isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/17のツイートまとめ

isozakiai

RT @6jigen: 三菱一号館美術館の「レオナルド×ミケランジェロ展」6/17〜9/24まで。初来日の《十字架を持つキリスト》は7/11から展示。これ来るのすごい…。 https://t.co/3j3qFBMfvS
06-17 23:58

RT @BitingAngle: イアン・マクドナルド『火星夜想曲』 #砂漠SF
06-17 23:51

RT @golden_wheat: ”時代に没頭していては時代を批評することができない。私の文学に求むるところは批評である。”明治43年、石川啄木、時代閉塞の現状 より。https://t.co/f5YrpNa7xW
06-17 23:37

RT @golden_wheat: ”かくて今や我々青年は、この自滅の状態から脱出するために、ついにその「敵」の存在を意識しなければならぬ時期に到達しているのである。それは我々の希望やないしその他の理由によるのではない、じつに必至である。我々はいっせいに起ってまずこの時代閉塞の…
06-17 23:37

ねえ、ねえっ、宗歌さん、もしかしなくてもけっこう人気あるんじゃないの!?(いま瞬く間にRTされたので) みなさん、もっと軽率にかいてくださっていいのよ!?(美刃さん並んでるの美しいよ)(史実でも出会ってて不思議じゃないし、なにしろ小夜さんの兄上様だし!)
06-17 23:28

わたしも読みたい。。。鈍器みたいな分厚いのが欲しいです。
06-17 23:23

RT @noroisan: へし歌アンソロ2がよみたい。
06-17 23:22

RT @miyokosroom: 糺の父の一周忌という名の澤子の成人式。澤子は朝顔の斎院。この引用を読んでみてください: "いつも束髪に結っていた澤子は、その頃はとき/\高島田に結って来たが、…" - "夢の浮橋 (中公文庫)"著者: 谷崎潤一郎 https://t.co/
06-17 23:20

RT @Okwdznr: カタログおいおい登録しますが、50歳の魔女っ子男性により、雀荘でバイトする大学5年生がツキノワグマになる話が新刊になると思います〜。とりあえず表紙を組んで気持ちを高める…ザネリ@第6回 Text-Revolutions https://t.co/Py
06-17 23:17

RT @Okwdznr: やっとこ予定がみえてきたのでテキレボ申し込みました〜!直参です〜【10/28開催・第6回 Text-Revolutions】サークル参加申込しました! (〆切は 8/31 23:59!) https://t.co/1UjZCOJGEO #テキレボ @…
06-17 23:16

RT @ryo_gd9: ちょっとお絵描き上手くいかないから過去絵晒して描いた気になってみる( https://t.co/v7yHznxaoJ
06-17 23:16

⚡️ "#いいねされる度に自分の創作から好きな一文を書き出す"とうらぶファンフィクまとめ。へし歌、くりかせ、おてかせ、小狐歌、宗歌、へしおて。現パロとかも混じってる。https://t.co/FdWjmZXLjs
06-17 23:13

RT @eigaland: 芸術家アルベルト・ジャコメッティが最後の肖像画に挑んださまを描く『Final Portrait(原題)』2018年1月公開 https://t.co/OnMQdJgV6a#ジェフリー・ラッシュ #アーミー・ハマー #スタンリー・トゥッチ #ジャコメ…
06-17 22:57

⚡️ "#いいねされる度に自分の創作から好きな一文を書き出す"https://t.co/LRlOUWr55Pオリジナルのほうまとめ
06-17 22:53

@toukenBLTL https://t.co/o1wN65pOkJ宗歌さん。春色美刃二振りの百合っぽいのも、えげつないのも見たい読みたいと何度も言ってるね、わたしwてことで、ホントにこれで最後です。余裕があればまとめよ… https://t.co/7uC8t4mds4
06-17 22:43

@toukenBLTL ㉔ふだん肌の冷たい宗三が歌仙に乗りかかるときには汗をかく。黙っていれば天女のように艶めかしく美しい男が、歌仙のからだを半分に折り、膝裏や足首をもって、どうやっても恥ずかしい声をあげずにはいられないようなえげつないやり方で腰を打ちつける。
06-17 22:39

RT @gyokueido8044: 【新入荷情報】「宮尾登美子豆本シリーズ 7冊揃」宮尾登美子 未来工房 昭61~「夜汽車」「卯の花くたし」「つむぎの糸」「楊梅の熟れる頃」「手とぼしの記」「花のきもの」「女のこよみ」 各々毛筆署名入 外装付完本 https://t.co
06-17 22:34

RT @poesy_rain: 中上健次の何がいいって、「俺の書く小説を読む人間は全員殺す」っていうエネルギーがみなぎってるところですね。それもチンピラみたいなニュアンスじゃなくて、イザナミがイザナギに云い放った「一日千人絶対殺すからな覚えとけよ」みたいなちはやぶる神の迫力があ…
06-17 22:18

RT @shikisaiboku: こんばんは、たぬ歌アンソロジーです。明日6月18日閃華の刻14のご案内をさせていただきます。 「A05b 茶碗飯」にてアンソロジーを頒布いたします。サンプルはpixivをご確認下さい。https://t.co/ypIRDodz1Aどうぞよ…
06-17 22:04

RT @matt_a_thorn: 私がこうしようと思った背景に関してはこちらを読んでいただければ理解していただけるかと思います。 https://t.co/FlLkAtCUat
06-17 22:02

@toukenBLTL ていうか、㉓だよ、これでおしまいかな?遊んでくださってどうもありがとうございます~! 後半、うちの歌仙さんカッコイイに尽きるなとおもいました、まるw
06-17 21:57

@toukenBLTL https://t.co/GQStV3mcHXこういう平々凡々な語句を連ねてもそれっぽくなるのが訳ありの超絶美形キャラを描くときの醍醐味かなあとおもったり。
06-17 21:55

