isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/04のツイートまとめ

isozakiai

RT @chapter_22: 帝都物語の學天則のシーンで毎回フレッシュに泣いてしまうんだけど、無人在来線爆弾でも泣いてしまうことが分かりました。感情を持たない無機物が自爆すると大体泣く。早く機械の身体になりたい。
08-04 23:53

RT @franceiine: パリの凱旋門のアーチのちょうど真ん中を夕日が通る、マンハッタンヘンジに似た自然現状がここ2、3日発生中。今日8/4(金)は21時15分です。RT @Paris_by_Elodie @ArcDeTriomphe https://t.co/XoNjE
08-04 23:53

RT @momoyo89: 引きで一番好きな長谷部の写真見てほしい😊🌸キャラがロケーションに溶け込めてる写真が凄く好き🤗✨後、衣装のシルエットもこだわったので靡き具合が嬉しい💕photo→さく https://t.co/TpLw6gDqk8
08-04 23:44

RT @fashionsnap: 【明日】福助が足袋とソールが一体になった「足袋シューズ」を発売https://t.co/keqluL0Ayd#足袋 #シューズ https://t.co/4ztaptuLtf
08-04 23:40

RT @yamatanemuseum: 龍子が孫のために描いた、川端龍子《カーネーション》。花や茎、葉の淡い色合いや優しい筆遣いに、身近な家族への愛情が表れます。代表作は豪快な作風が多い龍子ですが、家族へ宛てて描いた繊細な作品も残しています。(山崎)@山種美術館 https:/…
08-04 23:17

@toukenBLTL  くりかせ(R18)流血表現あり 「明けの空」一章のみ例のシリーズの続き。段組みジェネレーターでどんなふうになるのか見たかったから途中まであげてみる(ちゃんと続き書いてるからねアピールw) https://t.co/5pAEEm8gZ4
08-04 23:15

RT @kouya542: ずおくんが旅立ったあとの歌仙さん(兼歌) https://t.co/rD2KYg6Of8
08-04 23:07

“メイキング 人類学・考古学・芸術・建築 | 左右社” https://t.co/oWc2wITBAf
08-04 22:51

ラインズ、めっちゃ面白かったよ!!! >RTs
08-04 22:51

RT @nekonoizumi: 『ラインズ 線の文化史』のティム・インゴルド!https://t.co/6C63epGuci さらに「Being Alive: Essays on Movement, Knowledge and Description, 2011(邦訳刊行…
08-04 22:50

RT @nekonoizumi: 「人類学と考古学、芸術、そして建築。これら4つのAをすべて、世界を探究する技術として捉えなおしたならば、どんな風景が広がるだろう。そのために石器を試作し、浜辺を歩き、ある1体の彫像を1週間観察する。そんな授業を続けてきたインゴルドが送る、文化人…
08-04 22:50

RT @nekonoizumi: 目次あり。「線を引くとき、ひもを綯うとき、凧をあげるとき、建物を建てるとき。わたしたちはいつだって、世界と手で対話し、応答しながら生きている。…」⇒ティム・インゴルド『メイキング 人類学・考古学・芸術・建築』左右社 https://t.co
08-04 22:50

@toukenBLTL くりかせさんの連載も続きちゃんと書いてるので! ていうか短いけど一章分とか出してったほうがいいのかなあ? 六振り+主+異形のものとか出すと、もっとかっこよく書きたいなあって気持ちでいっぱいになるよ!w(映画みたいにやりたいんだけど、むじゅかし~><)
08-04 22:43

RT @shimizu_izu: 実家はいまも『富田象嵌製作所』として仕事場を構えているんですが、時代の変化(金の高騰とか後継者不足とか)で同業者も減って数件が残るのみだそう…でも、まだ京象嵌は作ってるし、少しでも知ってもらう機会があればうれしい!注文も受けるよ!と言ってたので…
08-04 22:28

