isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @vdgatta: 6月3日(土)の日本西洋古典学会では、佐藤二葉さんによる「竪琴(リュラー)弾き語り」がおこなわれます!「デルポイのアポローン讃歌」「ムーサに呼びかける歌」など。どなたでも参加できます。無料です!https://t.co/F4X8v1u3oa
05-16 23:56

RT @Deipnosophistai: 昔、京都大学でラテン語を教えた水野有庸という教師がいた。午後四時すぎから始まり九時頃まで続く授業が週に二度あった。帰りは大学の門が閉まっていたりすることがあった。毎年正月になると、その先生から自作のラテン詩が印刷された賀状が届いたが、年…
05-16 23:55

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/GFu514NfXg おかげで @isozakiai #昆虫食 #eiga
05-16 23:54

ところで、いまこの続き書いてる。「添え歌仙さん」出てきます。このへしおてさんは野に咲くお花と食べ物な感じでいくのかも。うちのへしおてさんは古い修道院の薬草園やひかりさす南仏の野原のイメージ、癒しと優しさと素朴さと。 https://t.co/DduvcyRBB4
05-16 23:13

RT @tanjyouka: 5月15日の誕生花 【藤(ふじ)】 花言葉:歓迎: 古くから好まれる日本原産として有名な花。寿命の長さ、繁殖力の強さから元来そうなのか、根強い植物で、山藤などが遠くから咲き競う姿も壮観。 https://t.co/2RNldH9Cbi
05-16 22:48

RT @kyrihi10: 銭形が日本刀持ったのは原作では1度だけなのかな?他にあったら是非教えていただきたい。 https://t.co/k9Dj4Nx5zZ
05-16 22:47

RT @kajikasha: 【一大ニュース!】 幸福、あります!!!――『幸福はどこにある』全国解禁! - https://t.co/8Q4GB9sw8B 九州限定で再登場したしあわせ探しの決定版がついに全国解禁! 【映画『しあわせはどこにある』原作小説再登場! 12月2…
05-16 22:35

ひ~めっちゃ雰囲気あって素敵! 手足ながっ
05-16 22:34

RT @uminonakahara: チャイナ服風おてぎねくん https://t.co/8namPivSmb
05-16 22:32

RT @NTak_hobby: 欧米には痴漢はない、日本特有の犯罪だ、みたいなことを昔は出羽守フェミがまことしやかに口にしていたのだが、フランスにまであるんじゃないか。そしてフランスでさえ止まってない。https://t.co/Z8OG5QdjyI
05-16 22:26

RT @kobeshinbun: 神戸市がヘイト条例制定へ 年度内成立目指すhttps://t.co/ScETIu8OO5
05-16 22:24

RT @walkeri: SF作家でエグザイルみたいなやつを結成したとして、俺のエグザイル知識がハイローしかないのでコンセプトごとのチームに分かれて殴り合うくらいしかやることが思いつかない……
05-16 22:23

RT @mekagatari888: [募集告知]#歌仙兼定2017和菓子の日非公認ぷち祭り 明日21時頃から小説部門の募集を開始します。写真部門は、明後日18日21時頃からの募集となります。最新の情報はぷち祭りタグつきの当アカウントでご確認ください。
05-16 22:05

RT @apollonbelov92: 飼い主の動きを真似してスクワットする犬 https://t.co/avxXMXvUNA
05-16 22:03

RT @tanka__bot: 職捨てて空の真青に溺れおりしばしの春の愛餐のごと/馬場あき子
05-16 22:00

RT @s_w_320: 【ちびっこ審神者】あさごはんをたべよう | さわhttps://t.co/En6aUArRgEちびっこ審神者はこれが一番書いてて楽しかったなー。最初の最初。
05-16 21:57

RT @line_kyo: これ知らん人がいそうだから紹介するがhontoには読割50という制度があってだな。紙書籍を提携書店で買ったら同じ本の電子書籍半額で買えるの。これ素晴らしい制度だと思う。紙書籍も電子書籍も欲しいて人案外いると思うん。 https://t.co/HG
05-16 21:56

RT @seemoreglass96: [exblog] 『美篶堂とはじめる本の修理と仕立て直し 』出版記念展 https://t.co/lN4V6vCyiX
05-16 21:55

RT @404_R_: どれもテンプレの幅ギリギリに作っているはずなのにサイズ差激しい https://t.co/CDOk2TzDqV
05-16 21:55

RT @mineko_823: 来週刊行の「片隅04」へコラム「空色の地図」を寄稿しました。私が旅先で感じた風のひとひらを綴っています。九州の主要な書店にて発売されます! https://t.co/nGqflrnlUQ
05-16 21:54

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌】花腐し(文庫版WEB再録)【刀剣乱腐】 | さわhttps://t.co/opbz2tkhcSなんだかんだ言ってこれが一番書いてて楽しかったなーと思い返すなど。
05-16 21:48

RT @Hitaki_TEMPO: 瓶詰めはせべ描いてみた(´▽`)診断の全文はこう…「瓶に詰められた長谷部は、怯えた顔であなたを想っています。瓶の中には美味しそうなゼリービーンズが一緒に詰められていました。瓶から出すと幸せそうな顔であなたにてちてちとついて行きます。これか…
05-16 21:39

