isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/20のツイートまとめ

isozakiai

RT @hifumikato: 10歳のとき新聞の観戦記に触れ将棋の本質を悟ったわたくしが、天職である将棋に、最善の環境の中、生涯を懸け全身全霊を傾け打ち込むことができましたのは、御支援賜りましたスポンサー、将棋ファンすべての皆様おひとりおひとりのおかげに他なりません。幸せな棋…
06-20 23:37

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】20日 23時27分頃 日向灘(N32.9/E132)(推定)にて M5.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定36.9km。( https://t.co/4sF9YamNUw ) #saigai #jishin #ear
06-20 23:36

RT @clarissabloom: 元Jay-ZさんがひっそりとJay Zにしてからだいぶ経ちましたが、今度はJAY-Zになさったとガーディアンが教えてくださいました。もう知らんがな。 https://t.co/uK60NqDmUr
06-20 23:08

RT @dddddi_31: 自給自足で始まりと設定だけ考えた姥歌。幼馴染パロとでも名付けようか https://t.co/G9qHBel83g
06-20 22:54

RT @chik1477: みだんば←亀甲が最高ってはなし https://t.co/BFuxaEBeCk
06-20 22:53

RT @koroku6_: 小林多喜二カニはフードの中、右と左に1匹ずつピンチになったら蟹レーザー企画段階で絶対入れたかった一人他の作品には出ていないはず政治色が強いから避けられるプロレタリア文学は当時流行っていた昔は文学と政治が結びついていた志を知って欲しかっ…
06-20 22:22

RT @ryo_gd9: <お手を触れないでください> https://t.co/nO45eErSGU
06-20 22:14

RT @potapota36: 歌仙女体化合同本専用アカウントです。イベントはまだまだ先ですが、少しずつ情報を発信していく予定です。よろしくお願いいたします。
06-20 22:12

RT @koroku6_: タバコは映像化しない文化となりつつあるが、当時とは文化の概念が違うので良い悪いを差し置いておいて表現した。実はタバコの描写で揉めたが本来の姿を求めた結果タバコはそのままに #文アルニコ生
06-20 22:08

RT @BaddieBeagle: "一国の首都は公園設計からはじまった 日比谷公園、上野公園、新宿御苑、明治神宮内苑・外苑はいかにして完成したのか。日本の近代プロジェクトが見える、帝都公園をめぐる人びとの物語。書き下ろし":樫原辰郎『帝都公園物語』 https://t.co/
06-20 22:03

RT @tatsurokashi: 7月の新刊2点 : 幻戯書房NEWSてなわけで、来月の新刊です。まだゲラやってます。 https://t.co/m50FCfoC3l
06-20 22:00

めっちゃかわいい!!!
06-20 21:59

RT @alphauto: かわいい…👼👼👼 https://t.co/1rMilKgUyz
06-20 21:58

RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらったロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ
06-20 21:20

RT @UncensorednReal: 清正公像、18年ぶり“帰郷” 本妙寺から恵楓園に(熊本日日新聞) - goo ニュース https://t.co/toswVm5MoC
06-20 21:09

RT @kome_17: ⚡️ 「【STEAMPUNK DOUDANUKI】 H-M」(作成者: @kome_17https://t.co/sbgbpYoE6p
06-20 21:06

RT @chomeco_xx: 芋ジャー曰く雑ダサファッションな堀川国広ももちろん好きだけど、Popeye系男子かよ〜っ!!て夢を膨らませたのがこちらです。お納めください。 https://t.co/7U5BESufGC
06-20 20:55

RT @kamiumach: 【教会豆知識】加藤一二三さんはヴァチカンから「聖シルベストロ騎士勲章」を与えられ、棋士であるだけでなく騎士でもある洗礼名はパウロ、好きな聖歌は「ごらんよ空の鳥」だそうです#加藤一二三 #ひふみん #現役引退 #お疲れ様でした https…
06-20 20:54

え、めっちゃ嬉しい!!! >RT
06-20 20:53

RT @hsot_drwr: こちらは、へしおて版お絵描き文字書きお題企画アカウントです。土曜日夜10時から11時開催予定。ルールはこちらhttps://t.co/4VQ4hKxEA8
06-20 20:51

RT @sayonosuke: 阪中之島図書館の「甦る織田作之助」を観てきました。直筆の草稿や日記をはじめとする展示の最後のコーナーは、タイトルを回収して「現代に甦る織田作之助」。文ストのポスターや本を展示し、文アルで織田作が初期文豪であることにも触れて、めっちゃオタク歓迎モ…
06-20 20:49

RT @MameBroth: 同期「実は……言いにくいのですが…鬱と診断されまして……」上司に囲まれる同期上司A「わかる。あれつらいよな」上司B「頑張りすぎたんだな。休め」上司C「絶対仕事から離れるんだぞ」まさかの上司が全員経験者
06-20 20:48

