isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @wkome104031: 青江。三百年ではいいキャラでしたね……赤子の温もりを知ることができてよかった… https://t.co/nb016csJV1
05-28 23:23

とうらぶの長編が読みたいんだよなあ。。。群像劇みたいなの。
05-28 23:21

わたしきっとへんへとあちこちで解釈違いを起こすに違いないけどでも読んでみたい。。。 https://t.co/sZsgGbLh8y
05-28 23:19

RT @430aj_: おやすみなさい!寝たくないけど! https://t.co/NCCsHFv5It
05-28 23:05

RT @okiraku_k: パスカル・キニャール『世界のすべての朝は』途中。いい話だなあ。でも名残惜しいがもう寝なければ。
05-28 23:04

RT @nar2_0: お小夜の拡大 https://t.co/rzgffNjB3W
05-28 22:47

RT @nar2_0: 刀ステ楽しみ! https://t.co/bGLnCAk37P
05-28 22:31

RT @mineko_823: #SFなんでもランキング国内ヒロイン1位アルフィン(クラッシャージョウ)2位アーマロイド・レディ(コブラ)3位クイーン・エメラルダス(キャプテンハーロック等)4位白羽衣 つむぎ(シドニアの騎士)5位モニーク(MILKY WAY/清水玲子…
05-28 22:24

RT @doramamaker: 宮崎駿が徹底的に「大地」「植物」「石」「飛ぶのは雲がある場所まで」に執着するのに対して、「大気圏」「成層圏」「月」「宇宙」で語る富野由悠季。キャラクターの性格や言動、テーマも当然として本当に対象的な2人。 #kinro #ラピュタ
05-28 21:42

誰かこのひとの小説かいてほしいんだけど、誰もいないよね、そんなひと(ユルギス・バルトルシャイティス『幻想の中世 ゴシック美術における古代と異国趣味 』) - がらくた銀河 https://t.co/GTP9UWucoO便乗して投げる! バルトルシャイティス~~
05-28 20:48

RT @okiraku_k: 『幻想の中世 I・Ⅱ』J・バルドルシャイティス『椿説泰西浪漫派文学講義』由良君美好きな平凡社ライブラリーなんていくらでもあるだろ。あげだしたらキリがない。とりあえず印象が強烈だった2冊(組)を。#凡らぶ
05-28 20:46

RT @kino_air: 今日は堀辰雄の命日で、追分の文学記念館で「野いばら講座」が開催されました。堀作品の中に出てくる野いばらは白い花、そして町に寄贈された堀邸の藤棚には同じく白い藤が花をつけていました。 https://t.co/Zyu0LXLyg3
05-28 20:42

@golden_wheat ありがとうございます! 例の名セリフが愛憎の裏返しだから反転しても、ていうところもあるでしょうし、光と影があるなかの眞實は同じものだったみたいな。。。
05-28 20:40

アナオビとかA/O/Aはめちゃくちゃ好きで、大好きなサイトマスター様にお便りして、いっしょにごはんしてもらったりしたこともあるんですが、その方は御本を出されてなかったので、けっきょく即売会とか行かなかったんだよなあ。。。
05-28 20:35

@golden_wheat そうですよね、だから凄いなあとおもってます!!! じぶんの知らないCPも実はひっそり読ませてもらってました~^^
05-28 20:31

@golden_wheat あわわ、すみません、おかわりありがとうございます~!!!あ~凄い、三部作ラストのところの感じがする~~~素晴らしい
05-28 20:29

RT @golden_wheat: あかるさの雪ながれよりひとりとてなし終の敵、終なる味方/三枝昂之悲しくてあなたの手話がわからない/月波与生かきくらし雪ふりしきり降りしづみ我は眞実を生きたかりけり/高安国世#リプライされたCPのイメ短歌イメ俳句をツイートする @iso
05-28 20:27

@golden_wheat それならよかったです!CPにも解釈の幅があるし、そうはいっても外せない要素もあるでしょうし、みたいなの感じましたね(あんまり二次創作知らないのでアレですが。。。)
05-28 20:26

RT @tanuki_battle: 【アンソロ紹介】鈍器と噂の本が完成しました。ページ数・・・526頁厚さ・・・3.3cm重さ・・・0.9kg手触りがよく、赤箔押しが光る仕上がり。執筆者紹介 https://t.co/QOXNWgeLlYノベルティ紹介 htt…
05-28 20:16

RT @signbonbon: 新潮社主催の新年会(昭和27年、熱海)の写真です。左から2人目武者小路実篤、5人目志賀直哉、6人目谷崎潤一郎。3人とも長生きなのに、武者・志賀・谷崎が揃っている写真はほとんど残っていません。 https://t.co/tCQUF4cr2o
05-28 20:08

