isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/11のツイートまとめ

isozakiai

すごいよみたいんですけどすごいよみたいんですけど!!!!!>RT
07-11 22:57

RT @RappaTei: ウルフのコメントでは、「これは、ラファティ・ストーリーであって、かつそうではない」に続けて、「これはラファティが書いたような作品じゃない」と、パスティーシュを自ら否定している。「だけど、ラファティは背後に潜んでいて、この作品と私を笑っているんだ」
07-11 22:56

RT @RappaTei: ヘラクレスの伝承、アーサー王伝説、サムソンとデリラの物語、レーガンの有名な警句、アインシュタインへの言及などなど、例によって様々なモチーフが散りばめられ、隠された真相が暗喩されていても、まったく気付かないサムはいつもにもまして信頼できない語り手だ。
07-11 22:56

RT @RappaTei: いつものごとく、一人称で語られる物語の裏には、別の真相が潜んでいそうだ。ややおつむの軽い怪力サム(これはサムソンに通じる)から去っていったジュニー・ムーンは、果たして本当に拉致されたのだろうか?
07-11 22:56

RT @RappaTei: 作品は紛れもなくウルフ!って感じ。サーカスの芸人怪力ヘラクレスことサムは失踪した恋人、極低軌道の不思議な月"ホワイト・カウ・ムーン"を探索する物理学研究の徒たるジュニー・ムーンを探している。どうやら彼女は重大な秘密に近づきすぎたため、政府のエージェン…
07-11 22:56

RT @RappaTei: 本作は「昔には帰れない」を踏まえたもの。不思議な月"ホワイト・カウ・ムーン"が重要な役割を果たしており、"Roy T. Laffer"がタルサ在住の偏屈な老人として登場し、膨大な知識を有するも、語ることは(たとえ真実でも)誰にも信じてもらえないキャラ…
07-11 22:55

RT @RappaTei: これはゲイマン「サンバード」のような文体・シチュエーションの模写はしていない。あえて言えば、ラファティ・オマージュだ。
07-11 22:55

RT @RappaTei: ラファティ者によるジーン・ウルフ企画の応援企画としては、やはり"Has anybody seen Junie Moon?"の翻訳を頑張ってみるかな。ウルフ自身「これは、ラファティ・ストーリーであって、かつそうではない」と、語っている作品。
07-11 22:55

RT @tatamullina: 中国・海南航空の乗務員制服が魔法使いのようでかっこいい。ハリーポッターに出てきてもおかしくないが、随所に中国要素が散りばめられていて素敵。中国出身のパリコレデザイナーが手がけたという。写真はBoredpandaの記事より(以下):https:…
07-11 22:46

RT @middymiddle: 今日の大学の授業、ダンテの壽岳文章訳『神曲 地獄篇』(初版)について高遠弘美先生が解説してくださった。読んでいただいた壽岳氏の心動かされる「序」は、後の版には載っていないので非常に嬉しかった。言葉が生まれるときの葛藤、言葉を引き受ける者の責任。…
07-11 22:45

RT @ha_c_ca: 寝る前にちょっとずついじってる長谷部は今こんな感じです。ポーズとか細かいところを調整したので、これから細かい装飾品とかを。 https://t.co/UjQ79urllB
07-11 21:44

クォークがフィネガンズ・ウェイクからってやつもそう?
07-11 21:43

RT @kouzu: 文系の教養が欠如した理系では、進化論の学説に『鏡の国のアリス』から引用した『赤の女王仮説』という小洒落た名前をつけたり、人類史上初の原爆実験が成功した際に「我は死なり。世界の破壊者なり」とバガヴァット・ギーターの一節を口ずさむこともできないんですよ!!!!!
07-11 21:41

RT @KUSFA: 京都SFフェスティバル2017の本会企画「ジーン・ウルフ企画(仮)」を公開しました。https://t.co/V936eKM1dj出演は酒井昭伸さん、宮脇孝雄さん、若島正さんです。
07-11 21:34

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/CITFaMVt0t おかげで @filmloader @634sword @isozakiai #伊藤沙莉
07-11 21:27

RT @mimishonin: 注目新刊:柏倉康夫訳『新訳 ステファヌ・マラルメ詩集』私家版、ほか : ウラゲツ☆ブログ https://t.co/EUh0lNZSrF
07-11 21:21

@ryo_gd9 なかなかいたしてくれないwww(←何故かツボるw)リョウさんもがんばってくださいまし~!!!
07-11 21:21

RT @KUMANICHIs: 八雲の世界情感たっぷり 佐野史郎さんが朗読 熊本市・城彩苑 | 2017/07/11 - 熊本日日新聞 https://t.co/NnKrLSLATW
07-11 21:18

