isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/18のツイートまとめ

isozakiai

@ryo_gd9 あ~~~~~~~~~~~~ありがとうございますありがとうございますことばがありませんさいこうです、しあわせですしあわせです、ひゃ~~~~~~
07-18 23:54

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 8 https://t.co/caC657rI98へし歌馴れ初め話そのはち、べったに上げてきました〜!お待たせしました、いよいよです!!(だから何が)
07-18 23:50

“Abbaye de Beauport — Wikipédia” https://t.co/M0Rz0TKq8b
07-18 23:48

あとで / “Abbaye de Beauport” https://t.co/8BY2hXJakp
07-18 23:44

RT @obelinventaire: 廃虚の修道院とアジサイ。買付の合間にブルターニュのボーポール修道院へ。朽ちた修道院と鮮やかな紫陽花の対比がこの上なく美しかったです。歴史的記念建造物に指定され、廃虚の状態を保ち修復管理されています。 https://t.co/lGUlME
07-18 23:43

@BitingAngle ですよね~! 三斎公の美意識を考えたらそうならざるを得ないような、いかにもな感じのものでした。
07-18 22:39

でも、この勢いのまま言うと、去年拝見したときに刀そのものは使いこまれた御茶道具のもつ清廉や清潔に似たものが感じられて、なんか凄く吃驚した。あの特徴的なのたれが景色みたいに見えたのもあるし、なんていうか静謐なおももちに見えたんだよなあ。
07-18 22:26

@horlogedelalune (あわわっ、歌仙さんのことになるとようすがおかしくなりまする///)
07-18 22:22

RT @shinagawamaruya: 「今日の一足」を更新しました。今日の一足は烏表付相日光に結城紬福林花緒をすげた下駄です。詳細は→ https://t.co/z9FU0SoUDx https://t.co/cKa5e9w174
07-18 22:19

RT @numagasa: いま知ったけどGoogleストリートビューの「海洋」で、世界じゅうの「海の中」が覗けるようになってる…! その海に生息する生き物を様々な角度から見られて臨場感が半端ないし、意外と色んな場所に動けて海中散歩みたいにも楽しめる。スゴイ…https://…
07-18 22:17

RT @_BunAru_: 永i井i荷i風はアザレアが手首に咲きました。この花は昔よく見た思い出の花のようです。また、花が成長すると眠る時間が長くなります。#花咲き病 https://t.co/JcuK5x2D0p https://t.co/obJKUkzloW
07-18 22:17

@horlogedelalune そうなんですよ~! 牡丹はそもそも日本のお花じゃないしそこからして美意識が違うし、かといって単純に西洋風中華大陸風というには和の要素もあるしで、もう、もうっ(うるうる)(でも好き。。。大好き)
07-18 22:14

「設定」の時点でモリモリしすぎてるんだけど、これでも全然気持ち的に足らないんだよっ! ガラシャ様の「恩寵」は三美神のそれと重なります。美の女神(ヴィーナス)よりも「優雅」「優美」として上位概念としてあった三美神(グラツィア)です。… https://t.co/VsubdZEpz2
07-18 22:11

いまフォロワーさんとお話ししたんだけど、歌仙さんはいわゆる引き算の美の方向だと上手に写し取れなくてて、イメージの氾濫にも似た「重なり」が魅力なので(牡丹の豪奢な花弁のように!)、ほんと盛っても盛っても足らないの><
07-18 22:03

@horlogedelalune うあ~、どうもありがとうございます! なんか照れちゃいますね/// 基本なんでも引き算で書くほうなんですが、歌仙さんはそういう日本的な感覚だと合わないところがあって、イメージの重なりが魅力だとおも… https://t.co/L9g3ato1vy
07-18 22:00

我ながら盛りすぎてるけど、もっても盛っても全然足らないきもちにさせられるので歌仙さんホント無垢で美貌の人外すぎるよ、まったく!!!!!
07-18 21:44

RT @isozakiai: 外面如菩薩内面如夜叉――三斎公の逸話に名高い歌仙兼定なるものの頭髪は風に揺られる藤花の嫋々たる優婉を備え、その白皙はトリステ(憂い)の名を冠した西洋人形を彷彿し、唇には果実の煌めきと甘美を湛え、翡翠の双眸に武士の魂魄が宿っている。#文章書きさんの…
07-18 21:42

