isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @margueritetokyo: 勉強期間が明けたので、やっと好きな本が読める。蔵前の隠れ家みたいな本屋で見かけて、帯の「伊藤計劃」の文字に誘われるように手に取った、パスカル・キニャール『世界のすべての朝は』。購入方法もちょっと特殊で…。静謐な文体なのに熱く激しい、この…
06-19 23:28

RT @Guardia_nobile: アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグ 黒い美術館オートバイ閉ざされた城の中で語る英吉利人#いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する
06-19 23:26

RT @Guardia_nobile: #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する三島由紀夫なら、戯曲の『癩王のテラス』と『サド侯爵夫人』、『豊饒の海』の第二巻『奔馬』。 https://t.co/TyVHRN3ejY
06-19 23:26

RT @anti_softboy: ぱぱのひ〜! https://t.co/AkdsXnIweQ
06-19 23:24

RT @usaurara: #花 棗です。とても小さいのが一枝にたくさん付いています。これが大きく実るらしい。@長居公園 https://t.co/0UEaV849JX
06-19 23:14

@toukenBLTL  これ https://t.co/KQSg5NsSqIの続きというか、歌仙さんが審神者と鶴丸さん(恋仲同士)逃すために自分が殿つとめて取り残されちゃうのがおりてきたんだけど、じぶんが続きを知りたいのでまた夢見ないかなあ。。。
06-19 23:13

RT @kon_boo719: 太宰府まほろば衆とかのこういうビジュアルが好き過ぎてもはやこういう衣装で踊ってみたい願望しかなくてだな…太宰府行くか https://t.co/jkNakQApYa
06-19 23:09

RT @Niccolobot: 権力をもつ人々の間でも、最近に与えられた恩恵によって、以前の怨念が消えるなどと思う人がいたならば、その人は取り返しのつかない誤りを犯すことになる。
06-19 23:08

RT @otemotox: この前貰った芍薬が見事な大輪で花開いてるから見てくだされ https://t.co/XQOtALYLfD
06-19 22:57

RT @iori8250: \バンザーイ/ \ヤッター/ \優勝/ https://t.co/XvXcCX6bnC
06-19 22:25

RT @kitteclub: 「和の文様シリーズ第3集」切手が、8月18日(金)から全国の郵便局で発行されます。第3集は動物がテーマで、蝶文様、月に兎文様、牡丹に孔雀文様、萩に落雁文様などがデザインされています。 https://t.co/1Nha9jyzN4
06-19 22:17

RT @lawkus: 更新。「ソシャゲ破産は免責されない」との誤った情報が拡散されてしまったようなので、正しい認識を持ってもらうため書いた。「ソシャゲ破産は免責されない」は誤り - 弁護士三浦義隆のブログhttps://t.co/ur4mqJeTS0
06-19 22:17

RT @muikoshi: おめでとう https://t.co/lxmP7Elc58
06-19 22:14

RT @Okwdznr: 小説の握手会ってなんのこっちゃって感じなんですが、作品を書いているさいあたまをちらついていた登場人物や景色の断片ってか部分みたいなものを並べるというか、こう、手とか足とかアレするのでこういうお話なのね/こう書いてるのねってさわって遊んでくださいー。ご縁…
06-19 22:10

RT @Okwdznr: 尼崎文学だらけ(8/27開催 #あまぶん )におじゃまします。だらけブースという床のブースで「オカワダふれあいパーク──"小説の握手会"」という展示&同人誌の頒布をします〜 お近くのかたぜひ遊びに来てくださいーhttps://t.co/Fy0DvNG
06-19 22:10

RT @halhic0_2bc: 池袋の文アルポスターは、解像度高いのが嬉しい。インク壺かわいい。特殊洋墨。 https://t.co/dMxOOBYZRw
06-19 21:50

