isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/09のツイートまとめ

isozakiai

RT @moge6666: 昔好きだった同人おねいさん、本の終わりにほぼ必ず「作業中聴いてた曲」(たぶんそれがイメージソングでもあったんだと思う)を書いてたんだけど最近の同人誌でそういうコーナーあんま見ないな。みんなの「この話を作ってるときこの曲聴いてましたリスト」ほしい
09-09 23:56

RT @ShindyMonkey: 大森望と堺三保が「SF作家クラブに入りたいとは思わないが、SF大賞の選考委員ならやってもいいぜ」といっていた。凄くナイスだとおもうよ、ぼくは! マジで! SF界の世論にしよう! 賛成のひとは、リツイートしてね!
09-09 23:56

RT @okmtsn115: それを考えると審神者のことより雅を優先してペラペラ喋る歌仙さんを推してる審神者はかなりドMだよなーと思う(しかも3年近くたつと歌仙推し審神者さんは「もう歌仙が雅話より審神者を優先させてくると解釈違いになる」とか言ってたから相当どM)
09-09 23:50

RT @okmtsn115: 1年目の正月ボイスの1行数秒程度の追加された声で2年くらい喜んでる審神者もいるんですよ!!ww
09-09 23:50

RT @allreviewsjp: 「エーコの手妻の見本市とでも言ふべき書物です。なかなかの藝達者だと舌を巻くしかありません。」ウンベルト・エーコの文体練習 (新潮社)- 著者:ウンベルト エーコ - 若島正@proparaによる書評 ALL REVIEWS #書評 http…
09-09 23:48

RT @sn_ttt: 手討ちトリオでお題「うさぎ」 https://t.co/4FNUMNuDO1
09-09 23:46

RT @osana_kataomo: 紙面構成を考える参考にしたいのでアンケートご協力ください。「幼なじみ片思いMAP」に
09-09 23:45

RT @oka_hijiki2: 小狐歌で参加しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°どうぞよしなにm(__)m✨ https://t.co/zNyRpqgoZi
09-09 23:43

RT @indeepspacenow: #宇宙遊泳MAP テキレボ5で頒布される「宇宙が舞台の作品」や「宇宙へのあこがれ、ロマンを詰め込んだ作品」を集めてMAPにします。長編のみならず短編や掌編でも可! 詳細はこちら→https://t.co/N0v9L3G2E2 #テキレボ
09-09 23:42

RT @pocha_pochama_: 友達やフォロワーさんとかのツイートを見て「ゲーム苦手な人はゲームやる人が思ってるより何倍もゲームが苦手で、ゲーム性の高さが苦痛に繋がる場合がある」と思ったのと、自分が「半分寝ながらできないソシャゲはイベント走るの無理」って思ってこの考えに…
09-09 23:42

RT @poesy_rain: 文体を流麗と褒めていただくことが何度かあったんですが、それは音を重視しているからなんだと思います。すべての文章の一語一句に気を配るほどではないにせよ、ここは見せ場という処は音を意識しています。たとえば「舞人」のラスト三行など。https://t.…
09-09 23:40

RT @oitadyna: 「本丸には畑があるので恐らく刀剣男士は食事の必要がある生き物である」程度の共通の下地はあるけど、昔ながらのかまどでご飯を炊く本丸もあれば、自衛隊が使う野外炊具1号(改)で一気に600名分のご飯を炊く本丸もある。
09-09 23:38

RT @masoho_zero: 9月9日は重陽の節句、菊の節句と申します。それにちなんで薬研と宗三でお話を描いてみました!間に合った!「菊慈童(宗三と薬研)」 https://t.co/skts20SovZ
09-09 23:36

RT @mikase1drawing: 次回開催連絡です。【第一回】9月23日(土)22時~23時お題︰君の瞳が見たい#三歌ドロライ
09-09 23:36

RT @szk913: そっから世界を各自拡張していってね、というキャラカタログコンテンツだし、その起点としてはまあ限りなく成功に近いのでは ゲーム性の拡張やキャラ追加のやりかたについてはあんまりうまいとはおもわないのでそこへの言及は避けるけど
09-09 23:28

RT @szk913: 刀剣乱舞、まぁ確かにゲーム内の絵やボイスなどの情報量に関しては必要最小限…って感じだけど、その刀の持つ背景や歴史に関しての深堀りを始めたらそれはもう調べきれないくらい膨大な量になるからそれでトントンって感じじゃないかなぁ
09-09 23:28

RT @mmbanmzo: とうらぶにハマりつづける人はゲームをやってんじゃなくてキャラの自己解釈から出たダシでフルコースの和食自作してんだよ うめえうめえっつって
09-09 23:28

@horlogedelalune 月刻さんの素晴らしい作品がふたつも読めて、今日はとてもいい日!!! 小夜さんめっちゃかっこいいし青江さんとの会話がツボります☆
09-09 23:20

RT @horlogedelalune: お題「甘い」 殺伐としてます!見直しの時間が取れなかった……お小夜と青江に会話させたくて書きました^_^https://t.co/rsarVxCgJW #にっかせワンドロライ
09-09 23:19

RT @nikkase_60: 終了時刻になりました。お疲れ様でした!投稿の際は #にっかせワンドロライ タグを忘れずにお願い致します!次回 第6回開催日は【9月24日(日)22時〜23時】お題は「距離」です皆様次回もよろしくお願いします!
09-09 23:17

#テキレボ コラボ花うさぎ『三角州』「たがそでゆめむすび」で参加いたします! うさうららさん作成「蛇腹形式、絹紬の布張り表紙、和紙の本文紙」の手製本です。どうぞよろしくお願いいたします☆ https://t.co/szKGBgcvtz
09-09 23:16

