isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @M_Foucault_jp: 私は、規範が重要でないとも一定不変のままだとも想定してはいない。だが、結局のところ規範は、極めて単純かつ少数のいくつかの原理をめぐって動いているということは指摘できるだろう。-快楽の活用-
06-22 23:37

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 修正のあとが痛々しいけど勿体ないからあげちゃう https://t.co/01TMo6JEMS
06-22 23:28

RT @ryo_gd9: かねさだがとりさんだったりむしさんだったりしてもいいよ、という方向けらくがきべったに上げてきた…お好みでどうぞ~https://t.co/LWSUFvfwqs
06-22 23:28

RT @kajikasha: 【佐藤亜紀さん著作刊行予定】お尋ねを多数いただいております。現時点で「吸血鬼」「ミノタウロス」、来年発表を予定されています「メッテルニヒの伝記」はどの順番になるかわかりませんが先生とお話しております。その他、順に刊行予定です。よろしくお願い致します…
06-22 23:23

RT @tatsurokashi: 古い谷崎潤一郎全集の月報で水谷準が江戸川乱歩も横溝正史も、俺たちは谷崎に夢中だったんだ!みたいに熱く語っていて、そこから渡辺温の悲劇に話を持っていくので、まるで青春小説のようだな。
06-22 22:56

RT @nininice: 紫陽花が家隆卿に似合うとか塚本先生がおっしゃるから、ついつい描いてしまいました。挿頭に紫陽花も絶対可愛いと確信しています。 https://t.co/aqZHvIPc9J
06-22 22:52

RT @HAYASHI_twit: それを忘れることは不可能であり、それを思い出すことは不可能である。また、それについて話すことも不可能である。そして最終的には、この理解できない出来事以外に述べることはないのだから、言葉だけが、それを述べることなく担わなければならない。(ブラン…
06-22 22:29

RT @HAYASHI_twit: Parler en refusant, mais en réservant de parler.言葉を話すことを拒みながら言葉を話すこと、しかし、言葉を話すのを控えながら。(上田和彦訳) ブランショがアンテルムについて書いている一節。拒…
06-22 22:23

RT @alterbau: 「富岡製糸場、観光ブームに陰り「面白み少ない」 市は公開と保存の“ジレンマ”」 https://t.co/TxcNwT16Q7 "産業遺産ならではの悩ましさもある。神社仏閣とは違い壮麗さが物足りず「眺めるだけでは面白みが少ない」(担当者)からだ。"
06-22 22:19

@gekkananami どうぞお大事になさってくださいまし~(返信不要です)
06-22 22:03

RT @nekonoizumi: 「元寇の捕虜は処刑か奴隷にされたとするのが通説だが、専門家は「重用された人がいたことを示す史料」と話している。」「「軍人」とわざわざ記している」元寇捕虜が大般若経修正、「重用示す」…和泉市 : 読売新聞https://t.co/KkYlY2
06-22 21:57

RT @mao_kanai8823: 炭砥ぎしながら薄貝の上の漆をメスで剥がしています。気が遠くなる作業ですが、キラキラがだんだんと広がっていく様は楽しい https://t.co/mUE8Rw6K9C
06-22 21:49

RT @ChateauOiron: Notre galerie de peintures du XVIe siècle vous conte l'histoire de la guerre de Troie sur ses 55 mètres de longueur !! #S
06-22 21:47

RT @momoyui0105: 【くりかせ】ちょろいよねわかる笑って下さい…でも恋しちゃったんだたぶん気付いてないでしょ~~!!かわいすぎかよ。くりかせをよろしく https://t.co/yuoihclHQQ
06-22 21:44

RT @kaiensai: #悪の組織首領お人好し選手権 ・裏切った弟を1度は許す・2度目は許さなかったが、遺児は目をかけ、弟の家臣も重臣として重用・3回も裏切った家臣を2回も許し3回目も許すつもりだったが向こうに拒否られる・同盟を自分から破ったことは実は1度もない…
06-22 21:43

RT @horlogedelalune: きみの両膝はひだまりの匂いがするから幸せな夢をみているのだろうねきっとあなたの腕はいつもあたたかくて僕の骨ばった脚にはやさしすぎる気がするのです https://t.co/IKt40Jn61W
06-22 21:40

