isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @tonton1965: https://t.co/2ycQ56ijbm シャルル・セニョボスと月村先生
06-05 23:59

RT @yuriha7: 「人生ってこんなものか。そういう時、僕は死ぬほどかなしくなって、ぼうっと気が遠くなってしまうんだ。この世の果てまで後をつけてゆきたいが、そうも出来ない。この世の果てまで後をつけるというと、その人を殺してしまうしかないんだからね」(川端康成「みずうみ」よ…
06-05 23:54

RT @kmzwhrs: ふえ~、ピエール・ロザンベール(ルーヴル元館長)が自身のコレクション(絵画800点クラス、17~20世紀、そして素描群)をノルマンディー地方のレ・ザンドリに寄贈へ。 https://t.co/aPYpznIVJt
06-05 23:07

RT @ShindyMonkey: 自分でいうのもなんだが、この3人の顔あわせは見ものかと。 https://t.co/GIM30O5qrx
06-05 22:58

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 昨日のやつに色鉛筆でぬりぬり たのしい https://t.co/GhW4hYidEV
06-05 22:53

RT @7oxxx: 業務中に他部署の人から「赤い彗星のペンある?」って聞かれて「は?えっ、シャアですか?」って素で意味がわからなくて聞き返しそうになったら「これ借りるね」って赤い水性ペン取ってったからあぶなかった 聞き返さないでよかった
06-05 22:53

RT @debabocho: 最新の木星映像でリファインした『2001年』と『2010』年、ちょっと観たい。(アニメはPowerPointで作成) https://t.co/MgDX1OtAT7
06-05 22:36

RT @paststranger: いろいろな処刑を積んで春の船/中村安伸「虎の夜食」#SF読みできる俳句この句からは、阿呆船を連想したのでした。
06-05 22:35

かわいい。。。長谷部さんはきっとお菓子作りとか得意だよね、計量大事だから。
06-05 22:34

RT @ryo_gd9: 本日のうちのはせべさん https://t.co/RQ3RbqXz1Q
06-05 22:32

RT @totsuraku: だいたい宗教や政治のことを面と向かってろくに話もできない人が多いから困る。右だの左だのくだらない論法になる。正統な真ん中がない。これはもう今の文学でも映画でも一緒。娯楽だの芸術だのと騒いで真ん中がない。これは自分の考え、信念を持たないから。私の知る…
06-05 21:51

RT @RappaTei: なにはともあれ、R・A・ラファティ。アヴラム・デイヴィッドスンとキャロル・エムシュウィラーは外せないとして、残り2人かあ。うーん。海外SF枠からは選べそうもないので、日本SF枠で筒井康隆と、ラノベ枠で石川博品でどうか。#好きな作家を5人あげるとその…
06-05 21:42

RT @brktnbchieko: かふーせんせいが曽孫弟子とカツ丼食べてるところが書きたかった https://t.co/jtsY6YyROF
06-05 21:40

RT @FAUST_editor_J: およそ小説の世界においては、分量が倍あれば傑作になったであろう作品は稀にしか存在しないけれど、分量が半分だったならば傑作になった作品は山ほどある気がする。書く技術と同じくらい、いやそれ以上に書かない技術もまた必要なのだと思う。
06-05 21:20

RT @h_hst_nw3: #凡らぶ以前別タグでも推しまくったけどまた推す。澁澤師匠、博覧強記自由闊達軽妙洒脱。以下、色々(ボキャ貧)。本好きの知人に軽くプレゼントするときはこれ。読んで良し眺めて良し。平ラのカバー端を彩るマーブルのラインも好きです https://t.co
06-05 21:19

RT @nekonoizumi: 「心と身体に傷を負った兵士たちの戦後」「かつて天皇の名の下に戦争に駆り出された兵士たち。彼らの多くが、負傷し、あるいは精神に障害を負って帰還した。」⇒樋口健二『忘れられた皇軍兵士たち』こぶし書房 https://t.co/n3Xu8qypUO
06-05 21:11