足を怪我してからめっきりしんぽじうむとやらにお出かけしてないんだけど、行くと楽しいんだよなあ、ていうか、うかいさんの御尊顔を拝し奉りたい
07-11 21:18

RT @Ykfpmb: 映画『ダーククリスタル』マペットが生き生きしていていいのう……勧善懲悪の物語で終わらないのもいいのう……
07-11 21:14

シンポジウム「デリダと宗教的なもの」 2017年7月15日(土)12.30-17.00 慶應義塾大学(三田キャンパス)東館8階ホール(東門付近) 主催:脱構築研究会 入場無料、事前予約不要 / “TOP of Deconstru…” https://t.co/Iklaz7jY1j
07-11 21:12

@ryo_gd9 あわわわわ、か、かせんさんがんばってがんばって(労いをこめて)、はせべさんももっとがんばってもっとがんばって~~~(叱咤激励)そしてリョウさん、続きをがんばってくださいまし(平伏おねだり☆)
07-11 21:11

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 4 https://t.co/87IhLHskeNへし歌なれそめ話そのよん、べったにあげてきました~!がんばれかせんさん!!
07-11 21:08

@ryo_gd9 そうなんですよ~。あ、うちは実は逆に鍛刀イベント初黒星で、うちの歌仙さんめちゃくちゃ優秀なのに今回はどうなさったの?長谷部さんに遠慮した?てなってますw来てくださると嬉しいですよねえ^^樽酒がふるまわれる日を楽しみに♡
07-11 21:07

RT @yuji_nishiyama: シンポジウム「デリダと宗教的なもの」7月15日(土)12.30-17.00 慶應義塾大学(三田)ジョゼフ・コーエン、ラファエル・ザグリ=オルリ、宮崎裕助、​守中高明、長坂真澄、​渡名喜​庸哲、西山​雄二、佐藤啓介、郷原​佳以、鵜飼​哲ht…
07-11 20:59

RT @aishokyo: すべての読者は読むことで実際には自分自身を読んでいる。作家の仕事はせいぜい読者にとってある種の光学機器を与えることで読者がその本なしでは気づかなかった何かを読者に認識させることである。 マルセル・プルースト #本の名言 https://t.co/A
07-11 20:56

RT @tutai_k: 推薦文を投稿しました。尼崎文学だらけ作品「カケラ vol.01」(泡野瑤子、かんじ、小田島静流、琉桔真緒、都岬美矢、伊崎美悦、孤伏澤つたゐ,KaL) https://t.co/n9fmirhCM9 #あまぶん
07-11 20:55

@ryo_gd9 素敵なお名前がついてるんですね~! よいご趣味です☆うちにともえさんいらっしゃらなかったのでさの字さん本丸のともえさんを愛でさせていただきます~樽酒、いつでせうねえええ(遠い眼)
07-11 20:55

RT @80perKinosei: 長谷部と歌仙はさぁー、普段仲悪そうなのにさぁぁーー、藤と牡丹とか呼ばれて二人とも雅だったり高潔そうだったりするくせにさぁーー、頭良くて頭脳派気取ってそうなくせにさぁーー、悩み事瞬間解決(物理)するうえでめちゃくちゃ上手く連携とれそうだし二人…
07-11 20:38

RT @shinkai2017: 【あと0日!】#深海2017 いよいよ開幕!この夏は、国立科学博物館で深海の世界を旅しましょう! #深海 #しんかい #もっと深く #国立科学博物館 #科博 https://t.co/4Yc4tMmR14
07-11 20:23

RT @328p1: #有名かもしれないけど読んでない人がいたら是非読んで欲しい刀さにこのタグめっちゃ見てて楽しいんだけど #個人的におすすめなので是非読んで欲しいとうらぶ小説こういうタグないものだろうか……刀さにじゃないけどこれめっちゃ面白いから読まないと損、みたいなプ…
07-11 20:10

RT @karakichi_fz: 内番を手伝いにきたら馬番だった https://t.co/xqqWtzCY8m
07-11 19:48

RT @isozakiai: 無何有の淵より 試し読み | 孤伏澤つたゐ #pixiv https://t.co/R4BeTZaiEJ「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」で参加してます! パリが沈むときイスの都が甦るだろうというフランス中世の伝説に絡めたおはなしです。ど…
07-11 19:36

RT @Okwdznr: >rt 「無何有の淵より」はね、枕元に置いている本です。寝るまえにぱらっとめくったところの方の作品を読んで、フシギな夢をみて寝るの
07-11 19:34