RT @hsot_drwr: 終了時刻を過ぎました。皆様お疲れさまでした。投稿の際には、へしおてドロライのハッシュタグをご使用ください。作品の閲覧はタグ検索またはファボログよりどうぞ。次回は9月16日(土)。お題は後日改めてお知らせします。
09-09 23:13

RT @michiharakatumi: キルヒアイスが死ぬシーンを読んだ時は滝涙で、田中先生ひどい、作家ってひどい…と思いました。その後漫画で描いて「この人もうすぐ死ぬんだ」と思ったら、描くのが楽しくて楽しくて、どんどんウキウキ描いてしまって……作家ってひどい。
09-09 22:49

RT @asahi_tottori: 鳥取)武士の手紙大量に見つかる 参勤交代でグチか:朝日新聞デジタル https://t.co/7yYkyDO5Af
09-09 22:49

@toukenBLTL だから、うちの歌仙さんがこんなに凄く何でも出来るんじゃなかったら、同じく長谷部さんに鍛刀運とか刀装運とかがちゃんとあったら、へし歌にならなかったかもしれないとおもうことはある(あとは博多くんの大阪城があった… https://t.co/arlHBimccD
09-09 22:48

RT @poponainai: これ、年に一回の一番いい展示だ。そうか、もう10月の季節になるのか。ここは、SNS禁止だけど写真撮影許可もらえるので、国宝の左文字を見ることができるまたとない機会だぞ!国光も翁のヒゲがよく見える。平成29年9月27日(水曜日)〜10月22日(日曜…
09-09 22:44

@toukenBLTL 書きかけのセフレ(両片想い)へし歌さんはうちの本丸のこの状況をなぞってて、近侍筆頭の役目を譲った歌仙さんのところに酔っぱらった長谷部さんがやってきて、おまえは何かずるをしているとか主の贔屓のせいかって詰る話… https://t.co/EGGGEArz3r
09-09 22:41

@toukenBLTL  そういえばうちのへし歌の長谷部さんの歌仙さんに対する愛憎の激しさは歌仙さんがめちゃくちゃ優秀だというのもあって、長谷部さんが刀装三回全部焦がした次に五連続金とか出すのだよ、もちろん同じレシピで、堪らないよ。でもステ値は高いんだよ(統率と隠蔽以外)!
09-09 22:36

RT @oka_hijiki2: 最初に与えられた舞台とキャラで、自分設定山ほど行けても怒られないから、妄想のままに延々と遊び続けられる( ̄▽ ̄)二次創作や派生作品が気に食わなくても「うちの本丸じゃない」でOK っての強い(私はね) >RT
09-09 22:29

RT @cari_meli: まあ、この動画のなかでいちばん「ほお~!」と思ったのは、当時のお手紙の封の仕方だったりします…(恥ずかしながらやり方を知らなかった)。 https://t.co/JOXY6yfxfx
09-09 22:29

RT @cari_meli: イザベッラの書斎の話ばかりしてるけど、書斎が16世紀当時どのような内装だったのかについては、CGを使った再現がおこなわれてて、動画で見るとなかなか楽しい。床のタイルは夫であるマントヴァ侯からの贈り物だとか。フル動画はこちらから→ https://t…
09-09 22:29

わたしのTLみんな言ってるけど、そのほうが好きに想像(創造)できて楽しいから、だよねえ。 >RTあと、「うちの本丸」ていうあの世界観が最高なんだよ。それと、わたしとうらぶで初めてゲームしたようなひとなので、あんまり難しいのだと続けられなかったとおもう。
09-09 22:28

RT @pocha_pochama_: 刀(ゲームの方)続けれてる人、スゲーな。あの情報量の少なさとゲーム性のなさでよく我慢できるな…ってずっと思ってたけど、実はこれ逆で、情報量が少なくて、やることもゲーム性もないから逆に、刺激が強すぎずずっと続けることができる、みたいな人が…
09-09 22:26

RT @FANROADK: これって今はなき銀座マキシムのナポレオンパイではないですか! あの一条ゆかりの「有閑倶楽部」にも出てた。聞けば関係者が移ってきての、正統なものだそう゛(ただし名前は苺のミルフィーユ。なんでも商標とられてて使えないんだそうな。あんな伝統的ケーキ名に!?…
09-09 21:49

宮尾登美子とか芝木好子とか好きなんだよね、着物の話し。もちろん紋章上絵師の泡坂妻夫とかも。こんかい着物描写についてうささんに「通じない」ていう駄目出しが入った箇所があってガックリきて文字数増やしたりして、そりゃ見ることも着ることもなければわからなくなるよなあと思いながら書いてた。
09-09 21:47

幸田文 『流れる』 | 新潮社 https://t.co/9qWpKCGdRy
09-09 21:39

#テキレボ 『三角州』で少し明らかになるのだけれど、大桑さんはいっとき色街に住んでいた。ていう当時の話しもいつか書きたい。幸田文の『流れる』を再読して、ああいう感じ好きなんだよなあって。https://t.co/9X89YFysmo
09-09 21:38

RT @pinkjyoudai: 今日は重陽の節句。キルヒアイスの命日です。と呟くのがもはや毎年恒例。一昨年ぐらいに描いたジークですけどくっつけときますね。 https://t.co/FeYCmvMyln
09-09 21:33

RT @aketari: グラブル三日月、五阿彌切の由来使うんですか…?(昔太刀宗近で五阿彌という人物を切ったという。三日月の前の名前。最近の刀剣本ではあまり見ない)これが公式ならやっぱり逸話全集合にシフトするのかな…五阿彌切由来なら足利将軍家の家臣が持ってた事になって、足利…
09-09 21:13

@huji_botan ありがとう、いただきます!
09-09 20:59

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました2017 欧州旅フォト * デン・ハーグ 03 - photo scrap https://t.co/GNZVzGds1c 美術館裏の庭園の鳥たち。
09-09 20:56

