isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @thysh: とある創元賞出身の新人作家が、ラファティがほのめかしただけのモチーフを膨らました短篇を書き綴るという噂がまことしやかに流れている(僕の脳内で)。
08-08 23:59

RT @bo_tara_tarara: 僕だけじゃ格好つかないかなぁ… https://t.co/vbxUN1Os1M
08-08 23:55

RT @bun50chan: 散策というより散歩 https://t.co/EzKh4oPaIC
08-08 23:53

RT @nomi_nomi48: 凄まじい可愛さに身悶えるしかありませんでした本当にかわいい浦島くんです😭 https://t.co/Vqg6xz2Jq9
08-08 23:48

RT @uminonakahara: 飼い主長谷部くんともちぎねちゃん https://t.co/vydHNpYJSu
08-08 23:46

RT @tatsurokashi: 『キャッチ22』『獄門島』『迷路のなかで』『僕が本当に若かった頃』色川武大の父親ものも、こじれた戦争文学かな。田中小実昌とか。#戦争文学
08-08 23:17

RT @hibii_ichi: 商用利用無料、和紙・和風の紙のテクスチャ素材がダウンロードできるサイトのまとめ https://t.co/7KV1Jus2Tt和紙から畳までバラエティ豊かな素材まとめです♪
08-08 21:47

感想は難しいよね、小説書くより感想書くほうがずっと難しいよ。「読む」ことは本当に難しいし、その作品が好きであれば尚更感想難しい。でもたぶん、書き手としたらまずは読まれてる楽しんでもらえてるのか知りたいから、読みました続き待ってますの一言だけでも凄く救われることはあるのです。
08-08 21:45

RT @si_nonome_aoi: 犬ぎねラクガキ https://t.co/dUB5MTqZXE
08-08 21:14

RT @oraitaro: 生賴範義 展 in 上野の森美術館のキックオフ・イベント開催!8月10日(木)午後6時30分よりニコニコ生放送で中継決定!!!見てください!! https://t.co/2gfzlu4lto
08-08 21:08

RT @sionwatagasi: https://t.co/QFz9LMrfrV
08-08 21:06

RT @ryo_gd9: もいっちょ若干背後ご注意めされたく。あれ、初くりかせ…といっていいものやら((倶梨伽羅龍 https://t.co/pdLEEiAA9x
08-08 21:03

RT @KinoShinjuku: 【2階文学】『三島由紀夫未公開インタビュー 告白』が発売です。自決9ヶ月前、最後の長編小説「豊穣の海」第三部『暁の寺』脱稿日に語られ、今まで未公開だった“告白”を全文収録。自身の文学の欠点を訊かれ素直に答える三島、マスコミをどう思うか、一番…
08-08 20:44

RT @BunAl_PR: 【8月8日は #世界猫の日】現在監修中の補修部屋にいる猫のヌイグルミを特別公開します!約49cmとビッグサイズです。詳細は追ってご案内いたします。※監修中のため実際の商品とは異なる場合がございます。https://t.co/bMMH1Y67
08-08 20:43

RT @kajikasha: 「街の本屋で買え」という声に思い出したこちらのブログ。たぶん、伽鹿が動き出してから一番最初に、熱く語ってくださった見知らぬ方のエントリでした。伽鹿舎、頑張ります。■九州でしか買えない本があるらしい。 - tsugubooks https://t.…
08-08 20:42

RT @oka_hijiki2: 夏コミで配ろうと思ったんだけど、自宅プリントしたら思った色にならなかった… https://t.co/DeyZycoQFr
08-08 19:45

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 8月号配信中です!https://t.co/4lBdqnGRkW
08-08 19:43

RT @xswedcvfrtgb31: 『眼球譚』G・バタイユ/生田耕作未だかつてこれほどにも狂気を孕んだ芸術的な劇場型の性小説があったろうか。玉子、眼玉、牡牛の睾丸等から形成された〈球体幻想〉が性と倒錯し完成した時そこに佇むものは悲劇であり絶対的な美であり、しかしそれは…
08-08 19:42

「こないだ、浅倉がいきなり君に告白して玉砕したあと、僕が君に結婚やめなよって言ったあとすぐ、彼に言ったよ」 「ウソ」 / “3月23日深更 39 - 遍愛日記(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/p5EuZG0Dbl
08-08 19:09

RT @Norlmiy: 文アル呼称表、とりあえず完成版![2017/08/07現在]黄色マーカー部分が追加修正分です。今後文豪も増えると思うので随時更新すると思いますFF外からもたくさんの情報頂けて助かりました!多くのみなさんのご協力、本当にありがとうございました! h…
08-08 19:03

