isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @franceiine: 今年もヴェルサイユ宮殿で仮面舞踏会。今年は6/24(土)の23時30分から夜明けまで。ドレスコードは正統派バロックスタイル。衣装は各自用意し宮殿に入る前に着用して下さい。RT @ParisJeTaime @CVersailles https://…
05-24 23:54

RT @yumi_haduki: しかし、そう言っていたかもしれない。言おうと思えば簡単に言えた。彼と目が合えば。彼の用心深い若者らしい態度が崩れて、いろいろあっても結局は彼女が大事に守りたいと思っていた少年に戻るしぐさが少しでも見られたら。#文学作品のセンテンスを紹介して布…
05-24 23:53

RT @tagaya003: しげじに飛び交う攻撃を躱したりいなしたりしながら敵の懐に飛び込んでほしい一心で描いた(半トレス) https://t.co/kyuN6NfwAb
05-24 23:51

⑰小説は徹頭徹尾言葉によって出来あがってるもので、だから言葉はたくさん自分の掌のなかに集めておきたいし、それを好きなように選りすぐり、何処でどう使い、なにをどう仕掛けるのか、ていうのを考えるのが凄く好き、愉しい。面白い。
05-24 23:32

⑯小説書きはあまり「信じない生き物」でしょうしわたしも疑り深い生き物なんですが、いっぽうでとても無邪気に、すんなりと読者様やその読みというものに身を委ねてリラックスしているところもあって、たぶんそれがきもちよさのひとつの要因だとはおもってる。解放&介抱されてる的な。
05-24 23:26

⑮「小説とは何か」を常に問いかけながら書くひとの、書くものが、好きです。それは小説を愛する行為のなかでも突端にある、激しく狂おしい求愛のようなものだとおもう。
05-24 23:16

⑭記録と書きましたが、小説はどうやっても後からしか来れない、遅れてくるものだとおもってて、それは宿命で呪いで、ある種の過誤、間に合わなかった残念なものとして機能することがあるいっぽう、その鈍臭さゆえに距離ができ、遠くまで行けて、そうして救われるものもある稀有な存在だと信じてる。
05-24 23:11

⑬あ、そうそう、愛はペンネームなんですけど、俺がこの宇宙を愛するぞ! みたいなつもりでつけました。小説はだから、俺様が愛してるものの記録みたいなもんです、たぶん。
05-24 23:03

⑫読者としてはどMだけど小説書いてるときは俺様でどSなスパダリなので、読者様へのご奉仕だとおもってなんでも好きにする。俺に愛されたいやつが読みに来い!!!くらいの気持ち。マジで。
05-24 23:00

⑪でも、とうらぶ二次は軽率にヤルと決めている。軽率にってわたしには実は難しいことなので、なんでも鍛錬になってるw(←まぞなので鍛錬とか言う)
05-24 22:50

⑩そんな自家発電ひとさまにお見せして恥ずかしくないんですか!? 恥ずかしいです、とても恥ずかしいですがどMなので大丈夫☆だから至極真面目に一生懸命書いてる。自分の持ってるものは全部使ってくし、そういうところで申し訳ないと思いたくないので真剣に全力でやってる。
05-24 22:46

@huji_botan ひゃあ、ありがとう、だいじょうぶです///
05-24 22:42

⑨我が強すぎてじぶんがじぶんでいること自体が苦しい生きてるのつらいしんどいってなっても、小説を書いているあいだはお話しや言葉そのものになれるようで、三島がいうところの自家中毒的な何かから逃れられるし、これ以上かんたんにきもちよくなれることを他に知らないから小説書いてるってのはある
05-24 22:41

⑧文学が好きです、大好きです、文学が書きたい、ていうよりどっちかというと「文学になりたい!!!」みたいにおもって小説書いてる。
05-24 22:34

⑦唐突にめっちゃ自慢するけど、「読者」様に恵まれてるとおもう。だからこそ、その信頼や期待を積極的に裏切りたい。 「裏切りの愉悦を経験したことのない者には愉悦の何たるかはいささかも知られない」ジャン・ジュネ
05-24 22:32