RT @paststranger: #SF読みできる俳句 というタグも作っておこう……原稿からの逃避です。
06-05 21:09

RT @koroku6_: 文アル運営は虐殺器官
06-05 21:08

RT @ryo_gd9: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる吉村昭柳田邦男(not国)荻原規子トレヴェニアンリリアン J ブラウンできるだけジャンル散らしてみた
06-05 21:08

何度でも言うけど長谷部さんと宗三さんに挟まれてる歌仙さんが凄く、すごく見たいです読みたいです!!! 織田家中のショタ時代でもよいし、初期刀歌仙さんでもいいし、そうじゃなくてもいい。絶対にエロいし歌仙さんめちゃくちゃ可愛いとおもうの!https://t.co/xq4butuTha
06-05 21:07

「好きなやつに甘えられて嫌な男はいないだろう」 「僕も、宗三を甘やかしたい」  長谷部は歌仙と目が合わないのをいいことに、胸の痛みを誤魔化すようにひそかにわらった。そのうちにほへしの長谷部さんになるけど、歌仙さんに片想い中
06-05 21:00

「あれはお前相手だと格好をつけたがるからな」 頬杖をついてばらしてやる。歌仙は言い返すかとおもえば項垂れた。 「僕は、宗三に甘え過ぎだろうか……」  知らん、と突き離すつもりでいたが長谷部はうつむいた歌仙へと囁くように言った。
06-05 20:59

歌仙は口をつぐんでふいと横を向いた。それを見て長谷部がちいさくわらう。 「なんだい、笑わなくてもいいだろう」 「お前は都合が悪くなるとだんまりで、やつはまくしたてると思い出しただけだ」  歌仙はそれに目をみひらいた。 「僕は、まくしたてられたこと一度しかないよ」
06-05 20:58

うちの宗歌さんの添え長谷部さん(不憫枠) 「ああ、美味しいね」  歌仙がそう言って翡翠の目をほそめた。長谷部は無言で頷いてコーヒーカップを置く。 「宗三と喧嘩でもしたか」 「喧嘩なんてしないさ」 「お前たち、何もなければ一緒にいるだろう」
06-05 20:56

RT @JapanPen: 国際ペン会長が声明を発表しました。「共謀罪は日本の表現の自由とプライバシーの権利を侵害する」https://t.co/fayGewToxF
06-05 20:39

RT @tnknumn: はせべくん https://t.co/37MOWHGiQK
06-05 20:38

RT @Kino_Yosho: イギリスでは明日の6月6日の現地9:00よりロンドン市内でジョージ・オーウェルを最初から最後まで読み通すライブリーディングが開かれるそうです。 #1984live中継サイトはこちらhttps://t.co/2xMb0iQuAB
06-05 20:38

RT @mani_korlo: #ハンドスピナー #マニ車引用: https://t.co/j66PthxUNG https://t.co/U86tHAThI6
06-05 20:37

RT @GREENFUNDING_JP: \モナカ完成/ ((( 'ω' )))実は一時期、軍医部長として現在の北九州市小倉北区で過ごしていたという森鷗外。『文学+お菓子で地域を盛り上げたい!』という有志メンバーによるプロジェクトを通じて完成した "森鴎外モナカ"…
06-05 20:36

RT @satosiTS: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる【80年代から読んでるよ編】新井素子菅浩江高千穂遙火浦功笹本祐一
06-05 20:28

RT @kaya_kon: 小野不由美夏目漱石芥川龍之介梨木香歩若木未生#好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる
06-05 20:24

RT @UponTheThames: 日本の女性労働参加率が上昇して米国を上回ったという事実は労働政策の大きな成果の一つではあろう。潜在成長率の上昇には雇用の改善か生産性の向上が不可欠。女性の労働参画が続いていることは喜ばしいことだと思うが、それでもOECD平均より低い。日本の…
06-05 20:20