なんかちょっと調子悪いとおもってたけど、いっこお原稿提出できたので(これでいいかわからないから返答待ち)、じぶんを褒めてつかわす!
09-09 20:55

RT @hr_m_nozomi: 「気持ちが落ち込んだときは、続けて三日間、夜10時には眠りなさい」これを実行すると三日後には世の中が違って見え、身体にエネルギーが溢れてくるそう。三日連続はなかなか難しいけど、やってみると本当に気持ちがスッキリして爽快♪ 出来れば9時に就寝する…
09-09 20:39

RT @r_shinogu: べんぜんかん、あまぶんのときオカワダさんのブースでちょろっと見せていただいたんだけど、あれまじですごい…製本の愛が…作品に対する製本の愛が……しかし廉価版しか買える気がしない…
09-09 20:22

RT @okiraku_k: 日差しは強いが風は秋の気配。#街歩き https://t.co/0zahEFizna
09-09 20:18

RT @kiyomumibu: ■坂嶋竜(@wonde_RS)『キヨムへの供物』わたしこのペンネームでよかったなマジで! 読者が作中人物と一緒に事件の解決について考えるミステリ小説です! 原典『虚無への供物』がお好きな方にも読んでいただきたいです(`・ω・´) #壬生キヨム
09-09 20:17

RT @ayaoka18: いしきりまるのファンです❤️👻 https://t.co/E1HMDKgGLU
09-09 19:55

@poesy_rain そうなんですよ、お優しいお言葉いたみいりますです~^^
09-09 19:53

わたし、そういう感覚がまったくもって皆無だな。俺のものだ、おれだけのものだ、みたいな気持ちで愛したり憎んだりする。
09-09 19:43

RT @chinoboshka: もう一度これを。https://t.co/hhOgXvzCwJ
09-09 19:43

「別れたくないって泣かれたりすることもあるでしょ?」 「自分から別れたいなんて言わないよ。オレがそれで得すること一つもないし」 相手が言い出すまで待ったり誘導するってこと? うわ、ほんとずるいし嫌な男だ / “3月23日 正午 …” https://t.co/3Bd1Gqb57X
09-09 19:37

RT @ho__shino: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負遅刻で汚いですが(┐「ε:)_審神者が出るので注意。お題:遠征 https://t.co/eQtusk2Kig
09-09 19:34

RT @higohosokawa: ライトアップイベントの開催が決定しました。詳細は決定次第、随時お知らせします。◆秋の紅葉ライトアップ‐ひごあかり‐◆2017年11月25日(土)~12月3日(日)17:30~21:00(最終入場は20:30)参加費:300円(未就…
09-09 19:34

RT @Kyukimasa: ヴァイキングの女性戦士https://t.co/0IURIsFkC51880年代に発見されたスウェーデン・ビルカ遺跡のヴァイキングの墓(10世紀頃、武具に加えて馬2頭が共に埋葬)。DNA分析で女性だと判明(以前から骨格から女性だと疑われていた…
09-09 19:32

RT @mk_pai: 「山中貞雄を偲ぶ会」ご参加の呼びかけ—9/17に第34回の山中貞雄を偲ぶ会を開催いたします。京都文化博物館で13:30〜『人情紙風船』鑑賞、16:00〜大雄寺にて法要とお食事。山中貞雄を愛する方、大歓迎です。要事前申込み。 https://t.co/6y
09-09 19:30

RT @sanjyokokaji: 仲間になりました! https://t.co/iBOTt7Jl3l
09-09 19:29

RT @fashionpressnet: 83歳の現役画家・高橋真琴の原画展「ロマンティック乙女スタイル」西武渋谷で開催 - https://t.co/WYFs6EC6LG https://t.co/Cm1TP4dvNm
09-09 18:42

RT @kro_my_cof: この土日が祭礼で公開されると聞いたので拝見してきました。鵺退治に使われたとされる頼政の鏃と矢羽根。ご厚意により撮影までさせてくださいました。 https://t.co/YRWvguMAzh
09-09 18:09

RT @museumnews_jp: 企画展「西行と明恵」 https://t.co/1M6Hk3sPO0 9日㊏〜10月5日㊍、和歌山市吹上の県立博物館。平安時代末期から鎌倉時代初期にかけ、活躍した西行と明恵。ともに紀伊国の武家に生まれ、出家して寺僧として活動し、和歌集はじめ…
09-09 18:08

RT @9bee_16: とうらぶコラボで騎空士になった方々が、キャラが沢山喋る、やれる事の幅が広い、ドロップ率が良心的、勝てなかったら救援が呼べる、どうしても欲しいキャラは最終的に課金で手に入る、って感動しているの完全にブラック企業から来た人の発言だから、二次創作で見掛けるブ…
09-09 18:02

RT @kunisakamoto: あ、ありのまま今起こったことを話すぜ、「大貫先生によるエイレナイオス『異端反駁』の翻訳、1月に一冊出て、5月に二冊目が出て、9月に三冊目がでて完結する」。な… 何を言ってるのか わからねーと思うが…催眠術だとか超スピードだとか(ry http…
09-09 17:46

お化粧までしたけどお出かけ断念。。。
09-09 17:45

RT @miyaginn_books: 企画アカウントをつくりました。とりいそぎ〜〜 https://t.co/xjqWgAQXob
09-09 17:34

ひえ~てぃぷとりーでさえもぜっぱん!
09-09 17:21

RT @usami_chudo: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア『故郷から10000光年』https://t.co/ZfOupST13D後の作品に受け継がれる思想やアイデアが詰まった第一短篇集。……僕も、ビームしておくれ!しかし、本書も『老いたる霊長類』も絶版なんですねえ…
09-09 17:20

