isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/10のツイートまとめ

isozakiai

@toukenBLTL うちの歌仙さんは戦国の最新テクノロジー搭載の実戦刀にして美の粋を集めた拵えなので基本的にはあの時代のものの考え方を備えながら近世近代、そして世界大戦をも間近に見て生き抜いたつわもの、ていうふうに考えて描いて… https://t.co/W2uB3F3FN6
07-10 23:41

@toukenBLTL とうらぶて23世紀なんだけど、刀たちはそれより前の時代の記憶があったり元主を慕ってたり影響下だったり、ていう配分がめっちゃ面白い。23世紀の価値観と打たれた時代からその後があって、どこに重きをおくのかとか、そういうの。
07-10 23:36

RT @k_hyakuichi: お小夜は大人だから歌仙の気持ちを汲んであげる(お題箱より「小夜歌」) https://t.co/W97aUPlAxj
07-10 23:32

RT @IrishEmbJapan: 日本とアイルランドの外交関係樹立60周年を記念して、アイルランドご訪問中の高円宮妃久子さまが、小泉八雲記念庭園を訪られました. https://t.co/gcG5Y797lw久子さまは、今日お誕生日です。おめでとうございす。 https:…
07-10 23:32

@toukenBLTL わたし、うちの刀のお兄さんたちにはかっこよくあってほしい、みたいな欲望というか野望?というかが凄くあって、かっこいいって言ってもらえるのとても嬉しいんだなあ、ていうことをあらためてしみじみと。
07-10 23:30

RT @eno_touken: 活撃を観ているうちの三名槍やんや言うけど蜻蛉切の戦いぶりにいちばん喜んでるのはうちの東西槍なのであった https://t.co/0EqerU1hrb
07-10 23:15

RT @tttnao10: プチ無用をめっちゃ甘やかす弊本丸 ※年齢操作 https://t.co/A5GG0vM7gn
07-10 23:15

ところでともえさんはいらっしゃらないです、そういうこともあります。。。(せつない)
07-10 23:14

RT @dunseiga_tencho: 船旅中のダンセイニ卿の写真(1920年1月3日)を発見。初めてのアメリカへの講演旅行に向かう途中か、その旅行から帰る途中かと思われます。https://t.co/GoedrNzlbW https://t.co/z6joxBGkz6
07-10 22:58

RT @namicky24: 本日オーディオドラマ『斜陽の国のルスダン』の収録にお邪魔してきました!何もかもが凄すぎて、自分が原作を書いたという事実は一瞬で忘れ去りました。もうあまりにも素晴らしくて…こんなのラジオで聴いたら絶対号泣しちゃうよ~!放送をお楽しみに!https:/…
07-10 22:21

RT @rasingarms: そういえば、デーモン閣下の耳なし芳一で話されたんだけど、NHKの軍師官兵衛から合戦の時に使われている法螺貝の音は、閣下の私物を借りて64パターン作られたもの。それをデータ化したので、NHKで合戦シーンに法螺貝の音が流れたら、それは閣下の私物法螺…
07-10 22:07

RT @DPIJAPAN: 障害のある19名が亡くなった「津久井やまゆり園事件」から1年を迎える平成29年7月26日に、改めて亡くなった方々を追悼し「ともに生きる社会」を考え実現するための神奈川集会が開催されます。お一人でも多くの方のご参加をお願いいたします。 https://…
07-10 22:07

RT @aishokyo: 1888年の今日は日本の民俗学研究者、今和次郎(こんわじろう)が生まれた日です。考古学をもじった造語、考現学を提唱しました。赤瀬川原平、藤森照信らの路上観察学会の先駆者で考現学採集、モデルノロヂオなどを著しました。 https://t.co/hYha
07-10 21:57

RT @mss_bnal0312: 【文豪とアルケミスト】小泉八雲(CV.内田雄馬)プレゼン用。文アルアプリ版事前登録20万人達成おめでとう!!いらっしゃい八雲さん!!異国の眼帯文豪。怪談をして怖がる顔を見るのが好き。いたずら小僧かよ。可愛すぎかよ。 https://t…
07-10 21:50

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.48_8 July 2017 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/ownWL4dkmW #はてなブログ
07-10 21:47

@ryo_gd9 お待ちしておりました~!!!!! 宗三さん、そうざさんがもう、さいこーすぎて涙目です///(あとなにげにはせべさんがげんきんでわらいましたw)
07-10 21:44

ひ~~~~~~~~~~~~~~~宗三さん、さいっこ~~~!!!! >RT
07-10 21:42

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 3 https://t.co/q6AVrYFXo0へし歌なれそめ話そのさん、べったにあげてきました~!宗三さんて、本当にかっこいいと思うの。
07-10 21:42

