isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @Blackymarine: 夏にお腹を壊す皆さんに真面目な注意ですが、水筒、麦茶の容器あたりは疑ってください。毎回きちんと洗剤で洗い、乾かしきるか、全部バラしてハイター消毒してください。めんどくさいですが、とても菌が生えやすく、ぱっと見汚れて見えないから盲点です。
07-24 23:49

RT @Sys_ns_2: うちの年寄りが言ってたんだけどね、最近は時代劇見ても役者さんの殺陣が軽くて残念に思ってたって。でも若い役者さんとかアイドルが起用されてるし仕方ないわねって思ってた。でもあんたが見てるの(刀ステ)、こんな若いイケメンが素晴らしい殺陣をやってるんだから、…
07-24 23:30

RT @zboah: https://t.co/RwgR36JUzl
07-24 23:09

RT @horlogedelalune: お題:夏の遊び https://t.co/WUNm4dKIvu7月25日で2周年を迎える某botさんの懐かしいエピソードも交えておりますが、そちらのほうを知らなくても大丈夫です。にっかせ未満で青江←←←←←歌仙な感じです。#にっかせワ…
07-24 23:05

RT @irodori7: #けものフレンズ https://t.co/LE3zOYOoSa
07-24 23:04

あ~~~~~(わかる)
07-24 23:01

RT @riko3_: 内向的な人によくある「約束の日が近づくと憂鬱になる症状」についてまとめてみた。 https://t.co/jqvcNHyhUO
07-24 23:00

RT @KUSFA: 京都SFフェスティバル2017の本会企画 「スタニスワフ・レム企画(仮)」を公開しました。https://t.co/V936eKM1dj出演は沼野充義さん、若島正さんです。
07-24 22:48

RT @aoi_skmt: 「文豪失格」の千船翔子先生とお会いしてきました。#谷崎潤一郎生誕祭 ということで、タキシード姿のかっこいい谷崎先生と、炎のフードファイターTANIZAKIにサインを入れて頂きました! わーい! https://t.co/rFc9ElQR2L
07-24 22:48

RT @retaru_kamui: https://t.co/9klQJZkCjs この豪華なヴィラのオーナーは、指輪物語イタリア語翻訳者でもあるプリンセスだそうだ!できすぎ( ̄▽ ̄)
07-24 21:57

RT @KokushoKankokai: 【完結告知】世界人民が歓喜している《スタニスワフ・レム・コレクション(全6巻)》の完結ですが、各書店で開催される完結記念フェアやフェア限定小冊子のご案内など、特集ページにもろもろ情報を集めてみました。ぜひご覧ください!https://…
07-24 21:49

RT @raphael_bruford: よしよし、そろったぞ!読みたかったのだ!「写本の文化誌」 #白水社「中世パリの装飾写本」 #工作舎 https://t.co/u8Cm39ZENy
07-24 21:47

RT @TAInoTAI: 一番はまったという視点から「風魔の小次郎」あげておきますね。画像は1982年22号の扉絵。風魔五忍が参戦するならオレコレやらせていただきます☆#オレにはコレがジャンプだ https://t.co/RJxmkKTQ4b
07-24 21:37

RT @yamada_5: 読書感想文コンクールの闇を暴いた山中恒の評論「課題図書の存立構造」を布教する時期がまたきた。今年刊行された『現代子ども文化考』にこれが収録されているから、先生を困惑させたい子どもはこれを読んで感想文を書こう!https://t.co/PJGrNZs
07-24 21:34

@kouya542 連載にお付き合いくださってどうもありがとうございます~!!!ようやく動いて自分でも安心しました~。早く歌仙さん描きたいです(うちの歌仙さん強いので大丈夫かと思います)続きもがんばりますね☆
07-24 21:34

RT @543life: 七十二候「桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)」7/23〜7/27頃桐が花を咲かせる頃。豊臣秀吉などの天下人が好んだ花であり、現在も日本国政府の紋章として使用されています。暦生活https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #…
07-24 21:30

RT @daily_nishi: 文アルの谷崎の誕生日会のはしっこでぼんやり煙草を吸ってる芥川。そんな芥川に気づいて谷崎が「踊りませんか」って手をさしのべて「私、酔ってるんですよ」って笑うのくれ。
07-24 21:30

