isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @aopu: 福岡本丸博へ空輸される影打ちどのの銃砲刀剣箱かっこよすぎて耐えられんかった。。 https://t.co/nHy9jpDQve
07-22 23:58

@toukenBLTL  めちゃくちゃエロいかすごく切なくて綺麗なGLみたいな宗歌さんが見たいです。。。美刃二振りが並んでるだけでもいいから、ていう気分(突発的に宗歌さんが欲しくなる)
07-22 23:57

RT @detec_yanase: ジュリアン・バーンズ未訳の小説『The Noise of Time』(2016)。ショスタコーヴィチが主役の歴史小説だとか…。 https://t.co/8W76bY0aQM
07-22 23:52

RT @Hikikomori_: 「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」と、NHKの番組で出てきて、就職氷河期の直撃を受けた結果、新卒カードもまともに使えず、正社員にもなれず、当然結婚出来るだけの収入もなく、苦労して派遣やアルバイト見つけて、1人で細々と暮らしてるのに、日本を滅ぼ…
07-22 23:51

RT @ranununun: 「ほうじょうは、ほろびるのか?」 https://t.co/7ufrCdBSjL
07-22 23:47

RT @tetsudoshimbun: すげぇ…ロボットが新幹線研いでる…https://t.co/a96ZehMJs0 https://t.co/TkYMLhmwQm
07-22 23:26

RT @hsot_drwr: 終了時刻となりました。皆様お疲れさまでした。投稿の際には、へしおてドロライのハッシュタグをご使用ください。作品の閲覧はタグ検索またはファボログよりどうぞ。次回は7月29日(土)。お題は後日改めてお知らせします。
07-22 23:18

RT @noshidatu3: #戦う刀剣男士これも(乱ちゃんの太ももが主に)気に入っている短刀の戦闘絵は漫画でしか描いてないからいつか一枚絵でやってみたい https://t.co/6qPmzPAjLM
07-22 22:57

RT @harold_1234: 東京国立近代美術館のMOMATコレクション、川端龍子の「草炎」が出てます。ほか南方のパラオに出向いて描いたスケッチなどもあり。山種や龍子記念館の展示とあわせて見ておきたい。 https://t.co/7yQsg310Zl
07-22 22:45

RT @ooaco: 見てくれーーー!この!!柄っ!!可愛いすぎて絶句した。秋田犬の子犬的な?誰発信の反物なのか知りたい…。#sumo https://t.co/ETkTImAXck
07-22 22:36

RT @whatfathachi: いつもご主人が昼間は仕事でいないハスキーのAudi、ある日門が開いていたので庭を抜け出し真っ先に行った先は昼間ひとりで時々寂しくなる自分を気にかけてくれてるお隣のラブラドールの Messy のところそしてフェンス越しにハグ♡https:…
07-22 22:36

RT @ao2ga: ステからじんわり続く大倶利伽羅かわいい期 https://t.co/ZrKRaSlSUk
07-22 22:28

RT @wonosatoru: 不出来を馬鹿にされるリスクをとれる者だけが、上出来を賞賛されるリターンを得ることができる。それが、ものをつくるということだ。
07-22 22:22

RT @wonosatoru: 計画は立てられるのにモノが作れないのって、よく言えば慎重。思慮深いのだと思う。悪いことではない。けれどもモノを作って世に問うたり、音を出して人に聴いてもうには、「まだダメかもしれないけど、とにかく見て!」「聴いて!」という、恥の一線を越える蛮勇が…
07-22 22:22

これ、画廊でもそう。作品つくれるひとがなんのかんのと残るよなあ。
07-22 22:20

RT @wonosatoru: 美大生を10年以上みてきた。週一の演習に、作る子は作ったものを持ってくる。作らない子は「こういうの作ろうと思ってるんですけど」と言うので「じゃあ来週もってきて?」と言うが、次の週も「やっぱりこうしようと思うんですけど」と話だけ持ってくる。作る子は…
07-22 22:20

RT @usaurara: 山超えた~~! https://t.co/KjYC46nNLZ
07-22 22:04

RT @kitteclub: 「伝統色シリーズ第1集」切手が、9月20日(水)に全国の郵便局で発行されます。第1集は秋がテーマで、柑子色(みかん)、茜色(赤とんぼ)、栗色(くり)、胡桃色(クルミ)など伝統的な色が素敵です。 https://t.co/h8hyc2TowC
07-22 21:59