@toukenBLTL そういえば「添え宗三さん」て単語もあるような気がするけど、どうなんだろう? へし歌民には御馴染みなような。。。あとわたし、「添え長谷部さん」も好きです。
06-05 20:19

RT @chizurufgarcia: 空路も閉鎖ということで、ドーハ経由で一時帰国する予定だったUAE在住の長女の便も当然キャンセル。UAEには欧米人がたくさん住んでいるのでカタール航空が使えなくなって困っているケースがわんさかある模様。チケット代、返ってくるのかな~htt…
06-05 20:13

RT @keijimoriiVet: ハチク(淡竹)が各地で相次いで開花。開花は今後、全国に広がる可能性があるとのこと。約120年周期の花とされ、明治時代に開花したとの記録が残るだけだった幻の開花https://t.co/ddJotuviBd
06-05 20:09

RT @k_hosaka_bot: 小説家にとっていちばん真摯に受けとめたい読者は、レビューを書く人ではなくて「ただただちゃんと読む人」なんです。評価しようという読みかたはだめだし、読んだあとにすぐにレビューを書こうと思う読みかたもだめなんです。
06-05 20:08

RT @BunfreeFukuoka: これが今年のチラシですよー。(東内) https://t.co/jO4mcliGnA
06-05 20:04

RT @G160Sadanobu: 「刀匠月山貞利展~魂を鍛つ~」6月14日(水)~20日(火)東京日本橋髙島屋本展覧会では渾身の最近作約25点と共に、水戸徳川伝来名刀「児手柏」の再現作を、徳川ミュージアムの御配意にて特別参考出品させて頂くこととなりました。どうぞこの機会に日…
06-05 19:50

RT @msa2wa: 歌仙さんの頬の横のふんわりした髪の毛は文系名刀が歌を詠んだり本を読んだりしたときの癖だと聞いてふんわり🌸 https://t.co/2VvMWmjJIW
06-05 19:37

RT @HAYASHI_twit: 『ギー・ドゥボール:シチュアシオニストの地図製作法』展6月4日– 7月2日 ※土日月のみ開廊https://t.co/gm2vueUwsS映画上映プログラム『サドのための絶叫』『かなり短い時間単位内での何人かの人物の通過について』…
06-05 19:34

RT @HAYASHI_twit: 浅草に立ち寄り『ギー・ドゥボール —シチュアシオニストの地図製作法(漂流、心理地理学、状況、映画)』展へ。 https://t.co/vv1GxwtMwc
06-05 19:34

RT @tatsurokashi: 二葉亭四迷谷崎潤一郎吉田健一後藤明生色川武大 国内編はこんな感じ。外国編は多すぎて無理。「『痴人の愛』を歩く」は谷崎と後藤への感謝状なので、あとの3人にも何らかの形で感謝状を書かなければいけません。#好きな作家を5人あげるとそ…
06-05 19:33

フォロワーさんの見つけ次第投げてってるんだけど、ひとさまの本棚とか好きな作家や本のはなしとか面白いよね。
06-05 19:33

RT @amearyu: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる・桜木紫乃・乃南アサ・町田康・原田マハ・吉川トリコ
06-05 19:32

RT @maodanqing: 本日、中国でアップされた一枚の写真だ。知っている人は知っているが、歴史上では決して忘れてはいけない日なのに、しかし、この表現は中国国内に限って、もう精いっぱいなのかもしれない。 https://t.co/uEs4JwfjDa
06-05 19:27

RT @tessen: #歌仙に着て欲しい服はい!はい!ロココ服! https://t.co/3PqzIuQxLT
06-05 19:26

RT @daikoku34: @osaka_seventeen ・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる・35歳以降になって発明されたテクノロジー…
06-05 19:25

RT @BitingAngle: ラファティは外せないとして、残り4人はジーン・ウルフフリッツ・ライバーイアン・マクドナルド飛浩隆こんなところでいかがでしょう?#好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる
06-05 19:24

