isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/16のツイートまとめ

isozakiai

@toukenBLTL 実はうだうだ色々考えてたんだけど、やっぱりあくまでも「うちの本丸の歌仙さん」なんだよな。とうらぶはアニメ見てるだけでもあれだけ世界観設定に幅があるので(いわゆるシェアドワールドされてないw)、もう本当にどの… https://t.co/pFUTNdKevT
07-16 23:55

RT @golden_wheat: 恋ではなかった/ものがたり | https://t.co/uUgAl9mGLm#刀剣短歌 のまとめその3、連作ふたつ。
07-16 22:57

RT @kumamototaxi: (……きこえますか… きこえますか… 通潤酒造様…熊本タクシーです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…活劇間違いをしたのは…御社だけでは…ありません…弊社です…弊社も…数日間違えたままです…仲間です…活撃を…活劇と書いてたので…
07-16 22:56

RT @kunisakamoto: 私の著作にたいする書評が Journal of the History of Philosophy 誌に掲載されました。なんだか、ようやく西洋文化史の研究史に足跡を残せたと感じています。これからも少しずつ進んでいきたい。 https://t.…
07-16 22:48

@ryo_gd9 ひ~~~~~~~~すっごいたのしみです、すっごいたのしみです!!!!! しあわせなのだいすきです~~~~♡
07-16 22:43

@ryo_gd9 ちょーぜつたのしみにしております~!!!はせべさんがんばって~(おうえんするw)
07-16 22:28

RT @yukimiaji: ②本店等大きめの店舗ならばら売りも扱っているそうです。賞味期限があるので、遠方よりご旅行中の方にはそちらもおすすめです。ごひいきを吟味して頂きたい https://t.co/FN86IkesGt
07-16 22:21

RT @yukimiaji: ①各花の栞も付いてきます。表側には挿し絵もあって、そのまま栞に使いたくなる雅感 https://t.co/o49kb0sfUT
07-16 22:21

@ryo_gd9 つ、つづきをおまちしております~~~~~~~~~~~~~!!!!!(もうりせいがしんでるのでひらがなでしゃべります)
07-16 22:20

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 6 https://t.co/0T3vUppb4u へし歌馴れ初め話その6、べったに上げてきました〜!まだ当分もだもだやってますw
07-16 22:14

RT @yukimiaji: 刀ステありがとう記念に…!熊本の老舗和菓子屋、「お菓子の香梅」さんの雅極まりない上生菓子【肥後六花】です。店によっては三日前までの予約が必要ですが、本当に美しいので…本丸の歌仙さんへのお土産におすすめしたい https://t.co/U7hk487
07-16 22:04

RT @miya_ji: 夏だし今年もみずとりさんの下駄をダイマするよ〜 https://t.co/j74C2sVuND
07-16 21:51

RT @Papa_MusikKunst: 【速報】スラットキン指揮デトロイト響の大阪公演。アンコール2曲目は「予言通り」まさかの六甲おろし!シンフォニーホールに鳴り響く六甲おろしに、観客も手拍子、密かに歌ってる方もちらほら。ちなみにマエストロはタイガースの帽子をかぶりながらノリ…
07-16 21:40

RT @KE_mi: アオサギ、飛び出し最初の振り上げ https://t.co/z3iIJ58FYI
07-16 21:10

@mizcohol いえいえ、とんでもないです。わたしは理系にまったく弱いので、鴎外のしたことのほんの一部しかわからないとおもっています。「舞姫」は、苦悩する近代人の物語として読みました。彼は永遠に船の上にいる、西と東のあいだに… https://t.co/Yj8eJsyNee
07-16 21:01

RT @eliza_yuki2017: 恋人のご家族にはじめて会うとき、彼は「コミュ力が低い家族だよ」と言った。でも実際会ってみると、「コミュニケーションの難をお互いに気にしない」人達だった。それは難を敏感に察知する(のにコミュ力の低い)私にとってすごく居心地の良い場で、自分の…
07-16 20:52

RT @okiraku_k: 阿部謹也『中世の窓から』読み始めた。ニュルンベルクとハンブルグの二都の対比が面白い。神聖ローマ帝国の帝都であり富める商人の街と、裸足の聖者・聖ゼバルドゥスの清貧というふたつの側面を持つニュルンベルク。対するはエルベ河畔に建ちハンザ同盟に所属した自由…
07-16 20:42