RT @nininice: 秘抄は新古今集のトルソオのようだ。いのちをしづめはなつ、声のひびきがそってこそ、歌はゆたかになるだろう。歌謡が短歌に近づき、短歌が歌謡をはなれるあやうさが、本来の意味の〈あそび〉をむなしくはしない。山中智恵子 梁塵秘抄覚書
07-24 21:30

RT @lifeartifact: 活撃本丸支給品だといい https://t.co/Ho7HnnE0Ul
07-24 21:29

RT @BitingAngle: もうジーン・ウルフでいいじゃん、毎年でも読み返せるし。 #土用丑の日はうのつく作者の本を読もう
07-24 21:28

たぶん「面影ぞたつ」がぐっときたんだろうな。和泉式部のはかきあげてくれたひとが恋しいっていう気持ちにすっと理解がいくほど大人ではなかったのもある(中学生くらいだからそんな経験ないっす)、でも面影ぞ、ていうのはイメージだから。
07-24 21:27

とうらぶ好きなのは80年代の、まだラノベていう言葉がなかったころのソノラマ文庫とか、あとなんだ、ともかくあのへんのにおいがするのでたまらんっておもってるので、出来たらああいう感じが出したいんだけど、むじゅかしい。。。(あと今手許にあのへんの御本がない、実家だ)
07-24 21:24

@ryo_gd9 (あ、あ、変に期待値をあげてしまったかもと焦ってる顔)うひ~、ともかく一生懸命頑張ります~~~~~~~~~~~~!!!!!
07-24 21:23

@ryo_gd9 ひゃ~リョウさんの感想がかっこいいです!!!!!(←御礼より前に言いたかった)全振り&主もきっちりカメラワークで見せ場があるように描きたかったのでそう受け取っていただいて恐悦至極にございます~実はとうらぶでガッ… https://t.co/GDJcRsvgvf
07-24 21:11

@poesy_rain こちらこそです~!!! わたしもお作を楽しみにしています。またお話ししてくださいね^^
07-24 21:01

かきやりしその黒髪のすぢごとにうちふすほどは面影ぞたつ 定家わたしの黒髪好きはここから☆和泉式部の「黒髪のみだれもしらずうちふせばまづかきやりし人ぞ恋しき」も勿論好きですが、たぶん後に読んだ定家卿のほうがぐっときたんだよなあ。
07-24 20:59

RT @nininice: 山中智恵子歌集に載っている、梁塵秘抄覚書、凄い( ; ; )電車で読みながら泣きそう。梁塵秘抄も絶対読まなきゃ。仏は常にいませども 現ならぬぞあはれなる 人の音せぬ暁に ほのかに夢に見え給ふ。 二十六 法文歌
07-24 20:54

@poesy_rain そうだったんですね、黒髪おかっぱは美しいですよね~!美学とか言ってもらえるとドキドキしちゃいますが、どうもありがとうございます。嘉村さんのような方に愉しんでもらえるよう貫きます☆わたしも理想です。世界的な作家だなっておもいます。
07-24 20:53

ありがたい(文庫持ってるけど)。 / “谷崎潤一郎 卍(まんじ)” https://t.co/F4A5PQBSmH
07-24 20:47

いまお話ししていて、そうそう、これも「重い」髪。 / “谷崎潤一郎 盲目物語” https://t.co/v6hbeC9gdh
07-24 20:45

@poesy_rain 光栄です!!! いまは髪を軽くするようなことが多いですが、やはり黒髪の麗しさは歌に謳われてきたものですし、ご自慢になさるといいですよ。きぬいとのような髪ですね、谷崎の描写力にはいつも圧倒されます!
07-24 20:43

⚡️ 「#テキレボアンソロ 『嘘』寄稿 「あにといもうと」感想まとめ」(作成者: @isozakiai)便乗して☆ たぶんテキレボアンソロ史上最高「官能的」て言ってもらってた気がしますw(ちゃんと全年齢だよ!)https://t.co/5eSpYzQ0Yj
07-24 20:31

RT @poesy_rain: 日常生活を送っていて、時々小説の中の一節やあるフレーズを思い出すことがあるんですが、磯崎愛さんの「あにといもうと」の「持ち重りのする髪」がまさしくそんな感じです。私は髪の量が多くてコンプレックスだったんですが、「持ち重りのする髪」ってなんだか美し…
07-24 20:29

