isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @TatenoKousetsu: BBCがブラウザ上でプレイ可能な『銀河ヒッチハイクガイド』のアドベンチャーゲームを無料公開!(英語版) 元は1984年にinfocomから発売されたテキストのみのゲームでしたが30周年記念版では絵がついて操作系も改良されてますhttps…
08-03 23:39

@36plum36 わ~い、ありがとうございます! 調子に乗って書いてあるとこまでちょっとずつアップしますのでお待ちくださいまし~^^
08-03 22:43

@ryo_gd9 うううっ、有り難いお言葉をいただきましてなんと御礼を申してよいやら、うるうる(涙)。ほんとですね、気力体力ないと小説書けないなあと。。。なかなか進みませんが、気長にお待ちくださいませ。がんばります~~~!!!
08-03 22:34

RT @toshin_sekai: 【インタビュー公開中】高エネルギー加速器研究機構・素粒子原子核研究所 准教授、素粒子物理学者の多田将(ただ・しょう)さんのインタビューを公開しました。 https://t.co/Gf0OvXW0L9
08-03 22:27

RT @CGdrawing: 19th century French porcelain cup design manuscript. https://t.co/liPzXu8udR https://t.co/9XgrXGFUBp
08-03 22:26

@ryo_gd9 あああん、リョウさんありがとうございます~!!! ていうかリョウさん本丸のへし歌さんたちの温度差(落差!?)と、かっこよくてやさしい&かわいそかわいいな長谷部さんもめっちゃ大好きです☆(もちろん歌仙さんも!)自… https://t.co/OEcZOjUBCt
08-03 22:20

どんだけメンタル弱いのさって自分でツッコミ入れるけど、かといって「いちゃらぶ」とかを量産しているわけでもないし(わりとらぶらぶはしてますが、切なくて重苦しい話しのほうがたぶん持ち味だとおもう)、わたしってば甲斐性なしだなあ、て落ち込む。。。まあでもゆるゆるやるけど。
08-03 22:07

オリジナルだと、しんどいシーンがあってもわたししか書くひといないから吐きながらでも書くんだけど、とうらぶ二次はなんかやっぱりむずかしいんだなあって。とまってるお話しを思い浮かべるとのきなみ歌仙さんが酷い目に遭うところから書けてないので、小説書きとして弱すぎるとおもいましたまる
08-03 22:02

おかげさまでちょろっと書き足せたので(ここはすでに書いてた部分だけど)、よろしければ https://t.co/yR8RPtsYwj
08-03 22:00

RT @asaya46xx: 活撃に長谷部出てくれ〜〜って思いながら描いた落描き https://t.co/myqBKZIMqd
08-03 21:53

RT @ukiyoeota: 鳥である鷺(さぎ)が人間の娘に姿を変えて踊る「鷺娘」。振袖の白無垢が美しいですが、近づいてみると、空摺による模様が施されていることが分かります。こだわりの摺りのテクニックをお見逃しなく。原宿の太田記念美術館で8/27まで開催の「月岡芳年 妖怪百物語…
08-03 21:49

RT @Okwdznr: #べんぜんかん おおおれんかばんもカラーに…!お疲れさまです…! せっかくなのでたくさんのかたにお手にとっていただけるといいなあ。おかわだは毎日さすってます〜(そして横の「純粋」?って書いてある瓶が気になる…https://t.co/tL2xBlD
08-03 21:42

RT @hontobijo: #本日の一冊知識が不思議を殺す。たくさんの不思議が死んでいく。『#夏の水の半魚人』/#前田司郎(@maeda1977 )出版社:扶桑社(@fusoshasenden )モデル:真奈(@manatmnthttps://t.co/
08-03 21:37

前後の方とお打ち合わせして内容をちょこっと教えてもらってるんですが、めっちゃ素敵なので今からとてもワクワクしています!! どうぞ楽しみになさってくださいまし☆ https://t.co/AnrG5NYr6V
08-03 21:35

RT @89novelantholo: こんにちは、歌仙兼定つながる小説アンソロジーです。企画ページにて、執筆者と担当カップリング、挿絵参加のみなさんを公開しました!https://t.co/VflLsVSCaR素敵な参加者のみなさまに集まっていただけて、主催者として大変…
08-03 21:33

RT @sugally: 最近、訳あって十日町づいてる。で、着物レッスンとか薦めてる。どなたかいかが?外国人の参加者、熱望! https://t.co/UeYbvomjYh
08-03 21:31

