isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @info35863272: 「日本一のホタルの里」とも言われる菊池市旭志で開催される「ホタルフェスタin旭志」。5/13のフェスタ自体は例年より早い開催のため、見頃とはなりません。今年の見ごろは例年より遅く、5月下旬から6月上旬となる見通しです。https:…
05-11 23:36

RT @noroisan: 自分の推カプ話をみた結果「私もかきたい、よしかこう」の表明が最もうれしい
05-11 23:35

RT @nzm: ビッスン読んでて『世界の果てまで何マイル』の原題わかる人間がどれだけいるのかと。佐藤多佳子おそるべし。で、SF読むのかというやりとりのあと、「翻訳の新刊を我慢できないとやばいな。『空襲警報』買って飢えたぜ」「ああ、コニー・ウィリスなあ。シリアス系の短編もい…
05-11 23:32

RT @camparired: ブラウニーを焼いていたら、その匂いに誘われたクマが窓から覗いてた・・という、コネチカット州に住む女性のお話。 https://t.co/gKHUlknIqQ https://t.co/G89Sr12gXF
05-11 23:27

@uminonakahara 三國無双7がおすすめなのですね。ゲーム自体ほんとに全然やったことがないのでアレですがさん、ifストーリーとかは好きなのでサイトとか見にいってみます~! お知らせありがとうございます!
05-11 23:23

@uminonakahara そうなんですね! わたしゲームしたのがとうらぶが初めてで、ぜんぜんゲームを通過してきてないんですが、三国志は好きなのでチェックしてみます~^^
05-11 23:09

RT @ogugeo: 南極近海の流氷を横から撮影した写真。 https://t.co/eJMsCUr74r 融けつつある流氷の側面が、大波のような形になっている。遠方に見える山のような形の氷山を含め、葛飾北斎の有名な浮世絵「神奈川沖浪裏」を連想させる。豪州の Tim McCu…
05-11 22:53

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - シリア難民の子供たちに夢を 「キャプテン翼」がもたらす希望 https://t.co/rNrvGgjsbU https://t.co/HSbnvI6c5e
05-11 22:49

RT @nekonoizumi: 西洋古典叢書。「前2~3世紀、主にローマを拠点としながら、古典ギリシア語を用いて著述活動に専念した人物による本書は、獣・魚・鳥はもとより、…」⇒イリアノス/中務哲郎訳『動物奇譚集1』京都大学学術出版会 https://t.co/CQwPSf
05-11 22:44

RT @nekonoizumi: 「二次創作短歌の世界へようこそ! この本は、二次創作短歌の非公式ガイドブックです。」⇒BL短歌合同誌実行委員会『BL短歌合同誌『共有結晶』別冊 二次創作短歌非公式ガイドブック』密林社 https://t.co/4r1bZWiLPZ
05-11 22:43

長谷部くんと御手杵くんが仲良し | コードリ #pixiv https://t.co/3Fwu4RlB6Uかわいすぎるかわいすぎる。。。あと、わんわんのめちゃくちゃ好き。
05-11 22:40

RT @zi38: 繋がってるとこんな感じか 上が生身で下が骨ってすごい異形感だなー 他と違ってこの人だけ洋装(?)だしいちばん引っかかるデザインしてる腕の脇差が2振りなのもあってもとは別々だったのでは… https://t.co/XRaN2ODmga
05-11 22:30

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】お知らせです。NHKBSプレミアム 6月28日(水)22時から23時29分 プリンプリン物語の特番放送決定!乞うご期待!! https://t.co/yCEZQedf9f
05-11 22:27

モーパッサンはいいぞ!
05-11 22:20

RT @nii_dokusyokai: モーパッサン『脂肪の塊/ロンドリ姉妹』読了!やっぱり、『脂肪の塊』は人間のエゴイズムを的確に描いている。 https://t.co/zs6bVfTL0K
05-11 22:20

RT @jimbunshoin: 終戦で引き揚げ性被害の女性治療 「二日市保養所」伝える ジャーナリスト・下川さん https://t.co/awdX3UKhTB #西日本新聞
05-11 22:07

