isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @VRVisionaryTalk: 【熊本城のセミナー映像を無料で見られます!】永青文庫の副館長橋本麻里さんとゲストを迎え、熊本城のいまと未来の姿について語るセミナー映像を無料で配信しています。#熊本城 #熊本城PN #復興支援 https://t.co/YvC
07-14 23:49

RT @nojima_tsuyoshi: この原稿、執筆しました。無料公開しています。ご一読いただければ幸いです→「私に敵はいない」劉暁波を最後まで「敵」とした中国共産党:野嶋剛 https://t.co/ioaXroSWbC
07-14 23:49

RT @mtkc_2nd: 「御手杵の髪を結んであげる歌仙」リクエストありがとうございました~~ https://t.co/06iJsslcAg
07-14 23:27

RT @minowa_: 女の子には『プリシラ』を勧めますプリシラが嫌いな女の子なんていない https://t.co/YNev2vWFiz
07-14 22:19

RT @usaurara: ブログ更新しました    ~短歌ハッシュ配信中です & 一周年! - 片鱗カフェ https://t.co/IFj0ds0PwH  #tannka #短歌 #短歌ハッシュ
07-14 22:19

[R-18] 針の山・中 | 水分 #pixiv https://t.co/nFcr4aLKALさいこう。。。ううう、凄い好きすごい好き。。。
07-14 22:19

RT @_kashimashigeru: https://t.co/s2Z5eQKJEA https://t.co/AffKttxnTq
07-14 20:56

RT @Okwdznr: #短歌ハッシュ げっとしましたー!骨!くるみちゃん!すごおくカワイイ。実駒さんのと森瀬さんの歌がとくに好きですー。(カラのからだにも〜は、空であり殻であるのかな)骨の肋骨がくるみになっているのがとてもスキ。おじさんが女の子の手をひいているみたいに見え…
07-14 20:40

RT @awasaka_mystery: 「泡坂妻夫展」開催のお知らせ会場 神田東京古書会館期間 7月19日~8月8日昨年夏に小樽文学館で開催された「泡坂妻夫展」を東京でご覧いただけます。『しあわせの書』『生者と死者』の直筆原稿。絶筆原稿『ヨギガンジー最後の妖術』未発表…
07-14 20:27

RT @shimokura_vio: 「登場人物は作者以上の知性を持てない」問題よりも、「登場人物は作者以上の心遣いを持てない」問題の方が重要だよ!!!!!!
07-14 19:38

RT @aishokyo: 「白樺」創刊号の表紙(復刻版)です。武者小路実篤ら上流階級の青年たちによっては1910年4月に創刊され、里見弴も加わりました。表紙には白樺の若木が描かれています。https://t.co/Nw3ClbFzsQ https://t.co/A4gxI
07-14 19:37

「ミズキさん、ひとをそんなふうに騙まし討ちしてるといつか痛い目にあうよ?」 「君にされるなら喜んで」 「なにそれ」 「姫香ちゃんにいじめられるのは楽しそうだと思うだけ。あ、ごめんね。呼ばれたみたい」 / “3月18日 17 - …” https://t.co/B4xNM06lVv
07-14 19:34

RT @artscapeJP: artscape Japan/Focus: Nihonga on the Rocks: The Tenshin Memorial Museum of Art, Ibaraki https://t.co/boYFQJMlco
07-14 19:18

RT @destructiveblue: 推薦文を書かせていただきました。尼崎文学だらけ作品「ゆめのむすめ」(孤伏澤つたゐ) https://t.co/jcUq0p206y #あまぶん
07-14 19:06

うささんのところに、わたくしめの「みそひともじ駄文」をとおもいつつ色々読み返してたんだけど、なんていうか狂歌とかワケワカラン感じのばかりだったwこれはへし歌さん、なにもかんがえずすらっと出ていくだけのもの https://t.co/HUpg1Lu4Nk
07-14 18:54

RT @iori8250: べんぜんかんに提出したおはなしの前日譚と後日譚を書いているのですが前日譚を遡ればロストテクノロジーが発掘され、後日譚を進めようとすれば足りないピースによる穴が見つかるという惨状
07-14 18:44

“04.プレスリリース(大学院先導機構・吉武先生)” https://t.co/UbnfpOYRl1 #architecture #Grece
07-14 18:31

“Site Title” https://t.co/YrPN3noa0V #architecture
07-14 18:27

RT @ancientcraftUK: Ancient Greek theatres used moveable stages more than 2,000 years ago https://t.co/TkA0gYfiYJ
07-14 18:23

RT @naxosjapan: この3連休は暑いし家でゴロゴロ過ごすか~とお考えのTLのクラシックファンの皆様こんばんは……どうせなら夏バテでゴロゴロではなく、抱腹絶倒でゴロゴロしましょう…クラシックギャグ漫画『ジャジャジャジャーン!』本日第2巻発売です………というわけで!…
07-14 18:21