RT @isozakiai: 「美には傷以外の起源はない。どんな人もおのれのうちに保持し保存している傷、独異な、人によって異なる、隠れた、あるいは眼に見える傷、その人が世界を離れたくなったとき、短い、だが深い孤独にふけるためにそこへと退却する傷以外には」ジャン・ジュネ『アルベル…
08-08 19:01

RT @pocha_pochama_: 好きなカップリングに対する気持ちを「とても大事な傷」って表現してる人がいて、めっちゃわかるなあって思った
08-08 18:58

RT @twtwrogecircle: ドット歌仙作り直した https://t.co/ShHs7Zh2KD
08-08 18:56

RT @UnisexPeanuts: リボン刺繍を施した別珍のコルセット。いろいろと問題があり販売見送りとなりましたがとても勉強になったので気に入ってます。 #コルセットの日 https://t.co/zmCgHIHeh6 https://t.co/i7ohOtKo4h
08-08 18:55

よそにお邪魔したときに困らないのと、小説書くのにお茶習っておいて便利だなあっていうのはある(とうらぶとか特にね)。
08-08 18:53

RT @mamarinbell: @kumadapoohsuke @MinominoMtm2000 私は祖父から畳のヘリはその家の顔だからそのうちの人の顔を踏むことになるから踏んではいけないとおそわりました。昔は、このヘリに家紋が入っていたらしい。なので、その家の顔なのだと教わ…
08-08 18:45

RT @HP001_MP003: 解語之花 https://t.co/MjfdGE3XAb
08-08 18:40

RT @ASA6pt2k: 世阿弥を描いてみたかった 義満は女好きだけど綺麗な男の子も好き #めっそり創作大内家 https://t.co/SIb9IZJIOQ
08-08 18:32

RT @01moku: おばけ避けたにざき https://t.co/MI3XhdsFjA
08-08 18:03

RT @toukenks: 塗り https://t.co/qK7BZiTiJZ
08-08 18:03

RT @nitroplus_staff: ニトロプラスお問い合わせ窓口一覧を更新しました。『刀剣乱舞-ONLINE-』に関するお問い合わせ先が一部変更となりました。なお、お問い合わせの前に注意事項をご一読ください。 - https://t.co/u2ICVNja20 #nitr
08-08 18:01

RT @okuramori: 現パロ薬宗、イケショタに人生狂わされる(石かり風味 https://t.co/ev2vZuOJFZ
08-08 17:59

RT @rolling_avocado: 【世界のすべての朝は/パスカル・キニャール 高橋 啓】私が求めた普通版でも充分にうつくしい造作。サント・コロンブは実在した作曲家・奏者ということだが、その生涯はほとんど不明だそうだ。激しいけれど… → https://t.co/mzrJ
08-08 17:55

RT @pref_iwate: 『伊豆の踊子』で知られる文豪・川端康成は実は国宝3点を含む美術品の収集家でした。川端と親交の深かった東山魁夷も美術品を集めています。昨年発見された川端コレクションの新資料も初公開。文学ファンも美術ファンも大満足の展覧会です!https://t.c
08-08 17:54

RT @sn_ttt: おみみかわいすぎてもうだめ https://t.co/DV4QFr3eA5
08-08 17:52

RT @araragimine: お題より、かせんさんとやげんさんのお江戸遠征…!かせんさんがお買い物を堪能してる時でも急ぐ用でもなきゃ何かしながら待っててくれそうなやげあにき//// お江戸は楽しいよねぇ。たまに遊びに行って欲しいなぁ~✨ https://t.co/wNS41
08-08 17:43

RT @sian8910: 自分でも間違えるくらい難しいので、一応選択肢です^^;⑴ 集英社文庫⑵ 新潮文庫⑶ 河出文庫⑷ 幻冬社文庫⑸ 創元推理文庫⑹ 中公文庫⑺ 岩波文庫⑻ 文春文庫⑼ 講談社文庫⑽ 角川文庫解答はまた後日。本好きな方々同士のコーヒ…
08-08 17:13

RT @sian8910: 【文庫本背表紙クイズ】ミスを修正したので再掲です^^;文庫本の背デザインからレーベルを当てるクイズです。解答はまた後日。デザインは見よう見まねなのでガバガバです。あしからず……。相当ニッチなオタククイズですが、もしお時間があれば挑戦してみて…
08-08 17:12

RT @UT_Press: 【まもなく刊行】田中純『歴史の地震計』過去からの記憶の波動を感知し記録した装置=地震計である「ムネモシュネ・アトラス」.特異な美術史家ヴァールブルクが作り続けたそのイメージの地図帖に宿る歴史を解放し,ありえなかったはずの過去に触れる.https://…
08-08 17:00

