isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @7co_ta: 青い兄者もあった https://t.co/Fve2cIbv04
05-30 23:58

RT @zi38: Go三池Go!!連隊戦おどろいた https://t.co/Oij2USmCiP
05-30 23:57

あ、へし歌はいいぞの波がきたぞ~~~~~~!!!
05-30 23:56

RT @ko_u15: ちょっと乗り遅れたけど燭歌結婚おめでとうございました……!!まえに描いたラフの焼き直しですがお祝い!!披露宴という名のオフ会行きたかった悔しさはすべてコレに込めました。 https://t.co/td7ZB76BRq
05-30 23:55

いべんと、いべんとなあ。。。その手前で尻込みしてるので、ほんと布教に向いてない。。。ひたすら神様に祈るように勤行(小説書き)してるのが好き。。。
05-30 23:52

RT @wwd_jp: 【イベント取材】ミキモト銀座4丁目本店が建て替えを経て、6月1日にグランドオープン。内覧会ではこのオープンのために作られたパールネックレスを披露。その美しさににうっとり。#GINZAMIKIMOTO https://t.co/zcRqbfxWRj
05-30 23:13

それが好きなひとに届いて欲しいから、内容はなるたけ綿密に書きます。おどろきたいひとにはもっと別の場所でおどろいてほしいし、わたしネタバレってミステリの犯人とかでもないかぎり大歓迎。むしろ事前情報たくさんあるほうが好き。
05-30 23:10

わたし「ご確認ください」みたいな形でキャプションを書くんだけど、避けたいひとはそれで避けてくださって、でも実は同好の士への合言葉や宣伝になるから詳しく内容いれてる、みたいな。
05-30 23:07

RT @nkmtg: 注意書きには「同好の士の目に留まりやすい」という効果もあります。私が攻めの家を焼いた時も「サンプルの注意書きで『攻めの家を焼きました』と書いてあったので絶対欲しかったんです!いい焼きっぷりでした!」と感想をいただきました。攻めの家を焼きますと書かなかったら…
05-30 23:05

RT @nyakkari: 歌仙~~~お小遣いあげるから~~~きっと似合うし涼しいしかわいいしかっこいいしセクシーだから~~~~ハーフアップ的な髪型して~~~~~~~~♡ https://t.co/Z3aCENohsy
05-30 23:02

RT @anti_softboy: 今日のらくがき https://t.co/gFN9xsVKun
05-30 23:02

RT @MoonCottage: フランス人の鉄オタ、阪堺電鉄を訪問。Retour chez Hankai - Densha Otaku 365 https://t.co/ledbhaD56b外国のブログで日本の鉄道の記事を見るのはちょっと新鮮。
05-30 22:49

RT @ryo_gd9: きいて、ペン入れ全ページ終わったの https://t.co/TIqTFLmXAf
05-30 22:35

RT @E_ium_alter: 【玉集め進捗表】連隊戦(2017年6月)に対応しました。現在の獲得玉を入力すると次の報酬までの到達度をグラフ表示します。オマケ程度に一日のノルマも計算。スマホ画面対応。各種設定は右上から。自己責任でご自由にお使いください。https://t.c
05-30 21:56

RT @atoreides: 臨海新都心というと、そういえば大友克洋『AKIRA』のネオ東京って、丹下健三の海上都市計画『東京計画1960』が参照されていた、と何かの本で観たことが在り。 確かに似ているとは思うのだけれど、大友自身による丹下都市計画への言及などは在るのだろうか…?
05-30 21:55

RT @MT515: 大友克洋『AKIRA』オープニングの画像。戦後、人口増加に対応するため東京湾に水上都市を作るという丹下健三の都市計画を参照している。 https://t.co/pH4M9Za749
05-30 21:54

@eno_touken そうなんですよ、ふとしたときやなにげない言動に思いのほか深い愛情が感じとれるようなCPだなあって(ふだんべたべたはしてないけど実はとても好き、みたいな)わあい、嬉しいっ! 楽しみにしてますね~♡
05-30 21:44

RT @yoshi4m: 現パロ幼馴染燭歌♀ #pixiv https://t.co/SVVwcv1swPにょ歌仙ちゃんの漫画まとめました。1枚だけ加筆しました。
05-30 21:33

RT @fashionpressnet: 写真集『世界の美しいウミウシ』海できらめく宝石・ウミウシとその仲間たち約110種類を特集 - https://t.co/1Ydh7buTSw https://t.co/5IQ83Yjw0b
05-30 21:28