RT @okiraku_k: ひとり時間差オフ会終了。さらば東京。 https://t.co/sNTrPKKimN
05-11 22:06

RT @dorion719: 「昭和二十二年十二月三十日、横光利一が歿した。その通夜の帰りの電車の中で、私は川端さんに、『どうぞ長生きして下さい』と言った。『ええ、長生きしましょうかね』こう答えた川端さんであった。二十余年後、その自殺の報を、私は瀬戸内海航路の船中で聴いた。」
05-11 22:05

RT @sgnk_trb: ところでこの富山水墨美術館、6年前にも物吉くん展示してるみたいなんですけど、この時の展示ラインナップがすごいんだ…いまやってたらすごいことになってると思うhttps://t.co/CWpeSXsHUq https://t.co/1H3JhmqZdy
05-11 22:05

RT @fuwaryozo: 【イベント】5/21(日)15〜20時 蒲田 Studio80 「Soundtrack Pub Mission#31」80年代アニメサントラ群雄割拠時代(ビクター編)&松山祐士追悼 出演:腹巻猫、不破了三、早川優ほかhttps://t.co/k
05-11 22:01

RT @fuwaryozo: 80年代ビクターアニソン&サントラを総力特集!【イベント】5/21(日)15〜20時 蒲田 Studio80 「Soundtrack Pub Mission#31」80年代アニメサントラ群雄割拠時代(ビクター編)&松山祐士追悼https:/…
05-11 22:01

RT @boppggun2012: まとめを更新しました。問題等ありましたらご連絡ください。「若島正先生(@propara)の洋書千一夜part5」 https://t.co/vFZpaFdHck
05-11 22:00

RT @peccadillesx: 苦しい、辛い、痛い、自分の人生が今までと断絶した別の何かになってしまった、でも医療にはできることがない、そういう状態を、前向きに受け止められるのは難しいよ。ネットには治せますって言う人がいたりして、三万円とかで治すためのリンク記事見れますとか…
05-11 22:00

RT @peccadillesx: 重篤な病気だと診断が付くと同時に臨床心理士を紹介されるみたいな病院もあるみたいだけど、それをあらゆる慢性疾患に適応するのは無理だろうし、でも個人がそれぞれの絶望と正面から向き合って受け容れるしかないというのは、結局偽医療や詐欺を蔓延させる素地…
05-11 21:59

41 魔法使いになりたい - がらくた銀河 https://t.co/RodkqS1HKi画像は雪の日に杖を土手下に落っことしたときのものですw
05-11 21:57

俺はそれなりに夢使いの蒙った戦争の惨禍というものを学んでいたつもりでいた。書物も幾つかは紐解いた。そのなかには、特異な能力を解明しようとした人体実験という忌まわしい歴史もあった。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ」19 - …” https://t.co/q3RqwQjQDv
05-11 21:50

RT @oshikun: 文学フリマにて。岡和田さんの『世界にあけられた弾痕と、黄昏の原郷』は、ゆっくりじっくり読んでいきます。井手さんの『三幕構成の研究』は、とても参考になりました。「黄昏」つつも頑張ります。 https://t.co/4zr6JETDhy
05-11 21:46

RT @sosakuAkaDayO: 人と話すのは好きだけど疲れてしまう、空いてる時間は一人でいる方が好き。けどそう言ったら「冷たいね」と言わたことがあって悩んでいたけど、そうではないらしいということが分かった。「内向型人間」について、少し誤解してませんか?って話。 htt…
05-11 21:45

RT @themoonthefull: 絵描きさんに質問ですフォロワーさんやお友達の文字書きさんが「今度出す本の表紙を描いてくださる方募集します」と発言された時、どう思いますか?RTしてもらえたら嬉しいです
05-11 21:44

RT @katsuoLv2: TLにいる細川クラスタのみんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/masS4pebjl
05-11 21:42

RT @kaiseisha_PR: 【偕成社文庫100本ノック更新しました!】94回目の今回は、大江健三郎氏がノーベル賞受賞時に言及されたことで話題になったこともある『ニルスのふしぎな旅』です! https://t.co/7zP1KXl79b https://t.co/k9k
05-11 21:40

RT @tutai_k: 文学フリマ東京にて刊行しました新刊『魚たちのH2O』の通販を開始しました。色覚の退化してしまったこの目には、空と海の青は見分けがつかない。海にあこがれる四人の少年たちの寄宿舎での日々について。魚たちのH2O ヨモツヘグイニナ https://t…
05-11 21:34

