isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @otemotox: お答えいただきありがとうございました。とても短いですが→願はずとも叶う | おてもと #pixiv https://t.co/eQzkpL0jea https://t.co/mFSrXouAZH
07-07 23:48

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/er0XaLHyzy おかげで @isozakiai @634sword @senzaluna #radiko #ss954
07-07 23:42

RT @ryo_gd9: 星合ふ夜 https://t.co/jzE2Vh2DGk
07-07 23:41

RT @ginzawest: この度の九州北部豪雨災害の悲惨な状況を目の当りにし、一日も早い復旧をお祈りすると共に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。ウエストでは明日よりシュークリーム(クリームパフ・エクレア等含む)1個販売につき50円を義援金として寄付致します。皆様の…
07-07 23:40

岩融さんが10振りくらいと小狐丸さん二振りと江雪お兄様、そしてたくさんの長谷部さんがお越しになっていますが残念ながら巴さんはいらっしゃらないし、実は亀甲さんも不在本丸なので、もし来ていただけなかったら長谷部さんに遠慮してるのだとおもうことにする。。。
07-07 23:38

RT @kuroiro2gou: 御手杵と脇差がなかよくするポーチ | 闇会 https://t.co/Ij2rEfEnkF #booth_pmいつぞや作ったポーチを通販に加えました(御手杵&脇差クラスタの方と繋がってないのでRTして頂けると嬉しいです)
07-07 23:33

RT @amagilib: 【被災されたみなさまへ】今回の豪雨災害におきまして、図書館資料の返却が困難な場合は、資料の弁償を免除いたします。該当される方は、落ち着いてからで大丈夫ですので、罹災証明書またはそのコピーを持って図書館各館へご来館をお願いします。
07-07 23:10

RT @amagilib: 朝倉市ホームページでは、今回の豪雨災害に関する「緊急・災害情報」を随時更新しております。ご家族や近所の方へもご案内をお願いします。https://t.co/WmlIEorjLP図書館のホームページでも関連のお知らせをしています。https://t.…
07-07 23:10

RT @ise_jokamachi_: 【おしらせ!】みなさん!松平健さん出演のテレビCM、もうご覧いただけましたでしょうか?インターネットで期間限定のロングバージョン(2分17秒)はこちらを!伊勢安土桃山城下街の役者も出演していますよ。https://t.co/sE
07-07 22:49

秀吉の鏡とかもあって、素敵だった。ああいうの、さりげなく小説で描きたい。あと、馬蝗絆が本館に出てます。舐めるように見てきた! 美しい青磁、可愛いし綺麗だし上品でとりすましたようなふうなのに鎹あるの、たまらん。。。好き
07-07 22:46

RT @nhk_kabun: 【秀吉が茶々に宛てた直筆書状 兵庫の民家から見つかる】豊臣秀吉が側室の茶々に宛てた自筆の書状が、兵庫県豊岡市の民家から新たに見つかりました。専門家は、秀吉の私生活を知る上で貴重な資料だとしています。https://t.co/AQ7h7Lyal0
07-07 22:39

RT @bsbakery: 本日2017年7月7日に、青空文庫は20周年を迎えました。ありがとうございます。https://t.co/BH9uiAwlUh
07-07 22:18

RT @junya_com: 郵便局で傘買ってきたww 『ポキッと折れるんです』 https://t.co/wt4Ney2BHl その名の通り、突風が吹いて傘の骨が折れてもすぐ元通りになる。最近自分の傘が折れてしまって新しい傘を探していた時分だったからドンぴしゃだった
07-07 22:13

RT @_yukotk: 七夕を前にリマインドしておくと、兼さんの鍔に描かれているのは梶の葉と墨で七夕図といいます🌌 梶の葉に歌をしたためるという大変雅な七夕の過ごし方があったんですって https://t.co/QTMVyMnK3V
07-07 22:12

RT @motiyama_i: 貞ちゃんもデフォルトでお姫様抱っこする男になりたい https://t.co/KHp7YvKHrg
07-07 22:08

RT @EnJoeToh: 酉島伝法は、ゼクシィあたりで、愛され方とかの連載をするべき。
07-07 22:06

RT @oitadyna: 友人に教えて貰った衝撃的な事実「乱藤四郎の極よりも蜻蛉切の方がリボンの数が多い」
07-07 21:28

RT @kosho_kitora: 今日7月7日は、生田耕作の誕生日。 https://t.co/v5fRpFUiR3
07-07 21:21

トーハク本館も行ったので足がまた腫れてきてしまって、ほんともう。。。我慢して帰ろうよわたし、でもコーフンしてると歩いちゃうんだよなあ。。。
07-07 21:21