RT @kwaidan_yoo: 正しい表記は、こちら。小生による「まえがき」のみ誤植を免れていてホッとしました。しかし(大きな声では申せませんが)この初版本、あとあとレア化する予感がしますな!?(雅) https://t.co/0fvyTM3v4g
07-22 21:12

RT @kwaidan_yoo: この圧倒的な存在感の前には、カバーまわり総てで、écrinのスペルがécran(スクリーンなどの意)と誤記されているのも些細なことに思えます。スクリーンの夢魔とでもいうべき誤植に、冥府の澁澤さんも呵々大笑されるのではないかと。(雅) https…
07-22 21:10

RT @afpbbcom: 【アフガン代表の少女6人、ロボコン健闘】 母国に大きなメッセージ「15年前、アフガニスタンの女性たちは読み書きもできず、何の権利も持っていなかった」https://t.co/8mVm03d4eH
07-22 21:10

RT @hashimoto_tokyo: フォーカス台湾:故宮南院で割れた伊万里焼 原因は「胎土のもろさ」=日本側学芸員/台湾(7/20) https://t.co/shqlhNWd0E 「皿の胎土自体の脆弱さに起因して割れたとの見方…人為的あるいは自然災害が原因ではない…修復…
07-22 20:30

RT @fujitama3: ここまで来たならと、もう一ヶ所気になっていた「象厩」の跡を訪ねてみた。将軍吉宗に献上され、長崎から江戸まで歩いてきた象が払い下げられて余生を過ごした場所。ま、いまは公園があるだけなんですけどね。 https://t.co/mdwy0nfC2G
07-22 20:21

RT @tatsuhikobot: アジサイの花は、萎れてもそのまま放っておくと、いっかな地上へ落ちず、かさかさに乾いて自然にドライフラワーになる。萼が緑色をおびて、アジサイの幽霊みたいな感じになる。私はそれが好きで、この天然のドライフラワーを鋏で切って、広口の瓶に投げこんでお…
07-22 20:19

RT @papi188920: Twitterに登録されてそろそろ8か月。はじめはあまり乗り気でなかったが、いまは他のメディアの偏向ぶりからして、情報を得るために必須だと感じる。訃報と追悼にもいい。思いがけない出会いもあり、なにげない「共謀」の合図も。表現の場を奪われないように…
07-22 20:13

RT @dempow: 「旅書簡集ゆきあってしあさって」の三人(倉田タカシさん、高山羽根子さん、酉島)が揃ったのでした。 https://t.co/Qw6LRxhYLH
07-22 19:40

正しいことをやると口にするのは、ほんとは簡単じゃない。物凄く難しい。己の善を信じて押し通せば勘違いなはた迷惑で、間違っていると非難すれば自身でそう思っていたくせに反撥したくなるのが人間だ。 / “3月22日 23 - 遍愛日記…” https://t.co/EJuzx532JN
07-22 19:38

RT @madonomori: “Google ストリートビュー”で国際宇宙ステーション(ISS)を探索できるように/宇宙で撮影した静止画を地球で合成。ポップアップによる注釈も追加 https://t.co/K6S5etx33n https://t.co/G84nyLzLxI
07-22 19:00

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)ISSズヴェズダモジュール、とくにストリートビューの奥側はかなり生活空間な感じになりますね(☆ ☆”)これでも相当きれいになってると思います(前見た動画はこんなもんじゃなかったんで・・・w https://t.co/4zVyqm
07-22 19:00

RT @ohnuki_tsuyoshi: 現在は機能的にほとんど使われていないFGBモジュール内は、足の踏み場もないほど不用品置き場になってる…いや、無重力だから足の踏み場は要らないのか。壁か天井を伝って通り抜ければいいんだな。 https://t.co/UyDAsfH0gU
07-22 18:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: 片付けられない人(僕も)がよく口にする「散らかっているように見えても何がどこにあるか全部記憶してるんだから、勝手にいじらないでくれ」の究極が国際宇宙ステーションの中のような気がする。こう見えて全部、目録が作られて現在位置が把握されてんだ…
07-22 18:59

