isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/20のツイートまとめ

isozakiai

泣きながら書くよ。。。吐いたりもするよ。。。
05-20 23:43

RT @ameiroiroiro: ちょっと気になるアンケート自分でお話を書き・描きながら
05-20 23:42

RT @yuenoman: #文アル各沼入門書プレゼン未実装の川端康成ですぐ読めるのは「片腕」。川端作品は著作権がいまだに有効ですがこちらで全文掲載されてます。約17000字。女の子が自分の片腕を外して貸してくれる(!)という話。すごくフェティッシュhttps://t.co
05-20 23:34

RT @K_keyplate: ライアーダンス【手討ちトリオ】 (1:09) https://t.co/89aD6BdqXS #sm31249027 久々に動画作りました(やりたいとこだけ…) https://t.co/PU36yrgPQY
05-20 23:30

RT @poesy_rain: 中野美代子が、ボルヘスの幻獣辞典のページをつれづれなるままに繰るのがしあわせ、みたいなことを書いてたんだけど、そういう気まぐれの遊びとして本と向き合うのって楽しいよね。谷崎の「秘密」にも古今東西の本を部屋いっぱいに広げて読みふける場面が出てきて最…
05-20 23:30

おりてきちゃったお話しを勢いのまま軽率に書くとこういうぐだぐだなことになるのですが、わたしおはなしを「つくる」のが苦手なのでしょーがないしょーがない、ほんとすみません。。。登場人物たちにまず謝っておくし、待ってくださってるみなさんにも御礼とお詫びを申し上げたい。。。
05-20 23:29

[R18] 人生の短さについて知らなかったことの数々を https://t.co/L4Vdywn5pq「へし→←歌」すれ違い両片想い前提の「くりかせ」長谷部さんが不憫すぎて「他に似ていない幸福を」を書いて、伽羅ちゃんのほうも足らなくて「みなしごたちの闇夜」を書いてる
05-20 23:26

現パロくりかせR18(ベッターに6章まで)、現在8章まで書いてあって3万字越えてる。なかなか書き終えられなくてすみませんが、ちゃんと書いてるので気長に待っててくださいませ。。。 https://t.co/nfX0KeDavU
05-20 23:18

RT @takemootoo: ユイスマンスって、ストーリーを作れないという致命的弱点を<書き方>で補おうと模索した結果、題材選びや描写や世界観の構築の過剰さがとんでもない領域にはみ出していった作家なんだと思う。この欠陥を補うための過剰さという点に、僕なんか何とも言えないシンパ…
05-20 23:12

RT @takemootoo: ひとつ言えるのは、僕らの日常空間を支配しているのは<人の論理学>で、数学的な<神の論理学>とは全く異なり、<ミステリにおけるロジック>はその両者のあいだを様ざまな位相で揺れ動いているということだろう。――というのもひとつのロジック。
05-20 23:12

谷崎でいちばん好き。。。
05-20 23:12

RT @takemootoo: 谷崎潤一郎『少将滋幹(しげもと)の母』読了。タイトルからぼんやり予想していたイメージとは全然違う話だった。面白くも興味がつきなかったのは、ここに登場する「少将滋幹の母」なる女性が徹頭徹尾周囲の男性たちがそれぞれてんでにに形作る《空集合》として描か…
05-20 23:11

@_asagaho_ やった~! どうぞ気長に待っててくださいまし~(あと一、二章で終わるんだけど長編書く気力体力がなかなか準備できなくて><)わたし、みんなに幸せになってもらいたくて書いてます~ご安心召されよ☆
05-20 23:06

@_asagaho_ からちゃんのほうのお話しは「みなしごたちの闇夜」てタイトルで続きをちょっとずつ書いてるので終ったらお時間あるときに読んでもらえたら嬉しいです~☆わたしもああいうお話しはいつも泣きながら書いてるの、ほんとに。だから泣いてもらえると、よっしゃーってなる///
05-20 23:02

RT @nininice: 怖がりの定家卿の話を描いてみます。無印の四コマノート!まだ一枚しか描いてないけど、飽きずに続けられるように、ツイッターします。コマの順番とかは適当です。服とかは耕漁の能楽図を参考にしていますが適当です。 https://t.co/TuSDxbjVcj
05-20 22:58

@_asagaho_ あ、「人生の短さについて~」ですね! わあ、嬉しい!!! あの長谷部さんがかわいそすぎて「他と似ていない~」を書いたの、えへへ☆
05-20 22:56

55 小説の時間操作をことのほか愛してるらしいと気がついた - がらくた銀河 https://t.co/H4FhFdL14J
05-20 22:22

ひとりで生まれてきて、ひとりで死ぬのだ。きゅうに、そのことの当り前さが恐ろしくなった。何もかも消えてなくなる。ひととの繋がりどころかそのひと自身も。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ」28 - 夢のように、おりてくるもの(…” https://t.co/rzj6l7NGHf
05-20 22:18