“藤原定家” https://t.co/ME8hf5WnIb #_あとで読む #藤原定家
09-09 17:17

“定家、そして子規・茂吉|ちくま学芸文庫|webちくま” https://t.co/1hNO6mm1hM #藤原定家
09-09 17:16

RT @ChikumaGakugei: 【webちくま更新】PR誌「ちくま」9月号より、学芸文庫8月刊の『藤原定家全歌集 上・下』の校訂・訳を手がけた久保田淳氏が、全歌集ならではの面白みに触れられた一文を公開しました。ぜひご一読ください。https://t.co/MsHuAU
09-09 17:12

@horlogedelalune わかります~。あのエピソード知ってからあんな可愛い見た目であの台詞で、でも、ああそうか! みたいな驚きと納得がありますよね。そのキャラらしさ、来歴や逸話などが活かされている話し大好きなのでホント… https://t.co/Qi27FWmymk
09-09 16:55

RT @_kashimashigeru: 「この世でもっとも新しいもの、それは、とことん時代遅れになったものの中にしかない」というのはファションに限りません。文学、思想、社会制度、みなしかりです。私の好きなもの - 鹿島茂によるコラム ALL REVIEWS #書評 http…
09-09 16:40

@horlogedelalune こちらこそ御馳走様です幸せです!!! 歌仙さんはもちろん、にっかりさんもああいうの嵌まるし、そして長谷部さんしかあの役はっていうくらいの嵌まり具合で、みんなそれぞれに魅力的でした^^ですよね、秋… https://t.co/WMZj4IHGsc
09-09 16:38

RT @poesy_rain: 帰りに國學院の博物館へ寄ってきたのですが、銅鏡フェチとしてはたくさん銅鏡が見られてうれしかったです。中にはよく詩のモチーフとして使う伯牙の図像を使ったものも。感激してしまいました。 https://t.co/MWNSqttZCD
09-09 16:35

RT @twi_yon: 【詩女神 ΜΟΥΣΑΙ】佐藤二葉 『うたえ!エーリンナ』 https://t.co/5hHCOqMXSW #ツイ4 https://t.co/2KVRhH40tj
09-09 16:35

@horlogedelalune 月刻さん、最高でした最高でした~~~!!!とうらぶでこういうの読みたかった理想がたくさん詰まってました! にっかりさんと歌仙さんの関係はもちろんみったださんや長谷部さん(!)のキャラの配置も凄くわ… https://t.co/SS0QxHuoXq
09-09 16:29

RT @silkroad_dance: 🌸23.24日のツーリズムexpo🌸ウズベキスタン舞踊は24日11:15- Bstageですがhttps://t.co/eyCLzouunr両日、M-003 ウズベキスタンブースにもぜひ足をお運びください♪♪今年はどんなデザイ…
09-09 16:24

RT @irucakoto: ことでん仏生山工場に、すこし大きめのスズメが遊びにきました。 https://t.co/bm1Gl81i3o
09-09 16:15

RT @epigrammata: 那珂川のやな(鮎を獲るところ)@茂木 https://t.co/JDqWUG66SJ
09-09 16:14

RT @FHSWman: 昨今中東で見かける応急装甲車には車体先端の装甲をやたらに尖らせてるのが少なくないんですが、これって傾斜装甲的効果に加えて、ひょっとしたら破城槌みたいなな役割もあるのかしら。3枚目は先端をぶつけたような傷がついてるし、それどころか4枚目みたいな車両まで作…
09-09 16:12

RT @luuuupiiii: 千代の介書店すごかった。 https://t.co/rXgdwuyk7M
09-09 16:12

RT @epigrammata: そして、鮎の塩焼き https://t.co/3BEaSrZtHh
09-09 16:11

@JURO1068 ありがとうございます! そちらさまにもお越しくださいますように><
09-09 16:06

うち、刀剣男士のみなさんは初期刀の歌仙さんがしっかりしてるから誰も闇堕ちしなさそうだけど、主がメンタル弱くてたまに「ううっ、ううう」て涙目で呻いてるときある(あんまり表に出さないようにしてるけど)(でももし闇堕ちしそうになったら歌仙さんが引き摺り倒して元に戻してくれると信じてる)
09-09 16:04

@szg89 ありがとうございます!!! 長谷部さんがやってくれました☆
09-09 15:56

@esu8130 ありがとうございます~!!!ほんと感謝してます、そうしますね~~~^^
09-09 15:55

(めちゃくちゃ正直にいうと巴さんからずっとどなたもいらっしゃらなくて籠手切くんも課金したけど全然無理で(お原稿もあったし健康を害して寝てた)闇堕ちしそうな気持だったのでありがたいありがたい、長谷部さんありがとうありがとう)
09-09 15:54

@huji_botan わあい、どうもありがとう~~~~☆
09-09 15:52

@gekkananami ありがとうございます!!!! ほんともうよくぞやってくれたでかしたと盛大に褒めてます~^^
09-09 15:51

かつて一度たりとも鍛刀で結果を出したことのなかったうちの長谷部さんが!!!(all350カンスト桜付長谷部さん) ひゃ~ありがとうございますありがとうございます!!! おもいっきり褒めてつかわす!!! https://t.co/XrTePcDf5E
09-09 15:40

RT @epigrammata: 那須烏山のどうくつ酒蔵。ひんやり涼しい。こうもりも飛んでいて、なかなかのドラクエ感 https://t.co/ZcBrPyijyR
09-09 15:09

友達は、うん、ひとや作品を好きになるのはわりとカンタンだけど、仲良くなるのはどうしたらいいかわからないよ、好き好き言ってるだけで仲良くなれるわけじゃないし、あと好き好きってなるのは非常に身勝手な感情だよな、ていうのもある恋はひとりで出来るけど、みたいな感じ
09-09 15:04

