isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/15のツイートまとめ

isozakiai

RT @namuko_otg: 【へしおて版ドロライ】第三回開催おめでとうございます!お題『ひまわり』で書きました。はせべくんはおてぎねくんがだいすきです。#へしおてドロライ https://t.co/ov5rQwZeUP
07-15 23:07

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 7月号配信中。「絵を見て自由に」詠まれた短歌8首が配置されていて、文庫本カバーになるデザイン。かわいさと怖さのmix☆セブンイレブン 05875404  A4 カラー 16日までです。よろしくお願いします #ネプリ #ネットプリ…
07-15 23:06

RT @hsot_drwr: 終了時刻となりました。皆様お疲れさまでした。投稿の際には、へしおてドロライのハッシュタグをご使用ください。作品の閲覧はタグ検索またはファボログよりどうぞ。次回は7月22日(土)。お題は後日改めてお知らせします。
07-15 23:04

RT @sugally: 長岡のアンティーク着物レンタルショップ縁が遂にパリに進出か!?https://t.co/8CT7oCG4Sd
07-15 22:54

RT @copoyamase1: 創業時のトヨタのパッション健在!トヨタ創始者豊田佐吉翁が大正4年に考案した「Y式織機」6台が何と現役で稼働中!宮城県栗原市若柳にある「若柳地織はたや」オリジナルな状態で稼働しているのは恐らく日本でもここだけY式織機以外では出せない独特の…
07-15 21:44

RT @amabun: 【新着推薦文】見渡す限りの群青に溺れる尼崎文学だらけ作品「深海×神話合同誌『無何有の淵より』」(彩村菊乃、磯崎愛、エヌ、佐々木海月、莢豆、ちあの、孤伏澤つたゐ) https://t.co/NcD7EpQU9K #あまぶん
07-15 21:42

RT @svOu__TK: 前の主ガチ勢伊達組※ちょっとだけ舞台のネタバレあり https://t.co/c1Xaq63NwK
07-15 21:42

RT @signaless5: ↓右の花巻市博物館の展示は多田等観。1913年、秘境チベットに命懸けで潜入しダライ・ラマ13世の下で修行し、1923(大正12)年の帰国時には、数多くの教典等を持ち帰ってチベット仏教研究に多大な功績を残した。「チベット滞在記」には、等観の並々なら…
07-15 21:29

RT @cloetoki: 今日届いてた本まだパラ見しただけだけどこれだけ言わせて。大正13年新年号の次の合の文藝春秋に載った「文壇名流女見立」文士は女性ならこんなタイプってやつ情婦 谷崎潤一郎女優 久米正雄女中頭 徳田秋声奥方様 志賀直哉若奥様 芥川龍之介婆芸者…
07-15 21:28

RT @NEO_ashigaru: ニッポンの妖怪カワイイデース https://t.co/7zq7dKj1Ru
07-15 21:26

RT @planetepics: This is incredible. An eagle's view as it soars through the sky. https://t.co/myZy26zP1E
07-15 20:44

てっきりいつもの革のライダースジャケットとジーンズで来ると思っていたのだ。しかも、肩より長かった髪が頤下くらいに短くなっていた。 「ミズキの友達に切られちゃって」 / “3月22日 18 - 遍愛日記(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/9wvgQX1gmQ
07-15 20:38

“Galaxy Magazine : Free Texts : Download & Streaming : Internet Archive” https://t.co/gpQjcLsjLT #SF #archive
07-15 20:03

RT @kmoriyama: RT伝説のSF誌「ギャラクシー」350冊以上が無償公開。アシモフ、ブラッドベリらが連載、PDFダウンロードも可能 https://t.co/KoyP72WZlF @engadgetjpさんから
07-15 20:01

RT @eno_touken: 鶯丸様のグッズが毎度毎度しゃれものなのとても長船プロデュース感じるしそのくせ毎回燭台切も一緒についてくるの本当なんなの? https://t.co/NVw2Ku69n0
07-15 20:01

RT @momokanazawa: 日本民藝館のT森さんから、ウィンザー・チェア展の展覧会のチラシが届きました。11月11日18時から、「ロマネスクと柳宗悦」という題でお話させていただきます。ロマネスク美術の面白さをいち早く認めていたのが、柳でした。ヨーロッパとくらべてもとても…
07-15 20:00