RT @jk84IgMSHabGR1T: 元町映画館で6/24〜6/30までパレスチナ映画が上映される。『パラダイスナウ』『オマールの壁』『僕達たちは見た』『壊された5つのカメラ』『自由と壁とヒップポップ』『沈黙をやぶる』『我々のものではない世界』『Woman in strug…
05-30 21:28

RT @moto_ei: 拡散希望岡真理さん(京都大学大学院教授)監修『パレスチナ映画週間』開催決定上映作品『パラダイス・ナウ』『オマールの壁』『ぼくたちは見た』『壊された5つのカメラ』『自由と壁とヒップホップ』『沈黙を破る』続く…(ひ)#映画 #kob
05-30 21:27

@eno_touken ごちそうさまでした~♡ あ、あ、言わないけどっていうの凄くわかります!!! なんか言わないところがへしおてさんの醍醐味かも?(で、たまに不意打ちをする、みたいな) 棘があっても麗しい☆ えのんさんの宗三さん… https://t.co/KvygJsevC9
05-30 21:22

RT @camomille0206: 初期近代ヨーロッパの文芸共和国の歴史を知ると、われわれが当然視して省みない学問的客観性という真理条件ですら、それがいかに血に塗られた暴力と抗争の政治的記憶とともに析出されたかがよくわかる。東日本大震災以後の「啓蒙の弁証法」の逆接をリアルに触…
05-30 21:18

RT @gamespark: 「第9地区」ブロムカンプ監督の新作ティーザー映像…第1弾は無料配信を予定 https://t.co/812q3JvgMN
05-30 21:18

いま自分のツイート見てなんだかしみじみしてた。。。明石さんが来て一週間もしないで蛍丸さん呼んでくれたんだねえ。https://t.co/npxSOjMerV https://t.co/8y4yjJ2Pdk
05-30 21:16

RT @kasei_ura: 刀ステまで1日1枚!(飽くまで希望)予想通り無理でした昨日アップ忘れました!【その4】 https://t.co/cxOeCymwAn
05-30 21:06

RT @awareview2: おじブームを積極的に応援するアカウントになりました
05-30 21:02

RT @takashiyam: 建物の障害をふやして健康な体作りの荒川修作の建物というより、、ふ、藤森照信っぽいね、宮﨑駿の構想。宮﨑駿は、藤森照信に、興味ないはずはないのだけど、、じゃぁ?!なんで、荒川修作なの?ってところが気になるところ。駿。。 https://t.co/3
05-30 20:54

RT @515Touken: 各駅に感化された伊達男士広告ポスター見に行きたい https://t.co/SnDL3nc6b0
05-30 20:41

@eno_touken リスインどうもありがとうございます~! 御手杵さん健気可愛いくてあんなこと言われたら長谷部さんたまりませんね/// このあと長谷部さんも思う存分してあげてほしいです~♡ あと宗三さんとても素敵で嬉しいです!!
05-30 20:37

RT @MaisonFoie: 刀ステのポスター配置を刀剣男子で表現したら、こんな感じかな https://t.co/RRya8X8Njo
05-30 20:17

「ブラックミュージックの文化では犬が頻繁に登場するので、犬の字を使いました。犬というのは体制や権威の目をすりぬけて非合法なことをする象徴だからじゃないかなと」丸屋さんが前、犬のお話ししてたような気が / “【コラム大賞 受賞記念…” https://t.co/QCGtExCZxX
05-30 20:16

RT @ShindyMonkey: 【コラム大賞 受賞記念対談】放克犬vs牧眞司(前編)を公開しました!!https://t.co/RsDZmTvybhファンキーでイカしたナイスガイ「放克犬」とはどんな人物なのでしょう。80年代前半のアツい時代が甦ります。ああ、SFもぼく…
05-30 20:08

RT @oka_hijiki2: 5/28の小狐歌ペーパー🌸週末にしようかと思ったけど、忘れそうなので(/・ω・)/支部の方が見やすければ → https://t.co/SKXuN0LScG https://t.co/v5TQByRVEr
05-30 20:08

かっこいい!!!
05-30 20:07

RT @kduartie: https://t.co/ybkDvrlmAL
05-30 20:07

RT @tomtomjohnjohn: BOOTHの売り上げ、5,000円以上なら自動的に登録口座に振り込まれるんですよ。1ヶ月の売り上げが5,000円満たない場合は手動なのです(ってさっき調べました
05-30 20:05

RT @tomtomjohnjohn: BOOTHでショップ開いてる皆ーー!売上が1,000円未満の場合は振込申請は出来なくて1,000円超えた時に「振込申請」ってボタンが出てくるからそれをポチるんだぞーー!!ショップ開いてボタンの存在を忘れてて二年も放置して売上一度も貰ってな…
05-30 20:05

