isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/26のツイートまとめ

isozakiai

“画像の加工・編集が無料ソフトで驚くほど簡単に – Canva” https://t.co/mIKlH10DfQ #webサービス
05-26 22:58

RT @tomo_pixiv: 日本版に対応されたCanvaがすごい。日本語フォントが28種類追加されて、画像ソフトとか持って無くてもブラウザで表紙とかサムネとか作れる。レイアウトパターンもめっちゃある。無料やばい。https://t.co/j6EXbCh818 https:/…
05-26 22:57

RT @7co_ta: 【拡散希望】文アルオンリーアフター 銀ブラオフ会 https://t.co/Uad9Y5Wj4W6/18の文アルオンリー終了後、銀座の文豪ゆかりのスポットを歩いて周り、お茶をしたり、お食事したり、お酒を飲んだりするアフターを予定しています。詳しく…
05-26 22:56

RT @aoi_skmt: 六代目尾上菊五郎と谷崎潤一郎 (昭和22年12月)谷崎は若い頃から自他共に認める"菊五郎似"でしたが、この写真は強烈。まるでドッペルゲンガーです。 https://t.co/WiUuF3ahc0
05-26 22:42

RT @masamasa252589: みんなに知って欲しい拡散おねがいします https://t.co/oSEepzo6XP
05-26 22:35

RT @chanoyu2017: 【作品紹介】いよいよ23日(火)から展示!南宋の画家・李迪による国宝「紅白芙蓉図」です。瑞々しく繊細に描かれた花は、一日で白から紅に色を変えるという酔芙蓉。もとは掛け軸ではなかったものの、茶の湯の床の間を飾るために仕立て直されました。美しい芙蓉…
05-26 22:34

@s_w_320 あ、よそさまでもですかw ほんとそれです、ほんとそれです!!!いいですとてもいいです(深くふかく頷く)
05-26 22:33

いっときは栄華の極みを知っている長谷部さんが儘ならぬ立場に追いやられ、その当時、利発で美しいけれど名もないちいさな付喪神だった歌仙さんの憧れの刀で、その後に黒田細川の因縁があり(御家同士は後に和解したものの)、本丸で「初期刀の歌仙兼定」と再会してうんたらっていうのが好き
05-26 22:32

@s_w_320 長谷部さん不憫モエ枠のひと多そうですよねwそう、尾羽打ち枯らした長谷部さん(いっときは栄華もあった)を、美しい麗しい歌仙さんが救うってわたしも大好物です!!!
05-26 22:23

@demoninzin いつもは隙を見せない、ややもすれば張り合っていることだってあるだろう歌仙さんが長谷部さんに無自覚に甘えてるの好きなんです/// その本丸の審神者になりたいw(ていうか見たくて書いてるw)個でも充分なのにお… https://t.co/BrgrJz7ADu
05-26 22:20

@s_w_320 わあああ、嬉しい! 長谷部さんは不憫属性なところが最高に萌えます♡
05-26 22:16

不幸じゃなくて、不憫な長谷部さんが性癖です。不幸ではないんです、うちの長谷部さん。幸せだけど不憫、みたいなアレです。
05-26 22:14

遊んでくださってどうもありがとうございます~! なんかタグからずれまくってましたが、このひとホント小説大好きだなって笑えましたw https://t.co/MrpUP52v6R
05-26 22:04

ほんとにアレなんだけど、ふられる歌仙さんはとてもツラくて書けないけど、ふられる長谷部さんは書いてるので、なんだろう、なんだろう、ごめんなさい。。。(でもちゃんとあとで他の相手とくっつくよ)。
05-26 22:02

@golden_wheat わ~~~素敵すてき!!! じじたぬさんは春は春でも花の散るころが似合うし、ほわほわした春と殺伐としたいくさの気配が感じられてとてもよいです、どうもありがとうございます~!
05-26 21:59