RT @usaurara: 進捗 そしてべんぜんかんの廉価版のリーフも作った。ええ、そうなんです、カラーですよ!紀州上質ですよ!コピー紙で白黒刷ったらさあ、なんか人生投げ出したくなるかんじでさー。。。やっぱり哀しくなるようなモン作っちゃいかんな!と思ったわけなの。てわけで…
08-03 21:29

RT @miwzuwhow: 博多「褒めて伸ばすのが俺のモットーばい!」 https://t.co/l1EaHz3E4J
08-03 21:11

RT @usaurara: #テキレボ #手製本 進捗 『三角州』のほうの作業。蛇腹の部分をひたすら折ったり、2ミリのボール紙をカットしたり。一冊に4枚使うのでカットが面倒>< あと、題字を作った。赤いラインのY字になっているのはべつにえっちな意味ではありませんw 鴨川デルタ(…
08-03 21:04

RT @Museum_Palm: No,31 『ピエタ』 ミケランジェロ・ブオナローテ作 https://t.co/duJJLCw4RE
08-03 21:03

RT @hashimoto_tokyo: 幽斎所用の豊後国行平(古今伝授の太刀)はこの時期、京都国立博物館の国宝展(10/31-11/26)に出張中なんですけどね。鞘は「幽斎と足利義昭」のパートで永青文庫に出ます。あと「柏木菟螺鈿鞍」(国宝)も。ほか「幽斎と信長・本能寺の変」「…
08-03 20:18

RT @amanakatama: ギリシャはムサカ美味しいヨー#おいでよヘルンの森 https://t.co/3O2Hce6xLU
08-03 20:18

RT @hashimoto_tokyo: 推しは幽斎(キリッ
08-03 20:18

RT @cnn_co_jp: 古代ローマの遺跡、仏南東部で発掘 保存状態のよさに驚き https://t.co/WoIBL9JrO3
08-03 20:04

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:永青文庫の秋季展(9/30〜11/26)では、南禅寺天授庵に伝わる、長谷川等伯の障壁画全32画面を公開します(展示替えあり)。さらに日通筆「等伯画説」(重要文化財、本法寺)も。また天授庵再興を援助した細川幽斎関連の展示も充実して…
08-03 20:00

RT @eiseibunko: 【次回展のご案内】秋季展「重要文化財 長谷川等伯障壁画展 南禅寺天授庵と細川幽斎」の情報をアップいたしました。https://t.co/KzIugP3oZT
08-03 19:58

社交的でオトナな彼のことだから、表向きはかわりなく、一切のわだかまりも感じさせず、優しく接してくれるにちがいない。  それでも私は、私には、彼に線を引かれたのがわかる……わかるだろうと、思った。 / “3月22日 34 - 遍…” https://t.co/oO2OGwDgNA
08-03 19:53

天香廃園 2章(へし歌R18) https://t.co/tMBKi9EsA9 続きも出してきた。R18Gまではいかないだろうけど、流血表現等はこの先は出るかもしらんです(わたしのことだからそんなグロテスクには書かないとはおもうけど、うん)
08-03 19:17

RT @shosoin_bot: 花喰鳥刺繍裂 残片 第128号櫃 雑第31号(2013年出陳)羅と白絁と生絹を三枚袷にして、平糸で、花座の上で花枝を銜える鳳凰を刺繍している。刺繍の随所が金・銀糸で飾られ、裏面には白綾が縫い付けられているので、帳の一種であろう。 https:…
08-03 19:11

RT @minamune: 週刊少年ジャンプwith東京メトロのスタンプラリー。新宿のポスターは冴羽獠だった。やはり新宿といえばシティハンター。台詞もイイ。 https://t.co/5vEUPlqEVt
08-03 19:07

RT @Okwdznr: #あまぶん だらけスペースのレイアウトをしみゅれーしょんしはじめたんですが、これ本はどこに置こうかな…💀 https://t.co/oobCnDzw9L
08-03 19:04

RT @Count_Down_000: 伝統芸能や歴史に造詣が深いフォロワーさん多いので今更ですが「扇は和装する時に刀を意味します」武道、囲碁、将棋、舞踊、茶道…など日本伝統芸能をする方は洋服時も扇を所持しますがやはり特別な意味があります。恩人から譲り受けてる時もあ…
08-03 18:51

RT @ashikaga_kankou: 【足利市×刀剣乱舞-ONLINE-】あしかがフラワーパークで実施中の「ボトルキャップアート」がついに完成いたしました!有難うございます!(^▽^)ご好評につき8/31(木)まで公開期間延長も決定!!ぜひお越し下さい!#足利市 #山姥…
08-03 18:30

