isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @NationalGallery: The roses in the foreground of this painting may have come from Jan van Huysum’s own garden in Amsterdam. #ChelseaFlow
05-25 23:43

RT @namicky24: 大学一年の夏休みにやってたラテン語の教材、帝政ローマ期の銀行家の一家を主人公にしたほのぼのホームドラマで、家族のみんなも奴隷たちもキャラが立ってて抱腹絶倒エピソード満載でとっても好きだったんだ。でもそれ、ポンペイの実在の一家がモデルで、最終章のタイ…
05-25 23:42

@poesy_rain @raixxx_3am そうなんですよ、歌仙さん素晴らしいバイプレイヤー的なところがあるのです。わ~い、すごく楽しみです!!! 首を長くしてお待ちしております~♡
05-25 23:26

RT @sugally: 要するに、本を整理中なんですが。眉村卓は愛しくて萩尾望都にはひれ伏す、最高。 https://t.co/NloG4yWBAp
05-25 22:51

RT @siro_xx: たっちゃんこの卒論(芥川龍之介論)はなんというか……ヤバいよ…ヤバいからね…https://t.co/qcmKEYgnx3
05-25 22:49

RT @1632bdkrst: 橘 小夢…《押し絵と旅する男》(江戸川乱歩・作)昭和10/1935年 https://t.co/hFdY5yms3n
05-25 22:45

RT @r_korokke: お題箱からカカ伏🐚最高の笑顔を持つ男(刀)が真面目な話する時に心持ってかれる〜〜〜〜ヒィ〜〜〜〜好き https://t.co/N7Qcq06YAb
05-25 22:42

RT @ryo_gd9: 咬み癖のあるかせんさんべったに上げてきたよ!https://t.co/UDMKZ4qNsT確実に急所狙ってくるから始末に負えないって咬まれまくりのかみがいってた。
05-25 22:34

RT @white9plumeria: 歌舞伎を観たことがある人は人口の7%、つまり要らない人には歌舞伎は要らない、と錦之助さん。でも観たことのある7%の人の中には、歌舞伎はなくてはならないものという人がいる。そういう人たちのために、僕らはやっている、と。この言葉を、7%の中に…
05-25 22:34

RT @sugally: 『バッド・フェミニスト』ロクサーヌ・ゲイ。野中モモ訳。タイトル見て私だとどれだけ多くの女性が思ったことか。疲れはてた延長戦に最強のセコンドがついた。まだ戦えると水分補給され肩揉まれた後ディナーの約束と新しい靴の予約を同時に決められたような気分。絶対この…
05-25 22:33

㉚二次創作同人活動というものをまったくしたことがなくて、いきなりとうらぶに嵌まって、神様みたいに憧れてる方にお会いしたくて生まれて初めて即売会にいってお話しすることができて、その方に愧じないものを書きたいと強く思ったことはもう一度ここに書いておく。
05-25 22:23

@poesy_rain ひゃ~~~~~、どうもありがとうございます~!!!本丸の描写なども麗しいでしょうから、とても楽しみにしています~~~♡
05-25 22:17

@raixxx_3am @poesy_rain 來さん、いらっしゃいまし☆そうそう、添え歌仙さん、優しくもあり厳しくもあり厨でもお洗濯でも、もちろんいくさばでも大活躍の添え歌仙さんが出てきたらもうそのCPは安泰だとかいう噂もあるらしいアレですね(ダイマしまくる)。
05-25 22:16

(僕は今、オリジナル小説で繋がったひとにお声をかけていただいたのをいいことに歌仙さんをおねだりするという暴挙に出た!!! でも宗三さんと歌仙さんの組み合わせ好きすぎるのでもしも書いてくださったらめちゃくちゃ嬉しい!!!)
05-25 22:13

@poesy_rain ご興味をもっていただいて嬉しいです!!! 宗三さんと歌仙さんの組み合わせ大好きすぎるので、同僚でも友人でも先輩後輩的なアレでも小夜さんの昔馴染みでも良いので、是非、ぜひ!!! もちろん気が向いたらでけっこうですのでお待ちしております~^^
05-25 22:12

@poesy_rain おおっ、それはそれはありがたいお言葉を!!!嘉村さんの文章で歌仙さんが読めたら幸せなので、気が向かれたら脇役ででも歌仙さんかいてもらえたらとても嬉しいです~~~!!!(←ほんとに欲望のまま申し上げましてすみません///)
05-25 22:04

㉙そうそう、わたし小説を書いて「力が欲しい」とか「刺さるものを書きたい」みたいなのちっともなかったし、そういうのよくわからないっておもってたんだけど今はワカル。。。好きなキャラや推しCP増えたら嬉しいものね。。。でも、無理はしない。じぶんの好きなものを地道にきちんと書いていく。
05-25 22:01