RT @isozakiai: #文章書きさんの歌仙兼定の顔立ちの描写が見たいそのかおは楽園、麗しき花と宝玉に彩られ、乳と蜜に溢れる悦楽の苑、見るものを歓喜のうちに死へ誘う――天香国色、またの名を、之定が一振り歌仙兼定
07-18 21:42

RT @horlogedelalune: そういえば去年やったなあ と発掘してきた #文章書きさんの歌仙兼定の顔立ちの描写が見たいhttps://t.co/wVSCaLZnJt
07-18 21:41

RT @sh1rautsu: 「次は、あなただね。」「うむ、ちょっと行ってくる。」 https://t.co/Uevq31bxcN
07-18 21:34

RT @nhk_news: 鳥取 境港で「世界妖怪会議」始まる #nhk_news https://t.co/fKZzd8Eb6h
07-18 21:08

RT @raizou5th: 日野原重明さん死去 105歳 聖路加国際病院名誉院長聖路加国際病院の増築は設備過剰と非難されたが、戦中、設備が足りずにけが人を助けられなかった思いから日野原さんは強行。しかし、それが地下鉄サリン事件の時、大量受け入れに役に立った。https:/…
07-18 20:53

RT @signbonbon: 雑誌『新潮』に掲載された35歳の谷崎潤一郎の写真。こうして見ると、谷崎もなかなか男前ですね。 https://t.co/WUiRvd7qrX
07-18 20:44

@amearyu あ~そういう台詞一度くらい言ってもらいたいですねえ、ちょっと考えます! 今回入れられなくともいつかは!!くりかせさんの醍醐味ですものね☆あ、現パロも好きです~! でもほんとお題が神でした、こういうこともあるんですね^^
07-18 19:57

RT @Anfang_Ende: そうだね。芝生じゃなかったね。 https://t.co/oENOHO93mV
07-18 19:50

RT @bitter_vinegar: 一度並べて描いてみたかったんだ https://t.co/v7PzRV6OG1
07-18 19:38

RT @m_kashiwazaki: 8月7日(月)18:00~銀座金春通りにて開催されます【能楽金春祭り路上奉納能】に先駆けて、8月1日より銀座8丁目タチカワブラインドショールームにて能楽講座が開催されます。いずれも受講無料です。この夏、能に触れてみませんか? #銀座 #Gi
07-18 19:37

RT @tutai_k: 推薦文を投稿しました尼崎文学だらけ作品「青い幻燈」(並木 陽) https://t.co/etmK8z8DPN #あまぶん
07-18 19:37

RT @ippintw: あの戦国大名も愛したポルトガル菓子!⇒https://t.co/rkSbdH7cmv熊本の銘菓「加勢以多」は、甘酸っぱいマルメロ(西洋かりん)で作ったジャムを、もち米でできた薄い板で挟んだ、甘酸っぱさが印象的なお菓子! https://t.co/Y
07-18 19:36

RT @izaAshikaga: 【足利市×刀剣乱舞-ONLINE-】足利市と「刀剣乱舞-ONLINE-」のコラボ新企画が決定いたしました!詳細は足利市観光協会公式アカウント https://t.co/lOhllwCbi9でお伝えいたします。#足利市 #山姥切国広 #堀川国…
07-18 19:35

だが、お前を愛したがった人間は俺以外にもたくさんいただろう? それを僕に言わせるのかい。君だけだ。僕が触りたかったのも触られたかったのも君だけで、こんなふうにされて、きゅうにそのことが嬉しくなってしまっただけだ。 https://t.co/8xo1BLGMlx
07-18 19:34

磯崎の今日のへし歌は【独占欲の強い長谷部】×【誰にでも愛される歌仙】です。#今日のへし歌 https://t.co/yHiidy8rkbこれうちのへし歌さんの通常ぱたーんだ
07-18 19:30

せっかくとりあげていたお箸を左手で受け、右手できちんと揃えて箸置きにおいて、向き直って口にした。 「つきあってないって言ってるじゃない」 「じゃあオレと付き合いませんか」 / “3月22日 20 - 遍愛日記(磯崎愛) - カ…” https://t.co/RTq3N6S52F
07-18 19:26

@emifuwa あ~~~~~~~~~~~~~~~~~こ、ことばもでません。。。たしかに、たしかに。。。
07-18 19:16

RT @ki_no_lo: 八雲さんの机が特別製だったのも面白かったなー。本当に普通の人なら首や肩が痛くなりそうな高さの机が印象深かったです。目が悪かったからすごく高い位置の机を特注してそれで書き物をしていたんだとか。机の上には何種類もルーペが置いてありました。後ほら貝。本当に…
07-18 19:15

