isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @NationalGallery: Jean-Baptiste-Camille Corot's 'Evening on the Lake' was formerly in the collection of the artist Lord Leighton: https:…
07-03 23:55

あう~可愛い☆ 歌仙さんと御手杵さん仲良しなの大好き~
07-03 23:52

RT @asa_asagata: 刺す事は得意な御手杵 https://t.co/wKVvCrzctU
07-03 23:51

RT @ByzantineLegacy: Seljuk Tiles from the 13th century Kubadabad Palace Now located in the Karatay Museum in Konya #Konya https://t.co/TQ
07-03 23:42

あれ、もう6000字かいてるんだけど、ちょっとヤバイな
07-03 23:40

RT @akiraaono_bcaa: 巴ちゃんには何かとココをクルンクルンしてて欲しい。 https://t.co/16bXMzkVZl
07-03 23:35

RT @info_tkhmblg: 生駒光忠の展示期間が変わったようなのでhttps://t.co/WGlosMVsFn https://t.co/Ifsw6wCOCW
07-03 23:30

RT @raixxx_3am: 8/20 コミティア120にて発行予定の五目様主催の白衣キャラクターアンソロジー、「白衣パーティ!」(@whitecoat_891)の表紙デザインを承らせて頂きました。素敵なロゴデザインはクルトン様(@kkk_kuruton)です。 https:…
07-03 23:24

RT @siigoto_to: 巴形薙刀鍛刀祈願に描きました https://t.co/2XbXeam0ed
07-03 23:22

RT @ishida_hitoshi: 「攻・受」の初出はいつですか?と昨日会場で質問を受けました。昔、『JUNE』出版部におじゃまして調べたことがあり、この雑誌では多分93年です。でも伊藤剛さんによれば同人誌では80年代半ばに定着してたようですね。─ということを『性的なこと…
07-03 23:19

RT @suzu1arbre: ルキノ・ ヴィスコンティ監督「ベニスに死す」メイキングhttps://t.co/fUirQZ2Cms1911年頃の上流階級の装いや保養地を再現し、トーマス・マンの原作に忠実だが、主人公を作家からマーラーらしき作曲家へ翻案した監督、原作を熟読して…
07-03 23:10

RT @roumanha_4: ひらく花を聞くまへに、花散る日を先づ知つてゐたのだ。しかも花散る日のかなしさは、おそろしいまでにしづかな、昼とも夜とも区別されない、光も闇もそこにない場所のかなしみだつたのだ。〈昭和十二年一月六日〉生田勉宛書簡/立原道造
07-03 23:09

RT @aoi_skmt: Wikipediaの「国擬人化」のページ(英語)がやたら面白いんだが。グルジアの聖ジョージはかっこよすぎるし、オーストラリアは男の子だし、モロッコなんかバーバリーライオンだし…(人じゃないじゃん!)https://t.co/JKlFgRSZ40
07-03 23:06

RT @appp3410: https://t.co/gvA7eAqpXM
07-03 23:05

RT @eno_touken: #刀帳No73で7月3日は燭台切光忠の日 過去絵つめつめ 今年のこの日もみったを愛す https://t.co/vuCHuXn5Qk
07-03 22:45

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 既得権肥大の民主主義 今週のXX https://t.co/cxjMBVBkGO
07-03 22:26

RT @hira282828: たまたま昭和47年の「幼稚園」を見ていて、鬼太郎とかが面白かったんですが、何より驚いたのはコレ。竹宮恵子さんの「リカちゃん」です。「ファラオの墓」の2年前ですが、こ、こんなのを描いていたのかー。びっくり。(^^) https://t.co/Nd4
07-03 22:23

RT @KumaQ61: タモリさんとトミー・リー・ジョーンズさんがくまモンと一緒に再建中の熊本城にエール「熊本城の本当の戦いはこれからだ」https://t.co/J23IMsAHJ3#熊本 #観光 #旅行 #熊本地震 #復興 #熊本城 #CM
07-03 22:22