RT @bobirakotama: ガンバの冒険劇場版「ガンバとカワウソの冒険」予告編繰り返すがガンバはやはりこのアニメがいい。変なCGはやらない方が良かった。このアニメももうメンバーが揃うことはない。富山敬さん、内海賢二さん、また声優を引退された方々・・・しかし、その記憶…
05-24 22:19

⑥すこし真面目な話をすると、小説を読み書きするというのはお金がかからなくて身体の自由がきかないときにもできる「娯楽」なんですよ。大怪我したり、ひきこもったり、手許不如意なときでも自分の命を生かすために楽しめる娯楽がある、というのは大事なことです。それは書くときに忘れたくない。
05-24 21:49

⑤とはいえ、小説書かなかったらうっかり死んだりしそうだなあって自分でおもうだけじゃなくて友人にも何回か言われたことがあるから(うっかりだよ、うっかり!w 酷い、でもホントに複数回言われてる!)、少なくともわたしの命は救われてるらしいのでわたしより小説がエライw
05-24 21:46

④小説くらい面白いものはこの世にそうそうないぞ、みんなもっと書けばいいのに、書かなくとも読めばいいのにっ!!! ておもってるけど、こころのどこかで「小説なんて書かないで生きられたらよかったんじゃないのかわたし」て悩む瞬間があるにはある。
05-24 21:40

③小説は文章の読み書きができれば誰でも書けるとおもってる。ほんとうに。ほんとうに。そのくらい「自由」なものだから、面白い。
05-24 21:35

②あなたのおはなし聞かせてって言うつもりで書いてる。わたしはわたしのところにおりてきた面白いおはなしを語るから、あなたはあなたの知ってるとびきり面白いおはなしわたしに教えてっておもってる。
05-24 21:21

①「小説」はお話しや物語ではあるけれど、言語を使った「何か」であるっていう意識はいつも持ってる。わたしにとっては「魔法」がいちばんソレっぽい。時間を操作する、読むひとの視覚や聴覚といった五感はもちろん、呼吸や心拍数、情動などをあやつる、そういうもの。
05-24 21:16

RT @komichikatari: 一応、栞の数に限りがある人のための特殊セリフありぶんごーこちらです。全員回したけど、見落としあったらごめんねはるお/だざー/もり先生/ぼっさんおださく/きくち/よっかわ/ほりみよし/ろはn
05-24 21:10

RT @kaapumaru: 治安維持法のもとで逮捕された95歳~103歳までの男女4人が共謀罪の廃案訴え会見。旭川の95歳の男性は日常生活を描いた絵が共産党の目的に役立つと逮捕された。「残された方々がこの法案の成立を断固阻止してほしい。これが老人の最後の願望だ」#共謀罪は平成…
05-24 21:07

RT @39saxan: 豆本No.6『春の野花ノート』丸くしてみました🌼 https://t.co/Mk0ppeH8Tm
05-24 21:06

(画廊主の写真よりお客様ブログのお写真のほうが素晴らしかった。どうもありがとうございます。)>RT
05-24 21:05

RT @Amidalachan: 「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ : 大平真己 作陶展 https://t.co/Ab247uQ0tf
05-24 21:03

大平真己作陶展 2017年5月22日(月)〜5月27日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/U7vT0eq2Gg https://t.co/Z7OFTWtqtT
05-24 21:03

RT @ichimatsu_smith: ボッティチェリ展をやっていた https://t.co/2BQ8zP4CJt
05-24 20:57

RT @ryo_gd9: 憧れの君には11月の特別展で会えるって!!絶対行く!!! https://t.co/vwU47rWXTS
05-24 20:33

RT @Ghinyushijin: シモーヌ・ヴェイユ『重力と恩寵』ーー純粋さを求めてhttps://t.co/Ug0JMiKTHz「不幸があまりに大きすぎると、人間は同情すらしてもらえない。嫌悪され、おそろしがられ、軽蔑される。」ヴェイユの思想の紹介、人生と訳につい…
05-24 20:30