@emifuwa ですよね~! 犯罪は本当にダークなものだとつらいです。政治犯みたいなのも今ならありそうだからそういうのは逆にもっと応援するけど
07-18 19:13

あと、びよたんやじぇいじーが大統領になったりしたらめっちゃ嬉しいから出馬は嬉しいな。
07-18 19:11

RT @IrishEmbJapan: 日愛60周年を記念し、茂山千五郎家狂言アイルランド公演『アイルランドと日本の邂逅—W.B.イェイツ、ラフカディオ・ハーンと狂言』が開催されます!https://t.co/wWlVocFyAr Best wishes to Shigeyama…
07-18 19:10

逮捕されるがつらいかなあ。どういう犯罪なのかにもよるけど。
07-18 19:09

RT @asa_co: なんとなく聞いてみたくなったので、突然ですが生きてる推しにやられていちばんしんどいことはどれですか?
07-18 19:09

@toukenBLTL お題「明けの空」で、救出される予定です。うちの歌仙さんはとても強いし悲劇のヒロイン(♂)ふらぐを万死しまくるタイプなのでご安心を。あと計算事は苦手と言いながら権謀術数は得手なのさ。箱入りだから天然だけど、踏… https://t.co/oI46rMwv2h
07-18 18:43

@ryo_gd9 (いえいえ、140字でしゃべろうとするとわたしもやらかしますw 実録しんどいのでなかなか読めなかったりしますが小説書きなので読まなきゃなあとおもったり。うおおおっ、どうもありがとうございます!業に捕らわれて描いて… https://t.co/yAo52FAxYd
07-18 18:31

T-BOX MIX展 前期 En Marche! アン・マルシュ -前進- [SpaceAB] 2017年7月17日(月)〜7月22日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/vhhemT2ZEL
07-18 18:26

T-BOX MIX展 前期 En Marche! -前進- 7月17日(月)〜7月22日(土)五十嵐正宏 市川あすか 大島尚子 河瀬和世 川井博子 田辺修 中島真由美 布施久美子 三宅和子 山本有子 由城 順造… https://t.co/57BHYGyTjw
07-18 18:24

RT @PQuignard_Bot: ラテン語の「見失ったものを欲する」(desiderium)という語は、否定を秘めた謎めいた名詞である。「欲望する」(desirer)とは、「星宿を見失い、それを求める」(desidere)ことだ。「星宿」(sidus)は冬の終わりに天空をつ…
07-18 18:21

RT @busou: 「 冷 や し マ ニ 車 」大型9,810円(税込)氷で急速に冷やされたマニ車は超電導状態(-196℃)となり、マイスナー効果で転経器の回転効率が大幅に向上します。 https://t.co/mp8ioEJsso
07-18 18:20

RT @misuzu_shobo: 【書評】7/16読売新聞に、グロスマン『トレブリンカの地獄』評が掲載されました。「ナチス絶滅収容所に関する最初期のルポである表題作をはじめ、従軍記者としての戦場の記録と記憶がいずれも生々しいが、だからこそかなおさらそこに人間への静かな信頼が読…
07-18 18:19

RT @domainechambord: #MardiConseil Pic de chaleur avec des températures aujourd'hui parfois supérieures à 35°C ! Dans le château, la tempér…
07-18 17:55

RT @yamatanemuseum: 川端龍子 《梅(紫昏図)》 、横山大観《松(白砂青松)》 、川合玉堂《竹(東風)》の三幅対(すべて山種美術館)。 本展では龍子の 《梅(紫昏図)》のみの展示ですが、それぞれの画家の個性があふれる興味深い作品です。(山崎) https://…
07-18 17:55

RT @yamatanemuseum: 大観・玉堂・龍子が異なるテーマを受け持って制作した兼素洞主催の「松竹梅」展。 龍子の 《梅(紫昏図)》(山種美術館) はこの第1回展出品作です。 昭和30年の初回には龍子が梅、大観が松、玉堂が竹を担当したんですよ。(山崎) https:/…
07-18 17:55

