isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/12のツイートまとめ

isozakiai

RT @allreviewsjp: 「CIA設立にも関わる。40歳代の後半になって大学に戻り実験心理学の博士号を取得したころ彼女が発見した“秘密の遊び場”がSF。」愛はさだめ、さだめは死 (早川書房)-著者:ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア-大森望@nzmによる書評 http…
08-12 23:56

@eno_touken ほんとですね~どういうふうに始まってここまでたどり着いたのかって想像するのめっちゃ楽しいです! そうそう、なんかぽろっとなところたまりませんね///意外と自分でしてること気づかない長谷部さん、それ見て照れる御手杵さん最高にキュートです☆
08-12 23:50

でもおかげで自分の弱点とかよくわかった。わたしは視野が狭いので、オリジナルって挑戦することは山のようにあるけれど、そもそも視界に入ってないものは「気づかない」っていうことがよくわかったw(日本の城郭建築が書けないってまずなったのさ、寺社仏閣は見てるけどお城をほとんど見てなかった
08-12 23:46

今日土曜か、へしおてドロライ、あとで見ようっと!(お題とても素敵で書きたいネタはたくさんあるのでそのうちいつか)
08-12 23:40

@eno_touken あ~~~可愛い、すごく可愛いです!!!! お互い様なの最高です~~~いつも眉間に皺寄せてるイメージの長谷部さんが、御手杵さんと一緒だとほんとうに安心しきってるんですねえ、素敵☆ 御馳走様です~♡
08-12 23:39

RT @eno_touken: 【無防備】ナチュラルに一緒に寝てる。はせべがこの顔を見せるようになるまでの過程を考えるのが大変楽しいです。互いに無意識に無防備になれるへしおてが……好き…… #へしおてドロライ https://t.co/IOJ3wcCZLD
08-12 23:37

RT @masakunikakkoii: ということで、(三日月以外で)一番テンション上がったのは、切刃貞宗。裏表で造り込みが違う!これ、ちゃんと両側見てほしい…見てない方多いよ…😣💦 https://t.co/svDKHNsy3C
08-12 23:22

あらためて歌仙さん書くって大変なことなんだよなあってびびってた、とうらぶで生まれて初めて二次を書き出した自分の気持ちを思い出す(いや、今も歌仙さんに申し訳ないって思いながら書いてるけど、「和歌も茶道も目利きも得意さ。文系名乗る以上当然だろう?」て言われたらそりゃびびるさw)
08-12 23:19

RT @faily3_jinro: (こちらからも失礼して…聞こえますか…今…刀剣を見に中鉢美術館に来ている審神者の皆さん…聞こえますか…お土産は…主要駅ではなく…是非…商店街で買うのです…伊達な道の駅でもいいのですが…商店街で買うのです…地元民からの切なる願いです…) htt…
08-12 23:15

RT @ogawaissui: 松浦晋也「母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記」読み始める。松浦さんは元記者のフリーライターで、宇宙作家クラブの一回り年上の先輩にあたる方だが、理系バイク乗り物書きとして見習うところが多い。いつも格好悪さを隠さないところに感心する。そういう…
08-12 23:12

RT @_AilingPuni: ヘシkill・ハセーベ レシピは69/69/69/69  御札は夏盛の楽譜です(修正して再掲です) https://t.co/ngIzwbx5IP
08-12 23:11

ひ~~~しゅごい!!!!! でも歌仙さんクラスタ(と、とうらぶ二次全体)には佳人才人がたくさんいらっしゃるようにお見受けするから詠める方も当然のようにおいでなのでは、ていう気がする。 >RT
08-12 23:08

RT @nogipus: 刀剣破壊のセリフがあらかじめ決められていてどんな本丸にいてどんな時を過ごしたかが最期の言葉に反映されない刀たちの中で「誰か筆を!」って言う歌仙だけはどんな辞世の句を詠むのかに多様性が残されているという超ド級の希望なので、何が言いたいかというと歌仙ちゃん…
08-12 23:04

RT @shigishi0528: よしかわせんせいー https://t.co/ZQg5kV3v8g
08-12 23:00

RT @lebeaujapon: 苦しい「仕事に復帰した3年前から、夫には『家事がちゃんとできなくてごめんなさい』、親には『子どもが病気の時に見てもらってごめんなさい』、会社には『早く帰ってごめんなさい』と、いつもいつも謝っていました」/ 幻の男女像にとらわれる日本 https…
08-12 22:58