RT @horlogedelalune: ――大きくなったらお小夜みたいになりたい「僕のようになってはいけない」言いかけて、やめた。知らぬままでいいのだ、内にある黒く熱く、形すら持たない感情のことなど。この青い、大きな瞳には世の美しいものだけが映されますように。小夜左文…
06-22 21:39

RT @keaton_n18: Nスペ深海特集、シリーズ ディープ・オーシャン の最新作「南極 海氷の奥に潜む巨大生物 (仮)」は7/16(日)放送→"シリーズ ディープ・オーシャン南極海氷の奥に潜む巨大生物(仮) NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https://t.c
06-22 21:01

RT @BaddieBeagle: "川端康成、坂口安吾、太宰治、田山花袋他、10人の文豪が人妻、女学生、女優を描く。そこはかとなくエロチックな傑作短編小説集":末國善己『文豪エロティカル』 https://t.co/tAzlbxexjT
06-22 20:53

RT @BaddieBeagle: "中世美学研究者にして現代思想家がある日ベストセラー小説家に!":ウンベルト・エーコ/和田忠彦,小久保まりえ『ウンベルト・エーコの小説講座 若き小説家の告白』 https://t.co/aubuxV1VrX
06-22 20:53

RT @mariemot: 猛暑の日が続く英国で、長ズボンの制服強制に反対してスカートで登校する少年たち。「毛深い」という批判に応じて脚の毛を剃った子もいるそうな https://t.co/LaXXSFPX5P
06-22 20:39

RT @chocolatechnica: 昨日嵐のなか新聞の勧誘が来て、話してみたら面白いかただったので、「すみません、新聞はお取りできないのですが、この天気ですし、お茶でもいかがですか」と誘い入れたところ、「こんなの十年ぶりです。昔はよくあったのですが……」との旨。世知辛い。…
06-22 20:36

RT @karakichi_fz: ライビュにもいけない https://t.co/P8B2nCAaT4
06-22 20:32

RT @karakichi_fz: ちゅん!💦💦(DMM配信があるよ!) https://t.co/W1z00Znmhc
06-22 20:31

RT @AkitaLM: ぶんかのミカタ:生誕150年 子規巡る断想/上 名句たどれば節目に「関西」=俳人・坪内稔典 - 毎日新聞 https://t.co/50P0KTQrOK
06-22 20:26

RT @osrk_4: 目開かないくらい眠気が最高潮の砌丸に話しかけるのが楽しい https://t.co/4tDcMYxUpO
06-22 20:23

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。日経新聞は寝心地がいいのでしょうか、両手伸ばしという珍しい寝方です。 https://t.co/XSGaeYZG5L https://t.co/QcssfXb5vB
06-22 20:22

RT @RASENJIN: 犬って猫に比べて「主人に媚びる」みたいなdisりかたをされることもあるけど、主に向かって「あんたはアホか」みたいな顔するときもあるし「だるいので相手してあげる気分じゃないです」と無視されることもあるし、わりと本音と建前の分離がありそうでそこも良いので…
06-22 20:22

RT @vdgatta: 2500年前のマグカップ。普通にIKEAとかで売ってそうだな…。欲しい。紀元前5-4世紀、南イタリア、Cleveland Museum https://t.co/Wt5H71hv7G
06-22 20:05

RT @kogenbunkokogen: きょう、軽井沢町ブループラーク認定式があり、当館所有の4建築物も「町の文化的資産として歴史上重要」であると認定され、認定証と銘板をいただいてきました。認定されたのは堀辰雄山荘、有島武郎別荘、野上弥生子書斎、辻邦生山荘。写真は堀山荘の銘板…
06-22 20:05

RT @aishokyo: 謙虚さと誠実さが賞賛されるのは小説の中だけだ。現実の世界では、それらは食い物にされ、どここかに追いやられてしまう。 エーリヒ・マリア・レマルク #本の名言 https://t.co/6fP8HDugCB
06-22 19:33

RT @Hitaki_TEMPO: 2本あるから安心☆(´▽`) https://t.co/gsUG2grDXR
06-22 19:24

RT @seiran_mv: うん番煎じとは思いつつ、今も昔も人間の手が大好きな刀剣男士かわいい https://t.co/X9hwQEr5Gb
06-22 19:22