RT @Bookhon13: アルカジイ&ボリス・ストルガツキーイタロ・カルヴィーノスタニスワフ・レムガブリエル・ガルシア=マルケスアレクサンドル・グリーン#好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる非英語圏。母数が少ないのでちょっと無理やり(^^;)。
06-05 19:23

RT @sundaymagician: 『無敵鋼人ダイターン3』放送記念日と聞いて。 https://t.co/OO5XNVwprH
06-05 19:21

RT @seimeinohiyaku: 鎖帷子のアップ。ご覧の通り端がリッベトでばっちり留められている。恐ろしい労力だったと思う。 https://t.co/QdefNwjqak
06-05 19:20

RT @homuta00: 江戸川乱歩と澁澤龍彦と吉川英治も入れたかった
06-05 19:18

RT @homuta00: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる芥川龍之介宮沢賢治宮部みゆきアルベール・カミュフィリップ・K・ディック
06-05 19:18

RT @sasaki_kyosuke: 7月15日からは源信展です。そのための撮影に励んでおります。鹿に会いついでに来てね(^-^)/#源信展 #奈良国立博物館 https://t.co/f8Y3CaWwMv
06-05 19:11

100  「境界」と「距離」と - がらくた銀河 https://t.co/aerMjlEaNo
06-05 19:08

あなたはそのはじめからずっと、おれの「夢使い」だった。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」11 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/K8CET2y7GX
06-05 19:04

「天正2(1574)年5月2日の日付と「於 御殿様(=信長)御会」の記述があり、場所は記されていないが、当時の信長の動静から京で開かれたと推定される。京の茶の湯者・不住庵梅雪が点前し、宗及の叔父や」 / “信長の茶会…” https://t.co/TKK7Atcz8L #お茶関連
06-05 19:01

RT @afpbbcom: 大海原にゆっくりと沈む巨大な船の上で、女性と子供を優先して救命ボートに乗せ、海の中へと飲まれていく運命を受け入れる男たち――しかしこの「海上の騎士道」、実はまったくの「幻想」だった<アーカイブ>https://t.co/ljjLDu1H7e
06-05 18:33

RT @demoninzin: 本気の大喧嘩したら壮絶そうだし歌仙は小夜相手だと自分勝手な我儘言うし実際やりかねないけど、小夜の方が強いのでなんとかなるっていう関係だと思ってる…(˘ω˘) https://t.co/uO4pF5t2xK
06-05 18:28

RT @bg_nagino: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる乾石智子上橋菜穂子小川一水神林長平髙田大介
06-05 18:26

RT @museumnews_jp: 信長の茶会記、82年ぶりに発見 知られざる料理も記載 https://t.co/yFLzgJTei0 織田信長(1534~82)が開いた茶会を記録した茶会記が新たに見つかった。道具の取り合わせや料理の献立も記されていた。調査した古田織部美術…
06-05 18:26

RT @dogs101special: 【グレートピレニーズ】フランス産の牧羊犬。穏やかでゆったりとした子が多く子供と仲良く遊ぶことができる犬なので子守犬としても人気があるそうです。 https://t.co/mtZ3ASxccX
06-05 18:08

RT @poesy_rain: RT #べんぜんかん に寄稿している「霊亀譚」の世界ですね。蓮はいいものだ。
06-05 17:45

RT @PeopleChina: 80種類以上の蓮の花を栽培している福建省茶亭公園では、世にも珍しい1本の茎から2つの花をつける双頭蓮が咲きた。100年に一度、50年に一度現れるとも言われ、中国では「めでたいことが二つもやってきた」と吉兆の前触れとされている。 https://…
06-05 17:45

RT @papi188920: 拙著『澁澤龍彦論コレクション』は、全4冊の予定が5冊に増えました。うち2冊はトーク篇。澁澤龍子さんはじめ、松山俊太郎、四谷シモン、池田香代子、谷川晃一、四方田犬彦、ほか十数名の方々との対談は、書籍未収録の懐しいものが多く、校正刷を思わず読みふけっ…
06-05 17:41