RT @pisiinu: アメリカのセントルイス博物館にある観音像、かっこよすぎる。二臂で輪王坐像って日本じゃ見かけないよね。中国の仏像らしい。輪王坐だけど如意輪観音じゃないよな。なんだろう。 https://t.co/LynlmqsyFC
08-12 22:55

RT @tanajun009: 横浜寿町の《盗賊たちのるなぱあく》では「蜂起/野戦攻城2017」のパンフレットとパネル資料が無料配付されますが、パンフレットに書いた拙文の部分のみ公開。 https://t.co/tVsKGXEhw9
08-12 22:53

RT @tk67noel: 1年近く前、僕が初めて車椅子に乗って街を移動し始めた頃に感じたことがいちいち書いてある。まさにこんな感じだった。→ 車いすに乗って恵比寿の街を散策して分かった「心の段差」with 伝える人になろう講座 https://t.co/RgzPS5p2nW
08-12 22:52

RT @ko_u15: 今日電車を乗り継ぎながらずっと書いてたお話。へし歌のホラーのような……何かです。短い話の寄せ集め的な。変なお話。現パロとかモブ視点とか刀剣破壊、刀解描写とかあるのでご注意ください。桜花牡丹七篇 https://t.co/ZrB2QKOjev
08-12 22:52

RT @miyata_0320: 九州でしか買えない本がある。という文言だけで読んでみたくなる。東京という販路を閉ざしたその心意気がすごい。思っていてもなかなかできない。 https://t.co/JZ9DB210A5
08-12 21:26

RT @azumi_kuritani: Wilhelminaの犬塚暁さんは私と知人の間では"短編の神"っていう共通認識(長編も面白いです…世耕本解の続きは…)。穂崎円さんは燃焼温度が凄くて目が離せない作家さん。まやさんは吃驚箱のような作家さんで展開に何度さらわれたことか。おす…
08-12 21:25

RT @chdrry: 仕立てが間に合わず大倶利伽羅の浴衣を肩上げ・腰上して着せてもらう貞ちゃん。自分で着れるし髪も結えるけどお仕度させてあげる貞ちゃん。 https://t.co/hXQmwJYq0u
08-12 21:25

RT @azumi_kuritani: いよいよ明日!コミケ参加します。新刊は「撰集抄」から題材を取ったほろにがい純愛オカルト小説『追奏リリカ』(文庫96P/400円)。短編集『消滅可能性私達』・ざばあんそろも。【東2Q-28】でお待ちしています。カタログ https://t…
08-12 21:25

RT @Kagami19680213: 鏑木清方の幽霊図を公開 “幻の作品”、東京で | 2017/8/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/8LdfPwwQcL幽霊とはいえ『艶』な風情が漂うあたり鏑木清方だよね。
08-12 21:19

RT @CP2525squid: わがまま盛りな構ってちゃん https://t.co/aVmP0F6UgB
08-12 18:57

@toukenBLTL https://t.co/4Pcga6fs0Hわたしうちの長谷部さんに「どうなっても知らんぞ」て言わせるの性癖なんですが、さいきんなんかパワーアップして、「貴様俺でなければどうなっているか知らんぞ」「… https://t.co/KihBt0OFyh
08-12 18:56

RT @HON5437: ある調査によると、油を流しから捨てている人が51%との事。流れた油は排水管や下水道で固まって詰まらせたり、下水処理施設に多大な負担をかけます。家庭で固めたり吸収させて、燃えるゴミに出すのが正しい捨て方です。当然と思っていても知らない方が増えてます。周囲…
08-12 18:17

RT @kindaitanka: ヒヤシンス薄紫に咲きにけりはじめて心顫ひそめし日  北原白秋 #tanka
08-12 17:59

RT @udonmen: 不忍池の蓮が見頃でした。 https://t.co/yuR3bfuTg9
08-12 17:08

RT @agata_naoj: ペルセウス座流星群を観察・報告するキャンペーン、2017年8月11日から|ニュース - トピックス|国立天文台(NAOJ) https://t.co/gtki6YjxVi #国立天文台 @prcnaojさんから
08-12 16:36

