isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @yukimiaji: RT>歌仙さんつながる小説アンソロ、四番目の兼歌小説で参加させて頂いております…!前後の物語とのつながりがとても面白くて、打ち合わせの時点で既にわくわくしております。繭さんの透明感ある優しいイラストも楽しみで仕方がありません…!どうぞよろしくお願い…
08-07 23:35

RT @Shirataki_Oden_: おしゃべりな刀/くりかせ https://t.co/B8Cmf3ZJwj
08-07 23:33

RT @far_blue: 翻訳を公開しました。エラ・ヤング 『銀の蹄鉄のユニコーン』より表題作含む短編三つhttps://t.co/L5vevQ4MlQわがままなバロールの息子と、プーカ、アンガスらアイルランドの民話や伝説の登場人物が活躍する児童向けファンタジー。
08-07 23:11

RT @comeda_bot: 一年前の燭台切(ぼとむず模写) https://t.co/QePONR095b
08-07 22:51

RT @36plum36: #去年の今頃どんな絵描いてましたかこの辺り。白黒ばっかだ https://t.co/G2in1ar02e
08-07 22:48

RT @aenigma_aka_bck: リゲティ: 弦楽四重奏曲第1番「夜の変容」Ligeti: String Quartet No. 1 "Métamorphoses nocturnes", Movements I - XII https://t.co/uQdgXQkAi9
08-07 22:33

RT @genmaicha62: 去年の夏にトーハクで展示があった時の小竜景光をどうぞ!刃文の美しさと竜の彫刻の細やかさが素晴らしい名刀でした。https://t.co/68nosA7SUK
08-07 22:25

RT @kureha6311: JINSコラボのやつ https://t.co/8C9qloUmnq
08-07 22:25

RT @nanakusagayunko: 抱っこしようとしたら軟体動物と化すにゃんこに驚きつつも嬉しそうに報告する大倶利伽羅くん https://t.co/yAzz2grcsU
08-07 22:25

“「ペトロの否認」と目撃者の歴史学 - researchmap” https://t.co/rwMIDwOEVn
08-07 22:20

RT @Rin_PKg2: 小説読むのが好きな方に聞きたいのですが、どんな形でTLに流れてきたら読む気になりますかね。物書きさんも気になるところでしょうこれ。これ以外で「こういう風にしてくれれば!」ってのがあればリプライください。物書きさんは読まれたいのです
08-07 22:08

RT @cor0natk: おさふね…… https://t.co/3JrSZVWBaA
08-07 21:58

RT @usaurara: #花の日 名前がわからず、いま検索でユキザサに辿りついた。確かに笹のような特徴的な葉と葉の付き方をしていて印象に残ったんだけど、それが咲いているなかに大きな朽木があってまるで船が座礁したまま朽ち果てたようだったのが美しかった。最初に訪ねた河合神社の裏…
08-07 21:38

RT @adachi_hiro: ちなみに、舞台版「銀英伝」で河村隆一さんがヤンを演じてくださったんだけど、田中さんは「河村さんのヤンは、フレデリカの目を通したヤンなんだと思う」って言ってた。フレデリカ補正、すげえ強力とみた。
08-07 21:37

RT @jpeg___: 母数増やしたいので興味ある方は拡散してくれると嬉しいです質問:原作は知らない(ゲームならプレイしてない、小説や漫画なら読んだことない、キャラの名前や見ため程度は知ってる)けど二次創作をする人のことを
08-07 21:31

RT @cari_meli: クーリエ・ジャポンの連載が更新されました! 今回は、数あるルネサンス絵画の中でも特に数奇な運命をたどることになったメムリンクの《最後の審判》を手がかりに、メディチ銀行衰退の過程をたどります。ぜひチェックしてね! https://t.co/N9VeY
08-07 21:30

@toukenBLTL  TLを見てたら、ほんと長谷部さんを磔にしたいねえっていう気持ちになるんだけど、もうずうっと言ってるのに書けてなくてすまん(いや、すまなくはないかもだけどw) 歌仙さん(聖母♂)によるピエタとセットだから許してね(そういう問題なの?)
08-07 21:23

RT @V3v0cCEovyxOpkQ: じゃん。七十の手習い、道具を揃えました、という初々しい感覚。 https://t.co/7UzwjkcrWw
08-07 21:03

RT @nhk_seikatsu: 【恋ってしなきゃダメですか】人は誰でも恋をすると思っていませんか?そうした感情を持たないため、いや、持たないことを理解してもらえないために苦しんでいる人がいます。アセクシュアルという言葉を一人でも多くの人に知ってもらうための文章ですhttp…
08-07 20:00

RT @torasaniwa0805: 【第六回:縁日】そ、そうくるか〜〜〜!!人混みにかくれて、裾に隠して。思いっきり握り返して目の前にもっていきたいけど。そんな顔されるとなぁ……。#へしおてドロライ初参加です🙏精一杯なへしべにぐうの音もでないぎねこがとても…
08-07 19:51

RT @ninian_oneill: これ読んでる。面白い。万葉集がいかに中央集権のもとで、人びとをひとつの国の民としてまとめあげる装置として機能したか、という感じの話。詩は全く政治的なものよな。『万葉集』における帝国的世界と「感動」 笠間書院 https://t.co/Pg
08-07 19:50