@toukenBLTL ㉔夜の褥でどんなに酷く汚しても、昼日中ひとめを避けて淫らであさましい真似をさせようと、歌仙兼定は朝に生まれた花に似た清新な美しさを損なうことはなかった。 いや、長谷部にそうして嗜虐の限りを尽くされることで、よりいっそう艶やかに花開くようだった。
06-17 21:53

@toukenBLTL ㉒「正直に言うと俺は帰るまでもうずっと、お前に服を着せたくない」 歌仙は真っ赤になってひとみを泳がせた。 長谷部はそのようすを見たただけで十分だった。「気にするな。言ってみただけだ。どこかで上手い蕎麦… https://t.co/61OBGF08tH
06-17 21:49

@toukenBLTL 歌仙は息苦しさに喉を詰まらせた。たまに歌仙さんに言い聞かせるような感じでゆっくりしゃべる長谷部さん、ていうのはツボだったりする。
06-17 21:47

@toukenBLTL ㉑「お前は何が欲しい」「君」 間髪おかずにこたえると、長谷部もまた即座に、しかし珍しいくらいゆったりとした声で言う。「それはもうとっくの昔にお前のものだ。他に何が欲しい」 長谷部の両眼にある熱が思い… https://t.co/hV8VrC8MWe
06-17 21:43

@toukenBLTL ⑳すまん なにが、と歌仙が問う。俺は、どうしようもなくきもちがいい……頬を濡らすものが落ちてきて歌仙はおもわず微笑んだ。そして、長谷部の髪に指をさしいれて撫でながら、それはよかったと囁いて続けた。な… https://t.co/UHorXmTm8V
06-17 21:37

@toukenBLTL ⑲君が僕のなかで出す前に抜いたらもう二度としない。 馬鹿を言うな。こんなときくらい馬鹿でいさせてくれ、頼む……その凄絶なまなざしに撃たれて長谷部は歌仙の頭を腕に抱いた。喉奥から絞り出すような掠れ声のまま囁いた。
06-17 21:36

@toukenBLTL 長谷部さんのかっこいいところを探すつもりで、あ、やっぱりうちの歌仙さんメチャクチャかっこいいってなるのがうちのへし歌さんの仕様ですねwすみません、長谷部さん凄くかっこいいとおもって書いてるんだけど「美味しいところ」は歌仙さんがとってくのだよ、ごめんね
06-17 21:30

@toukenBLTL ⑱お前、これから痛い目に遭うのに何を言っている。  君がよければ僕は構わないよ。 お前らしくもない。 歌仙はわらった。そうかもしれないがと言って、長谷部へ視線を向ける。  君の、妄想通りに抱いてく… https://t.co/wcKhe1NxzO
06-17 21:28

@toukenBLTL いま、長谷部さんのかっこいいところを絞り込もうと思ったんだけど、読み返したら、長谷部さん、滅茶苦茶やさしくてホントに酷い狡い男だね!???
06-17 21:23

@toukenBLTL 歌仙さん、長谷部さんに想いを打ち明ける覚悟ができる、のところ。あ、⑰
06-17 21:18

@toukenBLTL 僕はもう我慢しないでそれを欲しいと言ってもいい。だが、もしもそれが手に入らなくても、それは僕の罪ではないし、誰の咎でもない。ただの巡り合わせで、誰も、なにも、悪くない。だから、欲しいものは欲しいと言って、駄… https://t.co/F9RNXwTBGi
06-17 21:18

@toukenBLTL でなければそれは、明日死ぬと分かっていて美しいものを見るためにヴェネツィアに旅立つようなものだ。鶴丸さんの、歌仙さん評ここはみなさんに気に入っていただいてて、わたしもここ気合い入れて書いたし、鶴丸さん… https://t.co/baFdXgXmCl
06-17 21:17

@toukenBLTL ⑯君には、自分の見たいものを見るちからがある。だがな、世の中のたいていの人間は見たいものすら見続ける根性も執着も何もない。まあ、俺もそうかもしらん、見たいものを見続けるには目を反らさないでいないとならん。そ… https://t.co/huQFavdJcZ
06-17 21:15

@toukenBLTL これと『華冠禽獣』はわりと文章好き勝手やれたのでよかったら読んでもらえたら嬉しいです!(なかなかこういう文章って今、よほど特殊な設定じゃないと浮いちゃう大仰な言い回しなのでw でもへし歌さんは大時代的な世界観似合うとおもうのでヤルんですが)
06-17 21:12

@toukenBLTL ⑮この花のような血肉に己を突き立てたいと願った初めはいつだったのか、長谷部は疾うに忘れてしまった。百花の王の誉れをもって咲き誇る花を、仄暗い洞窟に似た寝所へ押し籠めて、蝶を展翅するように辱めて我が物にする―… https://t.co/NnoYjKm5kM
06-17 21:08

RT @nininice: 須賀敦子全集第三巻の「時のかけらたち」の中に「空の群青色」という題の随筆があって、綺麗な題だな〜どんな空かな?と思って開いてみたら、シエナ市庁舎にあるフレスコ画の空の色だった…実はわたしも二年前にこの絵の前でその圧倒的ブルーに息を飲んだことがあって、…
06-17 21:00

RT @kajikasha: 【今日の伽鹿舎】ひなた文庫さん・天野屋書店さん「世界のすべての朝は」が完売で追加納品! 営業の夜氏は天野屋店主の接待をするどころか逆にもてなされておりました。何をしに行ったのか……というわけで「世界のすべての朝は」好評発売中です! https://…
06-17 20:57

RT @usaurara: 長居公園でデイゴの花が盛りでした https://t.co/zfaYHOmrTL
06-17 20:57

68  「病んでいるのはあなたではなく、あなたこそが正常」 - がらくた銀河 https://t.co/rheCe3CBJW
06-17 20:54

「てきとうに夕飯の買い物はしたけど、他に何か欲しいもの、ある?」 「え」 「それともおれの声が聞きたくなっちゃった?」  笑い声でたずねられていた。 / “小咄「スイートホーム2」 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - …” https://t.co/mWYg3mgxG0
06-17 20:49