@golden_wheat アナキンとオビワンは聞いてみたかったですね~あわわ、いつもうるさくてすみません、お恥ずかしい。。。(汗)。そのCPらしさっていうのがワカルのすごく面白かったです~!
05-28 20:07

@golden_wheat やはし知ってるのを選んでもらいたい、ていうふうに思っちゃうほうなので! あと、スターウォーズのアナキン×オビワンもちょっと悩みました~。
05-28 19:54

88  キモチガイイから読書する - がらくた銀河 https://t.co/edtRiIbARv
05-28 19:45

@golden_wheat あ、あ、あ、たぬきさんがお好きなのは知ってるのと、じじたぬは何度かお話しした気がするので!
05-28 19:42

「親の口からいうのもなんですが、この子は気持ちの優しいところもあるけれど、何を考えているのかわからなくて、気儘というか、好き勝手なところがあって、ふらっといなくなったりするでしょう?」 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」…” https://t.co/umhXdOFcYw
05-28 19:34

RT @kamonnanami: 昭和に流行ったビーズバッグ。持っている人は捨てちゃダメだよ。いらないと思ったら誰かに譲って。ほつれてダメになってたら、手芸する人に材料としてあげて。光り輝く日本のビーズはスワロスキーですら再現できない。なのに、作る人がもういない。凝った…
05-28 19:30

いちおうこのアカウントは創作垢です。ちなみに磯崎愛公式発表で「初恋のひとはシャア様」です。公式なので、嘘偽りはありませんw(でもエルメスに乗ってるとは思いませんでしたw)
05-28 19:13

ハマーン様の印象が強いせいなのか、キュベレイは女性的な乗り物なんだよなあ、なんか、わたしのなかで。エルメスは虫っぽい。曲線的ではあるけれど、あんまりおんなおんなした印象ないなあ、色のせいかしらね。
05-28 19:07

よくよく考えると、いや、考えなくともエルメスってめっちゃ強いけど、めっちゃ無防備な乗り物だな!!!w バランスが悪い。でもどっから攻撃してくるかわからないあの感じはとても好きです、はい。あと、わたしたぶんキュベレイには乗れなさそうな気がするw後継機だけど、あれ、ちょっと怖い
05-28 19:03

RT @tutai_k: 愛さんと阿波さんと空也さんはおファンネル(愛さんはビット?)を使いこなすタイプの小説家&歌人
05-28 18:55

RT @awareview2: クシャトリヤなら、おファンネルが飛ばせる
05-28 18:55

RT @RAIA_be: あまり知られていないかもしれないけど、各地の博物館や美術館の所管が、近年、教育委員会から知事部局(観光部署)に移されています。指定管理者や独立法人化のようには報道されてませんが。
05-28 18:36

RT @DoctorBurdock: マークハミルの息子のネイサン・ハミルがスターウォーズ40周年!ってツイートにスタートレックのエンタープライズ号の画像付けて、そのツイートにマーク・ハミルが「我々は話をする必要があるぞ、息子よ」ってツイートして、カーク船長のウィリアム・シャト…
05-28 18:35

RT @MiyaNeneko: フラッグ(フラッグファイター仕様)に乗せてくださいうん自己申告することじゃないけど
05-28 18:34

RT @namicky24: 百式いただきました(恐れ多い)。ちなみに並木のいちばん好きなモビルスーツは「白いトーラス」です。
05-28 18:27

RT @KurehaH: RT 私いきなりおるふぇんず見てしまったけど少なくともつらくてしにそうになるくらい楽しめたから多分大丈夫じゃないでしょうか
05-28 18:27

RT @tutai_k: ところでだれか私の大好きな量産型キュベレイを乗りこなす方はいらっしゃいませんか
05-28 18:26

RT @bg_nagino: 私「……とお勧めを頂いた」夫「いやでも、UCは昔のやつ見てからでないと本当に理解したとは言われへんな」私「原理主義者めんどくさい」 https://t.co/mENNrCvtzs
05-28 18:26

RT @tutai_k: グフっていうのは青くて「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!!」っていうおじさんが乗ってて、すごいつよいんだけどたぶんシャアがのったらアムロはやっつけられなかったと思う
05-28 18:25

@toukenBLTL 何度も言ってるけど、小夜歌さんがうちでは一番どエロい(凄艶な)はずなんですが、それゆえにわたしには書けないってなるというか、めっちゃエロスタナトスって感じがあるよね、小夜歌さん。かわいいのも大好きだけど、細… https://t.co/FmiZJgw6Zh
05-28 18:24

@toukenBLTL 物思わしげで、雅事が得意で、恐ろしく聡明な質で、諦念と執着が絡み合ってて、おとなしやかだけど揺るぎなく芯が強い、凄艶な美貌のひとにヨワイ。明けることのない夜をずっと目を見開いて見続けるような感じの相手に魅了… https://t.co/3ANQuAvBAp
05-28 18:19