RT @ukiyoeota: 月岡芳年は織田信長も描いています。正確には、江戸時代は信長を描くことが禁止されていたので、小田春永という信長をモデルにした人物です。安土城に植え替えられた蘇鉄が元の場所に帰りたいと声を発する怪異。信長の脇にいるのは小姓の森蘭丸。太田記念美術館で開催…
08-07 19:46

RT @ukiyoeota: 名刀・髭切をふるい、茨木童子の腕を斬り落とした渡辺綱。茨木童子は腕を取り返すため、綱の伯母に化け、唐櫃に封印した腕を見せてくれるように頼みます。綱の後ろに飾られているのが髭切でしょうか。後に鬼切と名前を改めます。原宿の太田記念美術館で開催中の「月岡…
08-07 19:45

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました2017 欧州旅フォト - photo scrap https://t.co/ccBRehUJJT
08-07 19:38

RT @BFJNews: 広島への原爆投下を悔やんだ米兵、哲学者がみつけた「人間の良心」 #原爆の日 https://t.co/Hy7GpCugjk
08-07 19:22

RT @adachi_hiro: 犬ホームズ。道原かつみさんが「銀英伝」を描くにあたり、田中さんにヤンの顔だちを尋ねたところ、「あまりハンサムじゃないです。あの、犬のホームズみたいな感じで」と言ったんで、その場にいた全員が「ヤンってあんなにハンサムなんですか!」と声を上げたコト…
08-07 19:15

RT @sr_goe: うつ病と診断されてから、大体回復するまでのことを1記事にまとめているので、食欲ツイートで目にしただれかが読んでくれるといいな。https://t.co/sYaXqCHUk2
08-07 18:44

夜中、三十すぎた男に電話口で泣かれたら心配になっても当然だろうか。男のひとが泣いちゃいけないなんて偏見はないつもりだけど、でも、ふだんどこにいても颯爽とかっこよく見えるひとだからこそ、途方にくれる。 / “3月23日深更 37 …” https://t.co/NRFGbSb1df
08-07 18:29

恐ろしい、て書いたけど、う~ん、利休さんの何が実際わたしにとってそんなに「恐ろしい」のかは、茶の湯を変えたこととかその他の歴史のエピソードそのものより「容(かたち)」に対する容赦のなさなんだなあ。ともかく、喉がひゅってなる感じがあ… https://t.co/z2av9S2xr8
08-07 18:18

RT @noriko_minesawa: 「永遠の光 辻邦生『夏の砦』を書いた頃」展(学習院大史料館内)にやっと行けた‥。日記や葉書の肉筆から、澄んだ光の思考が流れてきて。『夏の砦』の原稿用紙の束がまとう、永遠、と呼びたくなる時間の重なり。小さいけれど、幸福感に包まれる…
08-07 18:10

「数寄」がただの「道楽」になる前の、己の美意識や官能、ある意味で存在意義を賭けるような物狂おしさのあった時代に、まさにそうやって世界を変えてしまった恐ろしい師(利休)を、とても深く尊敬していたであろう三斎公の愛刀が歌仙兼定――ていうふうに、うちの歌仙さんのことはおもってる。
08-07 18:03

暇を持て余す、ていう感覚がない。夕焼けの空が刻々と紺青に変わるのをずっと眺めて過ごすようなことはあるけれど、いつもあれをしようこれも見たい何か作りたいとか思ってるし実際そうする。この世に儘ならぬことは多々あれど、それでも「美しい」と知ってるから穏やかに笑うし潔く散ることもできる。
08-07 17:50

RT @hachiyayuta: 画質大丈夫かな、友人に献上したたぬ歌 https://t.co/8yO8IqcFZv
08-07 17:07

うちの歌仙さんは誰とでも話しはできるけど基本的に一振りでいるのが好きで、休みが合えば茶事をして親しい刀と愉しむけれど、そうじゃないときは本読んだり書画を見たり茶花の世話したりお茶用の灰作ったりして毎日充実してる感じ(茶人はやること多くてめっちゃ忙しいってお茶の先生見て知った)
08-07 13:41

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 小竜景光(こりゅうかげみつ)】(2/2)「俺は小竜景光。主を探しさすらう流浪の旅人……。キミが、今度の主かな?」(cv.立花慎之介) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/0RlELifZZg
08-07 12:09

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 小竜景光(こりゅうかげみつ)】(1/2)備前長船派の刀工、景光作の太刀。名は、樋中に倶利伽羅竜が浮彫されていることからついたとされる。その他にも「楠公景光」や「覗き竜景光」など異名も多い。真の主を探して延々と旅する風来坊。 #刀…
08-07 12:08

RT @05031024: ⑭神曲 ヴェルギリウスこれキャラって言うのか……?いや登場人物だから許される。ルネサンス期に書かれた小説のキャラ。これがまた最高にイケメンなんだ、主人公ダンテを導く存在。読者は多分みんな惚れる。煉獄編は泣いた。死ぬ以前にもう死んでる。ローマの人。…
08-07 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2619-c4cc0d2f

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2502)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示