@KuKa_RiSe_foooo こちらこそです~! もちろん気が向かれたらでけっこうですので、読みましたの一言でも頂戴できたら嬉しいです!!
06-17 20:45

RT @digitarou: 蛍丸伝説プロジェクトの高額支援者に、刀工の福留房幸さんから素敵な贈り物が。蛍丸写しの影打から造られた鉄扇。わずか3センチ程度なのにずっしり重くて、支援者の名前が彫られている。刀の同じ手入れが必要なので大切にしたい https://t.co/GRuU
06-17 20:40

RT @signbonbon: 「鼻」で文壇デビューを果たした大正5年の芥川龍之介。本を手にポーズを取る姿も初々しいですね。 https://t.co/cxof8I5Kiu
06-17 20:40

RT @tutai_k: 少し先のことにはなるのですが、語り直し日本神話合同誌をヨモツヘグイニナで来年1月の文学フリマ京都あわせで作ろうと思っています。タイトルは『常世辺に帰す』。五名の方に寄稿いただきます。現代の語り部たちによって語りなおされる物語にどうぞご期待ください。…
06-17 20:39

RT @digitarou: 阿蘇神社の阿蘇治隆宮司に、阿蘇神社復興支援の為に彦さんが描き下ろした刀剣男士 蛍丸のイラストを額装にしてお渡しさせていただきました。太刀 蛍丸の復活とともにお納めいただけることに感動です https://t.co/wG0bKoRvj5
06-17 20:25

RT @fashionpressnet: 産地直送の生地販売会「テキスタイル・マルシェ」大阪・阪急うめだ本店で開催 - https://t.co/LDo5Indgt0 https://t.co/wqiJNhdbO6
06-17 20:21

RT @cari_meli: 今日から三菱一号館美術館では「レオナルド×ミケランジェロ展」! 実はちょっとお手伝いしていることがあって、昨日プレス内覧会にお邪魔しました。この展覧会のいいところは、レオミケの作品を隣同士に並べて展示しているところ! 二人の「直接対決」を地で行って…
06-17 20:20

RT @okiraku_k: 18 稲垣足穂『一千一秒物語』『ヰタ・マキニカリス』『天体嗜好症』 #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介するタルホはオリジナルはそんなに読めてない。河出文庫さまさま。天体とヒコーキとセピア色が好きだが、少年愛や弥勒はそうでもない。
06-17 20:20

RT @mayu_nikuudon: 逆バージョンの #SSを置いておいたら絵描きが勝手にイラストをつけてくれる みたいなのないのかな素敵な文章に素敵な絵がつくのも見たいやん?
06-17 20:19

RT @okiraku_k: 19 バリントン・J・ベイリー『カエアンの聖衣』『時間帝国の崩壊』『シティ5からの脱出』 #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する『永劫回帰』も好きなんだけど短篇が好きなので『シティ5』を選択。「洞察鏡奇譚」や「知識の蜜蜂」なんて最…
06-17 20:19

@toukenBLTL https://t.co/mcKkvNuDRFうちのメイン本丸はとうらぶの和の世界観とまったくもって相容れないんですが、歌仙さんと長谷部さんにはフランスやイタリアの宮殿や大聖堂みたいなのはよく合うとおもってるので今後も書くよん☆
06-17 20:08

@toukenBLTL ⑭本棚に並ぶ羅典語や希臘語の古典書、紫檀の執務机、色鮮やかな景徳鎮の花瓶、足元に敷かれた絢爛たる波斯ペルシャ絨毯、黄金の額縁を嵌められた十八世紀フランスの雅宴画といったものたちに長谷部はいささか息苦しさをお… https://t.co/lgPPmHnQqm
06-17 20:04

@ryo_gd9 わ~情報リークありがとうございます! ちょーぜつお待ちしております☆ がんばれはせべさん!!!
06-17 20:03

RT @mini_photolog: トーマスとバーティーのきょうそう。今年も仲良く大井川を走り始めました。 https://t.co/kc0Ijm4LJZ
06-17 19:56

RT @tkrb_ht: 本日は熊本県阿蘇市 阿蘇神社様へお伺いしました!暑い中、お越しいただきました皆さん、誠にありがとうございました!これからも阿蘇神社復興のためにお手伝い出来ればと思います。 #刀剣乱舞 #おっきいこんのすけ #阿蘇神社 https://t.co/ffKD
06-17 19:55

@ryo_gd9 頭身!! 頭身さがるはおおきいですね!!!w かわいそかわいい長谷部さん大好物なので今後もお待ちしています♡あ、でも、頭身さがった長谷部さんの報われるところもお祝いしたい気持ちはもちろんあるので、いつか是非!!!(おねだり☆)
06-17 19:53

@KuKa_RiSe_foooo いえいえ、こちらこそ~。感想はいつでもお待ちしておりますので気が向かれたときにいただけたら幸いです!めちゃくちゃ舞い上がります!!大丈夫でしたらよかったです~^^ どうぞよろしくお願いいたします!
06-17 19:51

@toukenBLTL ⑬「ほんに性の悪いことを言う口じゃ」 小狐丸は歌仙の傾いた顎をとらえ、その唇にかるく歯を立てる。「なにするんだい、痛いじゃないか。君の歯は尖ってるんだから気をつけてくれ」小狐歌さんはお互いを可愛いか… https://t.co/bz5uHFj4gx
06-17 19:48

@ryo_gd9 はせべさんかわいそかわいい役だけでなく、たまにはうらやまいやされ役もあってもよいですよ?^^(さの字さんだけでなく、長谷部さんもたまには(傍点)褒めてあげてくださいましw)
06-17 19:42

@toukenBLTL うちの聖母(♂)で姫騎士(♂)な歌仙さんに「やだ」て言えちゃう、からだの大きな大天使が御手杵さんだとおもってる。うちの御手杵さんは攻めでも受けでも大天使枠なの。
06-17 19:38