RT @destructiveblue: 8/27尼崎文学だらけ(通称あまぶん)で、孤伏澤つたゐさん(@tutai_k)「ヨモツヘグイニナ」のブースに拙著を置かせていただけることになりました。森瀬の本が関西で頒布さるのは初めてです。よろしくお願い致します~! #あまぶんhtt…
06-19 21:48

@Okwdznr わ~い、どうもありがとうございます~! お茶は必ず出るはずなので、椅子もありますし足が疲れたりゆっくりしたいときに是非遊びにいらしてくださいまし~^^
06-19 21:44

RT @123_koooooh: 新居の和室四畳半なんやけど、画像の左側の畳の敷き方になってて、右の敷き方に出来ませんか〜?って聞いたら、この敷き方は昔、切腹する部屋の敷き方だったから...って言われて怖ってなった。見るけどな〜この敷き方。知らないって怖い。 https://t…
06-19 21:25

@Okwdznr 素敵なところですね!うちの(彼氏がやってる)ギャラリー T-BOX 、八重洲にあるので是非機会がありましたらいらしてくださいまし^^https://t.co/Hhpa3mDdmAhttps://t.co/h0kvcdJPcT
06-19 21:24

RT @poesy_rain: #べんぜんかん の寄稿者宛の献本をいただきました。中身をお伝えできないのが残念なほど素晴らしい一冊に仕上がっているので、秋の頒布が今から待ち遠しいです。それぞれの作品の個性が、うささんのイラストで一つに結び合わされて、この本でしか味わえない読書体…
06-19 21:20

RT @_kashimashigeru: 今日、立花隆さんの猫ビルを訪問しました。驚くべき(本のためだけの)ビルです。すべての空間を本で覆い尽くすにはどうやればいいか、考えに考え抜かれたビルでした。例えば扉の上の空間。私も天井に本を置く方法は無いかと考えたことがあります。これは…
06-19 21:20

RT @tan_matsu: むっちゃんかっこつけて~! https://t.co/ZeJ5Hblpo3
06-19 21:18

おかさんの作品の世界観でキャラ語ってもらったよ~☆(わりとリアルわたしっぽい) https://t.co/yz3g0yabSi
06-19 21:16

@Okwdznr 益子焼作家!!!素敵☆ギャラリーにはいましたし、益子焼作家さんも知らないわけじゃなくて、すごく馴染んだ設定でした~^^ どうもありがとうございます!!!
06-19 21:13

RT @twilight_art: フリードリッヒ「夕べ」1821年頃、ニーダーザクセン州立美術館 https://t.co/oh0V2eAp3A
06-19 21:07

RT @karakichi_fz: てうちゅんの巣 https://t.co/Ml6J2fyjfC
06-19 21:07

RT @tapa46: 4枚目の青と白のセルリアンみたいな奴はマイクツガタナマコPaelopatides confundensとかの近縁種かな? https://t.co/MZQcX6Y9Wz
06-19 21:05

RT @Sashimi_alamode: 絵や文を描く以外のファン活動って何かっていうと、こういうのを私はつくります。CPとしてのにっかせが好きだなって気持ちを込めて作ったケーキです。紫紺の宇宙に煌めく翡翠の星雲。自分で作っておいてナンですが、めちゃくちゃ綺麗。 http…
06-19 21:03

“鑑定団に物言いをつけた陶芸家 曜変天目を再現・展示 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.co/zfl9dQYCoD
06-19 20:41

RT @fluor_doublet: 鑑定団に物言いをつけた陶芸家 曜変天目を再現・展示(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ghXQSn7EJT @YahooNewsTopics
06-19 20:39

RT @cloetoki: 対比で笑わせないでよ https://t.co/vSRlGsoPPa
06-19 20:25

RT @YDYDTKRT: 運営「そろそろシルエットだけでも公開しましょう!」かわばた「シルエットであろうと私の初公開はよこみつ君とセット感ありありで大勢の人が『あ、この二人はニコイチなんだな』と周知されるような公開の仕方じゃないと嫌です」財布を出す運営「わかりましたよ!💢」
06-19 20:25