RT @KUROtwoFZ: @nknknk330 ちょっとクソコラ職人が通りますよ… https://t.co/DKejFTCsqW
05-30 20:04

RT @shambhalian: アメリカのアマゾン情報では、2018年刊行のパワーズ新作は512ページ。タイトルは森の天蓋を成す葉の層の意。林冠層。The Overstory: A Novel by Richard Powers https://t.co/FwaIfoD9nf
05-30 19:55

RT @Noctil_Moonwing: 本の未来基金 https://t.co/licfOPizcO青空文庫の今後の活動支援等の原資として、広く賛同者から寄付を募り、「本の未来基金」を創設します。文アルがきっかけで青空文庫使うようになった特務司書さん達に届け。
05-30 19:54

RT @dahdahskodahdah: 作業中に載った( ・ิω・ิ)打ち込みは終わってるので誤脱なおしてる(思いの外多くてわろえない)今日明日には送信するつもりだけど~校正誰かがしてくれるとよいね~校正終わらないと公開されないので~ https://t.co/iKPAW
05-30 19:54

RT @lunaplena55: バベル見てきたよ~。CGがめちゃくちゃ秀逸でした!それにしても細かい!よくこんなところまで描いたな… https://t.co/RigGNwYzBr
05-30 19:51

RT @bsbakery: 青空文庫もはじめのころは「どうしてこんなに随筆が多いのか」と文句も言われたものですが、今になってみれば(全集にしか収録されてなかったりする)多種多様な随筆内のエピソードから「作家同士の関係がよくわかる!」と重宝されてたりしますので、かつて作業された方…
05-30 19:49

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『刀剣プロジェクトご報告vol.10 児手柏写しお披露目が決定!』 https://t.co/WBO98YUX8Q
05-30 19:42

RT @masumind: バブルのころ、日本のデパートで美術展をやっていた。そこに展示する絵を借りてくる時に、何度説明しても向こうの美術館がイエスと言わなかった。その最大の理由が学芸員がいない事と展示環境の温度・湿度のコントロールの問題だったそうだ。
05-30 19:39

RT @salutoncielo_34: 文アル好きが高じて ついに青空文庫の工作員ボランティア始めてしまった私
05-30 19:37

98  「災厄」という名のつくもの - がらくた銀河 https://t.co/AeA8wbMIQl
05-30 18:58

やっかいな香本画 [SpaceA] 2017年5月29日(月)〜6月3日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)https://t.co/Hhpa3mDdmA https://t.co/v9tOdxXvMy
05-30 18:57

「ほんとうに手に入れるつもりだったんですか」  教授はおれを見あげた。その顔に言い放つ。 「おれでさえ、そんなふうに思えたためしがないのに」  言い終わらぬうちに教授が吹き出すのをおれは見た。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつ…” https://t.co/gOq2geRPhb
05-30 18:47

RT @MuseeGuimet: «Paysages japonais, de Hokusai à Hasui» - Rendez-vous le 21 juin 2017 🌊 ►https://t.co/PQ6zZUpX5u https://t.co/NrDUY6iuEp
05-30 18:34

攻め受け逆も好きかな
05-30 18:31

RT @delta_sankaku: 村を焼いて少年か少女一人だけ生き残らせて、その子が呆然と立ち尽くしているところに、そっとしゃがんで目線を合わせて「僕の名前は××。楽しみにしているから、いつかきっと殺しにおいで」って笑いかけるのを月一の暇潰しに採用してるcv櫻井みたいな攻め…
05-30 18:30

RT @sui0925: 服飾専門学生の友達が「コスプレイヤーまじヤバイ。課題でもないのにあんな低スパンで服作ってしっかり完成させて、武器やらウィッグやらも自作して、そのうえ自らモデルなってPhotoshopまで使いこなしよる。まじヤバイ」って言ってた ヤバイ
05-30 18:29

RT @7co_ta: 【拡散希望】文アルオンリーアフター 銀ブラオフ会 https://t.co/Uad9Y5Wj4W 6/18の文アルオンリー終了後、銀座の文豪ゆかりのスポットを歩いて周り、お茶をしたり、お食事したり、お酒を飲んだりするアフターを予定しています。詳し…
05-30 18:28

RT @YRJ88: 兼定の花 https://t.co/jANOVpRmBt
05-30 18:26

RT @sikano_tu: 東京新聞:「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入り:政治(TOKYO Web) https://t.co/oXrG0AsTJz
05-30 18:24