RT @PQuignard_Bot: 不完全なもの、断片化されたもの、有性のものは、みずからが待ち望む補完物を惹きつける。骨、断片、陶器の破片、ジグソーパズルの凹部分、動物的蠱惑の瞬間における下顎、それらは餌として機能する。追憶とは、その欠如が焚きつける狩りである。
07-14 18:15

RT @sv_g8: 太宰治の『右大臣実朝』が好きなのですが、同志はおらんですかね。太宰さんの文章はたおやかな雰囲気がするのが王朝文学の香りを感じさせて、あとなんか文スト太宰さんはこっちって感じがします
07-14 18:14

RT @kurokawa_t: 僕は犬にもカブトムシにも敬語で話しかけちゃってますし、日常生活で誰にいつタメ口で話していいかのタイミングも分からなければ、人生で一人称を俺や私に変えるタイミングも掴めませんでした…。人生で一度でいいから「俺んち来ない?いい腐葉土と樹液あるぜ!」っ…
07-14 17:42

わかる。。。
07-14 17:41

RT @nozomi_uni: TLにPrivatterのURL流れてきたらそりゃ踏みますよ! めっちゃ見ますよ! そんでリスト限定とかで見られなかったら人並みに悔しがりますよ! かといって追加お願いしますってのも恥ずかしくてできないんですよ! そうだろみんな!
07-14 17:39

RT @museumnews_jp: 「人類の起源はアフリカ」の定説覆すブルガリアでの発掘 https://t.co/gTsxz8oTsl ヒマワリ畑やトウモロコシ畑が広がるブルガリア南部は700万年前、現在のアフリカのサバンナにそっくりだった。そこにはキリンやガゼルが生息して…
07-14 17:38

RT @MINPAKUofficial: みんぱくでは開館40周年記念特別展「よみがえれ! シーボルトの日本博物館」を8/10(木)から開催!シーボルトがミュンヘンに残したコレクションをとおし、民族学博物館の父とも呼べるシーボルトの日本博物館が150年ぶりによみがえりますh…
07-14 17:36

RT @TNM_PR: 【もうすぐ見納め!十二神将】本館11室の十二神将立像は7月23日(日)までの展示です。その後は神奈川県横須賀市の曹源寺にお戻りになるため、トーハクではラストステージ。お見逃しなく! https://t.co/AXeYsE1MXn
07-14 17:36

RT @emifuwa: サメマジでっかい飽きない https://t.co/WeUWviXbtL
07-14 17:36

RT @HuffPostJapan: 【New】「私の愛する妻よ、君に伝えたい」#劉暁波 氏が記した愛と平和のメッセージに世界は震えた(全文)https://t.co/Yji3i01pjX#ノーベル平和賞 の授賞式で代読されたのは、祖国の民主化にかける思いと、苦難をともに…
07-14 17:35

RT @ntamura62: 芥川龍之介の息子の芥川三兄弟はいいぞ…全員イケメンでそれぞれの分野に秀でてる全員モテたらしいが、三男以外は女性の扱いが得意じゃなくて、一番の美男子と言われた次男に至ってたは、勉強>女性だったらしい長男の比呂志 次男の多加志 三男の也寸志 ht…
07-14 17:34

RT @tatewakiyokado: 「劉氏をすぐ火葬し遺灰を海に」当局が要求、遺族は拒否:朝日新聞デジタル https://t.co/P6pEAz1dEB
07-14 17:30

RT @twnvday_bot: 毎月14日はツイノベの日!今回のお題は「氷」です。水よりも冷たく、軽く、大きくなる氷。セ氏0度。解ける、砕く、食べる、叩く。美しいオブジェともなれば、あるいは魔法のように時をも止める。暑さ忘れ氷をアイスる物語求ム。【毎月14日はツイノベの日…
07-14 13:06

RT @cc_Token: 今日の自分のためにステ歌仙さんの所作のしんどいポイント再投稿してきました終わってしまうんだな…ステ歌仙さんの個人的しんどい無理ポイント https://t.co/ILjAPmjRBq※所作のみバレあり
07-14 13:05

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 募集☆一周年記念号の参加募集します。自分の過去作から「お気に入り!」というものを一首お寄せ下さい。見やすい原稿にしたいので多少人数を絞ります。DMでお渡しいただいた先着順にお受けしますのでお早めにどうぞ。過去に投稿くださった方もそ…
07-14 13:04

へし歌さんでイベントに出て一冊くらいは本も出してみたい、ていう気持ち、コピー誌でもいいから、ていう、ていう気持ちはあるんだ。。。
07-14 12:54

RT @ohyatsu: イラスト・デザインの仕事一覧です。works of graphicdesign & illustration.  https://t.co/r28qaHaNIb #イラスト #デザイン #graphicdesign #illustration
07-14 12:48

