isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @ogugeo: NASAの木星探査機ジュノーが、かつてないほど木星の表面に接近し、高気圧性の巨大な渦である大赤斑などを撮影。すでにいくつか画像が公開されていたが、先ほど公式サイトで以前よりも鮮明な画像が公開された。 https://t.co/8uS9R1vJoT 渦の複…
07-13 23:54

RT @iza_gyoza: 「ギョーザ」45周年を祝うために地上に舞い降りたギョーザフェアリー。羽をはためかせると、この星は幸福で満たされるという。ギョーザを焼き、蓋をあけた瞬間がいちばん、ギョーザフェアリーに出会いやすい。https://t.co/yjjfr4vajy
07-13 23:48

RT @tessen: 活劇カネサンが格好良くて困ります、二話見て来ます。 https://t.co/CdMPu5PGGK
07-13 23:42

RT @krks1draw: 出題と開催時刻変更の連絡です。アカウント主の都合により誠に勝手ながら第13回のくりかせワンドロは土曜15日の22時から23時の変更とさせていただきます。
07-13 23:41

RT @asahicom: 【速報】獄中でノーベル平和賞を受賞した中国の人権活動家、劉暁波氏が死去。61歳https://t.co/slVUV0nKat
07-13 23:31

RT @ttya70: (書きものではあまり言わないけれど)授業で言うのは、「政治」は他者との間で発生する問題の解決の仕方のことで、かつ、私達は生活の様々な場面で不可避的に他者と接触し「問題」を抱えるのだから、「政治」の色々なやり方を学んでおくのは、どのような道を進んでも無駄に…
07-13 23:20

RT @KobeFashionM: 【藍の生葉染め】大人の回(中学生以上)お席に余裕がございます!参加ご希望の方ご連絡お待ちしております。絹のハンカチに絞り技法で模様を作り、藍の生葉で染めます。7月27日(木)②14:30~16:30(中学生以上)※抽選http…
07-13 21:50

いろいろげんかいでよこになってる、ちゅらい。。。
07-13 21:48

RT @takara12345: 愛の重い長谷部=^・ω・^= https://t.co/MXs6Alk0d7
07-13 21:16

RT @takara12345: もにわと夏の風物詩と命の危機=^・ω・^=長谷部いろんなものに目覚めすぎてる https://t.co/3JgxLknmKz
07-13 21:16

@oka_hijiki2 わ~いわ~い、やった~☆楽しみにお待ちしてますね~~~~!!!!
07-13 21:00

RT @ryo_gd9: 本日は現実逃避とHP回復のためと称して山種美術館に行ってきました(*´∇`*) 川端龍子先生の特別展〜💕 https://t.co/RFHeWaVCuD
07-13 20:55

RT @kokeeeeen08: 斬るも祈るも同じことそう言い聞かせてはいるけれど、やっぱりジレンマとか抱えてるし、出来ればずっと祈りだけ捧げていたい。 https://t.co/ZYy0JlJVP2
07-13 20:55

@oka_hijiki2 長谷部さんと歌仙さんでお願いします!!!(ぶれずに推してみたりして☆)
07-13 20:51

RT @brs_rei: 🍹ブンケンロックサイド入荷情報🍹『グレープフルーツ』萩尾望都/竹宮恵子/青池保子/名香智子/山岸涼子/大島弓子等✨ペーパームーン別冊🔔HP→ https://t.co/POqWFuTKUc 🚇地下鉄神保町駅A6出口 #神保町 #古本屋 #マンガ h…
07-13 20:46

RT @YwilMDC4DS5zfRU: 福助のHADA Colorというサイトでできる画像からの簡易パーソナルカラー診断自己診断よりは思い込みが少なくて客観的…かな?とおもったので気になる方はぜひやってみてくださいhttps://t.co/rjBZL35qkM http…
07-13 20:41

RT @midoriSW19: 「思い出しなさい、それはガス室から始まったのではない事を。政治家が人びとを<我々と対立する彼ら>に分断して、それは始まった。人びとが、不寛容とヘイトスピーチを気にしなくなり、鈍感になり、目をつぶるようになった時に、それは始まった」 https:/…
07-13 20:31