RT @Kagami19680213: なんかすごいたぐみつけたので、これおいてねます。(やるとはいってない😅) #1rtごとに100字書いてやんよwwwwwwwwwwwwww俺を物書き地獄にして殺してみろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうせ無理だろうがなwwwwww…
07-22 18:54

RT @mathuki83: 審神者を屠りたい近侍殿がご機嫌で抜刀してくる https://t.co/LhsNgPWT8W
07-22 18:54

RT @geneiza: 偉大なるSF作家山野浩一氏死去。彼の”SF”は”サイエンスフィクション”ではなく”スペキュレイティブフィクション(思弁小説)”であり、深宇宙に達するかのように世界を内側から拡げた。昔から、彼の作品の映像化を夢見続けている。数年前に出版された創元文庫版傑…
07-22 18:09

@horlogedelalune そうですね。そして、ひ~、わたしもがんばります~~~~~~!!!
07-22 18:05

RT @isozakiai: 鹿鳴館で歌仙さんに群がる紳士たちに「妻と踊るのでお引き取り願おう」て追い払い、長谷部さんが歌仙さんの手をとってホール真ん中に連れ出して「君、踊れるのかい?」て慌てる歌仙さんにもう十分に見たとだけこたえて見事に踊りきるあたりがクライマックスかと思いき…
07-22 18:03

RT @fuutaro107: 創作してる方でもしてない方にも質問です。推しのCPが綺麗な星空が見える庭で相手をダンスに誘う時のシュチュエーションで一番萌えるのはどれですか?そのほかのシュチュエーションがあれば、リプライしていただくと嬉しいです。あと母数を増やしたいのでR…
07-22 18:03

RT @ya0x0gi: ※文アル/利i一さんと川i端さん犬好きな川i端i先生のことだから、放っとけなくて拾ってきたら可愛いなって https://t.co/gBUVJo7iDz
07-22 18:01

RT @yakotae: The latest Daily やこたえ! https://t.co/UfD8WIQ2nS Thanks to @AUE_OEDA @isozakiai #ツモリチサト #スペシャ
07-22 17:57

@horlogedelalune まにあっくねた、実はけっこう好きだったりします、ふへへ☆にっかせさんは独特な距離感や空気感がある作品が多いように感じてまして、そこが凄く魅力ですね。また楽しみにしてまする~^^
07-22 17:52

RT @dempow: 「ブロッコリー神殿」は森や花粉が主人公の植物SFです。別冊文藝春秋の担当さんが打ち合わせでまず仰ったのは、「植物エロをお願いします」ということでした(あまりエロくはなりませんでした)。
07-22 17:49

RT @dempow: 収録作家は秋永真琴、石黒正数、上田早夕里、円城塔、北野勇作、倉田タカシ、小林泰三、スミダカズキ、諏訪哲史、高山羽根子、谷甲州、飛浩隆、酉島伝法、弐瓶勉、久永実木彦、藤井太洋、牧野修、眉村卓、宮内悠介、山田胡瓜、山本弘。巻末には第8回創元SF短編賞の受賞作…
07-22 17:49

RT @dempow: 年刊日本SF傑作選『行き先は特異点』 (大森望/日下三蔵 編 東京創元社)に、『別冊文藝春秋』初出の短編「ブロッコリー神殿」をお選びいただきました。装画は加藤直之さん。 7月28日刊行です。 https://t.co/dwUrACOxo0
07-22 17:48

RT @inthemoodfortw: https://t.co/447qnPBpmU
07-22 17:45

RT @suke6xxx: 色々らくがき - のんびりまったり https://t.co/2nZsT5aNay公式絵師のトイチ先生が刀ステ義伝絵と山姥切国広と貞ちゃん描いてくれてるぞーー!!!!!!!!!!!(泣いてる)
07-22 17:40

@horlogedelalune ひゃ~なんともうしましょうか、好きです!!! 可愛かったです。そしてなにげにさらっとおもちかえりしてるあたりもツボりました///
07-22 17:40

RT @horlogedelalune: 特別なおみやげ ―にっかせ毛抜き譚― #pixiv https://t.co/IF3HzVdZ1Q先日書いた脇毛抜いてるお話、あげました~
07-22 17:36

