28

あとキャラに関して言えば相応にポリティカルコレクトネスされている、というかジェンダー感にあまり違和感をおぼえないというか、23世紀設定というのがどこまで加味されているのかはわからないけど、武士の持ち物だからかオラオラしてない、きちんとした男性(少年青年)という感じがした。
09-10 13:28

RT @eno_touken: #お気に入りの燭鶯を再度アップするタグこっちもすき。例え片想いでも充分にしあわせそうなうぐ。 https://t.co/pVxiceBvyN
09-10 13:22

RT @aishokyo: 【再掲】ジョルジュ・バタイユが1936年に発行した季刊雑誌アセファルの初号。特集は「聖なる陰謀」です。合理的な世界を拒んで陶酔を追い求めることについて書かれています。内部分裂もあり、結局4号しかでませんでした。 https://t.co/6xy4QV
09-10 13:22

わたしのとうらぶの第一印象はものすごく巧緻な世界観設定&キャラ造型がなされてて、そのうえでプレイヤーに「うちの本丸」であることを存分に楽しんでもらうための仕掛けとして、敢えて情報を制御している、というふうに感じたんだよなあ。
09-10 13:12

RT @robamoto: 芸大ゲーム学科の記事の反応で、「芸術は学ぶものじゃない」っていう反応が散見されて、そういう芸術観持ってる人ってまだすごく多いのだなあ。むしろ芸術ってコンテキストや歴史を学ばないと作れないと思うのだけれど
09-10 12:45

RT @Ykfpmb: ヴィクトリア朝時代のドレスのペーパードール本を買いましたでございますわー(青さん風に) https://t.co/QN0LERYtxJ
09-10 12:45

いまキニャールのこと話すひとTLにたくさんいるから幸せなことだなと(布教しまくったつもりではある)
09-10 12:44

RT @PQuignard_Bot: 私たちを音楽へと導くこの動きは、溶けあおう、溶けあわせようとする動きだ。求められているもの、それはいかなる記憶も超えた音の安定、おのれの奥底、おのれの根源における音の安定だ。
09-10 12:30

RT @PQuignard_Bot: 孤独、運、強情、死の危険、解毒、明晰、沈黙、迷走、裸、隠遁、逸脱、天与、直接性、不安、興奮は、どれもフランク[直戴・率直]であることの価値だ。フランクであることの価値は、どれも秘められたものだ。視野がせまい位なら、盲点のほうを大事にする。フ…
09-10 12:29

RT @art_honmaru: 贅を極めた布の数々に囲まれることができるだなんて……!ああ…! #松濤美術館 https://t.co/xB93hex2B8
09-10 12:19

RT @hsot_drwr: 9月16日(土)開催のお知らせ。第12回目のお題は『フリー』『夢』です。夜10時開始となっていますがフライングや遅れてのご参加投稿OKです。お好きな時間に製作ください。#へしおてドロライ
09-10 12:17

RT @art_honmaru: この色…煌めき…繊細さ…!ああ、美しすぎるよ……! #松濤美術館 https://t.co/8z0HDhHUNx
09-10 12:17

RT @tamaki1853: なんかグラブルの方がよく喋るしストーリーがあるのもとてもいいと思うけど、刀剣乱舞の良さはそこじゃないんだよ。物語やキャラクターの余白が大きくて解釈の余地が大きく、各自の本丸という公式設定があってファンの住み分けが出来る。ゲーム性が単調さは誰でも出…
09-10 12:15

RT @gokumarenano: 金屏風の如き雅な四方帙です。表は金色に輝き裏は谷崎潤一郎『細雪』の反故原稿?(コピーと思ったが直筆。)が貼られている。流石に上方の商家旧蔵の『細雪』(あまり見ない限定300部本)です。ストーリーには無い主人公雪子の結婚式会場の屏風をイメージし…
09-10 11:36