“展覧会 / 熊本県立美術館” https://t.co/wfrycCXKpL
06-19 19:45

RT @eiseibunko: 『季刊永青文庫 No.98(夏号)』にも掲載しましたが、7月15日〜9月3日、熊本県立美術館では「大熊本県立美術館展リターンズ」と題し、昨年の熊本地震で開会後約一週間で中止となってしまった同展の構成を引き継ぎつつ、さらに選りすぐった所蔵名品、細川…
06-19 19:44

RT @eiseibunko: (承前)この展覧会に、永青文庫からは国宝《短刀 無銘正宗(名物包丁正宗)》、国宝《刀 金象嵌銘 光忠 光徳(花押)》(生駒光忠)ほか18件を出品します。https://t.co/aNFFAOlHNc 熊本県立美術館開館40周年を記念する1年遅れの…
06-19 19:43

RT @adsani0322: 過去絵歌仙さん https://t.co/AFD0zhmhHk
06-19 19:38

RT @yuusakukitano: めったにないことですが、自分なりのSFを書くことについての話を真面目にしようと思ってます。仮タイトルは「かめくんとアリスの作り方」。ま、私の真面目ですから知れてますけどね。 https://t.co/b09QWSD4fy
06-19 19:34

RT @acbd2017: 「アルチンボルド展」あすから開催 | NHKニュース https://t.co/dXtENrgG0D
06-19 19:30

RT @yuuraku: 獣医だの共謀罪だのの裏でえらいことが進行しておるのだ。https://t.co/80GG3o9nkL
06-19 19:29

RT @moto_ei: いよいよ今週から元町映画館オリジナル企画「パレスチナ」の現在を映画で知る 『パレスチナ映画週間』映画ナタリーさんに掲載、感謝!(ひ)パレスチナの闘い描く劇映画&ドキュメンタリー8作品が神戸で上映 - 映画ナタリー https://t.co/3
06-19 19:27

RT @Kojima_Hideo: ハヤカワのポケミスの新刊!ジーン・ウルフ(GENE WOLFE)の新刊が出た!「書架探偵 A BORROWED MAN」。翻訳は酒井昭伸氏! https://t.co/1VqBnk9HMP
06-19 19:20

RT @okiraku_k: 心無き言葉は暴力となり、悪意とともに吐かれた言葉は呪詛となる。わが唇より出でし言葉は言祝ぐものであり、そして願わくばわが心が暴力をいなし或いは呪詛を弾けるほど、したたかでありたい。
06-19 19:20

RT @kentarokaneda: https://t.co/SCY7Ht8OL9
06-19 19:19

RT @tutai_k: 今週末の北海道コミティア、つたゐがちょっとずつ読んでいる「ラドウェア」シリーズのKaLさんのサークルが参加されますよ~。つたゐがお邪魔させていただいた空想工房さんの『カケラvol.01』も委託されるそうです!ファンタジー好きさんはぜひどうぞ! #北海道…
06-19 19:15

RT @fashionpressnet: 漫画『ガラスの仮面』初の本格的原画展「ガラスの仮面展」カラー原画など350点以上が松屋銀座に - https://t.co/vqk0FGS5M8 https://t.co/Lt70ewml0i
06-19 19:15

あ、肥後刀というほうがいいのかな。
06-19 19:02

細川クラスタさんと同田貫クラスタさんへ☆
06-19 19:01

伽鹿舎・青木のよしなごつ “おかわり!” 『同田貫とお城』 https://t.co/A8FzRKQvef
06-19 19:01

伽鹿舎・青木のよしなごつ『同田貫と長者饅頭(玉名市高瀬 菊水堂)』 https://t.co/SU92dPhMEa
06-19 19:00

“細川さんの庭、雑草は似合わぬ 中央区・旧砂取細川邸庭園 - 熊本日日新聞” https://t.co/TFPBDe4D17
06-19 18:58

RT @KUMANICHIs: 細川さんの庭、雑草は似合わぬ 中央区・旧砂取細川邸庭園 | 2017/06/19 - 熊本日日新聞 https://t.co/93YECBVHbO
06-19 18:56