RT @no2m150126: オトメディア+SUMMER2017 2017年 07 月号 [雑誌]: オトメディア 別冊 学研プラス https://t.co/VMPtLGiIli 三日月さん役の方と歌仙さん役の人対談φ(..)
06-05 17:39

RT @BunAl_PR: 【20万人達成】アプリ版の事前登録者数が20万人を達成いたしました。ありがとうございます!これにて全ての報酬獲得となります!引き続き事前登録は行っておりますのでよろしくお願いいたします。事前登録はこちらから⇒https://t.co/3maP
06-05 17:39

RT @kgm_op175: 番傘がよく似合う雨男ステ歌仙さんのフニュッとした口元、非常に好みです! https://t.co/OmcwAj5BWg
06-05 17:38

RT @BunAl_PR: 【事前登録プレゼント決定!】アプリ版事前登録者20万人達成のため萩原朔太郎(CV:野島健児)小泉八雲(CV:内田雄馬)ほか9種のアイテムをプレゼントいたします。プレゼントは6月14日アプリ版リリース後配布予定です。https://t.co/i
06-05 17:38

RT @westerlily: ああああああ!?!?公式サイト!!https://t.co/NKgub8f8Rp https://t.co/GrSGfEWXm5
06-05 17:37

RT @tttnao10: ★1番目にリプきたキャラに2番目にきたキャラの服を着せて3番目にきたキャラのセリフを言わせる①御手杵②歌仙③同田貫 で、いただきました!!!めっちゃ楽しかったです、ありがとうございます!!! https://t.co/9PPPw9n0PW
06-05 17:36

RT @harubaru_sh: 母「たまねぎ切って」私「もっとミッフィーの櫻井孝宏みたいに」母「さ、たまねぎを切ってみようか。上手にできるかな?」私「切るー!」母「失敗してもいいんだよ、君の指が無くなるだけだ。僕が関心があるのはたまねぎだからね」私「そういう櫻井孝宏…
06-05 17:35

RT @aishokyo: 1898年の今日はスペインの詩人、フェデリコ・ガルシーア・ロルカが生まれた日です。アンダルシアのジプシーを詠んだ「ジプシー歌集」が代表作です。俳優の天本英世がロルカの詩を好んで朗読しました。 https://t.co/FUitr5sGnd
06-05 12:34

RT @paul2974: Detail, Syrian glass beaker with enamel painting (polo player on horseback) of year 1300 (base19th) by the Victoria & Albert…
06-05 08:38

RT @Okwdznr: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる坂口安吾 安岡章太郎 村上春樹 ブコウスキー 田中慎弥それぞれ、「小さな部屋」「花祭」「午後の最後の芝生」「くそったれ!少年時代」「図書準備室」がとくべつな作品ですね
06-05 07:54

RT @Artssoy: 高橋啓さんが、小林秀雄に私淑していて、「西行」と「実朝」が一番好きな作品で、「キニャールの文章は実朝的と感じています。屈折を排除する書き方をするから」と書いているのを読んで、いろいろなことが一気につながった気分、個人的に。
06-05 07:54

RT @ryo_gd9: ひとりへしうたまつり https://t.co/3MeGCAfmsH
06-05 07:53

RT @gendaishicho: 『鈴木創士の部屋』第87回「真の生活」をアップしました。https://t.co/5VBk63MHg4
06-05 00:35

RT @eno_touken: ⚡️ "へしおてまとめ弐"https://t.co/HTznxX0dqcモーメントがパンクしてたので第弐弾作った
06-05 00:20

RT @eno_touken: ⚡️ 「へしおてまとめ」(作成者: @eno_toukenhttps://t.co/Uk1Uot0Kvc最近の呟きをまたもそもそ追加してきた 完全に自分が読み返す用です
06-05 00:20

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2556-2e7503e2

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示