isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/12のツイートまとめ

isozakiai

RT @isshiki_midori: もしも峰不二子が審神者になったら近侍は同身長の青江にお願いしたいし、不二子の運転するハーレーの後ろに青江が乗って戦場まで繰り出して欲しい https://t.co/9yvv4flhP0
06-12 23:55

@BitingAngle あああああ、わたくしめは看板もってないので。ということよりも、お料理が得意じゃないとお茶の先生は難しいですね。けっきょくつまるところは茶事なので。お茶を美味しく点ててなおかつ美味しい酒をふるまってお客様に… https://t.co/06N07e6N2Y
06-12 23:54

RT @katocham_pe: へし歌へし(未満)の歌仙ちゃんのお顔が綺麗なほのぼのストーリー(なおトーンは食べたのでない)(へちゃんの顔もめちゃくちゃ綺麗だと思って描いてる) https://t.co/gMbEuU1NI1
06-12 23:50

@BitingAngle あ~そういう社中もあるのでアレですね。。。(あることは否定はしない)そうじゃない先生もちゃんといらっしゃるのですが、こればかりはご縁なので。。。
06-12 23:46

RT @oka_hijiki2: ヲタ相方の小狐歌、続きが上がってました(*´▽`*)【踊り子歌仙さん③】キミの/詩【小狐歌】 | まるな #pixiv https://t.co/YbARmgAqmD
06-12 23:44

@BitingAngle 青の零号さんならきっとできますよ!!!
06-12 23:39

RT @TE_BOOK00: 【6/22(木)19:00~ 西崎憲&金原瑞人翻訳トークショー】翻訳家として活躍する金原瑞人さんと西崎憲さんのお二人による海外文学翻訳トークショー。日本翻訳大賞の選考委員を務める2人が海外文学の魅力を余すところなく語りつくします。https://…
06-12 23:29

RT @nix_in_desertis: それも衝撃だよ……>「今までよく書かれていた「5世紀頃にケルト人がブルターニュからブリテン島へ移住」というのは方向が逆で、移住したのはブリトン人ということになる。」 / “現代イギリス(UK)人の遺伝子地調査から見えてくる歴史イ…” h…
06-12 23:23

RT @nininice: 中央に位置した薔薇窓の円のなかには、白い石の繊細な枠ぐみにふちどられた幾何もようの花びらが、凍てついた花火のように、暗黒のガラスの部分を抱いたまま、しずかにきらめいている。須賀敦子「大聖堂まで」こういう何気ない描写一つ一つに、どうしようもなく心揺…
06-12 23:17

@gekkananami わあ、そっちも読んでいただいてたんですね。「ゆっくりと手繰る」て、素敵な言葉で表現してもらって嬉しくてたまりません!! ほんとうにどうもありがとうございます! お時間あるときにまたお付き合いくだされば幸いです^^
06-12 23:02

RT @vermiglione01: 一日中ミケランジェロの素描を点検した今日の収穫。老齢のミケランジェロは、ちみちみ紙を継ぎ足しては作品を修正したり、若かりし頃の上出来デッサンの裏に「今日の買い物:シャツ用の布とか色々」と家計簿をつけてしまうような、マメなのか適当なのかわから…
06-12 22:58

このところこちらに感想やラストシーンの絵を頂戴したりして、書き終えてそれなりに時間のたったものですが、別の場所でまた連載することで新しく読んでくださる方もいらっしゃるのだなあと、しみじみとても有り難いです。 https://t.co/QtQaIWOXJb
06-12 22:48

@usaurara ええ、まあ、せっかくですから企まないとと☆ 穴はちょっとヤラレタっておもいましたw(←そうきたか~ってなった!)
06-12 22:44

@gekkananami とうらぶ関係で繋がった方にそう言ってもらえて舞い上がっています! 一生懸命に人間の内面を描いたつもりですので、そう言っていただけて書いてよかったとしみじみおもえます。こちらこそ、本当に嬉しいです。どうもありがとうございます!!!
06-12 22:43

@gekkananami こんばんは。読んでいただいただけでなく、とても丁寧に汲みとってくださった感想まで頂戴して、なんと御礼を申し上げたらいいのでしょうか! ほんとうにどうもありがとうございます!!! オムニバスで固有名詞のない… https://t.co/33YWE3RPSC
06-12 22:39