じぶんの書いたものを読んでもらうのがメチャクチャ嬉しいひとなので、本を売る努力は苦手だけど、読んでもらうための宣伝は引っ込み思案なくせに頑張ってるほうだとおもう打ち上げは今まで楽しかったから!あと設営は呉服とか画廊の展示と同じでわりと好き、いつも同じだけどね、嫌いじゃないの
09-09 14:59

同人活動でわたしが楽しいことと楽しくないこと 本文を書く ◎◎◎書いたものを本にする作業 ×在庫管理 ×イベントに出る × 打ち上げ 〇本が売れる 〇本を売る努力 △売れた本の補充とか × 設営 〇本を肴に友達を作る ?(そもそもツクルていうのがわからん
09-09 14:56

RT @wtnbt: 【刃の下/アンドレ・ピエール・ド マンディアルグ】76年の短編集。「刃という指標のもとに」書かれた6篇を収録。といっても冒頭の「一九三三年」は中篇で、ファシズムに沸き立つイタリアの都市を一人彷徨… → https://t.co/zPAnk18bsF #bo
09-09 14:33

RT @wtnbt: 【ボナわが愛と絵画 (1976年) (創造の小径)/A.P.ド・マンディアルク】マンディアルグが妻である女性画家ボナについて論じた、という語った本なのだが、愛に溢れていてほとんどプライベートなさ… → https://t.co/UDJh10rXbF #bo
09-09 14:32

RT @trapro2017: 新潮社の編集さんが打合せに来られた。『風と木の詩』の「クロッキーノート」が完全復刻されることに!たった500部のシリアルナンバー入り限定版が実現しそうです。「恥ずかしいから」とずっと抵抗し続けたのですが、編集さんの熱意に押され…。でも、試作品の出…
09-09 14:02

RT @sotelion6: これめっちゃ好きな人多いんちゃうかな!!ホンマ凄いから見て〜!!!https://t.co/iiTqCd9InM https://t.co/HSbuH30vC3
09-09 13:59

RT @kon_00528: 手をつなぐときに地獄が見えてゐた/中村安伸「虎の夜食」#BL読みできる俳句 これ、すごく好きな句なんですけど。地獄が見えていてもその手を取らざるを得ないことがあると思う。そういう関係性に萌える。
09-09 13:58

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『常設展より「反射炉模型」』 https://t.co/DpmZs98cKK
09-09 13:56

RT @shoukeim: 「自分のほんとうにやりたいことをやりなさい」と世間では言われるけど、そのせいで「ほんとうにやりたいことは、何だろう?」と皆が迷う。ぼくは、「自分にとってセラピーになることをやりなさい」と言ったほうがいいと思う。動機は必ずしもピカピカでなく、むしろドロ…
09-09 13:54

RT @tatewakiyokado: (5)カトリックの地域に暮らす人々の宗教生活、また彼らとの交流を知らず、経験せずして、カトリシズムやイタリアの歴史を研究することはできないだろう。本書は、下手な邦人の自著の類いよりも、このような訳書のほうが改めてはるかに有意義なことを教え…
09-09 13:25

RT @tatewakiyokado: (3)それが専門研究というものである。「カトリック研究の蓄積の薄い日本」との訳者大西氏の表現に驚く方もいるかもしれない。中世スコラやトマスの研究がある程度盛んだからである。ところが、この研究も不思議なことにイタリアから発する研究は皆無に近…
09-09 13:25

RT @tatewakiyokado: (2)「近世イタリア史研究やカトリック研究の蓄積の薄い日本」(訳者言)のために本書が訳出された意義は大きい。終章「イリアスとオデュッセイアの間」は本書のために書き下ろされ、A・ヴァリニャーノが登場する。このため邦人読者も親しみを覚えようが…
09-09 13:25

pixivでブックマークしました 内側 | kankin #pixiv https://t.co/ipL8cAnOr1すごい、最高だった!!!!!
09-09 13:23

RT @kiyonya3: ブログを更新しました。#あまぶん に一般参加したことと、web連載で1位をとったこと、文フリ大阪のことなどを書いてます。9/18【第五回文学フリマ大阪】に参加します。 https://t.co/sxh8IzrlVb
09-09 13:07

“2017ドイツ総選挙:深層・右派台頭/1 経済政党、反イスラムに 難民政策、寛容から一転 - 毎日新聞” https://t.co/slWaYQyfZw
09-09 13:02

“唐津拾遺集(31)旧高取邸|佐賀新聞LiVE” https://t.co/U0Vv2sgTOV
09-09 13:01

RT @usaurara: #テキレボ【Text-Revolutions】Webアンソロジー「祭」への投稿作品が公開されました。「獺祭(だっさい)」 https://t.co/AV7vGccpPr手製本『三角州』にイラスト盛り盛りで収録しますカタログ→ https://t…
09-09 12:34

RT @bungaku_mori: 9月9日(土)二十四節気「白露」七十二候「草露白」正午の気温26.2℃。穏やかな秋空です。#ゆふいん文学の森 #碧雲荘 #太宰治… 太宰治が下宿した碧雲荘を移築『ゆふいん文学の森』https://t.co/kbGpvqn75T
09-09 12:34

RT @ofuro_nurui: クリエイティブの授業という本久しぶりに読んでた。クリエイティブはみんなアイデアを盗むことから始まるんだなって。最近はみんな、盗むことに過敏でいけない事だと思っているから、最後の画像で良い盗み方と悪い盗み方をぜひ確認してほしいね。 https:/…
09-09 12:31

RT @konpekisyuppan: 本屋さんで売っていない本、全国から大集結――zine展in Beppu4、11月3~5日開催決定しました。https://t.co/IP7WshLznr
09-09 12:31

RT @no2m150126: コッポラ監督のことば、すごい自信もあって好き盗んだものは与えられたものだからこそ敬意を忘れないように先人から与えられたものを盗み、先人はそのまた先人から与えられて盗んでいる
09-09 12:31