RT @gokumare123: 本日の朝刊(読売新聞)多田蔵人氏の〈晩年の荷風 推敲で「言葉の実験」〉の解説。創作ノートに残された推敲はワープロ世界の現代とは違って大変意味深いと思うのです。 https://t.co/OoZuQDcH3I
09-10 11:35

RT @ishiichiko: 空想製本屋 @kuusou_seihonya さんにお願いしていた本の仕立て直しが届いた! 佐藤春夫『美の世界』。古本で買ったけど表紙が傷んでいたので、前から気になっていた手製本にしていただいたのです。表紙は夕空のイメージ。小さい星が箔押ししてあ…
09-10 11:35

RT @yoza_kana: 読書の秋(伊達) https://t.co/TZUFCQBKQI
09-10 11:33

RT @kijinoido: ※謙信くん内番衣装本人は抑えられてると思ってるけど喜びが動きに出ちゃう謙信くんを甘やかしたい https://t.co/rScrIysf24
09-10 11:32

RT @01moku: 荷鴎とshow-yo先生 https://t.co/MagsboGZPj
09-10 11:32

RT @hirohide15: 皆さまおはようございます。今朝の網走は薄曇りで涼しい。昨日は北見市の「日本最北のはす池」にいきました。蓮の花を御笑覧くださいませ。 https://t.co/q2GlQVlN2n
09-10 10:48

RT @eno_touken: #お気に入りの燭鶯を再度アップするタグしあわせすぎるタグを見つけたからみんなもみつうぐあげよ https://t.co/RnAtEZg5VM
09-10 10:19

RT @okiraku_k: 今日の収穫。買い逃していた田中貴子『鏡花と怪異』も嬉しいが、エリアーデの幻想長篇『19本の薔薇』に、何といってもル・クレジオ『巨人たち』があったのが嬉しい。そして塚本邦雄『菊帝悲歌』に、『幻想紀行』とならぶ紀行物の『半島』!(水上勉『土を喰う日々』…
09-10 10:18

pixiv10周年記念サイト - あなたのpixiv史 - 磯崎愛のpixivでの活動データを元に分析!結果はこちら https://t.co/M8SyjZpIu3 #あなたのpixiv史歌仙さんばっかりですな☆
09-10 10:17

RT @mnsk55tea: にすいたくらくがき https://t.co/8Oy0R51XHU
09-10 09:40

RT @siasante: とーらぶのセリフの少なさ、設定のよく分からなさは救いだし実験的だなぁって、毎度感動します…。他のメディアとミックスして賛否両で揉めたとしても最終的には「まぁ、あの本丸はそういう本丸なんでしょ」と解釈の整理がつくプレイヤーが残っていく…そうして自分の本…
09-10 09:37

RT @tobikan_jp: 【おすすめ図書⑧】『岡倉天心とボストン美術館』名古屋ボストン美術館編近代日本の思想家・行政家・美術評論家の岡倉覚三(天心)は、ボストン美術館の中国・日本美術部で作品の鑑識や収集を任され、コレクションの基礎を固めました。本図録は、貴重な図版やエッ…
09-10 09:36

RT @usaurara: 『三角州』収録の「獺祭(だっさい)」を鳥散歩企画に入れていただきました。カラス!カラス!カラス! ウェブカタログはこちら→ https://t.co/FoAa399ohR https://t.co/UQsweHQeUU
09-10 09:35

RT @ayagonmail: 朝露の野薔薇のいへる、「艶なりや、われらの姿、刺に生ふる色香とも知れ。」(中略)みづからなせる葉陰より、聲もかすかに菫草、「人はあだなる香をきけど、われらの示す教曉らじ。」―クリスティナ・ロセッティ 上田敏訳「花の教」#…
09-10 09:33

RT @aozoranow: 佐藤 春夫:あじさい: ――あの人があんなふうにして不意に死んだのでなかったら、仮にまあ長い患のあとででもなくなったのであったら、きっと、あなたと私とのことを、たとえばいいとか決していけないとか、何かしら… https://t.co/ONqtxkI
09-10 09:32

