isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/09のツイートまとめ

isozakiai

RT @bufoninus: 久々にカケスの羽を拾ったので撮影。1枚目:Laowa60mm引きで2枚目:Loawa60mm2倍3枚目:Laowa60mm2倍+チューブ20mm4枚目:Laowa60mm2倍+チューブ20mm+2倍テレコン羽肢?の色合いがグラデーションに…
07-09 23:51

RT @ken510_aloha: #このツイート見た人はロックな画面晒す https://t.co/pYewwOrrEW
07-09 23:32

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 一周年めの7月号配信します。ちょっと怖い&かわいいイラストと「絵を見て自由に」詠まれた短歌8首。文庫本カバーにもなります。セブンイレブン 05875404  A4 カラー 16日までよろしくお願いします #ネプリ #ネットプリン…
07-09 23:28

RT @horlogedelalune: お題「七夕」第1回開催おめでとうございますー!前回は第0回だったんですね七夕は星を見たいですよね😊 #にっかせワンドロライ https://t.co/UTwbNjLTk5
07-09 23:23

RT @amass_jp: 横尾忠則と翻訳家・鴻巣友季子によるボブ・ディランの歌詞をめぐる翻訳問答「宇宙的広がりを読み解く――ボブ・ディランの詩(うた)の魅力」 が文芸誌『すばる 8月号』に掲載。発売中 https://t.co/9WFvp7o91M
07-09 22:47

RT @nankaigyoen1: トビウオの幼魚です^_^ https://t.co/kYssY1wDhw
07-09 22:47

RT @kash06: 黒田竹中の烽火台から見下ろして、一番手前にいるのが細川忠興というのも面白いんだけどね。
07-09 22:40

RT @amass_jp: U2の最新ライヴにノエル・ギャラガーがゲスト参加。オアシス「Don't Look Back in Anger」の演奏に加わっています。映像あり https://t.co/xNfsbxIqRK
07-09 22:37

RT @kash06: 黒田長政と表アカでラブラブなのは、竹中重門だな。関ヶ原で一緒にいる写真とか連投してる。
07-09 22:36

RT @kamkam1024: 「ほら、雨上がりできらきらして、こんなに綺麗だよ」 https://t.co/3zGzQGyF0R
07-09 22:22

RT @mori_me2: 伊達政宗と細川忠興はツイッターでフォローし合ってるし細川忠興と黒田長政はなんかの拍子にリムブロし合うけど別アカで監視はしてる。柳生は繋がってる数少ないけど地方大名ごとのリスト作って見てる。 ※個人的なイメージです
07-09 22:17

RT @yoza_kana: 炭坑節に三池は欠かせないということで続きました。ヨイヨイ! https://t.co/LWN7cMASQd
07-09 22:16

RT @bottle64oqqut: #1h刀剣男士セレクトカラー企画ほねばみと剣戟の火花お題の意図に沿えていないかもしれないと悩んだのですが、もう勢いタグ付けさせていただきます…! https://t.co/hdAvPGdL69
07-09 22:15

RT @highgrad120: 巴形が来なかった本丸のへし←歌 https://t.co/c7knqMWAs5巴さん来てしまったんですがぼちぼちかいてて勿体ないので…cp的にはへし←歌ですがほとんどからちゃんと歌仙ちゃんがお酒のんでるだけです。
07-09 21:58

RT @koroku6_: 新宮市立 佐藤春夫記念館|故郷を愛した望郷詩人・作家|和歌山県新宮市https://t.co/RDIn06BtjZ サイト新しくなってない!? https://t.co/EyWbUV01wl
07-09 21:57

RT @shinichiroinaba: “実はアラブの女性って、妙にコアゲーマーが多いんですよ。これは宗教上の理由で、女性向けの伝統的娯楽が少なかったことが大きいと思います。” / “【新連載:中東編】廃課金者は急増、中東が舞台のFPSにも歓喜…アラブの“お前ら”も、…” h…
07-09 21:56

RT @afpbbcom: アフガニスタンの女性たちは新雑誌や今、テレビ番組の立ち上げを通して、メディアのあり方を刷新しようとしている。ひどく保守的なこの国で、過激論者の怒りを買う可能性を恐れず、魅力的な女性たちの声を代弁しているのだ。https://t.co/RV59S0gd
07-09 21:36