RT @PrangeColl_Jp: 帝国データバンク史料館にて、「プランゲ文庫とその時代 ~ GHQ検閲資料が伝える戦後出版文化の素顔 ~」という展示が開催されています。入館料は無料で9月1日までの開催です。https://t.co/stXzNUPte7 https://t.…
07-03 22:17

RT @mo_co0525: https://t.co/flnlvLqlP2
07-03 22:16

@uminonakahara わあ、どうもありがとうございます~!! そう言ってもらえて嬉しいです☆ですです、真っ赤になって慌てるかと思いきや「美味かったぞ」なんて惚気たりするのかもしれませんね/// ひゅ~自分で言ってて「お熱いですね!」てなりました!!!(←w
07-03 22:16

RT @knsk_tk: リクボから 大型犬をよしよしするccoくん https://t.co/z0YslvurnE
07-03 21:42

RT @charin_koko: かわいくかけたんだよォォ https://t.co/GIJq83QiO3
07-03 21:42

RT @charin_koko: すっかり忘れてた絵 https://t.co/jLrOO7Rf23
07-03 21:40

RT @kouhiyura: Web河出(https://t.co/NlJrz7c8eU)に『夏目漱石解体全書』の試し読みページが出来ました!→https://t.co/docp0T7qhg著者インタビューも公開になりましたので、おヒマなときにでもぜひ! →https://t…
07-03 21:38

RT @ailish31: 主要な方の没年一覧です。著作権は作者の没後50年まで有効なので、現在はこんな感じかと。 https://t.co/J72HPUWKDz
07-03 21:37

RT @BotMiyoko: 細江光著『谷崎潤一郎深層のレトリック』に、谷崎の父の長兄藤右衛門と、小中村清矩の三女との間の長女・次女が双子で、生まれた際、小中村清矩が命名し、「澄みわたる江沢のふち(淵・藤)の二た方に流れて清き生い先や見ん」と詠んだと書かれている。淵は岩淵(清矩…
07-03 21:36

@toukenBLTL  えっと、先日「ひとり雅」て言葉をおぼえましたので、こちらhttps://t.co/pfPS1MzCxNのへし歌さんたちもハピエンにしてさしあげたいなあとおもってることをここに告白しておきますね☆(7/21に間に合わせたいなあという野望)
07-03 21:35

@uminonakahara 以前の教会の絵も薔薇窓というひかりのしたでしたし、ひまわりのなかのぎねさんも、あしのきさんのへしおてさんたちはなんとなく色んな光を浴びてるっていう気がしますね~^^ へしおてちゃんしあわせ似合います。… https://t.co/BVhS3RoF8T
07-03 21:31

あ、へし歌はいいぞTLだ~!!!(波がきてるよ☆)
07-03 21:28

“著作物が自由に使える場合は? | 公益社団法人著作権情報センター” https://t.co/9sHMhI4etg
07-03 21:24

RT @zaco_tlv: 著作権情報センターさんのQ&Aが充実していてわかりやすいので140字以内の情報しか得られないツイッターでどうこう言うよりは1度ここ読むのオススメ。一番話題であろう著作物が自由に使える場合は?というページ引きますhttps://t.co/dgejgd
07-03 21:23

RT @Yuri_Saki_24: あのね、小説サークルでね、ブクマ数3とかだったらね、そりゃ10部しか刷りませんよ。コピー本だし。で、即完売とかされても、ほんと、怖いし困る。で、次は多めに、って2〜30部刷って在庫抱えるとか、ほんと、よく分かんないから……サンプルとかお品書き…
07-03 21:09