@toukenBLTL うちの長谷部さんにはそのへんまるっと理解して歌仙さんを愛してもらいたいし、そういうことができるとおもってるあと、これは歌仙さんだけじゃなくて初期刀に夢見てるので言うのだけど、初期刀は「汚れ仕事」をして欲し… https://t.co/C1hJcBsPyB
07-22 17:30

@toukenBLTL 本丸の「勝利」か「名誉」か、そのあたりは主の資質や考え方によって違うけど、ある種の「お家大事」的に「組織」のなかの一員として動く。戦時下の恋愛という意識はどの刀剣にもあるだろうけど、うちの歌仙さんはすごく大… https://t.co/BTcSzSOyyY
07-22 17:25

@toukenBLTL あとうちのへし歌さん(初期刀歌仙さんの場合)はお互いをけっして「優先」はしない(現パロ等だと違うけど)。主と本丸が何より大事。歌仙さんは御実家から本丸に貸し出されている(供出、または協力)という意識は常にあ… https://t.co/BZya2dWWMF
07-22 17:20

RT @kabomi_no: 紙と鉛筆で歌仙兼定かいた https://t.co/XwJgml2Y8w
07-22 16:54

RT @murasime: 20冊はすごいな。。そこまでじゃないけど1行訳すのに参考文献読み込んだり引用部の確認で一冊の本を斜め読みして見つけたりすることはあって、半日つぶれることもまああるよね。。 https://t.co/auHiK60CJC
07-22 16:51

RT @spumante_rosso: とうらぶ以外の刀関係のイベントや講座とかで最初の説明とか挨拶とか解説があったとき「刀剣乱舞やってる人ー」って感じの質問されることあると思うが、恥ずかしがらずに挙手してもらいたい(・ω・)あれな、とうらぶ関係でどれだけ人が集まるかってリサ…
07-22 16:51

RT @uobayashi: 鳥っていいよね https://t.co/UpG1I29V1d
07-22 16:50

RT @Ginsachi00: ハシビロ様の日なたぼっこ☀️ https://t.co/Rt5d0vtKS8
07-22 16:28

RT @Minzokubot: 1840から70年、ハンガリー、ウール地のコートSzűr。元々羊飼いの衣類だったが、刺繍やアップリケなど装飾性を増し、農民の晴着として定着した。 https://t.co/8oQGWB8UL1
07-22 16:23

RT @perhonaribon: 『でめきん号』配信中です( ´͈ ᵕ `͈ )♪̊̈♪̆̈私も参加しています。97970481モノクロにしか出せない味わい深い美しさを是非(*´艸`)文庫本カバーにもなります。#短歌 #短歌ハッシュ 1周年□⌒ヾ(・д・ o)三…
07-22 16:22

RT @sub_miyako_www: なつめ先生ものぼさんもキュートであります https://t.co/1AkHROQGr4
07-22 16:21

RT @10tombs: 『行き先は特異点 年刊日本SF傑作選』見本をいただきました。ひと足早く読ませていただいておりますが、素晴らしい作品ばかりですので(まさに2016年日本SFの精華)よろしければ、ぜひ。本当にわたしの作品も載っていたので驚きました。ドッキリじゃなかっ…
07-22 15:57

“皇后さまの繭糸で復元=国宝級絵巻、両陛下が鑑賞:時事ドットコム” https://t.co/01vwbnRVXb #きぬ
07-22 15:30

“映画『ブレンダンとケルズの秘密』トム・ムーア監督|夏YEBISU GARDEN CINEMAほかロードショー” https://t.co/FvEbOB9IgS #cinema #anime
07-22 15:28

RT @h0rsetai1: #刀剣乱舞御手杵版ワンドロ https://t.co/za1JVJZTdG
07-22 15:24

RT @nano1257: #短歌ハッシュ 一周年記念号を出してきました〜。モノクロでこそうつくしいつくりになっていてとても素敵。なんとなくお盆の季節に読みたい本に掛けたいです https://t.co/zH1yozVzRS
07-22 14:57

RT @nevilleodod: 失われた時を求めて 4~第二篇「花咲く乙女たちのかげにII」~ 光文社古典新訳文庫 高遠弘美 プルースト 2年後 出会い 個性的 海辺 少女たち 二部 印象 土地 避暑地バルベック 14巻 ノルマンディ 人びと 華やか 交流 収録 https:…
07-22 14:37