RT @tutai_k: 今日から国立科学博物館で深海展がはじまりますが、ヨモツヘグイニナも皆様の深海への旅をエスコートしておりますので、よろしくお願いします。この潜水艦には神代の窓があります。深海×神話合同誌『無何有の淵より』 | ヨモツヘグイニナ https://t.co
07-11 19:34

RT @karakichi_fz: 厨房でお手伝いするのがちゅん忠の日課だった。 https://t.co/ny8T5vGJlf
07-11 19:33

@inuki54 @touken_nyotaTL いえいえこちらこそありがとうございます~! てんぱってるけど、ちゃんと踏み外しちゃいけないところは計算もできてますw 続きも楽しみにしてますね~^^
07-11 19:14

RT @yuzuyu7cat: 今までもこれからも。俺に任せな!  ※極バレ https://t.co/Ca81D7b5qs
07-11 19:05

「やめとけって言ってもらいたかったんじゃないの? そうわかってたから言わなかったけどね。ちゃらっと社内恋愛禁止なんで、なんて逃げ口上言わすつもりはないよ」 / “3月17日 14 - 遍愛日記(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/cGgmfPMTOA
07-11 18:59

@ryo_gd9 ふと眉でさがってるの最高ですよね♡ カクテルの色ともえさんカラーですね!!! 同じくほろりとしながらも、さの字さん本丸のかわいそかわいいはせべさんをまた期待しておりまする♪(祝い酒もちゃんと用意してますがw)
07-11 18:47

RT @charin_koko: リハビリにのさだちゃんを描く https://t.co/Eu92gZ0yzf
07-11 18:26

@inuki54 @touken_nyotaTL 待ってました~~!!! 犬君さんの長谷部さん、やさしくて不器用で、ちゃんと冷静なところもあって大好きです~~~♡
07-11 18:26

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 工学部の長谷部くん⑤ https://t.co/3FXWgH7BKP 終わりませんでした
07-11 18:23

RT @afpbbcom: フランスの原子炉「3分の1を閉鎖し得る」、仏環境相 https://t.co/P9J46h0Hel
07-11 18:19

RT @dadaiko1069: やくなつクン②おわり https://t.co/5vXYUM0j7G
07-11 18:18

RT @dadaiko1069: やくなつクン① https://t.co/gcAi3fQxUe
07-11 18:17

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  細川藤孝と明智光秀 : 『明智軍記』考 https://t.co/2Xp2seUDIX #CiNii
07-11 18:11

@ryo_gd9 はせべさんwwwしかも歌仙さんとも主とも一緒にいる時間へってるのお気づきかしら?あと、歌仙さんのさがり眉めっちゃ可愛いです!!!
07-11 18:10

RT @ryo_gd9: 守りたい対象が多いと大変ですねはせべさん。 https://t.co/SNkVLyeqCc
07-11 18:07

RT @chicopiyo: @11Tsuruta 『ドットの歌仙さん』盛夏の候に一句詠む✨リプ&お題ありがとうございました!☺️💜 https://t.co/R9EWeqk8hz
07-11 18:04

RT @oka_hijiki2: 巴さん、来ませんでした/(^o^)\ https://t.co/KCHyk16Fmo
07-11 18:03

RT @dddddi_31: 小さい姥歌(物理) https://t.co/yQOrIqUiLp
07-11 18:03

RT @eiseibunko: 【細川護立と近代の画家たち】前期展示には、こんなキュートな猪八戒も。今村紫紅「三蔵・悟空・八戒」は三幅からなる作品で、他の二幅には三蔵法師と孫悟空が描かれています。本作の展示は7月30日(日)まで。ぜひ会場でご覧ください! https://t.c
07-11 18:02

RT @nhk_seikatsu: 【鹿児島県で震度5強 津波の心配なし】(再掲)午前11時56分ごろ、鹿児島市で震度5強を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。各地の詳しい震度はこちらから→ https://t.co/1N5eY7H0vT https…
07-11 12:46

RT @keibunsha0: 7月11日は、水戸黄門として知られる徳川光圀の誕生日です。実際の彼は、悪人を懲らしめるというより歴史家でした。彰考館を設け、『大日本史』を編纂し、「水戸学」の基礎を築いたのです。水戸学は吉田松陰や西郷隆盛ら志士等に多大な感化をもたらし、明…
07-11 12:38

RT @nhk_news: 鹿児島県 震度5強 桜島の活動に大きな変化なし #nhk_news https://t.co/Tb2pOkKCAj
07-11 12:37