RT @katocham_pe: 歌仙「夏の夜、ひとつ、涼しくなる話でもしよう」 https://t.co/JkPmCazKX7
06-20 20:47

RT @karakichi_fz: 構図とかストーリーを考えずにただ推しを並べるだけの落描きをしてだらだらごろごろしたい。へし歌はいいぞ! https://t.co/ChsWEw9vQQ
06-20 20:46

@toukenBLTL 月末エントリだったのであるていど書けたら手をあげてみようかなあとおもったり。ていうかすでに3000字あるwのでwww なんかこう、気力体力の問題という気もしてきた。。。わたしにしては仄昏いお話しだったりする。他のお原稿もあるから無理はしない感じで。
06-20 20:45

RT @Hakutakusha: 独断家は甚だしばしば敗北主義者、知性の敗北主義者である。彼は外見に現はれるほど決して強くはない、彼は他人に対しても自己に対しても強がらねばならぬ必要を感じるほど弱いのである。(三木清『人生論ノート』より)
06-20 20:37

RT @aishokyo: 斎藤惇夫の「冒険者たち-ガンバと15ひきの仲間」。アニメからはいって原作を読みましたが、とても面白く何度も読み返した本です。https://t.co/haFRGoCaHo https://t.co/QUyUgi4jDV
06-20 20:37

RT @turukomannjuu: 盛大なコスプレ撮影会してきました! 於東京国立博物館 https://t.co/V91SW2vgBs
06-20 20:30

おはな https://t.co/izaIUCp0uJ
06-20 20:26

RT @yuji_nishiyama: フランスのバカロレア試験は長時間の論述中心なので難解に見えます。日本人には想像できない類のマラソン試験。でも、英語(文系)はこの程度です。 https://t.co/YGM2Zfo67u
06-20 19:35

RT @yuji_nishiyama: 以上、フランスのバカロレア文学試験は、鉄仮面のヴァリアントとリライトをめぐる骨太問題。選択問題の創作はどうやって採点するのでしょうか。LIFEでの星野源のコントが思い出されます。
06-20 19:34

RT @yuji_nishiyama: 3- 創作50行ほどで『ブラジュロンヌ子爵』抜粋の続きの物語を書きなさい。――ひとたび独房に入ると、この鉄仮面の男は不幸な境遇を思い出す。牢獄に入れられ、この装具で自らの悲嘆を表すようになった境遇を――デュマのテクストからいくつかの…
06-20 19:34

RT @yuji_nishiyama: 2- 小論文読者がリライトに関心を寄せるのは、モデルへの類似によるものだろうか。提示されたテクスト、授業中に学習した作品、個人的に読んだことのある作品に依拠しなさい。
06-20 19:34

RT @yuji_nishiyama: 問題I- 論述ユゴーとデュマのテクストは鉄仮面の人物を取り上げている。ヴォルテールが提示した同様の人物といかなる点で異なるのか。II- 選択問題1- 注釈テクストBを注釈しなさい。
06-20 19:33

RT @yuji_nishiyama: バカロレア文学試験(文系)抜粋テクストA : ヴォルテール『ルイ14世の世紀』B : アルフレッド・ド・ヴィニー『古今詩集』「牢獄」C : ヴィクトル・ユゴー『双子』、第二幕、第一場D : アレクサンドル・デュマ『ブラジュロンヌ…
06-20 19:33

RT @Dokushojin_Club: 【書評】独自の理論的・実践的な動物の哲学を展開する|パトリック・ロレッド著「ジャック・デリダ 動物性の政治と倫理」(勁草書房)評:川口茂雄(かわぐち・しげお=甲南大学准教授・哲学)|週刊読書人6/16号 https://t.co/As0
06-20 19:33

RT @Reuters_co_jp: フィリピン軍が国内IS勢力へ攻撃開始、週内の戦闘終結目指す https://t.co/PVsYMrzLR9 https://t.co/nLIb5E8MdZ
06-20 19:29

49  じぶんの肉体を通過してあらわれるもの - がらくた銀河 https://t.co/zRFQ6BXikp
06-20 19:10

RT @ataso00: いやあ、私は偉い!普通に生きてて偉い!今生きてるってことは今まで死んだことないってことだからね!凄い!凄いわ!死んだことないの凄い!辛いことも悲しいこともあったし「死にたい」って毎日思ってるけど、死なないし頑張って生きてるからね!凄いよね!絶対偉い!く…
06-20 19:00

RT @cari_meli: 「レオナルドが楽譜でことば遊びをしている」という話。楽譜の右から二番目の縦長の線は「釣り針(=伊語でアモ)」。ここから音階を左へ読めば、アモ、レ、ソ、ラ、ミ、ファ、レ、ミ、そして文字で rare 。amore sola mi fa remirare…
06-20 19:00