RT @kosho_kitora: 8月5日は、澁澤龍彦の命日。没後30年。 https://t.co/9gazLaLMUY
08-04 22:20

@ryo_gd9 そしてえっちな参考文献や春画をいっぱい差し出されたいです!!!(←おうちがおうちなのでw)よく言われてる熟年夫婦的な、仕事で口論するけどあとはあんまりしゃべらなさそうなイメージありますね。ああっ、搾り上げられる長谷部さん性癖ですwかわいそかわいい///
08-04 22:19

RT @koikekazuo: 先日頂いた、「宮廷服」という書籍に載っている、明治 大正 昭和戦前期のドレス群に、家人がうっとり、ずーっと眺めている。(小池一夫) https://t.co/QYDptZ0TkY
08-04 22:13

@horlogedelalune ほんとそうなんですよ。あああああ、よかった~! 嬉しいです!! へし歌的には「悪役」なんでしょうけれど、読むひとにあからさまにそう思われてしまっては切ないので。。。
08-04 22:05

@ryo_gd9 わたしも歌仙さんに文章添削して欲しいです><(めっちゃ真顔めっちゃ真剣、存在も添削してもらったらもすこし人生ましになりそうです) そうなんですよ、一緒にいないけど何故かツーカー的な(A面B面わたしは通じますw)… https://t.co/OWh6i23JtM
08-04 22:03

あと、とうらぶは審神者と刀剣男士の力関係ってその本丸ごとに違う設定になってるだろうし、ゲーム設定上では刀解がある時点で生殺与奪権的なものは審神者の手にあるのは明白だけど、うちみたいに自律型兵器ととるか、「神」が力を貸してくれてると取るかで当然変わるだろうし、てなるから面白い
08-04 21:59

@ryo_gd9 いやいやいや、お歌のわからない素人のいうことで申しわけないですが、すっと意味が伝わってきたので素晴らしいです!!! あんまり些事を共有しないで通じ合うCPだとおもうので、こういう描き方ありがたいです! 月イチ、月イチ超絶待ってます!!!(おねだり☆)
08-04 21:52

@horlogedelalune わあい、どうもありがとうございます~! とうらぶの審神者てキャラ立たせすぎても浮くし、けっこう造型難しくて試行錯誤しながらなんですが、そう言ってもらえて嬉しいです^^ はい、引き続きがんばります~ん☆
08-04 21:46

@ryo_gd9 あああああん、リョウさん、お歌おうた素敵すぎる最高です!!!(晩生なところも!) ほんと歌仙さん健気で可愛くてたまらないし、あと背景や裏話が知れてとてもよかったです~月いち逢瀬(なんですよね?)が濃密で優しくてホント幸せです、御馳走様です!!!
08-04 21:43

RT @ryo_gd9: 『晩夏<後編>』https://t.co/53FAjTbZc8 へし歌さんSS後編上げました〜(*´∇`*)ノへし氏の胸の内。
08-04 21:36

横恋慕する審神者が愚か者でもないし悪人でもなくて、てなると、それはそれでけっこうしんどいんだけど、なんかそういうほうが「自然」というか、おりてきた夢はこうだったし、どこにでもある事になるような気がして、でもそれはそれで感情の行き所が大変に面倒臭くなるしジレンマ凄い
08-04 21:36

RT @kitteclub: グリーティング切手「伝統文化の世界」が、本日8月4日(金)から全国の郵便局で発売されます。着物に用いられる柄と平安時代から現代までの着物のイメージを、時代ごとにデザインしています。 https://t.co/ZaGId0Pzfv
08-04 21:26

天香廃園 3章(へし歌R18連載中) https://t.co/tMBKi9EsA9 じわじわ追い込まれる歌仙さん、何もできない長谷部さん、ていう感じ。
08-04 21:25

RT @tetusani25: 「歌仙兼定。素直さが足りないな・・・・ https://t.co/QkaTp8ZFvg
08-04 20:22

RT @tutai_k: #あまぶん まで気づけば一月をきってきましたね……!時間の流がはやすぎる…!ヨモツヘグイニナでは、JUNEやファンタジーの書物や、森瀬ユウさん、コニシユカさん、空想工房さんの本も委託しています尼崎文学だらけおしながきhttps://t.co/wVn
08-04 20:02

