isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/03のツイートまとめ

isozakiai

“デルフト、そしてフェルメール : ふらんす堂編集日記 By YAMAOKA Kimiko” https://t.co/1q5PsIZ0cf #_あとで読む
06-03 23:51

RT @Thouartmore: フェルメールの記事についての補足をしておきますと、このときの展覧会とは、1996年にデン・ハーグ「マウリッツハイス美術館で開催されたフェルメール展。初出は「早稲田文学」1997年2月号。その後、2001年にはニューヨーク「メトロポリタン美術館」…
06-03 23:50

RT @Thouartmore: [デルフト、そしてフェルメール] https://t.co/NtKUY0WGnjふらんす堂の山岡さんがオランダの旅をなさつてゐて、こんな素敵なブログをお書きです。最後の部分で、もう二十年も前に書いた拙文を引いてくださつてゐます。山岡さん、あり…
06-03 23:50

@amearyu どうもありがとうございます~! 大倶利伽羅さんにはしゅっとしたお花を持ってもらいたくて♡ くりかせさんは香りで描いていきたいのでそう言ってもらえて嬉しいです~!!!
06-03 23:48

@toukenBLTL でもたぶん、うちのくりかせの歌仙さんはちょっとMかも。そして大倶利伽羅さんはSじゃない。かわいそうなことはしたくない。けど、歌仙さんに煽られてしまって、ていう感じ、内心とても困ってる伽羅ちゃん、やさしい https://t.co/hGdlvBdcPY
06-03 23:46

RT @1970er: (西洋中世学会)昔の羊皮紙も実際に触れたりして…ちなみに字は間違うと消せない(削れない)そうです。しかも手書きで活字並の精度、写本する人の集中力スゴイですね。実は活版印刷も結構面倒なんですが、これに比べれば楽なもの https://t.co/yiiGHi
06-03 23:33

RT @sativa_high: 閉店したクラブの照明をいただいたのでキッチンに置いてみました https://t.co/gJAu84tuYI
06-03 23:23

RT @samanokami0122: 靖国神社で甲冑展やってるので観てきた。撮影可!!馬鎧どーん!!これ目当てで300円は安い。図録も300円。馬のマネキンに着せてるのは貴重な資料。俺にとって正直他の展示品はどうでもいいww https://t.co/qTcSTWTiqX
06-03 23:04

RT @charin_koko: 白状するとうち本丸ではまだこの状態 https://t.co/wdzX7bLyD2
06-03 23:04

RT @aoi_skmt: 本づくりの道具も。伝統的なインク、顔料、羽根ペン、羊皮紙の原料、活版印刷機のミニチュアなど。羊・山羊・仔牛の羊皮紙の手触りの違いもよく分かり、目をつぶっても「これ…ヤギじゃね?」と区別できるという現代日本では全く役立たなそうなスキルを得た。(西洋…
06-03 23:00

“発掘ニュース|NHKアーカイブス 番組発掘プロジェクト” https://t.co/MAhU34WU48
06-03 22:50

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】NHKアーカイブスから重大発表!ついに再放送決定!『プリンプリン物語』が帰ってくる!7月5日(水)23時スタート 1979年の放送開始から38年、ファン待望の再放送です!ビッグニュースの予感がします! https://t.co/
06-03 22:48

RT @nzm: 本の旅人6月号巻頭に山尾悠子のエッセイが。 https://t.co/bFujyaZa8r
06-03 22:47

RT @moa_museum: 尾形光琳は正徳6年6月2日享年59歳、弟の乾山は27年後の寛保3年の享年81歳で、同じ6月2日に亡くなりました。当館では昭和60年から、光琳・乾山の顕彰と茶の湯の復興の為、二人の命日と翌日に京都嵯峨野で忌茶会を開催しています。(飯田) https…
06-03 22:47

RT @eiseibunko: 6月2日、3日と京都での光琳乾山忌茶会の濃茶席に釜をかけました。細川三斎の竹二重切花入に夏椿の取り合わせに、MOA美術館の内田篤呉館長が「花入が三斎なら、花はガラシャを思わせますね」とロマンティックなお見立て。茶碗は利休所持と伝わる柿の蔕を出して…
06-03 22:46