@toukenBLTL あと宗歌さんだと歌仙さんがめっちゃ素直で可愛い感じに描けるような気がする。うちの歌仙さん気が強いので相手がマウントとろうとするの許さないけど、宗三さんだと、ていうかまず何よりも小夜さんもだし、きっと江雪さん… https://t.co/eqZT1N91QA
05-28 18:05

RT @bg_nagino: 私「デルタプラスてどんなん」夫「それは語ると深いですよ。何故デルタなのか!何故プラスなのか!」私「めんどくさいからもういい」夫「変形する。大気圏突入もする」私「まじか!」夫「でもあの形状やとたぶん燃えるな。Ζはちゃんと考えられて」私「も…
05-28 17:38

RT @BoundaryRime: テキレボ6の募集が始まりましたね~。 #テキレボ のフライヤーは、6/11の文フリ岩手から新しいバージョン(ちょっと夏っぽいやつ)が配布さる予定ですので、よろしかったらお手に取ってみてくださいね。(これは以前のバージョンですが) https:…
05-28 17:37

RT @KurehaH: オットさん!シナンジュ、シナンジュはー!? https://t.co/i3P6ZoB6ny
05-28 17:37

RT @bg_nagino: @KurehaH 夫「シナンジュはね、いわゆる赤いモビルスーツですよ」私「……えっそんだけ?」夫「赤と言ったらアレですよ、乗っていい人が限られていて、赤い彗星の再来と言われたフルフロンタルの」私「もういい」
05-28 17:37

@toukenBLTL 「鳥なら翼があるだろう。あれは花だ。根をおろす。誰かが摘んでやらねばここで朽ちる」 織田の刀や足利宝刀たちに可愛いがられる歌仙さんが性癖なので、みんなかいてほしい。。。初期刀のなかでは年長でも、古刀た… https://t.co/7fiThlAVs9
05-28 17:28

@toukenBLTL  両片想い宗歌さんで主が歌仙さんに横恋慕してて、主に片想いしてる長谷部さんが宗三さんに「歌仙を連れて逃げろ」て言う、ほの暗いはなしがあるんだけど、薄暗いまま進んでいて、しかも終わらない。。。悲恋要素が強すぎるとわたし書けなくなっちゃうんだなあ。。。
05-28 17:17

RT @tutai_k: ところで昼間喜んでいた文フリテキレボ界隈の人たちが乗っていそうなモビルスーツですが阿波さんはクシャトリア、並木陽さんは百式だとおもいました。
05-28 16:57

RT @Manga_Materials: アラブにぼっち潜入、40度超の炎天下で撮影した500枚弱の城砦写真を無料配布します。今後どんどんアラブな素材を作る予定…は無いので、加工、トレース、商用利用など自由にお使いください!二次配布、二次加工配布のみご遠慮願います。https:…
05-28 16:54

RT @marutaro2000: 柴犬がじゃまをしてくる夜 https://t.co/yNsQKTdepn
05-28 16:51

RT @campintheair: 『メッセージ』。やはり映画1本に入れられる情報量は、短編小説ひとつぶんくらいだと思う。ヒッチコックも『映画術』(晶文社)で言ってたけど、それ以上の情報は入りきらない。原作のサイズも、映画化にちょうどよかったと思うな。
05-28 16:50

RT @Iwanamishoten: 今日は堀辰雄の忌日(1953年).結核の療養生活を送りつつ,フランス文学の影響を受けた独自の作風を造型しました.『風立ちぬ』は,療養所で婚約者を失った経験にもとづきます.☞ https://t.co/iFLF34MxJm 戦争末期の予備学生…
05-28 16:49

RT @nt1chk: 「額縁」「インスタレーション」をとらえ直す。長谷川新が見た「額装の日本画」展 - 美術手帖 https://t.co/m9hnPai8gj 文中にアガンベンが引用されているのを発見すると何か嬉しくなってしまう派である・
05-28 16:49

RT @zzztot: アンドレ・ホランド『ムーンライト』も示す男性性の複雑さを「強くなれと言われて内面化するものは、誰かが、君は君で、脆いままで大丈夫と言い、ほとんどの人が大丈夫になって初めて取り払える。残念ながらまだそうでないんだ」と語る声が静かで優しいhttps://t.…
05-28 16:38

RT @takeover777: 江戸城ー♪( ´θ`)ノ細川担当の中之門ー! https://t.co/cJ68RfFS6k
05-28 16:36

RT @awareview2: 小説に「おもしろい」以外のジャンルはないぞ
05-28 16:35

RT @scou_t: 広域指名手配犯 #推しに推しの服着せる https://t.co/nTWXPXotkb
05-28 16:18

RT @men3261: ノート開いたら懐かしい切り抜きが出てきたよ https://t.co/3UYd4F691T
05-28 16:13

RT @m_chi_up: 反撃 https://t.co/R4H19WzqZH
05-28 15:32

RT @earthquake_jp: [速報LV1]28日 15時18分頃 東京都多摩東部(N35.8/E139.6)(推定)にて M4.6(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定122.1km。( https://t.co/vvibFEN2jg ) #saigai #jish
05-28 15:20

