isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @touken_isn: 貞ちゃんさん 極の実装おめでとうございます https://t.co/0llbZ35nz4
06-29 22:56

RT @nikkase_60: 開始時刻になりました今回のお題は「湿気」です皆様今回もよろしくお願いします!
06-29 22:56

ところで足が痛いです。。。雨ふるせいなのかなあ。。。ううう
06-29 22:24

RT @itsuka2015: 『詩と思想』2017年7月号の「読者投稿作品」欄で詩「耳の速度」が佳作になりました。書きたいこと・出てきた言葉の「見せ方」を考えていけるようになれれば、と思います。 https://t.co/2GtXKWdXb0
06-29 21:44

RT @Bookhon13: 毎度思いつきですが...ディレーニイ『ノヴァ』ベスター『虎よ、虎よ!』スターリング『スキズマトリックス』宇宙空間! 豪華絢爛! 悪趣味! なところが好き、なのかな。レズニック『サンチャゴ』はちょっと迷った。#SFなんでもランキング海外ス…
06-29 21:41

RT @jiro57: 思うに、詩歌のジャンルで、プロという存在は想定しないほうがよい。詩歌が「なまなましい傷つきやすい赤裸の肌」(三島由紀夫)、「童心の手拍子」(北原白秋)を希求するなら、それは、プロフェッショナリズムとは、別のものなのである。#若き歌人への助言
06-29 21:14

RT @EnJoeToh: とりあえずこの辺まではきたんだけど、やめどころがわからなくなってきていて、締め切りというものは大事だな、と。 https://t.co/xiM2wdeoAP
06-29 21:13

RT @yuriha7: 柳の揺れるはほそほそと。ものみなあをく風に吹かれる。今日の広瀬川。水が溢れて、全てがエメラルドグリーンに染まることを空想する。 https://t.co/APZY81aSoO
06-29 21:07

RT @taskun_bunaru: 予想以上にRTされて驚いたので、出典記しておきますね。しんちょう合評会は龍先生の全集(いわなみ)第12巻の対談・座談のあたりに載っています。引用したのは第一回で、出席者は二人の他に秋声先生や久米先生もいました。この巻は対談の他に日記なども載…
06-29 21:03

RT @taskun_bunaru: しんちょう合評会での発言なんだけど、この短い会話でも二人の性格がよく出てて好きな場面。潔癖な龍先生と、脱落者に優しい寛先生。恐らくは自らも経験しているからだろうなと…。後のしげじへの対応とか思うと一貫しているのかも。 https://t.c
06-29 21:03

RT @horlogedelalune: 今日うちに来たばかりの原稿用紙で。枡目に書くのは難しい〜インク:セーラー四季彩仲秋ペン:カクノ細字 #深夜のゆる書写60分一本勝負 https://t.co/TMjpLTW0S5
06-29 21:01

@toukenBLTL  生駒さん、すでに名前だけはうちの『本丸の神々は死なず』シリーズに出てきてて、なんども言うけど歌仙さんに執着する黒髪長髪の超絶美形悪役です。
06-29 21:00

「公文副理事長らによると、板垣や後藤よりも早い年に元薩摩藩士でフランス公使の「鮫島尚信」とみられる購入記録もあるが、現物が未発見」 / “ヴィトン:現存かばん 日本初購入者は板垣退助 - 毎日新聞” https://t.co/eA7s01GSAE
06-29 20:57

RT @shakesforester: 佐藤愛子、村上春樹抑えてトップ 上半期ベストセラー : NIKKEI STYLE https://t.co/s7YJWtmRY8
06-29 20:51

RT @mainichi: ヴィトン:現存かばん 日本初購入者は板垣退助 https://t.co/kkTXSgVBJh
06-29 20:51

いまのところわたしかふーせんせいの夢女子みたいなことになってるような気がするけど(ポニテげっとしました!)、CP妄想も大好きだし、あとリアルでそんなに読んでなかったりする文豪に嵌まったりもしてるし、すごく不思議。。。
06-29 20:50

@s_w_320 可愛いですよね~! お誕生日台詞も最高でした☆
06-29 20:43

なんとなく気づいてたけど、わたし文アルのやくもせんせい大好きなのでは。。。
06-29 20:41

RT @tumugi1: ※女司書 ※やくも先生が5歳 https://t.co/KaGc09PeUo
06-29 20:39

RT @yamaworisenn: 貞ちゃんおめでとうほんとうにおめでとう!!!!!!!!!!正真正銘みっちゃんと大暴れできるね貞ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!というわけで極前極後(仮)みっちゃん貞ちゃん腕相撲漫画 https://t.co/60TgPtrGWQ
06-29 20:39