RT @nininice: 似合う似合わないとか関係なく、どんな服が好きかというと、こういうのに最高憧れる!20年代?はああ可愛い!! https://t.co/WuPZLrGVrS
07-09 21:36

RT @543life: にっぽんのいろ「裏柳(うらやなぎ)」あっさりとして落ち着いた緑色。柳の葉裏のような色で、江戸時代に用いられました。インスタグラムhttps://t.co/pf2QUpjFBc#暦生活 #新日本カレンダー #色 #暮らし #伝統色 htt…
07-09 21:35

@ryo_gd9 お部屋から出られないんですか??? きゃ~/// ちょーぜつ期待してお待ちしております~♡
07-09 21:33

「「コケットリー」という言葉の意味、鹿島先生の定義によると「女性が自分の魅力でもってすべてと闘う」ということ」 / “名古屋ボストン美術館「パリジェンヌ展」、ゲアダ・ヴィーイナ | Antenne N  ~欧州言語の深い森、ある…” https://t.co/PF0MTTVJMZ
07-09 21:29

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/U2fhzB0ItB おかげで @medicashuppan @isozakiai #キャンペーン
07-09 21:27

RT @isozakiai: 初期刀と近侍 https://t.co/joLFch9tzBくりかせ連載みたいになってきた!(ていうか連載です) 歌仙さんと長谷部さん(汚れ仕事する、そしてひっそり燭へしなんだけどこの会話では出てこない)。『願い事ひとつ』の後になります。大倶利…
07-09 21:26

RT @arimrem: 大倶利伽羅といつかのカケラhttps://t.co/qD3G4AUKFnちょっぴり未来のお話くりかせ/女体化/生理ネタ/主表現有り(単品で読めますが世界軸はガールズトーク本丸と同じ/子供の話)
07-09 21:26

@ryo_gd9 お待ちしておりました~~~!!! これはもしや、ヴァカンスの気配を察知、というやつでせうか??? 続きを楽しみにしてますね^^
07-09 21:23

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 2 https://t.co/MlCsGLZCkJ へし歌馴れ初め話そのにをべったに上げてきました〜今回からしばらくえっちはないよすみません!
07-09 21:19

RT @bunkei_miyabi36: 夏の日差し、美しいその切っ先 https://t.co/w4aHlvk9Hs
07-09 21:01

RT @xox_akise: 歌仙モチーフ3人目ができました記念 https://t.co/1d4BqLyaoE
07-09 21:01

[SpaceAB] 2017年7月17日(月)〜7月22日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)https://t.co/h0kvcdJPcT https://t.co/EduM64RM3n
07-09 20:56

T-BOX MIX展 前期 En Marche! アン・マルシュ -前進- 五十嵐正宏 市川あすか 大島尚子 河瀬和世 川井博子 田辺修 中島真由美 布施久美子 三宅和子 山本有子 由城 順造… https://t.co/KrHyrPmCqy
07-09 20:53

RT @fashionpressnet: プーマから海の日記念シューズ「Marine Pack」浮世絵の”海”をディスク ブレイズやクライドに - https://t.co/j5XAyEwHbv https://t.co/g7ndZZNQiu
07-09 20:49

RT @_kashimashigeru: この本が最初に出たのは1990年の初夏だったと思います。ほとんど書評が出なかったのでガッカリしていたところ、朝日新聞に一番読んでほしかった種村季弘さんの書評が出て、バンザイを叫んだことを昨日のことのように覚えています。よい書評こそ、新人…
07-09 20:48

RT @aozorabasu123: 僕と芥川は、どちらかといえば僕の方が芥川に迷惑をかけた方が多いかと思う。しかし、それにもかかわらず、僕の言う無理はたいていきいてくれた。"菊池寛『芥川の事ども』
07-09 20:22

RT @funa6634: 巴さん二回目 https://t.co/ugaiqy4u6E
07-09 20:02

RT @Kyukimasa: クモが天井からつーって降りたりする時、制御不能な回転を起こしてるのはまず見ないという謎https://t.co/Z2aXqAq1mmねじり秤を使ってクモ糸を調べてみると、ひねり方向の動きを急速に減衰させる機械的特性があるのだとか https:/…
07-09 19:58