RT @pantryboy: 「ミケランジェロ展 ルネサンス建築の至宝」観てきた。白眉は建築家ミケランジェロの日本への輸入を扱った特別展示。丹下健三と同門の東大建築科出の詩人・立原道造の名前が出てきたことは示唆に富む。スタンザ(一塊の詩)の語源が「部屋」であると知れれば、「詩は…
07-16 20:37

RT @najapan: →丹下健三、磯崎新とミケランジェロの関係を示す資料も。磯崎はカンピドリオ広場を「つくばセンタービル」で直接的に引用。丹下はちょっとわかりにくいが、おそらく「サン・ピエトロ大聖堂」「ピア門」など都市計画的スケールの仕事に惹かれたのでは。(ミケランジェロ展…
07-16 20:36

RT @interior_joho: パナソニック 汐留ミュージアムで「ミケランジェロ展 ルネサンス建築の至宝」が開催。日本巡回展のうち東京会場のみ、近代日本がどのようにミケランジェロが受容されてきたかをご紹介する特別展示コーナーあり。丹下健三、磯崎新らの資料を展示。http…
07-16 20:36

RT @s_tomokazu: 松隈洋:丹下健三と日本近代史をどう見るか。丹下健三が大学を卒業したのが1938年、日中戦争の時代。卒業後は前川國男の事務所に務めるが、戦争の影響で総量規制があり前川事務所を辞め、大学院に戻る。卒業から17年間は実作がなかった。大学院時代に「ミケラ…
07-16 20:36

@mizcohol 脚気の話しでしょうか? わたしは科学史には疎くネット情報しか知らないので判断は保留にしてあります。
07-16 20:30

RT @tessen: 何処からが水没した庭なのか、水鏡なのか分からなくて、鯉が森の中を泳いでいるようです http://t.co/YqGniiDr2S
07-16 20:10

RT @mane247: 文豪・永井荷風が死ぬ間際まで通った京成八幡駅前のカツ丼屋の「大黒屋」。正式に閉店が決まった模様。(数ヶ月前、深夜に救急車が来てて、そのから休店してた) https://t.co/vEIUwEYFqQ
07-16 20:06

RT @sarara_kisa: あと、売店で歌仙兼定登場の図録が販売されてた。疑問に思って訊いてみたことを要約すると、森記念美術館の会長と永青文庫の館長がマブダチで、なおかつ森記念美術館が刀の美術館ということもあってどうぞということになったらしい。
07-16 19:47

RT @sarara_kisa: 今日は富山の森記念秋水美術館に行って来た。展示されている刀剣が全部重要美術品。国永の太刀を生で見るのは初めてだけど、優美で美しい太刀だった。明智近景や、正宗もあったよ!個人的には、黒田家伝来の長光と細川家伝来の真長が隣あって展示されてたのはクス…
07-16 19:47

鴎外のはなしに戻ると、戦時性暴力について糾弾するような小説書いてたり(鼠坂)、もちろん衛生学のひとでもあり、「歴史其儘と歴史離れ」なんてものも書いてるし、美術解剖や美学のひとでもあり、で隙がなさすぎて、なにもかもやり尽くしてくれちゃって、ていう気持ちになる。ほんとに。好きだけど。
07-16 19:43

RT @yamiwaller: 実装前と実装後のギャップがすごいオブザイヤー堂々の大賞受賞ですよ。 https://t.co/XHR0xkGF6v
07-16 19:34

RT @crossroads99: 岩佐又兵衛ゆかりの伊丹へ。柿衞文庫では「あやしの俳諧」展、蕪村が描く西瓜と真桑瓜のおばけ。伊丹市立美術館で20年前の「山沢栄子展」図録を購入。https://t.co/xDTDtRZavk https://t.co/MBNcZRQA9s
07-16 19:30

RT @kbc_iiastsukuba: 【四六判宣言フェア開催中】サルトルの代表作『嘔吐』。実はこの作品文庫化していないのです!ノーベル賞を辞退する大作家の本でも、意外と手に入りにくかったりするものです…。四六判宣言フェアではそんな文庫化していない良書が集まっているので、この…
07-16 19:29

RT @bp_mumu: 歌仙兼定 https://t.co/zodANegUsn
07-16 19:28

@sv_g8 歌仙さんの魅力のひとつは揺らがなさですよね。時代が変わろうと自分はじぶん、ておもってそう、というw物語を背負ったものはどうしても言葉を操るものにヨワイ。リアルではペンは剣より弱いばかりですが、その何もかもを理解して… https://t.co/SWJFBA95wX
07-16 19:26