モーパッサン大好き! オルラは凄いよね。首飾りとかジュールおじさんも好き。あと、椅子直しの女とかたまらんとおもう。
08-12 16:27

RT @okiraku_k: 『モーパッサン怪奇傑作集』(福武文庫)読了。43歳で夭折した、世紀末フランスの自然主義文学を代表する作家モーパッサンが遺した怪奇幻想小説の中から、十一篇を精選した短篇集。谷崎潤一郎を思わせる狂気から超自然的なものまで色々と楽しい。好みは「手」「水の…
08-12 16:20

@toukenBLTL 14000こえたw 馬鹿か!!!てなりながら、まあ、まあ、うん、うん、
08-12 16:16

RT @_aieooii: 帝國図書館の文豪たちツイッターやっとるで… https://t.co/Mp82kpbHBl
08-12 15:23

RT @ayagonmail: 読めなくても本を買うのが人生だ(嘘)
08-12 14:40

RT @vetro09: 握ると楽しい100円のガチャガチャ。 https://t.co/Fhob8hxJUP
08-12 14:16

RT @turb_chroe: 中鉢美術館さんでの大倶利伽羅くんと乱ちゃん展示おめでとうございます!審神者の皆さん東北宮城を楽しんでいってください🌸 https://t.co/JQpz9U1zpC
08-12 14:13

RT @sodium: うつなどでお休み中の人が「遊びには行ってる」「趣味はできる」ことに対し「仮病じゃん」と思う人けっこういるみたいだけど、アレも治療の一環だから。「好きなこともできない」のに「好きでもないこと(仕事)」ができるわけない。まず「好きなことをできるようになる」…
08-12 12:32

RT @twtwrogecircle: #セルフワンドロ 過去絵むつかせ https://t.co/A93On9a2sr
08-12 12:31

RT @koroku6_: 「館報21号配布終了です」 ⇒ https://t.co/XUKHZH4p6A #アメブロ @ameba_officialさんから 佐藤春夫記念館さんのブログに何やら大変なことが https://t.co/m8B9m2l98W
08-12 12:31

RT @tatsuhikobot: 私には、鏡花が一般のやり方とは逆のやり方で、無意識に彼自身の超越を実現していたような気がしてならないのである。奇矯な言辞を弄するようであるが、退行とは、もしかしたらマイナスの超越、あえていえば逆超越ではあるまいか。[ランプの廻転]
08-12 12:30

RT @_kashimashigeru: スタージョンは周囲にいた人たちの回想によると、いつまでたっても大人になりきれない子どもそのもののような人だったそうですが、それでなければ、「人間以上」のような傑作やこうした素晴らしい短編の数々を書けなかったでしょうね。 https://…
08-12 12:30

RT @momas_kouhou: ベストデザインの椅子GP 予選3:モクメ部門もスタート!日本古来の素材でもある木を使った優美な4脚…決勝進出はどの椅子!? twitter投票も後ほど開始しますが、ぜひ当館で座り心地を確かめて、お気に入りの椅子を応援してください!http…
08-12 11:56

RT @bijutsutecho_: 美人画に生涯をかけた女性画家・上村松園。山種美術館の珠玉の松園コレクション全18点が一挙公開! https://t.co/DoanyAmAdh https://t.co/I3mkGS2L2j
08-12 11:56

RT @usaurara: #短歌ハッシュ ブックカバーになる短歌ネプリ、毎月一回配信しています。今月は海・海松(みる)で詠んだ8首と海藻のイラスト。【紙街】という企画に参加しています。#ネプリ #tannka  #ブックカバー #紙街01配信セブン A4 カラー 60円…
08-12 11:20

RT @iriya_fg: 主命と…っあらば……っ!! https://t.co/6f1x6eDD0w
08-12 10:54

わたしCPのイメソン当てはめる癖がなくて、そういう文化圏にいなかった(二次はとうらぶが初めて)or歌詞が邪魔になるので書くときインストか外国語の曲しか聞かないせいかなって思ってたけど、そのかわり「場所」のイメージはガッツリあると気がついた。その違い?
08-12 10:50

