isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/17のツイートまとめ

isozakiai

@inuki54 @touken_nyotaTL あ~~~~~お待ちしてました!!! はせべさんいじましかわいい(←かわいそかわいいに代わる新しい言葉!)です/// がんばって頑なな歌仙さんを口説き落としてほしいです♡
07-17 23:51

RT @uminonakahara: 陸奥守 光忠 江雪さん 伽羅ちゃん 小夜くん 鯰尾 長谷部 + 杵くん 砌丸さん #夏なのでリプきた刀剣男士の髪を切る https://t.co/4z0Tv6Zpke
07-17 23:49

RT @book_tsukatsu: 後藤明生『小説 いかに読み、いかに書くか』読了。久しぶりの講談社現代新書。初版昭和58年と古いが、後藤明生ですからね。田山花袋、志賀直哉、宇野浩二、芥川、永井荷風、横光利一、太宰、椎名麟三の作品から様々な小説の主題や時代の移り変わりについて…
07-17 23:45

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 工学部の長谷部くん⑥ https://t.co/RHxmpUEsQYだらだら続いてます
07-17 23:45

RT @_kashimashigeru: 故・黒丸尚訳の本書はもしかすると、堀口大学訳の「夜ひらく」に匹敵するかもしれない。ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF) - 著者: - 大森望による書評 | 好きな書評家、読ませる書評。ALL REVIEWS https://t.…
07-17 22:42

RT @aoi_skmt: ということで、#海の日 の最後を飾る珊瑚のキュリオジテをもう一つ。珊瑚による聖セバスチャンの殉教。全身から噴き出る血潮、彼の受難(Passion)が深紅の珊瑚で表現されています。(作者不詳、シチリア・トラパニ、1700年頃) https://t…
07-17 22:26

RT @tokugawashiro: 徳川美術館に隣接する料亭「宝善亭」が #天下人の城 展に合わせて15日から提供(要予約)の信長が家康に行ったおもてなし料理、「信長御膳」を食べてきました! https://t.co/18KkC6y4co #天下人の城 @tokugaw
07-17 22:26

小説うまくなりたいなあ。ていうか、小説でやれること増やしたいなあ、なんだけど、技術はなかなかあがらんのだよ、とほほ。。。
07-17 22:23

RT @222_K: 【へし亀】審神者大好き刀剣ズの恋模様 https://t.co/HPRxJdHTmq 長谷部×亀甲。ご主人様至上主義の亀甲さんをライバル視しようとしたら懐かれてしまってそれどころではなくなった長谷部さんの図。これ多分まだ両方とも無自覚で長谷部さんがちょっ…
07-17 22:17

RT @vdgatta: 1770年代のコルセット!イタリア、Metropolitan Museum https://t.co/ndSY3TSP95
07-17 21:54

RT @highgrad120: ⚡️ 「くりかせまとめ」(作成者: @highgrad120https://t.co/eHbbtfZelU便乗して支部のくりかせ読みつくして飢えてなんでもいいからとりあえずくりかせ読みたい方向け#過去小説を投下して小説を書いた気…
07-17 21:17

RT @kerotto: 中国は「無人コンビニ」界隈が熱くなってきました。これは広州にある「F5未来商店」要するに巨大な自販機なのですが、ホットスナックの受け取りがスタートレックのレプリケーターのようでカッコいい〜 https://t.co/3PnV7mLSxJ
07-17 21:04

RT @Kagami19680213: Night-mare in the Lovers’ Night 《燭歌》R-18 https://t.co/qZ6LXxxxPJ @Kagami19680213ちゃんと続き というか、書くつもりはあります😅#過去小説を投下して小説を書…
07-17 21:00

RT @asa_co: 夏の思い出(お題:荒野、2010年) https://t.co/RzQ3iwKYje #過去小説を投下して小説を書いた気になろうキャンペーン
07-17 20:54

RT @szg89: #過去小説を投下して小説を書いた気になろうキャンペーン小説というかSSというか。これしか書いてないけども。【くりかせ】こっちを見ておくれ https://t.co/DYAIaTvjmU
07-17 20:50