RT @hunnnya: 『夢をのみ 日本SFの金字塔・光瀬龍』 https://t.co/1TpL7GrF67
07-03 21:08

@BitingAngle ですよね~~^^
07-03 21:07

@BitingAngle なんとなしにタツノコワールドというか、愉快な大河原マインド的なのありますよね
07-03 21:05

RT @nashikiyo: 企画展「ほとけを支える ―蓮華・霊獣・天部・邪鬼―」根津美術館(9/14~10/22)チラシ https://t.co/btusAQlsGQ https://t.co/KJXnbsaNwx
07-03 21:04

@BitingAngle 同型機って書いてありますねwいやはや、でも嫌いじゃないです、こういうの
07-03 21:02

@BitingAngle あ、これ知ってます!ツイッターで見た気がする。偽装ずるいっすねw なんでもコラボすればいいものじゃないと思いますが、その意気やよし!w
07-03 20:57

RT @thavasa1002: 刀剣乱舞オンラインにゲーム性を求めたらすぐ飽きると思うけど、とうらぶオンラインを入口にして、歴史や伝統工芸に興味を持つと、一生掛けても突き詰められないかもしれない程、裾野が広大になる
07-03 20:44

RT @white_e_engine: 亀甲がご主人様だ~いすき~って感を出したり巴形さんが審神者に過保護っぽかったり目に見える形で好意を表すタイプな中で 審神者の為なら汚れ仕事も平気でこなすのに一番を口に出せない長谷部のなんと不器用なことか…(しんみり)
07-03 20:43

RT @ota_aco_2: rhn先生とmr先生って……なんかこう……いいよね……(語彙力) https://t.co/uPBWo6FOI2
07-03 20:43

RT @kamabokoita: 巴形薙刀の巴さん描かせていただきました。よろしくお願いします!薙刀が増えてとても嬉しい🎉 https://t.co/MXFLdkmvJr
07-03 20:43

RT @HN_kakkokari: ぬい切丸さんと砌丸さん落書き ふっくらしている、柔らかそう、思わず触りたくなる等々はぬいちゃん的価値観ではとても素晴らしく憧れと尊敬の対象 https://t.co/TIS8W9vDkB
07-03 20:42

RT @tanka__bot: 春の日となりて暮れまし緑金の孔雀の羽となりて散らまし/与謝野晶子
07-03 20:42

@BitingAngle リンクありがとうございます! 意外にかっこよくてびっくりですw
07-03 20:34

RT @karakichi_fz: 息抜き落描きかちゅんと長谷部※字が汚い https://t.co/nvPYDzGEio
07-03 19:48

RT @marenostrum2: 「ぼ、ぼくもっ!ゆ、ユニコーンさんなんだなっ!」(;¬д¬) .。oO(その立派な角、あとからつけていませんか?)14世紀 BL Yates Thompson 31 f.48v https://t.co/6XOuJiisLR
07-03 19:29

RT @yokohirama: さて東大寺大湯屋ですが、建築構造は以下の通り。梁行5間、桁行8間、妻入。前1間は土間、次の2間を浴室前室、次の3間が浴室で風呂屋形を造り鉄湯船を置く。最奥2間は土間で釜場(柱10本は鎌倉時代だそうで)。 https://t.co/WDuawM34
07-03 19:27

RT @byo_trb: 面の薙刀…面の薙刀こいよ…あとそろそろ槍もほしいから人間無骨こいよティッシュ
07-03 19:26

RT @yokohirama: あ、東大寺の特別公開、俊乗堂の方は内部撮影はご容赦ください。
07-03 19:26

RT @yokohirama: 今回の大湯屋公開の目玉は、もちろん重源が鋳造させたあの大湯船が間近で見られる事ですが、さらにおまけがあります。なんと撮影自由なのです。造東大寺大勧進云々の銘文も、読みづらいですが、こんな感じ。 https://t.co/OE7LlS7hUl
07-03 19:25

RT @yokohirama: 7/31まで東大寺俊乗堂と大湯屋が特別公開されています。普段俊乗堂は年2回のみ公開、大湯屋は完全非公開です。東大寺に7年半勤めていたボクも大湯屋に入ったのは1度だけ。いずれも重源上人が関わった信仰遺産です。少しずつ紹介していきます。 https:…
07-03 19:25