RT @golden_wheat: たふれたるけものの骨の朽ちる夜も呼吸【いき】づまるばかり花散りつづく/齋藤史いつか死ぬ必ず春が来るように/池田澄子以後のことみな乱世にて侍れば言ひつつつひに愉しき日暮れ/安永蕗子#リプライされたCPのイメ短歌イメ俳句をツイートする…
05-26 21:56

@demoninzin うちは歌仙さんのほうが年下で子供っぽいがデフォなので無自覚甘えという最強の誘い技をくりだしてもらいたいですね/// そうそう、いつも面倒を見る側がもだもだしたり空回りするの見守る本丸のみんなもめっちゃ見たい… https://t.co/HRxn2Vs2wb
05-26 21:56

㉞同田貫正国さん。とうらぶをはじめるきかっけはたぬきさんの絵姿で、見た瞬間に光悦茶碗の雨雲だ!てなったせいでした。強くてかっこよくて艶めかしい、泥濘の温かさと鋼の硬さを描きたい。たぬきさんと歌仙さんはうちのとうらぶ世界観では刀剣男士の義体モデルの双璧という設定、いつか書きたい。
05-26 21:49

RT @signbonbon: 書斎の谷崎潤一郎。戦後、京都の下鴨にあったこの書斎で「新訳源氏物語」「鍵」などを執筆しました。何だかくつろいだ様子ですね。 https://t.co/ShAyCPYHDJ
05-26 21:38

RT @aoi_skmt: この件、谷崎潤一郎の旧居に詳しい先生にお尋ねしたところ、やはり震災前の鎖瀾閣で撮影された映像だそうです!谷崎邸の中で一番好きな建物。後年の純日本家屋みたいにやたら洗練されてなくて、綺想や中華趣味が混淆しているところがいい。https://t.co
05-26 21:38

RT @aoi_skmt: 桐野夏生『デンジャラス』(中央公論新社、6/7)の書影が!Amazonの内容紹介がなんかすごい。"君臨する男。寵愛される女たち。文豪が築き上げた理想の〈家族帝国〉と、そこで繰り広げられる妖しい四角関係――"https://t.co/CSzk2
05-26 21:37

RT @MaisonFoie: なんさよとぷちかせんの身長が萌えポイント https://t.co/V8vnRZFGLI
05-26 21:37

㉝うちの歌仙さんが聖母で長谷部さんがイエスなように、御手杵さんは「大天使」として書いてる。風雨を司る翼あるもの、人界と天上を行き来するものの自由、ときに大軍を率いてその先頭で激しく戦うもの、そして優しい癒し手。https://t.co/nDLoALRgwz
05-26 21:36

㉜長谷部さんはあんな「斬る」ことに特化したこれ以上刀らしい名前はないくらいなのにひとがましくて、弱さも抱えもっているけれど、名前のとおり物事を処断することに長けた存在として書く。あとうちの長谷部さんは「悪い、狡い、酷い男」です。https://t.co/cMcqUvUti2
05-26 21:26

@demoninzin わあい、えへへ☆ そうなんですよ、無意識に甘えてるのですきっと! そしていつもは本丸を取り仕切ってるツートップがじぶんたちの色恋になるともだもだして周り巻き込んでどったんばったん大騒ぎになるの大好きです♡… https://t.co/ieJ2noT82l
05-26 21:20

RT @isozakiai: なんか、そういう不可思議さというか、いかにもな茶人が好みそうなエピソードが似合う、完璧な美が毀れてしまったのに、それを惜しむひとがあって、さらにその上をいく美がまたあらたに顕現する、ていうイメージをもって、うちの歌仙さんを書いているなあ。
05-26 21:16

RT @isozakiai: 何度も同じことを言ってアレですが、わたしは歌仙さんをお茶碗に譬えると青磁茶碗の馬蝗絆https://t.co/KPsmTUcUVz だと思ってて、割れたので代わりを求めて明に出したら、こんな美しい品はもうないよって鎹を打たれて返されたことでこの世に…
05-26 21:16