RT @kazzshi69: うちにも見本が届いてました。文藝別冊『澁澤龍彦ふたたび』。細かい原稿をちょこちょこ書かせていただいてますが、とりあえず読んでほしいのはエッセー「悪魔のいる漫画史」(「悪魔のいる文学史」のもじりです)。直接的間接的問わず澁澤龍彦的な世界を描いている漫…
05-16 21:36

RT @kura_sara: 「婦人公論」最新号荻上チキさんと上岡陽江さんの対談載ってます‼️「薬物依存症は、バッシングでは治らない病気です」薬物報道ガイドラインについても語られていますので、是非ご一読下さい。 https://t.co/Sk0R8n9TAp
05-16 21:26

RT @asamiikoma: 先日ツイートした藤原不比等と行基の映像がweb上でもみられるようになってたんですが藤原不比等を櫻井孝宏さん https://t.co/Bea9A5z9OJ行基を小野大輔さん https://t.co/OakmmqHnxQが担当しているようで…
05-16 21:14

RT @taks34: モーツァルトにドラムつけたらボス戦みたいになった https://t.co/WNftvxLvqI
05-16 21:13

RT @seibishou: #鴎外記念館 >東京新聞:鴎外と草花の関わりは 千駄木の「記念館」で特別展:東京(TOKYO Web) https://t.co/wsbNNVeBE0
05-16 21:08

RT @camomille0206: このような「○○」と生涯で出会えたかどうかは、どこか決定的な違いとなってそのひとの人生にかかわってくるのではないだろうか。
05-16 21:07

RT @camomille0206: かわらない。馬力さえあれば――しかし勇気だけが馬力を生むにちがいない」(「この版の後ろ書」)。中野の死の8年前である。かれは戦中に書き始めた鴎外論を、さらにまた書き継ごうとしていた――「馬力さえあれば――しかし勇気だけが馬力を生むにちがいな…
05-16 21:07

RT @camomille0206: したその最後の文章がこれである。中野はその30年後、69歳の時にあらためてあとがきを書き、そこに次のように書く。「馬力さえあれば――そういう思いが、何かの時に閃くようにして私をよぎることがある。…この項に私は「勇気」という題をつけていたが、…
05-16 21:07

RT @camomille0206: 「ただ、それにもかかわらず、○○を読み、○○の生涯を読んでいって、わたしにあたえられるのがかならす精進の念であることをわたしは感じます。それは、事実として、悪寒のようなものとしてわたしにひびいてきます」と中野は書いている。○○には鴎外が入り…
05-16 21:07

RT @camomille0206: 中野重治全集16巻の鴎外論を読んですごした。昔は読みながら著者とともに痛快に嗤ったと信じた平川祐弘批判が、はるかに苦いものとみえわらえなくなった(そもそもそう書いてもあった)。「事実として、悪寒のようなものとしてわたしにひびいて」というとこ…
05-16 21:07

RT @MRN0093: happy birthday Joe! https://t.co/fSVfkOJolv
05-16 21:04

RT @momoikomomo: 2月の玉集めのときご意見出したら反映してくれたよー。あ不満点あるなら改善点と一緒に出すと運営ちゃん聞いてくれるから愚痴るくらいなら直談判したほうがいいよー https://t.co/BJeznJBCDd
05-16 21:03

RT @nin3131: この二人が2センチ差なの良き… https://t.co/jqEtZWkUtZ
05-16 21:02

歌仙さんのログボを聞くだけで幸せになれる。。。
05-16 21:01

RT @dempow: 同じ創元SF短編賞出身の松崎有理さんや宮澤伊織さんも寄稿されているのです。 https://t.co/hDt8qN29hR
05-16 18:37

RT @dempow: 『小説すばる』6月号の「宇宙と星空と小説と」特集に、「彗星狩り」という短篇を挿画と共にご掲載いただきました。小惑星帯に住む生命体の日常の一コマです。5月17日発売。 https://t.co/Lnb52zwQ5e
05-16 18:37

RT @itm_nlab: ドゥニ監督ぅ!?宇宙船が“ばかうけ”そっくりと話題の映画「メッセージ」 監督が「デザインはばかうけ」と影響を認めてしまう#メッセージ #ばかうけhttps://t.co/AxWPK5mV2s@itm_nlabentaから https://t…
05-16 18:35

RT @masoho_zero: https://t.co/3ao7hDDHmB スカイツリータウン4Fのスカイアリーナ(屋外デッキ)で能+VJで、宝生和英氏の「小鍛冶」が無料ですと!5/20 11時、14時、19時、5/21 11時、14時、18時半。
05-16 18:35

RT @szys0207: 中の人の誘惑に抗えず描いちゃったくりかせ落書き漫画…( ˘ω˘ ) https://t.co/YJqr0qgXab
05-16 18:34

