isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @katepanda2: 貧乏とは。自炊して節約するにも一定の文化的資本がいる、それがないと節約もできない。貧乏とは何をするにもお金がかかるということ。大事な指摘の数々是非。 底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメン - Togetterまとめ https:…
08-13 22:27

RT @G_boxes: WW2の日独米の電子・情報技術の比較本、ウルツブルグレーダー本読んだ時もそうだったけど、日本は物資がなかったというより技術がなかったとはよく言われるけど、それ以上に科学技術や工業製品というものに対する理解がそもそもなかったのではという感じがあってとても…
08-13 22:10

ひ~~~~
08-13 22:05

RT @ccnc_xxx: ぶっちゃけ言うんですけど1イベントに1人は「小説本だったから返本したいんですけど」て言う人がいらっしゃるんですよ小説本絶対読みたくないマンなら中身を!!!!確認してから買ってください!!!!結構傷つく!!!!(本音)
08-13 22:04

RT @asa_co: これ頑張って見てるけど、なんかもう、ホロコーストを背負いつづけてかなきゃいけないドイツのこと、ぜんぜん他人事じゃなかったんだなと思った…https://t.co/3nmbIaYYWO
08-13 21:47

RT @ukiyoeota: 去っていった恋人の安珍を追いかけ、蛇体となる清姫。その姿を月岡芳年は20代と50代の時に描いています。左が20代、右が50代。芳年の年齢による作風の違いを比べてみて下さい。原宿の太田記念美術館にて8/27まで開催中の「月岡芳年 妖怪百物語」展にて展…
08-13 20:56

RT @yuzukosyou_0743: ガチャ発表でTLに人がいるこのタイミングであげる、私の推しを見てくれ https://t.co/O55Z5SkDuG
08-13 20:53

@toukenBLTL うちのへし歌の長谷部さん、なんでこんなにどSですけべ親父みたいなのかよくわからないってたまになる(でも反省はしない)悪くて狡くて酷い男な長谷部さんがどうしようもなく優しいのが好き
08-13 20:40

RT @kibi_fool: #あなたの花と近侍企画 3月27日:ブライダルベール素敵企画なので参加させて頂きました(*´◇`*) https://t.co/lLrXK223Wd
08-13 20:32

RT @okkiiiii: スイッチ入ったら戦闘狂になっちゃう系男士(当本丸) https://t.co/PTeYIy3rWi
08-13 20:32

RT @Okwdznr: #あまぶん 新刊「人魚とオピネル」(https://t.co/YFn0NjJ22R )の試し読みをカクヨムにあっぷしました。学校に行かない中学生の女の子が夏に出会った、でかい男と初老の人魚のお話です。どうぞよろしくお願いします。https://t.c
08-13 19:54

RT @VIZMedia: Announcement: Sisyphean, the award-winning masterpiece by Dempow Torishima is coming January 2018! https://t.co/mrpSKMbidS
08-13 19:25

RT @QB_MARUYA: 【白人至上主義者の行進:ヴァージニア州非常事態宣言】 https://t.co/B3RC9iQm6Sこの事態を予期していたわけではないのだが。↓丸屋九兵衛トーク『ブラック・ミュージック解読講座:差別用語の基礎知識』https://t.c
08-13 19:25

めっちゃ見たいのでよろしくお願いします!(平伏) https://t.co/E2CEtsllOU
08-13 19:24

RT @suzu1arbre: 画家バルテュスの兄ピエール・クロソウスキーはフランスの小説家、画家、思想家、翻訳者。ポーランド貴族出身の兄弟のノーブルで可愛らしくそっくりな子供時代と男前な写真。Balthus & Pierre Klossowski https://t.co/
08-13 19:15

「浅倉かな。あいかわらずいい勘してる」  彼が笑って口にした。 「出なよ。君のランスロットだ」 ランスロット? それはなんか違う気がする。いくらなんでもそれはないだろう。全世界の騎士道物語ファンに袋叩きだ / “3月23日深更 …” https://t.co/RO7JS9ZNai
08-13 19:10

RT @usaurara: 短歌ハッシュ 8月号配信最終日となりました。配信は セブンイレブン A4 カラー 60円 番号81090618 です。#紙街01
08-13 18:48

RT @usaurara: ブログ更新しました   ~短歌ハッシュ8月号配信最終日 - 片鱗カフェ https://t.co/FenXBTLM9u
08-13 18:48

RT @wtnbt: イーガンは「科学考証は難しくてぜんぜん解らないけど小説は面白い」とよく書かれているけど嫌な気分にならないのかなあとか。金井美恵子さんは心が狭いのかというとあれは「女子どもの関心があるもの」を男が知らなくても恥ずかしくないという風潮(差別)に腹が立つといって…
08-13 18:42

RT @academyweather: こんなサイトあるなんて、知らなかった…渋澤龍彦の書評が読めるとか…『午後の曳航』と『瘋癲老人日記』読めるとか俺得すぎる…ALL REVIEWS様様やで(∩´∀`)∩ https://t.co/iq5KtmJMH5
08-13 18:33