RT @seimeijinja: 【拡散希望】男子学生バイト募集。晴明神社の最大の祭事「晴明祭 9月23日(土・祝)12:00〜17:00」に参列しませんか?風情のある西陣の町を練り歩きます。お問合せは、社務所まで 075-441-6460 #京都 #アルバイト https:/…
09-10 09:17

RT @yamatokkou: 高速のサービスエリアにて、清々しい北斗の拳ネタを見つけた https://t.co/EV5ZV5owZI
09-10 09:12

RT @usaurara: さきほどのRT、新刊『三角州』磯崎の「たがそでゆめむすび」は試し読みがあります。https://t.co/N6vvBm01ws試し読みの真ん中に入るくらい序盤なんだからな!当たり前だ。そんなとこでハードルあげてどうするんだ←ダメだしした鬼の主張
09-10 09:12

RT @taka_mimura: 朝日新聞での彩流社さんの広告。拙訳書『記憶をめぐる人文学』も載せて頂いてます。限られたスペースで紹介を2行割いてもらっててありがたい。「本は出して終わりじゃないですよ」と編集者さんに言ってもらったことを胸に頑張ります。色々と上手なたちではないで…
09-10 09:10

RT @goen0414: うさぎが無心に食べてる大根の葉っぱは私の雑念ではないかと思うほど癒されてる。 https://t.co/fAX1gaKnZR
09-10 09:02

RT @kenji184: ジュリエット・ビノシュ 奈良・吉野に住み込みでロケしてるのか https://t.co/bbubOTrsvn
09-10 08:55

RT @awareview2: 「知らないほうが個性出る」系の人を見ると「テメーの個性なんかクソの役にも立たんのだから安心して先達の影響でも受けてろ」と思う(過激派)
09-10 08:49

RT @togoplz: JR東京駅に直接乗り入れている路線を営業キロを基準に視覚化したものです。普通の画像サイズに収めるために近距離と中遠距離に分けました。まず近距離で中央線・京浜東北線・山手線・京葉線 https://t.co/rnyW2ONLlC
09-10 08:48

RT @JURO1068: 獅子王ちゃんも是非……
09-10 08:47

RT @sucrehecacha17: 刀剣短歌歌会、歌仙さんはもちろんのこと蜂須賀さんとか宗三さんとかの短歌(和歌?)できそうな刀剣男士呼びたい……それで「雅だねぇ」とか「虎徹の真作にふさわしい歌だね」とか「あなた結句のこれはどうなんです?」とか言われたい……
09-10 08:44

RT @JURO1068: これがいわゆる解釈違いというやつで 避けがたく大いなる病なのだよなそれを回避する為の「とある本丸」というこれ以上ない免罪符が提示されてるので、その点はとてもありがたいのです 私には私の本丸がある、それでいい
09-10 08:44

RT @allreviewsjp: 「たとえ偏屈と言われようと、世に迎合せず、媚びないほうが、結局は生きていて愉しい。」カワハギの肝 (光文社) - 著者:杉浦明平 - 高遠弘美@Thouartmoreによる解説 ALL REVIEWS #書評 https://t.co/Xi
09-10 08:43

RT @cantillans: 明月記と共に帰宅いたしました。 https://t.co/WisO7Ozlik
09-10 08:43

RT @aishokyo: 1897年の今日はフランスの哲学者、ジョルジュ・バタイユが生まれた日です。古文書学校を経てパリ国立図書館の司書となり、死とエロスを軸に作品を書き続けました。 三島由紀夫は自決直前、バタイユに一番親近感を持っていると語っています。 https://t.…
09-10 08:40

RT @ScriptOgawa: 戦前までの日本では、7音・5音のセットを連ねる仏教歌謡「和讃」が、徴兵のつらさなど、時事的なものを取り込んで、民間で歌われていました。江戸時代以降の「和讃」は宗教性と世俗性が溶けあった興味深いものです。しかし、正統仏教からは、批判的に捉えられて…
09-10 08:02

