isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/19のツイートまとめ

isozakiai

あとで https://t.co/DibnWYT92g
07-19 23:56

RT @nekonoizumi: 知泉書館から、金尾健美『15世紀ブルゴーニュの財政 財政基盤・通貨政策・管理機構』が刊行予定。 https://t.co/xZY4cS5Yj7目次あり。
07-19 23:55

@ryo_gd9 こちらこそありがとうございます~!ラストも楽しみにしております!!!
07-19 23:49

@ryo_gd9 はせべさん頑張った!!!偉い、凄い!!! リョウさんも凄いです!!! そして歌仙さん可愛い健気美しい!!!最高
07-19 23:45

@ryo_gd9 ありがとうございますありがとうございますおがんでいます、しあわせすぎる!!!!!
07-19 23:38

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 9 https://t.co/YyXfspkJf1 へし歌馴れ初め話そのきゅう、べったに上げてきました〜!明日上げ予定の10が最終回となります(*´∇`*)
07-19 23:37

RT @narahaku_PR: 【#源信展】主な出陳品から#国宝 「阿弥陀聖衆来迎図(早来迎)」※7/15~7/30展示京都・ #知恩院阿弥陀聖衆が山麓を滑り降りるようにスピード感を持って来迎する様子から「早来迎」の名で親しまれる。豊かな自然景観に幻想的な来迎の場面が溶…
07-19 23:24

RT @aishokyo: 1972年の今日はフランスの小説家、ローラン・ビネが生まれた日です。2010年ゴンクール最優秀新人賞を受賞し、2013年に日本語版が出た「HHhH (プラハ、1942年) 」は本屋大賞翻訳小説部門で1位に選ばれました。 https://t.co/Ts
07-19 23:24

@toukenBLTL 難しい。。。小説うまくなりたい、やりたいことができる技術が欲しい。あと、これタグなしになりそう間に合わない。。。
07-19 23:20

RT @noshidatu3: #戦う刀剣男士蜻蛉切さんも描いてたんだな懐かしみ https://t.co/phRBT8NiSm
07-19 22:55

@toukenBLTL くりかせさんだけど、主が一番かっこいいことしゃべってるので大丈夫だろうか、てなってるけど、でも、初期刀と主の関係は書いておきたかったので書くね。初期刀はほんと特別な存在だからさ、なんていうか、どういう心持ちなのかって書きたいんだよね
07-19 22:49

RT @ashibetaku: 情報局と軍部が一番目の敵にしていたのが、谷崎潤一郎と江戸川乱歩だったとか。
07-19 22:31

ポスター、ハイペリオンなんだ(好き)
07-19 22:17

RT @genkosha: 【展覧会情報】イラストレーター・生賴範義の大規模な展示が東京で開催されます! 場所は上野の森美術館で、会期は来年2018年1月6日 (土) 〜 2月4日 (日)。生賴ファンはもちろんのこと、絵を描く方は必見の展示です! 要チェック!!https://…
07-19 22:14

RT @3pagoda: 昨日の山鉾巡行で注目したのは、鶏鉾の見送(背面)にかけられたタペストリー(国の重要文化財)。16世紀頃ベルギーで制作された、トロイ戦争で王子ヘルトルが妻子と別れを告げる場面を描いたもの。前懸のペルシャ絨毯、胴懸のインド絨毯も美しい。 https://t…
07-19 22:04

RT @3pagoda: 昨日の山鉾巡行で、もうひとつ目をひいたのは白楽天山。曳き手が珍しくも全員海外の方で、しかもみんな楽しそうに真面目にやってる。前懸は中世ベルギー製のトロイ城陥落を描いたタペストリー。胴懸もフランス製だし、とっても多国籍なのです。 https://t.co
07-19 22:04

RT @am8ne: #小夜左文字重要文化財指定日過去絵でごめん!おめでとう!君が好き! https://t.co/mQxv0rGOeU
07-19 22:00

RT @naozane: この流れで聞くしかないというのであれば、聞こうではないか、かの久石譲 作曲という リングにかけろ のイメージサウンドミュージック集を。 https://t.co/RHQsgz1GbW
07-19 21:59

RT @kerorin_machida: 昔、有楽町にあった旧「朝日新聞東京本社」です、左屋上に伝書鳩小屋が残ってました。左は「日劇」 https://t.co/l8UxjeiW6K
07-19 21:57