@amearyu そう、そうなんですよ~伽羅ちゃんのそういうとこをかっこよく書きたくて!!! 歌仙さんも惚れるよなあっていうところをですね///ですです、偶然ですがお題ホント素晴らしいの選んでいただいてありがたいです~☆
07-18 17:53

@ryo_gd9 @krks1draw 嬉しいお言葉いたみいります~♡(おお、そうなんですね! 731関連は資料をちょこっと図書館で読んだくらいで小説は読んだことないんですよ、人間てホント底知れないなあとおもいます。。。)
07-18 17:50

RT @kijinoido: ご厚意で大変貴重な歌仙くんタオルを戴きましたのでぜひみなさんにもこの華やかさを見てほしい…。之定は持っていないので兼さんを添えましたがやばいこれは…歌仙くんが😂居る😂🌸🙏 https://t.co/5iqRGcqfBp
07-18 13:11

RT @sonesuguru: 小説すばる、6月号に松崎有理、酉島伝法、宮澤伊織の短編を載せ、8月号に柞刈湯葉、柴田勝家、吉田エンの短編を載せ、もしかして最終的に今年の国内SF短編掲載数でSFマガジンに勝つのでは?
07-18 13:10

RT @goldhead: "MULTIは、従来のエレヴェーターを支えてきたケーブルを捨て去った。その代わりに高速鉄道や、テスラが試験中のハイパーループに使われているような、リニアモーターを採用したのである" / “上下左右に動く「未来のエレヴェーター」、…” https://…
07-18 12:55

RT @kasumiko_muraka: え、7/10の暴風雨でルーヴル美術館のニコラ・プーサンの「四季」のうち、春と秋の作品の色彩が雨水に混じって流れてしまった?セーヌが氾濫したらどうなる?https://t.co/vKpZzA7uw6 @Figaro_Cultureさんから
07-18 12:51

RT @hi_niti_jo: ブラジルがこの10年間で殺人事件による死者数が15万人、1時間に2人殺される計算になる非常に危険な都市だ!ってニュースでやってた。うひー怖い怖い何が怖いってその計算で行くなら日本は1時間に4人が自殺する国だけどな。
07-18 12:51

RT @kumamuta: 船越桂の処女作は函館トラピスト修道院の聖堂にある聖母子像である。優美で悲しげなこの作品を依頼したのは今は亡き高橋シメオン正行神父。大胆な改革派で、船越の父親と親しく、息子の桂の小品を見ただけでその才能を見抜き、大作を依頼することを決めたのだという。見…
07-18 12:50

RT @pinknomofumofu: 松聲閣の職員さんにお声掛けして、ありがたいことに少しお話しさせていただいた一年前 本当にあの時はありがとうございますと。あれを切欠に文京区の良いところを沢山知れたこと。掛け換えのない心の財産になったこと。今でも誰かが「お茶に行こうか」と…
07-18 12:47

RT @shomotsubugyo: コミケに何万人も集まるのは、もちろんお祭り気分や作者との交流もあるが、流通の問題が基本なわけで。 といふことで評論系の同人誌、古書展・古書店で扱ふのもよいかも。そも特殊な学術新刊書は古本屋が扱ってたし / “古書即売会設営の様子…” htt…
07-18 12:41

RT @oraitaro: 「生賴範義 軍艦図録」のお知らせが今日発売の「イラストレーション」誌に載っています。父が人知れず描き続け、仕事場にしまい込まれていた300点を超える軍艦画がようやく陽の目を浴びる時が来ました。発売日は未定ですが、今秋玄光社より刊行です!
07-18 12:40

RT @watanabenao: →樹木と一緒に思い浮かぶのが、渡り鳥の姿。学生時代に「なんだかざわざわするなあ」とつぶやいたら友人が「渡りの季節なんじゃない?」と答えた。風の強い広大な海をやせっぽちの鳥が小さな翼ふたつで悠々と飛んでいく。そんな姿を思い浮かべ、そうか、渡りの季…
07-18 12:40

RT @keibunsha0: アフリカ・ボツワナがダライ・ラマ14世を招待 中国が反発 | NHKニュース https://t.co/0yUJxqL3xD「南部アフリカのボツワナがチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世を招待して大統領も会談すると発表」「中国政府が…
07-18 12:40

RT @nininice: 雷が鳴ると入梅は明けるのだと昔の人はそういってこれを信じていた。それにどういう根拠があるのか知らないが、ふだんはひどく雷ぎらいな人もおよそそのころと思う時分の雷鳴には、そういつもほどこわがらず、これで梅雨も明けましょうね、と割に涼しい顔を見せる。…
07-18 12:38