RT @alice_eemw: 昨年度の阪大文学部卒業セレモニーで文学部長の金水敏さんが読んだ式辞、人文学類を出た身としてはとても響くものがあるので幾度となく読んでしまう。 https://t.co/6DTCVAfxtU
07-17 20:46

RT @maikasan: 3歳児歌仙ちゃんの日常。今日は長谷部と畑お当番だよ。どうしてもアイスが食べたい3歳児歌仙ちゃんはなかなかしつこい。 https://t.co/Zt0MjSPzvq
07-17 20:45

#過去小説を投下して小説を書いた気になろうキャンペーン続きも書いてます、ていうか、このさらにあとのべったーに収納してあるのの続きですね[R-18] 菖蒲刀(あやめがたな)他五篇(くりかせワンライ詰) #pixiv https://t.co/aPSqYHFYsA
07-17 20:43

@ryo_gd9 むしろ平日のほうが嬉しいかもですw(つかれてるのであまいものがほしいてきな♡) はせべさんがんばって~めっちゃ楽しみにしてますね♡
07-17 20:42

@ryo_gd9 ぎゃ~あしたから、あしたからですね、げんきになります/// はせべさんほんとうにがんばってほしいwていうか期待してます!!!!!
07-17 20:34

RT @homuta00: 歌仙ちゃん髪ショートだから大きめのピアス似合うと思う https://t.co/J2xWPhZuld
07-17 20:30

RT @ukiwa23: この流れではくりかせ貼るべきなんだろうけどまだこれしかないんですくりかせ🐍🌸#過去小説を投下して小説を書いた気になろうキャンペーン◾️一番心臓に悪い存在になりたい | sumoguri #pixiv https://t.co/Iwp1MBBt7Y
07-17 20:30

@toukenBLTL  ぼくもらぶらぶなおはなしかきたいとおもいつつ、さつばつというか、ちょっとあれなくりかせさんをかいている。そして脇役長谷部さんかっこいい。。。あと主。鶴主の主だけど、主は初期刀に対していつもこういう気持ちでいてほしい、ていうのを書いてる。
07-17 20:29

@ryo_gd9 ひゃ~~~~~~はせべさんがんばれがんばれ!!!!! 気の強くて無垢な歌仙さん大好きです!!!!! 続きもちょーぜつお待ちしています~~~~><
07-17 20:27

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 7 https://t.co/T9uzGshGYd へし歌馴れ初め話そのなな、べったに上げてきました〜!今までよりちょい長め…ですが、ま だ な ん で す よ (何が)
07-17 20:24

RT @amabun: 【新着推薦文】愛して、死にゆく竜たちの尼崎文学だらけ作品「はだしの竜騎士」(孤伏澤つたゐ) https://t.co/AeEOHxMbYt #あまぶん
07-17 20:10

RT @amearyu: ライビュの後からくりかせで検索する人増えたからこの機に乗じて再々々掲。#くりかせはいいぞ https://t.co/jwy2x9rejK
07-17 20:09

ちっさな頃は、卑怯だとか臆病だとか言われるなら死んだほうがましだと本気で思っていた。死をも恐れず悪と立ち向かうヒーローになりたいと願っていたはずなのに。 / “3月22日 19 - 遍愛日記(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/1vhEJamDbF
07-17 20:05

RT @higohosokawa: 月曜休館の永青文庫さんですが、本日、祝日開館していましたので、明日18日(火)が休館となります。ご注意ください。今春の工事で、当園との通用門周辺も整備されました。階段は緩やかになり、手すりも付きました。ぜひご利用ください。(左:現在、右…
07-17 18:38

RT @Sakutaro1917: 文学者の「愛の手紙」展 高崎|NHK 首都圏のニュース https://t.co/c5DL4nYSrc
07-17 18:37

RT @largo0316: 幕張メッセでやってるギガ恐竜展2017に旦那と息子が行ってきた模様✨ https://t.co/JCKe7mzmL1
07-17 18:21

RT @higohosokawa: シオカラトンボが水辺に戯れていました。色鮮やかな青色に、目を癒されます。 https://t.co/K6kld0XihL
07-17 18:19