RT @mephiproji: 春の花が顔に散りばめられている。皮を剥かれた桃のような白い肌に、下がり藤。その隙間からはまばたきの度に梅花と金瘡小草が交互に咲く。春が横にいるような感覚になった。じっと眺めていると遠くに愛しい誰かを見つけたようで、一気に花が溢れる。 #文章書きさ…
07-19 21:57

RT @r5qKtpiyt6exOdp: 7/15 ~メトロと漫画ジャンプのコラボ企画 スタンプラリー後楽園ゲット https://t.co/ArelbFe4Pf
07-19 21:55

RT @ashikaga_kankou: 【足利市×刀剣乱舞-ONLINE-】コラボレーション企画のポスターデザインが完成いたしました。このポスターを目印に、どうぞ足利市をお楽しみください。#足利市 #山姥切国広 #堀川国広 #山伏国広 #刀剣乱舞 https://t.co
07-19 21:52

RT @ao2ga: 小夜ちゃん https://t.co/pDeob4nBF2
07-19 21:42

RT @koreyoka: これ印まで調べて一応ホンもんかどうか現場で確認した。透かしもあって紛れもない。高の字が普通「髙」なんだけどね。 https://t.co/wULanFmL0A
07-19 21:20

RT @akaboo_gallery: 【2017年11月12日(熊本)|閃華の刻17(刀剣乱舞 オンリー)】イラスト:haco(SOURPUSS)様|告知サイト:https://t.co/pVJOAP96Ky  #赤ブー告知絵 https://t.co/9z2keABUvQ
07-19 21:18

RT @otemotox: 最後のトン抜けてたから正しく解説すると……へ(・)し(――・―・)か(・―・・)せ(・―――・)は(―・・・)い(・―)い(・―)そ(―――・)゛(・・) ←この最後の「・」が抜けてたどうぞ使ってくだされ。
07-19 21:09

RT @otemotox: ・――・―・・―・・・―――・―・・・・―・――――・・(へし歌はいいぞ) ※このメッセージはモールス信号でお送りしております
07-19 21:09

RT @sourpuss_info: ラフ提出したときの説明レイヤが残ってたので乗っけてみました。ソハヤ展示告知の頃にラフを描いたのでソハヤさんも宮崎ゾーンに入っているという!改めて、地震被害に遭われた皆様に心からのお見舞いと、復興をお祈り申し上げ. ます。熊本閃華が素晴ら…
07-19 21:08

@toukenBLTL そうそう、くりかえすけど智慧の利剣なんだよね。もうちょっとこのへん丁寧に描きこみたかったなあ、ていう気持ちがあるんだけど上手にできなくて申し訳ない。。。刀剣男士は人間の「想い」を背負ったものだとおもってる… https://t.co/EjuMdD7Inq
07-19 21:04

わかる。。。
07-19 20:57

RT @36plum36: 素敵なオッサンより素敵なおじぃにときめくタチなんだけどアニメのハイジの「おんじ」最強だから見て。多分軍の特殊部隊かなんか入ってたと思う
07-19 20:56

@toukenBLTL そういえば続き書いてて、大倶利伽羅さんが激昂するシーンとかないんだなあっておもって。倶利伽羅竜というのは不動明王のものだから三毒を破る智恵の利剣なので、瞋恚(いかり)も似合わないんだよなあ(あとのふたつは貪… https://t.co/3y05bkY5Nw
07-19 20:55

歴史小説書くひとは読むと凄いコーフンするとおもう >RT
07-19 20:36

RT @aishokyo: ローラン・ビネの「HHhH プラハ、1942年」はユダヤ人大量虐殺の責任者ハイドリヒと彼の暗殺者の二人の青年を描いた作品です。こんな書き方があったのかと読む手が止まらなくなりました。https://t.co/X8fAMiZMI3 https://t…
07-19 20:35

RT @afpbbcom: 【米で「宇宙軍」に向けた動き】米下院は14日、現在は空軍にある機能の一部を独立させて宇宙軍を創設する条項を盛り込んだ国防授権法案を可決した。https://t.co/ALyGwmRyN3
07-19 20:33

ちょっとTLを離れるとへし歌はいいぞの波が来てるので油断ならないwへし歌はいいぞ~!!!
07-19 20:26

RT @o_ri_i: フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。 https://t.co/PMe00mEvlW
07-19 20:02