ところで、すだれが外れてしまってあたふたしてた。竜巻とかではないけど、風でてきたな。
07-16 19:20

@sv_g8 歌仙さんは性格(性質?)的には危うさはあまり感じられないんですが、成立(?)には不可思議なところがたくさんあるので、そういう恐ろしさ、ありますね。鷗外先生の才能は半端ないですし、すでに作品で細川家のイメージ作っちゃっ… https://t.co/5bDlaaMuwI
07-16 19:17

RT @nhk_shutoken: 東京に竜巻注意情報 #nhk https://t.co/A2hiWedPQU
07-16 19:10

RT @tenry_r: 活撃長谷部。 https://t.co/rZXbwNBaOJ
07-16 19:10

@sv_g8 わかります~! しかも「歌仙兼定」と名乗るようになったの去年、ですからね。濃州関住兼定でずっとあって、「歌仙拵え」ですから。ゲームを知ってからずっとここにこだわってきたので、あの鷗外先生にそのへん問い質してもらったらと考えると、ぞくぞくしますね!!
07-16 19:06

うちの歌仙さんはヴェルサイユ条約とか知ってるし、それこそ「細川日記」読んでるし、ふたつの世界大戦を権力の傍で見た、ていう設定なのでアレだけど、忠興公の刀という自負が強いと全然違うようになるだろうなあ。「細川家起請文の世界」展で戦国から平和な時代への流れのくだりはしみじみ感じたから
07-16 19:02

RT @sv_g8: 鴎外先生の細川家二作は本人に取っても身を切るような作品だっただけに、歌仙さんっていう忠興公の物語に完全に付属してる刀剣男士には劇毒級に効くような気がします。『興津弥五右衛門の遺書』『阿部一族』は細川家絡みで武家の誉れが如何に解体されていくかのお話とも言えま…
07-16 18:57

@sv_g8 鴎外先生の描くのは近代の相克的なものなので、歌仙さんを戦国の刀として見るか、また歌仙さん自身が23世紀(現在だと21世紀ですが)に至るまで細川家と縁があり世界大戦を潜り抜けた刀として考えるのか、その問いであらわになる… https://t.co/ESrst9nyqF
07-16 18:55

これを読むと少なくとも護立候は軍服の森鴎外に会ったことが数度ある、ということはわかる。あと漱石の「野分」については他でもなんか読んだことあるなあと。繋がりは白樺派だけじゃないよ、ていう。
07-16 18:46

“BGR2299_33188.pdf” https://t.co/bffs9cRiA9 #森鴎外
07-16 18:42

@sv_g8 ですよね~~~~!!! 前々から文豪が選ぶ初期刀で鴎外先生はもう絶対に歌仙さんとおもってましたが、相対して戦うという発想はなかったです。是非とも見たいです!!!
07-16 18:40

RT @sv_g8: 森センセェが細川刀に『興津弥五右衛門の遺書』『阿部一族』をぶつけるとやばい、とか「物語」で「物が語る」ことを封殺できちゃうブンゴー兄さんたちは見てみたいなあって……
07-16 18:39

RT @sindn83: どこかの箱入り息子の歌仙くん(職業:雅カメラマン)がある時に乗った船で花を売るお小夜ちゃんと出会い仲良くなり 夜中に身の上話とかをし 船を下りて別れた後もずっと思い出し続けるのであった https://t.co/JBaDFfMXhl
07-16 18:33

この伝でいくと、細川家的には鷗外先生が最強だよなああ。
07-16 18:31

RT @sv_g8: あなた方は物語の化身ですよぉ、なんで私が怖がらなきゃいけないんです? ペン先ひとつで生かすも殺すもできるのに、とかアンニュイな声で言えちゃいそうなのが谷崎センセェミーツ刀剣男士の怖さ。下手したら物語的な強度だと図書館最高ランクのひとりかつ自分のことを理解し…
07-16 18:28

RT @TRI_IRT_tri_irt: 第3回目お題「ひまわり」 #へしおてドロライ https://t.co/Quzi5iYrRL
07-16 18:05

“企画消滅した「エイリアン5」の監督は、なぜSteamで映像作品を売るのか? 映画業界で“今起きている”変化 - ねとらぼ” https://t.co/uFBmSQlUwW
07-16 17:48

