isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @youchan_togoru: 大正~戦前に活躍した作家を改めて読み直したい気持ちでいる。世の中がきな臭くなったとき、彼らはどうしていただろう。あの時代の作家たちがすごく好きだと、無邪気にこれまで表明していたけど、今こそ彼らの心中と作品発表の状況を知る時ではないか。芸術…
05-19 23:53

RT @no2m150126: もっかい出すよ!去年の夏の思い出だよ!歌仙さんは爪の先までうつくしい https://t.co/cDjwK9Un3y
05-19 23:42

RT @hashimoto_tokyo: そうそう。4月にプレス発表済みだからもう情報公開OKってことで。京都国立博物館「国宝展」に、永青文庫の《豊後国行平》出ます。3〜4期(10/31〜11/26)。
05-19 23:34

細川組は捻りがないですが、ほんとに歌枕を旅してもらいたいです。じっさい行くとそんなでもないところもあるんだけどね、でも、なんか、歌碑とか巡って欲しい。
05-19 23:31

うちのくりかせさんはモダンなイメージなので、美術館併設のカフェとかでまったりしてほしい。あとパリ植物園とか、科博とか、インタラクティブなミュージアムなぞもよいとおもう。
05-19 23:30

へしおてさんはこれ。人里離れた修道院の薬草園、でなければひかりさす、花の揺れる風吹く南仏の野原 https://t.co/xeDUSlWYsY
05-19 23:28

RT @3no_amai: へ…へし歌喧嘩(ップル)アンソロ… #言うだけタダだから欲しいアロンソ呟く
05-19 23:23

うちのへし歌さんにはヨーロッパの宮殿や大聖堂を歩いてもらいたいのだ(これはメディチ家の末裔という設定の審神者の図書室だけど)
05-19 22:56

『春の雪』を読む美濃刀 #pixiv https://t.co/mcKkvNuDRF室内に充満する花の香りは、机のうえの花瓶に挿された紫色のリラのせいか、この牡丹を身にまとう打刀からたちのぼるものか長谷部にはわからない。
05-19 22:52

金色の豪奢な綴れ織りに覆われたルイ15世様式の肘掛椅子は、不思議と歌仙兼定によく似合う。ヒヤシンスを思わせる癖のある髪や彫りの深い顔立ちが西洋人形をおもわせるせいもある。装束のあちこちに花やリボンが飾られて、行燈袴の裾からのぞく足もまた貴婦人めいている。
05-19 22:49

RT @hwtnv: 57年前の今日.1960年5月19日,新安保条約が衆議院で強行採決された.写真はひと月後の6月18日,国会を取り囲んだデモ隊.ニューラルネットワークによる自動色付け. https://t.co/mI4azyChoV
05-19 22:47

(絵を描いてもらうと、じぶんが上手に言えなくて言葉を重ねていった「何か」が、絵描きさんの力によって「語られて(表現されて)いる」のを見ることができて、あああああっ!!!うぉーたー!!!!てなる)
05-19 22:46

RT @vdgatta: 蛇の指輪紀元前3-2世紀、エジプト、J. Paul Getty Trust https://t.co/0bLwS0zwTq
05-19 22:15

RT @knk_mame: へし歌♀アンソロ  #言うだけタダだから欲しいアロンソ呟く
05-19 22:14

@nuryouguda 寒暖の差はつらいですよね。お互い身体大事にしてきましょうね。やはし御大は最高です!
05-19 21:59

RT @36plum36: 歌仙ちゃん足のサイズ多分小さいし、手は大きさ普通なのに女性的な先細りだし、しかし肉付きの良い細マッチョだし声は完全に男性だししかし顔は姫だしでもう「混ざっていないつぎはきぽい両生」感がたまらないんだな
05-19 21:56

@nuryouguda グダさん、どうもありがとうございます~! わたしはゲームする時間もなくて疲れて寝てたりしますwどうぞご無理のないように!
05-19 21:52

RT @s_w_320: "文豪とアルケミスト" at TOKYO GAMETAKT 2017 https://t.co/qcUltH9iKt 暇さえあれば聴いてるけどめちゃんこかっこいいよね。
05-19 21:48

54 「(そんなことしたら)登場人物に対して失礼」ていう感覚のある作り手が好き - がらくた銀河 https://t.co/uSIpJ9jaCs
05-19 21:48

RT @hiranokohta: #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く 原作者に漫画も描かせてみるアンソロ田中芳樹御大が泣きながら「10万隻の宇宙艦隊が壊滅する見開きページ」とかを描く泣こうがわめこうが道原かつみ先生と藤崎竜先生が「泣いてもページは埋まんないんだよ!…
05-19 21:38