RT @katocham_pe: 大千秋楽おつかれさま!!!!!!!!誉!!!!!! https://t.co/SYX8kM7Upz
07-15 19:58

RT @0mths: 刀ステ、本当にありがとう!! https://t.co/QUqp6hcRan
07-15 19:56

RT @togise: 大変遅くなりましたがお題箱「歌仙の為に料理をする大倶利伽羅」消化いたしました。ありがとうございます~!あと久しぶりだからなんかしっちゃかめっちゃかやで好きなものはおいしいもの | とぎせ #pixiv https://t.co/DcRmvyuWYK
07-15 19:52

ヨーロッパ文明批判序説 増補新装版: 植民地・共和国・オリエンタリズム 工藤 庸子 https://t.co/DbNHPXDFjX @amazonJPさんからあ、まって、新版が出てるの?? あらら
07-15 19:24

ヨーロッパ文明批判序説―植民地・共和国・オリエンタリズム 工藤 庸子 https://t.co/Wv1jdf21H3 @amazonJPさんから再読したいのでメモ
07-15 19:23

RT @NationalGallery: Rembrandt was born #OnThisDay in 1606. This self portrait shows the artist at the height of his career: https://t.co/Q
07-15 18:27

RT @36plum36: くりかせのタグも入れてみたこちらも支部に上げたのぜ〜お暇なら見てね\(^o^)/(CPは混在ですのでご注意をお願いいたす🙏) https://t.co/tFxU95y2Ua
07-15 18:27

“1 日本西洋古典学会創立 50 周年 特別記念講演会 目 次 岡 道男:特別記念講演会挨拶 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1 逸身喜一郎:記念講演について ・・・・” https://t.co/Bo9qbvzTf4 #_あとで読む
07-15 18:25

RT @hashimoto_tokyo: 前RT :熊本地震で中止となった展覧会のリターンマッチ、「大熊本県立美術館展リターンズ」展は本日スタート。永青文庫から出張している菱田春草《落葉》や、包丁正宗(国宝)もいますよ(前期展示)。https://t.co/OaSdbsoYcG
07-15 18:00

RT @Okwdznr: 活版TOKYOに行ってきました。素敵なカードや便せんなどたくさんで、紙ものお好きな方は天国ではないかなあと思います〜 おかわだは活字を拾って名前のはんこを作ってもらいました。ピンセットで拾ってくるのがジョバンニみたいだった。活版体験はぎゅうっと押さない…
07-15 17:22

RT @charin_koko: https://t.co/q2En9fomRX
07-15 17:21

RT @cyberbloom: 仏革命記念日の軍事パレードで音楽隊がダフトパンクのメドレーを演奏!France's military musicians play Daft Punk tracks https://t.co/KNzpDSB37J
07-15 17:18

RT @greennnoodles: 明日は最後だなって実感はまだない実はステロスが酷くてこの一ヶ月手元のトレブロ全部模写した… https://t.co/QfbqvmTOQB
07-15 16:53

RT @yukikonosu: 鹿島茂さんいわく「書物がロング・セラーであることを自ら放棄し、ショート・セラーである道を選択した」。本はネットのおかげで、折角「ロングテール商品」になったのに、「書評速報主義」のせいで、ショートセラー商品の性質を抜け出せないでいる。新刊書評だけ…
07-15 16:46

RT @shirori24: 人見知りのおしゃべり刀(昨日刀ステライビュ観ました。素晴らしかったありがとうございます。幸せ) https://t.co/SQuyTNYMZZ
07-15 16:45

RT @Shuichi_Abe: ISSきぼうで実証中のイントボール君。二つの「目」に見えるのはカメラではありません。撮影時に青く光って宇宙飛行士に「今こっち方向を撮ってます」と知らせるライト(飛行士のプライバシーも大切)。ハイビジョンカメラは両目の間にあります。右下は今回開発…
07-15 16:44

RT @aishokyo: 【再掲】フランスの哲学者、ジャック・デリダと猫です。哲学者も猫派は多いですね。講演集「動物を追う、ゆえに私は(動物で)ある」で飼い猫との逸話を書いています。 #作家と猫 https://t.co/NBDJZjs2lQ
07-15 16:42