初出メディアがマリ・クレール。あの当時はホント凄かったのを思い出す。あと辻佐保子先生のところで、変な笑いが起きたよ。そうか、そうだよねえ。 / “アベラシオン バルトルシャイティス著作集 (1)(国書刊行…” https://t.co/yy5LXRRiBK #バルトルシャイティス
08-03 18:22

RT @hahuriinu: スパンアートギャラリーで展示中の、種村季弘宛ての澁澤の手紙に「高山宏とバルトルシャイティスについて話す」という一文があったのですが、そのときの事が、高山氏による「あとがき」に書かれているので、参考資料として提示。 https://t.co/as8Z
08-03 18:16

RT @nhk_seikatsu: 【築地場外市場で火事】 3日午後5時前、東京・築地の場外市場の3階建の建物で火事があり、消火活動が行われています。 これまでにけが人や逃げ遅れた人がいるという情報はないということです。現場は多くの観光客が訪れる築地場外市場の一角ですhttp…
08-03 18:12

RT @krks1draw: 出題の連絡です。第16回のお題は「浴衣姿/星空」です。 明日の22時から23時に @krks1draw 宛に #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 タグをお願いします。皆様の投稿お待ちしております
08-03 18:07

RT @franceiine: 毎月第一日曜日、パリ9区にあるグスタヴ・モロー美術館も入場無料。開館時間は朝10時~午後5時まで。次は8/6(日)!RT @MaxVonSama @MuseeMoreau @ArchitectureDa1 https://t.co/4H4FjWn
08-03 17:59

RT @ccma_jp: 8/5〜の「うらがわ」展、現代美術部門では須田悦弘さんが展示にいらしてくださいました!須田さん以外、こんな繊細な作品にヒョイっと触れられません…。展覧会では、専用の漆塗りの小部屋で作品と親密な空間をお楽しみいただけますよ。 https://t.co/
08-03 17:59

RT @highgrad120: ⚡️ 「くりかせまとめ」(作成者: @highgrad120https://t.co/eHbbtfZelU便乗して支部のくりかせ読みつくして飢えてなんでもいいからとりあえずくりかせ読みたい方向け#過去小説を投下して小説を書いた気…
08-03 17:56

“アルクビエレ・ドライブ - Wikipedia” https://t.co/CCNsZfu785
08-03 17:53

RT @Newton_Science: この世界には光速という”速度制限”がありますが,それを回避し,超光速を可能にする「アルクビエレ・ドライブ」という方法が理論的に考案されています。図のような時空の泡で宇宙船を囲むという方法です。詳しくは発売中のNewton 9月号で! ht…
08-03 17:51

RT @MoikonoheyaMoi5: #ハチミツの日 ということで、去年はこんなのつくってました。(去年のものですいませんっ)蜜蜂グッズ。蜜だけじゃなくて蜜蝋も表現したかったって言ったら、以前の委託shopのオーナーさんに、「マニアですね(。-∀-)ニヤリ」と返ってき…
08-03 17:50

RT @allreviewsjp: ”学魔”のバルトルシャイティス評。「想像力そのものが、無碍に動き回るネットワークであることが体感できる本。」アベラシオン バルトルシャイティス著作集(国書刊行会)- 著者:ユルギス・バルトルシャイティス - 高山宏による書評 | https…
08-03 16:55

RT @tanajun009: 出来ました。 https://t.co/8tghxOFfLA
08-03 16:46

RT @Osayadon: 美術史学徒は例えば医者や警官と違って、自分のミスで直接人の生死に関わってしまうことはないから気が楽、という話をされて、確かにそうなんだけど、芸術学は容易にナショナリズムとかプロパガンダと結びつきうるので、やっぱ人の生死に関わるし慎重でなければならない…
08-03 16:41

RT @aozoranow: 中谷 宇吉郎:露伴先生と神仙道: 先だって久しぶりに小宮さんと会った時、何かの拍子に露伴先生の話が出た。そして文さんの『父』のことなどを話しているうちに、小宮さんが、「そういえば、幸田さんは死ぬ前に「じゃ… https://t.co/HlGUnCF
08-03 14:32

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】03日 13時45分頃 最大震度3の地震が発生。( https://t.co/kTrNvT8iGM ) 震度3:茨城県北部他 #saigai #jishin #earthquake
08-03 13:48

RT @earthquake_jp: [速報LV1]03日 13時45分頃 茨城県南部(N36.1/E139.9)(推定)にて M4.6(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定42km。( https://t.co/w6r9I4cSto ) #saigai #jishin #e
08-03 13:45