@poesy_rain わあ、どうもありがとうございます~! そんなふうに思い出してもらえてとても嬉しいです☆ 髪が多いと乾かすのが大変だったりもありますが、なんていっても「美女の描写」ですので!!! 大事になさってください^^
07-24 20:28

RT @tatewakiyokado: 近代西欧科学史上の圧巻和訳刊行!共訳者の消息を探しています。 https://t.co/xiQ2HvjfI7
07-24 20:24

RT @00388jyun: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題「眠れない夜」 https://t.co/De5aWLPldm初参加なのに大遅刻すいません!
07-24 20:13

RT @tatsurokashi: 帝都公園物語発売されたようです。 https://t.co/MFauUbKqOz
07-24 20:08

RT @SurugayaK: 包丁の練習。大根で花をつくってみました。いい感じに写真が撮れたので失礼してあげさせていただきます。万世橋店 松本 https://t.co/QttZBQHWkH
07-24 19:59

RT @MILKWALKEE: レゲエダンスホールラジオ体操第一結構キツそうで笑った / DANCEHALL RADIO EXERCISE in SPAIN - ROTOTOM SUNBEACH https://t.co/XLra28glxJ
07-24 19:56

RT @tarakopiza: 自分の二次創作だけと花丸の二人最高にかわいいのでみんな…よろしくな… https://t.co/6V0KWT5k4R
07-24 19:54

RT @Guardia_nobile: ほほう今日はヴィトルド・ゴンブローヴィッチの命日で、アレクサンドル・デュマ(父)、フランク・ヴェーデキント、 ダンセイニ卿、クラウス・プリングスハイム(指揮者。トーマス・マンの義弟)、谷崎潤一郎の誕生日だ。
07-24 19:52

RT @kakuzatonohi: 【お知らせ】山尾悠子『角砂糖の日 新装版』が、第51回造本装幀コンクールで最高賞にあたる文部科学大臣賞を受賞しました。Best Book Design form all over the Worldにも出展されるようです。📕📕📕 https:…
07-24 19:34

RT @BelgiumEmbJapan: ザハ・ハディード設計のアントワープ港湾局の建物が世界的建築賞を受賞しました。 https://t.co/cwXkxmrhwo
07-24 19:29

参加してます&出してきました!(コラボ花うさぎの相方なのに初参加が一周年という体たらくですw)実駒さんと榛さんのお歌が気に入りました☆ https://t.co/1tfHyGxRtj
07-24 19:26

RT @youmeishu_: 宗三の色気とかっこよさを私は描けるのか…? https://t.co/AVUpY0AFd9
07-24 19:19

RT @aishokyo: 私は、文章に実用的と芸術的との区別はないと思います。 谷崎潤一郎  #本の名言 https://t.co/jCRTR98Eq9
07-24 18:54

RT @tatamullina: ウズベキスタンのここがスゴイ・少し両替しただけで大金持ち気分(インフレ)・安い・ウズベク料理は正義・リアル乙嫁語り・物語のような美しいモスクの数々・みんな優しい・実は直行便あり・観光地は結構日本語が通じるウズベキスタンのここ…
07-24 18:51

RT @Iwanamishoten: 90年前の今日,芥川龍之介が「将来に対する唯ぼんやりした不安」との言葉を残して自殺.吉田精一が「若くして死んだ鬼才の,最晩年をかざる一奇作」と評する『河童』( https://t.co/ep74MyMrDT )脱稿後5カ月のことでした.忌日…
07-24 18:48

RT @ken_nishizaki: 芥川龍之介が亡くなってダンセイニが生まれた日? すごいな。今日自分はなにをしたのか、うむう。まだ時間あるから今日があったというアリバイを作らなければ。
07-24 18:48

かわいい!!! >RTホント幸せ可愛いへしおてさん大好き~
07-24 18:45

RT @namuko_otg: 【へしおてドロライ第4回】お題『寝顔』大遅刻すみません!!へしおてはそれぞれ別の部屋なんですがたまに一緒に寝ています😉✋#へしおてドロライ https://t.co/Wil2wO4g6K
07-24 18:44