RT @soshigayacoffee: 【第15回読書会の告知】課題本:『誘拐されたオルタンス』ジャック・ルーボー日時:8月26日(土)19時半~場所:喫茶 黒田珈琲参加費:1500円 学生:1000円課題本をイメージした飲み物2杯と軽食をお出しします。申込みはツイ…
07-15 16:40

RT @41tlove: 文鳥にちゅん♡されるはせちゅんと、見てしまったちゅん忠。 https://t.co/P1cuTMueAF
07-15 16:39

RT @htr_wm: @toukenBLTL 急に英語を喋りだす https://t.co/WNb1cfuyHH
07-15 16:39

RT @usaurara: #きものまわり 二年越しでやっと手に入れた黒の総絞りの帯(男物)+自作の縞きもの。地味だから下にちょこっとだけ赤を見せて締めてるんだけど、このブックカバーとぴったりで嬉しい(誰に見せるわけでもないんだけどw せめてここで自慢させてください) http…
07-15 16:38

RT @awazo17: 【コンコンチキチン】今日は祇園祭の宵々山。酷暑、人混みは覚悟の上。四条烏丸の交差点近くに山車が。これが長刀鉾か。カッコイイなあ。 https://t.co/MOjO5o87pH
07-15 15:52

RT @asahi: いわきの薄磯海水浴場、7年ぶりの再開 震災で津波被害 https://t.co/ZOZKPaEKij
07-15 15:52

RT @it_choco: 私はこっちのタイプ https://t.co/JGv3o1Y06J
07-15 15:51

RT @ClearBluee: 【ネタバレ!】6/30観劇後の刀ステレポというか覚書き⓷続きます。 https://t.co/pfeRwUnVBU
07-15 15:27

RT @tanajun009: 駒場図書館の冷房が切られた件、今年の契約電力を超えると多額の違約金が発生し,来年度の基本料金も大幅に増加してしまうからなのです。まあ、巨大設備で節電効果が大きいにせよ、図書館の冷房を切らずとも、とは言えるが。東大の電力使用状況はここ→https:…
07-15 15:23

RT @mint_56: 博多藤四郎!!一関市博物館ありがとうございました!!!! https://t.co/ZIFhVrm5St
07-15 14:56

RT @gom_san: ヤバい…こんなに近づいて博多藤四郎を拝める上に写真撮影も出来る…ヤバい… https://t.co/9egDhgvldJ
07-15 14:54

RT @kasei_ura: 刀ステありがとう!!!!! https://t.co/KYkYtKxF4L
07-15 14:44

RT @KS_1013: カーター元大統領、凄すぎる。92歳なのだが、カナダで貧しい人たちのための家を建設するのを手伝っていて脱水症状になり、入院したが、退院してすぐに現場に戻った。大統領としての功績はともかく、この筋金入りのリベラルな価値と行動力には敬服せざるを得ない。 ht…
07-15 14:12

RT @KJ_0004: こうなったらヤケクソなので更に引き返す途中で(大社と稲佐の浜の間です) 阿国の墓にも参りました https://t.co/RBgMghPcqH
07-15 14:11

RT @hamaguriiiiii: 刀ステ感想。いいこいいこするんだよ~~~~~😭 https://t.co/v8L41sow5k
07-15 14:10

RT @39pnt: 回想後も月一で超くだらないことで喧嘩してほしい二人… https://t.co/uLdO5vr3s4
07-15 14:10

RT @KJ_0004: 引き返して途中、見掛けてしまったので思わず車を停める。カメラ抱えたお兄さんが降りてきたので上がれるんですかと尋ねたら勿論と応答があって突然の登山。まあ月読なのでそりゃ頂上です https://t.co/vPorc662Ou
07-15 14:04

RT @KJ_0004: というわけで(?)東洋一と名高い日御碕灯台。もう本当に美しいんだ。そして広がる海が広いんだ。 https://t.co/0tfFEZciev
07-15 14:02

RT @KJ_0004: 折角なので日御碕神社。素戔嗚の子が神託を受けて天照を祀ったのが始まり。大社の陰で中々知られていませんが美しい社殿です。ついでにここには龍蛇神さまもいらして、この方は神在月に全国の神様をお迎えする先導役なんでした https://t.co/i9Av1u2
07-15 14:00