Sting - Englishman In New York https://t.co/lxdNpoZOxG @YouTubeさんから
05-28 14:56

RT @nooyosh: 週休二日、体力回復でほとんど使ってしまうので四日ぐらい必要
05-28 14:46

RT @ro_ki_: 腐女子がかくれること、人の目に付かないことを過剰なまでに求める風潮なのは腐女子だけの問題ではないのではないかという話です。過剰なまでに隠れるのはこの様に問題化したとき揶揄されることを避けたいという話でもあるわけで
05-28 14:43

RT @ro_ki_: ボーイズラブ表現は、男尊女卑が強烈な社会で活発化しやすいのではないかという研究がありまして…。これをもっと大胆に踏み込むと、女性の性欲が認められにくく女性本人の内面にさえ制御がかかる社会では、客体として男性キャラクターを使用する性描写が求められるのではな…
05-28 14:43

RT @locus_solus: いつだったか皆川博子さんが、あまり知られていない幻想文学を読むと吸血鬼のように仲間(読者)を増やしたくなると仰っていたのを思い出しました。辺境にひっそりと咲く魅力的な作品が、親しみを込めた言葉で丁寧に紹介されています。 https://t.co
05-28 14:42

RT @7co_ta: 数年前までで止まってる知識によるおすすめホラー小説【正統派】リング、墓地を見下ろす家【グロ派】田中啓文【鬱・トラウマ派】曽根圭介、筒井康隆【センチメンタル派】D-ブリッジテープ、夜市【日本の嫌な感じ派】岩井志麻子【なんかわからんけどすごい派】…
05-28 14:41

RT @charin_koko: かせんかねさだはこいをしていた https://t.co/B57SrewnNK
05-28 14:40

いま反芻してたんだけど、モビルスーツていう人型ロボットじゃないあたりで、ああああってなったw使える武器限られてるし乗れるひとチョーゼツ少ないし汎用性低すぎるけど、サイコミュは自由度高い、みたいな。基本的にはただの船なんだよなあ、とんがり帽子。
05-28 14:39

RT @222_K: 薔薇まとめその1→https://t.co/kuLE5EmeEO その2→https://t.co/yksF3u7yjk その3→https://t.co/SOsvDJSOEa その4→https://t.co/FKCMlYC4hP
05-28 14:09

RT @totsuraku: 談志師匠は「人間は自分を安心させるためにいろんなところに帰属するし、他人を見る時どこかに帰属させることで安心します」「イイ奴とは自分に都合のいい奴である」「己に自信の無い奴が常識に従う」と言った。人間は弱い。弱いと知ってつるむのか、己の考えを持ち孤…
05-28 14:04

RT @mrtodai2014_04: え、生理痛ってこんなきついの?? https://t.co/gYzQclRby5
05-28 13:27

RT @uppa_yuki: 楽しそうだから乗ってみたいのはノーベルガンダム
05-28 13:26

RT @222_K: ⚡️ "薔薇を見てきたよ1/4"最初のから全部入れてまとめたよー(*´∀`)ノシhttps://t.co/kuLE5EmeEO
05-28 13:26

みんな、なにに乗ってるのか教えてほしいっ!!!(エルメスと言ってもらえてご満悦です☆)
05-28 13:09

RT @uppa_yuki: わたしあの、F91とボールと、あとビルギットの乗ってるジェガンが好きだから……
05-28 13:08

RT @uppa_yuki: 輸送機が好きなわけじゃないけど、アムロが乗ってる輸送機って、もうアムロが乗ってるってだけで最高にかっこいい
05-28 13:06

@tutai_k すごいかっこいいこと言ってもらって嬉しいです! サイコミュほんと好き☆アッシマーってわたし言われるまで気づきませんでしたが、あれたしかにうつろ舟ですよね。モビルスーツやアーマーに乗る小説書きシリーズ面白いです!
05-28 13:01

めちゃくちゃ面白かった。九鬼やらフォションやらシャピロやらデリダ、クルティウス、ジッドほか色々。ブルゴーニュよね、ポンティニー。 / “大阪大学リポジトリ: 100 年に及ぶポンティニーからスリジーまでの歴史” https://t.co/pYmS69GK0I
05-28 12:32

⚡️ "#RTかいいね来た数だけ小説書く時のこだわりについて話す"https://t.co/UH9Pvm2orf
05-28 12:13

@tutai_k おおっ、なんかものすごい褒められた!!つたゐさんのアッシマーは大きさとか可変機能とか装甲が厚そうなところと謎の飛行物体っぽさ(うつろ舟)が大変それっぽいです!!!
05-28 12:10