“遅配された伝説の書|『終わりなき対話』全訳刊行記念|webちくま” https://t.co/eZ67OhIhNR #ブランショ
08-03 12:58

RT @HAYASHI_twit: ブランショ『終わりなき対話』の澤田直氏による書評。「これらのテクストはフーコーやドゥルーズに大きな刺激を与えた」という言葉に付言するならば、ブランショもまた、フーコー、ドゥルーズ、デリダから刺激を受けた。末尾には意外にも「amazonの即日配…
08-03 12:57

RT @tenzanbunko0716: Twitterでたまに文豪を基にしたキャラクターの考察を見かけるのですが、武器や所持品も本人に基づいているのですね…(´-`)余談ですが心平先生の異名は「machine-gun」でした。
08-03 12:40

RT @allreviewsjp: 「澁澤龍彦が『悪魔のいる文学史』で紹介して以来、名のみ高かった古典の待望の翻訳。」夢の操縦法(国書刊行会) - 著者:エルヴェ・ド・サン=ドニ - 鹿島茂@_kashimashigeruによる書評 | ALL REVIEWS https:/…
08-03 12:21

にくしみをもてこのにくしみをささへむと馬蹄型磁石なし寝るわれら――塚本邦雄  喧嘩プルへし歌さんに似合うとおもってとっておいてあったお歌。意外とわたし喧嘩ぷる書いてなくて使いどころないようなとおもってたけど、このお話しなら使えそうかなと
08-03 12:20

RT @Hankyu_Culture_: ただいま逸翁美術館は展示替えのため【休館中】です。次回の展示は8月26日から、開館60周年記念展 第三幕「茶の湯道具始め ようこそ収集家の世界へ!」を開催いたします。開催まで今しばらくお待ち下さい。小林一三記念館および池田文庫は通常…
08-03 12:19

RT @ccma_jp: 9/6〜開催する「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」の詳細をHPにて公開しました。錦絵創始期の第一人者鈴木春信の作品はその8割以上が海外に所在するため、国内での大きな展覧会は15年ぶりです。本物と出会える貴重な機会をお見逃しなく!https://t…
08-03 12:18

RT @hahaguma: 男性の社内政治により「コイツには何言ってもいい系女子」は作られる https://t.co/IDB2xI48jJ #現代ビジネス
08-03 12:17

RT @Asahikawa_Art: 【上村松園・松篁・淳之展】SNSキャンペーン開催!#上村展旭川をつけて、Facebookやtwitter、Instagram等に投稿。受付で投稿画面を提示すると絵はがきをプレゼント。1人1回先着30名限定。本展の看板、バナーやパネルの写真な…
08-03 12:13

RT @MuseeMagica: #はちみつの日 ということなのでリツイート。魔術的宇宙観では四大元素と七惑星が作用してさまざまな自然現象が発生するわけですが、金星の影響力が大気を通過するとハニーとなって花にたまり、それを蜂が集めてハチミツとなるとのこと。図の薔薇十字が金星…
08-03 08:19

RT @JPNatArchives: 永禄10年(1567)8月3日、伊達政宗が誕生しました。幼少時に疱瘡を患って右目を失明しましたが、やがて伊達氏の17代目当主となり、奥州随一の武将として活躍しました。そのため、後世に独眼竜というあだ名がつけられました。画像は林家旧蔵資料であ…
08-03 08:17

RT @otemotox: アーメン https://t.co/4AKKPiUTfY
08-03 07:56

@36plum36 ううっ、これ長谷部さんのが辛いだろうなあと。。。よくおわかりで!わたしの話なのでへし歌的にはハピエンですが、しんどくてなかなかすすまなず。。。ありがとうございます!気長にお待ちくださいまし!!
08-03 07:55

RT @earthquake_jp: [気象庁情報]03日 00時43分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.1)にて 最大震度1(M3.3)の地震が発生。 震源の深さは70km。( https://t.co/RjxBdYhG2Y ) #saigai #jishin #ear
08-03 00:48

@ryo_gd9 ううう、そうなんですよ。。。もうなんていうか。。。続き書けたらお知らせします!!!
08-03 00:48

@ryo_gd9 わぁーどうもありがとうございます!!!なかなかすすまなくてあれですが気長にお待ちくださいまし!!!(涙)
08-03 00:30

RT @K_keyplate: face&lipsの成果 https://t.co/FvHdbxAbFP
08-03 00:12

RT @ShokoChifuna: 大谷崎は、アーティフィシャルなモードオブライフ(マンションポエム風)って言ってたあの時代を黒歴史にしておられるとは・・「秘密」とか「異端者の悲しみ」とか「神童」とか、私が好きな谷崎作品は初期に多いので、私も乱歩同様、谷崎の地雷を踏んでしまう…
08-03 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2615-c3adfad6

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示