RT @cafemoooooka39: ほっぺに沢山貯めてから一気にモグモグするタイプ https://t.co/nvNIy1GCJn
08-12 10:50

RT @koumyonakakureg: なに、この #テキレボ で使えと言わんばかりのフェア@EditNetプリンテックさん https://t.co/gTS5qVPfRT
08-12 10:37

RT @metatetsu: 「100億円の戦闘機一機より 100万円の軽武装ドローン一万機が攻めてくるほうが遥かに恐ろしい」という時代が来たんだなあ…。ドローンによるゲリラ攻撃怖い>手榴弾をぶら下げたドローンで弾薬庫が次々に吹き飛ばされたウクライナの例https://…
08-12 10:36

RT @ABcruasan: 仕事でボストン美術館へ。鑑賞ルートの途中に「君達が見ている絵画は、こうやって修復されるんだよ」っていう修復保存室が公開されている。これは技術的な意味合いだけでなく、「美」というのもが社会的にどうやって保存されるのか、ひいては美術館という制度を来館者…
08-12 10:35

RT @yanagiyamanpuku: ブログ更新【「ジャコメッティ展」感想】https://t.co/OaKaK72OuG #ジャコメッティ展 #国立新美術館
08-12 10:34

RT @estar_jp: 大手出版社10社によるBL小説小説新人賞開催!あなたの小説が書籍化のチャンス!さらに賞金総額500万円2017年8月1日より募集開始!これからのBL界を担うのはあなたです!#BL合戦 https://t.co/uG3m1Qg9KJ
08-12 10:33

RT @destructiveblue: つたゐさん、いつもありがとう御座います!お預かりいただく本は、短編集の『とぎれない、いつか』と『aether』、長編小説『独りの青』を予定しております。『とぎれない、いつか』はテキレボ&本州初売りです~!https://t.co/7D
08-12 10:08

RT @yoshi115t: ガンダムスクエア前のガンダム立像。何度も実物大を作っているだけあって、新規に足された股関節のゴチャメカ感や、実物大を稼働させたらどうなる?を具現化した各部の関節。小スケールながら良く出来てます。 https://t.co/liPWBWdpFq
08-12 10:07

レオンとか、行ってみたいなあ。さんちゃごでこんぽすてーら
08-12 10:00

RT @paul2974: Detail,ivory Romanesque processional cross from 11th, given by King Ferdinand I Leon to his wife Sancha in Collegiate St Isid…
08-12 09:59

夏コミいかれてるかた、すごいなあ。おからだに気をつけて、楽しんでいらしてくださいませ。昨日から、なんか、ひとさまのことなのにそわそわするw
08-12 09:59

RT @rainazel: 毎度滅茶苦茶ですが今日もよろしくお願いいたします https://t.co/k3itVb3Da4
08-12 09:57

RT @LazyWorkz: 日本がコミケやってる真裏の今週末、中国では全国約80箇所で大小さまざまなオタイベを開催。果てはミャンマー国境のチンポー族自治州なんていう、ちょっと前までゲリラが麻薬を運んでたような奥地までオタが進出してます。日本が世界一の規模なら、中国は世界一の…
08-12 09:52

あけた蓋をしめるだけの作業なのにそこがずれるときっていうのは体調というか、なにかが調子悪いんだよなあ、ていうのに気づいたりするのでお茶好きだった。これと似てるのが襟の合わせで、一回できちっと綺麗に合わさらない日は何度やってもぴたりと合わなくて、でもそういう日もあるのだ、うん
08-12 09:50

ト音記号のせいで模様、合わせやすそうだな(蓋をしめるとき、わかりにくいお棗もある。拝見にお出しする前にはもちろんきちんと直すんだけど、妙に集中力ないときはお点前の途中にちょびっとずれたりする、なんかそういうのが嫌なんだよね)
08-12 09:47

RT @Hankyu_Culture_: 今日は #君が代記念日 とのことなので、君が代の楽譜を蒔絵した棗をご紹介。三砂良哉という逸翁お抱えの塗師によって作られた棗で、金蒔絵で五線譜を描き、その上に♪を描いています。武者小路千家十二代愈好斎宗匠のお好みで作られた棗です。これと対…
08-12 09:44