RT @paul2974: Detail,Statue of Saint Ludovica Albertoni by Bernini made 1671 to 1674 in San Francesco a Ripa in Trastevere. Rome https://t.…
05-28 11:59

RT @paul2974: Detail, Martyrdom of St Lawrence made in 1617 by Lorenzo Bernini in the Uffizi, Florencia. Italy https://t.co/JAY0mIkbC3
05-28 11:59

RT @paul2974: Detail,sculpture of The Ecstasy of St Teresa from 1647-1652,by Bernini in the Cornaro Chapel, Santa Maria della Vittoria ,R…
05-28 11:58

(シャア様がうっかりミスしなければ)
05-28 11:55

わあい、エルメスに乗ってる磯崎愛です☆ すごい強そうw
05-28 11:54

あ~~~~~~~~~~~、ありがとうございます!!!!!好き、大好き!!! ひゃ~/// https://t.co/B9zDgsOP9s
05-28 11:52

RT @fuerst_igor: 中身はこんな感じ。文法解説、作文練習、そしてラテン語が話されていた時代、地域、文化の紹介などなど。 https://t.co/WwF0lqkGuv
05-28 11:42

RT @fuerst_igor: @namicky24 届きましたよ〜!(amazonさん、仕事早い、というかヤマトさん、ご苦労様です)これからチミチミと楽しみます! https://t.co/Xm5UVchlaG
05-28 11:42

すごい、わたし何に乗ってるだろう??? 実を言うといちばん好きなのはRX-78なんですが。白と青と赤と黄色のカラーリングが衝撃的だった。
05-28 11:38

RT @tutai_k: ねえねえつたゐは何に乗ってる?つたゐは?アッシマー???
05-28 11:34

RT @tutai_k: グフに乗ったシャアとか強すぎてアムロ頑張れない
05-28 11:33

RT @destructiveblue: どうも、グフに乗ったシャアこと青い彗星、森瀬ユウです https://t.co/HZrrOqHHH2
05-28 11:33

RT @K_keyplate: https://t.co/oMzrwJAB0c
05-28 11:32

RT @chor_tkrb: #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負@krks1draw デート https://t.co/f9YEqSfLd9遅くなりましたがほのぼの歩く二人を。
05-28 11:32

RT @ken_nishizaki: 〈惑星と口笛ブックス〉今後は藤原良経の家集とか、江戸のエッセイ現代語訳とか、英国詩集とか、埋もれたファンタジーとか出していくのですよ。自分が一番わくわくしているかもしれません。
05-28 11:32

RT @homuta00: 昨日八重洲ブックセンターで買った檜皮色の筆ペンが色も綺麗で速乾性も良くてお気に入りになったー💕そして久しぶりに一発描きした歌仙ちゃんは毛量が大変なことに… https://t.co/dyeDYSeFzK
05-28 11:32

⚡️ "うちのお手討ちトリオめも"https://t.co/qbLL6CJ2CB
05-28 11:26

RT @_archives_: #파워오브카와이이 https://t.co/DGQIXr5mrF
05-28 11:20

僕のTLいま、インテとテキレボの話題がすごい。。。
05-28 11:19

RT @brktnbchieko: ちなみに春荷界隈御用達文献三銃士は「小説ながいかふうでん(先生おひとりなら今すぐそばに駆け寄りたい)」「しぶん半世紀(妖人の筆にまどわされ50年)」「かふう読本(かふー國の一隅に生息する者として)」あたりかな……他にももっとありそう
05-28 11:18

RT @Tw300ss: 【ご当地菓子巡り】参加リストを更新しました→ https://t.co/rCDVy5eWNq茨城県と福島県、二作品でのご参加です。#tr300cr #テキレボ https://t.co/zSXpkLBbip
05-28 11:14

RT @izumikyokamuse: そういえば、前掲「澁澤龍彦ふたたび」では『絵本 化鳥』を担当する国書刊行会出版局長・礒崎純一氏のご寄稿も。鏡花受容史における三島、澁澤の功績にも言及。当館が2年前のリニューアル開館記念展に澁澤を選んだのも、まさにこの理由から。入門編的な展…
05-28 11:14

RT @yesknhr: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負現パロでカラオケデート。付き合ってます。中の人の素晴らしい歌唱力と、歌苦手発言(うまいけど)それぞれいいなーというところから。「春の三番、歌います。」 https://t.co/ZJ
05-28 10:24

RT @morishusui: 開館一周年記念特別展「日本刀物語」  展示作品の御紹介(4)短刀 銘/ 左 筑州住銘を「左」と切ることから「左文字」又は「大左」と呼称。沸出来の明るい地刃が冴える。太刀では「江雪左文字」が著名であるが、短刀の優品も多い。帽子が尖って返…
05-28 10:20