RT @watokadu_tk: RTするときって「ちょー萌えた!!見て!!」ってときと「わかるめっちゃわかる」ってときと「ほーらお前の好物だろ受け取りな!!(両手で振りかぶって投げる)」ってときとある
06-03 22:45

RT @kusimisakimi: 講演で丸さんの話がちらっと出ました✨・再刃されているという話があるが、それを記した書物はなく、どこから出た話かは分からない・再刃すると肌に地景が目立つようになったり、茎の銘を消さないため熱し方が足りなくなり刃文がぼやける傾向にあるが、砌丸…
06-03 22:44

RT @mokitiiiiii: 惜しいなー…左文字みたいなの期待してたんだけどなー。 https://t.co/rVB6wjp6YN
06-03 22:44

RT @touken_isn: 手から刀を出す可能性を捨てきれないでいます(ない) https://t.co/yfdlAu83UM
06-03 22:43

RT @koto_no_510: 暑くなってきたなぁ https://t.co/xDcv2T0tfc
06-03 22:43

RT @tkhitsuji: おっぱいは思い通りに描けてきた https://t.co/5f80xFOiMi
06-03 22:42

@krks1draw  #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 お題「梅雨」 遠雷(R18)https://t.co/U8ck4FqHTg大遅刻すみません! 自分の気持ちがよくわからない歌仙さん、気持ちは決まってるけど歌仙さんに無理やりわからせたくはない大倶利伽羅さん
06-03 22:41

RT @xxataraxiaxx: きつめのへし歌はないですが、拗らせ系変態の長谷部ならおります。[R18/へし歌] 愛と欲望のパライゾhttps://t.co/qBQdjJ6iGn
06-03 22:26

RT @ayagonmail: ロード・ダンセイニフィオナ・マクラウドジョージ・マクドナルドウォルター・デ・ラ・メアウィリアム・バトラー・イェイツ#好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる
06-03 22:08

RT @namicky24: #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる阿刀田高田中芳樹辻邦生榛名しおり藤本ひとみ
06-03 22:07

RT @poesy_rain: 泉鏡花谷崎潤一郎倉橋由美子山尾悠子山崎俊夫 #好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる
06-03 22:07

RT @namicky24: 今日はこれに駆け込みで行ってきました~。すごく濃かった。行けて良かった。今は見られないオスマン以前のパリの町並みもさりながら、パリ万博の夢がハートに響きました。ガヴァルニの描く学生とグリゼットが好き。レ・ミゼラブルの挿絵特集も良かったです。やはり1…
06-03 22:07

RT @charin_koko: https://t.co/CwAYvWvj8U
06-03 22:06

RT @aoi_skmt: 中世写本やインキュナブラ(初期活版印刷本)などが展示されています。普通の博物館ではガラスケース越しにしか見られない資料を、こんな間近で手に取って眺めることができる! 羊皮紙の薄さと写本の緻密な職人芸に驚き。(西洋中世学会 特別展示@首都大) ht…
06-03 22:06

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/mkdHEpqZTX おかげで @isozakiai #radiko
06-03 21:33

RT @RappaTei: 井上央さんの『子供たちの午後』解説で未訳ラファティ長篇紹介を読んでいなかったら、原書を取り寄せて読んだり翻訳したり、なんてことは考えもしなかっただろうなあ。https://t.co/lTPDQgCguQ
06-03 21:22

RT @BitingAngle: 海外SF作品を中心に読んできたせいかもしれないけど、解説で未訳の作品や関連する作家、さらには現地の動きなどを知ることは本編と一体の楽しみだった。だから解説のない本はフルコースを食べた後に〆のデザートがないような寂しさがある。
06-03 21:16

RT @katocham_pe: ぼかぁね……刀ステ歌仙ちゃんが伏し目がちな時に見えるアイシャドウがはっとする程美しかったって話をしたいだけなんですよ…… https://t.co/OoMhSGaSU1
06-03 21:14

RT @aoi_skmt: 西洋中世学会へ行ってきたんですが、こんな写本がいくつも展示されてる上、キャンパス内を甲冑の騎士が歩いてる最高の学会だった・・・!学会員でもないのに場違いだろうかと散々悩んだのですが、行って本当によかったな。首都大にて明日まで。https://t.…
06-03 21:14