RT @KJ_0004: 先程の稲佐の浜から海岸沿いに日御碕へ向かうと、途中にあるのがこれ。国譲神話で天孫vs出雲の力比べをした際に、稲佐の浜からぶん投げた岩がこうなったそうな。遥か後ろに見える浜が稲佐の浜です。ここだいぶ穴場スポットで意外と誰も知らない。景色いいんですよ ht…
07-15 14:00

RT @KJ_0004: 稲佐の浜。ここからの日本海の色が好きです https://t.co/aBwkXvytLb
07-15 14:00

RT @poesy_rain: 図書館に行くついでに、うさうららさん(@usaurara)の #短歌ハッシュ と、雨と休日さんのネプリを印刷してきました。森瀬ユウさんの童謡チックな短歌と、葛紗さんのホラーテイストな短歌が素敵です。 https://t.co/nsR4fQoANh
07-15 13:59

RT @ha_c_ca: 寝る前造形の長谷部。紐の続きを作って、フサが付きました。 https://t.co/GZlcDkxemq
07-15 13:51

RT @rinacotty: 小夜ちゃんと歌仙ちゃ一緒に行ってたけど鞄で聞いててもらってたー。このかご細川2振りにはジャストサイズ🐥🐥遠足のしおり作りたいね(・ω・* ) https://t.co/HcrjFmlwRE
07-15 13:47

RT @homuta00: 大典太くんと歌仙ちゃん。 https://t.co/q7zjG2Iwjg
07-15 13:47

@ryo_gd9 リョウさんお疲れ様です! 通院は付き添いでと大変ですよね。今日はゆっくりできますように~☆
07-15 13:23

@36plum36 ですね😃 なにもなければそれでよいですしね! びわ丸さんもご自愛~!
07-15 13:19

自分の想像よりずっと大事の検査をされることになりびびってるけど、なんでもない可能性も高いし無駄になるんじゃないか的なあれで、まあこういうのは無駄になるくらいでいいと自分を慰める。ていうか、なるほど、そういう複合的なリスクがあると、年取るとめんどくさいんだなあと、遺伝だしなあ
07-15 12:35

@ryo_gd9 どうもありがとうございます! ほんと暑いですね。リョウさんもご自愛くださいませ~!
07-15 12:13

RT @aishokyo: 1930年の今日はフランスの哲学者、ジャック・デリダが生まれた日です。ポスト構造主義の代表的哲学者の一人で、グラマトロジーについて、エクリチュールと差異などの著書があります。 https://t.co/I0buhy00qm
07-15 11:51

RT @nonohanatsukasa: ムラサキカラマツソウのお花。アップにすると小さな線香花火のようです。#ムラサキカラマツソウ https://t.co/yTPdpYeBth
07-15 11:48

自分へのご褒美的に薄い本を読んだので頑張って病院に来てる再検査ていうか、なんか、気になること言われたので心配事を片づけるのも気力と体力がないと大変になってて、ほんともう。。。しかも今日で終わらないんだぜ。。。がんばれわたし
07-15 11:47

RT @kwaidan_yoo: 菊池寛「妖妻記」の仮おこしテクストを菊池寛記念館の御厚意で拝読しました。これはあくまで小生の個人的見解ですが、設定こそ日本に置き換えているものの、フレデリック・マリヤット「人狼」の翻案というより翻訳に近い印象を受けました。綺堂版「人狼」との奇妙…
07-15 11:08

RT @okasira7: 昨日のステ、最後の挨拶でひろちか様が「とうらぶにはたくさんの本丸があります」と言い切って下さったのがとても嬉しかった……今あるすべての本丸への敬意が払われていたというか、リスペクトが感じられてちょっと泣きそうだった。
07-15 11:06

RT @ClearBluee: 6/30観劇後の刀ステレポートというか覚書き。続きます https://t.co/gLLEU24MHv
07-15 09:59

RT @rum_mad_bnal: やくもせんせいが教える「狐の窓」の作り方。 https://t.co/kTmaT0OkOT
07-15 09:28

RT @BungeiLibrary: もし、図書館をテーマにした文芸アンソロジー『Library』の第2弾を企画したとしたら、参加したいですか?発行時期は未定です。条件次第で参加希望の方も参加の方に投票してください。また、適宜拡散にご協力ください。あと、こちらのアカウントをフォ…
07-15 09:27