RT @ruru_e: 異端審問官としてバリバリやった末に刺客に殺された聖人というのを知ったのですが、頭に刃物刺さってるのが目印ってすごいな(Saint Peter of Verona) https://t.co/Zc6sT5eDkh
07-09 19:54

RT @kasumiko_muraka: 作家が文化相になったことはあるけど、出版社社長が文化相になったことはない。アルルの小さな出版社アクト・シュッド代表フランソワーズ・ニーセンの文化相就任に仏の文化人たちは歓喜。売れる売れないではなく感性で作家を信じてきた出版人の誇り。ht…
07-09 19:53

RT @sanzokusaka: おっ、意外と知られていない? 江戸川乱歩は作品発表の場を失い、横溝正史は捕物帳、大阪圭吉はスパイ小説と周辺ジャンルへの転向を余儀なくされました。詳しくは乱歩の自伝『探偵小説四十年』の戦時中の項目などを参照してみてください。善意の大衆による「自主…
07-09 19:52

RT @BunfreeSapporo: 来年夏、第三回文学フリマ札幌開催決定!2018年7月8日(日曜日)場所はさっぽろテレビ塔!来年もよろしくお願いします!#文フリ札幌#bunfree
07-09 19:30

RT @ytk_96ma: おしどり夫婦【露紅】 https://t.co/mCcWW45tQo
07-09 19:30

RT @Valery_BOT: 慰み半分に書いたものを、他人は注意深く熱心に読んでくれる。
07-09 19:05

「……なるほど。私、すごく頭わるいね」  ぽつりと口にすると、ミズキさんが呆れていた。 「気が強いのも考えものだよ」 「でも、泣いて引き下がるのはどうしてもイヤだったの」 / “3月17日 12 - 遍愛日記(磯崎愛) - カク…” https://t.co/FuFO1lYqra
07-09 18:59

「ねえ、ここに黒子あるの知ってる?」 / “外伝「面食い」6 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/4Msx7q6g1f
07-09 18:57

“Ancient Earth globe” https://t.co/jmG4O0Uefm
07-09 18:50

RT @ogugeo: 地質時代の海陸分布に基づく地球儀を表示するサイト。 https://t.co/kIlv3BBSyt 中央上部のプルダウンメニューで年代を選択。最古は6億年前。マウスやタッチで縮尺と位置を変えられ、右上部のクリックで地球の回転を止めたり雲を消したりできる。…
07-09 18:50

RT @sindn83: かせん? https://t.co/zI9BWRrfad
07-09 18:43

RT @usaurara: 承前) イラストは差し替えの可能性もありますが、 白黒A3 は確定です。来週日曜16日締め切り。万が一スペースが埋まった場合はその時点で締め切ります。筆名とツイッターのアカウントを掲載はいつも通りです。応募は直接読み草をDMでお寄せ下さい。お待ち…
07-09 18:35

RT @tk67noel: 懐かしいと思ってリンク先開いて読んでたら、突然自分の名前が出てきて驚いた。漢字間違ってるけど。関東支部論集だから昔読んでいたはずだが、まったく覚えていないなあ。 https://t.co/6YaB6eFESO
07-09 18:29

僕の性癖を詰め込みましたwこいびとじゃない近侍長谷部さんと初期刀歌仙さん、めっちゃ好きなの。むしろ、もしかするとそういうほうが「萌える」気がする瞬間があるくらい。
07-09 18:26

RT @isozakiai: 反撥しあうくらい価値観が違って、黒田細川の因縁もあって、織田時代から考えてもめんどくさい来歴を抱えてて、それでも、彼らにとってたったひとつの本丸、大切な「共同体」を起ち上げて管理して守る立場を与えられたりこいねがったりする者たちが、お互いの実力や使…
07-09 18:21

RT @isozakiai: 他に恋人がいて、だけど最期の覚悟をしたときに思い浮かべるのは主とその本丸の行く末で、そのときに互いのことを思い出して安堵して欲しい。だからこれは主命第一の長谷部さんと初期刀歌仙さんでしか成り立たない関係なんだろうけど。
07-09 18:21

RT @isozakiai: 友達ですらなくていいんだよ、莫逆の友だの金蘭の交わりだのそんなかっこいいものじゃなくてよくて、ほとんどなにもかも違うし、一緒にいるのは執務と戦場だけなのに、誰にも何にも言わないで、もちろんお互いに口にすることもないけどその一点だけで繋がってたらいい。
07-09 18:21