RT @kiyomumibu: 公演情報はこちらー!(といってもそんなに情報出てないですが)短歌を原案にした演劇なので、「短歌劇」と銘打っております。短歌お好きな方に見に来てもらえると嬉しいなあ! RTよろしくですー! #短歌 #BL短歌 #bunfree #大阪文フリ ht…
05-11 21:32

RT @ariorio14: 拾う https://t.co/3INWTTMyBn
05-11 21:32

RT @BUNDAN_CAFE: 日本近代文学館×BUNDANコラボメニュー第二弾『台所太平記』より「初さんお得意の料理定食(海老と帆立と蟹、野菜の天丼、胡麻よごし、生若芽の二杯酢、赤出汁の蜆汁)¥1,300」*注文を受けてから揚げますのでお時間がかかります。提供は11時すぎか…
05-11 21:30

RT @_yuraku: 膝カックンが大流行してしまった本丸の秋田くんと光忠 https://t.co/oNNUbW5fg3
05-11 21:30

RT @mizcohol: 読売新聞5月7日付朝刊に、眉村卓さんのインタビューが掲載されました。《最近、人工知能(AI)が話題になりますよね。人間が戦って勝てるとすると、「適当に忘れる」という能力じゃないか。これって、我々年寄りの得意とするところ――》 https://t.c
05-11 21:29

RT @ryo_gd9: 愛鳥週間なので自作のとりしりブローチ晒すその2~(*´∀`)っ https://t.co/wJR5eBw4hF
05-11 20:57

RT @JPNatArchives: 明治2年5月11日(1869年6月20日)は、新撰組副長土方歳三の命日です。戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭で命を落としました。画像は、明治7年(1874)に五稜郭が開拓使から陸軍省に移管された際の届出に附属していた絵図です。#新撰組…
05-11 20:56

RT @Smitsutadabot: 徳川ミュージアムでは上々腰物帳の、さだちゃんが載っている部分が展示されているよ。書物とはいえ、僕がいる場所でさだちゃん関連のものが展示されるなんて…ほんと、刃生何が起きるかわからないものだね。この展示は6/13まで!佐藤拓也さんの音声ガイド…
05-11 18:29

RT @katanahurimawas: 以前気が向いたら描くやつでリクエストもらってた歌仙ちゃん 雅ってむずかしい https://t.co/GPja8rFgzN
05-11 18:28

RT @cucciola1007: ルネサンスのセレブたち : 増え続けるイタリアの「ユネスコ世界遺産」 https://t.co/WikQa0D7ng
05-11 18:16

RT @kyoutogakushuin: 【めざせ一万人!】「宮廷装束の世界」展、本日、来館者5000人突破いたしました✨そこで、5/27の会期終了までにもし一万人入ったら…と、一万人目の方への記念企画を考えております!もし一万人目になったら皆様はどの企画がよいでしょ…
05-11 18:15

RT @tokuko0v0: 文字書きさんに感想送るのハードル高い、は「わかる…」なんだけど、実際送ると語彙力が欠如しまくった難解で下手くそな感想文を、頭が上がらない程よくよく察してくださるので、最近は「文字書きさんは読解能力にも優れていらっしゃるのだ」という一方的な甘えの元「…
05-11 13:12

RT @amearyu: 投稿した話の中ではこれが一番気に入ってます https://t.co/mUzzEWe21Uストーリー性はまったくなくくりかせは両想いになるとこんな風に仲が良いっていう説明だけなんですが前より倶利伽羅さんがいきいき書けた気がするので
05-11 13:10

RT @miyag1982: Twitterで友達が紹介していた「場面設定類語辞典」を買ってみたんだけど、滅茶苦茶便利だなコレ!プロアマ問わず物書きさんには是非ともオススメしたい!だって普段「刑務所の独房」なんて行けないだろ! https://t.co/slX9Kntc
05-11 12:56

RT @UT_Press: 【最新刊】湯川文彦『立法と事務の明治維新』明治初期の政府は立法をどう捉えていたのか.警察・教育の事例を検討し,地方議会への影響や,三新法・教育令の整合性の問題を分析し,立法・事務の実務者たちの視点から明治初期の行政の実態に迫る.https://t.c
05-11 12:54