@ryo_gd9 あ、あ、そうです、桜三重誉をつけてさしあげてくださいまし☆ 素晴らしいです!!はせべさん、だいじょうぶじゃないですよねwww かわいそかわいい、たまりません♡
06-17 19:35

@KuKa_RiSe_foooo るぴ様、初めまして。こちらこそどうもありがとうございます。ワンライだけでなく支部まで読んでいただいているとは、とても嬉しいです! あのシリーズは匂いを大切にして書いているのでそう言ってもらえて励み… https://t.co/6U78ygGJHY
06-17 19:34

@toukenBLTL ⑫「いいかげん抜くか、動いて出すかしてくれ」 歌仙が喘ぎながら言った。「やだ。あんたのなかにずっといたい」「僕は君みたいに大きな大身槍の拵えじゃない」 憮然として返った声に御手杵は遠慮なくわらった。… https://t.co/SfzyVgQlKH
06-17 19:28

@ryo_gd9 さの字さん、GJすぎる!!!!! 今後もご活躍をお祈りしております。かわいいいいいいいいい><(そして長谷部さんがとても心配ですw)
06-17 19:24

RT @ryo_gd9: 【速報】さの字がやらかしたようだ(現場のはせべさん、いきてますかーーー?!!) https://t.co/6zxfkdvyRM
06-17 19:23

RT @yamiwaller: 実装前と実装後のギャップがすごいオブザイヤー堂々の大賞受賞ですよ。 https://t.co/XHR0xkGF6v
06-17 19:23

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『 「刀匠 月山貞利展」にて ギャラリートークが開かれました!!』 https://t.co/M2DyRlKQtA
06-17 19:22

@toukenBLTL とても聡明だし凄まじく情も深いけど、色事に疎かったり他者の感情や機微に鈍かったり、情緒がどこかしら幼かったりする歌仙さんていうのが好きなんだよなあ、わたし
06-17 19:15

@toukenBLTL ⑪「……あんたは綺麗すぎる」  それから頬に手をあてられて両目をのぞきこまれながら、 「嫌だろうがなんだろうが感じることはある。あんたは俺がなにをしているのか、じぶんが何をされているのかわかってない」… https://t.co/H2CEqCNHA0
06-17 19:10

@toukenBLTL ⑩色気も何もない。しかし、ほっとした。面倒を見られていたころと変わらなく、なによりも長谷部の体温があたたかかった。気が抜けるように恋に落ちた。https://t.co/FbagzO2q8Eへしおてさ… https://t.co/z9KsxA4NaA
06-17 19:05

@toukenBLTL https://t.co/k3vqmYmFrs長谷部さん、ゲームの立ち絵を見るとホント色悪(いろあく)が似合いそうだなあっておもうんだけど、でも「やさしい」んだよなあとしみじみ。
06-17 19:02

@toukenBLTL ⑨「笑って悪かった。許しておくれ。何度でも言う。君は本当にいい男だ。さすが、この僕が惚れただけのことはある」 歌仙は満面の笑みを浮かべ、とても嬉しそうだ。 つられるように長谷部もまた目をほそめ、なんだお… https://t.co/U86rmPwsfV
06-17 18:57

@toukenBLTL ⑧歌仙のかおをのぞきこむと、まるでこれから戦にでも出るかのように一文字に口を引き結んでいる。 長谷部の凝視に導かれたように、薄紅のくちびるがひらかれる。「之定が一振り歌仙兼定、きみのお相手仕る」うち… https://t.co/xGWiK0NddE
06-17 18:54

@toukenBLTL ⑦「駄目かどうかは僕が決める。僕は君を選んだ。あとは君が僕を選ぶかどうかだ」うちのへし歌の歌仙さんはいつもホントにかっこいいことばかり言うので、ほんともう。あと、うっかり恋に落ちたのだとしても自分の意志… https://t.co/DZic6QRchh
06-17 18:52

そろそろ、とうらぶ二次にいきますです。@toukenBLTL へ投げます。
06-17 18:36

⑥ 言い忘れましたが、僕たちはとうの昔にいなくなった知的生命体の怨念です。くりかえします、怨念です。あなたが今お読みになっているものは僕たちの生成するテクスト以前のもやもやです。 「てすと・てくすと」 #べんぜんかん https://t.co/WB0KObqeiB
06-17 18:33

⑤夢は東の果てからやってきて、その類い稀な香音でひとびとの心をかきならす。わたしは客の夢を聞き、その夢を客の望む香音になるよう爪弾いて返し、代価をもらう。そうして変奏された悪夢はバクの糧となった。https://t.co/zVqOlSkG66
06-17 18:26

ルイ六世の台詞。史実のほうが、わたしの拙い創作よりよほどロマンチックなブロマンスらしいブロマンスでなんかこう、ビックリするんですが。ゴシック建築の創始者と言われてる聖ドニ大修道院長シュジェールとフランス王二代の物語。名前と姿を刻んだ理由がこうだったらいいな、ていう。
06-17 18:22

④そなたにはあの旧い修道院を修復、または改築する心積もりがある。そなたが真実身も心もあの修道院に捧げられたものならば、その名も姿もそこに記せばよい。《大修道院長スゲリウスSuggerius abbas》と麗々しく銘を入れるのだ。https://t.co/GfLMyFp4oI
06-17 18:18

RT @GermanyinJapan: 今日から北ドイツの港町キールでキールウィークが開催!世界最大級のセーリングイベントです。セーリング競技が様々なクラスで行われ、世界中から選手と観客が集まります。街もこの1週間たくさんのブースが並び各国料理を楽しめ、ライブもあり、お祭り騒ぎ…
06-17 18:02

RT @pink185: 女性のスーツ姿とてもかっこよくてかつセクシーで素敵だと思うのですがいかがでしょう https://t.co/SWipS5VEIL
06-17 17:43

@szg89 鈴屋さんこんにちは~! こちらこそフォローありがとうございます!! 嬉しいお言葉をどうもありがとうございます☆ 雑多な垢ですが、大丈夫でしたらよろしくお願いします^^
06-17 17:38