RT @homuta00: 歌仙ちゃんとひよこ。 https://t.co/RegRCN676e
06-03 20:02

好き。。。芥川のこういう作品すごく好き。
06-03 19:55

“芥川龍之介 蜜柑” https://t.co/XiiRKJQ29Z
06-03 19:54

RT @gohan_bo_n_to: 私は思わず息を呑んだ。さうして刹那に一切を了解した。小娘は、恐らくはこれから奉公先へ赴こうとしている小娘は、その懷に蔵していた幾顆の蜜柑を窓から投げて、わざわざ踏切りまで見送りにきた弟たちの労に報いたのである。(『蜜柑』芥川龍之介)
06-03 19:53

RT @tonton1965: 24年前に月村辰雄先生に電話して、セニョボスの言葉は出典が分からないと聞いたのだが、その時仲介してくれたのが今は亡き平野隆文さんだった。
06-03 19:45

RT @toyozakishatyou: ありがとうございます! QT @megamax124: 買った。豊崎由美『そんなに読んでどうするの?』(アスペクト) https://t.co/LozYuPi1Zn
06-03 19:44

RT @washiko_hac: 仲良しな伊達組まとめて幸せにしたいお…(*‘∀‘) https://t.co/b89oMuRnVr
06-03 19:43

RT @oyubaba: 「推しが仕事中につけてる香水❤️」が届くと思ってたら推しの血液が送られてきたフジョシの気持ちわかる? https://t.co/WJ5qJAinT9
06-03 19:42

RT @nano1257: (たぶん)本日より #かまぶん さんで表紙付折本『野良猫たちの隠れ家』を置いていただいてます。私が出逢った野良猫たちについてのエッセイ×短歌5本。短いのでお店で全部読めます。お立ち寄りの際は是非に。(グロくはないけど猫の死体のこととか書いてるので苦手…
06-03 19:42

78 「重み」、「重覚」ということについてなど - がらくた銀河 https://t.co/sUVbwp0deF
06-03 19:39

ほんとうに何もかも忘れてばかり――いや、ちがう。忘れていたわけでなく、おれがあなたという恋人に過剰に期待しすぎなのだ。  そう考えて吹き出した。  それだけおれは、あなたが好きなのだと。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺…” https://t.co/QuLRg8ysQi
06-03 19:36

明日は舞踏会 (中公文庫) 鹿島 茂 https://t.co/wQ8le0kE8S @amazonJPさんからこれ、好きなひとは絶対に好きだとおもうので是非!
06-03 19:25

“19世紀パリ時間旅行 失われた街を求めて | 青幻舎 SEIGENSHA Art Publishing, Inc.” https://t.co/3AToqlXRYF
06-03 19:20

@azumi_kuritani お見舞いのお言葉どうもありがとうございます~!(涙) ほんと長時間無理なく出歩けるようになりたいです>< ひえっ、あずみさんがへし歌という単語を口にされるとはっ!?(ドキドキ) お話ししたいこと… https://t.co/NpdbzZssjE
06-03 19:17

RT @sara_skyhour: 時代背景に合わせた楽器でわざと調律の合ってないピアノを使うとか当時の日本の演奏技術の拙さまで意識してるとかほんと…。作曲の本気度が半端ない文アルサントラぜひ買ってください!ゲーム音楽の域を越えてます!
06-03 19:10

RT @7458_mochi: どうだぬき被り笠かぶってさすらって欲しい https://t.co/f9eU3uFtn3
06-03 19:10

鹿島茂コレクション3 モダン・パリの装い 19世紀から20世紀初頭のファッション・プレート いってきたよん☆ - がらくた銀河 https://t.co/bsaxeD1GsZなんとなく懐かしいの投げておくね☆
06-03 19:08

@azumi_kuritani みなさんとお出かけしたいですが、足が痛い日があってなかなか思うように出かけられなくて往生してまする~>< ひさしぶりにあずみさんにもお会いしたいです~!!
06-03 19:00

RT @aishokyo: 後列左からジャン・ジュネ、アレン・ギンズバーグ、手前はテリー・サザーン(シンシナティ・キッド、イージーライダーの脚本家)。 #作家の集合写真 https://t.co/ZJKZFduIkK
06-03 18:54

