isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @Thouartmore: 下記日程でプルーストについて、トークイベントをいたします。写します。5月29日(月)18:30~ 紀伊國屋書店新宿本店 8階定員:50名  無料午前10時(何日の10時かは未定)より2階レジカウンターにてご予約を承ります。お電話で…
05-10 23:38

RT @BitingAngle: 東博で先日見てきた日本刀の写真を整理してるけどやっぱりすばらしい。こちらは国宝「福岡一文字吉房 銘 岡田切」堂々とした刀身に焼かれた蛙子丁子が見事。 https://t.co/BlYdopdABI
05-10 23:38

@ryo_gd9 (きゃあ、いちゃいちゃだ/// お待ちしてまする~~!!!)
05-10 23:32

RT @ryo_gd9: そんな時に(どんな時よ)こそっとモチベ上げへしうたしんちょこ晒し…|ω')っ゛序盤に仲よくしてるとこ//// https://t.co/YYIAk2weew
05-10 23:31

RT @dilettante_k: ウエルベック、ある種予言的なナラティヴを駆使していて時事的なんだけど、その実、19世紀フランス文学(ここではユイスマンス)のエッセンスを剔抉し、アクチュアリティを引き出していく手練に長けた作家ですね。やや締まらないところはあるけれども、気に入…
05-10 23:28

RT @DDPRmag: Vendredi à 00:40 sur @France3tv, @AliBaddou reçoit l'écrivain Pascal Quignard à @royaumont ☀️ #droledendroit https://t.co/027t
05-10 23:27

RT @47news: 三島由紀夫のSF小説原稿公開 「美しい星」映画化を記念 https://t.co/6a5VHTsroI
05-10 23:26

RT @uminonakahara: おてぎねと李典~ https://t.co/dgzjdySwDm
05-10 23:16

RT @aoi_skmt: アラン・ドロンと猫(ルネ・クレマン監督「危険がいっぱい」1964)#きょうの猫アート https://t.co/EGNQNuFRrH
05-10 23:16

RT @s_kajita: 映画「メッセージ」日本公開前に復習しておこう。帯の煽り文句も熱い! https://t.co/iqlCxyx87z
05-10 23:07

RT @asamiazena: ヴァン=ダイクのジェノヴァ時代の個人的に好きな絵。"アントン・ジュリオ・ブリンニョレ=サーレ騎馬像"(1627)ブリンニョレ家は絹織物の取引で身を立てた新興の貴族でした。 https://t.co/r88PDjBFSW
05-10 23:07

RT @mkb_bun: 今日はメイドの日らしいので、師弟に着てもらったよ https://t.co/89Bicxkey3
05-10 23:07

生きなきゃ。。。
05-10 22:38

ひ~~~~~~~ジーン・ウルフ様!!!!
05-10 22:36

RT @nekonoizumi: 「推理作家のクローンとして公共図書館の書架に住まう男。彼の力を借りるべく、謎を携えた麗しき令嬢が図書館を訪れる。令嬢に貸し出された彼の元に立ちはだかった、驚愕の事件とは……。…」⇒ジーン・ウルフ/酒井昭伸訳『書架の探偵』早川書房 https…
05-10 22:36

アルトー、文庫でくる!!!
05-10 22:32

RT @BaddieBeagle: "20年ぶりに再会した息子は別の家族に育てられていた――時代の苦悩を凝縮させた「ハイファに戻って」など、不滅の光を放つ名作群":ガッサーン・カナファーニー/奴田原睦明,黒田寿郎『ハイファに戻って/太陽の男たち』 https://t.co/iV
05-10 22:32

RT @BaddieBeagle: "タラウマラ族と出会ったアルトーがその衝撃を刻印したテクスト群を集成、「器官なき身体」への覚醒をよびさます奇跡の書":アントナン・アルトー/宇野邦一『タラウマラ』 https://t.co/DAVPPQQ4i1
05-10 22:31

