isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/12のツイートまとめ

isozakiai

“CiNii 論文 -  カール禿頭王は本当に禿げていたか” https://t.co/bcQPnuSHYG #_あとで読む
05-12 23:59

RT @nekonoizumi: そしてヨーロッパ中世史の異性装は安定の赤阪先生。 「異性装から見た男と女」1~5 PDFあり。CiNii Articles 検索 -  異性装から見た男と女https://t.co/aMMr9Uus8s
05-12 23:58

RT @nekonoizumi: 「カール禿頭王は本当に禿げていたか」は、ヨーロッパの中世において頭髪が持っていた象徴的な意味を語る論文で面白いです。 https://t.co/iA5ERdZVU4
05-12 23:58

RT @kamonnanami: 昨日の。暑かったので着物は木綿。地白の藍染。表の地が染まらないように糊で防染し(糊伏)藍瓶に浸けるので、裏が面白いことになっている。藍木綿は久留米などの絣のほうが高く売れる。地白の型染も相当技術が要るのだが、値段が取れないので落ち目一方…
05-12 23:52

RT @fujiwara_ed: RT:19世紀パリ乗り物事情を紹介した名著、鹿島茂『馬車が買いたい!』と並べてみたい。京樂真帆子『牛車で行こう! 平安貴族と乗り物文化』(吉川弘文館https://t.co/bK7Um3aK5Z)。
05-12 23:50

RT @hino38045558: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負お題:母の日取り敢えず厨率高い刀に花を配ってみるも、何となく髪に差したら似合いそうだなと思った倶利伽羅さん https://t.co/teF92jhb3d
05-12 23:49

RT @maisonNenshock: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 「母の日」もっと萌える感じ目指してたのに何かよく分からない話になったし台詞考えるの下手過ぎて大倶利伽羅くん日本語通じない人みたいになったけどくりかせは2人並んでるだけでパー…
05-12 23:48

RT @ruined_m: @toukenBLTL @krks1draw お題『初夏』 https://t.co/fTYDEFPfre #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 初参加させていただきます〜
05-12 23:48

RT @amearyu: @krks1draw 第4回「母の日」 #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負遅刻に加え手抜きもいいところですみませんが母のポジションは光忠 https://t.co/UutIKlQn3z
05-12 23:48

RT @htr_wm: @krks1draw @toukenBLTL #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 初夏 https://t.co/Dq8If6Wv2R
05-12 23:48

@krks1draw 立夏  https://t.co/CvrpdBROtm #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 お題「初夏」遅刻すみません。目が覚めたらお昼になってしまっていたくりかせさん。
05-12 23:48

RT @eno_touken: #一番目にリプきたキャラを幼児化し二番目にリプきたキャラにだっこさせる残り二組お待たせしました。大包平にとんぼちゃんを、秋田くんにずおちゃんを抱っこしてもらいましたぞい https://t.co/Ni2oayrfcN
05-12 23:22

RT @ryo_gd9: 本日のとりしり~(*´∀`)っ https://t.co/0iuX0EGXCP
05-12 23:22

RT @s_w_320: へし歌復活させたよー。「【腐向】主にへし歌、時々宗三」https://t.co/kQInsryGfJ
05-12 23:16

RT @chor_tkrb: #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負@krks1draw 初夏 https://t.co/4ZbTqgjuoJ
05-12 22:52

@s_w_320 どういたしまして☆ わ~い、ご都合がよろしければ一次のほうも是非ぜひ~!!!
05-12 22:45

RT @ma_sa_t0: さっきのざいきくんの投稿画像がめちゃくちゃカワイイかったんだけどさきやまさん参加できなかったの寂しいから石切さん撮影だと思う脳内補完!うお~~みほとせ大好きだ~~~!!!!! https://t.co/y6lTCCbTXe
05-12 22:44

RT @47news: 速報:仏検察は13年に「東京五輪招致」で日本から約2億円超が国際陸連の前会長側に振り込まれたと明らかにした。 https://t.co/gvnI4HnhQe
05-12 22:43

RT @toroia: 表紙デザインがごく一部で話題になっていた西洋古典叢書のアイリアノス『動物奇譚集』、二重カバーだったんだな。 https://t.co/tuPMRuwEeb
05-12 22:42