RT @gerusea: 企画消滅した「エイリアン5」の監督は、なぜSteamで映像作品を売るのか? 映画業界で“今起きている”変化 - ねとらぼ https://t.co/xDDeJVdve5 「頼むからこれについて一言書かせて」とねとらぼ編集部に泣きついて書いた記事が公開さ…
07-16 17:46

RT @komatsukanae: 九州の親戚から聞いたけど、あまり全国的には報道されてないのではないだろうか。今回の豪雨で、福岡の東峰村の小石原焼、日田の小野地区の小鹿田焼も大きな被害を受けたらしい。どちらも歴史あるやきものの里。1日も早い復旧を祈る。これはお気に入りの小鹿田…
07-16 17:44

RT @otter_fes: ドバイ空港に立ち寄ったら、ドバイ名物「金持ち」がキャラクター展開されててすごい嬉しかった https://t.co/VdeKN0z4gH
07-16 17:33

RT @sayonosuke: 鬼切丸新しい刀剣押形、旧バージョンが鋒と茎だけだったのに、その間の刀身まで載りました! あと、紙が上等になってる! 金箔と銀箔が細かく散って、ランクアップって感じです。鬼切丸マークは、天光門のモチーフでもある太陽と月で「天神」をアピール。4つの…
07-16 17:25

RT @wired_jp: 再生医療の最大の課題は、人類が培ってきた「農業」が解決するのかもしれない 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/oIbRVhpRrF
07-16 17:18

はてなブログに投稿しました #はてなブログみそひともじ駄文1  式子内親王&西行だいしゅきおまーじゅ - がらくた銀河https://t.co/r7tRUZcrLj https://t.co/ZwgWIkI5ey
07-16 17:08

RT @usaurara: #3時 連休も半分終わりますねー短歌ハッシュの7月号(骸骨のやつです)ネプリ配信は本日まで! セブンイレブン 05875404 自作の中から一首だけお気に入りを紹介いただく企画のほうも募集中です!(写真の金魚のデザイン)初めての方もお気軽にD…
07-16 16:49

少し寝たらからだ楽になった。。。調子悪いと寝るのも上手にできなくなってきちゃうんだよね。。。
07-16 16:19

フォークナーはいいぞ!
07-16 16:15

RT @tatsurokashi: 『響きと怒り』とか『アブサロム、アブサロム!』とか、あんなにややこしいものが1回読んだだけで頭に入るわけはないのだ。でも、心は揺れてるんだから、わけわからんけど読んで良かった!ってなるんだな。気になるなら何度も読めばいいんだし。
07-16 16:14

浴衣を着るときに自分が使ってる肌襦袢とか御道具とか - がらくた銀河 https://t.co/AIjqgAkiS4
07-16 16:12

RT @keigokikuno: 本日17時より、1/10和風ドールハウス外伝「忍者屋敷」発売いたします!限定数の販売です。ぜひご検討ください。https://t.co/4OxSBgfgRV https://t.co/EoFGVlavrO
07-16 16:07

RT @paris_loco: 堀江敏幸・評 『失われたパリの復元』『19世紀パリ時間旅行』=鹿島茂・著 - 毎日新聞 https://t.co/Jw5EUW81i0
07-16 15:56

RT @dddrill: クリエイター志望の人に必要なの、「兼業しやすい安定した職業一覧」だと思う
07-16 15:42

RT @silica_nh: 木活字って活字そのものも、刷り上がったポスターも 漢(おとこ)って感じする ガツンとカッコ良い インダストリアル系と相性良い…スキ #活版TOKYO https://t.co/qUz5I4fJSh
07-16 15:41

RT @sindn83: 友 https://t.co/1RlQfUS920
07-16 14:22

RT @ohgorisan: 妹の仕事場の看板柴犬が子犬を産んだので写真送ってもらった!!コロコロ!! https://t.co/QIMAeyiPCQ
07-16 14:00

RT @takinamiyukari: 札幌のマンホール、非常によいタヒチアンビートを刻んでいたので聴いてください https://t.co/uJnb09P73g
07-16 13:56

@toukenBLTL わたしが無垢で美貌の人外な歌仙さんが大好きなせいもあるけど、長谷部さんのあの白手袋と汚れ仕事がいけないw汚したくてよごせなくて、ていう葛藤の末、とうとう穢したくて犯したはずなのにあまりにも歌仙さんが美しく… https://t.co/dF115SrGVU
07-16 13:50