RT @taikutumasa: ラーメン屋でラーメンと餃子と生ビールを頼み、すぐに出てきた生ビールを飲みながら「早く餃子出てこないと生ビールなくなっちゃうな。(スピードメニューの)枝豆を頼んだり、ビールのお代わりしちゃうと予算オーバーなのに……」と少しイラッとしてしまう、よう…
06-20 18:59

RT @orionaveugle: 【拡散希望】本日2017年6月20日更新の「SF Prologue Wave」にて、〈山野浩一未収録小説集〉の連載が開始。まずは、伝説の「死滅世代」(1973年)が採録。徹底して救いがないからと、編集者に拒否され続けた逸品とのこと。http…
06-20 18:58

RT @mie_pref_lib: 三重県立図書館ティーンズコーナー「今日は何の日?」6月20日は「世界難民の日」です。この日はもともと「アフリカ難民の日」でしたが、改めて、難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、国連機関や非政府組織による活動に理解と支援を深める日にするた…
06-20 18:57

RT @mayu_nikuudon: #我が初期刀と初鍛刀我が本丸は初期刀歌仙さんと初鍛刀秋田くんです!ふわふわコンビですよー\(^o^)/! https://t.co/bCPPNZgTlR
06-20 18:55

RT @karakichi_fz: てうちゅんまとめ② | カラキチ #pixiv https://t.co/nZE1Jac612
06-20 18:54

他の誰よりもたくさん話しをしたと思っていた。  言わなくとも通じると甘えてもいた。  知らずにいたことがあんなにたくさんあったとは想像もしなかった。 / “小咄「明月」 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/Cscrdvpsto
06-20 18:53

RT @teramachi_toko: 村木厚子厚労省前次官「女の子を性的に買っているのは大人ですよね。女の子たちを誰が追い込んできたのかってことを、もうそろそろ社会は気付かないといけない。背景に虐待があったり、いじめがあったり貧困があったり、無関心な大人が柔らかい心を… ht…
06-20 18:33

RT @kousakusha: 本日6/20から上野・国立西洋美術館にてアルチンボルド展開催(〜9/24)。『綺想の帝国:ルドルフ2世をめぐる美術と科学』(工作舎)は、アルチンボルドの作品を読み解く数少ない本です。 表紙には連作「四季」と「四元素」も。https://t.co
06-20 18:21

RT @sceatknyo: ホント…よく分からないものが出来てしまったほそだて。※回想ネタバレありますがステネタバレはありません。 https://t.co/jRnXNEjzEg
06-20 17:53

RT @madoka_kohdo: 「〜かおりを飾る〜 珠玉の香合・香炉展」十種香箱と呼ばれる香道具セットも観られます。東京都世田谷区の静嘉堂文庫美術館にて8月13日(日)まで開催中。https://t.co/jbmkaLkA02引用画像:「吉野山蒔絵十種香道具」江戸時代…
06-20 17:50

RT @satorosona: 備州が好きすぎて岡山に住みたいと言えばヒョロワさんが「岡山に100万円ふるさと納税して返礼品の長船の刀ゲットしましょうよ」と言ってくるし、岡山行ったら博物館の人が「ねぇ山鳥毛3億で買ってくれない?」って言ってくるし岡山の人はあの手この手で私に刀を…
06-20 17:50

“埼玉・川越が暑さ日本一? 首都大東京、独自に観測  :日本経済新聞” https://t.co/uideAa56Ae
06-20 17:49

RT @yosinotennin: 私がなんで怒ってるかわかる?クイズ、出題者は女性だと限定されがちだけど、俺が何に怒っているのかお前はわかっていないと何時間も彼氏・夫に詰め寄られたと相談を受けたことが過去何回もあるので、この手のクイズ出題者は男女問わずモラハラ加害者だと認識し…
06-20 17:18

RT @nonohanatsukasa: 透き通ったようなピンクがきれいなチャイブのお花。アサツキの仲間で、葉は同じように食べられます!#チャイブ https://t.co/zvfPCJ2I7F
06-20 17:16

RT @nhk_news: 皇太子さま アンデルセン生誕の地へ デンマーク #nhk_news https://t.co/h7YvdergnN
06-20 13:33

RT @yoshida_seiji: 切腹の間について、以前の和室のTIPS関連でも話題にしたのですが、改めてまとめてみました。個人的にはあまり気にしなくて良いのではという認識です。 https://t.co/DrYLnNAZJh
06-20 13:33

RT @seisyou_bot: うつつには更にも言はじ櫻花夢にも散ると見えば憂からむ 凡河内躬恆
06-20 13:31

RT @mayu_nikuudon: 【web再録】僕のみじかい、青い夏 | 繭 #pixiv https://t.co/RO9ZPXLYON今日はRTからわたしのホーム来る方多いみたいなので!!にっかせではなくめくりっこんびなんですけど、このふたりとても可愛いのでにっかせ…
06-20 13:15