RT @_inohara_nr: 明治44年1月18日の『スバル』『新思潮』『三田文学』『白樺』の四誌会合について、森鴎外の日記より。かなりさらっと書いてある。なお、この会合には白秋、荷風、志賀、武者が参加してます。(『鷗外全集 第35巻』) https://t.co/uZ7A
05-10 22:31

@Kagami19680213 ううう、どうもありがとうございます~! そうですね、そうします。いま湿布しました。。。ほんとですね、もう一昨年のことなのにまだ痛いときがあって辛いです。大事にします~><
05-10 22:27

@BitingAngle ありがとうございます~><
05-10 22:15

RT @ganpapa: 『キャプテン翼』のアラビア語版を、集英社さんのご協力により、シリア難民の子どもたちにプレゼントすることができたのですが、BBCが大々的に取り上げてくれたことによって、反響がすごいです。https://t.co/ecCS6OMyALhttps://t
05-10 22:13

RT @mekagatari888: 【アンケートにお答え下さい】6月16日は和菓子の日。厄除け健康招福を願い7つのお菓子を用意する事を「七嘉祥」と呼ぶそう。和菓子といえば歌仙さん! 歌仙兼定×和菓子の日をテーマに、イラスト・小説・ぬいもち写真等7人七嘉祥を募集Twitter…
05-10 22:11

RT @classicepics: 1954, Oldsmobile Cutlass https://t.co/x45LtetLci
05-10 22:05

足の腫れがひかなくてイタイやばい。。。
05-10 22:04

RT @keibunsha0: 1646年5月11日(正保3年3月26日)、柳生宗矩は生まれました。父である宗厳(石舟斎)から新陰流を受け継ぎ、家康、秀忠、家光の三人の将軍の剣術指南役を務めました。彼は剣術の理想として「殺人刀」ではなく「活人剣」を提唱し、太平の世における剣術…
05-10 22:02

RT @poesy_rain: エドガーとアラン。 #猫を二匹飼うなら名前は
05-10 21:29

RT @planetepics: From pupper to one year old doggo! https://t.co/sJUxHwAXQd
05-10 21:29

RT @Tusk_act2: ・藤の橋早朝からある物件を探すため中国山地のド山の中で聞き込みをしていると、農作業中のおっちゃんに「せっかく北海道から来たのなら藤の花を見て行きなさい」と勧められた。言われたとおりに道を登っていくと…。横の家に住む女性が、病気の夫のために藤を植え…
05-10 21:23

RT @dff_ClickBokin: 英国のブリストル大学が、5000年以上の寿命を持つダイヤモンド電池を開発。放射性廃棄物を人工ダイヤモンドに変換させ、手に持っても安全なレベルまで放射線の放出量を抑えることに成功したそう。今後の活用に期待です!<海外ニュース>https:/…
05-10 21:17

RT @msa2wa: #とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画第2回開催用のアンケートです。以前のご要望であった枠の追加について、CP又は初心者枠を追加しようかと思っています。あったとしたらどちらに参加または読みたいと思いますか
05-10 21:16

RT @kajikasha: 実はTVブロスでもちょっと長いバージョンをいただいております! 最新号をチェック☆(そちらは通常版の書影。お値段が不思議値段ですが、直接販売は千円に送料手数料300円です!) https://t.co/m2u5R3TKsM
05-10 21:15

RT @ryo_gd9: 愛鳥週間なので自作のとりしりブローチ晒す~(*´∀`)ノ https://t.co/w58nUJwNG6
05-10 21:15

@satosiTS @nano1257 わたしなぞは家持というとどうしても代表的な万葉歌人としての印象のほうが強いですが軍人ですし、ドラマチックですよね。あと、個人的に、春の苑紅にほふのお歌のせいでなんとなくロマンチックなイメージがあります。よい賞になるといいですね!
05-10 21:14

RT @aw_oarai: ニシキアナゴに抱きつこうと必死なシロホシアカモエビ^^なんとも切ないラストにもご注目下さい。 https://t.co/hprq3mREoa
05-10 21:01

@satosiTS @nano1257 どんな感じのものが受賞するんでしょうね? 今の時代、そういう古い歴史に根差したものも逆に新鮮と受け取られるのかな。
05-10 20:59