RT @isozakiai: (あ、これ、聖母被昇天的なアレか。うちの歌仙さんはものすごくマッチョだとおもうんだけど、何度もいうけどミゼルコルディアの聖母ぽいところもあるのですよ。あと、理と情だと圧倒的に理なんだけど、理をおしすすめて最後には情に至るモノとしてあってほしい)
05-26 21:16

RT @isozakiai: 歌仙さんは玲瓏たる玉みたいなところがあって、瑕瑾のないことの美しさ、その「倨傲」を愛するものに存分に味あわせながら、天香国色よろしく誰にも手を触れられぬ高みにいてほしい、という気持ちもある。自身が傲り高ぶるのではなく他者によって押しあげられ、それす…
05-26 21:15

RT @isozakiai: はてなブログに投稿しました #はてなブログ へし歌さんのネタ叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十五 牡丹と歌仙さんと「少将滋幹の母」、或いは慈悲の聖母メモ - がらくた銀河https://t.co/3ftEfpJTgG https://t.c
05-26 21:15

あの、えっと、支部に作品あげてるかたもいらっしゃるので、もしよければ。わたしが延々と萌えますとか最高ですとか叫んでるだけですが(汗) 他の方の感想を拝読して、そこ、わたしも大好きですチョーゼツ萌えますよね!!!みたいな気持ちに… https://t.co/l6QhZ4RJWu
05-26 21:08

@kouya542 どういたしまして! あ~それ、それ、ちょー最高です!!!お互いにってすごくわかりますとっても可愛いです♡(しかもしつけてやってるっていう上からな感じもツボです~)わあ、どうもありがとうございます! わたしもま… https://t.co/mEvIQigTyY
05-26 21:03

㉛歌仙さんを書くときはともかく強くて美しくてかっこよくて可愛くてエロい、を目指してます。無垢で美貌の人外☆ あとはこういう感じ。https://t.co/TRH64NH1Tf
05-26 21:00

@demoninzin 「長谷部泣かせたい同盟」すでに会員がやまほどいそうですw そうそう、ある意味じつはそうとう長谷部さんに気を許してるからだってことに気がついてからが本番ですよ!!!もだもだしてくっついてほしいです~~><
05-26 20:56

RT @mrmbackdoor: 某所に、38〜42歳は頭のおかしいのが多いとあるが、氷河期世代どストライクのこの年代が世間から受けた仕打ちを鑑みても、頭がおかしくならない方がおかしい。生きているだけでも立派だと思ってもらわねば
05-26 20:45

@demoninzin 不憫な長谷部さんと悪気なくひどいことしちゃう歌仙さん性癖すぎてたまりませんっ!!!あと泣いちゃう長谷部さんも大好きです~~~~♡
05-26 20:44

RT @demoninzin: もういっそ酒の勢いで告白しようと勇気振り絞って詰め寄ったらひどい事言われてかわされてほしいしその後無言で泣き上戸と化してほしい https://t.co/axM2wmfXeq
05-26 20:43

RT @25bravofox2: 飼育員「そこにいるとお客さんから見えないから…これあげるからどいて」エイ「はーい」source :https://t.co/c4oVCdDgGt https://t.co/ofLRbaNOy7
05-26 20:34

RT @adsani0322_: 歌仙さんとにっかりさん(再アップ) https://t.co/A07mcnjaI9
05-26 20:21

RT @adsani0322_: 歌仙さん(再アップ) https://t.co/8w0J2uRdQP
05-26 20:21

RT @kobayakawa3846: その77 和装でおでかけ #ほぼ日長曽袮 https://t.co/rhTBWjdlim
05-26 20:17

RT @xxataraxiaxx: [5/28牡丹一日の栄4]お品書き | さざなみ [pixiv] https://t.co/d6gWaJTJSIインテックス大阪でさざなみと握手🌟
05-26 20:17

RT @1632bdkrst: 橘 小夢《ガラシャ昇天》構想図(1940) https://t.co/IEbopbkqXA
05-26 20:03

RT @amearyu: 6月18日の閃華14のスペースが出ました。東第7ホールのI90aです。新刊出るか非常にあやういですがよろしくお願いします<m(__)m>
05-26 20:00