RT @ogawaissui: 一昨日の夜から二日にわたって生き抜いていると思しき蚊が、部屋にいる。アースノーマットとキンチョールの猛攻をしのいで、こちらの睡眠時間を6時間も削った悪魔が、手の届かない机の陰に出たり入ったりしている。こいつ本当に蚊だろうか。
09-09 12:30

RT @tutai_k: 『幼神』というのはこの本です。同じ言語を使っているからといって意思疎通ができるわけではないということを神と人間が悩んだり悲しんだり喜んだりする話です。「幼神【新装版】」文学フリマ大阪(ブース番号:C-52) https://t.co/kh8pnWC5
09-09 12:29

RT @ayt_87: ちなみにこの季節になると、俺たちの山形新聞には芋煮会のためだけの天気コーナーが掲載されます https://t.co/mLz0CwPT6P
09-09 12:06

RT @wakasajipm: 福井県“若狭路”で #若狭路フォトミッション 実施中★敦賀・美浜・若狭・小浜・高浜・おおいで撮った素敵な写真を、フォロー&ハッシュタグをつけて投稿!総計172名様に豪華特産品が当たる!https://t.co/Ut0HqyiUXl https:…
09-09 12:05

RT @bijutsutecho_: 天才彫刻家・ロダンの愛と苦悩の半生。学芸員が読み解く映画『ロダン カミーユと永遠のアトリエ』 https://t.co/kWqFZPgqTA https://t.co/sfSWsiYTkY
09-09 12:04

RT @RouteSan1732: 桜島の噴火 1 https://t.co/9gf2xub3Lz
09-09 12:03

RT @royal15bot: 分母が出揃ってきたので。謙信景光殿、やはりAll350乃至はAll300での報告が最初に出たせいか、回す人も多いようです。それでも出現率が0.13~0.17%とは(分母2000以下は統計結果として参考にならないので除外)。最悪500回以上鍛…
09-09 12:02

RT @nogiku_chan: 獺祭を呑んだ翌日に公開!何という偶然!!それはさておき。怖い、の一言に尽きます。新興住宅街に住んでいましたので、土地にまつわる話などは無く……新鮮でした。<ruby><rb>獺祭</rb><rt>だっさい</rt></ruby> https…
09-09 12:01

RT @Kyukimasa: ハリケーン「イルマ」、ヨーロッパならばドイツ全土を覆うほどだというのをコラして解説しているhttps://t.co/V3S7UBCYbY
09-09 12:00

RT @thespiralcity: 武家屋敷などの街並みも残り、外国からの目で見た日本の姿として完成している感がある。おもわず、よくできている、とつぶやいていた。小泉八雲の松江円城塔の文学散歩⑧~北海道新聞 朝刊先月見落とした。。わけではなかった https:…
09-09 11:22

RT @b4mori1: 『ル・モンド』紙の『この世界の片隅に』評を訳してみました。: ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな! https://t.co/pdreeiwwA4
09-09 11:21

RT @tutai_k: おびをまいています。幼神と色身がにすぎていますが本体がこちらは暗めで、オトナの落ち着きを表現しています https://t.co/7XPbKgq8fO
09-09 11:20

RT @MOGUMOGU_shark: 『バトルシップ』で知っておいて欲しいのは映画でスーパーカッコいい登場をしたこのバトルシップ爺さん達は俳優ではなく第二次世界大戦を生きたガチの兵士だという事。 https://t.co/OYf0HwdanB
09-09 11:12

RT @mizukidaizen: 水木しげるさん:敗け戦さ、描きたかった…「売れぬ」葛藤 - 毎日新聞 https://t.co/9OpjfLORll
09-09 11:11

RT @nininice: 詩の中で永遠に生き続けるほどの、生き続けて欲しいと願うほどの美ってどんなだろう。外見の美と内面の美と、多分両方なのかな?でもたまに確かに詩のような人っている気がする。この人は詩みたいって人。それって最大級の賛辞だと思ってる。そこにいるだけで、瞬きだけ…
09-09 11:11

RT @tanutinn: 「仏検察はディアク父子が東京五輪招致でも巨額の賄賂を受け取ったとにらんでいる。招致決定の前後、父子と関係が深いとされる会社に招致委がコンサルタント料として支払った約2億3千万円の行方が疑われている。矛先は日本に向かうのか」https://t.co/l
09-09 11:09

RT @t0riy0si: 過去絵ですが…!堀川くん!#9月9日は堀川国広の日 https://t.co/ift25RTrva
09-09 11:08

RT @2blawhi4: みだれよっ https://t.co/AudAH9UVoK
09-09 11:07

RT @ayuko322: ニューオーリンズにて行われてるアメリカ文学の小さな学会に来ています。Lafcadio Hearnについての報告は土曜の午後。会費も払っちゃったから頑張って聴いてるけど大学教員とかジャーナリストの中にジュエリーデザイナー×ピアニストとか場違いすぎる。お…
09-09 11:05

RT @cocarda_mori: 大太刀による短刀抱っこチャレンジ https://t.co/ATqyK8cNBf
09-09 11:01

RT @nonohanatsukasa: 今日は重陽の節句。五節句の中で一番マイナーかもしれませんが、重陽の節句には菊を飾り、被綿(キセワタ)と言って菊の上に綿をのせたり、、、という訳で「キセワタ」つながりで、写真は「キセワタ」という名のお花です。よく見ると花びらの上部が起毛し…
09-09 10:59

RT @horlogedelalune: こちらで「内側」というにっかせのお話を、一編寄稿させていただきました。青江と歌仙の、どちらが監禁されているのかは読んでのお楽しみです(´∀`)主催様、素敵な場を与えてくださってありがとうございます! https://t.co/4DSx
09-09 10:58