RT @suama13: あなたの【好き】【嫌い】を世界の【良い】【悪い】とごっちゃにしてはいけない
08-08 16:54

RT @suama13: 原作を読んでいない作者の二次創作が【好き】か【嫌い】かまでが個人の采配の範疇であって原作を読んでいない作者の二次創作を【許す】か【許さない】かになると「ただのファンが他のファンの楽しみ方を許す許さんとジャッジ出来ると思うな」という、思想の侵…
08-08 16:54

RT @Thouartmore: 2008年に家に来た当時のタンタンの写真を見てゐたら、こんなのがありました。ぬいぐるみが好きで、私に抱つこされても逃げなかつた時期です。幾星霜が流れ、いまは人間なら五十代半ばになりました。ちよつと複雑な気分。 https://t.co/sGvH
08-08 16:52

RT @kumamoto_kenbi: 《ツイートdeリターンズ》本日より展示の《黒き猫》。巷では「ニャンコ先生」と呼ばれているとか。『いなかっぺ大将』のニャンコ先生の声は故・愛川欽也氏でしたが目つきの鋭い黒猫先生はもう少し声が低そう。例えばスタローンの吹き替えの声などはいか…
08-08 14:17

“Google Cultural Institute” https://t.co/HJb1QcwqDO
08-08 13:50

RT @metatetsu: Googleがこっそり始めていた「Google Arts & Culture」が良い「美術館・博物館の名前」で検索すると収蔵しているコレクションが見れるし、画家の名前などで検索すると重複無く整列されて一覧表示するので見やすいhttps://t.…
08-08 13:49

2100年代予想っていうのはわりとあるんだよね。2200年代ってビミョーでね。。。もっと遠未来ならまた書きやすいんだけど、と言いながら楽しく書いてますが(うちの本丸はそこそこSFしてるはず)
08-08 13:10

RT @saltyfics: @saltyfics そして近未来とは言い難い2205年という設定がハードルを爆上げする……しかも実在の刀を登場させることで、過去ー2017年ー2205年が矛盾なく繋がっていなければならないという縛りまである……マッチョにもほどがあるよな……
08-08 13:07

RT @saltyfics: っていうか刀剣乱舞あまりに敵を明らかにしないので、もうそういうところから自分で推測するしかないよな……ユーザーに「SF(現在の延長としての未来の世界を自力で推論するという意味の動詞)」を強いてくる。
08-08 13:07

RT @segawashin: ジパング帰朝のたびに思うのだが、食品サイズが目に見えて小さくなっていてお値段は驚きの据え置き!なのがやばい。今回はコンビニおにぎりで如実にそれを感じた。給料もお値段も驚きの据え置き!で買えるモノのサイズがちっこくなってるって要するにスタグフレーシ…
08-08 12:57

RT @sigsawa: 熊よけの鈴を買ったんだが…、本当に仕事選ばない奴だぜ…。 https://t.co/puZZiiJ4WC
08-08 12:48

RT @ASAILABOT: 「新規ユーザーに厳しいと、ジャンルが衰退する」を現実で解釈したら、高齢少子化の日本になった。
08-08 12:40

RT @sv_g8: 刀剣乱舞なんてドSFですし、文アルもクロックパンクでSFだし、FGOも昔ならハヤカワの青背で出てるというかああいうSF持ってますしなぁ SFが拡散しすぎてどれがどれやら分からない状態なのやも
08-08 12:32

RT @dali_morohashi: ダリによる《ダンテ『神曲』煉獄篇》調査中。「ダリの美食学(ガストロノミー)」開催の裏では、9月11日からの「ダリの挿絵版画」の準備が進められています。 https://t.co/ObdaYFEq1M
08-08 12:16

RT @LazyWorkz: ちなみに、中国のオタのあいだでは、・北京=「帝都」・上海=「魔都」が完全に定着していて、・広州=「妖都」も広まりつつあるようです。あんたら中二病すぎる。そして日本からの輸入語「中二病」は辞書にまで載るようになった定着ぶり。#中国オタ…
08-08 12:14

RT @JPNatArchives: 画像は武将100人の和歌を集めた『武家百人一首』。実はこの他にも百人一首には様々な種類があるんです。開催中の企画展「ふしぎなふしぎな百人一首」でご覧頂けますよ!今日(8日)から15日までは「終戦の詔書」も展示。休まず開館しています。http…
08-08 12:11

RT @326_2828: 友人と1円入れたら「だからぁ?」10円入れたら「…ハハッ(渇いた笑い)」100円入れたら「怠慢は許さんぞ」1000円入れたら「有難き幸せ」5000円入れたら「ご随意にどうぞ」10000円で「主の思うままに…♡♡♡」って言ってくれる長谷部貯金箱欲しいね…
08-08 12:10