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 毛利藤四郎(もうりとうしろう)】(2/2)「主さまのお話を聞かせてください」(cv.高城元気) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/PrtB6NRNQk
07-24 18:41

昔から鏡を見るのが好きじゃない。美しく生まれればそんなふうに思わなかっただろうかと考えることもある。  中学生ぐらいから、学校の女子トイレは嫌いな場所のひとつだった。 / “3月22日 25 - 遍愛日記(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/NKxgTo7fvY
07-24 18:07

RT @SpainInJapan: 明日7月25日は聖ヤコブの日でガリシア州の祝日です。聖ヤコブの日をサンティアゴ・デ・コンポステーラで祝おうと巡礼者が次々と大聖堂にゴールインします。#スペイン #ガリシア https://t.co/S9KOfzPa0W
07-24 18:02

RT @steampunk_lab: フラワーアーティスト、ダニエル・オストのフラワーショップ。個性的な建物はアール・ヌーヴォー建築のパイオニア、ポール・アンカールによるもの。https://t.co/Zqjy1aJwaF https://t.co/qxcjAiCaz0
07-24 18:00

RT @kzememo: 奈落の底から響く声の主を、誰が忘れられよう。男はいつまでも怨み、憎み、叫び続ける。 https://t.co/NIfDrZgnDB
07-24 17:58

さいこう。。。
07-24 17:56

RT @brktnbchieko: おまけ(春荷要素ある) https://t.co/3LETiH1tDs
07-24 17:55

RT @brktnbchieko: たにざきの誕生日(うちのタンビ主義はcpじゃないけど通常こんなです) https://t.co/tgTw8BXr1i
07-24 17:54

RT @vesper_rin1555: 池袋ドンキで、逃げられないように足を鎖で繋がれて鍵をかけられてるペッパー君が助けを求めるようにじっとこちらを見つめてきてて、ディストピアを感じた。 https://t.co/9qTZlLr9ct
07-24 13:32

RT @tubameyouhin: あすは毎年恒例の「元町夜市」、商店街の1番街から6丁目までたくさんの夜店で賑わいます。おいしい食べ物もいっぱいですよ~♪ツバメ洋品店も通常通り営業しております☆ぜひ遊びにきてくださいねヽ(*´∇`)ノhttps://t.co/NAsn8gh
07-24 13:31

RT @ssmufler: 昨日から「40代一人暮らしが日本を滅ぼす」の話がたくさん流れてきますが、いまの40代って実質的に日本に滅ぼされた世代ですよね。
07-24 13:30

まだ続きますが、ようやく歌仙さん救出のめどがたったので! https://t.co/vogNRe2LV4
07-24 13:29

RT @7co_ta: そんな高価な洋書を芥川は3回にわたって谷崎に贈ったのだが、当時彼らは文芸論争の最中だったため、「手心を加えて欲しいのか!」と解釈した谷崎は激怒、弟に命じて送り返させたのだった……
07-24 13:19

RT @to_yo_yo_n: カットしたキュウリをふいて水気とるあたらしきパンしづかにならべ / 笛地静江「映画と古本と珈琲と」頑固なマスターには密かなこだわりが。いつもの一日を始めるのに必要な儀式なのだろう。珈琲店の風景として胡瓜に注目するのは涼しげ、季節柄もぴったり…
07-24 13:18

RT @retoshi6: 江戸時代の名残り、そして明治の雰囲気を垣間見ることができる貴重な映像。 https://t.co/4IXH5P2pYd
07-24 13:16

RT @ntamura62: 「芥川とは丸善で洋書を立ち読みしたなあ。あの頃は洋書は高くて中々買えなかったんだよ」とお孫ちゃんに語る谷崎おじいちゃん(史実)最高です、大好き
07-24 13:15

RT @kashu_bot: 片恋のわが世さみしくヒヤシンスうすむらさきににほひそめけり 【紫天鵞絨】
07-24 13:14

RT @InteNationa: 例えばADHDは日本でこそは死活問題だけど、時間にルーズで物忘れしてもある程度許容されるラテン文化圏ではそもそも発覚しないし問題にならない発達障害は、社会によって基準が違うし、社会によって、「障害」だったり「その人自身の性格」になったりする…
07-24 13:13