RT @businessinsider: This mammoth structure keeps oil platforms afloat https://t.co/kGo7RCYG2m
07-22 14:31

RT @mtk_htk: 暑いなら離れてくれないかな https://t.co/y56NXnl9kZ
07-22 14:30

@toukenBLTL 同じことを何度も言うひとなので、ほんとごめんww片方がいっぽう的に救われたり癒されたりするんじゃなくて、互いに互いを別の形で負うような、高みへ押し上げるような(堕ちてもいいけどw)関係性が好きなの。しかも… https://t.co/xaFMv2bRZJ
07-22 14:27

@toukenBLTL 敵わないことを知って、歌仙さんの瑕のなさに「傷」ができるけどそれは美しい。いっぽうでうちの長谷部さんの「見捨てられ不安」という子供っぽさは、歌仙さんの自分の愛するものは未来永劫愛するという「強さ」にすくわれ… https://t.co/CE56xaia4g
07-22 14:24

@toukenBLTL うちの歌仙さんは聡明だけど、やっぱり愛されてきたものの「無垢で美貌の人外」ゆえの幼さとかナイーヴ(素朴)さみたいなものを持っていて(歌仙さんの知性はエレガントだと信じてる。けど、稚気というのはどうしても愚か… https://t.co/gEsuJRXeeZ
07-22 14:20

RT @EfilaJellyfish: 昼休憩に落書きと思ってルーズリーフに歌仙さん描いた。落書きでは無くなった感 https://t.co/sCZgbuc7MZ
07-22 14:14

@toukenBLTL そういえば拙作『本丸の神々は死なず』の歌仙さんはヴァチカンから本丸に戻ってきて長谷部さん(と主の判断に)憤り、怒りに任せて殴りまくるけど、そこで雌雄が決してしまうというか、大人しく殴られてかつ正論を述べることができる長谷部さんのほうがオトナなのだよ。。。
07-22 14:13

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『徳川ミュージアムの今日 水戸黄門でお馴染みの・・・』 https://t.co/FtqW1jFSGv
07-22 13:58

RT @kadarinka: 一時間公園にいただけで蚊に16箇所刺されたことのある女ですが(シトロネラの精油とかつけてたのに)外出る前に足裏をエタノールで拭くようになってから本当に蚊に刺されなくなったのでそれを発見した小学生凄いし教科書に載っていい。私まだ今年一度も蚊に刺されて…
07-22 13:58

RT @eiseibunko: 【前期展示まもなく終了】夏季展「細川護立と近代の画家たちー横山大観から梅原龍三郎までー」の前期展示は、7月30日(日)まで。ポスター・チラシになっている平福百穂の「豫譲」は前期のみの展示です。お見逃しなく! https://t.co/uFR91W
07-22 13:57

RT @nosonoso: 高校生がソシャゲしながら「異世界転生して無条件に全女子に好かれるみたいにいぬに好かれたい…道ゆくいぬ全てがおなかみせるかんじで…」とか欲望ダダ漏れはじめたけどそれ自分もなりてえ。
07-22 13:08

RT @hiyoshi1010: 皇后さまの繭糸で復元=国宝級絵巻、両陛下が鑑賞 https://t.co/YsmtsMRrCQ 「春日権現験記絵」の表紙や巻緒などを鑑賞された。絵巻の表紙などは、皇后さまが皇居内の養蚕所で育てた「小石丸」の繭糸を使って復元された。 https:…
07-22 13:07

RT @hiyoshi1010: 小石丸は繭が小さく飼育に手が掛かるため、一般の養蚕農家では生産されなくなった。皇居の養蚕所でも生産取りやめが検討されたが、皇后さまが継続を希望。その後、小石丸の糸は日本古来の絹糸として、織物や絵巻といった文化財の復元に役立てられるようになった。
07-22 13:06

@otemotox ほんと緑が美しくてよいですよね!わたしもそう思いながら歩いてきました☆
07-22 12:41

@otemotox ですです!えーせーぶんこさんにも言って参りました☆
07-22 12:34

RT @tarareba722: これ、めっちゃウケたんだけど、(週刊少年チャンピオンの版元の)秋田書店が飯田橋にあるって知ってる人でないとなんのことか分からないんだよな……。。と思ったけど、そうか、「飯田橋で降りる人なら知ってる人が多いだろうから大丈夫」ってことなのか。 ht…
07-22 12:32