RT @hiranokohta: 「伯父さんは何の仕事をしていたの」「よくは知らないんだが、吸血鬼やナチスの残党やバチカンについてだとか、異世界に関する事について本を書いていたらしい」(嘘はついていない)
06-20 13:15

RT @hiranokohta: 弟に子供が生まれて私も伯父という肩書になったのでなんとか「親族の集いにほとんど来ない、世捨て人のように山奥で暮らしている謎の伯父さん」になり、俺が死んだらその子に「何かギミックだらけの洋館」とか「何語で書いてあるかすら判らない本」とかを遺…
06-20 13:15

RT @usaurara: これが今それで構想中のものです。 >耽美「温室」を舞台設定にした奇譚を詰めこんで一冊にしたいのです。いつになるかなーhttps://t.co/Em3vJoTf9P
06-20 13:14

RT @seisyou_bot: 夢のうちも移ろふ花に風吹けばしづ心なき春のうたたね 式子内親王
06-20 13:14

RT @38miso_: かせんにゃんお世話係 https://t.co/oklUVohiIt
06-20 13:12

RT @36plum36: くりかせワンドロ【歌仙ぬい】1p目 R18 何でも許せる方向けです https://t.co/fAEmhcyBY0 @36plum36さんから大遅刻とR18なのとベッターに一1pごとに上げてて読みにくくて申し訳ないのでタグ無しで。深夜のぬいちゃん…
06-20 13:12

RT @nezumuseum: 現在展示中の「蝶鳥下絵経切」 は、聖武天皇の妃 光明皇后の筆と伝わる装飾経の断簡です。仏教に深く帰依し、能書家としても知られた皇后の作にふさわしく、繊細かつ豪華な蝶と鳥の下絵も見どころです。(-7/2まで) #ミュージアムウィーク #WomanM
06-20 13:03

RT @haonogu: 超レアで滅多に見られない寺田克也のライブペイント(場所は秘密) https://t.co/wza6a0Otmw
06-20 13:02

RT @rai_bunkei: さわりを見ただけで涙ぐんでしまった。もともと日本の伝統が好きなので、神社に戻ったというだけで感慨深い。新しいもので昔のものではないけれど、もともと神様は若く生まれ変わって永遠に若さを保つという概念が日本にはあり、それでお社も定期的に建て直すのだか…
06-20 12:57

RT @xxataraxiaxx: 名刀礼讃@泉屋博古館分館◆コンパクトながら刀剣入門編で楽しめます。水戸徳川家伝来の重文指定された長谷部国重とか美味しすぎるでしょ。包平が一番惹かれるものがありました。8月までやってるのでぜひに。 https://t.co/7VBVfJY2Qc
06-20 12:54

RT @kujira1016: 【埼玉・川越が暑さ日本一】首都大学東京などは独自の気象観測で川越市は日本有数の「暑い街」の熊谷市よりも最高気温が1~2度高いことを明らかにした。気象庁の観測網は川越をカバーしておらず正確な気温を出せていない https://t.co/F9yTah
06-20 12:53

RT @xxataraxiaxx: 6/18閃華14では大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。さて、新刊のガタリンさんとの三歌合同誌並びに5/28牡丹4新刊の燭くり歌のとらのあな通販を現在準備中です。開始されましたら、順次ご報告致します。何卒、よろしくお願い申し上げ…
06-20 12:52

RT @ko_u15: 【現パロ/年齢操作/燭歌】:ふたりはアンバランスしゃれおつな絵にしたくてそれっぽい曲を聴ききながら描いたののの https://t.co/x2HQMj9aTu
06-20 12:51

RT @boppggun2012: 山野浩一「死滅世代」出口なしの終末感が全編を覆う傑作だった。時代を予見しているようでもある。 https://t.co/nQfxaUWT6C
06-20 12:51

RT @bg_nagino: #べんぜんかん 著者献本届きました。手に馴染む布張り装丁。本を開くとすこしふしぎ、すごくふしぎな6篇の物語が。ぜひお手に取ってご覧ください。 https://t.co/fcxXP8HYcy
06-20 12:51

RT @eno_touken: #ヘッダー晒したらみんながrtしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい元絵しかなかった 備前組がブァァァァと増えると聞いて https://t.co/A52Am24tqk
06-20 07:48

RT @makioono: 早川書房さんから、ジーン・ウルフ『書架の探偵』をお贈り頂きました。図書館の書架に作家の脳をスキャンし、感情も備えた複生体、’’蔵者’’が置かれ、貸し出しもできる。推理作家だったその’’蔵者’’が探偵をするという、すごく面白そうな作品です。 https…
06-20 00:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2571-0094e2ca

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示