@uminonakahara めちゃくちゃ幸せそうな表情で、見てるこちらもしあわせになります~!!! やわらかなひかりあたる彼らに幸いあれ☆ 御馳走様でした!!!
07-03 19:24

RT @uminonakahara: すきなシチュエーションのへしおて https://t.co/n2iqwxB8JT
07-03 19:18

RT @leCMN: Connaissez-vous l'abbaye du #Thoronet dans le #Var ? Édifiée il y a plus de 800 ans, elle inspira #LeCorbusier ! https://t.co/6o
07-03 19:14

RT @kaeruko879: ちなみにマーメイドガンダムというのがいてな、名前だけ聞けば下半身魚のガンダムを想像すると思うけどまあ公式は俺たちの斜め上を行くわけだわ https://t.co/xzAn17nYDS
07-03 19:11

RT @PAM00KWR: 山海塾「海の賑わい 陸(オカ)の静寂―めぐり」at 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール。華麗にして美しく、猛々しい程に静謐。始まりから終わりまで全てが圧倒的で、脳髄から銀光胞子が噴出するような素晴らしい体験でした。 https://t.co/XLs4Aog
07-03 19:07

「それは君がいつでも理性に従って、面白くない男のほうを選んでるからだよ。だいたい浅倉とつきあわなかったっていう時点で、君って自分のことよくわかってないなあっていう気がするもん」 / “3月17日 7 - 遍愛日記(磯崎愛) -…” https://t.co/ThEudIGQJR
07-03 19:07

付き合いはじめて気がついた。あなたは格好のいい男が大好きだ。師匠の気障ったらしい風体にも憧れているらしい。長髪に着流し、帽子をあみだにかぶる装いはたしかに様になっている。 / “外伝「面食い」1 - 夢のように、おりてくるもの(…” https://t.co/Liw6uIWzlX
07-03 19:00

“キマイラの原理 - 白水社” https://t.co/4AECOmVomd
07-03 18:54

RT @hakusuisha: 【新刊】『キマイラの原理 ――記憶の人類学』カルロ・セヴェーリ著/水野千依訳。非西洋圏の「記憶」の問題に着目し、口承文化と文字文化の中間段階にあるイメージの機能に光を当てる。レヴィ=ストロースの衣鉢を継ぐ人類学者の主著。本邦初紹介。 https:…
07-03 18:51

RT @yayoi_yumeji: #京都国際マンガミュージアム で開催中の #山岸凉子展「光」に行ってきました!真っ赤な #厩戸王子 のポスターが出迎えてくれます。展示室には山岸先生の直筆似顔絵&サインも!緻密かつ繊細な原画を間近で堪能できます。当館未展示の「#日出処の天子」…
07-03 18:50

RT @digitarou: 巴型ではなく巴形になります。新刀剣男士をよろしくお願いします https://t.co/SzOuP4NMHf
07-03 18:50

RT @pref_saitama: 【神秘的な朝の風景】行田市の「古代蓮の里」では、鮮やかな古代蓮が続々と開花しています。花の見頃は8月上旬までの午前中。午前7時~9時頃が特にきれいなので早起きしてお出かけください!https://t.co/TYVu7Hl40N https:…
07-03 18:50

RT @ikezuk1: てろり https://t.co/T3Rty1pcpR
07-03 18:45

RT @Iwanamishoten: 今日は,作家フランツ・カフカの誕生日(1883年).生前はわずかな作品が知られるのみでしたが,友人によって遺稿が発表されたことで名声が高まります.日本でも影響を受けた作家は多いですね.生前発表の2篇を収録した『変身・断食芸人』☞ https…
07-03 18:42