RT @cori_uno: 発売中の『新潮 8月号』にて「ボクシングと舞踏」という短い文章をかきました。よかったらご覧ください!
07-10 20:11

RT @cori_uno: 発売中の『文藝 秋号』にて「来たるべき作家たち2020」アンケート企画にこたえました。よろしくお願いします!
07-10 20:11

@cm4vb どういたしましてござる~♪
07-10 20:10

RT @kamabokoita: スイカがおいしいらくがき https://t.co/I7OpSlMnlb
07-10 20:10

“蚤の市 #06 - photo scrap” https://t.co/DxHkS2Bfwy #きになる
07-10 20:00

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました蚤の市 07 - photo scrap https://t.co/F16o2RSUdH 空き瓶部。
07-10 19:58

RT @BungoNews: 今日(7月10日)は「井伏鱒二」の命日、鱒二忌です。1993年(平成5年)年没で、没後24年(二十五回忌)になります。出身地の広島県福山市にあるふくやま文学館(https://t.co/2OyM1v1Y70)では、講演会や企画展などが行われて…
07-10 19:57

「僕、ひとの才能が好きなんだよね。姫香ちゃん、絵のとおりだもんね」 「絵のとおりって?」 「そのままの意味だよ」  見つめあって、彼がそれ以上説明する気がないとため息をついた。 / “3月17日 13 - 遍愛日記(磯崎愛) -…” https://t.co/xR5qrPFQG3
07-10 19:54

おれの言葉がいつか、あなたのなかで実を結ぶのはわかっていた。それが今じゃないというだけのはなしだ。 / “外伝「面食い」7 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/vJjjTeLTk6
07-10 19:51

RT @isozakiai: [SpaceAB] 2017年7月17日(月)〜7月22日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)https://t.co/h0kvcdJPcT https://t.co/EduM64RM3n
07-10 19:40

RT @isozakiai: T-BOX MIX展 前期 En Marche! アン・マルシュ -前進- 五十嵐正宏 市川あすか 大島尚子 河瀬和世 川井博子 田辺修 中島真由美 布施久美子 三宅和子 山本有子 由城 順造 https://t.co/MB7Xb
07-10 19:39

RT @kuoncosplayer: 之定に憧れた十一代兼定の作品。この時代は厚く作られるようになっていたため、持つとかなり重かったです。之定を忠実に再現…かと思いきや、こちらの方が繊細で綺麗に作られているそう。之定自体はけっこう大雑把な作り方だったそうです。 https://…
07-10 19:29

RT @karan_mirai: NHK短歌、投稿締切は本日です! 「穀物の歌なんてできないよ」という方、テーマは「穀物もしくは自由」です。「もしくは自由」なんで、ぶっちゃけていうと、どんな歌送ってもOKということです。ぜひお気軽にご応募ください。https://t.co/D
07-10 19:21

RT @karan_mirai: NHK短歌、テーマ「穀物」、投稿締切は本日です! 米、トウモロコシ、大麦、小麦、ライ麦、燕麦、キビ、粟、稗、大豆、小豆、インゲン、落花生、豌豆、ソラマメ、ソバ、キヌア、ひよこ豆、アマランサス、キビ、コーリャン……投稿お待ちしていますhttps…
07-10 19:21

RT @kuoncosplayer: 真岡の刀剣博物館で見せて頂いた刀剣達をレポします。歌仙推しである事を伝えると、とても珍しい村正と之定の合作を見せて頂けました。表裏にそれぞれの銘。とても薄く作られており、スタッフさんも気付かないうちに怪我をした事があるとのこと。いかにも村…
07-10 19:17

RT @vteamk: 【雷の適切な対応について】落雷による死亡事故で1番多いのは開けた平地で雷の直撃であり、2番目が木の下の雨宿りでの落雷です。この2つが全落雷事故死の半数以上を占めます。くれぐれも木の下はご注意を。平地で避難場所がないときはこの雷しゃがみで対処しましょう。…
07-10 18:51

【踊り子歌仙さん④】解けない/魔法【小狐歌】 | まるな #pixiv https://t.co/oUryr9rKeX続きお待ちしてます~☆
07-10 18:48

RT @oka_hijiki2: ヲタ相方の小狐歌、続き来てましたー(*^▽^*)【踊り子歌仙さん④】解けない/魔法【小狐歌】 | まるな #pixiv https://t.co/AE8DYzFr4q
07-10 18:42

RT @yuriha7: 「谷崎潤一郎=渡辺千萬子往復書簡(谷崎潤一郎・渡辺千萬子著)」読了。往復書簡の醍醐味。千萬子さんの絶妙なお手紙には驚かされた。このような繊細で微妙な間を取り持てる知的な女性はなかなかいない。谷崎が楽しんで芝居がかっていくのが見えるよう。千萬子さんの美し…
07-10 18:41