はからずもアイコンが四角で、あああああってなったw 落ち着くwww
06-19 18:53

RT @tkrb_ht: 【極(きわめ)】(2/2)不動行光(ふどうゆきみつ)の極ビジュアルを一部公開!「不動行光、今代の主のもとに只今帰還! ……えっ、お前は誰だって? ひどいなあ、酒を抜いてきただけだよ!」(cv.阪口大助) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.…
06-19 18:52

RT @tkrb_ht: 【極(きわめ)】(1/2)信濃藤四郎(しなのとうしろう)の極ビジュアルを一部公開!「みてみて! 俺、こんなに凛々しくなったよ」(cv.小林裕介) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/FEpIEko0cU
06-19 18:52

63 生きてるだけで大冒険! - がらくた銀河 https://t.co/cWxv3BtGQc
06-19 18:50

あのひとが、幾度となくあなたの肩に手をおくのを黙って眺めた。その指がふと、あなたの長い髪に触れるのも盗み見た。それでいながら、あのひとの視線がおれの頬を掠めるのに気づいても杯を干しあげて知らぬ顔をした / “小咄「手紙2」 - …” https://t.co/zBQnRDySYQ
06-19 18:37

RT @roumanha3: 花々の矜(ほこ)りは咲いてゆくといふことよりも、咲いて来たといふことよりも、今「咲いてゐる」といふ一点に漂うてゐるのかもしれません。(昭和二十年七月十八日付)川端康成宛書簡/三島由紀夫
06-19 18:30

RT @r2d2c3poacco: 今日の新聞で初代リカちゃんが、タカラの委託により玩具事業に参入してた千葉の醤油メーカーの女性従業員達によって作られていたのを知った。たった2年だけだったらしいけど、初代リカちゃんは醤油の香り漂う工場で、人形作りに慣れない地元女性の懸命の努力に…
06-19 18:25

RT @nhk_news: パンダの赤ちゃん誕生1週間 順調に成長 #nhk_news https://t.co/LJtByaYXUh
06-19 18:22

RT @namicky24: ハンガリー民話の竜が、人の子への情愛を示す挨拶として、身体をまるごと優しく口に含んでからそのままそっと吐き出すというのを読んで「なんだそれエロいな」って思いました。()
06-19 18:17

RT @_kashimashigeru: 本日横浜の大佛次郎次郎記念館での講演でブーランジェ事件(1880年代に彗星のように現れて国民的人気を博しクーデター寸前までいったブーランジェ将軍をめぐる騒動)についても話しました。民主主義に内在する危機はいつの時代も同じなのですね。画像…
06-19 18:16

RT @7co_ta: 昭和31年の雑誌『文藝』の広告が、司書的にやばい。 https://t.co/4QUoUDKKRl
06-19 18:16

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 6月号配信は本日までです!「たんぽぽ」「綿毛」「飛ぶ」で詠まれた短歌8首とファンタジーなイラスト。文庫本カバーにもなります。セブンイレブン 21727105 A4カラー 60円  #ネプリ #ネットプリント #tannka #短…
06-19 18:11

RT @tomoe: 時間があったのでアカデミア美術館に行ったらヒエロニムスボスの没後500年のイベントの一環として修復した作品の公開をしてました。ホームページでの紹介もなく人もほぼいないのでゆっくり観られました。ボスの特別公開でもこんな扱い… https://t.co/7sF
06-19 18:10

RT @ohyatsu: イラスト・デザインの仕事一覧です。works of graphicdesign & illustration.  https://t.co/r28qaHaNIb #イラスト #デザイン #graphicdesign #illustration
06-19 13:37