RT @Hayakawashobo: 書架の探偵ジーン・ウルフ/酒井昭伸[訳]新☆ハヤカワ・SF・シリーズ推理作家のクローンとして公共図書館の書架に住まう男の元に立ちはだかった、驚愕の事件とは……SF界の巨匠、ジーン・ウルフの最新作にして、騙りに満ちたSFミステリhtt…
06-22 19:16

RT @tenzanbunko0716: (´-`).。oO(どうしても公共施設や年配の方にはゲームや漫画などは受け入れ難いものなのが現実ですが、幅広い年代の方々に興味を持ってもらえるきっかけになる要素は大事にしていくべきだと思っています。まず知らなければ深く掘り下げていくこと…
06-22 19:02

RT @tenzanbunko0716: (´-`).。oO(………草野心平、文アルに出てこないかな……
06-22 19:02

RT @47news: 山梨大、脳の“掃除屋”機能発見 脳梗塞治療に期待 https://t.co/ET2fy4sCqg
06-22 18:50

RT @maccha_sakura: #イラストを投げたら文字書きさんが引用rtでssを勝手に添えてくれる 季節感を丸っと無視しておりますが… https://t.co/XgNDl4EWsa
06-22 18:22

RT @k_nazuna: 突然現パロ兼定の服について真面目に考え出したら、止まらなくなりました通常衣装も内番服もストイックかつ華やかでオシャレなふたりだから、現パロでも華やかでいいんと思うんだ……けどそれってどんなだ……とか🤔なおセンス() https://t.co/Qi
06-22 18:22

RT @anti_softboy: ちょっと前のらくがき三歌だけど #イラストを投げたら文字書きさんが引用rtでssを勝手に添えてくれる どう捉えられるか面白そう https://t.co/AfJAhUXEHe
06-22 18:21

俺の師匠はシャワーを浴びる気軽さでかおりを着替えて仕事へ出た。依頼人の女性から贈られるそれをこころよく受け取って、サーヴィスだと言わんばかりにつけていく。俺にはとうてい真似が出来ない。 / “小咄「フレグランス」 - 夢のように…” https://t.co/Q4kz5OsrJF
06-22 18:19

RT @boo_hnd: 「兼さんは軽いね 羽根がはえてるみたいだ」 https://t.co/QzbIp5n2r5
06-22 18:06

貞ちゃんさん、かっこいい大好き。。。
06-22 17:32

RT @_sironuki: リクボ:貞ちゃんに甘えてる光忠が見たいです https://t.co/6haR5a7OTV
06-22 17:31

RT @krks1draw: 朝にすみません出題の連絡です。明日のくりかせワンドロのお題は「ワンドロ第十回記念/九曜と竹雀のえにし」です。22時から23時に @krks1draw 宛に  #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 タグを付けて投稿お待ちしております
06-22 17:31

RT @alterbau: 「文豪に愛された熊本の長崎次郎書店へ。路面電車が見える喫茶室で一休み」 https://t.co/CITh4ishnz "大正時代に建てられたという建物は、丸の内の三菱の赤レンガ街の設計などを手がけた、明治大正時代のスター建築家・保岡勝也が設計したも…
06-22 17:30

RT @mori_art_museum: 榎本武揚の《流星刀》が北海道の神社に奉納されたニュースが話題になっておりますが、ここで森美術館の過去の展覧会「宇宙と芸術展」で出展された、榎本武揚による幻の《流星刀》長刀と、天野喜孝氏により擬人化された《流星刀》奇跡のツーショット画像を…
06-22 17:29

RT @midare_gami: なにとなく君に待たるるここちして出でし花野の夕月夜かな
06-22 17:25

RT @ofellabuta: アーティストは6時間、自ら肉体を差し出した。観客が彼女に対して行ったことは、恐怖さえ感じさせる。 https://t.co/wPbtcNXY0Z
06-22 17:25

RT @TNM_PR: 【トーハク考古ファン】祝・国宝! トーハク所蔵の東大寺山古墳出土品が国宝に指定されることになりました。日本で出土した最古の銘文刀剣をはじめ、4世紀(古墳時代)を代表する大変貴重な出土品です。考古展示室でチェックだほ! #1089考古ファン #考古展示室…
06-22 17:23