RT @38miso_: ハイここで!かつげき見てとうらぶ始めたよ〜!兼さんかっこい〜!って方にオススメしたいのが和泉守兼定と歌仙兼定の手合せ!!!!かっこよくてつよぉ〜い兼さんの可愛さがカンストしちゃってるスペシャルな会話が楽しめますよぉ〜!!!!(大声)
07-10 18:40

RT @vinyl_tackey: 前から言われてることだけど全ての会社は終業30秒前あたりから「Get Wild」を流すべきだと思う。仕事が全然終わってなくても何となく終わった雰囲気になるし残業しようとしてた人も同僚の机に書類を置いて「親愛なる友人に、一足早いクリスマスプレゼ…
07-10 18:39

RT @fashionpressnet: 【動画】映画『ヒトラーに屈しなかった国王』最後までナチスに抵抗したノルウェー国王の実話 https://t.co/T2SF9WrgDO https://t.co/y4cdc3rTTh
07-10 18:22

RT @R2_rope: カリフォルニアで、林野火災の消火作業に当たった消防士たちがデニーズで夕食をとっていたところ、女性客がこっそり消防士全員(25人)の支払いを済ませて立ち去った。彼らが払う予定の店員へのチップはもちろん、頼んでいないデザート代も添えられていた。消防本部…
07-10 18:21

RT @koroku6_: 川端転生イベントの詳細 https://t.co/dMcrafMGWq
07-10 18:06

RT @asa_asagata: 七夕の願いはわりとすぐ叶う https://t.co/cvQLUFj2xw
07-10 18:04

RT @bunbun_bububun: そういえば5月に北九州にある森センの旧居にお邪魔しました。繁華街に突然現れる素敵なお宅で、小説「鶏」の舞台になったお宅でもあります。 https://t.co/XjdmNdRHgu
07-10 18:04

RT @moa_museum: 大磯の三井家城山荘にあった唐破風の門。門を抜けると日本庭園が広がる別世界。春は桜、秋は紅葉が美しい。茶庭には、光琳屋敷、樵亭、一白庵、花の茶屋があり、お抹茶と和菓子、和食、蕎麦が楽しめる。 https://t.co/aDW29UPBHG
07-10 17:58

RT @ukikusado: 悪童日記はいいぞ。原作を先に読んでDVD観た人同志の感想の言い合いが、カルト宗教の合宿帰りみたいな言葉だらけになる。いいぞ。原作先に読んで。原作通りなのが信じられなくなるから。
07-10 17:56

RT @tobikan_jp: 【#ボストン美術館展 @BOSTON_TEN 作品紹介】ジョゼフ・ルーランは、ファン・ゴッホの数少ない友人で、1888年7月~翌年4月の間、彼の肖像を6点も描きました。「年長の軍人が年下の兵に接するような寡黙な厳しさと愛情を注いでくれる」とその存…
07-10 17:52

@kouya542 わあい、性癖詰め込んでかいたので、そんなふうに言ってもらえてわたしのほうこそ嬉しくて身悶えしちゃいます~/// えへへ☆うちの刀剣男士のみなさん義体なので、そのへんも描写してきたいです、がんばります~!!!
07-10 17:49

@ryo_gd9 あわわっ、嬉しいお言葉を!!!書けたらお知らせいたします~☆
07-10 17:44

これ、がっつり書くならR18Gなんだなあ、ということに気づくなど。。。書く予定ない、いや、どうしよう
07-10 13:27

RT @isozakiai: 初期刀と近侍 https://t.co/joLFch9tzBくりかせ連載みたいになってきた!(ていうか連載です) 歌仙さんと長谷部さん(汚れ仕事する、そしてひっそり燭へしなんだけどこの会話では出てこない)。『願い事ひとつ』の後になります。大倶利…
07-10 13:24

昔のことだけど辞書が引けない小学生はわりといた。個人塾でマンツーマンで教えてた当時。漫画貸して、感想聞いて、それね絡めて出題して、てやってったらみるみる成績あがったけど、個人だからできたあれだよなあ
07-10 13:21

RT @kanariya1030: マンガもゲームも禁止という小学生ほぼ全員の国語力のヤバさというか日本語の不自由さが飛び抜けていたので何でもいいから文字は読ませた方がいいよ。小学校高学年でマジで国語辞典がまともに引けない。見てたらその子達はみんな五十音の並びがちゃんとわかっ…
07-10 13:16

RT @digitarou: 刃文を作る為の土置きして、緊張感ある焼き入れ。そして鍛治砥ぎ。研師にお願いしないとはっきりとはわからないけど互ノ目にのたれ交じりの刃文を確認。反りも出て巴形薙刀らしく。折返し鍛錬からここまでわずか二日の超速作刀。素晴らしい物を見せて頂き勉強になりま…
07-10 13:12