RT @matt_a_thorn: なぜこのように限定して要るかというと、昭和40年以前の少女マンガの評価は非常に偏っていて、団塊世代の男性を中心とするマンガ評論家が書いて来て「少女マンガ史」を鵜呑みにしたくないと思い、実際にリアルタイムで読んでいた少女たちの評価を聞きたい。
06-17 17:36

RT @matt_a_thorn: 【RT希望】子供の頃に『りぼん』や『少女ブック』などを読んでいた、現在の年齢が60代という方を募集しています。京都国際マンガミュージアムで私と一緒に昭和30年代の少女雑誌を見ませんか?交通費は出せませんがミュージアムは無料で入場していただけま…
06-17 17:36

RT @_asagaho_: #歌仙兼定2017和菓子の日非公認ぷち祭り開催おめでとうございます!初夏の和菓子といえば私の中では「若あゆ」です昭和のポスター風味・・・?会期中は飛び入り参加も可能だそうなので、みなさんも和菓子&歌仙を!!!ください!!! https://t…
06-17 17:35

RT @miti_ume_133: 学パロくりかせ(♀)電車でうとうとした歌仙ちゃんの頭をそっと自分の方に傾ける倶利伽羅。混乱する歌仙ちゃんと実は起きてるのちゃんとわかってる倶利伽羅さん(付き合ってない) https://t.co/KvSrbNPmQm
06-17 17:35

RT @ryo_gd9: みあさんにはじめてのお使いなちったいあおぴんく投下ーーーーー!!!!(色々捏造失礼します) https://t.co/gpub0CfRcm
06-17 17:34

夢使いの出てくるおはなしは全て、失われていくものたちについて語られているのです。まあでも、それはそれとして、みたいなスタンスですが。それはそれ、これはこれ、ことさらに拘泥したふうもなく、ある日もう、そこにないものが嘗てあった日を書く、みたいな。
06-17 17:28

③血のように紅い牡丹の花の掛軸がかかっている。色紙を挟んだだけの掛物だがあるだけましだ。畳や床の間がなくなれば着物の所作も失われていく。さっき幸恵は畳の縁を踏んだ。「あにといもうと」テキレボアンソロ「嘘」https://t.co/Et3eGQNroH
06-17 17:22

RT @sekiraracco: くりかせかわいいんじゃ~ https://t.co/fof9Znp0e4
06-17 17:08

(うまく言えないんだけど、ごくたまに「小説として書かれた文章」に物凄く忌避感とか嫌悪感をおぼえることがあって、そういう自分がめちゃくちゃ気持ち悪いよっておもいつつ、でも、なんか、そういう気分に陥ることがあるにはあるんだ。。。)
06-17 17:07

このTLだともしや気づくひともいるかとおもうので明かしておくと、三島由紀夫の「帰ってから私はその話を誰にもしなかった。誰も信じてくれないと思ったからだ」をだらしなく(傍点)書き換えたものだったりする。この話しは「手記或いは考察」で、「実話」のように読まれたいので。
06-17 17:02

②ひとが、誰かに何かを話すのは無意識のうちにでも、じぶんを受け入れてくれるものと期待しているからで、そうでない場合は何も話さないと私は思っている。「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」『無何有の淵より』
06-17 16:58

RT @DSinthewind: 急ぎで遠くからですが、蛍丸写しさんのお姿です。想像以上の方が集まってました。阿蘇神社宮司のご当主から蛍丸(本歌)の話をお伺いできたのが幸いでした https://t.co/NfIRhc7rGY
06-17 16:46

RT @seibishou: #鴎外記念館 https://t.co/5eICn0SrNt
06-17 16:45

ヴァザーリの『画人伝』ネタなので、読んだことあるひとはそこここで楽しいかとおもいます。あと、レオ様×サンドロです。https://t.co/9VxR0RVBjC
06-17 16:44

① この画家の、ただ一本の線の揺曳が、白金の輝きをもつのを彼は知り抜いていた。 「次の絵は、《ヴェヌスの誕生》か。期待しているよ」 「時はめぐりぬ」わたしの最愛のひとのおはなし。サンドロの線は白金の硬質で明るいうつくしさだとおもってる。
06-17 16:40

RT @bang_ipp: 日本漫画家協会賞の賞状は、ちばてつや先生がひとつひとつ文章を考えて、全て筆で直筆。ちばプロのあの左の机で書いてるの私知ってる。里中真知子先生曰く「ほらほら皆ちばてつや直筆の賞状欲しいでしょ?皆頑張りましょう」(うわああああああああ(笑)
06-17 16:21

RT @JjYop: 昔、ユーゴスラビアという国を旅した。アドリア海に面した、まばゆいばかりの街。深緑の山々に囲まれた静かな村々と親切な人びと。その地がわずか数年で凄惨な内戦の舞台になった。時代は唐突に加速する。速ければ速いほど犠牲は多い。速度への恐れを持ち、慎ましく決断を…
06-17 15:43

RT @Hy_dy: 【文アル】本物の妖怪に会えマシた https://t.co/lpvUzw6iHw
06-17 15:27

RT @okisayaka: 「冷静に」なんてなりません!|LGBTs関連|note(ノート) https://t.co/FfHRIyXpHn 批判する人に対して「冷静になってほしい」と願うこと自体が、そもそも聞きたくない、受け止めきれないという感情的な反応でしかないので、…
06-17 14:51

#いいねされる度に自分の創作から好きな一文を書き出すパラグラフになるかもですが。よかったら遊んでやってくださいまし☆
06-17 14:36

RT @Kawade_shobo: 天才翻訳家が遺した、『ユリシーズ航海記』(柳瀬尚紀)刊行記念 第5回 高山宏によるエッセイ公開|Web河出 https://t.co/pJYMiRTS2R
06-17 14:33