RT @_u_tu_: 公式からの投下が少ないということはそれだけ行間を読めるって事で、つまりその人それぞれの暗転中の所作が確立していくなかで、突然中途半端に与えられ過ぎる情報に「違和感」を覚えた人間がそのジャンルから去っていくんだ……
09-10 07:43

RT @muscajp: 和歌山県和歌山市 本日スタート展示会情報 【「西行と明恵」】 @和歌山県立博物館(9/9~10/5) →この企画展では、平安時代から鎌倉時代に生きた西行と明恵の紀伊国における活動を中心に、和... https://t.co/E4dt4KBOOB #美術…
09-10 07:40

RT @G_Bataille_jp: 文学とは、結局最後には、自分の罪に服さざるをえない立場におかれているのだ。-文学と悪-
09-10 07:39

RT @eno_touken: やり始めると止め時を見失ってしまって結局塗ってしまった………もうちょっと弄るけどさすがにもう寝なくちゃ…… https://t.co/nmrNu0aKl8
09-10 07:29

RT @karakichi_fz: モーションポートレートが使いやすくなってて楽しくなった。現パロ社畜長谷部くんの眼鏡がすんごく好きでな…! https://t.co/MuU8t38oZ2
09-10 07:28

RT @Umeda_YoHinTen: 「昼に見えないものは、夜にも見えない」 西アフリカ
09-10 07:26

RT @yamagatm3: 今週の本棚:海部宣男・評 『「大学改革」という病』=山口裕之・著 - 毎日新聞 https://t.co/EYBYRBbJ4T「著者がズバリ指摘するのは、たび重なる「大学改革」の陰の主役は財務省だ、ということ。」
09-10 07:26

RT @kiyonya3: …聞こえますか…#文フリ大阪 に参加予定のpixivクラスタの皆さん… 支部の右上「イベント」から9/18 文学フリマ大阪を探し、登録するのです…。お品書き、書影などをアピール出来るチャンスです… あと…一週間です…#pixiv https://t.…
09-10 07:18

RT @GoITO: なんであれ、正義や大義が自分の側にあると考えたとき、人は嵩に懸かる。必要以上の行為に出る。残虐にもなる。そこで「正義」「大義」とされるものは、任意に選ばれる。なんだっていい。私たちが気をつけなければならないのはここです。自由を守るためには、熱狂こそ退けられ…
09-10 07:17

RT @tutai_k: つたゐのピクシブでの暮らしについてまとめてもらったぞ!「こんな感じの人が好き」が大正解過ぎてつよいpixiv10周年記念サイト - あなたのpixiv史 https://t.co/b4XTuQKiPA #あなたのpixiv史
09-10 07:17

RT @men_dori_: 函館、敵の部隊が土方戦士阻止部隊で、ボスが脇差じゃないですか……って今日桜付けしてて思ったわけで
09-10 07:16

RT @ro_ki_: 白泉社が才能をBL、二次に取られたっていうのは新人の話で、デビュー後のベテランになると青年誌にとられてる(女性向けより男性向け一般誌のほうが読者が多く原稿料が高い)のでなんか本当に厳しいよな……
09-10 07:16

RT @ohgonhhyakaiten: ナツメ先生の衣装ズルイ!って思ったけど言ってることはいつもと同じでした。紳士の主張。 https://t.co/CBjEem8eSB
09-10 07:16

RT @sn_ttt: おまけのその後とおまけの三条と源氏の重宝。 https://t.co/pZ2tj6Ex5d
09-10 07:14

RT @aozoranow: 佐藤 春夫:西班牙犬の家 (夢見心地になることの好きな人々の為めの短篇): フラテ(犬の名)は急に駆け出して、蹄鍛冶屋の横に折れる岐路のところで、私を待っている。この犬は非常に賢い犬で、私の年来の友達であ… https://t.co/q3k1I25
09-10 07:13