RT @chilime: 新刀剣男士として実装された巴形(巴型)薙刀は京都の北野天満宮でも見ることができるので、7/15からの刀剣乱舞「髭切」とのコラボの宝物殿特別公開、宝刀展Ⅵ(〜8/31)の時期に静形(静型)薙刀と見比べてくるのもアリかもしれません…! https://t.…
07-03 18:41

RT @afpbbcom: 字幕:隠れキリシタン信仰、子孫に受け継がれる伝統 長崎 https://t.co/ntVvgk1q80
07-03 18:41

RT @PQuignard_Bot: 愛に固有の秘密とは、六つの牢獄――主観性、性、時間、空間、眠りそして死後の牢獄――の鉄格子をわずかに、というよりは完全に開くことのできる秘密のことである。
07-03 18:12

RT @guze119911119: Fate/Zeyo https://t.co/dYkpwpETfm
07-03 18:11

RT @27teru: え…逸話も銘も拠り所にせず一族全部纏めて集合体にするの政府の新技術じゃない???今後十文字槍とかワンチャン????
07-03 18:10

ルックスとっても好みだなあ。うちの本丸にいらしてくれるといいんだけど。。。(すでに弱腰)
07-03 18:09

RT @Fantas_magorie: 『写本の文化誌 ヨーロッパ中世の文学とメディア』(クラウディア・ブリンカー・フォン・デア・ハイデ/一條麻美子 訳 白水社)を責了しました。“写本の製作と受容から見る中世世界”7月21日刊行です。(写真は色校正を束見本に巻いたところ)ht…
07-03 18:05

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 巴形薙刀(ともえがたなぎなた)】(2/2)「薙刀、巴形だ。銘も逸話も持たぬ、物語なき巴形の集まり。それが俺だ」(cv.野島裕史) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/4pfMsgbYyP
07-03 18:02

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 巴形薙刀(ともえがたなぎなた)】(1/2)身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用ともされる薙刀。神格はより高く人としての意識は薄い。主に対して過保護気味なところがあり、審神者が映えるよう傍らに控えたり、世話をしたりする。 #刀剣乱…
07-03 18:02

RT @YahooNewsTopics: 【斗南藩 藩名の由来に新説】会津藩が明治初期、北奥羽に国替えとなって成立した「斗南藩」の名前の由来を巡り新史料。藩名は中国の詩文が由来とされてきた。 https://t.co/3qidBg0wO8
07-03 17:50

RT @soxhunter: 推定5万歳の休眠微生物、メキシコの「クリスタルの洞窟」で発見 - ITmedia NEWS https://t.co/R3T9LjIjNYこれ間違いなく誰かが命を引き換えにして封印したクリスタルやろ https://t.co/7NzkZAn19v
07-03 17:50

RT @katocham_pe: 時間遡行軍のなんやらかんやらで歌仙兼定が一振り残されて宇宙を彷徨うことになった本丸は、毎年7月7日に地球に最接近する。7月7日02:00「アロー アロー こちら 之定が 一振り 歌仙兼定」メッセージを受信したのは天文学を志す学生、長谷部。…
07-03 17:50

RT @katocham_pe: アロー アロー こちら 之定が 一振り 歌仙兼定この声は 誰かに 届いて いるかな ? https://t.co/tasMS1oL9G
07-03 17:48

RT @ysk41randa: 【創作司書いる】お司書となんきちくんと時々ハーン https://t.co/D5r55zd6vc
07-03 17:47

RT @touma0119: 都民ファーストらしいけど埼玉県民はどこ守ればいいの?ライト?
07-03 17:47

RT @chika_B7F: 歌仙兼定なり☔️ https://t.co/NvdYoDO0au
07-03 17:46

RT @ysk41randa: ラクガキノ・ハーン「うらめしやデース♡」 https://t.co/QYbfY3rSM6
07-03 17:46

RT @nishihara1980: 「佐藤亜紀さんと車座トーク」参加記 https://t.co/ka1jVL5TfW
07-03 17:44

RT @Sashimi_alamode: 縁側で ほっこりお茶する めくりっこ(5.7.5)こむぎねんどで作りました。ほっこり青江の口もとを「ニッカリ」って感じに作れたので満足です。 https://t.co/Yu06Lwts4N
07-03 17:44