小説が好きだよ、自分は大好きだったり大嫌いだったりするけど、小説は、小説だけは、わたしを愛してくれてると信じてるしわたしも小説を愛してるよ。
07-13 20:03

RT @kiichiros: それは「小説が好き」なんじゃなくて「自分が好き」なんですよ。「書きたくてしょうがないけど書いたものが面白くない」人と小説がらみで雑談しようとしても会話が続かない。小説を読んでないし小説を読んで感動した経験もないんで。 https://t.co/Ad
07-13 20:01

RT @yokonaito: 今日みてきました。素敵でしたよ!🐳 https://t.co/t1dPKV7GNn
07-13 19:31

@yokonaito どうもありがとうございます~!わたしはすっかりご無沙汰しちゃってます。。。
07-13 19:31

〒104-0028 東京都中央区八重洲 2-8-10 松岡八重洲ビル3F TEL/FAX: 03-5200-5201 https://t.co/h0kvcdJPcT https://t.co/hObbQ4MuJX
07-13 19:10

柿﨑かずみ作品展 'ぼんやりとした時間' [SpaceA] 2017年7月10日(月)〜7月15日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)https://t.co/92VrLlYtap https://t.co/nsfpaPVkuh
07-13 19:08

RT @tsuburayaprod: BS朝日 ザ・ドキュメンタリー「“特撮の神様”円谷英二~ウルトラマン誕生の舞台裏~」が7月13日(木)19時より放送! | 円谷ステーション https://t.co/krxTT8cFbf 予告→ https://t.co/dDaBXzBw
07-13 18:59

RT @SgtCoward: 祖父から「手に職つけた友人に頼み事をする時は普通の料金に色をつけてやる。それが友達価格だ。」って言っててそれを頑なに信じてたけど、世間は違うのよね。
07-13 18:54

RT @sao_joo: 舞台「刀剣乱舞」福岡初日おめでとうございます!!#刀ステ https://t.co/C8vNnMAxim
07-13 18:52

RT @Chiro_chan_neko: あらかじめ練習を https://t.co/3zBVIp2EvM
07-13 18:43

RT @afpbbcom: 膵臓(すいぞう)がんを初期段階で正確に検出できる可能性のある血液検査法を開発したとの研究論文が12日、発表された。進行が早く致命的な疾患となることが多いため、膵臓がんの発症リスクが高い人々にとっては新たな希望をもたらす検査法だとい… https://…
07-13 17:46

RT @m_0x0_y: 巴さんと長谷部の回想のあとのような https://t.co/RMsYW6wktw
07-13 17:44

RT @hahaguma: 部落差別と戸籍の非公開の闘い - 部落差別は、今 ~TUBAME-JIROのブログ~ https://t.co/2uV3ehTNK9
07-13 17:42

RT @ugapyon: 塚本邦雄が薔薇の香を何といっているのか調べようと思い『芳香領へ』を繙いた。他の幾多の花については饒舌に語っているが、何故か、薔薇には殆ど言及がない。北原白秋の『香ひの狩猟者』には「手についた香ひなら墓場まで持つてゆかねばなるまい。」とある。薔薇は、塚本…
07-13 17:37

RT @soryu_55: ウチの会社も昔はめちゃめちゃ定着率が悪かったなぁただ今の専務がやってきて「休日出勤の激減」「飲み会の激減」「残業は駄目だと意識付ける」「有給推奨」「給与手当増加」「好成績による特別ボーナス制度」「部下のミスは上司の責任」と次々に導入したら全…
07-13 17:35

RT @renoru_: 海外のクオリティ高いコスプレまとめ見てたらもののけ姫出てきて、かっこいい〜てスクロールしたら犬wwww犬がwwかわいすぎwwwwwww2分くらい独りで笑い転げてた https://t.co/YfORdlCaPF
07-13 17:34