RT @Mazarinades_jp: 文学部の場合には詩人の先生もおられます。ある時、先生がヴェルレーヌの詩をフランス語で読みあげた後に脚韻の説明をなさりながら、ふと窓の外をご覧になり…。木々を見つめたまま…。学生たちは先生がこちらに戻ってこられるのをじっと静かに待ちます…。…
06-29 20:38

RT @FuhitoFumikura: 学生時代から「夢は大河ドラマの原作を書くこと」を公言してたんだけど、実は(今だから白状するけど)清盛に仕事で関わってて、あまりに残酷無慈悲なバッシングに心身ともに疲弊してしまい「大河の原作なんて身が持たない」と思ってしまったのだった。でも…
06-29 20:22

RT @otemotox: https://t.co/jcPf4VkMNa
06-29 20:11

RT @JURO1068: 兼定の民が「篠ノ雪かな、でもドスケベインナーないからなあ」て大体呟いてるのはさすがに笑う
06-29 20:08

RT @mecuru_saki: こんばんは。メクる編集部員のサキです。編集部ブログを更新致しました。今年も開催されました、らぶドロップス恋愛小説コンテスト。去年に行われた座談会へのリンクまとめを掲載しております。https://t.co/jiC3gLm4xv
06-29 20:03

RT @aishokyo: 僕ら人間について、大地が万巻の書より多くを教える。理由は、大地が人間に抵抗するがためだ。「人間の土地」 サン・テグジュペリ #本の名言https://t.co/UXMXxbdmF9 https://t.co/Uxb9uoK5Wh
06-29 20:02

@toukenBLTL ほんとSS苦手なのさ。。。短いのはやっぱりきちっとオチ作ったほうが読後感の満足度みたいなのが高いんだろうなあとおもうんだけど、とってつけたようになるのもアレだし、だらだら書くのが好きなので、ていうかめっちゃ… https://t.co/MpBprJqu1U
06-29 19:59

@toukenBLTL くりかせワンライずっと特に何にも考えないでプロットとかも立てないで書いてるんだけど(いつもそうですw)、ちょうど次回が「告白」なのチョー嬉しい。そろそろ告白かなあっておもってたので、偶然だけど、とても感謝☆
06-29 19:54

RT @KE_mi: アオサギの飛び出し https://t.co/uN1R5ggoIL
06-29 19:53

RT @TAMA6SI: バニラエアの件で思い出したが、車椅子生活だった桂宮宜仁親王殿下は、ご自身が積極的にお出掛けになることで、日本各地のバリアフリーがより一層進むことも意識されていたという。 https://t.co/GPJvfg2Tzy
06-29 19:53

“「がんに効く」と水素水販売、スーパー部長ら送検=警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース” https://t.co/QzXkc6VyC7
06-29 19:34

RT @BungoNews: 7月の忌日(1)9日 1922年(大正11年) 森鴎外/鴎外忌/没後95年10日 1993年(平成5年) 井伏鱒二/鱒二忌/没後24年24日 1927年(昭和2年) 芥川龍之介/河童忌/没後90年28日 1965年(昭和40年) 江戸川乱歩…
06-29 19:18

RT @kamo1868: 【今日の墓碑銘】1903年6月29日。滝廉太郎が死去。明治時代の音楽家。中学唱歌『荒城の月』や『花』『鳩ぽっぽ』などで知られる。明治の西洋音楽黎明期に西洋的技法を用いた初の作曲家だった。ドイツ留学中に発病し志半ばで逝く(23歳・肺結核) #死は人生…
06-29 19:08

RT @poesy_rain: はてなブログに投稿しました #19世紀アンソロ の頒布時期変更と、#べんぜんかん についてまとめました。 #はてなブログ【お知らせ】今後の予定 - 広寒宮https://t.co/yKo1TDVIkl https://t.co/t5TjqOD
06-29 19:07

RT @BoundaryRime: という訳で、今日は万博記念公園に行ってきました。曇りでしたが、しっかり蒸し暑かったです。あと、このオブジェがイサム・ノグチの作品だったことを知りました。 https://t.co/s4qbDIQniS
06-29 18:58

RT @zi38: 病払いの逸話の解釈がちょっと違う世界線の大典太先生 https://t.co/2lbcR7OfDs
06-29 18:38

RT @minnanokuji: \\好評発売中//【刀剣乱舞-ONLINE-~タオルの陣 其ノ弐~】WG賞・歌仙さんのマントタオル☆エアコンの効いたお部屋では膝掛けにもなります!店舗検索はコチラから♪⇒https://t.co/0i0Jv9vDu2 https://t.…
06-29 18:35