癒されました。大観と観山が好きだなあとしみじみ。あと中川一政の書が好きなの。それから手拭い可愛いくてたまらんかったしコジマキクオの姿勢が文章を思い出させて再読したくなった。なおバスに乗り遅れたせいでお抹茶で一服はできなかった。。… https://t.co/1JMeFh6sSl
07-22 12:30

RT @Celt_Tsuruoka: 1200年前☘️アイルランドの修道院で【世界で最も美しい書物】【ケルズの書】が生まれた。ムーア監督作品アニメ「ブレンダンとケルズの秘密」遂に公開❗️白い妖精と猫バンガボンが少年修道士を救う🍀7/29恵比寿ガーデンシネマ❗️予告動画凄いhtt…
07-22 12:30

RT @noroisan: あおさん「お豆腐さんの歌仙ちゃんの胸の牡丹久しぶりに見た…」(服を描くこと自体が久しぶりの意) https://t.co/js4ZUBqKRB
07-22 12:29

RT @sato00252: 御手杵と自作の料理。 https://t.co/EtCCryq5ep
07-22 11:16

RT @opacity_00: 己の趣味のままに青江の髪を切った https://t.co/IYFLo43GH4
07-22 11:15

RT @mate_tsu: 「無断転載されました」って言うと、善良なお客さんが探しちゃうし、アクセス数稼がすの癪に障るので、こっそりプロバイダーにメール送って「使用料を請求するからこいつの連絡先教えて」つったら1週間で消えてた
07-22 11:14

RT @hiroyukiokano: 「本当はもっと感想を言い合い、子供連れの方にも遠慮なく見に来てほしい」「来館者同士が話し合いながら鑑賞することで、作品の新たな魅力発見にもつながる」 / “美術館に「おしゃべりOK」の日 子連れでも安心|エンタメ!|N…” https://…
07-22 11:08

RT @otemotox: 内番姿の雅毛を出すか出さざるかいつも迷う https://t.co/ALJjijqxJL
07-22 11:08

昨日お見かけしたなんかでこぼこにはまってた https://t.co/S1lpsED7gi
07-22 10:43

目の前でバスにいかれてしまったよ、虫除けミストして気を紛らわす
07-22 10:37

@toukenBLTL フォロワーさんの素敵な漫画に触発されて、うちはだいたい長谷部さんが歌仙さんに突っかかるほうが多いけど、たまには逆もいいな。長谷部さんのほうがチョットお兄ちゃんなのが好きなのだ(刀の年齢的にそうだから)、膝に乗るか? ておはなし書きたいのでメモ
07-22 10:05

RT @eurekaeru: パリ・オペラ座ガルニエ宮のシャンデリアのメンテナンス。ここから取れるのか…! https://t.co/lpZmQbGTHJ
07-22 09:59

RT @hengyo: 刀ステ義伝 暁の独眼竜 千秋楽🎊ライビュ前必死のrkgk https://t.co/5bRGjeGknB
07-22 09:51

RT @ashikaga_kankou: 【足利市×刀剣乱舞-ONLINE-】8/5(土)開催「第103回足利花火大会」の一部プログラムにて、コラボレーション花火を実施いたします! 3振りの刀剣男士をイメージした内容となっておりますので、ぜひご覧ください。#足利市 #山姥切…
07-22 09:29

RT @Okwdznr: >rt #あまぶん 推薦文を書いたひと単位でみられるようになったのですね。たいへん面白いです〜 おかわだのはこちらです。当日までちょいちょい増えてくと思いますー https://t.co/Hd7H74DvPX
07-22 09:29

RT @nekonoizumi: 東洋文庫9月。「ギルガメシュ叙事詩ほか、四千年も前に近東で語られていた、粘土板上に残されたそれらの物語を復元・解説しわかりやすく語り直す。」⇒Th.H.ガスター/矢島文夫訳『世界最古の物語 バビロニア・ハッティ・カナアン』 https://…
07-22 09:11