@toukenBLTL ストイックな長谷部さんが歌仙さんの色香に迷う、ていうのが好き、なんだよ。めちゃくちゃ厳しい修行して積み上げてきた徳はもちろん、地位や立場へ信頼や何もかもを失うほどの恋に落ちちゃう長谷部さん、かわいそかわいい… https://t.co/lUayz2C6SC
07-16 13:36

@toukenBLTL 執着というか恋々とするというか、執念深いというかなんというか。でも、想像するだけなら安珍(長谷部)清姫(歌仙♂)的なはなしも凄く好きだったりするんだけどなあ、不思議。悲恋じょうずに書けないから、誰かに桜姫… https://t.co/OTLr8GSvev
07-16 13:32

@toukenBLTL うちのへし歌の長谷部さん、言うほど変態じゃない(ちょっと変態チックなことがしたいだけの普通に助平な男、何故なら歌仙さんを美しいと感じとることだけがすべてな美意識の持ち主だから)って何度も言ってるけど、執着す… https://t.co/X06fI2H5dr
07-16 13:28

RT @shiro_sano: 荒俣宏さんの「お化けの愛し方」、これからの季節にピッタリ!少年探偵団シリーズのポプラ社というのもいいな^ ^小泉八雲が日本の怪談に目覚めたのは圓朝の「牡丹灯籠」がきっかけだったとは‼︎ https://t.co/Hdca85LbwC
07-16 13:18

RT @cosmos39a: ヘイお司書!熊本の小泉八雲旧居をよろしくな!地震でまだ一室しか入れないけど館長さんがいろいろこぼれ話してくれるぜ! https://t.co/CXrQk2khDu
07-16 13:17

RT @kona08ce: 「各本丸管轄の時間軸において、同時多発的に歴史修正主義者の計画的と思われる襲撃が確認されました。早急かつ適切な対処を行うため、貴本丸に緊急会議への近侍を伴った出席を要請します」以前募らせて頂いた相互様の本丸紋をまとめさせて頂きました。ご協力ありが…
07-16 12:43

RT @ikeda_kayoko: 中井英夫『虚無への供物』は、7月14日に東京で彩雲が見られたと。61年前の今日!RT @arakencloud: 虹色全開めっちゃ彩雲!光と雲と大気の流れが絶妙に重なって生まれた空の魔法.とても良い空の彩りとの出会いであった. https:…
07-16 12:43

RT @keiichisennsei: いくつかWebサイトからの連載依頼が来て契約書ドラフトを見せてもらったけれど、もれなく「原稿の納品と同時に著作権はクライアントに移行、著作人格権は行使しないもの」が書いてあるなぁ。この文言を変えてもらえるサイトもあるし、変えてくれないサイ…
07-16 12:43

RT @blackredheart: 本丸初期と現在の細川組。 https://t.co/xxz5g8UOZ0
07-16 12:38

RT @InfoMontag: 光文社古典新訳文庫の創刊編集長、駒井稔さんを京都にお呼びしてトークイベントを開催いたしました。光文社古典新訳文庫創刊に至るまでの駒井さんの想いや、読んでもらうためのいろいろな工夫や取り組みについて熱く語っていただきました。https://t.…
07-16 12:38

RT @fashionpressnet: 特別展「深海2017」東京・上野の国立科学博物館にて開催中 - 最新研究で迫る深海生物や地球の謎 - https://t.co/VW7lrQW5VB https://t.co/U0YPjjW0Js
07-16 12:36

RT @yamatanemuseum: 明日は海の日。龍子は海を題材にした作品を多く残し、川端龍子 《黒潮》(山種美術館)もその一つ。波打つ海原に7匹のトビウオが飛翔する。スピード感の溢れる筆致、リアルに描かれたトビウオの鱗や腹の艶にもご注目。(山崎) https://t.co
07-16 12:36

RT @tokugawa_museum: 「刀 燭台切光忠写し」宮入刀匠 ミュージアムトーク③試作の一振を持ってご覧いただいています! https://t.co/FIJAPEys8C
07-16 12:36

RT @aoi_skmt: トルコの伝統手芸レース「オヤ」。これは細いかぎ針を使って編む「トゥーオヤ」で、一つの花を作るのに2時間ほど掛かるそうです。カゴ一杯のお花を店主が目の前で撒いてくれた・・・天国か。(西荻窪SOFAにて) https://t.co/suTRSOZM46
07-16 12:33