㉘何度も言うけど、とうらぶはキャラやCPとかを「好きになってもらいたい」と願って書いてる。わたしの野望としては、読んだひとが嵌まってくれてこの世にまた新しい作品ができてわたしの萌えを満たしてくれるてさらにそれを読んだひとが作品をかいてってなって欲しくて書いてる。力が欲しい!!!
05-25 21:56

RT @domainechambord: #Ascension le château sera ouvert toute la journée ! Une belle occasion de découvrir les jardins à la française https:…
05-25 21:47

RT @RappaTei: あ、ラファティ「完全無欠な貴橄欖石」も #アフリカSF だ!
05-25 21:45

㉗とはいえヘンリー・ムーアのストーンヘンジの版画を見たとき、あ、わたしこれ小説に書けるかもっていう気になったことがあって、なんだろう、ムーアが凄かったってことをここでいきなり話し始めるのは変なんだけどさw うまく言えないけど、小説でそういうことをしたいなあ。。。
05-25 21:39

㉖お城とか、どうやって作るのか、何で出来ているのか、そういうのがわからないと書けない。動線とか、柱の位置とか見あげたとき見おろしたときの角度、その影とか、そういうのがある程度我が物になった段階で初めて書く。じゃないとわたしの筆力では読者様を小説世界に誘いこめないと思ってる。
05-25 21:29

㉕見えないものは書けない。書かない。日本の城郭建築をあまり見てなさすぎて言語化できず、『本丸の神々は死なず』の本丸がフィレンツェの宮殿その他ごしゃごしゃになったのはそのせいですw
05-25 21:21

㉔小説とわたしは別のもの、そこにはじめから「切断」がある。わたしのところにおりてきてくれたもの、わたしのからだを通してしかこの世に生まれることができないことを、不運や不幸にしたくないから一生懸命書く。
05-25 21:11

㉓無茶はするけど無理はしない。言葉だけで成り立っている世界や人物や時間そのものが崩れるような真似はしない。書き手の都合でおはなしを歪めるようなことはしないし、そもそもしたことがない。わたしより、小説のほうがいつでも強い。
05-25 21:07

㉒でもって、とうらぶ二次を書くときは、いかにも気取ってかっこつけた文章をさらさらと書くのがけっこう楽しいですw ひ~はじゅかしいっ/// てなってるんだけど、でも、だいじょうぶ大丈夫、超絶美形キャラだし、ああいう世界観だしイケルいける、みたいなお、のつかない耽美がやりたい
05-25 20:54

㉑朝チュンがいちばんエロい、何故なら読者様の欲望のすべてがその一行ブランクに詰め込まれるから、ていうふうに思ってますし、書かなければ書かないほどエロい、て信じてる。でも、それが出来るのは真の小説巧者だとおもうので、凡庸なわたしは書いちゃいますw
05-25 20:42

⑳もすこし言うと、主人公の敵や障害といったものをこそ丁寧に深く掘り下げて描くよう心掛けている。そこに魅力とか説得力とか恐怖とか共感とか、ともかく色んなものを盛りこみたい。
05-25 20:31

⑲「悪意」と「作意」はとても似ていて、小説には「作意」が見えないほうがエレガントだとおもうので、なるたけ隠微にやりたい。
05-25 20:23

⑱あと、イメージとかシンボルとか、表象のたぐいは使いまくる。これがやりたくて小説かいてる。
05-25 20:20

RT @shinkai2017: 【深海NEWS】深海2017の開幕まで2ヶ月を切りましたね。このアカウントでは、深海NEWSと題して深海に関する出来事や話題も紹介していきます。少し古い話題もあるかもしれませんが、会場で語れるうんちくが見つかるかも?お楽しみに!
05-25 20:06

RT @azuki0912_: しんこうげーじゅつ組…( ˘ω˘ ) https://t.co/NMWNfIMDE9
05-25 20:04

RT @katocham_pe: 刀剣乱舞、はじめよう https://t.co/YcIfal8o0S
05-25 19:55

RT @misisipp34: 昨日がキスの日だったらしいので画像をめっちゃ漁ったけど、2年前まで遡ってやっとこれ1枚だけあったよ!ってレベルでピュアです。 https://t.co/GbTS0AbLTq
05-25 19:31

RT @G_Shincho: 豪華! 最新号はいしいしんじさんがお子さんとと共にKYOTOGRAPHIE(5月14日で閉幕)を、小林エリカさんがヴォルス展(DIC川村記念美術館/〜7月2日)を鑑賞。どちらもお二人ではなければ書けない、愛情こもった文章をお寄せ下さいました。志村洋…
05-25 19:28