RT @bang_ipp: いつの間に公開されていたのか…「自分の子どもたちに一度は読ませなければいけないトラウマ漫画」と呼ばれる ちばてつや名作短編「家路」。引き揚げという家路、戦争を知らない私たちすら身震いする。親子で読んでね⇒https://t.co/2Faj2ReZVo
07-17 17:40

RT @tanajun009: ちゃんと作ってみました。ムネモシュネ・アトラス・カード63枚+ジョーカー(二分して函入り)。 https://t.co/B00ddAKcYi
07-17 17:39

RT @templeple: 『曜変・長江惣吉展』見る角度によって多様な色にキラリと光る輝きが魔力みたい。曜変以外の作品も素晴らしかった。銀兔毫盞はホントに兎の毛みたい 🐰好きなので長時間眺めてしまう https://t.co/rsxcdHGqIi
07-17 17:38

RT @namicky24: 推薦文を投稿しました。尼崎文学だらけ「JUNE」孤伏澤つたゐさん『はだしの竜騎士』 #あまぶんhttps://t.co/8Fee3R0FmH
07-17 17:26

RT @choolonghostea: 未知の30枠? https://t.co/wJQrhpKCTh
07-17 16:59

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 7月号の配信が終了しました。ご参加ならびに出力くださったみなさまありがとうございました!一周年記念「でめきん号」ですが、ゆったり配置してみたらそろそろいいかんじになってきました。あとお一人ぶんなら入りますのでどなたか入りませんか?…
07-17 16:26

RT @Kagami_Ryuji: 祇園祭の山鉾巡行とペトラルカの「凱旋」。歴史的には全く異なる存在だけどアレゴリーやシンボルを載せて凱旋するところは共通。「凱旋」のアレゴリーはタロットのモチーフと通じるところがあるとされます。(『タロットの秘密』などみてね) https://…
07-17 16:18

ブクマしたつもりがうっかり消えていて、また自分のツイートを探し出してきたw https://t.co/8aopLHEz1e
07-17 16:03

RT @active_galactic: 駒場図書館の電気代は年間3000万円程度と推定しているので,大学の予算規模だけを見れば耐えうる額。圧力の泉源をたどっていくと,大震災以降の強化された節電ノルマ,節電が業績として評価されてしまう人達,節電が何を犠牲にして達成されたかあまり…
07-17 15:34

RT @artkomoto: 来週24(月)から新作展示で参加します。ぜひご高覧ください。https://t.co/k343xm519S https://t.co/TLaV1SDY6s
07-17 15:33

RT @_Tea_for_One_: ナマケグマと暮らすインド人の写真(2008年くらい)、何もかもがいい https://t.co/ePDSvgLT5K
07-17 15:30

RT @hachiji1228: いろいろ描きたいはずなのに何も描けないのなんでだ。 https://t.co/4qxgd7al8l
07-17 14:49

RT @46fuji: 本日、家康館では『銘切り』を実施してますよー!一つ1,500円で、貴方のお好みの文字をお切りいたします。自分の名前でも良し、愛犬、愛猫でも良し、愛しいあの人の名前を切って、こっそり持って願掛けするも良しー!本日の刀匠は、川島一城氏!こんな機会は、滅多にあ…
07-17 14:07

RT @chounamoul: で、若い世代が「老人はズルい、福祉を削れ」っていう話になると、それが貧困層の老人の生活を直撃するわけじゃん。貧富の格差を世代間対立にすり替える言説やデータの断片には常に警戒感持っとかないと、俺らもどうせ老人にはなるからね。たぶん貧しい方の。
07-17 13:25

RT @chounamoul: 「60代以上が日本の家計資産の90%を保有している」と聞いて、そんなに豊かに暮らしてない若い世代のなかには、その相対的剥奪感による憎悪を「老人」という世代に向ける人が出てくる。でも、貧困率が最も高いのも高齢者なんだよ https://t.co/k
07-17 13:25

RT @baatarism: “夕張市破綻から10年「衝撃のその後」若者は去り、税金は上がり続け…(NHKスペシャル取材班) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)” https://t.co/bcFvIWsE0G
07-17 13:22

RT @lunaplena55: “何に使われた?楽譜が刻まれた16世紀の謎のナイフは今も使い道がわからず” https://t.co/n7pK3efrR0 #あとで読む
07-17 13:14