RT @erishibata: ミサンドリー発言を含め、自分たちの溜飲を下げるようなことを言うからといって、フェミニズムの名においてミサンドリー発言をするのをスルーしてはいけない。それは、フェミニズムそのものの正当性を手放す行いであり、確実に自分たちの地盤を蝕む。八つ当たりの気…
07-03 13:22

RT @naruco70: ミンネにはまった母「暗い作品が得意な作家さんがひとつだけ明るい色の作品を出したから即買って「暗い作品もいいけど、明るい作品も素敵です」って長文の感想送ったら明るい作品が増えた」私「(シリアス作家が気まぐれにギャグ作品出したら嬉しい感想貰ってそれ以降…
07-03 13:21

RT @sekiraracco: あまえたがり https://t.co/Mit44NhDUv
07-03 13:19

RT @_pilate: 『うつ病――回復に向けた対話』(パスカル=アンリ・ケレール 著 /阿部 又一郎・渡邊 拓也・井原 祐子 協力)現代病ともいわれる「うつ病」。その歴史から、フランスのうつ病臨床をとりまく現状について、一般の人に向けて書かれた啓発書。https://t.…
07-03 13:19

RT @afpbbcom: 【仏極右ルペン氏、背任罪で訴追】欧州議会によると、その額は最大で500万ユーロ(約6億4000万円)に上るとしている。https://t.co/819DQlJhsx
07-03 13:18

RT @RappaTei: ローカス7月号にラファティ長篇の刊行予定について簡単なコメントあり。ゆっくりだけど、進捗してますよーってな感じ。来月号で続報があるそうな。
07-03 13:17

RT @book_tsukuro: 【段組小説エディタ】午前に紹介したエディタを進化させました。#段組小説ジェネレータ の直接入力版。段組・色・フォントを選択し、エディタを生成します。直接画面に入力し、お好みのテキストを表示させてスクショでご利用ください。 https://t.…
07-03 13:11

RT @koroku6_: https://t.co/yTlVcP2bPU
07-03 13:10

RT @koroku6_: 著作権なるほど質問箱https://t.co/ODDn9jgu2W関係ありそうな https://t.co/IWCls64C69
07-03 13:10

RT @Deipnosophistai: ギリシア語のコーネイオン(κώνειον)。日本では毒ニンジンと訳される。このジュースは処刑や自殺に用いられた。ソクラテスが飲んだのもこれだが、花は美しい。 https://t.co/VIdHcJx8Bc
07-03 13:09

RT @hinata_angel: 週末ニセコの神仙沼に行ってみた。急に霧が出てきて、目の前も見えない位になった。まるで等伯の松林図のよう!5分も待ってると、ふうっと霧が晴れていった。いやはや、幻想的だー。足元にはミツガシワ、ホロモイイチゴなど泥炭層の沼地に生える野草を楽しめた…
07-03 13:08

わかる。。。わたし設定オタクだから、はまれてるところある。
07-03 13:07

RT @momidiba: とうらぶが長いことウケてるのってむしろゲーム内での情報の少なさ+史実といういくらでもネタ拾ってこれるバックボーンの存在が個々のプレイヤーの妄想をかきたてるからという理由が一番大きそうだがなあ。キャラ入手順も違うから「うちはうち、よそはよそ」系の没頭が…
07-03 13:05

RT @admiralgoto: (・З・)アシモフ先生のミステリ作家ディスについては殊能センセーのコレを思い出した。 https://t.co/B85ofEw7k7
07-03 13:03

RT @ashibetaku: 今の読者は「作家にはつかない」件、徹底した「作家主義」だった角川商法を体験した身からすると、作家の存在自体が希薄になってるのを感じる。涼宮ハルヒシリーズで「もう作者を下ろして別の奴に書かせろ」との発言があったり、ゼロの使い魔の完結者が名を伏せられ…
07-03 13:02