RT @sayusha: 【ヨンネ本の修理と手製本講座(初級)】9/6(水)19:00−(全4回)本の構造を知り、綴じの種類や表紙の構造について学びながら、本の修理と手製本を学ぶ講座です。詳細https://t.co/Un9gYPrb4Z「大切な本を直したい」「本が壊れた…
07-10 13:10

RT @kyuhaku_koho: 本日は休館日です。明日以降のお越しをお待ちしております。画像は「ぎゅうかん」(「針聞書より」)特徴:肺にいる虫で、食物に向かって起こる。別名を肺カンともいう。虫がこの姿になると病気が治りにくくなる。 https://t.co/6VFaC4S
07-10 13:09

RT @aoi_skmt: 銀座の地下図書館Bar十誡へ。谷崎潤一郎「人魚の嘆き」から着想された文豪カクテル「人魚の泪」を頂きました。こういう、料理や飲み物によって文学作品の世界が喚起されるのはとても愉しい体験だと思う。 https://t.co/cSNTxNqpui
07-10 13:08

RT @destructiveblue: #短歌ハッシュ 7月号が配信されました!記念すべく一周年め、今月も参加ささていただいております。セブンのネットプリントで16日まで、ブックカバーにもなる、鬼胡桃ちゃんと骨の少し怖くて不思議な短歌の世界をぜひお楽しみくださいませ! htt…
07-10 13:08

RT @fujiwara_ed: ミハイル・ブルガーコフ『劇場』(水野忠夫訳、白水Uブックス、9月予定)〈独立劇場〉のために戯曲を執筆したマクスードフだが、様々な障害によって、上演はひたすら先延ばしにされる。作者が実際に体験した革命後ソヴィエトの文学界・演劇界のグロテスクな混…
07-10 13:00

RT @fujiwara_ed: レオ・ペルッツ『アンチクリストの誕生』(垂野創一郎訳、ちくま文庫、10月予定)ある夜不思議な夢を見たパレルモの靴直しは、夢判断によって生まれたばかりの子供が「偽預言者アンチクリスト」だという確信を抱く。思い悩んだ男がとった行動は・・・二転三転…
07-10 13:00

RT @touken_isn: 伊達の年長組で夕涼み (なお会話の内容は大体伽羅ちゃんと貞ちゃんの模様) https://t.co/87VT442BAa
07-10 12:59

RT @tsuruginoya: (左)巴形薙刀 (右)静形薙刀刀身を表裏で並べてみました。こうして見ると巴形薙刀は反りが大きく、特に先反りが強い。そして、先端の身幅が広くなっているので頭が張っているのがよく分かりますね。 https://t.co/DdRbjcKIeC
07-10 12:58

RT @aoi_skmt: [参考]今年は村上開新堂のクッキーと、三木製菓の「猫の舌」などをご提供する予定です。https://t.co/CaJfZEp1pf
07-10 12:58

RT @aoi_skmt: [参考]こんなのも作りました。今回は畳の和室もある会場なので、皆で谷崎潤一郎かるたやりませんか?https://t.co/uvAeKK22S2
07-10 12:58

RT @zonostar000: 毎日歌壇に掲載されました。くたくたのお粥を母に食べさせて子どもを生まぬ我が身を思う 高松市 樋園裕子(毎日歌壇平成29年7月10日 米川千嘉子・選)ありがとうございます。
07-10 12:58

RT @tkrb_ht: 【極(きわめ)】太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)の極ビジュアルを一部公開!「衣装替えしてド派手に見参、ってな! どうよ、俺の新衣装!」(cv.髙橋孝治) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/FiC1TbwmMn
07-10 12:57

RT @aishokyo: モンブラン・作家シリーズ「マルセル・プルースト」万年筆です。8つの面からなるボディーには細やかな刻印が施されており、ボディーには、プルーストのサイン、ペン先には砂時計が刻まれています。 #本の小物 https://t.co/HyCP8Vu6NE
07-10 12:57

RT @BunAl_PR: 【先行公開】転生予定の「川端康成」の双筆神髄動画を先行公開いたします!本日のメンテナンス終了後、「川端康成に関する研究-事前研究-」を開催予定です。川端康成の転生の鍵となる「招魂の栞」が獲得できます。https://t.co/AfeG3g89
07-10 12:57

RT @Kyoto_Geihinkan: 【#初公開】当館所蔵の高木治良兵衛氏作の風炉「唐銅肩衝風炉 真形型釜添(からかねかたつきふろ しんなりがたかまぞえ)」を初公開。風炉とは、茶道に欠かせない道具で、灰と火(炭)を入れて釜をかけ、湯を沸かす道具です。※風呂ではありません…
07-10 07:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2591-d9bfe462

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示