RT @HAYASHI_twit: マイノリティを愛する文化、多様であることを称える文化がもっと育って欲しいと思う。そこから、最も権威的なもの、全体主義的なもの、マジョリティへの批判的精神が生まれるだろうから。エーリッヒ・フロム「権威主義的パーソナリティ」の対極へ、ド・ラ・ボエ…
05-20 21:59

RT @horlogedelalune: ■にっかり青江の宝物■ #pixiv https://t.co/oN3ZN58hrg#とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画 で書いたお話を、pixivにアップいたしました。kabosuさん @yuzuponze のイラストを挿絵とし…
05-20 21:40

RT @nekonoizumi: 「大著「フランス史」中世編の全訳。4は、狂王シャルル6世から百年戦争激化までを収録。」⇒ジュール・ミシュレ/桐村泰次訳『フランス史〈中世〉 4』論創社 https://t.co/QOAeHANZ6k
05-20 21:39

わたしもその順だけど、どうかな。。。読書はごく個人的な体験とやらとリンクすると容易く場所を入れ換えるからな
05-20 21:38

RT @okiraku_k: 次はバッタを読もうと思っていたのだが、カルヴィーノを見ていたらつい読み始めてしまった。『まっぷたつの子爵』は数十年前ぶりの再読。三部作では『不在』>『木のぼり』>『まっぷたつ』の順なのだが、今読んだらどうだろうか。順位が入れ替わるかも知れない。
05-20 21:36

RT @asijaga2nd: NHK高校講座が無料公開されているそうですね(・v・*)南北朝も安定のスルーにはさすがになっていません。とっても平易にわかりやすい講座になっていますので、訪れてみたらいかが? https://t.co/B8y1ofQK79
05-20 21:34

ひとの住まぬ家の庭にも花の咲く https://t.co/zRFiw3leSz
05-20 21:34

ところで、今日は法事でして、お坊さんのおはなしに宮沢賢治の名前が出て、なんだか読み返したくなりましたですよ。探さなきゃ。
05-20 21:05

@usaurara ううう、がんばりますです。。。
05-20 21:02

RT @YasuhiroYotsum2: 「よい文章、よい言葉は詩を内包し、あらゆる表現は翻訳行為とも言える。そして翻訳とは批評である。よい小説家のなかには詩人が住んでおり、すべての詩人のなかには鋭い批評家が、すべての批評家のなかには翻訳者が住んでいるのだろう」(鴻巣友季子「小…
05-20 20:47

はず、はず、うん、物語が動くまでわからない。。。
05-20 20:24

まだ書いてない本の宣伝をされるとびびりますが、今まで原稿落としたことないので大丈夫かとおもいます。夢使いの大桑糺さんと親友の月成晃一さん、そして「あやとりゆめむすび」主役の綾子さん、三人の男女の大人の恋になるはずです。どうぞよろしくお願いします!
05-20 20:23

RT @usaurara: #zine展inbeppu 朝のうちに申し込みました。べんぜんかんアンソロの布地表紙バージョン、花うさぎの蛇腹本「三角州」をそれぞれ数冊だけですが出します。他に手製の紙モノを2~3点作れたらいいな。 https://t.co/GS87Eh2tX0
05-20 20:17

RT @aishokyo: 読書は私たちにまだ見ぬ友人を連れてくる。  オノレ・ド・バルザック #本の名言フォロワーの皆様、いつもありがとうございます。 https://t.co/mK4VpFrSHu
05-20 20:16

RT @seisyou_bot: 憂しや憂し花匂ふ枝に風かよひ散り來て日の言問ひはせず 頓阿
05-20 17:22

@ryo_gd9 絵画と小説の得意分野って違いますよね。描いていただくと萌えたぎるだけでなく、そういうことにも想いを馳せることができて凄く有り難いです~☆
05-20 15:26

@ryo_gd9 気がつかなくてすみません😣💦⤵ そうなんですよ、そこを汲み取って表現してもらえてとても嬉しいです!!!
05-20 15:08

RT @kajikasha: 【片隅04】今回の表紙。「小国町 宮地線沿線 山川温泉 ホタルの里温泉付近で〜す╰(*´︶`*)╯♡今の時期ならば、温泉前の小川で、ホタルが乱舞しているかもです♪( ´▽`)」と撮影者のYokotaさん。是非お運びください! https://t.c
05-20 14:50