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 進捗いかがでしょう。明日5日が詠み草の締め切りになっています。かくいうわたしができていませんがw まだの方、お待ちしてますね! https://t.co/6K53OheNhP
08-04 20:02

ひとの質問には正直にこたえたい。嘘つくなら墓場に持ってくつもりでしないとならないし、こたえたくないのが自分の不名誉が原因だとしても、本当なら、相手が知りたいと思うことは伝えるべきだと思っている。 / “3月23日深更 35 -…” https://t.co/7qAWCPCtVY
08-04 18:44

RT @tori7810: 故ばあちゃんの茄子の油炒めがとろっとろで凄く美味しかったので生前作り方を聞いたことがあったんだけど、「ためらいを捨てること」つって中華鍋にほとんど揚げ油くらいの量の油をドボ~~~って入れて炒めてて…(全部茄子が吸う)(悲しいくらい旨い)
08-04 18:39

RT @tragedymdr: 毎日蒸し暑いですね。山伏は夏が好きそう。※非公式ラクガキです https://t.co/fOov7lcJmi
08-04 18:35

RT @_mim_r: Pixiv再録本のここがいい・紙媒体で読める・一冊にまとまっている・書き下ろしがあったりする・消えない・非公開にならない・永久に手元に残すことができる・消えない
08-04 18:35

RT @Kanginshuu: 人のつらくは 我も心の変はれかし 憎むに愛ほしいは あんはちや (二百八十七)
08-04 18:11

@toukenBLTL なんんとなく奥床しいの似合うから、きっとそういうことなんだよ、みたいな妙な慰め方をしてるw ほら、うちの本丸のツートップだしね!(うちは初期刀の歌仙さんなので、やはりそこはなんか、どうしても外せないところでもあるしなあ。。。)
08-04 18:10

RT @JPNatArchives: ちはやぶる神代もきかず龍田川からくれなゐに水くぐるとは――映画や落語のタイトルでもお馴染みのこの和歌。『古今和歌集』と『伊勢物語』にはそれぞれ内容の異なる逸話が載っているんですよ。詳しくは開催中の企画展「ふしぎなふしぎな百人一首」で!htt…
08-04 18:05

RT @tkrb_ht: フリュープライズとして登場予定の「刀剣乱舞-ONLINE- ぬーどるストッパーフィギュア 同田貫正国」の彩色原型監修画像を入手しました!引き続き完成をお楽しみにお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/a63FrUiPqt
08-04 18:04

@toukenBLTL  へし歌さんがあまりにもすれ違いすぎて、逆にもう、なんていうか二次創作捗るな的な妙な前向きさ加減になってきたw(←史実もあるし、「うちの本丸」ていうのがちゃんとここにあるんだから!!!
08-04 18:03

RT @halushion: https://t.co/DWsyCqtEwC
08-04 17:38

あら、消しとこ
08-04 17:16

RT @jishin_dema: 「川に落ちた雷」の映像は雷ではなく、水中爆破実験の様子です https://t.co/5g1IlOS79e
08-04 17:16

RT @nnnnnnnnnnn: 藤子不二雄の称揚したヒューマニズムは確かに美しいかも知れないけど、自己否定の檻にハマってるのび太を「友達(隣人)だから救うのは当たり前」というしずかちゃんの残酷な「強さ」に対する鈍感さ、無自覚については指摘しておきたい。(本題とはズレるけど)
08-04 13:34

RT @jebikot_: 個人譲渡は禁止ですってよ…😇 https://t.co/LoLQ01H1NK
08-04 13:27

RT @kashii14: 版元が移ったせいか「日本文藝史」は揃えていても、別巻のこれを購入していない図書館があるのは残念なことです。 https://t.co/hUwUdtI6Pu
08-04 13:21

RT @SocialGameInfo: マーベラス、舞台『刀剣乱舞』新作公演を12月に上演決定 山姥切国広とへし切長谷部を中心としたスピンオフストーリー https://t.co/8IOPs9i8wn https://t.co/eXyRoo5gFC
08-04 13:15