@azumi_kuritani 先生じゃないのであれですが、わたしがきゃあきゃあ興奮してる様子は楽しんでもらえたに違いないですね( 〃▽〃)
06-03 18:52

RT @nininice: 何度もツイートしているけど、やっぱり何度読んでも新古今和歌集の仮名序から春歌第一首の流れが涙無くして読めない( ; ; )この、良経殿、後鳥羽院、式子内親王、宮内卿、俊成卿、の流れが…ううう。他の和歌集を読めば読むほどまた新古今に帰りたくなる。
06-03 18:48

RT @PandaKanpo: もしそんな口癖を持っていたら、今日から是非やめてみてください。「なんでも出来る」と思うからこそ行動をはじめられます。「こうしたい」と思う気持ちが人を幸せにしてきました。より幸せに生きるために、口癖を「できる!」「やる!」に変えて、最高の毎…
06-03 18:46

RT @PandaKanpo: 「あなたは出来ない」「こうするしかない」「こうしないとダメ」そういわれて育ちませんでしたか?小さいころに言われ続けた言葉は「インナーボイス」となり、行動に制限をかけます。これは「躾」ともいえるんですが、度が過ぎると自尊心を低下させ、幸福度が低…
06-03 18:46

RT @dempow: 聖書占いの代わりにシオラン占いをする話がでてきた。オルガ・トカルチュク『逃亡派』
06-03 18:13

RT @har12102188: 海外式壁どんみっちゃんに華をそえる子供ら https://t.co/ELQj831l3r
06-03 18:13

RT @ymd_873: 海外で評価されている日本人作家というとちょうど今漫画描いてる辺りの三島・谷崎・川端とか有名だけど、この時代になってようやく日本小説が認められてきたというよりは、翻訳をしてくれたキーン先生はじめ海外の日本文学者の功績が大きいのよね
06-03 18:12

駆け足で滑り込みでいってきた!凄くよかった!!! https://t.co/XZTUsV9NQw
06-03 17:54

RT @Nyaldeee: 鶴丸組長にはおっかない用心棒が二人付いてる https://t.co/JdV0cTK4et
06-03 17:54

体力と足はやられた。。。疲れきってる。。。無茶したけど、行ってよかった。。。
06-03 17:53

RT @tobiranorabbit: しかし、それは見る人が見れば、医療に関わる人が見れば、「右鼻腔内に蜂窠織バチルス炎が醸成した」という記述は、暴行を受けた末に傷口が炎症を起こしたことを暗示していると、歯科医でもある長山靖生さんから教えられた。
06-03 17:37

RT @tobiranorabbit: 年譜を作成した父平井成が、最愛の息子が暴行を受けた末に殺された、その死の無念を、「殺された」とは決して記すことができないなかで、医者の知見を生かして、そのことを解る人だけに解るように伝えているだろうことを、長山さんに指摘されたことで、わた…
06-03 17:37

RT @tobiranorabbit: 昭和七年、左翼運動に関わった嫌疑で淀橋署に拘置された詩人平井功は、右鼻腔内に醸成した蜂窠織バチルス炎により釈放後、短時日のうちに死んだ。遺稿詩集(昭和16年刊)に収録の年譜から平井功の死因はそうなっている。私はその死因を、ただ拘置所の衛生…
06-03 17:37

RT @FujikoWatanuki: 練馬区立美術館「19世紀パリ時間旅行」。前RTの方に賛同。パリ市民に見せてあげたい。パリという街の「たゆとうとも沈まず」っぷりを強く感じました。これほどのコレクションを大放出で見せて下さった鹿島先生と練馬区立美術館に感謝!会期明日までです…
06-03 17:36

RT @tabisaki: アイルランド最高かよ→「同国で初めて同性愛者であることを公表した首相が誕生する」「アイルランド史上最年少の首相となることに加え、同国の政治家としては珍しく父親がインド人の医者であり、この点でもこれまでの伝統を打ち破った」https://t.c
06-03 17:36

RT @sizukuhosi: 花袋書簡本を注文したら館林教育委員会からわざわざ「藤村書簡入ってないけど大丈夫?」って連絡きた...。藤村は花袋のなんなの...
06-03 15:51