RT @seikadomuseum: 本日より「珠玉の香合・香炉展」が開催中です。(8月13日(日)まで)期間中、国宝「曜変天目」も特別公開いたします!東京国立博物館の「茶の湯」でお見逃した方も是非このチャンスにご来館ください。ワークショップも好評募集中です!#静嘉堂文庫…
06-17 14:33

RT @digitarou: 阿蘇神社第一駐車場売店前に、刀剣男士 蛍丸の等身大パネルと彦さん描き下ろしイラストを展示開始しました。蛍丸復活の記念にぜひ撮影してください! https://t.co/7RAmiCl4K3
06-17 14:31

RT @momogramo: ロンドンからおはようございます。英首相はロンドン火災現場を「安全保障による理由で」と訪問しなかったのですが、女王がなんと、いきなり王子達と共に救援物資を持ち込み訪問されたとニュースが流れていました。とても悲しそうなお顔、彼女が国民から愛される理由が…
06-17 13:43

RT @dempow: ハラハラしつつ楽しみに読んでいた円城塔+田辺青蛙「Yome Yome メオトドクショリレー」の、さらにハラハラする感じの書籍化『読書で離婚を考えた。』(幻冬舎 6月22日刊行)をご恵投いただきました。ありがとうございます。脚注には解説やつっこみ等あり楽し…
06-17 13:23

RT @siki35412: 「覚悟はいい?」そう言って敵に刃を向ける。内から込み上げてくるのはどす黒い怒り。当然だ。歌仙をここまで傷つけたのだから、復讐されても仕方がないよね。彼方はまだ三体残っているが問題ない。「ぼくを怒らせたんだ...当然だよね!」復讐の刃を敵に突き…
06-17 13:13

「SFという「町の名前」がなぜインターネットにおいて有意性を発揮するのか、そこで生まれた(緩やかな)読書コミュニティがSF界もしくは出版界にどんな影響を与えるのか」ラファティネタ? >その町の名は / “【読書文化としてのSF】…” https://t.co/rMaU3eiKCN
06-17 13:12

RT @ShindyMonkey: SFはべつに特権的な文芸ジャンル(もしくは思考方法や表現スタイル)ではない。そのあたりのことをこのコラムで論じています。【読書文化としてのSF】本質や定義ではなくラベルとしてのSFhttps://t.co/Gp106RAyRs
06-17 13:06

RT @tk_paperrally: こちらは、11月12日熊本、12月10日東京、1月14日大阪の三ヶ所でそれぞれ開催予定のペーパーラリー企画「たぬ歌ペーパーラリー道中」告知アカウントです!6月18日 閃華の刻14「A05b 茶碗飯」にて、告知イラストを使用したポストカー…
06-17 12:57

RT @gatthi_gatthi: 前田と歌仙とじゃがいものはなし https://t.co/IydUznchdA
06-17 12:50

RT @tanpopo09123: 絶賛昭和レトロブーム中/はてなブログに投稿しました #はてなブログ #アロマ珈琲 #玉子サンド #純喫茶コレクション玉子サンド@アロマ珈琲 - お菓子と花と街さんぽhttps://t.co/3ZfEoCfdDk https://t.co/
06-17 12:46

RT @aoi_skmt: 初めて知ったけど、サボテンの名前ってすごく心惹かれる。怒濤花牡丹、瑠璃兜、獅子の峰、翁丸、孤竜丸、闘鷲玉、天紫丸(てんしまる)、明星綴化(みょうじょうてっか)、ルエティ、綾波モンストローサ…「叢展」Parcoミュージアムhttps://t.co
06-17 12:42

RT @mamakiteru: デーモン閣下をスッピンにするアプリに使用したら顔認識しないどころか警告されたのでコワイから寝ます https://t.co/hYS5Fmg3Zh
06-17 12:41

RT @poesy_rain: 【近代詩】キーツ『キーツ詩集』堀口大學『月下の一群』上田敏『上田敏全訳詩集』ロマンティックな訳詩が好きです。特にキーツとグールモンがお気に入り。
06-17 12:29

RT @tokubi_nagoya: 本能寺の変の1ヶ月前に、安土城で信長が家康をもてなした料理を忠実に復元した安土御献立十六日之夕膳(右)。7/15~9/10の #天下人の城 ではこちらを参考にした「信長御膳」を宝善亭にてご提供します。#和菓子の日 なので、デザートの完成予定…
06-17 11:30

RT @_k_a_o_m_o_j_i_: 難解な腐女子の四コマ(マイナーと王道と闇と)です https://t.co/WdONII8E63
06-17 11:28

RT @AP: John G. Avildsen, who directed "Rocky" and "The Karate Kid," dies at age 81. By @jakecoyleAP and @mccartneyAP. https://t.co/nG9RTON
06-17 11:12

RT @NACT_PR: 【新美の看視】(つづき)どうぞ皆様、大変ご面倒ではありますが、暖かめの恰好でいらしてください。羽織るものや上着をお持ちいただくといいかと思います。ストールの貸出もしています。そして女性の皆様!当館は床に空調の吹き出し口があります。足元が冷えますので、そ…
06-17 11:11

RT @NACT_PR: 【新美の看視】「ジャコメッティ展」ご来場前の皆様にぜひともお伝えしたいことがあります!それは、展示室内がけっこう寒い…ということです。作品に最適な温度というものが決められておりまして、外の気温が上がれば上がるだけ、中は寒く感じます。作品に最適な温度…
06-17 11:11

@ryo_gd9 長谷部さん歌仙さんと出来上がろうと何しようとずっとこの調子でのろけそうでそこもまたかわいそかわいくてたまりませんね( 〃▽〃) さのじさんの今後にさらに期待です!
06-17 11:09

RT @hnkr_unk: ピッチピッチ チャップチャップ 乱乱乱☂️☂️☂️ https://t.co/l3ImXmiYwu
06-17 11:04

RT @kadarinka: この本買ったんだけど装丁がこれでもかというほど凝っていて特にこの断ち切り表4からうねらすと花で表1からうねらすとドクロっていう https://t.co/MwjkgUULXL
06-17 11:04