RT @jikko_in: 半夏生(はんげしょう)7月2日の半夏生にむけて、葉が白く変わってきました。真っ白まであともう少しです* https://t.co/thcpgJ82K7
06-29 18:32

紋章上絵師というと、泡坂妻夫蔭桔梗とかめちゃくちゃ好きだよ
06-29 18:17

RT @BuzzFeedJapan: 日本の伝統工芸「手描き家紋」がすごい…https://t.co/1aYqGFL9cK
06-29 18:12

RT @tkrb_ht: 【新刀剣男士 公開】審神者の皆さん、こんばんは!本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開しますが、ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/RXlwKL
06-29 18:11

RT @m_yasakajinja: 皆さんに読んで頂きたいです。転売騒動の経緯、私の宮司としての考え方。きちんと説明頂いてます。多くのネットニュースが電話取材でしたが、日刊サイゾーの昼間たかし様は守谷までお越しになり私と向き合い丁寧に取材をして下さいました。感謝ですhtt…
06-29 18:09

「君の絵が好きだから」  現金なもので、私はそれだけで幸せな気分になる。ミズキさんは一筋縄ではいかないひとだと肝に銘じてる。でも、その言葉にはウソがない。 / “3月17日 4 - 遍愛日記(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/1zSHRkQUrx
06-29 18:08

RT @38miso_: 歌仙さんがにゃんこ。美味しく炊けました🍚✨ https://t.co/Y6TbmnnskH
06-29 18:01

「もう限界?」  頭を揺らして頷いた。  すると、その手が動きをとめた。 「じゃあ、なんて言うの」  俺は、それをとうに予想して然るべき言葉だったのだろう。 / “外伝「木染月」3 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - …” https://t.co/6Q8MYguTTB
06-29 18:00

RT @fashionpressnet: 「古代アンデス文明展」を国立科学博物館で - ナスカの地上絵や黄金の仮面などアンデスの歴史を紹介 - https://t.co/Zfcdj5rj22 https://t.co/ZQHdE84bv2
06-29 17:48

RT @krks1draw: 連絡遅くなり申し訳ありません。明日11回目のお題は「告白(プロポーズでも可)」です。ジューンブライドと前後してしまいましたがw明日の22時から23時に @krks1draw 宛へ #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 のタグをつけて投稿お待ちし…
06-29 17:47

RT @eigacom_tv: 映像化不可能と言われたアシモフ「ファウンデーション」3部作がTVドラマ化へ : ニュース #海外ドラマ https://t.co/EA5diRBwS6 https://t.co/rZCKBS3O6K
06-29 12:59

RT @nhk_seikatsu: 【震災で流され6年 岩手の漁船が沖縄の海上で発見】東日本大震災の津波で流され6年余りの間漂流していたと見られる岩手県の漁船が28日、沖縄県の海上で発見されました。https://t.co/JH0Ke7nZlZ
06-29 12:59

RT @afpbbcom: 香港「雨傘運動」率いた黄之鋒氏の身柄拘束 習主席の訪問前に抗議 https://t.co/lDNliiszJK
06-29 12:58

RT @musicrobita: 恋人や夫が手塚ファンだったらこのバッジをぜひ! https://t.co/P9B8BaTEGu
06-29 12:58

RT @ayabekaz: ニュートン最新号が面白い。地球型惑星の発見が相次いだ事で、その存在確率が大幅にアップしてしまい、最新の数字を用いて生命及び文明の発生確率を再計算すると、なんと我々が住んでいる銀河系だけで約1万3000の異星人文明がある事になるらしい。文明間の平均距離…
06-29 12:52

@isozakiai わたしが最初に覚えさせられた出版社名はガリマール社なんだよ、うちのパパが岩波と原書を七つの誕生日にくれたのだ。
06-29 12:45

内藤訳おすすめ、ほんと、おすすめ最初に読んだせいかと思ってたけど講読やって、そう思った。
06-29 12:40

RT @Iwanamishoten: (承前)1953年以来,日本じゅうの読者を魅了してきた『星の王子さま』の歴史的名訳が,来月,岩波文庫に入ります.ご期待ください.『星の王子さま』誕生の秘話を満載したエッセイも収録.――おとなは,だれも,はじめは子どもだった.しかし,そのこと…
06-29 12:36

RT @Pen_magazine: ルネサンスを代表するふたりの巨匠、レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ・ブオナローティ。この「宿命のライバル」の素描を対比する展覧会が、東京・三菱一号館美術館で展開されています。https://t.co/J4KorG32fh https:…
06-29 12:36