RT @koroku6_: 教科書って今思うと推しのアンソロジーだったよね
06-03 15:37

RT @itsuka2015: 今月号はユリイカ・現代詩手帖・詩と思想の3誌に入選&佳作で選評をいただいて、読んだあとに、これからどんな詩を投稿したらいいのか悩んだのだけど、これまで通り書いて送る、それだけって言い聞かせている。直せるところは直す。
06-03 15:36

RT @charin_koko: 今日もきっとひらひらしている https://t.co/4MdgMX4uD0
06-03 15:35

RT @katocham_pe: 刀ステの可愛かったところレポ(※ストーリーに関するネタバレ無し) https://t.co/Dlta5SpqtG
06-03 15:35

RT @yumenoyamame: 古本を買う理由は様々だが、本日購入の虚子『俳句の五十年』(中公・昭17)は奥付前に貼られた新聞切抜きだ。昭和34年に虚子が亡くなり、それまで秘されいた鎌倉市御成小学校への例年の寄付が明るみになったというもの。「高浜資金明るみへ」では隠し財産み…
06-03 13:22

RT @rekishizatsudan: 483年前の今日、細川幽斎こと細川藤孝が生まれました。三斎様のお父さん。武将としてだけでなく、和歌、茶の湯、美食家などの文芸面でもチート人物。暴れ牛を角を掴んで投げ飛ばし、碁盤を片手でうちわ代わりにできる怪力の持ち主。その教養人ぶりに関…
06-03 13:20

RT @okiraku_k: 面白かった。人混みが大変だけど、機会があったらまた来てみたい。<タイフェスティバル https://t.co/wFM9OrSwAF
06-03 13:19

RT @albertiana: 日に日に大きくなっている。添えたブバルディアも美しい。 https://t.co/IYKVtKHYwB
06-03 13:13

RT @albertiana: 芍薬の蕾が開いてきた。 https://t.co/I1Rg7xq8QF
06-03 13:13

RT @euphoniumG59: 信濃と乱を見に致道博物館へ行く審神者の皆さん…行ったら是非「見返り元重」もじっくり見て来てください…信濃と一緒に盗まれて、紆余曲折を経て現在は乱他多数と同居中です…つまり今回の展示は実家に帰省してる事になります…
06-03 13:12

RT @takeman75: 最近は国内外で嫌なニュースが立て続けに入ってきてたので、少しでも世界がポジティブに見えるツイートを見掛けると、本当にホッとする。今はニヒリズムもシニカルな風刺もお腹いっぱい。
06-03 13:10

RT @snowscape: 昨日、夜間開館で行ってきた大英自然史博物館展。オオナマケモノの魅惑のヒップ。骨盤すごいす。会場はまんべんなく結構混んでて見るの大変だった。 https://t.co/VxRLmlzMbO
06-03 13:10

RT @BitingAngle: 永樂善五郎は千家十職のひとつなので「茶の湯展」とも密接に関連する展示。これをさりげなく所蔵品展の最後にもって来るトーハクのかっこよさ。 https://t.co/FzFQLVdy9d
06-03 13:10

@toukenBLTL うちのくりかせさんは血が出ないなあとしみじみ。まずもって甘噛みしかしない。歯を立てない。痛いことしない。意地悪しないなあ(かわいい、罪のないいたずらはしそう)。大倶利伽羅さん王子様(ただし流浪の!)すぎるの… https://t.co/3mYUDJlwB6
06-03 13:08

@toukenBLTL 長谷部さんの独占欲がめっちゃあるっていうのが前提なんだけど、置いてかれた子供不安というか、でも、それ、歌仙さん置いてかないからな、歌仙さんみたいな存在に愛されていつまでも不安で不幸でいられるほどにはうちの長… https://t.co/OnoyWfyebW
06-03 13:03

@toukenBLTL うちのへし歌さんは平気でお互い噛み合うし血が出るし痕つけるし、縛るし拉致るし閉じこめるけど、歌仙さんが我儘で自由で強いのでそんなに酷いアレにはならない(DV彼氏長谷部さんにはギリギリでならないしなれないし、… https://t.co/OXo8waKlKr
06-03 12:59