RT @JPNatArchives: 8月8日は「世阿弥忌」。世阿弥の没年は嘉吉3年(1443)頃と推定されています。当館所蔵の『夢跡』(『夢跡一紙』)は、生前に世阿弥が急逝した息子元雅へ宛てた追悼文で、現存最古の写本です。https://t.co/FHaFbW5HhB htt…
08-08 12:10

RT @BunAl_PR: 新たな文豪「正宗白鳥」につきましてはボイスを9日23:59までゲーム内のタイトル画面で聞くことができます。近日中に転生可能となることを確認しておりますが詳細な情報は今しばらくお待ちください。https://t.co/AfeG3g89fS #文…
08-08 11:56

RT @BunAl_PR: 【新たな文豪情報 正宗白鳥】人生の虚しさに思いを巡らせるニヒリスト。「誰が活躍したとか、そうじゃないとかどうでもいい。俺に必要なのは明日生きられるかどうかだ」(CV:寺島拓篤)https://t.co/2Mj3ixYNNV #文アル #寺島拓篤…
08-08 11:56

RT @freie_Herz: この記事、ジェンダーから見た戦隊ものの話だけかと思ったら、とんでもない政治問題が書いてありました。ぜひ全文読んでください。ジェンダーとメディア:2 子どもたちへ:朝日新聞デジタル https://t.co/5ynzGI4c2r
08-08 08:54

RT @asa_co: 新刊の『追奏リリカ』、私はwebで読んだのですが主人公の香緒里ちゃんの純粋すぎる想いの行方が…「純粋」ということのせつなさ、残酷さをすごく感じるお話でした。あと私は「謎の男」がめっちゃ好きでした…。紙でもほしい…
08-08 08:46

RT @asa_co: 8/13夏コミ3日め、Q-28a【冬青】さまに『el』『ロータス』を預かって頂いています。よろしくお願いいたします。あずみさんにもフィギュアスケーター×天使の素敵なお話をご寄稿頂いた『el』は残部僅少なのでお早めに…!https://t.co/HPke
08-08 08:46

RT @azumi_kuritani: C92お品書き | あずみ #pixiv https://t.co/etWvC6V0I5
08-08 08:20

RT @esseateo: 現在進行形!!!! https://t.co/V02wjBAqxf
08-08 08:20

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 花酔い 前 磯崎愛 https://t.co/pyRAO6MIoO #片隅 https://t.co/WdhDYbSTmS
08-08 08:19

RT @torimoto_seven: 昭和音楽大学バレエ研究所さんでは「バレエ資料寄贈のお願い」をしてらっしゃるそうです。既にバレエ関連の書籍や資料は所蔵されているそうですが、関連資料のすべてが揃っているわけではないので もし処分を考えているバレエ関連の書籍 雑誌 プログラム…
08-08 08:15

RT @KAGAYA_11949: 今、東京にて撮影した部分月食(雨天の雲間から撮影)晴れていれば全国で肉眼で見ることができます。方角は南西、満月の左下の部分が欠けているのがわかります。この欠けた黒い部分は地球の影です。 https://t.co/C1UFaiHH4q
08-08 08:10

RT @vdgatta: 欧州南部で「悪魔」の熱波が猛威、伊ナポリで体感気温55度 https://t.co/eIKtlMBrFp #スマートニュース
08-08 08:06

RT @hainonno: (※過去の見た目捏造)「雲が大きいねえ お小夜」 https://t.co/vnAjCCNpqk
08-08 08:04

RT @wata_chiki: 6話に歌仙さんがいたのが嬉しくて兼さんの木刀バキバキシーンを歌仙さんも通りすがりに見てたらいいなぁっていう妄想していたところヤマもオチも無い真面目な兼定派のなんかになっちゃったけどこういう兼定派も好きです https://t.co/AauzXZG
08-08 08:04

RT @HODGE_EGDOH: ピアノよりも、このブカブカした音のアコーディオン演奏がより不気味に聴こえる → フランツ・リストの《死のチャールダーシュ》/Aidar Salakhov - Franz Liszt - Csárdás macabre https://t.co/
08-08 00:34

RT @ryo_gd9: なんかちょっとどうしてもアレで。若干背後にご注意いただいた方がいいんじゃあないかと。鳳凰 https://t.co/cWSJyMQbAR
08-08 00:18

RT @36plum36: 1年前のワイ、歌仙ちゃんに下唇を噛ませ過ぎである https://t.co/No439Q2eTf
08-08 00:18

RT @karakichi_fz: ちゅんべと長谷部 https://t.co/I1QN5RbjDS
08-08 00:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2620-0ca8e86e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示