#べんぜんかん 花うさぎコラボの相方にこう言われてますが、SF者的にはそんな珍しいものじゃないような気も。とはいえ絵描き泣かせ的なものはひっそり目指してたので嬉しかったりして、ふふふ☆ https://t.co/typxQOvkI3
06-12 22:30

RT @mundburg: シオドア・スタージョンの好きなところは、人間が大嫌いなんだけれども、それでも、好きなんだという感情が、ときに溢れてしまうところ。
06-12 22:17

RT @nybct: ハーレム。立錐の余地なしアフリカの生地屋さん。店主はラマダン中。#ハーレムツアー https://t.co/oYYF3fHtQb https://t.co/wM50xE4hDF
06-12 22:14

RT @SFNAlex: One year ago today. One of my favorite remote photos, NROL-37. @ulalaunch @torybruno https://t.co/vUhb333nQi
06-12 22:03

RT @MimiShirayuki: 会津の6月は青い~ https://t.co/kiZchBgF8S
06-12 21:56

RT @bo_tara_tarara: #手癖のねん燭と本気のねん燭を書くタグいつも実物見ると美刃だってハッとする https://t.co/TFxuG85wT5
06-12 21:52

RT @asakaruko: 6/20(火)から国立西洋美術館で開幕するアルチンボルド展。あわせて、アルチンボルドについての講座を開催予定です。まずは学魔高山先生!7/8~9/9土曜15:30-17:30 大妻女子大学教授 高山宏「アルチンボルドがやって来た」https://t…
06-12 21:16

RT @Oden_Shirataki: 配布中のぬいまとめ歌仙https://t.co/1DYhsnirP3 加州https://t.co/vKfesU5JNC 石切丸https://t.co/ZbzZX2pGkY 左文字https://t.co/eYcog6eYWH htt…
06-12 20:42

RT @kashiwagiyugehi: 東京2日目の後半は江戸東京博物館へ。特別展の坂本龍馬展も良かったのですが、私にとってのメインは模型で再現された江戸城本丸の能舞台。表の舞台から松の廊下までは大きい模型もあり。奥の舞台は残念ながら表示はありませんでした。興奮しながら模型を…
06-12 20:41

RT @homuta00: ぬいちゃん歓迎三歌ラクガキ。てて上様かか上様と💕 https://t.co/bfOrjsk4FA
06-12 20:38

RT @karakichi_fz: #歌仙ぬいとおやすみ素敵なタグ!過去絵ですが。ぬいちゃんからあふれ出る癒しオーラに赤疲労男士もイチコロ!👌🏻✨ https://t.co/lRJQhEV4qA
06-12 20:38

“『MANSAIボレロ』 野村萬斎 - 世田谷パブリックシアター開場20周年記念” https://t.co/vuFfwcIFQb
06-12 20:34

RT @SetagayaTheatre: 【 野村萬斎『MANSAIボレロ』全編公開 】https://t.co/ZFoMmrEEIaかの有名なラヴェルの楽曲「ボレロ」× 狂言師であり世田谷パブリックシアター芸術監督の野村萬斎による独舞!<世田谷パブリックシアター開場…
06-12 20:17

#べんぜんかん拙作「てすと・てくすと」はSFです。テストとテクストと織物(てきすと)のおはなしです。 https://t.co/AvazrzBRd0
06-12 20:13

RT @consaba: 書評・中条省平「戦争でも革命でも、自分を善だと考えて敵を殺すところに救いはない。この意思が安彦の思想の根底にある。」『原点(THE ORIGIN)戦争を描く、人間を描く』安彦良和・斉藤光政(岩波書店)東京新聞 https://t.co/WJEpyrFu
06-12 20:05

RT @goodbyeourdays: 〘ル ドゥーデの「バラ図譜」展〙昨日終了した横浜での展覧会。マリーアントワネットに仕え、宮殿の花々を描いた植物画家、ルドゥーテ。そんな彼の作品の中で最高傑作と言われている「バラ図譜」より169点の植物画を、それをモチーフに装飾された…
06-12 19:50

RT @okanetaisetsuni: 我本丸今日のおつかい当番~特売品の鬼~ https://t.co/jW6RQpFF4L
06-12 19:40

RT @d_pa_nyanta: 村正が妖刀のように振舞うのは1度ついたイメージはそう簡単には変えられない。否定するだけ疲れる。だったら思い切り妖刀のように振舞おう。って思ってたけど蜻蛉切には妖刀のイメージで傷ついてほしくない。だから私が全て妖刀の部分を背負うのデス。だ…
06-12 19:35