RT @note_kank: お待たせ致しました!本日より皆様の作品が公開となります。どれも素晴らしい監禁となっておりますので、是非ご覧くださいませ!https://t.co/sAuc7ZDBnw
09-09 10:57

RT @chinoboshka: 大野左紀子さんは「赤ちゃんは差別しない」と言ったけど、「人間がする悪いことはすべて文化(ニアリーイコール「悪い大人」)のせい」という文化決定論は危険だと思った。残念だけど人間は(つまり自分は)デフォルトで差別しちゃう動物だから文化の力で差別を減…
09-09 09:53

RT @chinoboshka: 差別やヘイト、ハラスメントが起こってしまうのは望ましいことではないけど、その手の話題が出るとき、僕は「やらかして糾弾されちゃう側」に自分を置いて考えるようにしている。やらかして糾弾されるのはつらいが、人を糾弾して追いこむことをやっちゃうよりはマ…
09-09 09:53

RT @tatewakiyokado: 菊の花と秋の味覚で楽しむ「重陽の節供」|日々の便り|【二十四節気・七十二候・節供・年中行事】暮らし歳時記 https://t.co/jCbEf8jsNK
09-09 09:51

RT @asahi: メキシコ巨大地震、死者60人に 病院やホテルも倒壊 https://t.co/iyqB90bFRE
09-09 09:48

RT @BitingAngle: #占いSF なら『高い城の男』で決まりだろうけど、タロットが重要な意味を持つ作品なら『ノヴァ』も挙げておきたい。
09-09 09:47

RT @GoITO: ヘイトスピーチを良くないもの、暴力的なものとして糾弾するのはわかる。しかし、今回のツイッター社前デモにも違和感を強く感じる。その違和感は、ヘイトスピーチに対するものと同じ。暴力的な排除に接したときの恐怖の感情に行き着く。なぜ同じところへ行くのか。
09-09 09:47

RT @afpbbcom: ネコ🐱は古代エジプトを「征服」するはるか以前に、石器時代の農耕民を魅了していたとする研究論文が発表された。https://t.co/CmzHrvPlYs
09-09 09:44

RT @yonatanbo: 後ろ姿~ https://t.co/oRy1gaTENh
09-09 09:34

RT @silica_nh: #信長の忍び おーついにアニメにも関兼定さんが登場する…「はじめての織田信長」によると漫画に出てくる兼定さんは三代目(疋定)だそうなので 千鳥の風切は歌仙さんの…甥っ子? みたいな関係?
09-09 09:33

RT @ogiharahiroyuki: 塚本邦雄の歌集で、この一冊って言うとき、短歌史的には『緑色研究』か『感幻樂』ってことになると思うんだけど、『されど遊星』『閑雅空間』『天變の書』あたりを読むと、あ、この人、このとき、短歌書いててほんとに楽しかったんだな、ってのが伝わって…
09-09 09:32

RT @nagi_ijima: 悪役にスカッとし、善玉にイラッとする鏡花「小説の中にある主人公などは、善人の方よりは悪当がテキハキして居てよい、善人とさへ謂や、愚図愚図しやあがって、どうかしたらよささうなもんだ。泣いたり、口説いたり、何のこッたらう。浄瑠璃のさはりとなると頭痛…
09-09 09:31

RT @c_ched_dar_r: お題:甘い#にっかせワンドロライフライング参加にて失礼いたします!書いていて、とてもお腹が空きました。 https://t.co/g9tPe8hS0L
09-09 09:30

RT @ashihara0130: 歌仙さんの「本丸では裸足」に関してはあの踝近くまであるインナーに足袋ってどうなんだろ、って思ってたから裸足だと思ってたけど描写されるの初めてか…つまりログインして近侍やってるあの歌仙さんは裸足…
09-09 09:29

RT @noroisan: そっかー素足かーへーそっかー https://t.co/wjR6ohMbnL
09-09 09:29

RT @golden_wheat: ”詩か小説か、ではなく物語か非(反)物語かという話ですね”https://t.co/GgdNi7aGnQようやく読んだのだけど面白かった。文アルの啄木や月吠えの朔が好きなひとには面白そう。
09-09 09:28

RT @JPNatArchives: 9月9日は重陽の節句。『源氏物語』には、菊の花の上に綿をかぶせ、その露で身体の老いを拭い、長寿を願う平安時代の風習が描かれています。画像は紅葉山文庫旧蔵の『源氏物語』より「幻」。江戸時代前期の写本と考えられています。https://t.co
09-09 09:28

RT @chor_tkrb: 遅刻すみません…!#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負@krks1draw 遠征 https://t.co/07U63H6YDB
09-09 09:27

RT @G_kidako: 定点カメラが気になって見に来る雄個体。これを「こわい」「きもい」「かわいい」「かっこいい」のどれと表現するか…。 https://t.co/RyfS75kr1A
09-09 08:53

RT @cwjkd: 九月九日、重陽の節句と云うコトで「こなし」と「きんとん」で作られた『着せ綿』。古典的な造形のこの菓子、店によって工夫も様々ですが、この『着せ綿』は殊に丁寧に作られており、王朝の気品さえ湛えています。桃色の菊花の芯には白餡。 https://t.co/gkP
09-09 08:49

RT @hsot_drwr: 本日9月9日は第11回開催日です。22時から23時の間または23時までのお好きな時間に製作ください。お題は「フリー」「おまじない」です。ご参加のかたはこちらhttps://t.co/4VQ4hKxEA8をどうぞ。次のアナウンスは終了時刻の23…
09-09 08:47

RT @tkhenpkn: はくちょーくんとへるるさん https://t.co/7KdNkI367l
09-09 08:33

RT @utinotaicho: 「非財閥」表記の三菱鉛筆おなじみの三菱鉛筆は実は三菱財閥とは関係ない会社です。スリーダイヤ商標の登録もこちらが先だったようで。終戦後GHQにより財閥解体が進められた際には関連を疑われ商標使用禁止を迫られましたが、商標が非財閥であることを社告で…
09-09 08:31