RT @amearyu: #文章書きさんの大倶利伽羅の顔立ちの描写が見たい見たい#文章書きさんの大倶利伽羅の体つきの描写が見たい見たい
07-19 19:39

RT @cari_meli: アルチンボルド展に出展中の、本物の動物から型取りしたブロンズ像群、気になりすぎて論文を入手。カニの甲羅のお尻のとこに蝶番が付いてるな? と思ったけど、やっぱり開くんだ!!(所蔵先がちがうからまったく同じモノではなさそうだけど) https://t.…
07-19 19:37

@s_w_320 ありがとうございます~!うれしいです☆
07-19 19:27

かわばたさんがいらしてくれて、とてもうれしい。。。スクショ忘れた。これでみしまがきてもあんしん、ていうきもち(←どんな?)
07-19 19:19

RT @sv_g8: 荒俣宏『白樺記』、新しい村を舞台にしたとんでもない幻想怪奇小説で面白いです。キャラ解釈がブレる人にはおススメできませんが見知った名前がバンバン出てくるのと、シッガさんが「平将門の血をひいた」とかぶちかましてくれるのが素晴らしい。ドッペルゲンガーも出てきます。
07-19 19:17

RT @BunAl_PR: 【川端康成の一生】0歳:大阪で誕生15歳:作家志望の気持ちが強くなる22歳:婚約後、一方的に破棄される28歳:『伊豆の踊子』刊行45歳:古典文学を読みふける69歳:ノーベル文学賞受賞https://t.co/8r0p00JXOf
07-19 19:17

RT @nunuonu: 菊池寛記念館では、14日より、新発見資料「妖妻記」第1話~第7話を展示中です。昭和6年に夕刊大阪新聞で連載していた怪奇談で、現実主義を看板とした菊池寛の、新たな意気込みが感じられる作品です。全集にも未収録だった同作、期間限定で直筆原稿でお読みいただけま…
07-19 18:54

RT @aishokyo: 実際にあった話を書くことの良い点は、現実であるという印象を与えようとやきもきしなくていいことだ。 ローラン・ビネ #本の名言 https://t.co/86kS0BhTnm
07-19 18:54

「センパイ、本人のいないとこで陰口みたいな感じになるの、好きじゃなかったですね」  それを聞いてほっとした。 「女の人でそういうの、珍しくないですか」 「性別は関係ないような気がするけど?」 / “3月22日 21 - 遍愛日記…” https://t.co/3depiIjmvH
07-19 18:53

“(漱石 生誕150年)留学辞令書の実物を確認:朝日新聞デジタル” https://t.co/SjHby1CKjY #夏目漱石
07-19 18:49

RT @asahi_soseki: (漱石 生誕150年)留学辞令書の実物を確認 https://t.co/7ns6QthINe
07-19 18:46

RT @nhk_kabun: 【“明治150年” 貴重な文書や写真をHPで公開へ】政府は来年、明治元年から150年を迎えるのにあわせて、当時の歩みを次世代に伝えようと、今年度中をめどに明治期の貴重な文書や写真を公開するなど140余りの施策を行うことにしています。https://…
07-19 18:45

RT @touken_goods: 刀剣乱舞-ONLINE-×香蘭社 有田焼湯呑【5次:2017年10月発送】 https://t.co/bRU22jESkL https://t.co/g4rvN8DRRk
07-19 18:44

RT @fashionpressnet: 特別展『明治宮廷のダイニングホール』明治記念館で、明治天皇に振る舞われていた「鴨肉のカレーライス」を限定販売 - https://t.co/5VsR4DvCIv https://t.co/wF2xyOcwuX
07-19 18:44

RT @vdgatta: 青花の会講座「ギリシア・ローマ神話」は明日7月20日です。《眠るヘルマプロディトス》2世紀、マットレスはベルニーニ(1619年)、Musée du Louvrehttps://t.co/hKm6QEjCti https://t.co/oFcoJom
07-19 18:43

RT @otemotox: 司会を務めるへし歌♀(?) https://t.co/aV7ZnqLBoe 昨日呟いていたやつの、長谷部くんが燭台切くんによって司会に推薦されるまでの話を書きました。
07-19 18:34

RT @Okwdznr: べんぜんかんに続き秋におじゃまする企画でうさうららさんのお世話になっておりましてモ〜すごい…。コラボ花うさぎのスーパー攻様とうかがっておりましたが、シャープに作品を読んでくだすってよいとこわるいとこをビシッとおっしゃっていただきですね、攻様というかママ…
07-19 13:47