RT @syamojako: 風流だねえ http://t.co/2IA638cLuv
07-03 13:01

RT @beadriver: イ病[イタイイタイ病]汚染物質、流出も 弁護士が危険性指摘 富山で講演(中日新聞/富山県・神通川) https://t.co/qus5FsB2Mb |「汚染物質で満たされた堆積場[鉱滓ダム]が大雨・地震で決壊したら」「会社がなくなっても堆積場や汚染…
07-03 13:01

RT @PrintingMuseumT: 先ほどの演示具で展示しようとしているのが、こちら。オーデュボン『アメリカ鳥類図譜』の複製本です。長編およそ1メートルあります……大きさ比較のために、左下にハガキと新書を置いてみました。#学芸員のお仕事 https://t.co/kK
07-03 12:58

RT @tkrb_ht: 7月15日から京都・北野天満宮で開催の「宝刀展Ⅵ」とのコラボが決定し、描き下ろしイラストを公開します!期間中『太刀 銘 安綱(号 鬼切丸)』展示を記念したグッズ販売の他、等身大パネルなど展示予定です、是非お越し下さい△△ #刀剣乱舞 https://t…
07-03 12:56

RT @mashiro_note: みっちゃんの日!(※音量注意)#刀帳No73で7月3日は燭台切光忠の日 https://t.co/RhMdoa4xrf
07-03 12:49

RT @aishokyo: 1883年の今日はチェコの小説家、フランツ・カフカが生まれた日です。保健局で働きながら小説を書き、変身、審判、城などを著しました。生前はごく一部の人が知る存在でしたが、死後世界的なブームとなりました。 https://t.co/kAuWA6Nni1
07-03 12:47

RT @yukimiaji: こちらの小説アンソロに、兼歌で参加させて頂きます…!とある「もの」を受け継ぎながらつながる五つの話で構成された一冊、読み応えのあるものになりそうで今からとても楽しみです。12月の歌仙プチ5頒布予定とのことですので是非…! https://t.co/
07-03 07:43

@toukenBLTL この本丸の主は〈庭師〉だ。つまり政府の御庭番として隠密と監察、ときに粛清を行うものだった。長谷部が主の「汚れ仕事」を独占するようになったのは、この本丸に招来されてすぐのことだ。 「気になるか」  歌仙はそっと睫毛を伏せて髪を揺らす。
07-03 00:44

@toukenBLTL https://t.co/yyyJV6vW7y「お前は政府供出の初期刀だ。俺の、いや、他の刀の知らないことも知っているな」  そうだねと歌仙はなんでもない顔で頷いた。そして長谷部をあらためて見た。 「… https://t.co/QrSnw7yzKO
07-03 00:42

@toukenBLTL  そういえばうちの長谷部さんはきちんと「汚れ仕事」してるなと思い出した。うちのへし歌の長谷部さんは主の一番にはなれないけど、主の「汚れ仕事」請け負ってから精神的に安定する、ていうの実はある。
07-03 00:40

RT @suzuayu999: 昨日いぷしながら話してたんだけど活撃で戦う長谷部くんも見たいけどどちらかというと審神者が自由に使える手駒的なポジションにいる長谷部くんが見たいねーって……審神者がごにょごにょ耳打ちして長谷部くんは顔色一つ変えずに承知しましたって頷いて単独で動き出…
07-03 00:37

RT @yukiyago: https://t.co/Eu16dOV44I
07-03 00:34

RT @01moku: リクエストのや~つ 「1800年代風コルセットドレスを着る深窓の令嬢(概念)荷風と、そのコルセットを絞める侍女(概念)谷崎」 1800年代風がうまいこと特定できなかったのでコルセット(概念)っていうかんじです すいません https://t.co/Dqi
07-03 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2584-b71b7970

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2502)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示