RT @wtbw: ホビットの家に憧れて自分で建てちゃった人。居心地よさそうhttps://t.co/UtfH8VoDXl https://t.co/BiCVN3xYyf
05-10 20:48

RT @ishiiyukari: こじあける。 - 石井NP日記 https://t.co/HheFKJtBO4
05-10 20:47

RT @sourpuss_info: イベント直後に感想もらったら「うわーーーっ出してよかったーーー!」って思うし、数ヶ月後に感想もらったら「うわーーーっ出してよかったーーー!」って思うし、数年跨いで感想もらったら「うわーーーっ出してよかったーーー!」って思う 花束はいつ貰って…
05-10 20:37

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 短歌8首とイラスト、ブックカバーにもなるネプリ5月号の配信いたします!仔犬と毬のビビッドなイラスト、テーマは「遊び」。セブンイレブン 18627133 A4 カラー 60円。17日までです、よろしくどうぞ☆#ネプリ #ネットプリント…
05-10 20:36

RT @BitingAngle: 手に職を持ちながら40歳過ぎて作家に転身したSF作家といえば、まずラファティとジーン・ウルフの二人を思い出すな。
05-10 20:35

RT @Okwdznr: 文フリ参加レポート、というほどでもなくとりとめもない日記のようなものです。文フリ東京ありがとうございましたhttps://t.co/zShfO0wDOG
05-10 20:32

RT @kirinosakujin: 承前)知野さんの連載は3回目だが、とても面白い。ご高著『「坂本龍馬」の誕生』(人文書院、2013年)をさらにわかりやすく書いてくれている。とりわけ、「船中八策」のフィクション性を明らかにするなかから、大政奉還を龍馬が考えていのかと議論が進む…
05-10 20:25

RT @kirinosakujin: 坂本龍馬研究で知られる知野文哉さんから『調査情報』536号(2017.5-6)を頂戴した。御礼。知野さんの記事は「坂本龍馬 現代人が作った”ウソ” 浮かび上がった「船中八策」誕生の真実―「軍神」から「希望」の象徴へ―」。https://t.…
05-10 20:24

RT @nano1257: 昨日退院してから初めてその日の新聞を読んだら富山県が新しく詩歌の賞を作るらしく出逢いを感じた https://t.co/8FxS8CwIm5
05-10 20:14

RT @okiraku_k: カインとアベル #猫を二匹飼うなら名前は
05-10 20:14

RT @chanoyu2017: 【豆知識】卯花墻、ムキ栗、虹、無一物、時雨、鈍太郎、初花…何のことかわかりますか?茶湯道具にはこうした「銘」がつけられています。形や色、伝来、はたまた抽象的概念といった様々なことが由来となっているようです。鑑賞する側も想像力が刺激されるような銘…
05-10 19:35

@touken_nyotaTL  現パロへし歌(♀)で、たとえ平成の世の中であろうとも、そしてやたらもてまくったとしても、童貞と処女のまま結婚して初夜を迎えてほしいと願っていたりするのですが、性癖ですねw(なんかでも、真面目で不器用なへし歌さんが好きなの)
05-10 19:33

RT @isozakiai: [へし歌R-18] 人真似の恋、刀の愛 #pixiv https://t.co/K46Uj2Ouphへし歌初夜WEBアンソロジー「喋喋喃喃」(@chouchounannan_)様に参加させていただいた小説です。へし歌はいいぞ~!
05-10 19:29

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌】咲く花の【刀剣乱腐】 | さわ https://t.co/QI3fHkpz9rへし歌初夜WEBアンソロジー「喋喋喃喃」(@chouchounannan_)に掲載した作品です。
05-10 19:06

RT @masakchi: ツイートが伸びてるので、誰がどこにいたか書き込んでみました。ご査収ください。※収拾つかなくなるので徳川とか部下の刀は除外 https://t.co/GyvX8wtomR
05-10 19:04