RT @banicoice: ノブナガ・THE・ロックンロール feat. ヘシKill・ハセーベ https://t.co/mWTA4icM5m
08-13 17:44

RT @ryo_gd9: 今日もよいきのこに出会えた。一枚目、天然の一輪挿しめちゃかわええ。 https://t.co/u9F5Q1Ohd1
08-13 17:09

RT @tnzak__: お題「無防備」それを受け止めるには、彼はあまりにも無防備すぎる。(あの夢の話を絡めてますのでご注意を)#へしおてドロライ https://t.co/GpMvpWRbVL
08-13 15:59

RT @usami_chudo: 渡辺一夫『敗戦日記』https://t.co/KOdOLp75Sn仏文学者である著者が官憲の目を恐れ仏語で書いた戦中日記。人間の理性を信じ抜き、祖国の凋落を嘆く。「狂信的なもの、排外主義は、皆敗ける。自然の、人類の理法は必ず勝つ」八月にこそ…
08-13 15:40

RT @vienna_cat55: 大好きな画家の一人、龍子の展覧会。山種美術館 @yamatanemuseum 。とても良かった。大胆な構図、確かな技術、伝統の取込み、焦点の置き方、緻密な描写と敢えて書き込まなかった処のバランス、筆遣いの迫力、陰影の効果。俳句の短冊も(川…
08-13 15:39

RT @vdgatta: 西洋古典界隈だと、40代はまだ若手で、50代半ばくらいから中堅になって、60代後半くらいからベテランって言われる感じですよね…。70代の先生がバリバリ最前線で活躍していて、キレッキレな研究をなさるので、先が遠すぎて目が細くなる…。
08-13 15:38

RT @kijikiji3: 文章書く人で集まって「この人が絶対書かなさそうなテーマ」を押し付け合って絶望し殴り合いながらマグマの中へ落ちていくやつやってほしい私抜きで
08-13 14:31

RT @asa_co: お買いあげくださったかた、そしてあずみさんありがとうございます…!次回参加予定の9月の大阪文フリには『ロータス』も持ってゆきますので、よろしくお願いいたします!https://t.co/rF5213n08v
08-13 14:17

RT @koreyoka: 小学生になる甥っ子から、「ここは本の天国だね」というお言葉をいただいた。ほぼ毎日、買取で本を運び込んでいる。通路が本の束で埋まって狭くなっている。本の地獄ではなくてよかった。 https://t.co/SNKqt4GSr1
08-13 14:16

RT @ukiya01: お手を拝借(`・ω・)人(・ω・´)サッ https://t.co/IhixzesYFF
08-13 13:29

へしおてドロライさんのお題、いつも可愛い。。。好き。
08-13 12:41

RT @hsot_drwr: 8月19日(土)開催のお知らせ。第8回目のお題は『フリー』『糸電話』『内緒話』です。夜10時開始となっていますがフライングや遅れてのご参加投稿OKです。お好きな時間に製作ください。#へしおてドロライ
08-13 12:41

RT @aoi_skmt: けものフレンズが終わってしまったので、文豪のフレンズ化でも妄想してみるw漱石は猫。鷗外は雁。鏡花はうさぎ。荷風は狐かな。谷崎は猫…だとかぶるので豹? 佐藤春夫は鹿(朔太郎説)。芥川はもちろん河童(つづく
08-13 12:09

RT @kaburaki_museum: 【画室展示品ご紹介】青磁のような色も蓋部分の意匠も涼しげな香炉。清方はどんな香りを楽しんでいたのでしょうね。奥には愛用の湯呑も。 #清方 #鎌倉 #美術館 https://t.co/nGGHWdkpMf
08-13 12:08

RT @JPNatArchives: 享保元年(1716)8月13日は、徳川吉宗が将軍宣下を受け、第8代将軍になった日です。画像は、就任に先立ち7月18日に下された将軍宣下の宣旨。権大納言源朝臣吉宗を征夷大将軍に任ずる旨が記されています。将軍宣下は、京都から勅使が下向し、江戸城…
08-13 12:03

@36plum36 もうほんと、いつもいつも御馳走様でございます~~~~!!!!はい、ありがとうございます/// いつかアップできましたらお楽しみいただけますように♡
08-13 12:02

@toukenBLTL https://t.co/E2CEtsllOUこんなこと書いておいてなんですが、こういうほそかわけの刀らしく行儀作法完璧で文雅の道を究めた歌仙さんに、知っていて敢えて、「左褄を取って」(芸者の作法)からさらりと裾を割って見せたりも好きなの、業が深い。。。
08-13 12:01

RT @KinoShinjuku: 【2階文学】『文庫版 塚本邦雄全歌集 全8巻』が短歌研究社より刊行開始されました!!第1回配本は第8巻「汨羅變」、単行本全集未収録「詩魂玲瓏」「約翰傳僞書」など最晩年の歌集を収録。戦後短歌を煽動し続けた最も大きな存在である歌人の短歌が文庫版で…
08-13 11:36