@golden_wheat じじたぬでお願いします!!!
05-26 19:59

RT @7co_ta: 文アルオンリーのスペース出ました。東5ホール ツ16b 「七星件」です。小説と短歌の再録と新作を合わせた本が新刊です。サークルカットはこちら↓或る図書館にて サークルカット | 高村七子 #pixiv https://t.co/soygLeok
05-26 19:24

RT @takeshi2922: @MagazineLire Entretien passionnant avec Pascal #Quignard qui donne un peu plus envie, si besoin en était , de se plonger…
05-26 19:21

そうした使命感に貫かれた作家の作品だけが後の世代に受け継がれることは、小説の歴史が証明している。」
05-26 19:07

人口に膾炙(かいしゃ)し、読み手の共感を得ようと媚(こ)びる小説ばかりが量産される時代にあっても、小説の力、語りの力によって現実を変容させようと日々奮闘している作家はいる。 / “(文芸時評)純文学 現実を揺さぶる語りの力 磯崎…” https://t.co/4zX4NXVLyP
05-26 19:07

RT @Artssoy: パスカル・キニャール『謎』https://t.co/iuVtFMCKhH(文芸時評)純文学 現実を揺さぶる語りの力 磯崎憲一郎:朝日新聞デジタル
05-26 19:05

“畑地域に残る境木の多様性と地域性 (農業環境技術研究所)” https://t.co/9TKoiPk0Fk
05-26 19:02

RT @niaes: 畑地域に残る境木の多様性と地域性(24年度研究成果) https://t.co/nmmJrZrTHj茨城県内の畑地域に残る境木(さかいぎ)の種類や分布傾向を知るため、2001 個体の境木を調査。ウツギが最多で、ほかにカマツカ、マサキ、チャノキなど50種…
05-26 19:01

RT @hikohiko_hammer: へし歌のような歌へしのような( ˘ω˘ )構図テンプレお借りしてます https://t.co/wOxsm5v1Ch
05-26 18:57

RT @kmzwhrs: トランプ氏のスピーチを聞いているNATO各首脳の表情がいろいろとマジで大いに戸惑う。BBCニュース - トランプ氏、NATO加盟国首相を押しのけ https://t.co/vKD3v31F1b
05-26 18:55

RT @koroku6_: 結構気性が激しい八雲さん。怒りに任せて手紙を書いて奥さんに送るように渡したんだけど三日後くらいに後悔し始めて奥さんに「あの手紙どうした?」と聞いたら奥さんが送らずに持ってて大喜びした話が好き。うちのママさんは世界一
05-26 18:54

RT @PQuignard_Bot: 一九八九年十月十一日水曜、黄色い公園で本を読んだカールスルーへを離れた。フランクフルトに到着した。書く人の孤独と読む人の孤独のあいだには、多くの絆がある。
05-26 18:45

RT @hms_compassrose: これまで全然気がついてなかったけど役者/観客という視点を導入してみると、「あなたの人生の物語」と比較されるべき作品はウルフの「デス博士の島その他の物語」やスチャリトクルの「しばし天の祝福より遠ざかり」だったのかもしれない。
05-26 18:40

弟子はといえばぴたりとあなたの傍に腰をおろし、先生が冷蔵庫空にしてるからほんとに心配した、と何気ないふうに口にした。おれに聞かせるようでもあったが、母のほうがそれに素早く反応した。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」3 …” https://t.co/sZrC4j1s0X
05-26 18:39

RT @turb_chroe: 遅ればせながら刀ミュ東京/中国公演おつかれさまでした!みほとせチャイナ! https://t.co/ZYVRNpNno1
05-26 18:33

う~ん、花の高さが気になるんだけど。。。パースのせいなのかなあ。
05-26 18:32

RT @chanoyu2017: 【豆知識】茶会は、亭主が一期一会のお客様をもてなす場。室内の床の間(とこのま)に飾られるのは、茶会のテーマやお客様に合わせた掛け軸(禅の言葉の書作品など)、季節を感じさせる花と花入、(お香が入っている)香合など・・・。実際にお点前で使われる道具…
05-26 18:27