行ってきた! 仏像はもちろん更紗お好きな方は行かれるとよいです。あと日本刀の話しが面白かった。それと象可愛いよ象だった☆ https://t.co/8REbFL9PFm
07-07 21:18

RT @3no_amai: 下半分が書き間違えて没にしたへし歌アナログ https://t.co/9XM8exDCyU
07-07 20:09

RT @higohosokawa: 松聲閣「椿の間」の前に、江戸風鈴を飾っています。一つ一つ手作りなので、すべて音色が違います。松や椿、朝顔など、松聲閣にちなんだ木や花の絵柄もありますよ。 https://t.co/6xlVAscb5a
07-07 19:48

RT @mizuki12yugi: 私が書いた中で過去ハイパーかっこいい(と自分では思ってる)燭台切はコレだからな……【とうらぶ】箱庭のきみに【燭歌】 | 久芳深月 #pixiv https://t.co/yza54TDA9n
07-07 19:48

メモへし歌さんで七夕ネタ書いてないなあと思い出し、書けたらくりかせわんらいはあの続き、長谷部さん美味しい役になる、たぶん。うちの歌仙さん強いよ、て話しへしおてさんは現ぱろにしようかな、同じ本丸でも可愛いかな、らぶらぶが書きたい
07-07 18:27

RT @anzoec: 【書架の探偵】ジーン・ウルフの最新長編!御歳84の作家が紡ぎ出す物語は、SFとミステリ、ハードボイルドが交差する地点でみずみずしく立ち上がる。話は王道ながら巧みなストーリーテリングが超洗練された一作で、面白かった。ウルフらしい本と記憶についての物語だし。…
07-07 18:17

RT @jirosuzuki: 来ないよーーー来ないよーーー 富士札しっかりしてーーーーーーー
07-07 18:16

RT @yuenoman: りーち→かーばた書簡見どころ・出会ったばかりは「~候」だらけで硬い・いつの間に書き出しが「あのね」で始まるレベルまで仲良しに・かーばたが湯ヶ島に籠もってる頃の早く帰って来て欲しさ「伊豆の守、何をしているのか」「そうそう。碁がうまくなったよ。一つ…
07-07 18:14

RT @PQuignard_Bot: 古代ローマ人たちはそれらを「星宿」(sidera)と呼び、「星々」(stellae)と対置させた。「星宿」とは集団をなす星々(stellae)のことであり、それは相互にイメージをなし、あるいはひと続きになって冬の闇夜に現れては消えていきなが…
07-07 18:12

RT @tkrb_ht: 新しい刀剣男士 巴形薙刀(ともえがたなぎなた)のキャラクターデザインを担当いただきました、キナコ氏より描き下ろしイラストを頂きました!なお、巴形薙刀が手に入る『期間限定鍛刀キャンペーン』は7月11日(火)13:59までとなります△△ #刀剣乱舞 #とう…
07-07 18:08

RT @kakari01: 狂気と逸脱の思想家として鳴らしているバタイユだけどヴェイユが変人すぎて生きているだけで放送事故みたいになる人種なのでなんか変態としての自らの実力を発揮できずツッコミに回らざるを得ない。#ヴェイバタにありがちなこと
07-07 18:07

RT @giacometti2017: ジャコメッティ作品の前で踊ってみたいとずっと思っていました。近くによってみたいという衝動というか。実際にこんな細くはなれないけれど、一言で、「あ、存在している」っていう、「物のような命」になってみたいと。by 田中泯(ダンサー)#ジャコメ…
07-07 18:00

RT @taskun_bunaru: あ、鍵垢のフォロワさんが貼ってたこれ読むと二人の関係が分かる→作家・佐藤春夫の「晴れ男伝説」を裏付ける妻のことば【漱石と明治人のことば188】 https://t.co/WTIz4Ne4Py
07-07 17:59

RT @torewolf: https://t.co/pyuubaS3vJ「ジャック・デリダ──あらゆる問いを提出する権利はあります。その上で、問いに応答する仕方が偽造や明らかに事実に反する断言を言い募ることであるなら、その挙措がもはやまっとうな知や批判的思考に属さないもので…
07-07 17:59

RT @nhk_news: 秀吉が茶々に宛てた直筆書状 兵庫の民家から見つかる #nhk_news https://t.co/MoVHCSmf8H
07-07 17:41