お盆のときに読むのとてもよいとおもう。わたし凄い好きなので、いまだけ公開らしいからおすすめ! >RT
08-13 11:35

RT @tutai_k: 蛆が湧くってことは、陸で死んだってことで、幸せなことなのにね。お盆なので、期間限定で公開します。八月いっぱいくらいかな。2015年11月刊行『喫水線』という合同誌に収録していたものです。迎え火 #pixiv https://t.co/TSUev
08-13 11:33

RT @karama_kurumi: 「カラマーゾフの犬」設営完了です!ドストエフスキーアンソロジーのほか、イワンカラマーゾフ小説「神童」と絶望小説「浮舟」性別越境アンソロジー「兼ネル」にBL俳句誌「庫内灯2」もあります! https://t.co/NykdEDRCle
08-13 11:32

RT @qyint: もしも願いが叶うならばかつげきくんの作画で全振りぶんストーリーとか関係なくていいから超必殺技込みでただただ敵を倒してるだけの特典ディスクとかがほしい
08-13 11:30

RT @HsSry: 兄弟と前田への写真を撮りたいみつよ(by膝丸) https://t.co/C1kMihNxaF
08-13 11:30

カクヨムさんの使い方を把握できてないのだけど、まあいいや。。。(←なにかに対応する能力が極端にかけている)
08-13 11:29

@36plum36 びわさん!!! いつもほんとうに天才すぎていいねの嵐がとまりません>< なんて御礼を申し上げたらいいのかしらと戸惑うくらいの素晴らしいへし歌さんを毎度まいど御馳走様です!!!(粗相のおはなしも書いてるので、気長に、ゆっくりお待ちいただけますと幸いです)
08-13 11:26

♡ありがとうございます! - カクヨム https://t.co/R3BohR5O6Wどこで御礼言ったらいいかわからないのでここに書いたけど、その方に届きますように!
08-13 11:20

RT @greenle80935814: ガンダルフの「真の勇気が試されるのは命を奪うときではない。命を救うときなんじゃ」「…大事なのは些細な事なんです。普通の人々の日々の行い。闇を追い払うのは思いやりや愛情だと・・多分、私も怖いのです。あのホビットはそんな私に勇気を与えてくれ…
08-13 11:09

RT @dempow: Sisyphean Dempow Torishima (著), Daniel Huddleston (翻訳) Haikasoru https://t.co/eTPQE11rY5 予約受付中になっていた。
08-13 10:43

RT @senna_ssTB: 分厚い再録を出したらやってみたかったこと。 https://t.co/5yjZhYRZM7
08-13 10:42

RT @ohyatsu: はるこんは東2ホール w09です!はるこんブックス新刊『天球の音楽』はじめ既刊も取りそろえています。アンソロジー『夏色の想像力』も。また来年のご案内もしています。#sf #はるこん https://t.co/JlR5zVUz7Y
08-13 10:31

RT @siva_yuri: この回は設定面も全面協力ならぬ全力協力です! https://t.co/Bzcfcr6IJK
08-13 10:23

RT @ogugeo: 過去約5千年間の世界の都市の発生を地図に表示したアニメーション。 https://t.co/HJf4OXw9vC メソポタミアから徐々に拡大。最近数百年間の世界的な増加が著しい。英国の @spatialanalysis 氏の作品。 https://t.c
08-13 09:38

RT @Okwdznr: # あまぶん 新刊「人魚とオピネル」(https://t.co/YFn0NjJ22R )入稿しました〜 おれたちのあまぶんは始まったばかりだ! https://t.co/YoHbw11KdR
08-13 09:35

RT @Komatu_Sakyou: 災厄というものは、はじまってしまったときには、たいてい、おそすぎるのだ。
08-13 09:12

@no2m150126 ありがとうございます!!! わたしも見たいです!!!
08-13 09:08

かっこいい歌仙さんが見たい。戦国当時の最先端テクノロジー搭載の実戦刀にして、美の極致たる拵えな歌仙兼定が情報戦を駆使したうえで、元主が関ヶ原であげた首級の数ほども誉を掻っ攫っていくのが見たい。穏やかで優雅で洗練されていて、なおかつ力付くな歌仙さん、好き…
08-13 08:55

RT @MuseeMagica: 雑。8月15日は聖母被昇天の日。マリアさまは人の身なので天使に運んでもらわないと空を飛べません。運送を担当しているのはイエス聖誕のとばっちりでヘロデ王に殺されて天使になった嬰児たち。ラファエロが描くと「なんだかなー」「やっとられんわ」といった顔…
08-13 08:38

RT @tori7810: 何回か書いてるけど、貧乏人というのは千円の米と2千円のガス代が払えなくて400円の弁当を買うしかない時があり、超過労働者は台所に立つ時間が10分あるならその分少しでも長く眠っていたいと願ってるんだ。節約も自炊もある程度の余裕がなきゃ不可能なんだよ。
08-13 08:31

RT @michioshusuke: 「ホラーなのかミステリーなのかファンタジーなのかよくわからない」「ジャンルがはっきりしない」という理由で作品が批判されることがあるけど、人がたくさん歩いた場所が道になって、ジャンルもまさにそうで、でも道がない場所で遊ぶのって楽しいですよね。
08-13 08:24

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2625-f1a4dfc1

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示