RT @nekonoizumi: シリーズ「中世から近世へ」9月。「偉大な父信玄の跡目を継いだ勝頼。彼の足跡や御家事情などを通して、大名の「戦争」の意味を探り、戦国大名像の真実に迫る。」⇒丸島和洋『武田勝頼(仮)』平凡社 https://t.co/cpcayvkwIT
07-22 09:11

RT @nekonoizumi: シリーズ中世から近世へ9月。「中世から近世への社会転換を示す重要要素である「兵農分離」。いま、この概念の存在自体が揺らいでいる。日本史そのものの認識に大きな変革を迫る、最新の研究による到達点」⇒平井上総『兵農分離とはなにか』平凡社 https…
07-22 09:11

RT @ho__shino: @krks1draw#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題「夏の花/明けの空」素敵なお題!参加しなきゃ!と思っていたのに初参加の大遅刻の上、汚くて申し訳ないです…やらしい雰囲気なのでべったーへ。今度ちゃんと描き直します https:/…
07-22 09:09

RT @yagisyoten: キリシタン博物館、来春開館 カトリック大司教区、大浦天主堂敷地内に https://t.co/7ONf0kTS9s #西日本新聞
07-22 08:53

RT @YuSKI35: 1人きりの恐竜発掘がついに実る 大野の学芸員「絶対出ると思った」 | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/9Bb3OqYTf5
07-22 08:52

RT @netgeekAnimal: ヘビの木の登り方は芸術的🐍✨ https://t.co/jykSkUFz1S
07-22 08:52

RT @SaibooksSapporo: 小泉八雲 (パトリック・ラフカディオ・ハーン)のオシャレな洋書 https://t.co/Dbz5Kr5oPI https://t.co/EmimqsZ2La
07-22 08:38

RT @soulflowerunion: 相模原殺傷事件1年 娘の死、向き合えぬ 62歳父、がん延命拒否 「会って抱っこしたい」https://t.co/TIf42ytZsn「施設に預けた自分を責めた。少しずつ現実を受け止めようと生きてきたが、ふとした瞬間に『もういないんだ…
07-22 08:37

RT @tutai_k: 澁澤龍彦って突き詰めていけば突き詰めていくだけただのわがままでいいかっこしいの男で、変態でも奇人でもなんでもないものすごくまっとうな男なのでほんとに澁澤龍彦って愛しいしムカつく
07-22 08:29

RT @herecomethewar1: 櫟、イチイ。アララギとも呼ばれアイヌからはクニネと呼ばれた。クニネとはアイヌの言葉で「弓の木」を意味し、その言葉通り弾力のあるこの木を材料とし狩猟用の弓が作られた。また見た目可愛い赤い実は焼酎などに浸け果実酒としても利用出来るが実の中心…
07-22 08:27

RT @Bunfreeofficial: 【第二十五回文学フリマ東京】11月23日(木祝)開催。秋の文フリ東京も出店者募集中。締め切りは8/21まで。先着600ブースまでは抽選対象外、参加費入金でブース取得となります。まだ間に合います。 https://t.co/RkZWP8O
07-22 08:24

RT @nnnnnnnnnnn: こりゃいい論文だった。抽象的な文章を読める人で、かつ抽象度の低いものでも耐えられる人はみな読んで欲しい。特にウェブメディアの編集者とか。 https://t.co/VRCekNMizg
07-22 08:23

RT @hsot_drwr: 本日7月22日は第4回開催日です。22時から23時の間または23時までのお好きな時間に製作ください。お題は「フリー」「寝顔」です。ご参加のかたはこちらhttps://t.co/4VQ4hKxEA8をどうぞ。次のアナウンスは終了時刻の23時とな…
07-22 08:21

RT @nekonoizumi: 「泉鏡花の文学には、意外にも、驚くほど多くの植物が登場する。短編「春昼/春昼後刻」に散りばめられた花々のイメージを描いた…」⇒まついあけみ『鏡花繚乱 ボタニカル・アートで描く泉鏡花の世界1 春昼/春昼後刻』八坂書房 https://t.co/
07-22 08:19

RT @sendai_shihaku: 【特別展「伊達政宗」チラシができました】10/7(土)から開催の特別展「伊達政宗―生誕450年記念」の広報チラシが完成しました。博物館内で先行配布中で、順次市民利用施設などでも配布予定です。チラシ(PDF)は博物館HPからもダウンロ…
07-22 08:17