RT @tatewakiyokado: 7月1日ルネサンス研究会開催(13時開場。237教室)のお知らせ:深田麻里亜(ルネサンス美術)、パトリック・シユウェマー(日欧文化交流)、鹿子生浩輝(政治思想)の諸先生による発表。会場の学習院女子大学ホームページに近々詳細がアップされます…
05-28 10:18

RT @Okwdznr: 25.読む方にどうかわからないですが、書いている私としてはちょっと間抜けなシーンを書くと話に寄り添いやすいなあと感じます。主人公やヒロインはどこかしらチャーミングなところがあるようにえがきたい…格好つけきれない感じ。魚の骨をのどにつまらせる郡司とか冷蔵…
05-28 10:18

RT @sakutaro1886: ……『旅に出よう!』といふ思ひが、初夏の海風のやうに湧いてくるとき、その思ひの高まる時ほど、實際に樂しいものはないだらう。旅行は一の熱情である。戀や結婚と同じやうに、出發の前に荷造りされてる、人生の妄想に充ちた鞄である。…… https://…
05-28 10:14

RT @sakutaro1886: ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠しせめては新しき背廣をきてきままなる旅にいでてみん。汽車が山道をゆくときみづいろの窓によりかかりてわれひとりうれしきことをおもはむ五月の朝のしののめうら若草のもえいづる心まかせに…
05-28 10:13

RT @mura_suzume: ラテン語の授業で"Et tu, Brute?"を訳すのに、日本語の定訳を知らない人が「あなたもブルータス」とほのぼの答えて場が騒然となった。 https://t.co/ttLeAiNUhA
05-28 10:11

RT @tutai_k: ということでだいたい体裁も整ってきて、あとは入稿&入金するだけなのでウェブカタログに追加しました。第二回文学フリマ札幌で【幼神【新装版】】を販売します! (ブース: え-19) くわしくはWebカタログへ https://t.co/6ZryBBHv9a
05-28 10:05

RT @tono9215: カルバニア物語のキャラクターは年中生理になってますよ。でも、現実の若い女も毎月一週間弱は生理で足の間血だらけですよ。 https://t.co/ti22a3EuaN
05-28 10:05

RT @ogawaissui: 個人的にはこう明るく書いてくれればくれるほどエロくなくなるので、文明開化のためにはじゃんじゃんセックスをオープンにしていけばいいと思うが、一方で抑圧すればするほどエロくなるのに、なんで抑圧したがる人がいるかなありがとうございますという気持ちもある…
05-28 10:02

へしおてさんのお着物デートで書きたいネタのひとつに、筑波山を紫峰と呼ぶのを入れたくて(ほんとに紫に見える、青みの強い高貴な色)。あと、結城から見る山の形、とても綺麗なんだよね、それも。
05-28 10:02

RT @kmnym_: 以上引用はすべてこちらの記事です。各項目についても丁寧に的確に述べられてます。本当尊敬。チハルさんの記事、もっともっと読まれてほしい。大好きです!https://t.co/U5pkdkqPXm https://t.co/IP0xRlibWq
05-28 09:47

RT @kmnym_: 性教育、伝えたいことはたくさんあるけど、まずは“しちゃいけない話”を決めちゃいませんか。という提案。|https://t.co/U5pkdkqPXm良記事すぎて、涙出そうになる。
05-28 09:47

RT @sekiraracco: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題:デート 遅刻すみません!しかもド深夜! https://t.co/JfnXPwogAb
05-28 09:46

RT @menuhin: 昨日はたつき監督本人のコメントで結構新発見があったよな。最終回でかばんちゃんがボスとサーバルが喋る方法を思いつく前に一拍無言のカットがあるのは、ヒトになったことで頭の回転が遅くなっている(フレンズは動物の技能が強化されるので、ヒトのフレンズは頭脳が強化…
05-28 09:45

RT @milkmilk_pan: カルバニア物語はねえ、すごくいい漫画ですよ!漫画としてちゃんと面白いし、「女ってなんだ?男ってなんだ?自分ってなんだ?女らしさ男らしさ自分らしさってなんだ?」って感じ!あと霊感商法に引っかかる人とか建前と本音とか、人を見た目で気の毒がることと…
05-28 09:44

RT @ak_flow: ツイートで写真を載せて「案内所に届けました。持ち主さんに届け」というRTが回って来ます。拾われた方のご厚意ですね。案内所では直後に「届いていませんか?」とRT画面を見せられて引取りに来られると、本当の落とし主さんかどうか迷ってしまいます。…(続きます)
05-28 09:41

RT @ak_flow: レアグッズなどは欲しいな、と思った悪意ある人が先に取りに来てしまう可能性も。落し物情報のツイートは写真を避けて最低限の特徴にして欲しいです。案内所でも落とした本人さんしか判らない細かい特徴を聞くなど取り違え防止に努めております。(終)
05-28 09:41