RT @666omame666: 八雲先生。普段は「女のように優しく微笑む」けど、喧嘩となると腕っ節が強く、食堂経営していたので料理も出来る。原稿は「9回書き直さなければならまともにならない」と言うほど厳格。後任の漱石がやりにくい、とこぼす程の人気教師。小柄で、「虫眼鏡の…
05-26 18:24

RT @tg06hr: 理由あって文豪 https://t.co/nAvkVnfdyd
05-26 18:23

RT @36plum36: チュ…チュチュ…カチュン…… https://t.co/S9eqOgNn59
05-26 18:17

RT @TNM_PR: 【茶の湯】会期も残すところあと10日間余り。第5章「新たな創造―近代数寄者の眼」では、昨日より、実業家で茶人である原三溪をとりあげた展示となっています。トーハクの所蔵品の中にも、三溪旧蔵の名品があります。その審美眼をご覧ください。 https://t.c
05-26 18:16

@kouya542 お嬢(♂)歌仙さん凄い可愛くて大好きです~! あと、なにげに長谷部さんが躾っておもってるのたまりません/// 次、のおはなしも読ませてもらえたら嬉しいです~御馳走様です☆
05-26 17:58

RT @syobon_novels: 委託枠はねー……毎回Plagさんが申込開始5分前くらいに最終確認の連絡くれるときに「もう何名かサーバー上で待機してますね」て教えてくれる戦場なんだよみんな頑張ってください(としか言い様がない
05-26 17:47

RT @st000000back: 陸奥守「久しぶりじゃな提督」審神者「今何て」蜂須賀「お帰りプロデューサー」審神者「待って」加州「……何処行ってたの監督」審神者「あの」歌仙「さぞかし良い土産話があるんだろうね。司書なんだろう?」審神者「ねえ」山姥切「……マスタ…
05-26 17:47

RT @chilime: その昔愛刀家の人から聞いた「偽物と本物の和泉守兼定並べたら偽物の方が字が上手かった」という小噺を、之定の銘を見る度に思い出すのです…(最初の禾からしてバランスおかしいところが可愛い)(とても可愛い) https://t.co/rbiPXXIQx7
05-26 17:40

RT @hanashigu_ume: 紅葉先生が史実お手紙でとても綺麗なくずし字のなかに「!」「?!」「(?)」とか書くせいで、絶対に顔文字とか使ってメールしてくるだろとか考えてる。
05-26 17:40

RT @itsuka2015: ちょっと、頭が追いつかないのですが、定期講読している『現代詩手帖』2017年6月号が届いて、真っ先に投稿欄を開いたら、入選していました!! https://t.co/6gGWz1T0z5
05-26 17:38

RT @kouya542: そんなのが書きたかったみたいです!!お前が数式(へし歌) https://t.co/Jouz5P3Jsa https://t.co/nGu4Hld37d
05-26 17:37

RT @Iwanamishoten: 治承4年5月26日,平家に反旗を翻した以仁王と源頼政が敗死.平家は早期鎮圧に成功したものの,その影響は大きく,王の令旨を奉じた諸国の反平家勢力が相次いで挙兵.平家の栄華は明らかに傾いていきます.岩波文庫『平家物語』☞ https://t.c
05-26 17:36

RT @misazas: 文アル事前登録は@BunAl_PRフォローするかLINEかメルアド(複数登録可能)でできるよ!20万突破で小泉八雲(ほぼ確定)貰えるよ!ついでに今日の夕飯も決めれるよ! https://t.co/nzJJSv4ex9 https://t.co/TBxu
05-26 17:34

いま、びっくりすることがあって、でもずっと気になってたから、よかった。ちょっと泣いた。。。よかった。お昼休み終わるからこれだけ
05-26 13:05

RT @kaerumin: 『女性を弄ぶ博物学―リンネはなぜ乳房にこだわったのか?』ロンダ・シービンガー 読了。すごく興味深い本。当たり前に使ってる哺乳類という言葉がどうして決まったのか、科学がいかに世間の意識に影響されてきたか。> https://t.co/zwaMKWOB
05-26 12:52