RT @aoi_skmt: 西荻窪のSOFAという素敵なトルコ雑貨店。(撮影許可いただいてます)https://t.co/SL9kHUosye https://t.co/szhNF5XfKV
07-16 12:33

RT @hsot_drwr: 7月22日(土)開催のお知らせ。第4回目のお題は『フリー』『寝顔』です。夜10時開始となっていますがフライングや遅れてのご参加投稿OKです。お好きな時間に製作ください。#へしおてドロライ
07-16 12:32

RT @bci_: 【劉暁波氏の海葬について】 - 黒色中国BLOG https://t.co/8pOBgm0YG1 汪兆銘の死後のエピソード、そして劉少奇、周恩来、鄧小平が散骨された経緯を振り返り、劉暁波氏の海葬が持つ「意義」を歴史的に考察してみました #LiuXiaobo
07-16 11:59

RT @hoshiwomitai: 昨日のことなんやけど、ほんと悲しかったからこれ見て、少しでも理解してくれる人が増えたらいいなと思います。 https://t.co/oYdH7e14jV
07-16 11:50

RT @historyimg: 29年前の 1988年7月16日 映画『AKIRA』公開29 years ago "AKIRA" was released on July 16 1988 https://t.co/5pSskhLxtH
07-16 11:49

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『徳川ミュージアムの今日 「刀燭台切光忠」宮入刀匠 ミュージアムトーク①』 https://t.co/CVsYMdNGBX
07-16 11:43

RT @wkd21: 明治五大監獄のうち、現存する最後の建築物「奈良少年刑務所」の見学会。ここホテルにリノベされることが決まっているんだけど、その前に映画ロケとかで使われないかな。建造も放射状になった所内構造もよかったんだけど、初老の男性が独房寮の廊下の前で「懐かしな……」と呟…
07-16 11:28

RT @aoi_skmt: 活版TOKYOへ。紙と活字の美しさを再発見できた市場でした。そして大盛況、こんなに活版ファンが多いとは!河童堂の活版印刷ねこ葉書、活版研究会の「神保町で働くねこ」ブックカバー(本屋さん&カレー屋さん)にノックアウトされて購入。猫さん、そのお魚カレ…
07-16 11:26

RT @horlogedelalune: 活版TOKYO行ってきたよー https://t.co/ANGyGSoTqD
07-16 11:26

RT @eiseibunko: 【細川護立と近代の画家たち】現在展示中の鏑木清方「抱一上人」は、自邸の洋室に飾りたいという護立の依頼により、額装に仕立て直された作品。清方は額の細部までこだわり、完成後は紐のサンプルを同封した手紙を護立に送りました。今回はその手紙と作品をあわせて…
07-16 11:25

RT @marenostrum2: 四大元素にわかれて分類されているのですが、火=虫なのが面白いなぁ火→https://t.co/wi7hCE627M 地→https://t.co/6o2vKuG5I2 水→https://t.co/taFaEjGxcQ 空→https…
07-16 11:20

RT @marenostrum2: ヨーリス・フーフナーヘルが描くトンボ影をつけられるとヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!ってなるよねリンク先にいろいろあります。リンク→https://t.co/WuSdUqpFLk https://t.co/fc6NKVZMqZ
07-16 11:19

RT @kamkam1024: 「よく分からないけれどコレを付けろと主が…」 https://t.co/62hWNh1cC0
07-16 11:18

RT @TNM_PR: 【タイの仏像】東洋館12室では、7~17世紀に渡る、さまざまな時代の如来立像、如来坐像や如来頭部(いずれもタイ)をご覧いただけます。特別展「タイ ~仏の国の輝き~」をご覧になった後は、ぜひ東洋館へも足をお運びください。特別展のチケットでご覧いただけます。…
07-16 11:09

RT @norioNY: 叡電に子ダヌキ、車内見渡し去る:朝日新聞デジタル https://t.co/rBCZlN3qNZ叡山電鉄出町柳駅(京都市左京区)で出発を待っていた八瀬比叡山口行きの電車(1両編成)に、2匹の子ダヌキが迷い込んだ。電車に乗り込む2匹の子ダヌキ=京都市左京…
07-16 10:47