RT @paststranger: 『ただならぬぽ』のところてんの句と#BL読みできる俳句|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/bQTx7soFP9
06-17 11:02

RT @s_w_320: 文アルアプリ、Androidでさくさくプレイできてますか?ざっくり質問。
06-17 11:02

RT @aoi_skmt: あと谷崎の場合「作者の言い訳」というカテゴリもあるな…。「読者のみんな、今月は分量少なくてごめんね~ 来月はいっぱい書くから!」「未完だけど終わってもいい?」みたいなやつ。まず単行本には載らない。①「痴人の愛」女性、大正13年12月②「黒白」朝日…
06-17 11:01

RT @aoi_skmt: 仰る通りです。「谷崎さんのところ」というサイトで、谷崎作品の初出誌面(新聞連載や雑誌)を細々と公開しているのも、まさにそういう理由であり…。それから、当時の広告も重要で面白い。これも大量に集めてるのでいずれ公開したいですね。https://t.co
06-17 11:01

RT @PandaKanpo: しんどいときは誰にでもあります。そんなときは無理せず、自分の心が赴くままに、やりたいことをしてみてください。ぼーっとする、寝る、テレビ見るでもなんでもいいです。しんどいときに無理すると大体ろくなことにならないです。何もできなくなる前に休む…
06-17 11:00

RT @rowyabot: フォロワ~さんのツイートに対して「ああそれわかるわかる」とか「最の高」とか心の中で相槌打ったり会話してるので勝手に親しいつもりになってるけど実際は全然絡んでないということが殆ど
06-17 10:59

@ryo_gd9 長谷部さんかわいそかわいくて大好きです!! 審神者さんがほんといい仕事してますね~お酒も凝ってて素敵です☆
06-17 10:58

RT @ryo_gd9: 何がしたかったのかなはせべさん? https://t.co/rRz4niOikc
06-17 10:55

RT @takaratomytoys: キィイイイイイイイイ!!!!!💢💢💢💢💢 https://t.co/13kpCCIwoH
06-17 07:33

RT @diz_sykes: ファンビンビンの男装 https://t.co/QaIA2r3bfD
06-17 07:33

RT @euro_tour: 映画『キング・アーサー』6/17公開! 中世から語り継がれているアーサー王伝説をモチーフに手がけたソードアクションエンタテインメント。王の子でありながら路地裏のスラムで育った貧しい青年アーサーが、伝説の聖剣エクスカリバーを手にし‥https://…
06-17 07:32

RT @paul2974: Detail, part of the Door of Flowers with relief of the Nativity from 13th in St. Mark's Basilica Venice Italy https://t.co/Ke
06-17 07:29

RT @seisyou_bot: 春はいかに契りおきてか過ぎにしと遅れて匂ふ花に問はばや 肥後
06-17 07:29

RT @RyosukeAmiya: コール元首相が亡くなった.彼はあの年代では珍しい政治学博士で,学位論文は「1945年以降のプファルツにおける政治的展開と政党の成立」(1958).彼は16歳の時(1946)には入党して,1955にはもう州幹部会メンバーなので,参与観察も極まれ…
06-17 07:28

RT @afpbbcom: コール元首相死去、87歳 東西ドイツ統一・欧州統合の立役者 https://t.co/NqVN62JSyq
06-17 07:28

RT @jiro6663: 学者でなく、執事とか、お座敷に上がっていた頃の芸人とか。頭の良さの尺度が、知識とかでなく即応的な「機転」、それも対面的なコミュニケーションの場面での感情操作に特化した「機転」に重点が置かれるようになったのだろうなあという印象。まあ、たしかに「頭の良さ…
06-17 07:24

RT @jiro6663: 頭の良い人に、知識とか啓蒙というか「導く」役目を求めていなくて、感情的な心地よさを効率的に提供する役割を求める雰囲気はある。つまり接待。だから「私に分かりやすく説明できないなら頭が良いとは認めない」という言説が流通するのだと最近やっと分かってきた。
06-17 07:17

RT @jiro6663: 「頭が良い」とは笑いが取れることであると考える人が増えているという話で議論になっているようですが。笑いはさておき「頭が良いなら何でも分かりやすく解説してくれるはず」論を見ても分かるように、いま「頭が良い人」に求められている中身は「気の利く召使い」だな…
06-17 07:17

RT @paststranger: CiNii 論文 -  一億人の季語入門(1)すべての季語に本意がある https://t.co/0JWs2SefiN #CiNii
06-17 07:16

RT @chilime: 御手杵写しから削り出した鉄を使ったお守りがとても気になる件。肌身離さず写しの一部だったものを持ち歩け&守ってもらえる上に寄付も出来るとか何気に凄すぎません…?槍クラというか御手杵クラスタなら手に入れておいて損はないと思うのですが…! https://t…
06-17 07:15

RT @chiaki_mitsuru: その下に形のよい額が隠れているのを知っている。手を伸ばしてみたが、嫌がられた。確かに似合わんなと言葉では同意しておく。意識を飛ばした真夜中に、汗で張り付いた前髪を払って唇を落とすのは、自分の秘かな楽しみだ。他の誰も知らなくていい。彼が髪を…
06-17 07:13

RT @ryo_gd9: よるあげ~~~!!はせべさんまんがまとめはこちらです↓https://t.co/Oc39r6lUBg
06-17 07:12

RT @QB_MARUYA: @alleyezmovie 【オール・アイズ・オン・ミー】記念邦題遊び(inspired by 私たちのアポロ計画)はともかく。「インティライミ」ではなく「トゥパック・アマル」が日本で(も)最もメジャーなケチュア語になる日まで頑張ろう!と…
06-17 07:01

RT @dellganov: 一応、関連として有名なかつての愛知県の高校図書館への選書介入の事例を貼っておく。「書名がいけない」「"女"はいけない」「"自由"はいけない」「著者がアカだから」https://t.co/nwIPpJbOsq
06-17 01:35