RT @jimbunshoin: 7/16(日)13時半~、シンポジウム「原発のないまち創り なぜ「原発で若狭の振興」は失敗したのか」@キャンパスプラザ京都2階ホール。資料代700円。PDF→https://t.co/3bvOl37F8Z
07-14 12:47

RT @videobird: 「あなたは漫画というツールでシリア国内で起っている深刻で残酷な事態や政治情勢でさえも真実を表現することが可能だと思っているのか」マンガが一般化した日本ではなかなかこういう本質的で鋭い質問は出ない。緊張しつつもよいインタビューでした https://…
07-14 12:46

RT @ohyatsu: クロッキー以外も含めた絵の一覧です。my painting,drawing and illustration site. https://t.co/hjSOR9j06H #絵 #art
07-14 12:43

RT @nonomaru116: ほええ、こんなことがw / 日本で初めてラーメンを食べたのは「水戸黄門」ではなかった…歴史書き換える大発見(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/wXmEW24wcZ @YahooNewsTopics
07-14 12:41

RT @Kyukimasa: 台湾の国立故宮博物院が収蔵品の高解像度画像を無料オープンデータ公開https://t.co/HMz2H7PnJQ
07-14 12:35

RT @chdrry: 燭貞手合せ、特殊ボイス実装前は光忠が子犬と戯れてる感じなんだろうな~微笑ましいって思ってたけど実装後となっては大型犬に本気でじゃれつかれる貞ちゃんというイメージ https://t.co/SZRTU2IaID
07-14 12:34

RT @sv_g8: 直先生が『太陽のない街』を絶版にした周りの事情を語っていたり、松川事件という国鉄三大ミステリーとも言われる事件で声を上げ、当時の共産主義者に冤罪をかぶせたんじゃって事件で被疑者全員無罪に持って行ったり、広津和郎先生プロ文界隈の人にも面白いですよ。
07-14 12:33

RT @MgoMugio: はるおさんを取り合うたにざきさんとたがわさん。たがわさんがはるおさんともっと仲良くなりかったけど、たにざきさんが仲良しで居たからできなかったとか言ってた話読んで。色々アレですが薄目で見てやって下さいませ‥。 https://t.co/BKdSJoi6
07-14 12:33

RT @tarareba722: 商売柄「ライターの仕事をしたい」という人と接する機会は多くて、「どんな勉強すればいいんですか」と聞かれるたびに「人柄をよくしましょう」と言っています。一度だけ「実力勝負じゃないんですか」と返されたことがありますが、「その勝負の舞台に何回上がれる…
07-14 12:33

RT @_keroko: 授業で「フェミニズムは一枚岩じゃないし種類多いし決して仲良いわけではない」「わたしすら全体はわからない」「オタクのジャンルのようなもの。」というと驚くんだ。いかにネットスラングとしての「フェミ」が前提とされて、そこで思考停止しまっているか、ですねー
07-14 12:31

RT @Kyukimasa: カラスは将来を予測した行動が取れるという知能研究https://t.co/Jc2ewUCam3複数の物品を用意し、翌日に置く箱から食べ物を取り出せる道具は1つだけ。3/4のカラスはこれができる
07-14 12:30

RT @madoka_kohdo: 人間は、ずっと食べないとどうなるか?難病の大腸を休ませる為に一ヶ月以上の絶食をしても生命維持が可能になる「中心静脈栄養」が開発されたのは、ほんの50年ほど前のことだという。知らなかった。「食べずに栄養を摂る」という矛盾を解決し、不可能を克服…
07-14 12:30

RT @ko_u15: 燭♀歌♀焼き直しハイライトに出来るものが手元にないから目がしんでいる…… https://t.co/JGvSOCkTgD
07-14 12:29

RT @book_tsukuro: 【段組小説ジェネレータ(背景&タイトルつき)】 https://t.co/5JUF00q3ur #段組小説ジェネレータ 背景つきバージョン、表示を少し修正。タイトルのサイズを調整し、背景色に「白すかし」を追加しました。不透明度80%で背景をう…
07-14 12:29

RT @chitaponta: 東大時代、少数の女子学生が本当に優秀で私は肩身が狭かったし、男子は人数が多いので分散も大きく、女子学生の学業優秀を疑ったこともなかったのだが、この間東大卒東大の先生に「東大に女子が少ないのは知力の差の反映じゃないんですか?」と真顔で言われたので、…
07-14 08:28