RT @wakatsuki__k: ワニ(仮)プロトタイプと3号。3号は口広くできたけど若干シャクレ気味で短足(足?)手作り故個性豊か🐊 https://t.co/YEKnRG7TY5
05-26 12:50

RT @koroku6_: 小泉八雲は左目は失明、右目も強度の近視だったためにいつも虫眼鏡を持ち歩いていたとか
05-26 12:49

RT @koroku6_: 小泉八雲と夏目漱石二人は英語教師。なぜか八雲が漱石の前任者であることが多い第五高等学校八雲(1891〜1894)夏目(1896〜1900)帝国大学八雲(1896〜1903)夏目(1903〜?)
05-26 12:49

RT @ogiharahiroyuki: 短歌の一首評や鑑賞を文章にまとめるとき、私は、作品以外の情報を、できれば援用しないようにしようする。しかし、作品以外の情報があれば、初読の時点で既に、かなり大きな影響を受けているだろうと思う。フォント。レイアウト。デザイン。掲載メディア…
05-26 12:47

RT @chanoyu2017: さてさて茶の湯展閉幕まで1週間少しとなってまいりました…金・土曜日の夜間開館はゆっくりご覧いただけるのでおすすめです。本日は雨模様ですが、皆さまのご来場お待ちしております。 https://t.co/hLQZi6eWTq
05-26 12:45

RT @ken_nishizaki: おそらく5年後くらいには電子書籍を読まないという選択肢はないと思うので、端末買ってしまったほうがいいような気もします。漱石、露伴、十蘭などが無料でほとんど読めることを実感した時の感覚すごいです。図書館を一個もらった感じ。
05-26 12:45

RT @BunAl_PR: 【新文豪を一部公開】夏目漱石と関係の深い文豪がアプリ版事前登録キャンペーン20万人達成でプレゼント予定です。アプリ版事前登録受付中⇒https://t.co/NQPgqMq3Oc#文アル https://t.co/eyEmUsJIk9
05-26 12:44

RT @eiseibunko: 現在、東京国立博物館のミュージアムシアター(東洋館 地下1階)にて、VR作品「熊本城」が上映中です。こちらもお見逃しなく!(7/30まで)https://t.co/m2oP5rrBFY
05-26 12:43

RT @aru1997maki: 朝日カルチャー新宿で6/4に行う講演~滝沢馬琴の日記からひもとく~ 江戸の飼い鳥事情 チラシです。 https://t.co/akG6re6qag
05-26 08:32

RT @eiseibunko: 【次回展のお知らせ】夏季展「細川護立と近代の画家たちー横山大観から梅原龍三郎までー」は、6月17日(土)から9月10日(日)まで開催!細川護立に縁の深い近代絵画のほか、画家からの貴重な書簡などを前・後期に分けて展示いたします。https://t.…
05-26 07:52

RT @karakichi_fz: なでなで https://t.co/oSBUT1AYcr
05-26 07:51

RT @asaakim: …ネぺンテスや、エンジニアド・ガーメンツや、スノーピークや、バテンウェアといったブランドが、むしろ影響を与えている…と
05-26 07:50

RT @asaakim: ノームコアの次は、というか、ノームコアの進展したものが ゴープコア として……でも、これってもしかしたら、日本のニードルズや…First Came Normcore. Now Get Ready for Gorpcore. https://t.co
05-26 07:50

RT @viviamalavi: ◆京大の安岡先生が件の論文について一蹴していらっしゃる。まじでそれ感。先生ありがとうございます。書写言語研究におけるサンプルデータの重要性と妥当性 | yasuokaの日記 | スラド https://t.co/unuvpmskRC
05-26 07:49

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 小説のタネ 2 吉川英治 https://t.co/nKhuIMriWo #片隅 https://t.co/p5AR8Nx0ox
05-26 07:43