RT @chanoyu2017: 【さらに豆知識】室町幕府の最高権力者・足利将軍家における唐物のあり方を示す『君台観左右帳記(くんだいかんそうちょうき)』。将軍家のコレクションの評価・鑑定・飾りの次第について、能阿弥がまとめたものを基礎とした規定書のこと。ちなみに茶碗の格付けナ…
06-03 12:35

RT @tokiya_mkw: 唐突なアラビアン露鴎…露?すごい落書き。このふたりならオスマン帝国舞台に、イェニチェリなもり先生に買われる戦争奴隷なろはん先生がいいです。ろはん先生(多分めちゃくちゃいいお値段)が買われる側がいいんです。もちろん逆でもいいです。あとイェニチェリの…
06-03 12:21

RT @orionaveugle: 「現代北海道文学論 『北の想像力』の可能性」の第26回、ウェブで読めるようになりました。<岡和田晃> 【林美脉子】宇宙論的サーガ 身体と風土、独自に拡張 https://t.co/hQ7LHRyQSQ #どうしんウェブ/電子版
06-03 12:21

RT @seibishou: 派手な刀と→派手な刀を > 『名刀礼賛 もののふ達の美学』展をレポート 国宝を含む名刀30振が都内に勢ぞろい | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://t.co/sXGGCWGdef
06-03 12:20

“Nagano Nippo Web » 岡谷蚕糸博物館 春蚕の配布始まる:長野日報のニュースサイト” https://t.co/NpfAuP9rep #きぬ
06-03 12:19

RT @akirevolution: “カイコを飼育して生態を学び、生き物を育てる心や命の大切さ、製糸業の歴史や先人の知恵などを学んでもらう狙い。”/岡谷蚕糸博物館 春蚕の配布始まる https://t.co/ebVIthJUdL @@Nagano_nippoさんから
06-03 12:18

RT @nininice: 新古今戀歌四の後半、怒涛の新古今歌人たちの並びが豪華すぎて脈が上がる!からの、戀歌五の最初が定家卿…!盛り上がりが大変。定家卿のファンはここで号泣するね。あと春歌の「大空は梅のにほひにかすみつつ…」も感極まって泣く( ; ; )
06-03 12:18

RT @poesy_rain: 実はTumblrのタイトルの「紫水宮」が個人サークル名なのですが、本名の下の名前の中国名がシースイなので、紫水と漢字を宛てました。 #あなたのサークル名の由来を教えてください
06-03 12:18

RT @uminonakahara: もちぎねちゃんはやくこないかな https://t.co/To6DNZMxBn
06-03 12:17

RT @tanomin: すでにアップされておりますが、第3場では、熊本城おもてなし武将隊の加藤清正さんが加藤清正役を黒田官兵衛さんが黒田如水役を見事に演じております。【期間限定公開】葉室麟『無双の花』朗読イベント 第3場 https://t.co/2FXxKmvlBH @Y
06-03 12:17

#あなたのサークル名の由来を教えてくださいコラボ花うさぎは、うさうららさんとわたしのIDからとりました。わたしのはてなIDがflorentine(花の街棲み)です。「うさぎと亀」とかも提案しましたが却下されたw
06-03 11:12

#あなたのサークル名の由来を教えてください唐草模様が大好きなのと日本近代初の同人雑誌「我楽多文庫」へのオマージュと宇宙全部かけたらいいな、くらいの大きな気持ちでつけました☆SF帝国歴史ファンタジー領ロマンス特区に棲んでいる。
06-03 11:08

RT @wired_jp: 銀河系を押し返す「謎の宇宙領域」が見つかる:研究結果 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/cCnPLTlsMP
06-03 10:51

RT @mamen325: ええっとですね、私、NHKの5分の番組でレポーターさせてもらいました。別府紹介してます。6/6 11:45~ BS1にて。見てね。パラレポ~パラレルワールドレポート~▽Report2 別府市 ゆる~いバリアフリーでおもてなし? https://t…
06-03 10:51

RT @seibishou: 幻の浄瑠璃、英で復活上演 キーンさん、実現に尽力 | 2017/6/3 - 共同通信 47NEWS https://t.co/kHKpNCIlca
06-03 10:50