#RTかいいね来た数だけ小説書く時のこだわりについて話すいいねでお願いします。ひとさまのが面白かったから(でもわたしが面白いことを言えるわけではない)
05-24 20:23

RT @tutai_k: 32小説は誰にでも書けるってことを忘れない。私のような適当な人間でもかける。なんで「こだわり」にあえて入れるかというと「私にしかないもの」って恃み始めたら自分に甘えてしまうから。自分のなかに小説を入れないし、小説に自分をくくらない。
05-24 20:21

RT @ogawads: フォントワークス、ソフトバンクの子会社なのね。今知った。>IoT戦略にはフォントが不可欠--フォントワークス、世界最大の書体メーカーと提携 https://t.co/1hpsuGweC8
05-24 20:21

RT @hskwaka_bot: いにしえに契りし神のふた柱いまも朽せぬあまのはし立(幽斎・『綿考輯録』)
05-24 20:19

RT @karakichi_fz: 長船派の祖、光忠が一振…… 参る! https://t.co/J105kdWJmg
05-24 20:16

RT @sn_ttt: 「ありがとう、起きたら一緒にいただくよ」 https://t.co/1wBs4gv62Z
05-24 20:12

RT @Philo_Shinkan: 【6月6日発売予定】『カニバリズム論』(中野美代子著 ちくま学芸文庫)【Amazon紹介文】「根源的タブーの人肉嗜食や纏足、宦官・・・。目を背けたくなるものを冷静に論ずることで逆説的に人間の真実に迫る血の滴る論文集」【Amazon】→htt…
05-24 20:08

RT @MHLWitter: 【外食でのカンピロバクター食中毒に要注意!】飲食店で鶏刺しや鶏生レバーを食べたことによるカンピロバクター食中毒が多発しています。よく加熱された鶏肉料理を選んで楽しい外食にしましょう。詳しくはこちら→https://t.co/M2tJQstVIN
05-24 20:07

RT @deadpop: このアカウントはSF小説やそうでない小説やITマンガなどを制作する倉田タカシという人類によって運用されています(けっこうひんぱんに言ってないと案外気づいてもらえないみたいなので、しつこくなっちゃいますけど、あの、すいません)
05-24 20:01

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。目の演技という言葉がありますが、グリは目の会話が得意です。 https://t.co/88dEFA7z51
05-24 20:00

“『大江健三郎全小説』全15巻刊行!──入手困難な小説も収録した決定版|今日のおすすめ|講談社BOOK倶楽部” https://t.co/0Iq6Sa7nCs #大江健三郎
05-24 19:58

RT @KDigibooks: ノーベル文学賞作家の文学の全貌をあらわす『大江健三郎全小説』全15巻刊行!入手困難な小説も収録した決定版!https://t.co/nxMWaBsRUE https://t.co/bQYE6caczq
05-24 19:56

RT @3sntTl: ついでにステに行きたくない人見知り https://t.co/wILlXtjAMj
05-24 19:56

RT @Akitsu_Inenoji: 【アンダー丸】 https://t.co/wKSzWqQF8X
05-24 19:49

RT @m_nh: 「政治少年死す」も収録!(入手困難というだけでなく、個人的には初期の小説中で屈指の傑作と思うので、これはうれしい):『大江健三郎全小説』全15巻刊行!──入手困難な小説も収録した決定版 https://t.co/RV3CaepBt4
05-24 19:47

RT @sangituyama: 前川文科事務次官が安倍政権にクビを切られるまえに放った、LGBTを守れという全職員向けメール。 https://t.co/Mn9pMrXjzJ
05-24 19:44

@huji_botan ありがとうございます~! 無理はしません(て、御本尊様たちに労われるわたしw)
05-24 19:12

RT @no6mo9: 刀剣男子みんな元主の幼少期(とても重要)に遭遇してハートフルコメディして欲しいよー! https://t.co/sQctHzM7WL
05-24 19:09

(本じゃなくてPDF無料配布はまたするつもりでいるんですが、それとは別に前に教えていただいた製本して届けてくれるところとかに置く方式のとかしてみたらいいのかなあ? イベント、いまやっと土日休みの仕事になったから心理的に少し楽になったけど、なんか疲れきってるので)
05-24 19:07