RT @ntamura62: 川端の芥川賞での作品批判といったら、実は太宰よりも織田作の方が酷い批判をされている太宰は私生活を非難されていたが、作品は認められていたしかし織田作之助の「夫婦善哉」には「品性を欠く下向きの感情がある」とバッサリ切り捨てている
07-07 17:41

RT @ntamura62: 川端は太宰の作品を高く評価し続けたようで、「女生徒」が発表された時絶賛し、太宰の死後、彼の名声が海外にまで及んでいると聞くと真っ先に喜びの声をあげている太宰の私生活を案じ続けた人でもあり、太宰を心配する発言をしていただけど悲しいのは、太宰はこ…
07-07 17:40

RT @tubuhiyosnym: 交換アンソロジーが見たい…ネームを交換して別のひとが描くやつ…あみだとかで決めるやつ…小説は見たことないけど漫画のはほんと、この方の絵なのにストーリーとか描写が普段の作風じゃない!!ってなって面白かった…巻末までどの方が誰のネームのを描いたの…
07-07 17:36

RT @OUPAcJapan: 【レファレンス】 遠い昔、はるか彼方の銀河から…Oxford Referenceより、『スターウォーズ』にまつわる12の豆知識をお届けいたします! https://t.co/7wlyaZ86iK
07-07 17:36

RT @aozoranow: ■そらもよう:青空文庫20周年を迎えて■: 2017-07-07 7月7日といえば七夕だけれど、この日は青空文庫の誕生日でもある。誕生して20年めのきょう、多くの「育ての親」たちのおかげで、成人となった。… https://t.co/bfdhssg
07-07 17:36

RT @Frypan_: 和泉守の刀の鍔は七夕の意匠だそうなので兼さん下さい!!!hogyoku「兼定と七夕」 https://t.co/zpsm92kv3N
07-07 17:35

RT @kikutomatu: 七夕といえば、子供の頃は、サトイモの葉の上に溜まっている水玉を集め、その水で墨をすり、短冊に、天の川、とか、織姫とか、彦星とか、七夕様、とか書いて竹の枝に結わえました。そのほか折紙で鶴やその他のものを折り竹の枝につるしました。
07-07 17:35

RT @papi188920: 北鎌倉の澁澤家を訪れて龍子さんと思い出話。澁澤龍彦論コレクション全5巻のためのお願いもした。飾棚の上の「ウチャの家」の文字は、澁澤さんが亡くなる1年前、兎のウチャのために書いたもの。右の写真は龍子さん。その左は50年前に瀧口修造から贈られた自家製…
07-07 17:34

RT @sudare0629: 川端さんって吉川さんのお通夜のとき、お通夜前に吉川別荘に立ち寄ってお花を持ってきたんだよな。それを受け取った吉川夫人は吉川さんに見せるために焼香をする側からは裏向きに供えたというのは本当好き #文豪いろいろエピソード
07-07 17:33

RT @ntamura62: 川端康成は横光利一のことを「優しい聖人君子」「純粋精神の結晶のような人」とし、横光が自分より早く亡くなったことについて「悪い人のほうが生きていく」と自嘲するように言ったまた、追悼ではこう書いている「君を敬慕し哀惜する人々は、君のなきがらを前…
07-07 17:31

RT @lunaplena55: Intrigue à l'anglaise (Littérature Française) de Adrien Goetz https://t.co/tTqNiD6EOg レビューは少々微妙だけれど美術史の先生でもあるこの方の本を読んでみようか…
07-07 17:31

RT @koroku6_: 半年以上来ない芸させられてたけどまさかの発表が七夕って公式にこれだけ祝福されるペアってあるの…?
07-07 17:29

勝手に配偶者のものを捨てるの話し、ハウスキープや何やらの話しもあるのかもだけど、愛情や時間をお互いに掛け合ってない、ていうふうに感じて、その孤独と不満を想像して勝手にツライ。。。
07-07 13:47

RT @seraijp: 【サライ.jp最新記事】 稀代の美術収集家・細川護立の超一流コレクション!「細川護立と近代の画家たち-横山大観から梅原龍三郎まで-」展 https://t.co/1Z6rRIx6ZI #趣味_教養 <<クリックしてチェック! https://t.co/
07-07 13:42

RT @Zebraquestion: くれ竹さんの筆ペン「金色」「銀色」。このテの画材なのに濃度がとても濃くて、ぶっちゃけ線画が消えます💦💦仕上げや作品の上から文字を描いたりするのは適してるかも。ポスカでも筆ペン出てますが、色味はやや沈むも不透明度はくれ竹さんの方が強く出…
07-07 13:42