RT @fukuinpmedia: 京を目指す天狗党が残した巨大地図 https://t.co/QYCgPtC9p9
08-04 13:07

RT @uta914: 「枯れ木も山の賑わい」って言葉があって、これはつまらぬものでも無いよりはましであるという意味なんですけど、自カプが賑わってると嬉しいじゃん!最近はカプ数検索してランキング付けするとかいう残酷なシーンもあるみたいだし…ないよりは良いっしょ!という気持ちで投…
08-04 12:45

RT @mineco000: 練習練習 https://t.co/QWBZWPdLvR
08-04 12:42

RT @angie_0601: 前から憧れの街ですけど、ハイドリヒを撃て!はプラハが本当に美しく撮られていました。旅情そそる映画でもある。三枚目なんて中央駅なんですよ。駅からしてこの美しさ。 https://t.co/EqZjn3PGDD
08-04 12:42

RT @rekijin: 8月4日(元和9年)は黒田長政の命日。大河ドラマにもなった黒田官兵衛の嫡男。関ヶ原の戦いでは小早川秀秋らの寝返り交渉、西軍・島左近を討ち取るなどの活躍をみせた東軍一番の功労者でした。#映画関ヶ原 では #和田正人 さんが演じています。https://t…
08-04 12:33

RT @prukeu: あの……これはステ本丸、山姥切-小夜で初期面子だったりするの?だから山姥切くんあれだけ気にかけ 小夜に話しかけ ん?何故時間差でころす??
08-04 12:33

RT @zi38: なわけでソハヤノツルキ舞台出演ですやったぜ https://t.co/aogpMyJP5F
08-04 12:32

RT @nar2_0: 試作品きた(´▽`) https://t.co/dhMcKcdLhn
08-04 12:24

RT @cinematoday: 黒柳徹子、振袖姿でNYのど真ん中に!30代の写真に「時代を超越している」 #黒柳徹子 https://t.co/g8tqIVlufU https://t.co/2OSdEnabfA
08-04 12:14

RT @nekonoizumi: 「…父・露伴の傘の下を脱し、真にオリジナルな自らの文学を確立していく過程を、各作品を丹念に読み込むことで、本書はつぶさに論じています。…幸田文が露伴の影響と闘いながらいかにして自らのオリジナルな〈セルフイメージ〉を摑んでいったのか、を明らかにし…
08-04 12:07

RT @stardustroots: ネーミングセンス渋滞 https://t.co/dHdGon4Fsb
08-04 12:07

RT @ashibetaku: 電子媒体に比べ紙は長持ちするというが、それは先覚者たちが保存してくれたから。宮武外骨は読み終えた新聞に火熨斗をかけて保存し、後にそれらを東京帝大文学部に寄贈しようとしたら「新聞雑誌に価値なし」と拒否され、危ないところで法学部が引き取ってくれた。今…
08-04 12:05

RT @nekonoizumi: 「父の死が国葬になる……そんな特殊な立ち位置から「露伴の想ひ出屋」として作家生活をスタートせざるを得なかった幸田文が、…」⇒藤本寿彦『幸田文 「台所育ち」 というアイデンティティー』田畑書店 https://t.co/F1lNzfzY9a
08-04 12:05

RT @KEK_JP: つくばキャンパス及び東海キャンパスでは8月11日(金)~8月16日(水)、夏季一斉休業を実施します。KEKコミュニケーションプラザは8月5日(土)、6日(日)および、8月14日(月)~8月16日(水)閉館です。つくばちびっこ博士2017などのスタンプ押…
08-04 12:04

RT @aozorabasu123: 僕は鴎外先生を尊敬していたが、先生はどこまでも威張って居るように見えた。神経の細やかな人で、戯談一つ言ってもそれを覚えていて決して忘れない。非常に好き嫌いの強い人であった。"高村光太郎『美術学校時代』
08-04 12:03

RT @cocoacat1329: 妖怪好きよ………この『タマスダレ』という花を調べよ………こうしてな………こうしてな…………こうするとな………そう……綺麗なお花の提灯……そう……花提灯ができるんや…………全国の妖怪好き………集まれ………そして描くのだ…… https://t.…
08-04 08:37