60 その名の通り「黒髪清楚系びっち」な黒髪君 - がらくた銀河 https://t.co/aeDXy80Bi4
05-25 19:17

おれが頭をあげると、あなたはようやく靴を脱いだ。あなたの弟子が、まるで恋人のようにあなたの腕をとる。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」2 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/0uWnyhEtkI
05-25 19:15

RT @BalletOParis: #CherkaouiJaletExtrait du #Boléro pour le plaisir des yeux ! Dernière le 27/05 : https://t.co/krhrvF4Vuz https://t.co/mt
05-25 18:32

RT @69_meigen: ファンが俺のところに来て、この曲のお陰でこういう気持ちになって乗り越えることが出来たよ、といった話をしてくれると、私は世界を変えるよりずっと意義深いことをやったと思える。アーティストとして、カネや名声を得るよりも成功したと感じるよ。光栄だし、嬉しい…
05-25 18:15

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ジャカルタで爆発、警官3人が死亡 自爆攻撃か https://t.co/WdwkTBIykM https://t.co/4a7GWT9FGA
05-25 18:13

RT @shimizuakila: 翻訳『調査対象者、回答者、参加者の保護について』:卒論を書いている大学生や、独自調査をしようとしている団体は、ぜひ一度読んでください https://t.co/5qcm341iNeこれはクィア関連の調査を受けて、学部生向けに翻訳された文章な…
05-25 18:10

RT @7habar: 今日もたくさん食べる元気な御手杵くんでいてね(らくがき) https://t.co/MGzOfJIaxM
05-25 18:07

RT @pixiv: pixivに投稿された作品が論文内にて転載・引用されている件につき、ピクシブ株式会社より論文の発表元である立命館大学に対し、経緯と事実関係の確認および対象ユーザーとの問題解決を要請しております。皆様がより安心してpixivを利用できるよう、引き続き本件への…
05-25 18:07

@s_w_320 お知らせどうもありがとうございます~! サイトトップ見てなかったのでこの機会にブクマしました^^ お心遣い嬉しいです!!!
05-25 17:53

いきなり本を作るのはやはし大変そうなので、ねぷりとかからちょっとずつやってみるかな、みたいな。
05-25 12:51

RT @JPNatArchives: 5/25は納本制度の日。昭和23年のこの日、国立国会図書館で納本受付が始まったことに由来するそうです。当時の国会図書館の館長は金森徳次郎。日本国憲法の「産婆役」としても知られ、この春の特別展でもご紹介しました。画像は金森が議会答弁に際し「象…
05-25 12:47

RT @PiedraIndigo: ASDは他人の心を理解しないとか言われているが……今、仕事で読んでる心理学の本では、たいていの人は他人のことはおろか自分のことも分かっていないと書いている。ですよね~。人が何考えているかなんて分かるかかっての。
05-25 12:47

RT @tagagen: リベラシオン紙のインタビュー記事、ここだけは広くシェアしておきたい部分があったんですが、残念ながら有料部分。というわけで、ちょっとルール違反かも知れませんが、その部分だけ画像でアップします。 https://t.co/ApQ2agSzp4
05-25 12:44

RT @misuzu_shobo: 【新刊】『ジャコメッティ エクリ【新装版】』(矢内原伊作・宇佐見英治・吉田加南子訳)6月には国立新美術館での大回顧展も控える天才の文章と対話、手紙と紙葉の断片をまとめ、友人ミシェル・レリスとジャック・デュパンの序文・図版共に一冊に。https…
05-25 12:43

RT @ten_kato: 『大江健三郎全小説』全15巻刊行!──入手困難な小説も収録した決定版 https://t.co/V2jgurTPrr→私が最初に読んだ『日常生活の冒険』も単行本未収録の「政治少年死す」も好きな『洪水は我が魂に及び』もイーヨー連作も「アグイー」も、そ…
05-25 12:43

RT @ishikawataiga: 【台湾やった!NHK報道】同性婚を認めていない現在の民法の規定は憲法に違反、同性婚の法制化を2年以内に行うよう言い渡した。▶︎少数派の権利を守る裁判所の存在意義を示す判決。若いLGBTが裁判所を動かした。日本も頑張ろう! | https…
05-25 12:33

RT @okiraku_k: 「人間は同じ宝を持つことに厭(あ)きる。人は幸福というものを、健康と同じように対比によってしか享受しない」<『死都ブリュージュ』だからこそ失ってから気付くのものなのだな。幸せを幸せと感じられる心に幸あれかし。
05-25 07:54

RT @mephiproji: 転売屋に五万払うなら歌仙ちゃんのお家に五万募金したり、熊本城の復興に寄付したほうが幸せなんじゃ
05-25 00:12

RT @RappaTei: ラファティいらすとや化計画発動!『九百人のお祖母さん』 ひとり居眠りしているぞw https://t.co/Km3McYjDyK
05-25 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2545-ac208bec

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2412)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示