RT @kuhe_23: ※続・犬 https://t.co/ItybyQaYBg
07-14 08:27

RT @choco_maimai: 大きかった手がいつの間にか小さくなってた細川~~ https://t.co/2oWM8d8E17
07-14 08:26

クリスティーヌ・ド・ピザンが出てくるんだけど、切ないんだよ。いつもミソジニーを感じてツライ。面白いから読むけど。。。
07-14 07:54

RT @kouichi_ohnishi: 1380年7月13日フランスの名将ベルトラン・デュ・ゲクラン死去。英仏百年戦争第2ラウンドの主役と言ってもいい人(※第1R:エドワード黒太子、第3R:ヘンリー5世、第4R:ジャンヌ・ダルク 異論は認める)。デュ・ゲクランが主人公の小説『…
07-14 07:49

RT @moco_snw: 歌仙さんと巴ちゃん(顔が近い) https://t.co/ZmemYc9Fb5
07-14 07:49

RT @shinnosuke164: 菊水鉾の鉾たてを見ていたら、祇園祭の期間中だけの髪形「勝山」を結った舞妓さん「茉利佳」さんに会いました。許可を得て、撮らせてもらいました。 https://t.co/0qLGJ0uuIe
07-14 07:47

RT @InfoMontag: 今週土曜日開催 「なぜ、いま古典文学を読むのか」ゲスト:駒井稔さん(光文社古典新訳文庫・創刊編集長) 席数も残り少なくなってきましたので、お申し込みはお早めに! 海外文学好きのかたはぜひお越しください。https://t.co/zGTGyHWe
07-14 07:47

RT @namicky24: あ、NHKオーディオドラマHPの『斜陽の国のルスダン』のページが更新されて、収録の時のキャストの皆様の集合写真が掲載されていますね!それにしても本当に豪華すぎて……見れば見るほど気が遠くなるような豪華さ……。現実かしら、これ……。https:/…
07-14 07:46

RT @vdgatta: 院生だったときの「後輩」が80歳だった。数年間一緒に研鑽を積んだが、対等に議論し、意見を述べ合い、とても良い時間だった。学においては全員が平等で、年齢も身分も学歴も関係ない。それは研究という営みの最低限のルールであり、その在り方が知への誠実なまなざしだ…
07-14 07:45

RT @dategumi_bot: 太鼓鐘「遠征から戻ったみっちゃんが、冷房の導入された厨を見て感動のあまり厨にこもって凄いおやつを作り始めた」鶴丸「俺も厨に涼みに行きたいぜ」倶利「用のない奴が無駄に入り浸った場合は歌仙か長谷部か光忠か選べるそうだ」鶴丸「手打ちのバリエーション…
07-14 07:44

RT @fashionpressnet: ナイトミュージアム「宵の美」都内6美術館にて開催、金土の夜はル・コルビュジエの展示などが無料に - https://t.co/erweYrhbor https://t.co/1E8AfynxZc
07-14 07:36

RT @ri12my: 服をめくられる心配がない子供時代を過ごし、覗かれる不安なくゆっくり風呂に楽しく入れる修学旅行をし、カメラが無いか警戒せずに町のトイレを利用でき、触られる心配がない電車に乗り、後ろから抱きつかれることも胸を掴んで逃げる奴もいない道を歩きたい。
07-14 07:36

RT @mainichi: トルコ:クーデター失敗1年、解雇・停職15万人 強権、進む粛清 数十万人抗議集会 https://t.co/AlUR2B0HTw
07-14 07:35

RT @afpbbcom: 劉氏の死去「中国政府に重い責任」 ノーベル委員会が批判 https://t.co/OBvvdXMiwT
07-14 07:34

RT @wata_chiki: ライビュ楽しみすぎてつい https://t.co/l9Hv6Mi4Ph
07-14 07:32

RT @purplehaze061: つい言っちゃうんだ(伊達組) https://t.co/73vDb9jH45
07-14 07:32

RT @ashibetaku: ちょっと知りたいのだが、書籍の校閲が「表記ゆれ」に異様にこだわるようになったのは大昔からなのか。僕のデビュー時既にその傾向はあったが……。とにかく作家が「表記揺れ」指摘の対処に忙殺され、かんじんの推敲作業がおろそかになるのは本末転倒なので。「ゆれ…
07-14 07:31

RT @choco_maimai: 兼定は刀派じゃなくて世襲名なんだよ…之定に憧れ和泉守を受領して之の字で銘を切った会津兼定の一振りが顕現して之定の前で和泉守って名乗ってんの、自分の名を後代に世襲させたんじゃないの…(兼定に夢みてる ろくろで殴ってくスタイル
07-14 07:31

RT @tarareba722: フィクションにおける「登場人物は作者以上の知性を持てない」問題は、森博嗣先生が「時間を使えばいい」と言及しています。作者は作品の「時間」を操作できる。粘り強く積み上げたことを作品世界では一瞬に圧縮できる。つまり仮に知性の描写が貧しいなら、それは…
07-14 00:22

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2595-a7500ce3

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示