RT @odorokimeiji: 【今日の一枚】19明珍宗国《自在ヤドカリ》明珍《自在ヤドカリ》バトルってる、感じに展示してみました。#驚き明治 https://t.co/BoqfhAM86w
05-28 09:40

RT @camomille0206: 津田雅之「批評家クルティウスのヨーロッパ精神 : 同時代の作家や知識人との交流の中で」大阪大学博士論文2016(PDFフルページ)https://t.co/6BMz1PTJlm このような研究もあるのか。
05-28 09:33

RT @rieeeef: 手入れ待ちしてる状態を覗いてみたい #堀兼深夜の創作60分一本勝負 https://t.co/QtmyH4ewWr
05-28 09:31

RT @kmnym_: >RT8、「~なことになったら人生終わる」みたいな話をしないそうならないような制度・仕組み・環境を作るのが、大人の仕事。9、痴漢やセクハラ、性被害を過小にも過剰にも扱わない10、生徒に挙手や個別回答をさせない11、情報と意識さえあれば防げる、と…
05-28 09:26

RT @kmnym_: >RT6、イデオロギーを混ぜないセックスの際に必要なのは同意や合意、結果へのコミット、避妊も含めた尊重の意識、避妊への具体的アクセス、“失敗”した際のリカバリー手段、などなど。7、中絶を“悪”“悲劇”と言わない想定外の妊娠がおきたときに中絶を選択…
05-28 09:26

RT @kmnym_: >RT5、愛情と出産とが連動しているように言わない「お父さんとお母さんが愛し合ってるから生まれてきたのよ」みたいなのは言わないように。愛情は気持ちの話。出産は物理です。レイプでも子どもは生まれます。愛情と命とを関連付けた話は、下手すると、生まれて…
05-28 09:26

RT @kmnym_: >RT1、男女が対・番と教えない2、性欲と生殖が必ず連動しているように言わない3、性的快感と性的同意とが連動しているように言わない(性的快感は生理現象による部分があるので、「愛情があるからこそ、セックスは気持ちがいい」とか×)4、性欲と恋愛とが連…
05-28 09:20

RT @silica_nh: 子どもの頃いちばん好きだった絵本はブッチギリで『11ぴきのねこ』シリーズ https://t.co/jURMlgvhu3
05-28 09:18

RT @tono9215: 男性にも女性の身体の仕組みを、女性にも男性の身体の仕組みを教えるべきだわ。具体的に。
05-28 09:17

RT @rekinavi: 【展覧】7月17日、兵庫県神戸市の市立博物館で、開催されている企画展「遥かなるルネサンス」の紹介記事です >伊東マンショらが見たイタリア ルネサンス期の名画や工芸展 神戸https://t.co/1C0X61nAEH
05-28 09:17

RT @tutai_k: なんだかんだ言いながらとてもたくさんツイートしたのでまとめてみました。⚡️ "ふぁぼの数だけ小説を書くときのこだわりを云々したやつ"https://t.co/cnl4LL0dzb
05-28 08:45

RT @ogugeo: 南アフリカ共和国・ケープタウン近郊のフォールス湾で早朝に撮影された無数のイルカが泳ぐ映像。 https://t.co/CKOcZwEq9I イルカのジャンプと波の組み合わせが印象的。地元の Morne Hardenberg 氏が撮影。https://t.…
05-28 08:36

RT @charin_koko: らくがきしてる場合じゃないんだけどな! https://t.co/kJsjOl2Ppy
05-28 08:33

RT @k_nazuna: 昨日言ってたお茶点てる歌仙さん……。絶対美しいと思うの……じっと見てたい……茶席にお呼ばれしたい……。 https://t.co/Rn0PFyok99
05-28 08:32

RT @JPNatArchives: 1828年5月28日(文政11年4月15日)、伊勢国から江戸への航海中に遭難し、漂着したロシアに約10年間滞在したことで知られる大黒屋光太夫が78歳で亡くなりました。画像は、幕府の医官桂川甫周が光太夫の見聞に基づいて著し、幕府へ献上した書、…
05-28 08:29

RT @tutai_k: 今度は直接参加だよ!!わーい!!!【10/28開催・第6回 Text-Revolutions】サークル参加申込しました! (〆切は 8/31 23:59!) https://t.co/eXlDN6q7XB #テキレボ
05-28 08:28

RT @PQuignard_Bot: 自分が楽しんでいるときに、私たちという主語を使う人を私は信じない。
05-28 08:18

RT @demoninzin: 司書の方は予想通り初期文豪にすっ転んでいるんだけどこういう包容力ある笑ってるのがデフォみたいな男の嫌そうなカとか苛立ってる時の顔とかとても見たい。弟子とか司書の前ではしないけどたにざきさんの前では隠さなそう(だったらいいな https://t.c
05-28 08:15