なんか、狙いすましたかのようなお題をいつもいただけてとっても有り難い。。。これで落ちのかたち決まった
07-13 17:34

RT @krks1draw: 続→第13回のお題は「夏の花/明けの空」です。 @krks1draw 宛に #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 のタグをつけて投稿お待ちしております
07-13 17:32

RT @ogawaissui: 無から慈悲は出てくるのかって聞いたら、みんな出てこないというだろうが、無から悪意は出てくるのかと聞いたら、出てくる、と答える人が多そうな気がしてる。でも多分それも単に学習の結果なんじゃないかな。慈悲のほうも。「こういう場合は(慈悲的には)こうする…
07-13 17:31

RT @ogawaissui: 慈悲や許しはこのループの減速要素で、腹いっぱい食って親切を受けた人はその方向へ傾くということになってる。腹いっぱいのほうは技術でなんとかなるけど、親切を人工的に増やすのは……ああ、それがシステムを作るということか。「自然に動けば親切になる」という…
07-13 17:31

RT @ogawaissui: どうも、いつもこういうのを考えてしまう。無神経な加害と、無際限な怨恨のループが続くのが気にかかる。どうにかならんのかなと思うけど、これ多分キリストも仏陀も頭を痛めてきた問題だよな。しかしそこをテクノロジーでなんとか……。
07-13 17:30

RT @ogawaissui: 加害というのはたぶん、悪意を持って他人を打つだけではなくて、ドアをノックしたりずれた部品をはめるのと同等の何気なさをもって、他人を打つことも含んでいる。それをやる人は悪意でやるとは限らず、過去に自分にそれをやった相手から学び、世の中そういうものだ…
07-13 17:30

RT @ogawaissui: 「加害者は加害したことに気づいていないので、被害者の苦痛に気づくこともできない」ということがあり、「被害者は『加害者が加害に気づくことができない』原理により、自分もまた加害者かもしれない点を無視する」ということもある。また今並べたこの二つも、なん…
07-13 17:30

RT @ogawaissui: 表に出てくる告白や告発の裏に、みんないろいろあるに違いない。
07-13 17:30

RT @ogawaissui: いじめ、ワル自慢、虫殺しの正当化、慈悲と復讐、被害意識と加害意識の非対称性なんかは、生まれだとか、何か抗い得ない深い業や徳性によるものだというよりは、学習と模倣という単純な線で繋がってる気がしてきた。
07-13 17:30

RT @mamen325: 7/9に放映のあった「T44T54パラアスリート 私の視点」再放送されます。深夜ですがなんとNHK総合でも。・7月13日(木)午後11時からNHKBS1にて・7月19日(水)午前1時55分から(火曜深夜)NHK総合にてhttps://t.co
07-13 17:09

RT @usaurara: 短歌ハッシュ配信中です。 セブンイレブン 05875404  A4 カラー 16日まで☆ https://t.co/N5XVgzTHTkまた、一周年記念で「わたしが好きなわたしの短歌」を集めた号外を作ろうと思います。過去作から一首DMでお渡しくだ…
07-13 17:08

RT @aka_tnk: こないだ浴衣売り場で見たナイスな帯と帯留め。浴衣はおさかな柄 https://t.co/IVqmwKrgij
07-13 07:58

@homuta00 ありがとうございます😃書けたらお知らせしますね!
07-13 07:58

あ、わたし、このタイプだ
07-13 07:56

RT @b_hitoebito: 感想や反応をもらうと嬉しいとか頑張ろうと思うよりも、真っ先に「許された!」と感じるタイプの創作者よ……あなたの心は許されたがっています……原罪を背負ってるのか何なのか…知らんけど……たぶん抱え込んで沈む人だから気をつけ……ぶくぶく…
07-13 07:55

RT @paststranger: 精霊王 / 佐藤史生/徳永メイ - 紀伊國屋書店ウェブストア https://t.co/4Wq0XtRbjM
07-13 07:47

RT @eno_touken: うちのかわいいこたちらくがき https://t.co/Wz2o6ZWoPZ
07-13 07:34

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2594-c1a67c91

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示