RT @yamairo21: 新潟市西蒲区の地域おこしイベント「わらアートまつり」が上堰潟公園で始まった。10回目の今年のテーマは「10×獣(じゅう)」。武蔵野美術大の学生と市民が協力し稲わらを使って巨大なライオンやゴリラ、ワニ、サイ、ウシの5作品が角田山をバックに並ぶ様は壮…
09-09 08:30

RT @nzm: Philip K. Dick's Electric Dreams 各話の原作、調べるまでもなく英語Wikipediaに書いてあった。"Real Life"は「展示品」、"Safe And Sound"は「フォスター、おまえはもう死んでるぞ」とのこと。全体にな…
09-09 08:16

RT @kashiwagiyugehi: 唐津拾遺集(31)旧高取邸 高い教養に基づいた美(佐賀新聞9/7) https://t.co/u0sgsElQ8L 「明治38(1905)年、自宅兼迎賓のために建てたもので、和洋折衷の邸内には能舞台や大隈重信のためにあつらえたトイレ」…
09-09 08:16

RT @aknhys_0411: 😠「もー!なんで黙ってたんだよ!」☺️「可愛かったから…」😑「悪くなかった」 https://t.co/YJM15VSUom
09-09 08:15

RT @syobon_novels: 同人活動で私が楽しいことと楽しくないこと本文を書く ◎◎◎書いたものを本にする作業 ◎◎在庫管理 ×イベントに出る ×打ち上げ ×本が売れる ○本を売る努力 ×売れた本の補充とか ×設営 ×本を肴に友達を作る △見…
09-09 08:12

RT @PQuignard_Bot: 音楽はすべてうつろな語りだ。そしてあらゆる語りは時間の中にあり、語りそれ自体が、飼いならすということに要約される。つまり厳密な意味において時間の長さ(欲求不満、飢え、欲望)を去勢するということに。
09-09 08:11

RT @aishokyo: 1828年の今日はロシアの小説家、レフ・トルストイが生まれた日です。 彼は現代英米作家125人の投票により選ばれた、世界文学オールタイム・ベストの1位「アンナ・カレーニナ」の冒頭を17回書き直したといいます。 https://t.co/XInNSda
09-09 08:11

RT @namicky24: 同人活動で私が楽しいこと作りたい本を想像する ◎◎本文を書く △書いたものを本にする作業 ◎作った本を自分で読む ◎◎◎在庫管理 × イベントに出る ◎◎打ち上げ ◎◎本が売れる ◎◎本を売る努力 ○売れた本の補充とか ×設…
09-09 08:11

RT @Vapexx3: 攻殻機動隊の単行本を買いに行った時のこと。店員さんに「紙媒体で欲しくなってしまって」と言ったところ、「電脳化されると紙が恋しくなりますよね」と返して貰えた。一瞬素子に見えたし、神対応だった。いい思い出。
09-09 08:08

RT @kikuya_sumireya: 三船敏郎の力強くスピーディーな殺陣は高く評価されているが、個人的に素晴らしいと思うのは、そのスピード維持したまま行われる納刀の所作の美しさ。このシーンの振り向きながらの納刀かっこよすぎ。荒っぽいが動きの一つ一つが的確でなんと行っても姿勢…
09-09 08:08

RT @BAKURANGSARASHI: 今日は臭木〔くさぎ〕を染めました。臭木は、もう少し秋が深まった頃に山にいつも取りに行っているのですが、去年のものが未だあったので、朝から準備してたんです^ ^祖母が臭木のことを【天青】と表したりしますが、ほんと空の色です。こ…
09-09 08:06

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTL 描いてたらどんどんお題から逸れていったのでタグ無しで失礼します調理済みのくりかせ https://t.co/6sJKNDzdLw
09-09 08:05

RT @Imori15671615: 「何故日本人は死ぬまで働くのか?」というフランスの研究会で「『戦後世代が過労労働の末に現代日本の礎を築いた』という誤った国民的神話のせいではないか。日本の経済発展は朝鮮戦争の特需と人口由来の内需であり、過労働が要因ではない。だが経営者は神話…
09-09 08:05

RT @kgm_op175: 歌仙さんのおみあしTLに過去絵で便乗私も描いてた!小足の歌仙さんなのに足大っきくなっちゃって直したかったやつです https://t.co/kSp7tluXZR
09-09 08:03

RT @_______w: 初期刀組かいた。陸奥守は話すのが上手そう https://t.co/A8euvQmkGW
09-09 03:38

RT @NICT_SWC: 南極・昭和基地の空の様子です。満月の明るい空ですが、月明かりに負けない明るいオーロラが出現し活発に動いています。 https://t.co/u1xCXcnZny
09-09 01:11

RT @amass_jp: プリンスのオフィシャルYouTubeチャンネルに新たなミュージックビデオが追加。「Diamonds And Pearls」 「Thieves In The Temple - Extended Ver」「Gett Off」の計3曲 https://t.…
09-09 01:10

RT @NorthLightAlert: It's starting up. WingKP is underestimating. #aurora should be visible around sunset across Northern Europe and Icelan…
09-09 00:47

RT @HODGE_EGDOH: 2017ドイツ総選挙:深層・右派台頭/1 経済政党、反イスラムに 難民政策、寛容から一転 - 毎日新聞 https://t.co/VUhdyjSnNu
09-09 00:30

RT @BlanchotbotJP: 一瞥するだけで宇宙を見通すことを望む者などいるだろうか?近しきものが依然として不可視であるのに、遠くのものが見えないとしても何か不思議なことがあるだろうか?
09-09 00:22

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2652-5d637336

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2502)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示