RT @uminonakahara: すごく暑いからアイスが恋しくて夏… https://t.co/MGo4iOjOg1
07-17 13:02

RT @kyou_zuki: 包丁くんと石切丸さん(と三日月さん) https://t.co/8zrUpP1ETU
07-17 12:55

RT @aymro: 【閲覧注意】『解剖学的ヴィーナス』官能的なまでの造形の人体模型蝋人形。フィレンツェのラ・スペーコラ博物館の写真集は持ってる。他にも各地に残ってるもんなんだな。東洋にはこの手のものを作る発想は無かった? https://t.co/loR8znjWlP @BB
07-17 12:51

RT @takamori_j: ブログを更新「東京ジャーミイ訪問」https://t.co/2ecL8jJ59l
07-17 12:39

RT @azumi_kuritani: 第五回文学フリマ大阪に、【冬青】(ブース: A-03) として出店します!https://t.co/G3vJvkibOl #bunfree 文フリ大阪のブース確定しました。入口近くなのでお気軽にお立ち寄りください。【痛覚+Wilhelm…
07-17 12:39

RT @ayanos_pl: 「○○はつまらなかった」といった見知らぬ人のネガティヴ評価を真に受けないほうがよい。たまたまその人の趣味には合わなくて面白さを見出せなかっただけかもしれない。自分だったら面白く感じるかもしれないものを最初から捨ててかかるのはもったいない。一度じかに…
07-17 12:37

RT @7co_ta: 白秋門下好きの方には東京・馬込をおすすめします。北原白秋、萩原朔太郎、室生犀星、三好達治(川端康成や三島由紀夫も)など、沢山の文士が住んだ街です。駅前にはちょっと怖い文士のレリーフがあり、旧居跡には案内板が立てられています。https://t.c
07-17 10:21

RT @7co_ta: 雅リンピック参加者の私からのお言葉です。「馬込はもっとつらい」馬込:白秋、朔太郎、犀星、三好、川端、三島らが住んでた土地。案内板も整備されており、ちゃんとした資料展示室もあるが、ハイキング並みに急坂が多い。しかし、文アルと月吠クラスタには一番お…
07-17 10:20

RT @_sanzui: 【お知らせ】 #博物ふぇす にて新刊を頒布いたします。特集は海辺の民俗/博物!おもしろいので読んでね買ってね。 #博物ふぇすていばる https://t.co/ZuXonXERnO
07-17 10:19

RT @meijihinata: 早朝の中尊寺ハスは綺麗に開いていました! 早起きして行った甲斐がありました。奇跡的によみがえった古代ハスを、長い間眺めていました。 https://t.co/GK0iELsZQ0
07-17 10:17

RT @rose_libellule: ジーン ウルフ好きならびっくりすると思う…お布施したかったけど全部持ってる… https://t.co/blsvAQdVcL
07-17 10:16

RT @CAMBRI_YA: 【博物ふぇす_土日B48】【カンブリ屋】カンブリア紀の古生物たちがあちらこちらに隠された花札です。花札のルールを知らなくても、どこに何が隠れているのか探して楽しめます。(ルールの書かれた説明書も入っております)(2000円) #アノマロカリス #博…
07-17 10:14

RT @K_keyplate: https://t.co/VcNpzDeTrI
07-17 10:14

RT @K_keyplate: 雅 https://t.co/JRnFEr8rpH
07-17 10:13

RT @hakuo416: 「大阪市では9人に1人」が無縁仏というのに驚く。理由のひとつに「死者の引き取りを拒む家族の増加」と。【無縁仏:政令市、10年で倍増 貧困拡大背景】毎日新聞 https://t.co/p6enR1NbQq
07-17 10:11

RT @mamenita3: 歌仙さんの習字教室と之定の悪筆。 https://t.co/56nCrDV2YH
07-17 10:09

RT @afpbbcom: 英南極調査所(BAS)は、観測史上最大級となる1兆トンの氷山が南極のラーセンC(Larsen C)棚氷から分離する直前の亀裂の新たな映像を公開した。 https://t.co/4cJgzfYllW
07-17 10:08