@_asagaho_ こちらこそです!!! もしも作るときがあったら、そのときはお願いします!!!
05-24 19:00

@_asagaho_ わああああ、どうもありがとうございます!!!!!!! 「言質」いいね押しておきました!!!!!
05-24 18:57

@homuta00 あわわ、ありがとうございます~~~~>< 縦書き好いですよね!
05-24 18:53

@_asagaho_ ひ~~~~~~~~~~~~><ありがとうございます~~~前向きに考えます~~~~~~
05-24 18:52

RT @hobby_maniax: 【第48回プライズフェアフォトレポート】フリュー・『刀剣乱舞 -ONLINE-』もいろいろと展開。同田貫正国のぬーどるストッパーフィギュアも。詳細は https://t.co/ODqkKVC8wChttps://t.co/FYLsVD
05-24 18:49

@_asagaho_ ご本出されるみなさんほんと凄いなあっておもってるんですよ~
05-24 18:48

RT @gifukenpaku: 開催中の「日本刀押形展」において、16歳の女子高生のお守り刀である短刀、銘「濃州関住兼常」が追加展示されました。関係者の間で「JK兼常」と通称されています。福岡県北九州市から女子高生の祖父が岐阜県博物館を訪れ、同刀を特別に出展しました。 htt…
05-24 18:44

RT @chocolatechnica: 長文書きました。/「大仰に戦前回帰というけれど、次の戦争に勝つなら問題ないのでは?」──この身もふたもない「本音」をぶつけられたとき、どれだけの人が反論できるだろう?https://t.co/7Kx3fJnAe2
05-24 18:44

RT @azabuAL: 文豪達は眠りにつく事になって司書も特務司書じゃなくて普通のアルケミストに戻って、でもふと道ばたで出会った歌碑とか、子供達の歌う童謡とかにかつての転生文豪達との日々を思い出して、自分の子供ができたらゆりかごの歌とかを歌うんですよ。って思ってたらなんか泣け…
05-24 18:42

RT @azabuAL: 文豪と司書の関係とかってあんまり普段考えてないんですけど、文学にはそれほど深くなかったアルケミストの若い特務司書が、司書業の中でこれもあの人の作品なんだ…!とか、これを書いた人はこんな感じなのか…!とかどんどん文豪と作品の事を知って行って、そうしてしば…
05-24 18:42

RT @hoshinot: 【今度の日曜日】5月28日日曜日17時から、青山ブックセンター本店で、『たべるのがおそい』3号の刊行に当たり、星野智幸 × 温又柔 × 西崎憲でトーク〈文学がわたしたちを探している〉を行います。ゆるりと文学談義などを。要予約。 https://t.c
05-24 18:41

とうらぶ二次で本だしてみたいなっておもう瞬間はけっこうあるんだけど(信仰証明的に)、あと表紙とか挿画とかかいてもらいたい的な野望というか野心というか我儘というか何かもあるんだけど、いろいろ考えるとしんどくなってしまって勇気が出ない。。。
05-24 18:41

RT @doratky: 🐾そざと織田犬🐾 https://t.co/Bq28uPycyK
05-24 18:35

RT @cinepre: 詩人エミリー・ディキンソン(1830-1886)を描いた、テレンス・デイヴィス監督、シンシア・ニクソン主演"A Quiet Passion"(2016年)が「静かなる情熱 エミリ・ディキンスン」の邦題で7月29日から岩波ホールほかで公開されるようだ。(…
05-24 18:35

59  ヘンタイは茶髪くんでムッツリが黒髪君 - がらくた銀河 https://t.co/A5rb5GdWk5
05-24 18:33

RT @uminonakahara: へしおて 長谷部がだいすきなおてぎねくん https://t.co/qZhbvPeuCF
05-24 18:32

RT @kondofumie: 「王家の紋章」てぬぐい、「かまわぬ」柄。素晴らしいw https://t.co/qJzXkYzGOb
05-24 18:30

RT @KawaiHayaoPress: 第5回河合隼雄物語賞・学芸賞が決定いたしました!物語賞は今村夏子さん『あひる』、学芸賞は釈徹宗さん『落語に花咲く仏教ー宗教と芸能は共振するー』にです。詳細はこちらです→https://t.co/iNO8ph0HVe
05-24 18:30