RT @Astro_Kimiya: 宇宙で撮影した薄いお月様の紹介です。太陽に照らされている部分は僅かですが、地球に照らされ、まん丸に見えます。地球照ですね。ここまでなら地上でもよく見るお月様ですが、数秒後に撮影した2枚目の写真は少し違います。青いお月様も綺麗ですよね。 htt…
05-11 12:51

RT @ken_nishizaki: 急告!新電子書籍レーベル〈惑星と口笛ブックス〉キックオフイベント「21世紀の偏愛的読書家たちよ」決定6月3日(土)夜下北沢B&B出演:大前粟生、西崎憲ほか詳細は少々お待ち下さい。https://t.co/LFhYyzcDO0
05-11 12:50

RT @seibishou: 学割を利用できるおすすめ美術館・博物館9選! 大学生なら行っておきたい注目のスポットは? - エキサイトニュース https://t.co/qsAMhEH4uW @ExciteJapan
05-11 12:49

RT @marei_de_pon: 先日の「難民に偽装したドイツ連邦軍中尉」発覚事件について。目的は難民政策に関った政治家たちの暗殺(誤った政策に天誅を下す! というテロ)で、軍内外の協力者がおり、密かに銃器・弾丸を用意していたことも判明。いま、ドイツ国内にかなり大きな衝撃を与…
05-11 12:44

RT @ParksTeien: 【小石川後楽園】足元にはシランの花。西行堂跡でひっそりとほころんでいます。シランの前でくるりと回って頂くと、スミレの仲間も見つけることができます。 https://t.co/hU6iX9GtS4
05-11 12:43

RT @seibishou: 文豪チャールズ・ディケンズは調査報道の先駆者だった 英博物館が特別展 https://t.co/Exh1RlAGzM @Sankei_news
05-11 12:43

RT @lune_poisson: ここの帯留め可愛いんだよ〜!お着物もセミオーダー安いしカジュアルで可愛いの。https://t.co/tNv619p64e https://t.co/CLoCazcHA5
05-11 12:42

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『徳川ミュージアムの今日 サンフランシスコ条約記念樹「米松」』 https://t.co/HyZ7WcdDIl
05-11 12:41

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 お月さまいくつ 北原白秋 https://t.co/KOaJeC0nnD #片隅 https://t.co/cBNeR6y1zR
05-11 12:37

RT @kashiwagiyugehi: マンガと在原業平といえば『陰陽師』5も好きです。『伊勢物語』の和歌に由来する「露と答へて」が収録されており、業平の絵が描かれるのは数コマだけですが、安倍晴明の口を借りて、岡野玲子さんの業平観が語られます。「アーティストなのさ」 http…
05-11 12:35

RT @mizuki12yugi: [R-18] 【刀剣乱腐】束縛と幸せが溶ける夜【へし歌】 | 久芳深月 #pixiv https://t.co/ohbb4zSqgCへし歌webアンソロに寄稿したものです。素敵な企画をありがとうございました!
05-11 08:32

RT @ice__snow: ADHDの私が配慮していただきたいことです……日本語は同音異義語が多いので、喋り言葉だと「いやそれ関係ないだろ?」って単語でも変換しながら考えてます。たぶん発達障害者じゃない方でも与えられる情報が少ないとえっ?ってなるので、なるべく詳しく教えてく…
05-11 07:42

RT @consaba: 佐藤理史 AIが書いた小説を特別公開。創作方法も解説します  『人工知能の見る夢は AIショートショート集』からみえるAIの現在 https://t.co/fSSWFgqtkO
05-11 07:30

RT @consaba: 多和田葉子「外国語を習うときに、正しく効率的にという考え方は嫌なんです。間違っていても面白い言葉づかいを探っていきたい。それが言葉の社会性から、個人を取り戻す抵抗にもなる」(板垣麻衣子)『百年の散歩』|朝日新聞 https://t.co/8ZUHdDH
05-11 07:29

RT @kei_torabu: 俺たち刀 どこまで行っても https://t.co/20822ZYn9F
05-11 07:28

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2531-6bdece64

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2412)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示