RT @hikorayoikora: ステの歌仙くんの大好きなところはですね、おべべとか芸者とか綺麗な顔とか、女性を意識した台詞を言われても一向にピンと来ないとこというか、?何言ってんだこいつ??って反応で、あんな格好してるけど、自分が男であるって意識が全然揺らがないところで…
07-18 12:37

RT @tkrb_ht: 【極(きわめ)】 極の姿となった刀剣男士の情報を新たに入手しました!本日、先行してビジュアルのシルエットを一部公開いたします!ゲーム実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/LeeZaXdQHV
07-18 12:34

@ryo_gd9 @krks1draw わあい、そう言ってもらえて嬉しいです!!! 伽羅ちゃん優しいから辛いだろうと思いつつ書きました。。。そして鶴さんと長谷部さんかっこよく書きたかったので飛びはねてます😃 続きもがんばりますね~☆
07-18 12:32

RT @KPynchon_: The latest デイリー El Che! https://t.co/hh6SXnaiNE Thanks to @isozakiai #keyabingo3
07-18 12:25

RT @marenostrum2: ルドルフ2世 (神聖ローマ皇帝) がコレクションしていた、マリオンとツルダシアスと名付けられたメスとオスのマンドラゴラ1600年頃 ÖNB Cod. Ser. n. 55075 Han https://t.co/JDZ16HOWsv
07-18 08:05

RT @signbonbon: 芥川龍之介は海軍機関学校の教官時代「小説は人生にとって必要ですか?」と学生から質問され、「それなら君に聞くが、小説と戦争とどっちが人生にとって必要です?」と切り返し「戦争が人生にとって必要だと思うなら、これほど愚劣な人生観はない」と断じました。場…
07-18 08:01

@amearyu わぁ、どうもありがとうございます~!!! 伽羅ちゃん、そういうことするだろうなと。お題との相性がほんとよくて嬉しく思ってます☆ もう一個のお題でつづきも行けそうなのでがんばります!!
07-18 07:59

RT @MaraGrisoni: Carmina Burana al Cortile della Reggia di Caserta. Con #AssociazioneMaNi trovate info su https://t.co/4d5OsKP4Lb https://t…
07-18 00:17

めっちゃ好き、大好きだいすき~~~~!!!!! >RT
07-18 00:15

RT @222_K: 狐の棲家 https://t.co/zpuCRXrULC 鍛冶師たぬぬが謎の美青年歌仙さんに出会う話。ふんわり江戸時代っぽいたぬ歌。これ評判良かったので嬉しい(*´∀`)  #過去小説を投下して小説を書いた気になろうキャンペーン
07-18 00:15

@inuki54 @touken_nyotaTL すごく楽しみにしています~! あ、あの、真面目だけどえっちなことはしてもよいんですよ?(汗)、ていうか真面目にエロいことする長谷部さんも見たいです、真面目で真剣でえっちな恋愛///… https://t.co/F3yYC08Dxs
07-18 00:14

RT @Galaxy_breaker: 今日パリ大学の教授から聞いたレクチャーが面白かった。芸術学部学生の創作プロセスの「認知と感情」を調べたところ、優秀な者は「創作中は幸せ。でも作業が終わると自分の作品に納得できない」気持ちを表明するのに対して、優秀でない者は「創作中は苦しい…
07-18 00:11

@toukenBLTL  https://t.co/AMh7f7lmprくりかせさん続き。気が弱いのでR18Gをつけるお話しは書けませんでした。。。主がかっこいいのはもう一個のお題でやりたいです。あとなにげに汚れ仕事する長谷部さん出せて個人的に嬉しかったりする。
07-18 00:10

@krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 お題「夏の花」 夏の花 https://t.co/zsTSOYpIhp遅刻だしオーバーしてるし、あと連載なうえに歌仙さん出てこないしでこれタグつけていいものかと悩みながらすみません。色々大丈夫でしたら。。。
07-18 00:06

@inuki54 @touken_nyotaTL かわいそかわいい長谷部さん大好きなので犬君さんのおかげでヴァージョン増えて嬉しいです!w歌仙さん、たしかにチョロイ!長谷部さんが真面目な男でよかったです、ほんとがんばってほしい~~~><
07-18 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2599-a5cf8602

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示