RT @okiraku_k: TLでメフィスト賞の話題が出ているが、3、4冊ぐらいしか読んでない。自分にとっては『ハサミ男』が世に出ただけでいいのだ。
06-03 10:10

RT @TNM_PR: 特別展「茶の湯」もいよいよ明日までですが、本館18室では、明治26年シカゴ万国博覧会に出品された「抹茶器」一式を7/9(日)までご覧いただけます。江戸後期から明治の京焼の陶工・永楽善五郎作の本茶器は、色絵金襴手、赤絵、交趾写などさまざまな技法の茶具をお楽…
06-03 10:10

RT @tutai_k: ということで、新刊ではないのですが、文不利札幌で幼神・新装版だします~「幼神【新装版】」by ヨモツヘグイニナ@第二回文学フリマ札幌(ブース番号:え-19) https://t.co/6ZryBBHv9a #bunfree
06-03 10:10

RT @tutai_k: 『幼神』番外編その1。本編のちょうど「トゥーリエ」と「エルフェス」のあいだのお話。暗いです。さいごの空白 | 孤伏澤つたゐ https://t.co/Kd5efJil79
06-03 10:09

RT @sasakiatsushi: 実際、こないだの三条会『近代能楽集』もそうだけど三島由紀夫のアクチュアリティはここにきていや増してると感じていて、それはなぜかといえば要するに三島が「限りなく文学的な意味でベタで通俗的」だからだと思うのだが、そのあたりのことも鼎談では話そか…
06-03 09:21

RT @tetopetanko: AERAジブリ特集の鈴木敏夫の本棚に三島由紀夫の『午後の曳航』が入っていて凄く嬉しい。ミーハーだけど、一番好きな作品。『コクリコ坂から』と同じ年代の話。#ジブリ #三島由紀夫
06-03 09:17

@toukenBLTL うちのくりかせさんは気が合うイメージ、何しても困らない、雅事もできるし戦事はもちろん閨事もずっと仲良し、寄り添ってる。へし歌さんは気が合うとは言いづらいけど息は合う、外さない。大事なことと閨事の相性がいい、足らないところと有り余ったところで嵌まる感じ
06-03 09:06

RT @okayu_umauma_: サーバル審神者と一期一振 https://t.co/lGkfeKqNGV
06-03 08:51

RT @yukizawa_yamato: こんなタグがあるのか……。みなさんの美味しいへし歌を待ってる。拙作でごめんやけど置いとくな。あのー、お漬物みたいな感じです。#へし歌持ち寄りオードブルパーティ初夏 | 雪沢 #pixiv https://t.co/q7lz5ViMja
06-03 08:43

RT @nostos_books: 【Claudia】シャネルのアートディレクターも務めるファッションフォトグラファー、カール・ラガーフェルドの写真集。1992年から1994年にかけてベルリンやパリなどで撮影したモデル/クラウディア・シファーをモノクロで多数収録。https:…
06-03 08:39

RT @rinhuuuuu: https://t.co/ikbg3UfBkc
06-03 08:26

RT @ukatujyu: ご新規フォロワーさんも増えたので! なんちゃって最強っぽい潜水艦をよく描きます! https://t.co/2Dr70ek8ma
06-03 08:25

RT @suzunari1111: 一月ぶりに会いました。リザさんに迫る大きさになりつつあるコウくん。 #多摩動物公園 #マレーバク https://t.co/7WiAc9d72W
06-03 08:24

RT @kasamashoin: 8月歌舞伎座、野田秀樹代表作「桜の森の満開の下」を上演 : スポーツ報知 https://t.co/pakM6PVrVo
06-03 08:23

RT @JPNatArchives: 嘉永6年(1853)6月3日は、マシュー・ペリー提督が率いる艦船4隻が、久里浜・浦賀に来航した日です(黒船来航)。明治34年(1901)には、久里浜にペリー上陸記念碑が建立され、除幕式が盛大に催されました。https://t.co/QI0S
06-03 08:22

RT @aishokyo: 1926年の今日はアメリカの詩人、アレン・ギンズバーグが生まれた日です。ジャック・ケルアックとともにビート文学を代表する一人です。 https://t.co/S5WOOiihQE
06-03 08:22