RT @kyodo_official: 男性育休取得率3.16%に上昇 - 女性81.8%、厚労省調査https://t.co/MSZsT8FkwN
05-30 18:24

RT @minamints: @mori_arch_econo 築地市場改修をする時は、事務所棟の雰囲気もどうにか残して欲しいです。木枠のサッシや扉、真鍮のドアノブ、廊下のアーチ等々、築地に行くたびにシビれます。 https://t.co/2hvmMS0cuf
05-30 18:22

RT @kamkam1024: 歌仙さんに少年期があるとしたら、ふわふわ髪の毛も相まって、たいそう美少年だったと思う妄想。 https://t.co/JVB2vhkRKJ
05-30 18:21

RT @katocham_pe: あと2日ーーーー!(本日二回目) https://t.co/1WEqWajZ8B
05-30 18:19

RT @katocham_pe: あと2日ーーーー! https://t.co/Uva2FE1WOo
05-30 18:19

RT @PQuignard_Bot: われわれは貧しい問いかけだ。謎かけは、それを作った答えを要求する問いかけだ。それを作った答えとは過去だ。謎解きの得意な人なら知っている。答えがつねに過去であることを。
05-30 18:13

RT @anti_softboy: ら〜〜〜っくがき https://t.co/1leK07j88T
05-30 18:12

RT @GallicaBnF: #AttentionTrésor Lettre de Soliman le Magnifique à François Ier, 1526 https://t.co/46hlmvFBzl https://t.co/JFb1OKIkx3
05-30 18:05

RT @ShindyMonkey: SFで「娯楽作」っていうと、なんとなくchildishになってしまいがちなんだけど――エドモンド・ハミルトンあたりのかんじ――ヴァンスは悠々と大人っぽいんだよなあ。
05-30 12:44

RT @ShindyMonkey: ジャック・ヴァンス『スペース・オペラ』(国書刊行会)読了。なんつーか、ヴァンスって余裕だなあ。ありあわせの素材でさっとつくったまかない料理なのに、常連客にとっては看板メニューよりこっちのほうが食べたい味みたいな感じ。ある意味、娯楽の王道なのだ…
05-30 12:44

RT @keibunsha0: 抹茶の定義、26年ぶり改定…製法具体的に明記 : 読売新聞 https://t.co/r5JUuv4f8x #抹茶 #茶
05-30 12:41

RT @usaurara: 「黄色い睡蓮が咲いてくれるはず」の進捗    にょきっ https://t.co/g7V9D7NOUZ
05-30 12:39

RT @ken_nishizaki: じゃどうすればいいかっていう点に関しては、とりあえず幾つか答えはあって、ジャンル、たとえばミステリー、SF、俳句、短歌といったものを、もうひとつ上のジャンルの視点で捕らえるというのがその一つかなあ。つまり文学作品とか言語作品出版物といった視…
05-30 12:36

RT @7co_ta: ロシア民族衣装ルパシカを着る白秋さん https://t.co/z8iVHtW1Vz
05-30 12:36

RT @chanoyu2017: 【茶人 #小堀遠州】千利休、古田織部を継承しつつ新しい時代に新たな視点で将軍家や諸大名家の「武家の茶」を再興した大名茶人(1579-1647)。平安の貴族文化に礎を置き確立したのが、新たな茶風「きれいさび」。特に古歌にちなんだ銘を付けて道…
05-30 12:31

RT @ngtchinard: 昨日の紀伊國屋書店での高遠先生のお話。今朝になってまた反芻しております(消化に時間がかかる)。理想の文学を目指して、いつまでも推敲し続けたプルーストと、それにとことん寄り添う高遠先生。お名前の通り、高く遠いところを目指して、美を追求していく姿勢に…
05-30 12:29

RT @odayuriko: 昨夜の高遠弘美先生のプルーストは人が生きる道としての文学論が味わい深くどれもご紹介したいくらいなのですが、失われたの具体的な読みとして、マドレーヌにはキリストの磔刑を見て復活も見たマグダラのマリアが入っていて、それが死んでしまった記憶の甦り、という…
05-30 12:29

RT @uminonakahara: へしおてのはせべくんにぱぺっと杵をあげた反応がイマイチでがっかりしてたら、後日思った以上に可愛がられているようでにっかりした https://t.co/760rOdP2do
05-30 12:27

RT @matuda: 明治44年 杉浦非水デザインのサルカニ合戦絵本がモダーンでノワール。 https://t.co/yrbo9vWhH6
05-30 07:54

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2550-226fee84

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示