RT @historyimg: 7月7日は“特撮の神様”円谷英二の誕生日Master of Monsters Eiji Tsuburaya (1901 - 1970)ウルトラマンとゴジラに注意できるのは円谷英二だけ https://t.co/hI399nGVjl
07-07 13:39

RT @aoi_skmt: 韓国の昔話では、「昔むかし」の意味で「まだ虎が煙草を吸っていた頃」という言い方があるそうです。#きょうの猫アート https://t.co/VgpYC4m415
07-07 13:38

RT @muhedoruri: @muhedoruri ちなみに、現在の福岡・朝倉市の降水量は茨城県・鬼怒川を決壊させた平成27年9月関東・東北豪雨とほぼ同等です。九州の降水量は、関東では激甚災害指定です。
07-07 13:36

RT @muhedoruri: 九州が豪雨で大変なことになっていますが、実は九州は治水ガチ勢なので全国規模で見ると降水量に対して被害がかなり軽くなるのです。どれくらいすごいかというと、去年の北海道でじゃがいも畑を更地にした降水量が72時間で351.5ミリ、昨日の福岡・朝倉市の降…
07-07 13:36

RT @rvnn030: プチオンリー開催って、とんでもなく時間と労力とお金がかかるし当日までの強靭な企画進行力が必要だっていうことを前に友人伝に聞いたことがあるからとっても大変なことなんだなぁて思うんだけど、それでも好きなカプの為に企画発足してくれる主催様の愛の力のおかげで私…
07-07 13:36

RT @allreviewsjp: 【7/6のALL REVIEWS人気ランキング】2位:豊崎由美さん(@toyozakishatyou)のー岸本佐知子著『ねにもつタイプ』ーへの書評https://t.co/AblXweNdxa
07-07 13:30

RT @ken_nishizaki: 宣伝させてください。池袋コミュニティカレッジで「Jポップ・ロックヴォーカル」(隔週水曜)「英米短編小説の翻訳」(隔週火曜)の講座をやっています。二つとも来週から開講で、生徒募集中です。ご興味のある方、どうぞ御検討ください。https://…
07-07 13:28

RT @takkyou: 高校の哲学の授業で古代ギリシアにならい授業中食事OKという先生がいまして、先生自ら度々アイス食べてたのには哲学の意義を感じましたね。授業始まって20分ぐらい置いといてちょうどよく溶けたところで食べるん
07-07 13:26

RT @TAMALAmiumiu0: 岩融みたいにわいわい幼稚園しようと思ったのに巴形だと補習授業感しかない https://t.co/JJjk8oubXe
07-07 13:22

RT @mssk_now: 文アルの先行実装で栞飛ぶ系文豪一覧幸田露伴→声 子安武人坂口安吾→声 杉田智和有島武郎→声 保志総一朗井伏鱒二→声 武内駿輔川端康成→声 関智一(new!)
07-07 13:21

RT @t_rainwater113: うちの近侍歌仙さんと巴さんこういう感じかなメモ… https://t.co/uwofQujSwj
07-07 13:20

RT @ogawaissui: 5000兆円で地球は買えないよなあ。地球、とりあえず地表だけでいくらぐらいだろう。国家全部まとめるだけでそれぐらい行きそうだし。海山森砂と大気合わせたらもう2桁上、地表下の全質量入れたら5、6桁上がるかな。1亥円ぐらいで21世紀惑星ひとつ。恒星間…
07-07 13:19

RT @fujiihikaru: ジョージ・オーウェルの『1984年』の原稿画像が流れてきました。徹底して推敲を重ねている様子がわかります。 https://t.co/NA61wk0oqp
07-07 13:18

RT @BunAl_PR: 新たな文豪「川端康成」につきましてはボイスを本日7日23:59までゲーム内のタイトル画面で聞くことができます。近日中に転生可能となることを確認しておりますが詳細な情報は今しばらくお待ちください。https://t.co/AfeG3g89fS
07-07 13:17

RT @aishokyo: 【再掲】SF作家、ロバート・A・ハインラインの書斎です。 #あの人の書斎 https://t.co/M3Lkl7UGmG
07-07 13:17

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『徳川ミュージアムの光忠くん日記♪』 https://t.co/0hldf3A2r9
07-07 13:16

RT @katocham_pe: 🌠🌠🌠🌠🌠⭐🌸🌠🌠🌠🌠🌠 https://t.co/FN1OJcwyCF
07-07 13:16

RT @BunAl_PR: 【新たな文豪情報 川端康成】幅広い作風と新しい表現技法を巧みに使い分けたため、奇術師という異名を持つ。「……あぁ、すみません。目を合わせれば、挨拶が済んだかと。」(CV:関智一)https://t.co/2Mj3ixYNNV#文アル #関智一…
07-07 13:15