@s_w_320 (さわさんが気になるとおもって投げました~^^)
05-12 22:41

RT @_gohanthology: 【募集】一次創作ごはん小説アンソロジー「今日のごはんは?」に参加してくださるご執筆者様を募集しております。5月20日までです。興味あるよ~という方いらっしゃいましたら、ぜひお声がけください!概要等はこちらにまとめています→https://…
05-12 22:38

あと、なんども言ってるけど、とうらぶ二次のうちの本丸設定で茶の湯は政府推奨になってます。「客を敵(親)と思え」です。いくさごとするのにも、密談にも、癒しにもよいよ☆
05-12 22:25

そういえば「茶室搭載宇宙船スペースオペラ」というのを書いているんだった、わたし。WEBにはあげてない。
05-12 22:21

RT @nix_in_desertis: VR茶室というパワーワード。 / “raku_vr” https://t.co/i0rztyIfKb
05-12 22:20

RT @k551_jupiter: 渡辺白泉の最も有名な句、「戦争が廊下の奥に立つてゐた」も「京大俳句」発表で、昭和14年5月号。同じ頁の仁智栄坊は中国の「苦力」を詠んだもの。栄坊も特高にもちろん逮捕され、もの凄い苦労続きの戦争体験を強いられた俳人。 #俳句の変革者たち htt…
05-12 21:53

RT @Kagami19680213: [TwiPla] 5/27 牡丹4前夜祭 雅ぬいもち歌仙会 https://t.co/xdyQDLAHBd夜上げ〜寝る前にもあげるよ〜
05-12 21:53

RT @IAA_Tamabi: 映画「ブレンダンとケルズの秘密」は中世ケルトの神秘的な世界...この映画は、アイルランドの国宝「ケルズの書」がテーマ。主人公の冒険譚あり、世界で最も美しい本とも称される「ケルズの書」に描かれた鮮やかで美しいケルト文様が生き生きと動きだす様もアニメ…
05-12 21:47

RT @sumame2: #失恋した審神者を慰める刀剣男士タグお借りしました楽しかったです!! https://t.co/UgiZxnXqPN
05-12 21:40

RT @momokanazawa: 西洋中世学会、2017年6月に行われる大会ポスターが仕上がりました!写真はカルカッソンヌ!毎年、シンポジウムと関連あるイメージにしています。今年は、中世と映画 https://t.co/7MRn26CAzx
05-12 21:34

RT @yonetanikantoku: 今日は【ポーの一族】の萩尾望都先生とエドガーの誕生日🎂この作品なくして、自分の監督作品もなかった。最初の単行本は、掲載順をシャッフルした見事な編集。ただ、連載時を知る者としては、この初出順バージョンもお気に入り🌹印刷も超綺麗✨ ht…
05-12 21:33

RT @sekiraracco: 蝶の羽ばたきは円環で恋を引き起こすのか | ほづみそうか #pixiv https://t.co/S4IsZygynBすてきな小説のイメージイラストを描かせていただきました...!とっても素敵なくりかせいつも楽しみにしております!!!! ht…
05-12 21:32

RT @kanaya_nanodewa: もぉ〜〜〜〜〜〜ッ面白いから〜〜〜〜〜〜ッ https://t.co/FSlVBbzrmG
05-12 21:29

RT @karakichi_fz: モンペ。 https://t.co/oCfwRvMGvY
05-12 21:27

@otemotox 日記ていう感覚わかります~! 薔薇はいいですよね~大好きです。わたしもほとんどお花ばかりですね。ちゃんと綺麗に撮れるわけでもないのに、ついつい撮っちゃうw そうですね、嬉しくてお声掛けいただいたんだろうなあと^^
05-12 21:19

RT @dahdahskodahdah: 昭和8年にもヨーヨー流行ってたの… https://t.co/w07bNratJ4
05-12 21:15

RT @bg_nagino: 【ほんのりゆるぼ】秋発行予定のSF・ファンタジー短編集(文庫判)の表紙絵描いてくださる方。ぼんやりとしたイメージはあるのですが細部はお任せします。〆切は8月下旬、同人誌の発行経験があり、PSDもしくはPDF形式で納品可能な方。少しですがお礼します。…
05-12 21:14