RT @msw0206: 何も言わないガンガン攻めてくるの大倶利伽羅くんなにが起こってるのか全然わからないの歌仙ちゃんこういうくりかせ大好き https://t.co/6No3Mri39k
08-12 09:36

RT @emifuwa: 思い出してフラッシュバックが…ドカベン、ほんと面白いよね。ドカベン31巻のすごさについて言いたくて……夏 https://t.co/Zf0uguclSN
08-12 09:33

RT @YMINAMITANI: これは何に入ってたか忘れたけどトウェインの文章。話す技巧と沈黙の力。面白い。 https://t.co/Xn4mXsdwyZ
08-12 09:33

RT @wacky0915: 東H27b「Neo Discovery」設営できました。僕の本もいたk委託していただいてます。宜しくお願いします! https://t.co/acgBe38w0X
08-12 09:32

RT @PQuignard_Bot: 「あなたがたにとって美しいものはすべて、それが見つかるあらゆる場所で、遠慮なく自分のものにしたまえ」
08-12 08:31

RT @aishokyo: 1956年の今日は日本の漫画家、吉田秋生が生まれた日です。夢見る頃をすぎても、河よりも長くゆるやかに、不朽の名作BANANA FISHなどの作品で知られます。最新作「海街diary」は映画化されました。 https://t.co/o5lapOJJxd
08-12 08:31

RT @franceiine: ジヴェルニーのモネの庭では朝7時から庭師さんの仕事は始まります。最初の訪問者が来る朝9時までの2時間が勝負。#いつもありがとう RT @FondationMonet https://t.co/k1HLwHkp0p https://t.co/Pb
08-12 08:30

誰からも指摘してもらえないままなのでひっそり言うと、拙作『遍愛日記』の主役の深町さんはじめ、登場人物のほとんどが翻訳者さんの名字をお借りしている。名前、すごい難しいし恥ずかしくて、テーマに合うからと『夢のように、おりてくるもの』はとうとう固有名詞出さないとかしてしまったひと
08-12 08:22

RT @narisama_cmbot: というわけで子どもの頃から深町眞理子さんの訳文を読んでいたので 85歳(今年で86歳)で、現役バリバリでホームズ訳しなおしおえたし、これからもバリバリよっていうのがあまりにも眩しい
08-12 08:15

RT @MitsuNumano: 私も寄稿しています。米原万里 :河出書房新社編集部|河出書房新社 https://t.co/h3gbqqMBnS
08-12 08:13

RT @hsot_drwr: 本日8月12日は第7回開催日です。22時から23時の間または23時までのお好きな時間に製作ください。お題は「フリー」「無防備」です。ご参加のかたはこちらhttps://t.co/4VQ4hKxEA8をどうぞ。次のアナウンスは終了時刻の23時と…
08-12 08:11

RT @yacca_dot: レジもお待たせしてしまう時があって「大変お待たせいたしました」とお声かけしてたら、「早かったですよ!」「カバーきれいにつけてもらってありがとう」と言ってくださったお客様がいらして(;∀;)今日レジ頑張れたのは貴方のおかげですありがとうございました!!
08-12 08:11

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  将軍専制下における管領細川氏の動向 https://t.co/pSW9KmBP8I #CiNii
08-12 08:10

RT @KazunobuShimoda: そういえば教授が20世紀のヴィーコ主義を検討していた際に、アウエルバッハとクルティウスをほぼ対極に位置づけていたことがあった。クルティウスには本質的な意味で「歴史」がないのだ、と。彼の立ち位置を示すこうした見解も、もしかしたらブルーメン…
08-12 08:08

そういえば、忠興公も黒田官兵衛&長政もローマ字印使ってるし、あと有名どころだと大友宗麟あたりだろうけど、他も、あるのかな?(そのくらいしか知らない)このへん(宗麟と長政)https://t.co/e1thvV5J8P
08-12 00:44

@toukenBLTL 征服欲のまま押し倒し、この刀が気を失うほど蹂躙しようとも、快楽の淵へ突き落とし屈服させたとおもっても、けっきょくのところへし切長谷部は歌仙兼定に捕らわれて離れることもできず、その愉悦のために使役させられる奴… https://t.co/1WJAkPOQkB
08-12 00:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2624-2369af49

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示