RT @HAYASHI_twit: 来日講演会「鉄のペン──メタファーと現実」アントワーヌ・コンパニョン (コレージュ・ド・フランス)6月2日(金) 18:30〜20:30|日仏会館|同時通訳付|司会:中地義和※紹介文より《本講演では「鉄のペン」そして「文学的剣術」のメタ…
05-16 18:29

RT @seitaro4: 小松左京「くだんのはは」のお邸 「芦屋のほんとうの大邸宅街は、阪急や国鉄の沿線よりも、川沿いにもっと浜に向かって下った、阪神電車芦屋駅付近にある。山の手の方は新興階級のもので...https://t.co/4fiKvdN6ij https://t…
05-16 18:27

RT @_92_tk: くりかせかわいいぞ~~ https://t.co/DkG8PuX3bf
05-16 18:27

RT @oimyg: 松尾芭蕉が奥の細道に出発した日だよ 芭蕉さんと同じように宮城においでよ
05-16 18:26

48 はじめてのオトコならぬ、はじめての「作家」三島由紀夫 - がらくた銀河 https://t.co/2EkTWdZaN1
05-16 18:25

RT @chugainippoh: 初の慶讃法要 妙心寺派の白隠禅師遠諱 https://t.co/v2aLUZ5aLs https://t.co/wq3hPgFBEv
05-16 18:14

RT @MuseeGuimet: L'hôtel d'Heidelbach fait partie de la dernière génération d'hôtels particuliers bâtis à Paris (1913-1915). https://t.co/B
05-16 18:11

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました2017 チューリップ #03 - photo scrap https://t.co/C9NlILj1EY
05-16 18:09

あなたはおれの欲望をふざけてると斬り捨てて、自分のそれはなかったことにする。おれの話しをまるで聞いていない。いや、依頼人のそれについてだって、あなたは情け容赦なく契約の一点張りで撥ねつけてきた / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつ…” https://t.co/aY7iVNpYIh
05-16 18:08

6月2日は予定ある。。。
05-16 18:02

RT @genroncafe: 新着チケットです!6/2(金)は岡﨑乾二郎さん、岡田温司さん、土屋誠一さんが美術館を激論!!!→「美術館という地雷原——それらは不発のままで保たれうるか?」 @kenjirookazaki @seiichitsuchiya https://t.c
05-16 18:02

RT @miyokosroom: 『卍』と網野菊と細君譲渡事件について、ラブレターズからhttps://t.co/8RFINNBx54
05-16 17:57

RT @neko00oneko00: 大丈夫と言って、抱きしめてほしい。 https://t.co/XnCxthPD3z
05-16 13:37

RT @chataro555ayu: オジー・オズボーン、自宅敷地内に犬愛護センターを開設予定 #BARKS https://t.co/DACu3sMOf8
05-16 08:31

RT @tatsurokashi: パソコンからスマホの普及でアップデートって概念が滅茶苦茶広まり定着したから人類のアップデート力とアップデート対応力もまた大幅に上昇している最中だと考えているアカウントはこちらです。
05-16 08:00

RT @asa_co: コミティア120&第24回 文学フリマ東京 ありがとうございました https://t.co/BDVu0xxiAz #bunfree 改めまして、イベント当日ブースに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。次は文学フリマ大阪に参加します~(…
05-16 07:48

RT @bg_nagino: #べんぜんかん はすごくすごい本になりそうで、ここに連なっていいんだろうかという気持ちと、私らしいお話を書いたのでもう全てを委ねる気持ちのせめぎ合いです。ポロリに便乗しますと、「女王陛下の製図室」というお話を書きました。いつものやつです。
05-16 07:48

RT @Okwdznr: ここのところぎょくおんや水ギョーザなんたらにいただいたコメントやレビューを眺めつつ…。ちょっと長めの作品に取り組みはじめると、日記が長くなりますね(乳酸抜きに走ってくるみたいな感じ)。強いなめくじ - 日々の記録 https://t.co/C5qu1
05-16 07:48

RT @adsani0322_: 歌仙さん https://t.co/I3l0R47NUm
05-16 07:47

RT @ryo_gd9: ちびっとへしうたさんしんちょこ~珍しくかせんさんが理不尽にキレまくり https://t.co/Lir955B9z3
05-16 07:46

RT @otemotox: 本丸離れ、夜の喫煙所【へし歌】 | れふ #pixiv https://t.co/UAhkFiesPk 繰り返し読んで指がじんじん。この煙が燻らせるアダルトな雰囲気と交錯する刀たちの群像劇が堪らない。
05-16 07:45

RT @oyopago: このあいだ死ネタや暴力描写等の注意書きなんかより「この作品は犬が死にます」の注意書きだけは欲しいという話をした
05-16 00:28

RT @Gallimard: Hugues Pradier, directeur de la Pléiade, sera demain à la @librairiemollat ! https://t.co/X6UPFVl8Kh
05-16 00:12

RT @ShokoChifuna: 坂本先生の「食魔・谷崎潤一郎」を読んでしまったからにはもはや、フードファイターTANIZAKIの図にしか見えないですよ・・テレ東の大食い選手権に出演しちゃう流れだよ・・この番組から生まれた名言「大食いは神に許された者だけができる競技」には笑う…
05-16 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2536-d12187fb

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示