RT @isozakiai: 何度目かわかりませんが、わたしへし歌民だから長谷部さんと歌仙さんが恋愛関係にあるの大好きなんだけど、二振りが本丸のツートップでなおかつ親友とかでもなく、それでも我が身に何かあったときにあいつ(彼)がいればこの本丸は心配ないて思うくらい信頼してるけど…
07-09 18:21

初期刀と近侍 https://t.co/joLFch9tzBくりかせ連載みたいになってきた!(ていうか連載です) 歌仙さんと長谷部さん(汚れ仕事する、そしてひっそり燭へしなんだけどこの会話では出てこない)。『願い事ひとつ』の後になります。大倶利伽羅さん出てきません。
07-09 18:20

RT @brktnbchieko: 上げ直し かふーせんせいのポニテ、ボリュームがあっていいぞ(春荷) https://t.co/ow0bfczeNw
07-09 18:17

RT @asahicom: 【速報】ユネスコの世界遺産委員会が、福岡県の「沖ノ島」の世界遺産への登録を決議https://t.co/ayOjOm1FTL
07-09 18:17

RT @PQuignard_Bot: 想像、象徴、言語そして性に関わる条件を決定づけた諸条件、また、哺乳動物、生と死、そして人間に関わる条件を作り出した諸条件を、私は原初の依存状態と呼ぶ。のちに言語となり、記憶と自己同一性を支えることとなった言語活動の上っ面の影響力を、私は過去…
07-09 18:15

RT @vdgatta: ステキな色。ガラスの壺。1世紀、古代ローマ、Christie's https://t.co/sxKh848Y3R
07-09 18:06

ひ~~~~~~~うつくしいいいい!!!!!
07-09 17:24

RT @adsani0322: 瞳孔普通にしてみたけどどちらにしても殺意高い https://t.co/4Q0CUGZ1YF
07-09 17:23

RT @adsani0322: 歌仙さん見惚れていた次の瞬間にはこちらの頭と胴がはなれてるやつ https://t.co/4AzJtbr4nP
07-09 17:23

RT @ssyng_: 描いてくれないかなチラッチラッてされたので描いた 巴ちゃんきませい🙏 https://t.co/s9LvMT8V8r
07-09 16:28

RT @yoza_kana: さぞやお月さんけむたかろ〜 https://t.co/2ksqJPtZrp
07-09 16:28

RT @muenchen1923: 河合隼雄先生が子どもに本を読ませるにはって質問に、書斎の本を子供に見せて「ここの本は子どもはまだ読んじゃ駄目だよ」と言っておいて、親が外出しているときに書斎のドアをこっそり開けておけば子どもは入りこんで夢中で読みますよって言ってて、なんかすご…
07-09 16:25

RT @usaurara: #短歌ハッシュ もうひとつお知らせ☆ 一周年号外をA3白黒20円で作成予定。出します! 常連の方はもちろん初めての方も歓迎します。特にお題は設けません。「なかなか表に出してやれないお気に入り過去作」を一首お持ちください (続#ネプリ #ネットプリ…
07-09 16:24

ひまわり!!!
07-09 16:22

RT @hsot_drwr: 7月15日(土)開催のお知らせ。第3回目のお題は『フリー』『ひまわり』です。夜10時開始となっていますがフライングや遅れてのご参加投稿OKです。お好きな時間に製作ください。#へしおてドロライ
07-09 16:21

RT @usaurara: 日本の響き、世界の調べ ~ 第2回 琵琶とシルクロード | 公演・イベント情報 | 響きの森文京公会堂 文京シビックホール https://t.co/VeqnvG96QF
07-09 16:20

RT @sunshine_kamura: ひさしぶりにらくがき。巴形薙刀お迎え記念…! 墨絵風の塗りで、ざっくりと。。。 https://t.co/Ia0rl6axcB
07-09 15:11

RT @okumura_d: 必読。この文章が収録されている高山宏『ブック・カーニバル』(自由国民社、1995)、絶版で古本でも高価。どこかで復刊してくださらないだろうか。https://t.co/EFbIBeEddm
07-09 15:06