RT @12842987: 94年前の1923年6月3日、宮沢賢治は詩「風林」を書いた。#宮沢賢治
06-03 07:51

RT @waon_neiro: キニャールが綴る文章に、こころが洗われたような、救われたような気もちになった。絵画のような、音楽のような、美しいことばたち。あぁ、一緒だ、とおもった。サント・コロンブの言う音楽と、キニャールの小説は。上手く言えないけれど。もうこれ以上語らないほう…
06-03 07:51

RT @MoekaSakuma: ファッションとアートの関係に興味を持ったきっかけはCHANELの2011年のpre fallだと思う。ラヴェンナのSan Vitale聖堂からインスパイアされたコレクション。 https://t.co/oWNmqHaSuq
06-03 07:43

RT @tatsumakimanbo: 昔の岩波少年文庫、家捜ししてみたら箱入りのがいっぱい出てきたー!!ケストナー『ふたりのロッテ』、サン・テグジュペリ『星の王子さま』、あとはロフティングのドリトル先生シリーズ!!多分父が学生の頃にハマって買い集めたもの。ありがとうお宝を娘…
06-03 07:42

RT @aozoranow: 江戸川 乱歩:湖畔亭事件: 一 読者諸君は、先年H山中のA湖のほとりに起った、世にも不思議な殺人事件を、御記憶ではないでしょうか。片山里の出来事ながら、それは、都の諸新聞にも報道せられた程、異様な事件であ… https://t.co/IqV4VMr
06-03 07:37

RT @rwblack03: [R-18] 夜 | K #pixiv https://t.co/svDJxYj1C8#へし歌持ち寄りオードブルパーティ
06-03 07:37

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 去年の木 新美南吉 https://t.co/3vOv1mAhNC #片隅 https://t.co/vcMrYQqItZ
06-03 07:36

RT @tutai_k: 「カマタまで文学だらけ」明日もカマタ商店は開店しています。週末に読む本をさがしに、いかがでしょうか。おいしいケーキもあるし、お店で読書や書き物をするのも素敵です。https://t.co/XODpS7NyKr#かまぶん
06-03 07:36

RT @mekagatari888: それではきょう見た鳴狐 本体を、置いて寝ます。おやすみなさい。 https://t.co/nDC6DSkDhT
06-03 07:36

RT @homuta00: どつしり歌仙 https://t.co/vQoioOnKaz
06-03 07:35

RT @10ma2ma10: リアル寄りな小夜ちゃん https://t.co/ihr5b9Dag1
06-03 07:34

RT @dahunen: とりあえず塗ってる...トーンとかないから...ひたすらモノクロな感じで塗る....三歌... https://t.co/8Mt9H2EAmA
06-03 07:34

RT @OctopusKingMT: @krks1draw てるてる坊主https://t.co/5JeTWynfWV お題「梅雨」でした。歌仙がてるてる坊主にお願いします。 #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負
06-03 00:40

RT @shizumunja: @toukenBLTL @krks1draw 男心と梅雨の空 https://t.co/Uf4m9pkcbh#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 ※歌仙♀、現パロ注意絶妙に遅刻してる上に書くのに60分もかけれてないので短くてごめ…
06-03 00:40

RT @sawada_ki: テンプレとかオリジナリティとか気にしてないで書きたいもん書け。
06-03 00:36

RT @coffee_sugar_: 未央柳(ビヨウヤナギ)と金糸梅(キンシバイ)が隣り合って咲いていました。遠くから見ると似ているけど、蘂が長く伸びているのが未央柳。 https://t.co/X9G4DEw1d0
06-03 00:25

RT @hino38045558: @krks1draw @toukenBLTL #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題:梅雨 https://t.co/pXvGNrB38r
06-03 00:18

RT @ma30733: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題:梅雨 https://t.co/nemNPTwfAg
06-03 00:18

RT @eno_touken: 【サークル参加します!!】2017年09月17日(福岡)三槍撃貫通! 5(閃華の刻 15内三名槍プチ)| #赤ブーサークル参加 https://t.co/kSVTyGkfIqへしおてで参加します。三名槍+備前本、燭鶯既刊あり。 https://…
06-03 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2554-d0a7a30f

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示