RT @chicken_pot: https://t.co/OH5S4gYb3nプリンプリン物語と言えばこの曲が好きで好きでw
05-12 21:11

RT @mekagatari888: 【回答をお願いします】6月16日の和菓子の日にちなみ7つの和菓子を用意し味わうことから、16日より3日間Twitter上で歌仙兼定×和菓子の日をテーマにしたイラスト・小説・ぬいもち写真等を公開して菓子を目でも味わう企画を考えています。下記…
05-12 20:55

RT @mizcohol: コンビニの支払いでバレる「人としての器量」とは : NIKKEI STYLE https://t.co/am3bzhMCWB
05-12 20:44

RT @Mih00daka: 宮本常一の約1万4000点の写真がこのサイトで見られることを今更ながら知りました。これはかなり見応えがあるし、まるで宮本常一の旅に同行しているかのような臨場感。https://t.co/FFVQpD8aF0
05-12 20:07

“「復職した女性はみんな疲れ切っている」元AERA編集長が見た、働き方改革の現状 - ログミー” https://t.co/G4Lg5lxbzT
05-12 20:01

RT @mkb_bun: やったねはるお先生!もんていが増えたよ!! https://t.co/BMuSyaosQy
05-12 19:57

RT @Warburg_Library: We have reached 1000 followers! As a small thank you we have some of the different colours of Warburg's bookplates for…
05-12 19:49

RT @BaddieBeagle: "タイトルどおりの「泣き虫」孔明。圧巻の「泣き」をご堪能あれ" "解説:杜康 潤(「孔明のヨメ。」)":酒見賢一『泣き虫弱虫諸葛孔明 第四部』 https://t.co/08UUP0Ioyv
05-12 19:48

RT @s_w_320: #話を投げたら引用RTでイラストを勝手に添える[R-18] 【へし歌大正浪漫パロ】うつくしいひと【刀剣乱腐】https://t.co/hAVr7J9T6Iどなたかイラストをつけて下さったら私もうれしいし、きっと原案の黒さんもうれしい(勝手に巻き…
05-12 19:31

42 理と情、くりかえし - がらくた銀河 https://t.co/IUlYwwK7ov「人間にとって大事なことは、ふたつだけなんですよ。〈考えること〉と〈愛すること〉です。このふたつだけです」(石動戯作)
05-12 19:30

RT @wasabiiya: リクエストボックスから「長谷部と博多くんと一期(+鶴丸)」です遅くなってすみません、ありがとうございました! https://t.co/3yPMWTk5wK
05-12 19:24

RT @BaddieBeagle: "継母にいじめられ、「落窪の君」と呼ばれていた女君。彼女の運命は貴公子の出現により一変する…。平安時代のシンデレラストーリー":稲賀敬二 解説『新潮日本古典集成〈新装版〉 落窪物語』 https://t.co/Of76enm26g
05-12 19:22

香音そのもののなかに沈み込んだようだった。魘の重みに溺れるのともまた違う香景が皮膚のすみずみを荒々しく舐めていく。視界樹すらみえない。東が、わからない。つまり、自分が何処にいるのかわからなくなっていた / “『夢の花綵』「夢うつ…” https://t.co/ReYAtyH3eL
05-12 19:22

うちの春呼さんは「少女文学者」です。 「文学少女」じゃありません。 - がらくた銀河 https://t.co/UYX5LBgZuSさっきの論文はここにもリンクしてあるのと、あと月村さんの『恋の文学誌』と、あと翻訳『十二の恋の物語ーマリー・ド・フランスのレー』もよいよ!
05-12 19:12

なんというか、「ともあれ、異端の脅しのもとでの沈黙と作品解釈の欠如という二重の不徹底のうち に、フランス語による最初の文学論争はおわったのである。」ていうのがさっきのオチでして、なんかめっちゃ切ない。もの書くひとに読んでもらいたいなあっておもうのではっておきます。
05-12 19:10

摘まれなかったバラ : 『バラ物語』論争と擁護派の論旨について 著者: 月村, 辰雄https://t.co/FPg40rms4oクリスティーヌ・ド・ピザンという物書きの女性が当時起こした論争で、これが終わり方もなんか情けなく切ないしテクハラだし、身につまされるというか、
05-12 19:06