RT @Kagami19680213: あと、昨年の年納牡丹3とインテ初夢で領布させていただいた燭×歌 R-18小説本『Calling』も10冊ほど残ってますので一緒に出します。こちらも越前くらげ様(@EfilaJellyfish )の美麗表紙を描いていただいてます。 htt…
05-26 07:43

RT @tutai_k: 人間って結局は自分の言語でしか語っていけないし自分の言語の外には出られないから、孤独だと思ってる
05-26 07:40

RT @tutai_k: 小説を物理的に「文章にいていく」っていう行為は、そういうことを考えてくことなのかなあと思っている。本当に自分だけの「青」でいたいのなら、ひとりで書いていればいいし、文章にする必要だってないかもしれない。私だって過去の私と、いまの私と、未来の私では、「青…
05-26 07:40

RT @tutai_k: もどかしくてどうして?とたずねてしまったり、「誤読だ」とへこむこともあるし、でも、その人と私はおんなじ言葉の意味では生きてない。「青」という色をつくったときみんなたぶん色が違うと思うんですよ。私と全然違う色の「青」をぬられても、その人は私を否定している…
05-26 07:40

RT @ryo_gd9: ちぃとばかし進んだへしうたしんちょこ~あとちょっとでラフおしまい…進行遅い…… https://t.co/wATosFKpXl
05-26 07:39

RT @tutai_k: 私は小説を書くことって究極は読まれることに慣れることだと思っている。おなじ単語でも、自分と他者では意味が違って、その意味の違いがあるのを知ることと慣れること。
05-26 07:38

RT @krks1draw: お詫びと第6回ワンドロお題のお知らせ②※第6回のお題は「デート」です。時間は5/26の22時から5/27の23時まで、@krks1draw 宛に #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 のタグをお願いします。皆様の投稿お待ちしております(…
05-26 00:40

わんらい、うちのくりかせさんに美術館とか博物館デートしてもらいたい。。。
05-26 00:40

RT @kumajyobushotai: 明日(5月26日)はいよいよツアー申込受付開始じゃ!因みに、江戸東京近辺に住まう皆に朗報である。品川駅からも参戦可能と相成った!どんどん来るのじゃ!皆の参戦、歌仙と共に待っておるぞ!!遅れたら…。細川忠興https:…
05-26 00:35

RT @hoga__: おてぎねくんに関しては何度も言うけどお家の家紋が神社仏閣etcで火除けに使われる流水紋であるところの三つ巴、逸話の歩いたら雨、抜いたら雪と、ずっと水の気配がするところと、最期に業火で朽ちて人が住んでる屋敷は無事だったってのがなんかこう…すごい歴史秘話ヒス…
05-26 00:33

RT @krks1draw: ※お詫びと第6回ワンドロお題のお知らせ①※主催者のミスにより5月25日12時に連絡予定の出題ツイートが遅れてしまったことをお詫び申し上げます<m(__)m>。第6回は特別に延長し5/26(金)の夜22時から5/27の23時までの募集にさせてい…
05-26 00:25

RT @eno_touken: へしおて 今日はこの背に触れる槍が消えた日 https://t.co/SLgaBemieL
05-26 00:21

RT @cari_meli: いまミケランジェロ《最後の審判》への加筆や修復について調べてるんだけど、ミケランジェロの描いた部分には赤色レーキ、鉛錫黄、石黄といった顔料が使われているらしい。これらの色は同じシスティーナ礼拝堂でも天井画のほうには使われておらず、そもそもフレスコ画…
05-26 00:19

RT @usaurara: #手製本交換パーティ みやねねこさん@MiyaNeneko の作品、架空の世界の伝承+注釈本です。まず伝説を伝える本があって、それが後世で解説されているという設定なので古書の趣が感じられるデザインになっています。特に凝った資材は使わずに雰囲気を出し…
05-26 00:18

@yuki_ne01 こちらこそです~! 左文字さんも大好きなので楽しみにお待ちしてますね!
05-26 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2546-41aa9a52

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示