RT @garaguda: 昭和36年竣工、鳥取県 皆生温泉にある菊竹清訓設計の旅館『東光園 本館(天台)』が、7月21日に文化庁から登録有形文化財の指定を受けた。建築家 伊東豊雄氏が「生涯の中で最もインパクトのあった建築」と言った建物。https://t.co/PvQXgzz
07-22 08:14

RT @PQuignard_Bot: 台所で囁き声が必要なら、狩りには沈黙が、そして愛には無口が強いられる。
07-22 08:14

RT @otemotox: 司会を務めるへし歌♀ その3 https://t.co/E9r2IUbFCQ ごめんなさい、間違えて非公開にしてたので直しました……ほんとにすみません……
07-22 08:02

RT @consaba: 「スウィングしなけりゃ意味がない」佐藤亜紀「画一的な価値観の押し付けに従う若者ばかりでないのは、今も昔も同じこと。当時も、ヒトラー礼賛など“バカじゃねぇの?”とばかりに反発した若者たちは、決して少なくなかったようです」 https://t.co/gNS
07-22 07:47

RT @FUDEGAMI: モロッコの識字率は、50%ほどと、大使館で伺いましたしかしそれは、都市部の、男性も合わせたもので農村部で女性となると、ほぼ壊滅的そんな中、日本のマンガを読むのは、エリートの中でも変わり者ですが、すごく熱心な若者もいて、感動しました特に女性ワ…
07-22 07:43

RT @FUDEGAMI: なにかと女性の権利や行動が制限されるイスラムの国々では、日本の少女マンガが、自由に恋愛したり夢を追いかけたりする少女の姿がなにより、少女を主人公にして、少女を読者とする、絵と文字の融合した文化がこの世に存在するという事が、超衝撃的らしいときいて…
07-22 07:40

RT @homuta00: 桃と歌仙ちゃん。隣で大倶利伽羅が 共喰い…… ってボソッと呟いてる https://t.co/Om03g2AJhe
07-22 07:35

RT @kasamashoin: 両陛下 皇后さま育てられた蚕で修復の絵巻ご覧に | NHKニュース【三の丸尚蔵館に所蔵されている鎌倉時代の絵巻物「春日権現験記絵」全20巻の修復】 https://t.co/aq0iWeOe0G
07-22 07:18

RT @GDTRFB2: 谷崎なんて思想的に左翼でもないし?、、って思ったら、ただ日常のこと、恋愛のことを書くこと自体が戦時の政府への抵抗だったと聞かされて、驚きました。疎開先でも特高に監視され、細雪の原稿を没収されないよう、地元のひとに託して隠し持ってもらってたとか。その疎…
07-22 06:47

RT @PL_Marconi: 過労自殺するなら仕事辞めろって言うけど仕事辞めて市役所行って国保の手続きして毎月国民年金払って毎日毎日金がなくなるのに仕事は見つからなくて家で一日中求人を眺める日々を送って自己嫌悪に苛まれても誰も助けてくれなくて社会は必要としてくれなくて…
07-22 06:41

松平忠直と勝姫の縁談巡る書状発見 https://t.co/8bFwXHPk5i @fukuinpmediaさんから
07-22 06:29

RT @higohosokawa: 雅の世界 はまぐりの香合 https://t.co/2MHEKkq9w5
07-22 06:14

RT @ieyasuaoi: 富山水墨美術館に物吉貞宗を見に行かれる方も多いと信じて個人的に作成した覚書を(間違いあればそっ…と教えてください)個人的に推したい箇所は裏面の金剛夜叉明王を表す梵字戦勝祈願の仏様です https://t.co/PmFtRvWT8d
07-22 06:14

RT @demoninzin: 平行線の言い合いの最中、とうとうキレた長谷部にいい加減にしろ!ってど正論で詰め寄られて言い負けるというか迫力負けして狼狽える歌仙とても良いなと思うし胸倉掴むのは良い文明 https://t.co/PILIumsgzm
07-22 06:12

RT @yuriha7: カサブランカが冷たく白く咲きました。澁澤龍彦曰く「姉さんかぶりの白い顔」。大きな百合は夜の誰も見ていない間に静かに咲くのでした。 https://t.co/BGi8SL61Ki
07-22 06:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2603-0ccda807

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示