安らぎや温もりを求める欲求を愛と名づけるのは愚かしい。じぶんがじぶんであることをただ受け容れてほしいと願うのもこどもじみている。赤子ではないのだ。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ」27 - 夢のように、おりてくるもの(磯…” https://t.co/H2UhaO1q5p
05-19 21:33

RT @Artssoy: 「歴史の輪郭が次の世代に伝わりにくくなってきたからだ」https://t.co/JtZqWOzRrz
05-19 21:25

RT @t_tsumi: くりかせ回想記念日 https://t.co/j65TnpyshO
05-19 21:19

RT @430aj_: サンプルアップしました[R-18] 5/28【閃華の刻13】くりかせ漫画本サンプル【R18】 | あじ/味の平木 #pixiv https://t.co/jEVa7VHiRn
05-19 21:13

@BitingAngle それは残念でした。わたしもご本人はお見かけしたことないです。いつかご講演きいてみたいですね。
05-19 21:11

RT @kanimamesan: 三菱一号館美術館の次回展覧会は「レオナルド×ミケランジェロ展」https://t.co/cWFdMrkFJo素描展みたい。こちらも愉しみ! https://t.co/fpjXklxWdv
05-19 21:08

@BitingAngle あらら、それはすごい! 語り口が軽妙で面白いのでファンは多いですよね~
05-19 21:06

@BitingAngle あ~~~~なんと!!!!! うらやまし~~~~~
05-19 21:00

@Kagami19680213 ほんとですね~歌仙さんについてはもちろん漫画とかアニメとか美術とかも色々お話ししたいです~ふふふ、それはわたしも同じです^^
05-19 20:46

@BitingAngle 面白い展示でしたね。あらためて、長次郎から順を追ってみることができて歴史を感じさせてもらえてワクワクしました! 当代は意欲的にいろいろ試されてるんだなあって。対談なども読ませてもらってるのでそういう点でも楽しかったですね~
05-19 20:44

RT @3noon_tsuki: "文豪とアルケミスト" at TOKYO GAMETAKT 2017https://t.co/6TGQ96CE80しばらく聴き倒します。
05-19 20:07

@isozakiai 乙御前がエロ可愛すぎて昇天しそうだった。。。
05-19 20:06

@BitingAngle いってきました! 眼福でした、触りたいしお茶飲みたかったです!
05-19 20:04

RT @o0_0o_mti: こちらの方が人が多いので…うちの犬は変性性脊髄症(DM)という病気です。闘病しながらも大好きな散歩を楽しんでいます。が、状況を知らない方に心無い言葉を浴びせられることがあります。知ってください。 https://t.co/QDBKXDS0Ob
05-19 20:02

嬉しいのであげあげ~☆
05-19 20:01

RT @isozakiai: 素敵な小狐歌さん描いてもらったよ~!!! 古典的で端正な佇まいが美しくてずっと眺めてる。。。 https://t.co/V0H6sptFp3
05-19 20:00

RT @ryo_gd9: 磯崎愛さまの小狐歌作品からイメージをいただいて描かせていただきました。ありがとうございました~!『時鳥啼く夜に』作品ページ≫ https://t.co/w3Hx8phLtz https://t.co/2DCNB4XBb7
05-19 20:00

@Kagami19680213 いやいや、そんなことありませんし、わたしの方が年上の可能性も高いです( 〃▽〃)いつかゆっくりお酒なりお茶なりしましょうね!
05-19 19:58

駆け込みでいってきた!!! https://t.co/zUWE59W7wX
05-19 19:53

RT @yoshidatoru: マクロンの名前はポール リクール『記憶・歴史・忘却』の謝辞にも出てくる。大統領とは関係ないけど歴史認識論争かまびすしい現在に必読の書-https://t.co/tkh6StdlcI @amazonJPさんから
05-19 18:50

RT @kunisakamoto: 学生には、外国語で論文を読んだり授業をする教員と自分の間に語学力の違いがあると思えるかもしれない。でも差は実は小さい。そんな(私みたいな)教員とはすぐ同レベルになれる。真にかけ離れた人間はリンク先のようになっているのですぐ分かる。https:…
05-19 18:07

RT @oka_hijiki2: #こぎかせぬいにリプ来た食べ物を食べさせるその② ホットケーキ🌸カステラでは? というツッコミはさておき( ̄▽ ̄) https://t.co/3sDD47nOG1
05-19 18:03