RT @aishokyo: 兵庫県芦屋市にある「谷崎潤一郎記念館」です。谷崎の好んだ数奇屋風の邸宅を模し、遺族から寄贈された谷崎愛用の机、硯、筆、美術品などを展示しています。 #文学館https://t.co/Jj52t330LZ https://t.co/qfyUbMPS
07-24 13:12

RT @BunAl_PR: 【イベント情報】武者小路実篤記念館とのコラボ詳細を告知いたします。以下の期間でイベントを予定しております。期間:8/2~8/27場所:武者小路実篤記念館グッズ等の詳細情報はこちら⇒https://t.co/tTfFW7G8dq#文アル
07-24 13:12

RT @BunAl_PR: 【怪奇!図書館に潜む恐怖の本――】イベント『調査任務-夏夜怪綺談』を7月26日メンテナンス後~8月9日13:59の期間で開催予定です。期間中、菊池寛・横光利一・三好達治の衣装<夏服>がゲットできます。https://t.co/rYCfnJ8Q
07-24 13:11

RT @nininice: 奴隷の頸の首輪の傷のわれに鮮し場所移されて滅びざる石 山中智恵子「滅びざる」は、打消しの助動詞「ず」の連体形「ざる」があるから、「滅びない」という意でいいのかな?ミケランジェロの奴隷像を彷彿します。ルーブル美術館で永久に滅びない石の奴隷たち。 h…
07-24 13:11

RT @BunAl_PR: 【8月9日散策追加予定】図書館内を散策して文豪に専用アイテムをあげると信頼度が上昇、アイテムや新たな衣装が獲得できるようになります。https://t.co/eEx0nQk9sN #文アル https://t.co/MTPWOKTJ7g
07-24 13:10

RT @aoi_bunaru55: いきなりのゲーム内告知で息絶え絶えになってるお司書のみんなー!(ワイもです)これを機に文アルお司書の夏カレンダー作ったよ!!!(?は予測、??は個人的願望です)特に8月は文豪バースデー月間だから取り逃しのないようにしような! https…
07-24 13:07

RT @TaekoEndo: 小泉今日子が40代後半の頃の誕生日に、今思うことはなんですか?って質問に、「結婚は?とかお子さんは?とか聞かれなくなってホント楽ですね〜」て笑顔で答えてたのを覚えてる。自分の正直な気持ちの言葉で、くだらんこと聞く奴に釘を刺し、同じ立場の女性へのエー…
07-24 13:06

なにそれ、めっちゃ燃えるんだけど!!!!!
07-24 13:06

RT @hirohir81454276: 芝村氏のお気に入り事件からは想像もつかない大型回想の後の歌仙さんはお小夜ー、お小夜ーって人見知りして鳴くのでラスボス出来る?大丈夫?という気分になります。
07-24 13:05

RT @hirohir81454276: 何となくですが、刀剣乱舞がアニメ化された際芝村氏のツイート以来不安視されていた三条、へし、歌仙が審神者と対立又は黒幕的立ち位置だったという展開になった場合、他のクラスタが葬式状態なのに歌仙クラスタだけ桜満開でヒャッハーしてたという事態が…
07-24 13:05

RT @BungoNews: 千船翔子先生も書かれてますが、誕生日と忌日が重なる文豪は結構居られます。2月20日誕生日の石川啄木・志賀直哉と忌日の小林多喜二。4月9日誕生日の佐藤春夫と忌日の武者小路実篤。8月24日誕生日の若山牧水と忌日の中野重治。10月21日誕生日の江…
07-24 13:04

RT @meirishurui: 皆様、燭台切光忠の梅酒はもうお飲みいただきましたでしょうか?光忠の梅酒は現在も好評発売中です!発売当初はご注文から発送までお時間をいただきましたが、現在はスムーズに発送が可能となっておりますので、お試しいただいていない審神者の皆様方もこの機会…
07-24 13:04

RT @silica_nh: 信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ 第42話「熱闘金ヶ崎!!」 https://t.co/YWCe3f7JZm なるほど髪回... あと小六アニキがこの声で良かったなって思ったカッコイイ
07-24 13:04

RT @ro_ki_: 大人もおどろく「夏休み子ども科学電話相談」 (サイエンス・アイ新書) https://t.co/cf9uxKInHD これねえ……去年の質問の選りすぐりなんですが、書き起こしがあまりにも上手い!Twitterのまとめみるより臨場感あるかも。写真や解説の補…
07-24 13:02