磯崎の今日のへし歌は【美大生の長谷部】×【華道家の歌仙】です。#今日のへし歌 https://t.co/yHiidy8rkb画廊の企画でコラボして、初個展で緊張してた長谷部さんが初日のパーティーで悪酔いし、歌仙さんが自分ちに連れてってあげてってやつでせうかね。
07-09 14:50

ところで、ともえさんはいらっしゃいません><きっこうさんもいらしてくれてないしなああああ、む~、む~~
07-09 14:47

@ryo_gd9 あっ、あっ、リョウさんがアップしてらっしゃる~~~///(カメラはびーびーしーとかえねっちけーが持ってそうなやつですね!)副音声w へし歌さんは息は合うくせに何もかもズレているっていうのがたまりませんよねwひゃ~毎日更新めっちゃ楽しみです!!!
07-09 14:46

RT @Okay_hazama: 熱田神宮、刀工 藤安将平氏の薙刀火造り。 https://t.co/Bzso1qghh3
07-09 14:41

RT @Okay_hazama: 熱田神宮、刀工 藤安将平氏の薙刀火造り2。途中からスロー映像です。 https://t.co/IyDS0jYInO
07-09 14:41

RT @eym_o: 止まないねえ https://t.co/DdhBWjxCjB
07-09 14:35

かわいい~
07-09 14:35

RT @rinacotty: 「僕は歌仙ひよ定🐥 風流を愛する文系名刀さ。そうぞよろしく」30振目!!ついに30台やったー🙌✨見えないけど羽織ちゃんとお花入れた💮めくったら雅じゃないって怒られそう⚡🐥⚡#とうらぶ手芸部 https://t.co/XxkCYu
07-09 14:34

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』残り4部、『魚たちのH2O』残り5部です~
07-09 14:33

応募するときにでも、お願いしてみようかなあ。さいきん年に一回くらいしか応募できてないけど。ずっと「校正」てしてもらいたかったので。
07-09 14:33

校正、オプションでファクトチェックあり。 / “プロ校正者が文章の校正いたします 賞への応募、イベント参加、個人出版などに【~1万字】|文章校正 | ココナラ” https://t.co/iFWxq1ABU4
07-09 14:31

@ryo_gd9 之定七不思議www我々はあまぞんの奥地に旅立ったりしないとなりませんな!(←ならないですw)かわいそかわいい長谷部さんホント大好きなのでツバメの雛のように口をあけて待ってます~!!!
07-09 14:25

RT @lunaplena55: プロ校正者が文章の校正いたします 賞への応募、イベント参加、個人出版などに【~1万字】 | ココナラ[coconala] https://t.co/vVSZ36shSP /こういうの始めてみました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
07-09 11:01

RT @tutai_k: 烏丸、海にも森にも、空はかぎりなくひろがっているよ。そして空は、いつだって宇宙とつながっているんだ。よにんの少年と一度もらせんを持たなかった博士の物語「Last Odyssey」第二回文学フリマ札幌(え-19) https://t.co/gIh
07-09 10:00

RT @tutai_k: トワイライト・ゾーンから鯨骨生物群集まで、神代は果てしなく続いている――総勢7名による、深海の神がたり。ヨモツヘグイニナ最強と名高いアンソロジーです。「深海×神話合同誌『無何有の淵より』」第二回文学フリマ札幌(え-19) https://t.co
07-09 10:00

RT @motoakihara: アニメの影響は検証可能だよ。日本アニメ進出前には、ヨーロッパでは雨を「点」、つまり雨粒で表現していたが、日本アニメ進出後にそのアニメを見て育った人は雨を「線」で表現するからね。日本画の伝統を引いているのですな。
07-09 09:55

RT @mamen325: 私も出てます。どうぞよろしくお願いします〜m(_ _)m https://t.co/za1z7de003
07-09 09:55

RT @BungoNews: 今日(7月9日)は、「森鴎外」の命日、鴎外忌です。1922年(大正11年)没で、没後95年になります。東京文京区の森鴎外記念館では、展示会観覧者の方にオリジナルしおりのプレゼントを行います。また、毎年森鴎外記念会主催で、三鷹の禪林寺での記念…
07-09 09:47