こうせいぶっしつ - がらくた銀河 https://t.co/KO4WdIt58L
06-12 19:31

RT @i_reibun: 肉の部位について語ってくるちょいワルジジ… https://t.co/v20rxxZp6s
06-12 19:01

RT @ibrn_: 首都大をマンションっぽくしてみた https://t.co/RGOlDyCJWu
06-12 19:01

RT @akaboo_gallery: 【2017年11月12日(熊本)|九曜の唄(細川組中心プチ)|閃華の刻 17内】イラスト:gomimusi(MC)様|告知サイト:https://t.co/2TBOJc4jVL #赤ブー告知絵 https://t.co/cwYmaQnOTQ
06-12 18:51

RT @sombre_lundi: マレ「膀胱結石手術図」原題「Le Tableau de l'Opération de la Taille」(腰部手術図) https://t.co/f6aBGcInPj#担当の類い希なセンスを感じる光輝く邦題親不知の抜歯前に聞くのをお…
06-12 18:48

RT @vdgatta: メキシコ市で古代アステカの神殿と球技場跡発見、生贄の首も https://t.co/z2uVlTR6LJ #スマートニュース
06-12 18:48

RT @karakichi_fz: リク箱04【ぬい歌】お互いを雅だ…🌸って認め合ってるぬいちゃんと歌仙 https://t.co/nsomLz02OM
06-12 18:45

RT @YMINAMITANI: ブルームズ・デー近く、明日6月13日に発売。「13-18章の試訳」を含む、と。柳瀬尚紀『ユリシーズ航海記 』|河出書房新社 https://t.co/OxNK9vz7Tg https://t.co/Ylmpr8FRG8
06-12 18:44

RT @syobon_novels: 【閃華14 東7 K43b ショボ~ン書房】「星屑とRonde」審神者大好きなねん燭ちゃんが、お役に立とうと頑張る短編集。ほのぼの童話、ちょいしんみり。燭さには完全に成立している状態ですが話のメインではないです。https://t…
06-12 18:44

96  体温と眠り - がらくた銀河 https://t.co/bt4Fr2yyoD
06-12 18:39

新しく公開しました小咄「出勤前」 - 夢のように、おりてくるもの - カクヨム https://t.co/xtEkGEdLC7 https://t.co/LmQ7ChPS9u
06-12 18:30

RT @isozakiai: 〒104-0028 東京都中央区八重洲 2-8-10 松岡八重洲ビル3F TEL/FAX: 03-5200-5201 https://t.co/u7e8bEdZHe
06-12 18:21

RT @isozakiai: 牛玖健治展 2017年6月5日(月)〜6月17日(土) [6.11(日)は休廊] (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/UwvIcjlvxH https://t.co/PfKFBlUjb9
06-12 18:21

RT @konbu828: 段ボールを芸術に 「段ボール女子」大野萌菜美さん (朝日学生新聞社) - LINEアカウントメディア https://t.co/Be6166yK04 #linenews @news_line_meさんから https://t.co/0MDKyXzf9Y
06-12 18:19

RT @PQuignard_Bot: 蜘蛛の巣は、その大きさ、その形、その丈夫さ、その囮、その美しさに応じて、その巣に必要な蜘蛛を編み出すと言われている。作品は、作品に必要な作者を創造し、それにふさわしい伝記を構築する。
06-12 18:17

RT @okiraku_k: 列車の発車時刻がせまる中、走って買いに行って来た。なんとかセーフ。 https://t.co/TCpYIrSoOU
06-12 18:04

RT @xxponyuxx: 政宗公と! https://t.co/mAvOmOUyyE
06-12 18:00

おはなおはな https://t.co/XJA6m21ENX
06-12 17:43

RT @poesy_rain: 嘉村の「霊亀譚」は最後から二番目です。一言で云うと浦島太郎Remix作品となっています。物語のつなぎにうささんの技が光るイラストが散りばめられているので必見です。 https://t.co/gs0oroY2MK
06-12 17:42

RT @seikadomuseum: ワークショップのご案内です!天然のお香を自由に混ぜ合わせて、世界にただ一つだけの自分のオリジナルの匂い香をつくりませんか。7月1日(土)に開催の「匂い香づくり体験」にお越しください。(予約が必要)詳しくは、静嘉堂のHPをご覧ください。…
06-12 17:41