いまフォロワーさんとお話ししてて思い出したんだけど、薔薇と文学で思い出す本のひとつにそれこそ『薔薇物語』があるんですけど、なんていうかわたしの言葉でいうと「美少女攻略本」みたいなはなしで、中世風ファンタジーとか書くひとは読んでおいて損はないとおもいます。ていうのがメインじゃなくて
05-12 18:59

@poesy_rain わあ、こちらこそ、言い当てられてドキっとしました/// わたしも好きなものについてお話しができてとても嬉しいです! はい、また楽しみにさせてもらいます~^^
05-12 18:52

@otemotox あ~おてもとさんも撮りますか! なんか恥ずかしくて///あ、そうかも! ほんとに同じ色の綺麗なピンクのシャツ着てたので、嬉しかったのかもしれませんね^^
05-12 18:44

@poesy_rain わあ、まさに、そのとおりです~ひゃあお恥ずかしい、難渋な詩もよむは読むんですが、なんのかんのと綺麗だったり甘やかな詩が好きです/// エーコ先生は是非読まれるとよいと思います! そういえばそうですね、翻訳小説が好きなのです~^^
05-12 18:42

@poesy_rain グールモン好きです!!!!(めっちゃ大喜び) 中井英夫も有名ですね。リルケのただ一輪の薔薇はすべての薔薇でしたっけ?も好きです(うろおぼえすみません) 直球でエーコ先生の『薔薇の名前』も好きですね~
05-12 18:35

写真とるの下手なくせに、そして、ひとさまの視線が気になりすぎて恥ずかしいくせに、なんだか立ち止まってとってしまうんだけど、たぶん「お花咲いてたよ~!」て言いたいだけなの。鳥が鳴いてたとか虫がいたとか、雲が面白いカタチしてたとか、そういう
05-12 18:31

ところで、色がとびすぎちゃったのであげないのですが、フューシャピンクのゼラニウムの写真をとっているときに後ろから「これ、ほんとうに綺麗よねえ」と老婦人にお声をかけられてびびりまくりましたw(←よく知らないひとに声をかけられるタイプ)その御婦人のお洋服もフューシャピンクでした。
05-12 18:29

RT @saezuluna: 大体いつもポストに入らない長船光忠の郵便物とそれを届けにやって来る郵便配達員の長谷部国重 https://t.co/9FhbflJ7mh
05-12 18:24

RT @ytsuk_blog: 今日の日刊ゲンダイで、ちばてつや先生が共謀罪について語っておられる。「漫画に限らず、何かを表現するためには、可能な限りの自由さが必要です」「共謀罪はわれわれ表現者が大切にする、その人間の『内心』を取り締まる、という点でとても危険な考え方であり…
05-12 18:23

@poesy_rain 薔薇の咲くお庭よいですよね~☆ わかります。物語に出てくるお家みたいですよね! 美しい詩もたくさんありますし、絵画もありますし、薔薇は良いものです!
05-12 18:20

@poesy_rain あ、すみません。途中で送ってしまいました(汗)。バラ科の花が好きなので、大好きです。
05-12 18:16

@poesy_rain ほんとですね~。5月6月は薔薇の季節で、
05-12 18:15

RT @krks1draw: 出題の連絡です。くりかせワンドロ第4回のお題は「母の日/初夏」です。開始時間は明日の22時から23時です。投稿の際は @krks1draw 宛に #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 のタグを私用してください。お待ちしております
05-12 18:09

RT @PandaKanpo: なにか辛いことがあったときや酷いことを言われたとき、直ぐに2分間違うことしてください。なんでもいいです。2分考えたり行動してください。これで回復が大きく変わります。ケガをしたら応急手当しますよね。心のケガも同じです。酷いことを言われたら2…
05-12 18:02

“2017 チューリップ #02 - photo scrap” https://t.co/SLnKHvzVyP #かわいい #きになる
05-12 18:02

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました2017 チューリップ #02 - photo scrap https://t.co/FiXYBaOUQQ
05-12 18:00

RT @InternetMuseum: 重要文化財《短刀 銘吉光(名物 信濃藤四郎)》#とうらぶ: https://t.co/WZFuABj7bu、@YouTube
05-12 17:59

