isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @fish_ish: エルミタージュ美術館がめっちゃ文アル文豪住んでそう https://t.co/OeorhC5mym
05-29 22:14

RT @vdgatta: 行ってみたい。ドブロスラヴァの木造教会。スロバキア。 https://t.co/I9rUQvQkSE
05-29 22:01

RT @yamada_yuya4224: 「いつ何が起こるかわからない」文はヘタですが最後まで読んでもらえたら嬉しいです。同じ経験をしている方が今いるかもしれない。拡散してもらえたらありがたいです。 https://t.co/HN8SWcxtZM
05-29 22:00

馳走 #pixiv https://t.co/dKB2WeuopE日本号は干菓子を口にほうりこみ、すすめられるままに薄茶を飲んだ。いま手にしている器が、この打刀の元持ち主である三斎公――細川忠興が所持した井戸茶碗に見えたが敢えて問わなかった。
05-29 21:58

RT @laBnF: #Conférence Trésors du patrimoine écrit : Christine de Pizan et la guerre, mardi 30/5,18h15, Richelieu, entrée libre https://t.c
05-29 21:38

RT @comeda_bot: 勢い余って告ってフラれる日本号 https://t.co/gmW43zLCGy
05-29 21:17

RT @kasen_art: 2017/5/27「茶の湯展」 https://t.co/7nEyNTq1Te
05-29 21:15

RT @tohobeads: びっくりしましたが、広島までのフライトでたまたまビーズバッグ屋さんと席が隣!!もちろん面識もある方です^_^今日はビーズバッグの日に認定してもいいくらいですね。平田袋物工芸さんhttps://t.co/xrx6wnZqYV https://t.c
05-29 21:13

RT @9625xxx2381: 原作の口調がひときわ好きっていう話と落書き https://t.co/bmYv4WUS9m
05-29 20:46

RT @juudenkanryo: 九州が誇る衣装のかっこいいチーム 異次元のかっこよさ(上:櫻燕隊、下:太宰府まほろば衆) https://t.co/p1mnUPZEWD
05-29 20:02

RT @koroku6_: 森鴎外の手紙欲しさに中学生だった井伏とその友人が偽名を使って架空の郷土史家を作り上げて歴史小説の誤りを指摘する手紙を書いて(勿論鴎外先生が正しい)返事を貰ったんだけどもう一通欲しくなってその郷土史家を死んだことにしてお悔やみの手紙を書かせたという…
05-29 19:26

RT @kamkam1024: 「お小夜、いつもありがとう」 https://t.co/qh2WfaD7zY
05-29 19:03

RT @MILKWALKEE: 5月も終わりに近づいて鬱病っぽい人が周りにちらほら出てきたけど、大体言っていることが「病院行かなくてどうにかなりますか」という話で、病院行かない=気の持ちようで治すって意味なんだけど、そもそもその「気の持ちよう」を司る器官がぶっ壊れているのでズル…
05-29 19:02

RT @orionaveugle: SF作家クラブのサイトで告知が出ました。SF乱学講座「『世界にあけられた弾痕と、黄昏の原郷』を講読する」 https://t.co/LpnsQuSfXp
05-29 18:57

RT @NezMozz: あれですよ、推しカプに飢えるあまり、ないない言い過ぎると少数でもそれを描いてる人たちが存在無視されてるみたいになっちゃうやつですよ #雑に語る
05-29 18:54

RT @NezMozz: バブル以降、安い安いって中国あたりに仕事がどんどん流れて、日本の軽工業の職人が激減してるのは確かだが、完全にいなくなったわけでもねえし、残った職人はなんとか試行錯誤しながら道を探してもいるからさ、なんつーか、「いない」もんとして嘆くのはちっと手加減して…
05-29 18:54

RT @ikezuk1: このへんとか…もはや何描きたかったのか覚えてないしアホみたいに細いペン使ってたあの時の私 https://t.co/twgTflXrkp
05-29 18:50

RT @homuta00: 編み込み歌仙ちゃん https://t.co/UZf7xIYYo4
05-29 18:46

RT @BaddieBeagle: "本が一点物だった時代、本の書写、テキストの制作、パトロンによる発注は、どのような意味をもっていたのか。印刷以前の書籍文化誌":クラウディア・ブリンカー・フォン・デア・ハイデ/一條麻美子『写本の文化誌 ヨーロッパ中世の文学とメディア』http…
05-29 18:45

RT @_pilate: エミリ・ディッキンソンの押し花コレクション。科学へのアクセスが制限されていた当時の女性にとって、園芸はその数少ない手段のひとつだった。これまで保存上の問題から閲覧禁止だったコレクションをハーヴァード大学が電子アーカイヴ化して公開。https://t.c
05-29 18:44

RT @ozora_dki: 【文アル】アプリ登録報酬の新文豪、小泉八雲なのでは説を推しているので漱石との関係性を年表にしました。と言っても、両者の関わりはほぼありません。私的な意見が強いのであまり参考にせず……。年表も簡略化してます。※何か間違いなどあったら指摘してくだ…
05-29 18:44