RT @yuluri: #博物ふぇすてぃばる の「ガクモンからエンタメ」、太古の夢ではこんな本を書きました。縄文・弥生の勾玉にと「たましい」について語つつ、半ば私の自叙伝のようにもなっております。ご覧の通り文字がビッシリで、やや人を選ぶ感じのエンタメすが、よろしくお願いします!…
07-17 10:07

RT @TNM_PR: 【本日まで】「鳴狐」と号のある粟田口国吉による重要文化財の刀、備前・一文字派を代表する吉房の代表作である「岡田切」国宝の太刀の展示は本日まで!7/19(水)からは、三条宗近の代表作である名物「三日月宗近」(国宝)などをご覧いただけます。 https://…
07-17 10:05

RT @bakauma12: 荷風散人最晩年の頃の日記に毎日のように登場する大黒屋がこの度閉店。更に一大事が発生。京成本八幡駅近くにある荷風終の住処も都市計画で将来消え去るらしい。文京区〈永井荷風生育の地〉や港区〈偏奇館跡〉 の様な記念碑を文化都市を自称する市川市が果たして設け…
07-17 09:35

RT @PQuignard_Bot: 呼ぶこと、叫ぶこと、祈ること(おそらく書くことも)、これらは言語にとって、夢が視覚に対してもつ価値と等価である。
07-17 08:17

@toukenBLTL 何度も言うけど7面くるまでは歌仙さんがとうらぶ自体の物語を締めくくる語り部としてラストに回想があるといいなあ、て思ってたんだよな。そういうのが似合う、うちの歌仙さんは。ていうイメージのまま、描いていく。
07-17 08:07

RT @Kraku3mai: しばらく福岡にいた人に聞いた博多祇園山笠の話 https://t.co/2MvCdHr5iE
07-17 07:59

RT @tenkijp: 【17日の天気 局地的な激しい雨に注意】 https://t.co/iCErdYAlsR きょう(17日)は、本州付近に梅雨前線が停滞するため、大気の状態が不安定になるでしょう。局地的な激し..
07-17 07:58

RT @543life: 今日は7月17日(旧暦閏5月24日)の月曜日「海の日」海の恩恵を受ける日本の繁栄を願い、海に感謝する日。本格的な夏が始まりますね♪暦生活https://t.co/oRp7UTgXDV@543life #暦生活 #海の日 #海 #夏 #…
07-17 07:58

RT @BoundaryRime: #尼崎文学だらけ #はてなブログ尼崎文学だらけに委託出展いたします - カシパンドロームhttps://t.co/tLX9Pum0v7 https://t.co/ECScmoPMWO
07-17 07:51

RT @asa_co: 痛覚+Wilhelmina@第五回文学フリマ大阪/A-04 https://t.co/kgEwTcxs9X #bunfree 参加いたします。なお配置図 https://t.co/5o6HZtd1Cm 御覧頂くとおわかりかと思うのですが、今回「冬青」さま…
07-17 07:44

RT @tsuruhara: ジョージ・A・ロメロ、亡くなる。享年77。 https://t.co/cJ4jvzS6TT
07-17 07:37

RT @sasakitoshinao: なぜ日本の家電のUIがダメなのかを、論理的かつわかりやすく分析。なるほどねえと感動した。/日本の家電の「絶望的な使いづらさ」について https://t.co/ARn4FUDKip
07-17 07:05

RT @eno_touken: おてぎねくんの両手を拘束するらくがき https://t.co/4BZxjoG6uv
07-17 00:23

RT @_kashimashigeru: 日本一の名文家は野見山暁治さん。その次が森まゆみさん。お手本は鷗外のようです。鴎外の坂 (新潮文庫) - 著者:森 まゆみ - 鹿島茂による書評 | 好きな書評家、読ませる書評。ALL REVIEWS https://t.co/YJX
07-17 00:13

RT @machiaruki1: 祇園祭に来られないという方のために、宵山 函谷鉾からお囃子を。 https://t.co/7wOsRZlMyM
07-17 00:03

(一部のひとに需要があるのを察してRT)
07-17 00:02

RT @aenigma_aka_bck: お家に帰って一日の疲れをいやすすあまたち。 https://t.co/V9EQA5119l
07-17 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2598-b0ba6292

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示