RT @InternetMuseum: 致道博物館「見どころ学べる!目で観る刀の教科書 展」: https://t.co/vwGlGU0ynm、@YouTube がアップロード
05-12 17:59

RT @NACT_PR: 【ジャコメッティ展】担当研究員の旅レポート⑤モンパルナスの老舗レストラン「ル・ドーム」。矢内原伊作は、ポーズをとるためにパリを訪れた際、滞在したホテルの向かいにあるここでコーヒーを飲んだといいます。『終わりなきパリ』の宇佐見英治のスケッチが描かれたのも…
05-12 17:58

おはなさいてるよー https://t.co/af92FEexyB
05-12 17:57

RT @otemotox: アガサ・クリスティ「トミーとタペンス」のドラマ版にあった、尾行してた目標がこちらに引き返してきて隠れられなかった二人がキスで顔を隠してやり過ごす場面がとても好きなので、へし歌でよろしく😉🌠
05-12 17:56

RT @kashin0917: 趣味のつながりでほんのわずかでも己の心に影を落とす存在はどんどんリムブロミュートしていった方がいいと思う。同人活動は常に自己救済であるべき。ただでさえ煩わしい現実を生きているのに楽しいはずの趣味で何故わざわざしんどい原因を残すのだろうか。(個人の…
05-12 17:45

RT @szys0207: 猫耳はえた歌仙さんを撫でくりまわしたいよーしゃしゃしゃしゃしゃ//// https://t.co/397JBSib1m
05-12 17:45

RT @bg_nagino: 絶好調おかさん節でした!うささんの仮組もそれなー!それっすわー!て感じでしゅごいのです。楽しみにしててほしいし、私も楽しみです!\(^o^)/(先に作品を拝見できる特権を振りかざす) https://t.co/nwClDycZZu
05-12 17:44

RT @koroku6_: 井伏鱒二(CV:武内駿輔)幸田露伴(CV:子安武人)森鴎外(CV:大川透)館長(CV:未定)な文アルをよろしくお願いします!マッチョなおじさんやイケボなおじさんに癒されたい方は是非! https://t.co/GFMPjLTRhm
05-12 17:38

RT @HeLovesThisLife: 陶工・長次郎作に『古狐(こぎつね)』という銘の黒樂茶碗があります碗の胴のなかほどに黒釉(こくゆう)がむっくりと幕を引いたよな景色をして居り、此れは「幕釉(まくぐすり)」と呼ばれる手法です硝子の箱の向こうに在っては、なかなか撫で…
05-12 17:37

RT @poesy_rain: オカワダさんのネプリを拝読しました。黒ずんだ色鉛筆を持ち、削りかすにまみれた大人のかなしみを抱えて、大人になりきれない心を祈りに託すふたりが、切なくもいとおしくなりました。 https://t.co/tqevYWt4in
05-12 17:35

RT @Thouartmore: 解説の岡和田さんも若松さんも見事な文章を寄せてゐます。このやうな本にめぐり会ふことができた人は幸せといふほかありません。高橋さんも立派ですが伽鹿舎の方々も尊敬に値します。別冊の後書きを拝読して私は目頭が熱くなりました。ご存じのない方がいらしたら…
05-12 17:34

RT @Thouartmore: この美しい本にこめられた高橋氏の真の情熱と共感と誠実さ、それに、伽鹿舎のたぐひまれな真摯な、やはり共感と愛情がひしひしと感じられることで、読みながら時々胸が苦しくなり、本を何度も置くことになつても、再び読み続けることで豊かといふほかない読書の時…
05-12 17:33

RT @Thouartmore: もうすでに何人もの方が書影を載せていらつしやるので、屋上屋を重ねるのは控へますが、パスカル・キニャールの『世界のすべての朝は』(高橋啓訳)特装版を読了しました。ふだんは一々読んだ本のことを書く趣味を持たない私としてどうしても書いておきたいのは、…
05-12 17:33

RT @Kyukimasa: パリ自然史博物館がオーストラリアに貴重な植物標本送ったら書類不備で検疫で焼却処分された話題https://t.co/12w2vNABxYNY植物園ではしばらくオーストラリアにサンプル送らないと決めたなど、やはり大きな問題になってる。「ルーヴル…
05-12 17:33