RT @hori_shigeki: 案の定、棄権率が51.2%にまで上ったこと、それがきわめて異例だということを明確に伝えていない。⇒マクロン新党70%超の議席獲得の可能性 仏公共放送伝える | NHKニュース https://t.co/SWegtb6MFa
06-12 13:50

RT @shindeshima: ふだんあまりツイートしないタイプの絵描きさんが夏コミ当選通知で続々とTLに現れる様子を都の酒場で「見ろよ、龍殺しのブラッドだ」「千人斬りのカースもいる」「あそこは聖騎士アビスだぜ、一体どうなってやがる」みたいな中二マインド発症しながら見てる
06-12 13:35

若くないけど「聞く」は不得手だなあ
06-12 13:34

RT @tenuh2011: ここ数週、芝居VTRを観る授業に参加したところ、若い人の「聞く力」のなさが顕著だった。かなりのセリフが聞き取れない。聞き取れたとしてもすぐに集中力が途切れるので「筋」がわからなくなる。想像以上だった。
06-12 13:33

RT @kouya542: こちらもそっとhttps://t.co/t9tLF3QCzX
06-12 13:27

RT @vdgatta: 青花の会講座|ギリシア・ローマの神話|6月22日(木)一水寮悠庵にて。今回は「アプロディーテーの誕生」の物語です。女神誕生の神話からアプロディーテー信仰の源を考えます。https://t.co/alYAtkOKRU https://t.co/KZb
06-12 13:25

RT @vdgatta: 河島思朗(監修)『ギリシャ語練習プリント』(小学館)が6月14日に刊行されます。監修してます!よろしくお願いいたします。https://t.co/8yiezScLkW https://t.co/ZYskYQr4Ht
06-12 13:23

RT @usaurara: 配信してまーす! セブンイレブン 31860706 A4 カラー 60円 17日までhttps://t.co/drZaNKmUHQ
06-12 13:19

RT @RappaTei: ラファティを読むとモテるそうだがラファティの蘊蓄を語るちょいワルジジの需要はないのか。「ラファティのデビュー作は「氷河来たる」って言われてるけど「何台の馬車が?」のほうが先なんだよねー。あれはSFじゃないからカウントされてないけど、よく読むとほのかな…
06-12 13:17

RT @soukahen: ちょいワルジジイコラムが問題になってて確かに本気で気持ち悪いんだけど、地元の美術館や観光地にはボランティアで説明してくれるおじさま方がいらっしゃって、面白いお話しをたくさんしてくださっています。そういう真面目に地域や美術の為に尽力されてる同年代の方に…
06-12 13:13

RT @sasakitoshinao: 文春オンラインにコラムを書きました。/「日本は経済成長を目指す必要はない」という能天気な意見に潜む「公私混同」 https://t.co/oMJHRWLd2e
06-12 13:12

RT @38miso_: 歌仙さんがにゃんこ。長谷部といっしょ。 https://t.co/JU9obLo3tU
06-12 13:12

RT @rekinavi: 【史実】本郷和人氏(東京大学史料編纂所教授)による仮説です >龍馬暗殺の黒幕にあの薩摩の大物が浮上https://t.co/11tbVn2kyT
06-12 13:10

RT @goeland_argente: フランス議会選挙、「マクロン新党」7割超の勢い https://t.co/sbeRpuAv4o新党で7割超えは半端なくすごいというか、信じがたいくらいだ。しかし、党の運営は大変だよね。おそらく、メディアなどにつくられる「世論」(P.シ…
06-12 13:10

RT @UN_Press: 【書評】小井土彰宏編『移民受入の国際社会学――選別メカニズムの比較分析』https://t.co/JpBnnU0e6u 毎日新聞(2017年6月11日付)に掲載。評者は岩間陽子氏。“経済競争がもたらす概念の多層化” ⇒ https://t.co/2G
06-12 13:09

RT @SendaiHisCafe: 金が無くて大学に行けず一介の看護婦だったが50歳くらいで放送大学に入り、さらに近くの医大の院に進んで修士号をとった人を知っとる。ワシの母である。ワシが「助教になった。昔でいう助手みたいなもん」とメールしたら「特任准教授になった。昔の助教授み…
06-12 10:00