RT @smo_kuyou: 「はじめまして、僕は小夜左文字…あなたの名前は?」 https://t.co/2FkyoFwzHc
09-10 07:13

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/E18F2iXxDM
09-10 07:12

RT @ShimoTsuki_Knm: グラブルの活撃コラボは面白いけど刀剣乱舞本体はあの「情報量が少なくて妄想の余地がありすぎて何やってもいい。接点は俺本丸だ!」という具合だからこれだけいろんな趣味嗜好のプレイヤーに響き広範囲に盛り上がったんじゃないかなと思ったりもする
09-10 00:58

RT @yujinfuse: 1960年の安保条約の改定交渉の記録はほとんど黒塗りなしで公開されているのに、並行して行われた行政協定(60年から地位協定)の交渉記録を開示請求したらこの通り、真っ黒け。地位協定に関しては、半世紀以上経っても国民に公開できない秘密がたくさんあること…
09-10 00:38

RT @tam0804: 短刀のみの部隊がドロ率いいらしいので、それでやったら1発目で出た。しかも三日月さんも出た。お子様部隊すごい!!✨✨ https://t.co/ky8nVKdV4z
09-10 00:28

RT @director_ritz: 私はそれはどうなんだろうな……って思うんだよな。設定をチラホラ別の媒体やコラボで出すのは、そんなに重要ではないからこの情報を本丸に実装するかそうでないか審神者に任せるよってことだと思ってる。でもやっぱりそのアクセサリーがあると華やぐから、そ…
09-10 00:12

RT @director_ritz: ただその「内容」の少なさ自体が刀剣乱舞onlineの特性であってよさでもある。自分たちの本丸を自由にビルドするっていう想像力の遊びをやってみないかって誘われてる状態が「刀剣乱舞onlineをプレイする」ってことだから、公式ストーリーなんとか…
09-10 00:11

RT @director_ritz: そんなものだから、まずストーリー自体が刀剣乱舞のゲーム上ではほとんど実装されない。あって本当に短い少ない、私たちの物語に味付けをするスパイス程度のものであって、それを物足りないと思う人も相当に多い。私もやっぱり二年もその状態でやってきてるか…
09-10 00:11

RT @director_ritz: この件について若干反論があって、はじめに「ゲームではあんまりストーリーを載せないから、自由に作るということを楽しんでほしい」という旨が公式から発表されていて、自分たちゲームプレイヤーの持つ想像やストーリー自体が刀剣乱舞の物語なんだよ。
09-10 00:11

RT @kei_torabu: プラ板(透明)に刷ってみたけどあまり透明にならなくてう〜んって感じ でも裏表に絵が出てくるのはすごくいいのでいろいろ試してみる https://t.co/LfCtZKdjDm
09-10 00:08

RT @m1s4m1: ⑦第二に、「哲学」がはじめて公になった『百一新論』の刊行と同時期のテクストである『生性發蘊』の以下の記述に着目します。この「後世ノ習用」とは具体的になにを指しているのか?これを探ることで、西の真意に近づけるはずです。管見の限り、未だ西周研究でなされていな…
09-10 00:07

RT @m1s4m1: ⑥本講座では、第一に、杉田玄白らの『解体新書』凡例にある翻訳の三分類(「訳に三等あり」)を補助線として使って説明する予定です。意外かもしれませんが、そうすることでなぜ西が希を取らねばならなかったのかが見えてくる…と思っています。
09-10 00:07

RT @m1s4m1: ⑤この表はあくまで概略ではありますが、はじめは「ヒロソヒ」という音写であったが、それとほぼ同時期に「希哲学」という訳語が登場し、その後 「哲学」へと移っていったことが分かります。さて、この変遷をどう考えるべきなのでしょう? https://t.co/oW
09-10 00:07

RT @m1s4m1: ④第一回(9/23)では、西の仕事としては最も有名な「哲学」の翻訳を扱います。西がφιλοσοφία(英:philosophy)を希哲学・哲学と訳したことは有名ですが、そこに至るまでの変遷は意外と知られていないのではないでしょうか?
09-10 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2653-a134df4c

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2562)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示