RT @Bergzatsuyoten: 私の父(ベルク創設者)は学生の頃、治安維持法違反の疑いで捕まった。勉強会をしただけで。父の父が当時大臣だったのですぐ釈放された。捕まるのもおかしいが、大臣の息子とわかると釈放されるのも変だ。他の学生は拷問されたのだから。そんなことはもう起…
06-17 01:20

RT @PQuignard_Bot: ひとりでいること、ではなく、ひとりでいられるということの喜びがある。
06-17 01:17

RT @kawade_honyaku: 柳瀬尚紀さんを偲ぶ会。ギネスを皆で献杯。競馬の話から、もちろん英米文学、将棋の話まで。棋士の話で数字の読み方についての柳瀬さんの指摘が興味深く残ってる。『ユリシーズ航海記』発売中です。https://t.co/9EzEAm0UfY htt…
06-17 00:40

RT @ko_u15: 書けました〜リハビリSS!フォロワーさんにお題を恵んでいただきました…ありがたや…可愛いしょっかせいちゃいちゃ話になってるといいな!(願望)現パロ燭歌〜少しのふしぎ要素を加えて〜https://t.co/jzBMWA4tGJ
06-17 00:39

RT @lakagu_soko: 【販売開始!】室町時代に創業した、日本を代表する和菓子店・虎屋。その資料室「虎屋文庫」にある貴重な資料をもとに、皆さまをディープな和菓子の世界へご案内!和菓子好き、歴史好きの方にお楽しみいただけます。7月18日、虎屋の和菓子付き!https:/…
06-17 00:30

RT @Kawade_shobo: 「そして、何か後悔をするような口調で、ぼくはもう普通の英語の本が読めなくなったんですよといった」天才翻訳家が遺した、『ユリシーズ航海記』(柳瀬尚紀)刊行記念 第4回 四方田犬彦さんによるエッセイを公開しました。|Web河出 https:/…
06-17 00:30

RT @mainichi: 日本でも、 #シリア 家庭の味を--。内戦から逃れ、家族でさいたま市に暮らすシリア系クルド人の男性が、レストランをオープンしました。https://t.co/18kXGH459p
06-17 00:29

RT @er15i: 宗教改革500年を経てヴィッテンベルク市に登場したロボット牧師の動画なんだけど…なんだろう…この先行者的な懐かしさ…。祈りの言葉を唱えてくれ、プリントアウトもできるそうだ。英独仏ポーランド語にも対応。https://t.co/rsLW1228cj
06-17 00:22

RT @okiraku_k: 15 小松和彦『異人論』『百鬼夜行絵巻の謎』『妖怪文化入門』 #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する民話の構造分析とかたまらんです。『憑霊信仰論』は京極夏彦『姑獲鳥の夏』の副読本として必須。
06-17 00:21

RT @wld_hana: 【ベルサイユのバラ】同名のマンガがモチーフのバラ。原作者である池田理代子さん監修のもとで作製された花で、深紅に染まった大人の雰囲気と華やかさを兼ね備えたバラです。 https://t.co/OKmYiz98AD
06-17 00:21

RT @mekagatari888: #嘉祥歌仙菓子 #歌仙兼定2017和菓子の日非公認ぷち祭り #和菓子の日ご参加いただき有難うございます。「若あゆ」私のこの時期イチバンな菓子と歌仙さんのコラボとても嬉しいです。朝野屋雑布様の歌仙さんの若あゆとキスする5秒前的表情に、身を乗…
06-17 00:19

RT @okiraku_k: 14 山田風太郎『甲賀忍法帖』『魔界転生』『幻燈辻馬車』 #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する忍法帖の最高峰2作を選んだら、明治物がひとつしか選べないじゃないか。
06-17 00:17

RT @kawade_honyaku: 今宵は、ブルームスデイ。そう、ユリシーズにちなむ本日、昨年亡くなった翻訳者柳瀬尚樹紀さんを偲ぶ会が開かれました。 https://t.co/AIPiOrfaTu
06-17 00:14

RT @riderod: 鶴は飛ぶ。青い空に白い雲のように。祝い事を歓迎するかのように。鶴は飛ぶ。あなたに吉兆を運ぶために。今年に祝福をもたらすために。鶴は飛ぶ。剣は舞う。あなたに勝鬨を聞かせるために。ただ、鶴のように、飛びながら。 https://t.c
06-17 00:14

RT @suikyosen: 明治初期の自由民権運動精神も結構すごいぞ。福島事件とか加波山事件とかガチで合戦やらかしてるし、秩父事件に至っては警察どころか当時の陸軍東京鎮台・高崎鎮台動員してそれでも散々苦戦して漸く一週間かけて鎮圧したぐらいだから、あの時代のジャパニーズも大概や…
06-17 00:13

RT @okiraku_k: 13 R・A・ラファティ『九百人のお祖母さん』『地球礁』『蛇の卵』 #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する短篇集はどれもいいなあ。
06-17 00:10

RT @masoho_zero: 「手を貸そうか?」最後にやってきた二人に、鶴丸が声を掛ける。「それには及ばない」「早くしないと驚きの最後を見過ごしちまうぞ?」「…それは雅なものかね?」小夜に気づかれないよう、歌仙は小さくため息をつく。「歌仙が雅だといえば、きっと雅になります」…
06-17 00:09

RT @luccinya: ちなみにこのおせんべいの九曜は将門様がらみのもので、細川は関係なし。ないですが、将門様のお膝元から小貝川を越えたすぐ隣に、江戸期になって細川忠興の弟の興元が谷田部藩をゲット。家紋は九曜ですが、通常の黒丸ではなく太い輪が九つの紋が陣屋の玄関に残って…
06-17 00:07

RT @okiraku_k: 12 ブライアン・W・オールディス『地球の長い午後』『暗い光年』『解放されたフランケンシュタイン』 #いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する『マラキア・タペストリ』が良いという話は聞くのだが、まだ読んでないので選べないw
06-17 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2568-aa0978e5

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示