わたしもそういうの好き
05-19 18:03

RT @oka_hijiki2: #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く友愛なのか恋愛なのか判別に悩むギリギリのラインを攻めてる歌仙さん中心アンソロ
05-19 18:03

RT @K_keyplate: 私事なんですが今日で初投稿から2年記念日ですワーイ!!! https://t.co/AM9Dp1MGV0
05-19 18:02

かっこいい。。。魔法使いか呪術師か。 https://t.co/ucnYbvoqQx
05-19 18:01

@_asagaho_ ひーかっこいい!!!魔法使いか呪術師か、ともかくかっこよくてニヒルな感じで嬉しいです!!!
05-19 18:00

@Kagami19680213 作品の感想までどうもありがとうございます! 師匠だなんてとんでもないです、でも加賀見さんのお心のなかで自分の占める場所があるのはとても嬉しいです!!!
05-19 17:58

RT @tinamisango: やっと勇気を出して、プロフィールを「校正や派遣で細々くらしてる同人作家です」みたいなのから、堂々と「エッセイマンガやイラストの仕事しています」という自己紹介に変えました。半年悩んだんですが、絵やライターの仕事ください!校正・校閲の仕事もできます。
05-19 12:58

RT @seisyou_bot: 散りにけりあはれ恨みの誰なれば花のあと問ふ春の山風 寂蓮
05-19 12:56

RT @fashionpressnet: 特別展「運慶」を東京国立博物館で - 国宝含み、各地から作品が集結する最大規模の運慶展 - https://t.co/gQF40wVRgm https://t.co/ETPESTpSaX
05-19 12:56

RT @kaburaki_museum: 今日の鎌倉はいいお天気!初夏にまつわる清方のことばから。「私は今頃から梅雨時分へかけての楓のみどり葉を紅葉よりも愛するので、龍岡町の旧居にも大小数株の楓を植ゑて、水を湛へたつくばひに蔽ひかかる若木の翠蓋を、幾度か絵にもかいた。」(「緑の…
05-19 12:54

RT @EnJoeToh: 和歌とタンパク質の違いって仮名かアミノ酸かくらいじゃないのかという気分の日。
05-19 12:54

RT @snbkgr: うれしいが止まらない https://t.co/dp8mLEn49O
05-19 12:53

RT @chanoyu2017: 【豆知識】茶の湯のいろいろな道具。同じ道具でも形、色、柄、大きさなど違うからこそ見ていて楽しいですね。会場にずらりと並ぶ名品を見るうちに、ビビッとくるお気に入りの作品に出会えるかも。ちなみに道具の各部位には名前もあります。肩、胴、腰、口…そんな…
05-19 12:53

RT @ryo_gd9: 荒ぶる初期刀さんと初鍛刀さんしぶ上げしてきた~(*´∀`)っhttps://t.co/qxWKd2KGj9
05-19 12:52

RT @r_shinogu: うおっなんでだ!?なんだかうれしい!! https://t.co/ra9qAKS9ij
05-19 12:52

RT @kia_ruruten: 動物病院で「田中ラインハルトくーん! ラインハルトくんのお母さーん!」と呼ばれる、迷子になって「うちのキルヒアイスを知りませんか?」と近所に呼びかけながら貼り紙を出す、といった事態のことも想定して、ペットの名前はつけた方がいいですよ……。
05-19 08:31

RT @aishokyo: 1870年の今日は日本の哲学者、西田幾多郎が生まれた日です。「善の研究」は1911年に出版され戦前の学生の必読書となりました。西田が散策した京都の琵琶湖疏水沿いの道は「哲学の道」と呼ばれています。 https://t.co/QOxfUIdRM9
05-19 08:26

RT @PQuignard_Bot: 書く手は嵐にすくむ手のようだ。沈没しそうなときは船荷を海に捨てなければならない。
05-19 08:26

RT @kyuhaku_koho: 夏の特別展「世界遺産ラスコー展 クロマニョン人が見た世界」の前売り券販売中。詳しくはこちら https://t.co/lrAnZUQc9s https://t.co/fzSGzEk6b0
05-19 07:52

RT @eigacom: [映画ニュース] 「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!原作・車田正美「かつてないプロジェクト」 https://t.co/VOrfNx235P https://t.co/cqTVFL5Xvf
05-19 07:41

素敵な小狐歌さん描いてもらったよ~!!! 古典的で端正な佇まいが美しくてずっと眺めてる。。。 https://t.co/V0H6sptFp3
05-19 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2539-1806bc96

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示