RT @543life: 今日は5月28日(旧暦5月3日)の日曜日「三日月(みかづき)」たくさんの物語や歌に登場する有名なお月様。やっと姿が見え始めてきました(*^^*)サイト暦生活https://t.co/oRp7UTgXDV#暦生活 #三日月 #月 #夜空…
05-28 08:14

RT @mkm_: 今日はインテでイベントですよろしくお願いしまーす https://t.co/A0yD1imzkY
05-28 08:13

アンティークというのがたんなる古着になってしまうのでなあ、そこを見抜けるかどうかってしんどいところではないかなあと。
05-28 01:30

RT @HAYASHI_twit: 国際シンポジウム「150年後のボードレール」5月28日㊐|東京大学・本郷|フランス語https://t.co/dHPXZfibnnアンドレ・ギュイヨー、パトリツィア・ロンバルド、アントワーヌ・コンパニョン、オーレリア・セルヴォーニ、ほか…
05-28 01:27

(高機の結城縮もあるよ、ということは言いたい)
05-28 01:20

RT @kamonnanami: 結城というと高価なイメージがあるけれど、縮みは重要無形文化財に指定されていないため、思っているより高くない。アンティークならなおさらのこと。その上、アンティークの縮みはほぼ百パーセント地機。加えて、柔らかくなってて着心地抜群!オススメです♡
05-28 01:03

RT @kamonnanami: 先日の。結城縮み単衣に雷さま♡古い結城は着心地がいいし、縮みは涼しくてホント気持ちいい。雷さまは太鼓を落として、釣り針で引き上げているという遊び柄。 https://t.co/snzkQ2MoXa
05-28 01:03

RT @highgrad120: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題:デート https://t.co/iSc5qynovt遅刻すみません第三者目線のできてるくりかせです。
05-28 00:54

@amearyu 刀ステ歌仙さんはホント大人なかっこよさですよね! 灰飴さん本丸の歌仙さんはろりきょにゅう、おぼえました^^ 可愛い☆いえいえラスト素敵でした! あわわ、どうもありがとうございます~長編書きなのでワンドロ頭を悩ま… https://t.co/4HrdKvG0A0
05-28 00:49

RT @snowscape: 薔薇の写真で思い出しましたが、そごう美術館のルドゥーテ展が今日までですね。よく印刷物で目にする絵ですが、実物は本物の花びらの潤いが見えるような、仄かに香り立つような細やかさ。
05-28 00:30

@amearyu 灰飴さん本丸の歌仙さん、ほんとあどけなくって可愛い感じがして、お洋服きたらきっと大学生くらいの感じなんだろうなあって。お互いに想い合ってるのが素敵でした~♡
05-28 00:28

RT @222_K: ピエール・ド・ロンサール。圧巻の薔薇の柱だよー!美しい!でも近寄ってみるとお花は可愛い系なのがとても良い https://t.co/Rx0jKS5wuV
05-28 00:24

@ryo_gd9 ああっ、それは失礼をいたしましたと長谷部さんへお伝えしなくてもいいですwリョウさん本丸の長谷部さん、めっちゃ可愛いですね!!! それはきっと歌仙さんの前で黙りがちだからでは??歌仙さんとお話ししたいのにできないからですよ♡(などと言ってみたりして)
05-28 00:22

RT @usaurara: 【10/8開催・第6回 Text-Revolutions】サークル参加申込しました! (〆切は 8/31 23:59!) https://t.co/17g3w9MZqg #テキレボ @textrevonさんから
05-28 00:15

@ryo_gd9 あ~~~~長谷部さんのすっごいドヤ顔が見えます、めっちゃ惚気られた~~~///(じたばた) ひ~、お幸せにとお伝えくださいまし~~!!!
05-28 00:12

RT @vdgatta: とりあえず、きれいなガラスの壺を見て心を落ちつける。一輪挿しにしたい。1世紀、古代ローマ、Toledo Museum of Art https://t.co/KyfmlLwIWZ
05-28 00:07

@ryo_gd9 ひ~可愛いっ!!! すっごくワカル、わかります長谷部さんってここでわたしが同意してどうするって感じですが、お気持ちお察しいたしますと言ってさしあげたいw
05-28 00:06

RT @ryo_gd9: 言いたいことの9割飲み込める男士、はせべさん(対かせんさん仕様) https://t.co/kmNJh5qrTK
05-28 00:05

@amearyu なんのかんのと歌仙さんにヨワイからちゃん凄く可愛いです~! 歌仙さんの黒目のところめちゃくちゃワカルってなりました!!! お互い歩みよって暮らしてるのもラストも素敵でした、御馳走様です♡
05-28 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2548-ec5e0386

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示