RT @b2c4c0ae: fan art厩戸皇子途中 #b3d #blender https://t.co/4X5zF3eHHm
05-12 17:32

RT @kanagawa_museum: 1820年5月12日にナイチンゲールが誕生したことから、今日は #看護の日 だそうじゃ。これは太平洋戦争のときに衛生兵が使っていた革製のかばんじゃ!赤十字のマークが目立っておるのう。 #国際看護師の日 #ナイチンゲールデー http…
05-12 17:32

RT @umeboshi666: 娘らがトーマスやノンタンやアンパンマンに夢中になってるのを見るたび、エルマーの冒険の翻訳者さんの「実在しない生き物が子どもの心に椅子を作り、それらが去った後に実在する大切な人を座らせることができる」って言葉を思い出す
05-12 17:32

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。同じ箱でも、ジャストフィットする箱が好きなようです。#ネコ #cat #ねこ #猫 #chat https://t.co/siaaIMms9G https://t.co/Y7rDVEEt5k
05-12 17:31

RT @aishokyo: 1885年の今日は日本の小説家、武者小路実篤が生まれた日です。武者小路実世子爵の第8子として生まれますが、階級闘争の無い世界という理想郷の実現を目指して「新しき村」を建設したりしました。仲良きことは美しき哉。 https://t.co/sYOxkGT
05-12 17:31

RT @ken_nishizaki: 【これが翻訳家の条件だ】5/13(土)15:30-17:00、明日朝日カルチャーセンター新宿教室で三辺律子さんと一回だけの講座を行います。 なぜ「何でも訳します」というのがだめかなど実質的に考えてみます。解釈などにも触れます。https:…
05-12 13:48

RT @tbplay: 100年前年齢グラフ井伏鱒二先生は明治31年生まれで平成5年に逝去。(満95歳没)明治・大正・昭和・平成の世を生きた文アルナンバー1のご長寿です。 https://t.co/zF5JeJmIsT
05-12 13:48

RT @MKofficial_PR: (聞こえますか…?京都で観光業をしているMKタクシーのTwitter担当者です。京都の新緑、綺麗…ねぇ…綺麗なんです…おこしやす…おこしやす…。)1枚目 瑠璃光院2枚目 高桐院3枚目 貴船神社4枚目 南禅寺 https://t.c
05-12 13:26

RT @chanoyu2017: 【名碗⑥三好粉引(みよしこひき)】16世紀に朝鮮半島で作られ、粉を吹いたような白化粧をした姿から「粉引」と呼ばれています。「火間」という釉が掛からない部分がまるで刃の切先のようですね。そんな風格漂う景色が印象的なこちらは、戦国武将・三好長慶所持…
05-12 13:23

RT @yamatanemuseum: 初夏に芳しい香を放つ泰山木を、明快な色調で爽やかに描いた小林古径《白華小禽》(山種美術館)。古径はこの画題がよほど気に入ったのか、堂々とした風格の泰山木に瑠璃鳥を配した作品をこの他に何点か描いています。(山崎) https://t.co/
05-12 13:23

RT @siro_xx: 【トレンドの武内くんを見て文アルに興味を持った皆様へ】(2/2)詳細はまだ告知されていませんが前回までと同じ形式であれば最大50回のガチャで、うち約20回を無課金配布アイテムで引くことができ、どんなに運が悪くても最大9000円程の課金で入手できる見込…
05-12 13:22

RT @chido1950: みなさーん致道博物館×刀剣乱舞-ONLINE-コラボグッズはもうゲットしましたか?その①《ハンドタオル》大きめでフワフワの手触りデザインは「ぽてだん!」の信濃藤四郎短刀紋致博のマーク全部入って盛りだくさんのタオルになっ…
05-12 13:22

RT @ck_jellyfish: 公式の供給に祈りを捧げ、同人誌の尊さに涙を流しみんなに脱稿ハーブさんと呼ばれ褒められもせず苦にもされずそういうものにわたしはなりたい
05-12 13:22

RT @ck_jellyfish: 同人誌とグッズに溢れた部屋のPCの前で東に感想がないと落ち込む人がいれば行って励ましてやり西にジャンル疲れの人がいれば少し休めと肩を叩き南にオンリーワンで死にそうな人がいれば共に萌え語りをし北にdisや学級会があればつまらないからやめ…
05-12 13:22