RT @kujira1016: 【節度ある適度な飲酒であっても脳の損傷や知的技能のわずかな低下につながる】英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)  https://t.co/Uo7Ay2Vzbp
07-16 10:46

RT @hino38045558: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題:明けの空遅刻失礼します…!手入れ後でまだちょっと歌仙さんぼんやりしててNOT雅 https://t.co/R1c7HgNXCc
07-16 10:46

[R-18] つめたくて甘いキス、他二篇(夏のへし歌ワンライまとめ) | 磯崎愛 #pixiv https://t.co/E61VBl5KiC暑いので、夏のへし歌さん投げる~!(改題しただけで内容は同じです) お題「かき氷」、「花火」、「文」
07-16 10:41

RT @nininice: 私たちは、「どの歌が好き」とたやすく言い、時にあまりにも現代文学的な視点からの言葉で語ってしまう。だが、それぞれの時代には特有の創作形態があり、たとえば新古今時代の歌人が、全く単独にしかも任意に一首を作ったというのは、まずなかったと言ってよかろう。…
07-16 10:30

RT @amabun: 【新着推薦文】美しい生き物「叔父さん」尼崎文学だらけ作品「水ギョーザとの交接」(オカワダアキナ) https://t.co/hRPw39IyFb #あまぶん
07-16 10:02

RT @Okwdznr: >rt #あまぶん 宇野寧湖さんに拙作「水ギョーザとの交接」の推薦文をいただきました。たいへんありがとうございます…! 自分のピークはもう過ぎた、というしょんぼりに寄り添いたくて書いた夏のお話です。本には宇都宮のマップがつきます〜https://t.…
07-16 10:01

RT @sourd: アルチンボルド展。展示されていないが、アルチンボルド以後としてジョヴァンニ・ブラチェリ(1616-1649)にも注目してほしい。多くの植物、動物という固有名詞に覆われたアルチンボルド的身体から筋肉、骨、神経系までも剥ぎ取り、再解釈される身体があったのではな…
07-16 09:59

RT @KRONOS1967: 香港漫画「超神Z」表紙集。日本的なタッチをベースとしながら明らかに「違う」画風となっている、香港漫画のそういう所に惹かれたんだが…今では消えようとしている。「萌えがない」じゃねえ、この画こそ萌えだろうがこの野郎! https://t.co/RS3
07-16 09:34

RT @TNM_PR: 【時間延長日】本日は18時まで開館しています(入館は17時30分まで) 。
07-16 09:34

RT @BlanchotbotJP: 書くとは、語ることを止め得ぬもののこだまとなることだ。―そして、それゆえに、私は、こだまとなるために、この語ることを止め得ぬものに何らかの方法で沈黙を課さねばならぬ、
07-16 09:32

RT @gnht_hnk: 常連客 https://t.co/XRAca1o5as
07-16 09:23

@toukenBLTL 朝からあれですが、うちのへし歌の長谷部さんは歌仙さんの何もかもが欲しいし知りたいし、なんなら歌仙さんが自分で知らないこと気づかないこと知りようがないこととか知ると独占欲と優越感で静かに狂喜するような男だよなあ、上品とは言い難いけど、その執着がエロい
07-16 09:21

RT @kirinosakujin: 先日見つかった薩摩藩伏見屋敷の絵図。私のコメントも掲載されました。同屋敷の規模や構造が判明しただけでなく、慶応2(1866)年1月の寺田屋事件で負傷した坂本龍馬がどのようにして同屋敷に運び込まれ、どのあたりに収用されたかも推定できる。htt…
07-16 09:09

RT @sn_ttt: 本丸立ち上げたばかりの時の第一部隊は実にバーサーカーでした https://t.co/fyUH1TvIlD
07-16 09:08

RT @seraphim1925: ぼくが一年生の頃、駒場図書館が冷房切ったせいで図書館の本にカビが生えるって事件があって図書館として機能してないじゃんって思った記憶があるけど、今年もまた冷房を切ると聞いて呆れてしまった。
07-16 08:51

RT @amass_jp: クイーンが、フレディ・マーキュリーの伝記映画『Bohemian Rhapsody』について公式発表。以前より伝えられていた通り、フレディ役は『MR.ROBOT』のラミ・マレックで、監督は『X-MEN』のブライアン・シンガーが務めます https://…
07-16 08:42