RT @paststranger: BLを愛好する友人に自作を読んで感想が欲しい、と言うときは、この武器で殺せるかを確かめたいときで、忌憚のない意見を寄せてくれる友人でなくては意味がなく、また、友人だからという理由で甘いことを言うようなら友人をやめる心積もりである。
06-19 13:13

RT @aishokyo: 小説というものは、本来、女子供の読むもので、いわゆる利口な大人が目の色を変えて読み、しかもその読後感を卓を叩いて論じ合うというような性質のものではないのであります。 太宰治 #本の名言
06-19 13:12

RT @aishokyo: 【再掲】太宰治の「正義と微笑」は藤田嗣治の装幀です。 https://t.co/YHAE4ATPyq
06-19 13:12

RT @kajikasha: 【書評】『世界のすべての朝は』図書新聞に掲載いただきました! ありがとうございます! https://t.co/lEbfRRTOBx (とても光栄なお言葉をいただき感無量です) https://t.co/XnU6jpCfWA
06-19 13:10

RT @NakagawaYusuke: 今年は石原裕次郎没後30年と話題だが、澁澤龍彦没後30年でもある。裕次郎は52、澁澤は59だった。若い。澁澤のデビュー作のサド選集は私の祖父と父がやってた出版社が出し、その後、倒産。生まれる前の話。 https://t.co/mEH32z
06-19 08:33

RT @hashimoto_tokyo: 京博「国宝展」、古今伝授以外の刀剣についても会期をお知らせしておきますね(報道発表済み)。剣 無銘 附 黒漆宝剣拵 通期、太刀 銘 備前国友成造1-2期、太刀 銘 正恒1-2期、短刀 銘 左/筑州住(太閤左文字)3-4期、太刀 銘 豊後…
06-19 08:26

RT @aishokyo: 1909年の今日は日本の小説家、太宰治が生まれた日です。新戯作派、無頼派と称され斜陽、人間失格、走れメロスなどの作品で知られます。 https://t.co/xr4BuszQOh
06-19 08:22

RT @sugally: Awesome!! https://t.co/BmCwzB4aQ5
06-19 08:02

RT @amass_jp: スティングとウェイン・ショーターがスウェーデンの「ポーラー音楽賞」を受賞。授賞式では2人を祝して、ユーリズミックスのアニー・レノックス、エスペランサ・スポルディング、グレゴリー・ポーターらがパフォーマンスを行っています。映像あり https://t.…
06-19 00:34

RT @nashikiyo: 企画展「ウィリアム・ブレイクと神の世界」高崎市美術館、7/8~8/31 https://t.co/3ahW3MNj6k 〈郡山市立美術館所蔵のローダー・コレクションから…版画作品を展示するとともに物語の内容も解説。マンガ、映画などに登場する現代に描…
06-19 00:27

RT @miyokosroom: ちなみに、『夢の浮橋』は「ほとどぎす」で始まるが、吉井勇は徳冨蘆花著『不如帰』のモデル群と血縁で繋がり、『夢の浮橋』の登場人物の関係にも『不如帰』がかなりの線で踏襲されている。
06-19 00:26

RT @miyokosroom: これも見逃してました。谷崎は、吉井勇の性質と『夢の浮橋』の母の性質をそっくりに描いています。それから、『夢の浮橋』のクライマックスに大いに関わる、合邦閻魔堂の表札が吉井さんなのも、気になるところ。 https://t.co/5UOmc4lD
06-19 00:26

RT @sako_melmar: 父の日ぞ。 https://t.co/fKKkjRZAZ5
06-19 00:26

RT @note_kank: (2/2)【CP別参加状況】(18日現在、確定済のみ)・兼歌・三歌・小狐歌・むつかせ となっております。CP重複も歓迎です。その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
06-19 00:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2570-352d2e6b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示