RT @shizumunja: @krks1draw / @toukenBLTLちみどろランデブーhttps://t.co/4RLY8klKkB #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負なんかこう血がいっぱい出るので注意してください(メインの二人は怪我してないです)…
05-29 18:42

RT @OctopusKingMT: @krks1draw https://t.co/dmfDwhqjJYお題「デート」で書かせていただきました!移動中の暇つぶしもデートの醍醐味という話。 #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負
05-29 18:42

RT @syobon_novels: @krks1draw知りたいhttps://t.co/Xohj5MMaAe#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 デートしてないやつだこれ…どうすんの…って顔してますが今回はちゃんと時間内だからまぁいいや!!デートプランを立て…
05-29 18:42

104  いつか、誰にも愛されなくともしっかりと生きていく主人公のはなしを書きたい - がらくた銀河 https://t.co/rLmmhhoCB6
05-29 18:41

あなたが目を覚ましたら。  本当に今日ばかりはおれの好きにする。好きに、させてもらう。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」6 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/J6jW7FdUe3
05-29 18:34

RT @dempow: 『堆塵館』の時は、無口な「錠前ソリー」さんを描きました。 https://t.co/FuPuwCBoOK
05-29 18:24

RT @dempow: エドワード・ケアリー『穢れの町(アイアマンガー三部作2)』(訳 古屋美登里 解説 深緑野分 東京創元社)了。もう楽しくて楽しくて…ビナディットを描かずにはおれませんでした。 https://t.co/MMiciFDnPj
05-29 18:24

RT @rrr_51jo: @krks1draw @toukenBLTL お題「デート」 思いっきり遅刻ですみません、失礼します…! #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 https://t.co/kSH7lM4UTN
05-29 18:22

RT @nano1257: 折本『野良猫たちの隠れ家』頒布分10冊出来上がり https://t.co/wGdrFCzrFP
05-29 18:21

RT @TLsaniwa: 東京:三日月/地下丸の内中央(改札外)新宿:山姥切/西口中央改札渋谷:燭台切/山手線品川方面前方車両側恵比寿:歌仙/西口改札池袋:鶴丸/中央1改札3-4番5-6番の間秋葉原:太鼓鐘貞宗/6番線から本屋へ向かう途中新橋:小夜/汐留改札横須賀…
05-29 12:57

RT @charmyfactory: 刀ステポスター、池袋は鶴丸でした。 https://t.co/bmunNwCZsm
05-29 12:53

RT @miurakaigan5: 刀ステポスター、横浜駅の伽羅ちゃんはJR南改札内です!コーヒーショップの目の前にいますよヽ(^○^)ノ https://t.co/hPF9UcFmZh
05-29 12:53

RT @tkrb_slv: 刀ステ広告ポスター!秋葉原は貞ちゃんだった https://t.co/tjBAUrV0za
05-29 12:53

RT @Sak1_jn: 刀ステポスター新橋は小夜左文字。汐留改札入って右側、横須賀線エスカレーター前にありました。 https://t.co/NHmLBDeoLG
05-29 12:52

RT @omunia1229: 刀ステポスター恵比寿駅は歌仙!!改札西口側のトイレ横にあります! https://t.co/IixbGt4qoF
05-29 12:52

RT @paststranger: 日本の伝統芸能について調べているロシアの方に、「技術の継承がなされないことが課題でしょうか?」とお訊きしたところ、「技術よりも先にまず、素材、原材料が失われます」と。
05-29 12:46

RT @PQuignard_Bot: 人間にとって、過ぎ行くものが過ぎ行くためにはなんらかの過去が必要なのだ。あの夜には曙が必要なのだ。あの乱闘には迫害者が必要なのだ。あの期待には英雄が必要なのだ。
05-29 08:23

RT @okiraku_k: イサク・ディネセン(カレン・ブリクセン)の諸作にも通じる捉えどころのなさと深みがあるが、読んでいる間はただただ心地よい。読んだあと、つい何かを語りたくなってくる作品だが、あれこれ言わぬのが良さそうだ。<『世界のすべての朝は』
05-29 07:47

RT @okiraku_k: パスカル・キニャール『世界のすべての朝は』(伽鹿舎)読了。17世紀フランスに実在した音楽家サント・コロンブの生涯を静かな筆致で描く。彼の二人の娘と弟子マラン・マレ、亡き妻との邂逅を通じて示されるのは、言葉で語りえぬものと高みへと至る想い。(などと言…
05-29 07:46

RT @k_nazuna: 最近勉強したんだけど、末席に座るお詰めというのも大事な役割で、移動の時みんなの使った円座を片付けたり、戸を閉めたり、タイミングよくもたつかずやらないといけないので難しい三日月やら鶯やら、目上の古刀ばかり集まる茶席でスッとお詰めをこなす歌仙さんも美し…
05-29 00:19

RT @6BT9: 「人並みに稼げない私は本当は生きてちゃいけないんじゃないか」と考えるのはやめたんだ。それ以外の価値を自分に見出したとかそんな明るい理由ではない。それが津久井やまゆり園で起きた虐殺や、長谷川豊氏の発言と同一線上にある考えだと心底理解してしまったからだ。
05-29 00:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2549-e4fc5773

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示