RT @okiraku_k: 今日は「恋人の日」なのか。恋人といえばマグリットですな。 https://t.co/G5zRG9g9K0
06-12 09:25

RT @aishokyo: 1926年の今日は日本の詩人、茨木のり子が生まれた日です。代表作「わたしが一番きれいだったとき」は多くの国語教科書に掲載されています。 https://t.co/t71HHDQ9KZ
06-12 09:14

めちゃくちゃねむいし、わけもなくちゅらい。。。
06-12 09:10

てのつめからうみがでてるのでびょういんきてる、ひょうそとかいうやつだとこわいなと
06-12 09:06

RT @SMizoroki: 1年ほど前の記事ですが、急にここ1週間ほどTwitterやFacebookから1万回近く読んでいただいています。多くの人に届き、社会を変える力になりますように👉被害女性の手紙。スタンフォード大レイプ事件が世界を揺るがす理由 https://t.co
06-12 07:57

ふひゅん
06-12 00:47

RT @POO_MATSUMOTO: お金と時間の都合は大いに関係あるだろうが、ただ、他の誰かが君のやろうとしているコトを邪魔することだけは無い。誰も邪魔をしないどころか、何やってくるだ?おお?と楽しみに待ってくれている訳で。そんな自分の本を待つ人のためにも、とことんまで楽しん…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: この歳になると、やりたかったけどやらなかったコト…後悔ばかりが頭の片隅に残る。商業誌でもそう。ページの都合、予算の都合、クライアントの意向。そういったモノで断念せざるを得なかったアレコレだけが胸を締め付けて、でもそれを忘れた顔して明日も商業…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: だからお願いだ。商業誌のような「中途半端な本」を作ろうと思うんじゃなく、未完でいいから今までの自分の人生、ギュッと凝縮したような「君の生き様としか言いようのない本」を作ってほしい。やりたかったことは全部やれ。楽しいと思ったことは全部詰め込め…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: 君の人生は、ドコかの誰かが最終的に金勘定と折り合い付けながら妥協して作る商業誌のような、そんな中途半端なモノなのか?違うだろう?もっと大事なモノなんじゃないのか?やりたいことを諦めるのは商業誌だけで十分だ。同人誌では例えデザインが未熟でも熱…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: プロが作る同人誌は極論すればただの憂さ晴らし。スキルもあるから〆切が~と言いながら、実はちゃんと計算してる。でもカタギの君らは違うでしょ?慣れない作業を仕事や学業の合間に必死になってやるのは「自分の本」を見てもらいたい訳じゃん。なら商業誌の…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: 同人誌が商業誌と決定的に違うのは、制約もなく、打算もなく、妥協する必要もない、もっと自由に楽しんでやっていい。そういう本であるはずだし、そういう本であるべきだと思う。だかからこそプロの作家やクリエイターがこぞって参加する訳よ、商業誌で溜まっ…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: 持論だが、本は「作っている人の人生そのもの」だと思ってる。商業誌っぽく作ろうすれば、それはもう「他の誰か(正確には損得と打算で彩られた、もはやヒトではない鵺みたいな化物)の焼き直し、コピー」という終着点にしか辿り着けない。そんな虚飾を作って…
06-12 00:43

RT @POO_MATSUMOTO: レイアウトや配色のヒント、参考にする程度に留めておけるなら、存分に商業誌をお手本にすればいいと思う。それは色んな人にも薦めてる。けど、その構造まで真似をすることは無い。同人誌ってもっと自由なモノのはずなのに、どうして出来の悪い商業誌っぽいモ…
06-12 00:42

RT @POO_MATSUMOTO: 商業誌を仕事にしてる人間が言っちゃいけないんだがアレは「打算と妥協の塊」なの。やりたいコトではなく、売れるコトを詰め込むためだけに出来た、そういう本が商業誌の正体(もちろん全てではないが一面として)であって。同人誌を作る時、見本が無いだろう…
06-12 00:42

RT @POO_MATSUMOTO: 夏コミ当落で一色になっていたTLも一段落したみたいなので、サークル参加者に向けたオッサンの独り言を少し。基本売り子がしたい人なのでブースを廻って自分で買う事はないけど、差し入れや交換で色んな同人誌をコミケ後に読む。んでいつも思うことは「商業…
06-12 00:42

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2563-c0a93add

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示