RT @ume_yamaneko: 私はよく「地雷ありません」って言ってますが『地雷(や苦手もなくはないですが、年季入ったオタなので自分で撤去作業するし踏んでも転んでも泣かないし、本気で嫌なものは黙って自衛対策してます! 大抵のものは美味しいし、萌えの新規開拓もしたいのでお気遣…
07-24 13:02

RT @aoi_skmt: 青空文庫で谷崎潤一郎「卍」が公開されましたぞ!https://t.co/1JTgVdMJv3
07-24 08:20

RT @choco_maimai: 言いたいことはわかるな? https://t.co/7HzwGSdcEn
07-24 08:17

RT @hon_web: 今日は谷崎潤一郎生誕の日(1886年)|洗練された都会人だった谷崎潤一郎 | 文春写真館 https://t.co/VCzLxVd9t3
07-24 08:04

RT @aozoranow: 谷崎 潤一郎:卍: その一 先生、わたし今日はすっかり聞いてもらうつもりで伺いましたのんですけど、折角お仕事中のとこかまいませんですやろか? それはそれは詳しいに申し上げますと実に長いのんで、ほんまにわた… https://t.co/MbOTBMz
07-24 08:02

@BitingAngle まだ誕生日イベント見てないんですが、不穏な台詞じゃないことを祈ります😃
07-24 08:02

RT @gohan_bo_n_to: 里見弴君などは皮造りの刺身にしたらば、きつと、うまいのに違ひない。菊池君も、あの鼻などを椎茸と一緒いつしよに煮てくへば、脂ぎつてゐて、うまいだらう。谷崎潤一郎君は西洋酒で煮てくへば飛び切りに、うまいことは確かである。(『食物として』芥川龍之…
07-24 08:00

かつてなく慌てるさの字さんがかわいい☆ >RT
07-24 00:24

RT @ryo_gd9: 酒飲んでる場合じゃないみたいですねはせべさん。 https://t.co/lhV4Dabqwp
07-24 00:22

RT @ryo_gd9: おりておいで。 https://t.co/HKzzjeEqDl
07-24 00:20

RT @7co_ta: 芥川が自殺したのはその年の谷崎の誕生日である7月24日でした。狙ってその日にしたわけではないと思いますが、結果的に谷崎は自分の誕生日を芥川の命日として記憶するようになります。
07-24 00:12

RT @kamkam1024: 刀ステのEDの歌仙さんが雅の暴力すぎる件。(他の素敵ポイントは皆さんが描いてくださっているので) https://t.co/0J8FzA9h3U
07-24 00:12

RT @7co_ta: 谷崎は昭和40年7月24日の80歳の誕生パーティの翌日から体調を崩し、7月30日に亡くなった。谷崎に影響を受けた乱歩も、その2日前28日に亡くなっている。二人のビッグネームが立て続けに亡くなって、当時の日本文学界はてんやわんやだったと思われる。
07-24 00:11

RT @7co_ta: 7月24日になりました。本日は芥川龍之介の命日である「河童忌」、そして谷崎潤一郎の誕生日です。二人は一緒に風呂に入ったり布団を並べて寝るほどの親しい関係でしたが、昭和2年、小説の筋をめぐる論争により少々ギクシャクいたします。
07-24 00:10

RT @7co_ta: ああ、谷崎の誕生日であり、芥川の命日である7月24日が来てしまった……
07-24 00:09

RT @BunAl_PR: 【谷崎潤一郎の誕生日】本日7月24日は谷崎潤一郎の誕生日です。ネコ「奴を見ているといっそ清々しさを感じるな……人生がさぞ楽しかろう」本日食堂で食事をさせると、特別なことが起こります。https://t.co/1tU9zekebU #文アル…
07-24 00:05

RT @aoi_skmt: 谷崎潤一郎、明治19年7月24日生まれ。79歳の最後の誕生日には、辻留の板前を自宅に呼んで美味しい料理の数々を堪能しました。シャンパンを飲み干し、ぼたん鱧を凄まじい速さで平らげたそうです。#お誕生日 #文豪いろいろエピソード https://t.…
07-24 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2605-88cdc661

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示