RT @tutai_k: 人間はおれが視覚と聴覚とおまけみたいにそなわっている触覚で行動していることがわかるとすぐに自分の信仰をためす。神は人間などに傷つけられたりしないはずだという盲信から平気で害意を向ける。幼神【新装版】第二回文学フリマ札幌(え-19)https://t…
07-09 09:46

RT @tutai_k: 「鬼の腕を斬った髭切は、鬼切、なんてよばれるけど、腕をきられた髭切はなんて呼ばれるんだろう」刀剣乱舞二次創作。髭切と、渡辺綱のお話。綱髭小説も収録しています。「鬼切る太刀に咲き添ういばら」第二回文学フリマ札幌(え-19) https://t.co/
07-09 09:45

@ryo_gd9 ひゃー歌仙さんかわいい!不器用力付く最高です!そして長谷部さん優しい!!! 馴れ初め初めてとても楽しみです☆ 続き首を長くしてお待ちしてますね😃
07-09 09:45

RT @ryo_gd9: 初夏<はつなつ> 1 https://t.co/Y4avSVpoLh そんな時にへし歌馴れ初めSSそのいち置いておくね!一応R18だけど冒頭だけですご容赦くださいませ。
07-09 09:40

RT @homuta00: 巴コス歌仙。衣装は歌仙アレンジ。化粧忘れたので上げ直しました https://t.co/Xgjant5A9U
07-09 09:40

RT @otarou01: 初心者でも直ぐ分かるアニメのエンディングテロップの面白い見方!「作画監督」というスタッフの人数は基本その話数のスケジュールのヤバさに比例して増えるので、どの位現場が炎上してるかが分かります。表記が一人だと凄く余裕があり、2~3人だと順調な方。1…
07-09 09:04

RT @vdgatta: 3300年前の鍋の蓋…。紀元前1336–1327年頃、古代エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/AC21plTtNG
07-09 09:01

RT @m_0x0_y: と~らぶあんま興味ない人に1番人気って誰なのって聞かれること結構あって、わからん伊達組じゃないのとか適当に答えてるんだけど、初期刀5振りのいずれかを指してこの子は人気なの?って聞かれると人気とかそういう次元じゃない愛着がそれぞれにあると思われるのでそこ…
07-09 09:00

RT @Sur_Lie_Morland: 「みんなお外に出よう」と「全員表へ出ろ」が同じ2単語で表せる素敵な言語それがフランス語(暴論) https://t.co/H6UzcroUmf
07-09 08:59

RT @kojima_sakura: 先ほどの茶々宛て秀吉自筆書状、記者会見での解説の映像と、全文の答えwがこちらに出ていました。 https://t.co/npc9TgQg2g
07-09 08:54

RT @Iunacy: An annual parade in the Netherlands pays homage to Vincent van Gogh with massive flower floats https://t.co/OsPxCZMyjB
07-09 08:51

RT @misisipp34: 巴さんメイク https://t.co/XXGUSvGMjV
07-09 08:51

RT @kojima_sakura: 中世だと、夫の死後は後家尼が家長になりますが、秀吉の死後は、正妻の北政所ではなく、茶々の方が豊臣家の実権を握ります。母として秀頼と一体であったことが理由と思われ、男である長男が後家より強くなる近世への変化が感じられます。この書状にも、そんな…
07-09 08:48

RT @kojima_sakura: 秀吉は、茶々を心配し可愛がっているようではありますが、どうも「上から目線」の、庇護者的態度のように見えます。それから、「さすがおひろい(秀頼)御ふくろとミへ申候」と、息子の母として褒めているのも、こだわるようですが、独立した女性としてより、…
07-09 08:48

RT @kojima_sakura: >RT 発見された秀吉の自筆書状、先日歴史展示とジェンダーについての集会があったので、少し気になった点が。まず宛先は「おちゃちゃ」で、女性は公的な名がなく幼名のままです。ところが差出は「大かう」と公的身分で書いている。釣り合いを取るなら「藤…
07-09 08:48

RT @sn_ttt: 「ささがき一本ずつで交代ね」 https://t.co/oVsGx6bIv6
07-09 08:40

RT @jun_ito_info: 本日の仕事は九月発売の『#武士の碑』文庫版のゲラ。19世紀のフランスのパートは、鹿島茂先生の著作がなければ書けなかったな。クールでインテリジェンスに溢れる村田新八は、来年の大河で人気が爆発しそう。それでは仕事をしにデニーズに行ってきます! h…
07-09 08:40