@ryo_gd9 リョウさん本丸のへし歌さん、本当に大好きです!!! はせべさんの拗らせた誘い掛け最高でした☆ 歌仙さんも健気可愛い、二振りとも純で美しい!後編もめっちゃ楽しみにしてますね!!!
08-04 08:31

RT @Yasu9412: MIKAとかMB14を聴いた後にフレディ・マーキュリーの声を聴くと、やっぱ化け物だなぁと思う。フレディの高音の艶は、なんかもうロストテクノロジーというか、今後もあんな声のボーカルが出てくる気がしない。…よく考えたら今あげた3人とも、アラブ系だなぁ😅
08-04 08:19

RT @Yasu9412: 人間はみんな抑圧と緊張の中に生きてるんだけど、そこからぶち破って外に出る方法を教えてくれるのが、デヴィッドボウイだったり、アニーレノックスだったりフレディマーキュリーだったりする。ジェンダーや性的指向からも自由に。Under Pressureってのは…
08-04 08:19

RT @i3NB5Kz6YKGK75M: 西遊記で有名な蟠桃(バントウ)は水蜜桃の原種で、この蟠桃より甘味を強化したのが、尖った水蜜桃、そして日本で品種改良された現在の丸い食べやすい桃といった進化をしております(^ ^) https://t.co/kwR2zM2OTr
08-04 08:15

RT @kinimanabebot: 強い木は強く、弱い木は弱いなりにうまく木の質を見抜き、それぞれを使える所に使ってます。今のようになんでも規格に合わせて、同じようにしてしまうのは、決していいことではないですな。
08-04 08:11

RT @PQuignard_Bot: 不安を「至高の善」に仕立て上げる態度には、私には気取り、法螺、文学サロン用の警句、宮廷向けの言葉に思えたのである。それ以上に、恐れに対する媚び、あるいはより誠実な悲観に対する侮辱にすら思えた。突然に襲いかかる、ぞっとするような刺し傷を愉しむ…
08-04 08:10

RT @SendaiHisCafe: 古典語でコミュニケーションという機会は直接的にはなかなかないけれども、院生になりたての頃、ブリテン諸島から来た中世史研究者たちとの英語コミュニケーションに苦労してたら、そのうちの一人が居酒屋で「彼だけ古代史で英語苦労してるから、彼のためにラ…
08-04 07:47

RT @toco_joe: お干菓子。貝千年。かわいい。(ू•ω•ू❁)はまぐりの中にお干菓子が入っています。 #お干菓子 #和三盆 #会津 https://t.co/e5JPY9QBF3
08-04 07:46

RT @ryo_gd9: 『晩夏<前編> 』https://t.co/X9MTA2RW6t 相変わらずのへし歌さん<R18>SSでございます〜!なんとなぁく『初夏』の続編的な。後編は少々お待ちください(*´꒳`*)人
08-04 07:45

RT @Legionarius_: 現代人はあまりにも白亜や黄土色の古代遺跡と美術のイメージに慣らされており、古代の建造物や彫像がカラフルだったことを想像するのが難しい。楽しいけど難易度が高い。 https://t.co/Ygf4RlS1zL
08-04 07:42

RT @RawheaD: これはすごいグラフィックだな。温暖化と言えども、場所と年によっては「冷夏」だとか「極寒の冬」がある。そう言うのが否定論者の認知バイアスによく働くんだけど「1900年以降、世界各国で観測された温度異常」をアニメで視覚化。90年以降がすごいことになってるの…
08-04 07:38

RT @TaoTeChingLaozi: 文化財保護法が改正されるようですが、同時並行の官邸主導政策会議「観光戦略実行推進タスクフォースhttps://t.co/p51TEDjOiP 」の動向は要注意です。。文化庁資料は「美術館・博物館の観光資源としての開花」pdf https…
08-04 07:13

RT @camomille0206: あと、小西甚一『日本文学原論』。芳賀矢一を嚆矢とする明治期日本のフィロロギイの導入をめぐっての犀利な解説は、水際立っている。池田亀鑑の業績を歴史的に位置づける。西洋学を学ぶものにも啓発的だと思う。必読。https://t.co/jonAqV
08-04 07:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2616-cdcecd30

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示