RT @marenostrum2: バチカン図書館が所蔵するダンテ神曲の写本というとボッティチェッリ(https://t.co/bpGd7WzX9M)のが有名ですが、私はこちらも大好きですリンク→ https://t.co/8w9XCFTpys1477-1482年 BAV…
07-16 08:36

RT @museumnews_jp: 高松塚壁画 15~21日公開 https://t.co/P0DHccqmzL 文化庁は14日、明日香村の高松塚古墳(8世紀初め)の極彩色壁画(国宝)のうち、西壁の「女子群像」、東壁の「青龍」、北壁の「玄武」を、村内の修理施設で報道陣に公開し…
07-16 08:36

@xxataraxiaxx さざなみさん、お誕生日おめでとうございます~!!!歌仙さんいっぱいの充実した一年になりますように☆ お忙しそうなのでお身体大事になさってくださいませ~!
07-16 08:33

RT @aknhys_0411: ステ覚え描き 6月3日の時のです。見終わった後に思い出しながら描いたものなので所々微妙に違うのはご愛敬という事で😀見事に貞ちゃんばっかりになった…リプで千秋楽のレポもつなげてゆくので暇つぶしにどうぞ https://t.co/BrozpCxFUW
07-16 08:29

RT @esseateo: 16歳ころの自画像彼の10代の思いを想像するときいつもウルウルします https://t.co/ddMwpUyGZA
07-16 08:28

RT @JPNatArchives: 文禄4年(1595)7月15日、豊臣秀吉の甥の関白豊臣秀次が高野山で切腹しました。この事件の原因は、秀吉による陰謀説、秀次の素行不良説などがあり、近年では秀吉に秀次を切腹させる意図はなかったという説もあります。画像は、太田牛一が著した『天正…
07-16 08:26

RT @michishikagami: もう日付が変わってしまいましたが、本日! の #みちのくCOMITIA 、スペース番号B19鹿紙路の新刊は写真左の『しろたえの島、いつくしの嶺 四』となります。アジアン染織百合ファンタジー。文章が美しいと複数のお声を頂いております。二巻以…
07-16 08:18

RT @eno_touken: 【ひまわり】月並みだけれど、やはりこの花はどこかの槍を思わせる。遅刻&時間オーバー失礼します。あと肝心の向日葵の作画が力尽きててすみません。へしおての汗と光が描きたかった。 #へしおてドロライ https://t.co/QlquyGC1jE
07-16 08:17

長谷部さんのお歌と歌仙さんのが続いてるの最高!!!!! >RT
07-16 00:53

RT @golden_wheat: かたなたち | https://t.co/AXq9nzCm7f#刀剣短歌 のログまとめその2。特定のかたなを想定して詠んだもののまとめです。
07-16 00:50

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTL @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負久々にきっちりワンドロ(遅刻)夏の花に感じ入って一句詠むか詠まざるかの攻防 https://t.co/3ALe7hsSZP
07-16 00:39

RT @chor_tkrb: 今夜は急ぎ投稿させて頂きます。#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負@krks1draw 夏の花 https://t.co/cvpeTUiQaI
07-16 00:35

RT @arimrem: @krks1drawお題「夏の花」ひまわりの日https://t.co/6F8JQCs0yG#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負遅刻ですみません…!
07-16 00:35

RT @mekagatari888: @krks1draw#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題「夏の花/明けの空」https://t.co/1ojqI9KJZz 初参加です。どきどきしてます。こ、これでいいのかな? よろしくお願いします。
07-16 00:35

RT @szy86_89: @krks1draw @toukenBLTL #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 お題「明けの空」IQ低め、うち本丸設定なので、何でも許せる方向けで…(^-^)ところで帰還時刻だいぶ過ぎてるけど、いつ帰ってくるん? https:…
07-16 00:34

RT @highgrad120: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題「明けの空」 https://t.co/eE7r7KDcQU遅刻すみません。まだできていないくりかせです。というかくり→かせです。
07-16 00:34

RT @amearyu: #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 @krks1draw   活撃はじまってるのにど遅刻すみません お題「明けの空」刀ステにはいろいろ萌えをもらったんですが、くりかせ二人が互いの名前呼び合ってたのが嬉しかったです https://t.co/W
07-16 00:34

RT @momoyui0105: 九曜と竹雀のえにし・・・(歌仙+伽羅)暁の独眼竜ありがとう刀ステ https://t.co/T2vedLqdHc
07-16 00:31

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2597-6c7e3a3b

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示