@ryo_gd9 ひゃあ、凄い!!! そうだったんですね、わあ、素敵な仕掛けをありがとうございます!!
05-20 14:49

RT @ryo_gd9: こそっともっかい宣伝あげ〜(*´∇`*)実は背景に作中で述べられる香水の原料散らしたんだけど余りにポップ調になったのでうんとこさ彩度明度下げ倒してあったり(見えないレベルwもっと和風に描けたらよかったんだけどなぁ
05-20 14:47

RT @ryo_gd9: 磯崎愛さまの小狐歌作品からイメージをいただいて描かせていただきました。ありがとうございました~!『時鳥啼く夜に』作品ページ≫ https://t.co/w3Hx8phLtz https://t.co/2DCNB4XBb7
05-20 14:46

RT @digitarou: いよいよ蛍丸が復活して、阿蘇神社さんに奉納されます。この記念すべき日に、改めて阿蘇神社復興支援をより多くの方にご協力いただくべく、チャリティーアイテムの販売とこんのすけ撮影会を実施します。この機会にぜひ熊本へ足を運んでみてください! https:/…
05-20 10:12

あーあーあー、そうね、そのとおりね
05-20 10:11

RT @shiitake7919: 牡牛座はですね、見ている世界の8割は記憶に残ってません。怒られますねこれ(笑)それだけ2割の「私の大好きな世界」とか「私が実現していきたい夢」を強烈に見ている人たちだから。だからそんか牡牛座の「2割の風景」に入るためにはある程度こちら…
05-20 10:11

RT @snuf_snuf_snuf: 僕は痴漢に遭遇した後、渋谷駅で降りて駅員室に駆け込んだけど、ホームの途中まで付いてこられた時には本当に殺し屋に追われているような心境だった。男の僕がアレだけ怖いんだから、小柄で力のない女性なんか僕とは比にならない怖さだと思う。だから、痴漢…
05-20 10:04

RT @snuf_snuf_snuf: 線路侵入やら何やらで痴漢が話題になってるけど、男なのに痴漢にあった身からすると身からすると、「触られたくらいで」とかマジで気軽に言わない方がいい。僕は180の大柄な男だけど混んでる山手線で50代くらいのおっさんに股間弄られたときは死ぬほど…
05-20 10:04

RT @seisyou_bot: ながむれば思ひやるべき方ぞなき春のかぎりの夕暮れの空 式子内親王
05-20 10:02

RT @horry_a: 面白い言葉だな「目は臆病、手は鬼」。精神的にダメになった時期、ひたすら手ばかり動かしてた。編み物は料理みたいに段取りがいらないから、心がゾワゾワしてても作業に入りやすい。https://t.co/hU4S4mYtIr
05-20 10:02

RT @aishokyo: 1799年の今日はフランスの小説家、オノレ・ド・バルザックが生まれた日です。90篇の長編・短編からなる小説群「人間喜劇」で知られます。コーヒー好きで大食漢、多くの貴婦人と恋をし、友達はパリの死刑執行人シャルル=アンリ・サンソン。 https://t.…
05-20 10:01

[へし歌R-18] 冬牡丹、他三篇 #pixiv https://t.co/mTc297875Eこのシリーズ、あんまり仲良くないへし歌さんだなと。この前のが、出られない部屋のやつで、長谷部さんはっきり「お前が嫌いだ」って言っちゃうし
05-20 09:57

RT @islamicff: 元町映画館でパキスタン映画『神に誓って』を上映した際、大阪からもたくさんの方にお越しいただきましたが、お時間がありましたらぜひ写真展に足をお運びください。フンザは『風の谷のナウシカ』の舞台のモデルと言われている本当に美しい場所。旅行者宿には今もナ…
05-20 08:21

いやまて、そのかきかただとでんしゃもねむいみたいだぞ
05-20 08:20

RT @eiseibunko: 盟友…。
05-20 08:17

RT @eiseibunko: 関ヶ原ですかそうですか…。
05-20 08:17

RT @ko_u15: 【学パロ/燭歌】ずっと煮詰めてた義兄弟しょっかせが描けたよおおおおお学校違うのがポイントです。あと歌仙さんのがいっこ下なのもポイントなのです。みつただお兄ちゃん。 https://t.co/iUIL2NIFFI
05-20 08:15

電車、眠くて寒い。。。
05-20 08:15

RT @no2m150126: りぷ欄に複数画像てできないのかめかさんに見せたい歌仙さんパーツ! https://t.co/mJcQwLAwD8
05-20 06:43

RT @satosiTS: 便所で小便していたら酒臭いおっさんがはいってきて隣でジョ〜。なんだ臭いぞこの野郎とおっさんの方を向いたら、失脚中のエリツィンだった。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-20 00:19

RT @vdgatta: すてきな靴17世紀、フランス、Metropolitan Museum https://t.co/XICBdlEWju
05-20 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2540-47c36dcb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示