RT @ck_jellyfish: 雨にも負けず風にも負けず コミケの暑さ寒さにも負けない丈夫な身体を持ち承認欲はなく、学級会にも怒らずいつも静かに笑っている一日にpixivとTwitterと少しの同人誌を読みあらゆる萌えに感謝しよく噛みしめ考察しそして公式に貢ぎ
05-12 13:22

RT @siro_xx: 【トレンドの武内くんを見て文アルに興味を持った皆様へ】(1/2)武内くんが演じる井伏鱒二さんは、平たく言えば「途中まで無課金で引けるボックスガチャ」で入手できます。来週辺りからガチャを回すためのアイテムを入手するためのデイリー任務が開始し、再来週辺り…
05-12 13:21

RT @xxataraxiaxx: 落語「井戸の茶碗」には細川の殿様が登場しますが、その舞台となった清正公近くの目黒白金屋敷とは、とうらぶ7面の白金のボスマスあたりのことです。
05-12 13:21

渋くてかっこいい。。。
05-12 13:21

RT @BunAl_PR: 【新たな文豪情報 井伏鱒二】懐が広い大人物だが、大好きな釣りをしている時にはそこはかとなく哀愁の漂う表情を見せる。「オジサンに活躍の場をくれてホント、ありがたいよ」(CV:武内駿輔)https://t.co/wdJd9gb2sp #文アル #…
05-12 13:20

RT @KPynchon_: The latest デイリー El Che! https://t.co/hdVvKNK8xq Thanks to @isozakiai #msbuild
05-12 13:02

RT @nano1257: #短歌ハッシュ 5月号プリントしてきた。わんこたちの表情がゆたかでかわゆい。ムスメが起きたらわんわんだよって見せる予定←短歌は遊びを連想させる言葉が光ってる(私以外) 。たんぽぽさんの秘密基地や葛紗さんのあやとりに惹かれる。歌としては沼谷香澄さん…
05-12 08:01

凄い似合う、可愛い!
05-12 07:50

RT @uminonakahara: メイドの日だったからうっかりおてぎねでかいた。たぶん執事長の長谷部もいる。 https://t.co/TVddJUsZc7
05-12 07:49

RT @EfilaJellyfish: さっきTL見てたら、愛鳥週間だとか……過去絵ですが、鳥太刀……じゃ無くて鴬さんに鴬丸っぽいアクセサリーつけてみた。 https://t.co/9dypNAjQe9
05-12 00:37

RT @kunisakamoto: とある方の研究室にお邪魔したところ、『オイディプス王』の注釈やアウグスティヌスの校訂版、果てはヴィントの『ルネサンスの異教秘儀』まで置いてあり、それでいて専門がドイツ観念論で古典は趣味で読むとのことで、私がツイートしている間にもスカラーシップ…
05-12 00:37

(ところで、今日、じゃないや昨日、支部にあげいたオリジナルにいいねしまくってくださった方がいらして、どなたさまか存じませんが、どうもありがとうございます)
05-12 00:29

RT @ko_u15: すこしずつ調子が戻ってきた気がするよ〜 https://t.co/OeU3Z7xXVZ
05-12 00:27

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 わが思想の息吹 坂口安吾 https://t.co/MJYNn7NCHH #片隅 https://t.co/1p5ljog2u5
05-12 00:27

RT @poesy_rain: 母と山種美術館の「花*Flower*華」展を鑑賞。近世・近代日本画に描かれたうつくしい花々を堪能しました。やはり抱一は別格。第二展示室の牡丹を集めた展示も素晴らしかったです。渡辺雀亭「牡丹に蝶図」に魅せられました。 https://t.co/vu
05-12 00:26

べんぜんかんの執筆者様みなさん、機動はやっ!!!(わたしは第二稿があがったかどうか、というところです)
05-12 00:20

RT @Okwdznr: なんかもう見せていただいた作品やデザイン案がほんとに素敵でですね、こうふんのあまりさっきから家でひとり「バリバリ最強No.1」を歌っているのですよー😎 https://t.co/VnlvzinVDw
05-12 00:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2532-8eaf7206

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示