RT @nininice: 六百番歌合 乞巧奠🎋🌟✨星合の空の光となるものは雲ゐの庭に照らす灯 良経たなばたは雲の上より雲の上に心をわけて嬉しかるらん 慈円九重に今日祭るをば七夕のたゞ一夜にも嬉しとや見る 家房誰も皆今日七夕を祭りつゝ祈る心は空に知るらん 経家
07-07 13:15

RT @katocham_pe: 🌠🌠🌠🌠⭐🌠🌠🌠🌠 https://t.co/pkyyXklPXC
07-07 13:15

RT @Thouartmore: 「いいね」は押したのですが、もつとお伝へしたくて、ここでも。伽鹿舎の近況です。私の名前を引いて頂いたからではなく、こんなに読んで気持ちのよい文章も珍しいのではないかと思ひます。心打たれました。https://t.co/qrkqK6ol7c
07-07 13:14

RT @my_fc1: うちの事務員さんの意見です。「夜の飲み代が経費で落ちて、昼間働くのに必要不可欠な保育料が経費で落ちない。制度も意識も何もかも男性中心な社会。」なるほど。
07-07 13:14

RT @sachimiriho: 朗報です!日本では肝心な所が報道されてませんが、多分今年一番の朗報です。福島の農産物がついにEUに認められました!三十数回東北を訪れた安倍総理が安全を説き、ユンケル委員長がEU輸入を認め「おめでとう」と。全量全袋検査で努力され続けた福島農家の…
07-07 13:13

RT @Artssoy: 音楽は愛だという言葉があるけど、これは物理的にも正しい。振動の調波は離れている者同士を結びつけるエロス的力。また合奏するとなったらそれぞれ違う人間同士が溶け合う必要がある。うちの業界はセクシャリティに関しておそらく世界で最も寛容な場所だが、そんなところ…
07-07 13:13

RT @aishokyo: 1907年の今日はアメリカのSF作家、ロバート・A・ハインラインが生まれた日です。月は無慈悲な夜の女王、異星の客、夏への扉などの作品で知られ、アシモフ、A・C・クラークと並んで、世界SF界のビッグスリーと呼ばれていました。 https://t.co/
07-07 08:21

RT @JPNatArchives: 陰暦7月7日は七夕。百人一首の「鵲の渡せる橋におく霜の白きを見れば夜ぞ更けにける」(中納言家持)は、寝殿の階を牽牛・織女を渡す天の川の橋に例えたものです。7月22日から当館では平成29年度第2回企画展「ふしぎなふしぎな百人一首」を開催します…
07-07 08:05

RT @chdrry: 光忠と貞ちゃんの体格差と距離の近さとスキンシップの多さ想像するだけで幸せだけど実際身長差どれくらいなんだろう貞ちゃんのこと中2(早生まれ13歳)と思いながらもイメージ上では小5程度になってしまう。燭台切さんの見た目年齢は25前後? https://t.…
07-07 08:01

RT @gekkananami: 小さい者たちの七夕 https://t.co/ICxRcMFjU3
07-07 07:56

RT @szys0207: 歌仙さんが巴さん鍛刀してくれた記念!!!!ありがとう歌仙さん!!!!!(我が本丸の歌仙さんはモテモテである) https://t.co/hxJNcEOxyz
07-07 07:55

RT @vdgatta: カエルは恐竜を絶滅させた「小惑星衝突」によって爆発的に多様化した https://t.co/QGQpFwMeea #スマートニュース
07-07 07:54

RT @amearyu: pixivに投稿しました 貴殿をうまく愛せない【前編】 #pixiv https://t.co/pTK0f7SCnUべったーに書きなぐった女体化倶利伽羅をまとめました
07-07 07:53

RT @aoi_skmt: 初めて知ったけど、アルチンボルドって養蚕のスケッチも描いてたんですね。西美の展覧会ではボストン美術館所蔵のレプリカ13点が展示されていました。当時のイタリアでは養蚕が盛んで、ヨーロッパ製糸業の中心地だったそうです。https://t.co/SnGm
07-07 00:14

RT @ryo_gd9: 来派のみなさんに揃って欲しくて今朝こういう絵を描いて祈願する夢を見たから正夢にしてみた(来てくださいお願いします) https://t.co/SASOOh2kgW
07-07 00:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2588-70f8327b

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示