RT @JPNatArchives: 嘉永7年(1854)7月9日、幕府は日本船を異国船と区別するため、日の丸を日本惣船印とすることを定めました。このことは『徳川禁令考』等の他、『嘉永雑記』にも記されています。『嘉永雑記』は江戸で剣術指南を業とする藤川貞が記した雑録です。htt…
07-09 08:33

RT @choco_maimai: 兼さんの出来のよさに歌仙兼定の影を見る兼定クラスタのみんな~~~~~!
07-09 08:33

RT @raika0409: 蜻蛉切、53回出撃してるって。忠勝様は57回無敗なんだよね。蜻蛉切、それだけ多く出陣してすらっと数が出てくるって、数えてたでしょ。数えて、意識していたんでしょう。今回が54回目かなのかな、あと3回の出撃で蜻蛉切は、元主を超えてしまうのか、それと…
07-09 08:30

RT @sn_ttt: 「おかえり」 https://t.co/EVC7FbtTDm
07-09 08:30

RT @twryossy: 【今日の季語2750】掛香(かけこう):三夏の生活季語。麝香や白檀など芳香を放つ香料を刻んで「匂袋」に入れ、柱に掛けたり袖に入れたりして香を移す。それに因んだ「誰袖(たがそで)」の優雅な響きを持つ傍題も。◆掛香をきのふわすれぬ妹がもと(蕪村) #jh
07-09 08:29

RT @PresentSituatio: 愛知県美の新受贈作品、バルテュスの《白馬の上の女曲馬師》を拝んできました。6億円という値段も凄いですが、大きさもあり、バルテュスの持ち味の出たとてもよい作品でした。所蔵品展も写真のはじめての特集展示をはじめ新鮮です。9/18まで。 ht…
07-09 08:09

RT @KobeFashionM: 【古代ギリシャ風ドレス】最高級の絹糸に世界各国の天然染料を施し、繊細なプリーツにたたんだ「デルフォス」ドレス。次回7/29(土)の服飾文化セミナーでは、マリアノ・フォルチュニィについて実物から読み解きます。https://t.co/45
07-09 08:08

RT @cardiaccardiac: 永青文庫で「細川護立と近代の画家たち」を見てきた。見逃せないのは、平福百穂の大屏風《豫譲》。これは前期のみの展示(7月30日まで)https://t.co/KIUwpposAw https://t.co/g2pYRMB9xB
07-09 08:08

RT @demi_maroquin: 本日7月8日、名古屋ボストン美術館「パリジェンヌ展」に合わせて開催された鹿島茂先生の講演会「女性の開放と近代の誕生」のメモをまとめました。 https://t.co/zkEYVe03sRゲアダ・ヴィーイナというデンマークの画家も少し紹介…
07-09 08:08

RT @tatsurokashi: 高度成長期には置物としての百科事典、インテリアとしての文学全集がたいそう売れて、お金を出した本人は読まなかったとしても、その子供は家にあるものを眺めてただけで教養を得るというケースがありましてな。
07-09 08:06

RT @kawakami_yasu: 8日はベイルートのパレスチナ難民キャンプ、シャティーラで欧州に密航したが、その後戻ってきたというパレスチナ難民に話を聞きました。携帯に残っていたトルコからギリシャにゴムボートで渡った時の動画を見せてくれました。長さ5メートルのボートに60人…
07-09 08:05

RT @yesknhr: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負遅刻すみません。七夕 https://t.co/uilHNhX4xL
07-09 07:18

RT @momoyui0105: お題:「願い事ひとつ」(@krks1draw)昨日参加出来なかったのがくやしくて!夏の日差しが眩しすぎて順番が逆になっちゃったくりかせ #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 https://t.co/uzMRGffbwx
07-09 07:18

RT @r_h_y: 近侍の兼定と巴ちゃん https://t.co/uUq7VelpsE
07-09 00:54

RT @ginnoyuu: 第2回目お題「手をつなぐ」 #へしおてドロライがんばれ長谷部くん! https://t.co/1z6Bp1ejDb
07-09 00:37

RT @sgn0300: 自分用あくたがわ制作メモ https://t.co/XiwY9JNSqs
07-09 00:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2590-17260b67

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示