RT @tokiya_mkw: やくもせんせに怪談話に誘われたもりせんせが、開口一番「あれは明治38年、日露従軍中の第四師団第一野戦病院でのことだが…」と初めて『やべぇ、これガチなやつだ!!!』となる百物語。そして、だれも頑なにもりせんせの怪談話の内容を口にしない。
06-29 12:35

RT @ogiharahiroyuki: シェリー忌の眼球が浮く秋の水/金原まさ子この句、一九七〇年代の終り、サンデー毎日の、塚本邦雄選句欄に巻頭で掲載された。「神しの」という名で。ブッキッシュで幻想的、と言えばそうかも知れないけど、かなり、彫りの深い、句だとも思う。詩人シ…
06-29 12:35

RT @kajikasha: 【蔵前は九州領だッ】いよいよ明日! ありがたくも超満員ですが、当日は18時~21時半まで、九州限定の当舎の本が定価で購入いただけます。トークは聞けませんが、よければ本を買いに是非おいでくださいませ! お待ちしております!※一時的な版元在庫なし状態…
06-29 12:23

RT @kotw_kotetsu: 「タワシを見たワシ」というクソみたいなダジャレを英文に直すと"I saw a tawasi."になり、物の見事に英文なのに回文となるということに気づいて感動してる
06-29 12:16

弔鐘は、出ないのかなあ。。。
06-29 08:33

RT @yuji_nishiyama: デリダ『講義録:死刑I』、ヘグルンド『ラディカル無神論』を御恵投していただく。ともにデリダ思想の新地平を日本語環境にもたらす重要な訳業。白水社の講義録は装丁が本当に見事で、ジャケ買いする価値があるほど。デリダ講義録は続刊分も続々と翻訳進行…
06-29 08:32

RT @pamedon: 前から入ってみたかった小泉八雲熊本旧居へ♪被災して現在復旧工事のため、現在入れるのは玄関からすぐの一部屋のみでしたが、落ち着いて良い感じ。ちらっと見えたお庭も、素敵だったな~。係の方から色々お話を伺って、とても勉強になりました。 https:/…
06-29 08:31

RT @aishokyo: Scrapbook! を更新しました。 https://t.co/CP2q6rBRgv
06-29 08:31

RT @camelletgo: 2017年復刊フェア書目が決定しました|東京創元社 https://t.co/1LZZ92WUb5ラフカディオ・ハーン、ブラム・ストーカー、アーサー・マッケン、アルジャーノン・ブラックウッドなどの翻訳紹介者である平井呈一翁の創作&エッセイ集『真…
06-29 08:31

RT @tokiwa_soken: 今朝公表の資金循環統計、16年度の一般政府の資金不足は13,6兆円。4年前は30兆円台半ばだったので、不足幅が順調に縮小しています。家計と企業の資金余剰は40兆円前後で推移しているので国債暴落は起きそうにありませんw 資料はこちらにhttp…
06-29 08:00

RT @ropcb08: [PDF] 資金循環統計(2017年1-3月期)~政府収支の改善に一服感 / https://t.co/HrekgOyISZ
06-29 08:00

RT @yoichitakita: 減少する一般政府の財政赤字:日銀の資金循環の参考図表が物語る。https://t.co/sLlnJnrGJM2016年暦年でも16年度でも、一般政府の財政赤字(資金不足)は目立って減っている。その分、海外の資金不足(日本の経常黒字)が拡大…
06-29 08:00

RT @dantyutei: 私の職場が記事に。日本屈指の学術資料で、国家の財産なのだが、本当に深刻な状況。現在でも空いた教室などに仮置き状態。これさえもなくなって、いったいどうなるのか。記事中の「お先真っ暗」は、まさにその通り。https://t.co/21UfdmoG3G
06-29 07:59

RT @SendaiHisCafe: まあ最近はなんでも、「わかりやすいイコール良い講義」みたいな風潮や「わかりやすく、学生が好奇心を掻き立てられるよう講義しない教員はダメ」みたいな意見も多く見るけど、大学って本来自分で学ぶところだというのは教える側も学ぶ側も忘れたらあかんよね。
06-29 07:49

RT @sn_ttt: 「さすがに無理を感じる」 https://t.co/wbnldg4AKU
06-29 07:41

RT @otemotox: 素敵な企画に初参加させていただきます。 #深夜のゆる書写60分一本勝負 https://t.co/1u4Go3khPs
06-29 07:38

RT @namicky24: ちょ、ちょっとこれ、新着ランキングじゃなくてAmazonの歴史・時代小説全部のランキングなんですけど!!!!!ありがとうございます!!!!! https://t.co/ARWtYELSc1
06-29 07:38

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2580-f2d08963

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示