RT @TNM_PR: 【仁和寺展】仁和寺の国宝 阿弥陀如来坐像のほか、葛井寺の国宝 千手観音菩薩坐像、神呪寺の重要文化財 如意輪観音菩薩坐像など、御室派寺院の秘仏が一堂に!19日に行われた報道発表会の模様を1089ブログでレポート。 https://t.co/h8kH7NzW
06-22 17:22

RT @ken_homerun: そして遅くなりましたが、舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜のゲネプロ公演を観に行かせていただきました!夢のようなひとときでした…。マントさいこうでした…🙏
06-22 13:09

RT @gekkananami: いつも素敵な備前組をありがとうございます。140字に収まりきらなかったのでベッターの方から失礼します。拙い小話ですが、えのん様への感謝と備前への愛を込めて。https://t.co/Dn27axDHVC 「とある昼下がりの備前」 https:…
06-22 13:07

RT @BaddieBeagle: "三島由紀夫賞受賞『伯爵夫人』の衝撃から1年──。"作者"と、『論集 蓮實重彥』の編者が織りなす対談集":工藤庸子,蓮實重彦『〈淫靡さ〉について』 https://t.co/v0HUzcspIm
06-22 13:03

RT @siro_xx: かふー先生はいいぞただでさえ強い弓の中でも唯一の精神安定なのでめたくそ丈夫です(精神安定と不安定でどれくらい頑丈さが違うのかというと精神不安定組がHP17くらいで耗弱になってるのに精神安定組はHP5くらいまでピンピンしてたりする)(※数値は目安です)
06-22 13:02

RT @ichijo_: 銀座の茨城マルシェでイバラキングパフェ食べてきたんだけどやばかった。まずデカイ。構成要素が95%メロン(5%は生クリーム)。メロン6切れとメロンアイスとメロンゼリーとメロンジュレとメロンジュースでできてた。ありがちなコーンフレークの嵩上げがない。何より…
06-22 08:32

RT @tourismjaponais: 7月2日のTGV新路線開通までいよいよ2週間を切りました。パリ-レンヌ間が最短1時間25分になりぐっと便利になりますね。#ブルターニュへ行こう #Bretagne #Rennes #passezalouest https://t.co/
06-22 08:29

RT @horlogedelalune: きみの蒼い目に浮かぶ桜色の泡になりたいそんなことを言ったららしくない、と鼻で笑われてしまうのだろうそれでもよかった笑われたっていい、その瞬間だけは確かにきみの目の中に、僕は捉えられているのだろうから映された僕の姿が醜い泥のよう…
06-22 08:28

RT @uniuni_uniu: 個人的に今回の萌えポイントは歌仙さんがブーツを履き切ってないからおみ足の指がちらっと見えるところなんだけれども分かり辛いねごめん https://t.co/mmq7Y4jDEY
06-22 07:55

RT @tumugi1: 「いらっしゃい、今日はバイトの子が休みでな、俺が給仕を……え?俺目当てで来てるから構わない?はは、君も口が上手くなったな」 店長の館長に夢を見ている… https://t.co/4o3GGxMyAj
06-22 07:50

RT @asahicom: 移民は、少子高齢化に伴う人手不足解消の「切り札」として語られていますが、日本で働く外国人労働者はすでに100万人超。議論と実態がかみ合っていないように見えるのはどうしてなのでしょうか。 https://t.co/xOxkPbbJ26 https:/…
06-22 07:49

RT @fujitatakanori: 子どもの貧困を語るうえで、OECDの母子家庭貧困率は抑えておきたい。日本は54,6%の相対的貧困率。世界のなかでいかに日本のシングルマザーが異常なほど苦しんでいるか理解できる。個人の努力とか計画性とかではなく、社会政策の不足以外の説明がつ…
06-22 07:39

RT @takkun_mnty: 運営の、さ実際現代廃れている「文豪」の時代の文学をさ、 本当に守りたいという気持ちが滅茶苦茶伝わってくるんですよ。僕たちは司書として潜書してるだけだけど、運営はゲームを作り提供することで文学を守っている・・・ほんとやばい
06-22 07:35

RT @eno_touken: へしおて ※現パロ往来で待ち合せするへしおてと遭遇したい(無駄に画像4枚) https://t.co/rJdERKmz2r
06-22 07:34

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2573-2010405f

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示