RT @99box_130: くりかせキスの日…… https://t.co/ttcWOzKSow
05-24 18:29

RT @kappanmeishicom: 活版と相性抜群で好評をいただいております、小口染め(エッジカラー)加工人気です!https://t.co/ZGB0R07J6W#活版名刺 #小口染め #エッジカラー #オプション加工 https://t.co/m6MXqQxuxW
05-24 18:29

RT @hilnama: マッチョ居酒屋 チューハイ¥290〜(お姫様だっこ¥500)的な https://t.co/QmOpVSga22
05-24 18:28

RT @siro_xx: それでは聞いてください「東京ディズニーランドの存在を知っている唯一の実装文豪・いぶせますじ」
05-24 18:28

おれはあなた宛の書簡のふりをして、このはなしをしはじめた。じっさいに、あなたがこれを読むことがあるのかどうかはわからない。ただおれは、あなたという稀有な「夢使い」について、書き記さずにはいられないのだ / “『夢の花綵』「夢うつ…” https://t.co/pAnVj9I3hI
05-24 18:25

RT @nhk_shutoken: (記事抜粋)日立が開発した新しい技術では、うつぶせになって水を満たした検査容器に乳房を入れるだけで、検査を受けられます。リング状の装置が超音波を360度から照射するため、検出の精度が大きく高まったということです。 #nhkhttps://t…
05-24 17:55

RT @sonoko_sonore: 南スイスのシオン、世界最古のオルガン(演奏可能な)のある教会に行ってきました。このオルガンは1435年作でパイプも14世紀末からのオリジナル。教会の高い所に設置されたいわゆる「つばめの巣オルガン」、、本当に燕の巣のようw小さいけれどパ…
05-24 17:53

RT @MaisonFoie: 睡蓮の生け花 https://t.co/k7QUc8i9Sd
05-24 17:53

RT @NPOBunrakuza: 「そうだ、文楽に行こう!!ワンコインで文楽U-30」の詳細、申込は特設サイトがありますので、そちらでご確認ください。リツイートが400を超えてちょっと驚いてます。https://t.co/o9rHuz6Xeb https://t.co/UHS
05-24 17:52

RT @eno_touken: 三歌でキスの日うちの三歌ちゃんは安定しすぎているよね https://t.co/AWOsreCQIo
05-24 17:34

RT @horlogedelalune: 歌仙さん中心つながる小説アンソロ 文字書き何人かで担当のCPと順番、何か共通で受け継ぐ「もの」を一つ決めて、それぞれの本丸でその「もの」とCPを巡るリレー小説を書く とかやってみたい~#言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く
05-24 12:38

RT @adsani0322_: キスの日へし歌再アップ https://t.co/WwVJ0qEh6p
05-24 08:06

RT @no2m150126: #みんなの初ラノベ教えてよ楽園の魔女たち樹川さとみ集英社コバルト文庫読んで!活字嫌いが活字にのめり込んだ思い出の作品です
05-24 08:05

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTL キスの日でくりかせにスライディングで突っ込んでくる系の貞ちゃん!貞ちゃんやっと描けた https://t.co/SfNQwltBH1
05-24 08:02

RT @eno_touken: 恋仲じゃないへしおてでキスの日何故かはせべが自分を好きだという確信のあるおてぎね https://t.co/m1zWMjOyGH
05-24 08:01

RT @eno_touken: 燭鶯でキスの日 そうそう簡単にはさせませんぞ https://t.co/nnsjK3sEbs
05-24 07:41

RT @3no_amai: うちのへし歌でキスの日何もできなかったから過去絵で勘弁してくだせぇ… https://t.co/GfJ4290kVD
05-24 07:41

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2544-a652c6ec

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示