RT @shirokuro0618: すごく私好みの作品を読んだ後、同作者の作品欄の中をみて、同じ様な感じの話はないかと探していた時、気が付いたんです。書く側の私はいつも同じような話しか書けない事の幅の狭さかしんどかったけど、読者の私は作者に同じ味を求めていたんですよね。別の…
07-15 09:27

RT @10ma2ma10: 明日千秋楽ですね…ライビュで見届けたいと思います…😌一度描いてみたかった納谷さん小夜ちゃん… https://t.co/UA8XVMZvjt
07-15 08:55

わたしはむずかしいとおもってるから、そういうはなしばかりかいてる>RT
07-15 08:53

RT @asa_co: 土曜日の朝からこんな話題で恐縮ですが、性暴力と性愛ってほんとうに区別できるのだろうか、ということを最近よく思う。たとえば個人の思い出のなかで性愛だった経験が性暴力に変容したりすることってないのだろうか。こういうケースを非難や告発はできないだろうけど
07-15 08:52

RT @NatGeoMagJP: 「医学の父」ヒポクラテスの処方せんを発見 シナイ半島の聖カタリナ修道院で、6世紀の手稿を発見しました。研究者らは紀元前5~4世紀にヒポクラテスが考案した処方せんと推定しています #ナショジオニュース #ナショジオ #ヒポクラテス https:/…
07-15 08:51

RT @OnunocoO: ライビュ終わったんでネタバレと行かないまでも言っておきたいことがあります!細川忠興の臨終の言葉は「皆どもが忠義 戦場が恋しきぞ」です!!!よろしくな!!!
07-15 08:43

RT @nhk_news: 信長の書状見つかる 「鷹匠」への厚遇ぶり示す #nhk_news https://t.co/dMmVJtdkZ2
07-15 08:41

RT @pref_iwate: 7/15(土)鯨と海の科学館(山田町)再開東日本大震災津波で被災し休館していましたが、様々な方のご支援のもと復旧工事を終え、再開します。15日は入館料が無料に!巨大なマッコウクジラの世界最大級の実物骨格標本も健在です。https://t.co
07-15 08:36

RT @shibuya_kaiba: 和田医学史料館蔵「美人解剖図」(作者不詳)蘭書の影響大の江戸の解剖図と違い、原型としての宗教画(九相図)が息づく上方の解剖図の一例。内山淳一『江戸の好奇心 美術と科学の出会い』より←この本おもしろい。 https://t.co/NcEivY
07-15 08:35

RT @videobird: シンポジウムのオープニング・アクトで『棒縛(ぼうしばり)』を演じた大蔵流茂山千五郎家の方達は40年近く前に小松左京さんが書き下ろしたSF狂言『狐と宇宙人』も演じてくれている。「これはこのあたりに住まいいたす悪い宇宙人でござる」で始まりUFOの作り物…
07-15 08:31

RT @Mototch64: 目が覚めたから久しぶりに #ビバ合唱 を聴きます。システィナ礼拝堂で「静かにしてください」というアナウンスが流れていたこと思い出します。いつも観光客でいっぱいだから
07-15 08:24

RT @ko_call: 公式アプリからだと見えない…? へし歌 https://t.co/DmMfVy53RM
07-15 08:23

RT @tensame: 初代ゴジラ品川駅。ゴジラが1番最初に美しい全身を人前で見せてくれたこのシーン。怪獣映画で1番美しいシーン。 #1億3千万人が選ぶ特撮名シーン https://t.co/ypeHgk28II
07-15 08:22

RT @daily_nishi: 萩原夫妻と娘でダンスパーティーか何かに行ったときに娘の葉子さんが恥ずかしがって他の人と踊れなくて、そんなときにお父さん(朔太郎)が「葉子、僕とならいいだろう」つって優しく簡単なステップを踊りだすのとてもいいなあと思ってる。やべーーーお父さんな朔…
07-15 08:20

RT @stewardtokyo: Chiyo Satsuma.宇野千代「スタイル」誌関係で。薩摩次郎八夫人千代。 https://t.co/HlxEHg7LGc
07-15 08:20

RT @taroyam: 日本西洋古典学会創立50周年 特別記念講演会(pdf)https://t.co/UlWcfMFLrD きわめて貴重な記録。
07-15 08:19

RT @katocham_pe: ⚡️ 「刀ステレポ&感想まとめ」(作成者: @katocham_pehttps://t.co/mhnQKQdfrO
07-15 06:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2596-2bac5f7e

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示