RT @eiseibunko: 現在開催中の「細川護立と近代の画家たち」展を特集した季刊誌98号のほか、在庫のあるバックナンバーや「歌仙兼定登場」展の図録は、通信販売でもご注文を承っております。詳しくは永青文庫の公式サイトまで。https://t.co/3MDaYYbAqY
07-19 13:30

6000文字くらいかいてるけど導入部過ぎて、だな。。。
07-19 13:28

RT @89novelantholo: こんにちは、アンソロ告知サイトをオープンいたしました。8月1日ごろ、こちらのサイト上に執筆者と挿絵担当の絵描きさまの一覧を発表する予定です。どうぞよろしくお願いします!https://t.co/VflLsVSCaR
07-19 13:25

RT @morishusui: 当館の刀剣鑑賞のポイント①刃文(はもん)は、やや上からの目線で見えるように調整しています。地鉄(じがね)は、見にくい場合はかがんでやや下からの目線で見ると見えてきます。地沸(じにえ)や地景(ちけい)が見えてきますよ。 https://t.co
07-19 13:22

RT @omeisha1: 🇫🇷大型仏々辞典プチ・ロベール刊行50周年エディション📌1967年初刊の仏仏辞典プチ・ロベールが今年50周年を記念して特別版を限定刊行。フランス語の創造力にオマージュを捧げた詩的なスペシャル・エディションに仕上がっています。... https://…
07-19 13:18

RT @poesy_rain: 漱石先生の鈴木三重吉宛書簡は本当に身にしみる……。私はオイラン憂ひ式の小説ばかり書いているので、読むたびにガツンと諭してもらったような気分になります。https://t.co/BT5tA1KWL4
07-19 13:03

RT @k_nazuna: #文章書きさんの歌仙兼定の顔立ちの描写が見たい物ノ怪と思ったのは、その佳人があまりに人らしからぬ容貌をしていたからだ。藤色の髪に白い肌、深層の姫君もかくやという手つきで本を捲る、その指まで白い。これは、と後ずさるこちらに気付いた彼は、刀を抜き去り…
07-19 13:02

RT @tarareba722: 芥川龍之介が23歳の頃、友人たちと帝国劇場へオーケストラ演奏会を聴きに行った時、休憩中にホールへ出ると、友人の一人(久米正雄)がタバコを吸っている紳士に目配せして芥川の耳元でそっと「おい、あれ、谷崎(潤一郎)だぜ」と呟いて教えたという話が好き。…
07-19 13:01

RT @02320_ochi: 学問は、複雑な世界を旅するための武器であり鎧でもある大切な道具だと思ってる。でも中には「乗り越えなければならないハードル」だと教わってきてる人もいて、学ぶことに対する拒絶感がすごい。勉強は身につけるものでやっつけるものじゃないんだよって、呪…
07-19 13:00

RT @ScriptOgawa: 萬葉集の研究史を見ると、学問が大きく変革するのは、今まで全く異なる学問を取り入れた時です。鎌倉時代の仙覚(せんがく)は、密教の言語思想と、梵字研究を萬葉集研究に取り入れ、一挙に新たな視界を拓きました。しかし、仙覚説が京都で本格的に受け入れられま…
07-19 07:51

RT @vdgatta: 5,000年前の中国では身長約180センチ越えの集団が存在していた https://t.co/Ajp4Xul2w1 #スマートニュース
07-19 07:45

RT @amearyu: pixivに投稿しました 冬と春の、終わりに君と #pixiv https://t.co/u3tqzMGmac町蔵さまに表紙を描いていただきましたー!待たせまくって本当に申し訳ありません
07-19 07:45

RT @tk67noel: 学生時代『闇の左手』を読んだ時から小尾芙佐さんの翻訳のファンだった。恥ずかしながら僕が『ジェイン・エア』『高慢と偏見』という英文学の古典の大傑作を読んだのはずっと遅くて40を超えてから。小尾芙佐さんの訳だから読んでみる気になった。そしてこんな面白い小…
07-19 00:25

@ryo_gd9 リョウさんもえらいです、リョウさんもすごいです!!!!!(はせべさんももちろんとてもめちゃくちゃえらいです!!!!)すばらしい、とてもすばらしくてしあわせです、いきててよかったですさいこう~~~~
07-19 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2600-09ebd8ee

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示