RT @swiftiana: シンポジウム「吉田健一と文学の未来」までいよいよ1週間。今日から東大駒場キャンパスの書籍部に、吉田健一、柴崎友香さん、富士川義之さんの関連図書コーナーができました。私の本も末席を汚しています。よければ7月17日の予習にお役立てください。 https…
07-11 12:37

RT @bunaru_kouryaku: 【川端康成に関する研究情報】・事前研究:7月10日(月)~ 7月17日(月)・招魂研究:7月17日(月) ~ 7月26日(水) ← 招魂の栞 で川端康成転生可能・7月10日(月)~7月26日(水) ←金の栞 で坂口安吾転生可能…
07-11 12:35

RT @NatGeoMagJP: 【動画】氷の下を漂う驚異の生命、グリーンランド 光るクラゲからナナフシ風の生物まで不思議な氷の下の海をどうぞ! #ナショジオニュース #ナショジオ #クラゲ #ウミウシ #ワレカラ #海 https://t.co/fytClL77Yx
07-11 12:35

RT @kujira1016: 【鹿児島県で震度5強 津波の心配なし】きょう午前11時56分ごろ鹿児島市で震度5強の揺れ。この地震による津波の心配はありません。震度5弱の揺れを鹿児島県指宿市と南九州市で観測。  https://t.co/VGtisVlVPV
07-11 12:31

RT @Rakshasa_JP: 親戚に50歳過ぎて定時制の高校に入学した人がいるけど、自分の息子より年下の子とツーリング行ったり結婚式に招待されたりと充実した日々を送った。「家庭の事情で途中退学した時間を取り戻すつもりで行ったがそれは間違いで、俺の高校時代は50代に用意され…
07-11 12:30

RT @sasakitoshinao: ミニマリスト的生活を、脱経済成長とか脱テクノロジで捉えている向きをたまに見かけるんだけど、それは真逆。高度に発達した物流とスマホで何でもできちゃう最新の情報通信テクノロジがあるから、ミニマリストが成立するんですよ。そこを勘違いしちゃいけな…
07-11 12:29

RT @yosinotennin: 以前住んでいた町のスーパー、レジが混んでくると「応援お願いします!」のアナウンスと共に映画ロッキーのテーマ曲が流れて、並んでる客のテンション上がるし走ってくる店員さん格好良いしで最高だった。
07-11 12:28

RT @Iwanamishoten: 今日は岩波文庫の誕生日.読者の皆さまに愛され,お陰さまで90年を迎えることができました.今後も「読書子に寄す」の精神を引き継ぎつつ,後世に残すべき新たな古典をお届けしてまいります.ご愛顧のほどよろしくお願いいたします.☞ https://t…
07-11 12:27

RT @misuzu_shobo: 【書評】ブレイディみかこ 著『子どもたちの階級闘争』が『週刊金曜日』に掲載されました。評者は音楽評論家の松村洋さん。「アニー・レノックスやデビー・ハリーなど、ミュージシャンの名がたびたび飛び出す文章の行間から、読者を鼓舞するシャープでパワフル…
07-11 12:27

RT @bottle64oqqut: まとめを上げてきたので今日することはひとまず終わり #pixiv https://t.co/s5oijIQtdq
07-11 07:50

RT @museumnews_jp: ホロコースト時代の200冊以上の日記、デジタル保存へクラウドファンディング:25万ドル達成、追加調達 https://t.co/8dLHlw6NYH …アメリカのホロコースト記念博物館では、ホロコースト犠牲者たちの残存している日記、約200…
07-11 07:45

RT @tokyosogensha: 第9回創元SF短編賞(1月9日〆切)のゲスト選考委員には、新井素子先生をお招きします。40字×40行換算で10~25枚、”広義の”SF短編を募集します。ふるってご応募くださいませ。 https://t.co/3PMKFh0T8f
07-11 07:43

RT @tutai_k: おたる水族館イチオシらしいフウセンウオ https://t.co/lGvxHLsT6s
07-11 07:38

RT @anti_softboy: 恋刀 https://t.co/Hj2AZCiZQU
07-11 07:37

RT @mayu_nikuudon: おだい「七夕」遅刻参加なのに30分くらいオーバーしている… #にっかせワンドロライ https://t.co/OzLtHgNqLw
07-11 00:10

RT @BaddieBeagle: "何がほんとうだったのか? PKDの生涯の秘密、創作の背景――フィルの盟友ウィリアムズが長年の取材と鋭く深い洞察でフィル独自の世界観に迫った唯一無二のロング・インタビュー":ポール・ウィリアムズ『フィリップ・K・ディックの世界』 https:…
07-11 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2592-d8bb4059

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示