RT @masakchi: 歌仙さん、細川忠利のときはまだ細川家にいたはずだから、小笠原家と蜂須賀家も名前は聞いてるんじゃないかこれ…この家系図の中だけで歌仙さんとはっちと博多と浦島くんと大包平と、あと徳川刀もいくつか面識ありそうフラグ乱立しとる https://t.co/np
05-10 19:03

RT @aishokyo: パリ時代の岡本太郎です。ソルボンヌ大学でヴィクトール・バッシュ教授に美学をマルセル・モースに文化人類学を学びました。 https://t.co/CkMv4ryV3I
05-10 18:56

グッゲンハイムは改装中で見られなかったんだよ。。。
05-10 18:53

“the Solomon R. Guggenheim Museum : Free Texts : Download & Streaming : Internet Archive” https://t.co/D511RYkaCh #_あとで読む #Art
05-10 18:52

RT @takaoka: グッゲンハイム美術館によって保存された200冊以上のアートブックのPDFが、無料でダウンロードできる。キリがない…! https://t.co/P0lfICfXms
05-10 18:50

RT @tenkijp: 【関東 土曜日にかけて気温差に注意】 https://t.co/pB8xlUY2rp 関東では13日(土)にかけて、気温のアップダウンが激しくなりそうです。11日(木)は10日(水)より..
05-10 18:47

“「5・7・5」の俳句に隠されていた「白銀比」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online” https://t.co/cX7I9TB8MF
05-10 18:46

“水俣病の苦しみ消えず 公式確認61年で慰霊祭  :日本経済新聞” https://t.co/gxuum5Tj3q
05-10 18:45

RT @TokiBosi20: 2000年5月10日は 声優 塩沢兼人さんの御命日であります。僕は R・田中一郎の「今までだって、何とかなってきたじゃないですか」という言葉に励まされて、ここまで生きて来られました。本当に救われました。感謝してもしきれません。心からお礼を申し上げ…
05-10 18:38

RT @fashionpressnet: ドゥーブル メゾン17年の新作ゆかた - 提灯や蛸など、"江戸"のユーモアあふれるモチーフをデザイン - https://t.co/KxrKLM6AwE https://t.co/UGbAnOfwI3
05-10 18:32

RT @MuseeGuimet: Le 10 mai 1848 disparaissait Katsushika Hokusai 葛飾 北斎, maître de l'estampe japonaise qui a porté l'ukiyo-e à son âge d'or.…
05-10 18:32

RT @msa2wa: #とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画また、第2回ではお題の被りをなしにしてみたいと思っています。たくさんのやってみたいお題募集中です。こんなの書いてみたい、読んでみたいお題などありましたらこちらにお願い致します(無記名可です)https://t.c
05-10 18:31

「一見荒唐無稽なアイディアとガジェットの中で、弱い一個人の生々しい感情がみられはっとさせられるのがディックの真骨頂だ」わかる。。。 / “時代の変革期を反映したディック中期の異色作     『逆まわりの世界』 - シミル…” https://t.co/Vd7Lkd7DcG #SF
05-10 18:31

RT @ShindyMonkey: 大賞は、放克犬さんの「時代の変革期を反映したディック中期の異色作 『逆まわりの世界』」https://t.co/OcM5Y2Sg4O
05-10 18:28

RT @Somelu01: 今の自分を突き動かしているのは、「いかにVRを全ての人にとって魅力的なものにするか」、「いかに普及を加速させるか」、「いかにVR開発者が利益を得てビジネス的にも成功できるようにサポートするか」 https://t.co/JXKslXzkpb
05-10 18:27

RT @jef_Akkun: 5月10日は 後藤の日!っつー事で、後藤さん何か一言。#パトレイバー#Patlabor https://t.co/yN82oZR1iN
05-10 18:27

RT @t_tsumi: おしょた https://t.co/nHCOpq5oyQ
05-10 18:25

RT @compota_nomoo: 『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』が7月7日に電撃文庫から刊行されます!https://t.co/qAEXG47Evbようやくご報告することが出来ました! 長い間お待ち頂いていた方には申し訳ありませんが、発表の場を移してがんばる『アン…
05-10 18:24

RT @radio_rimland: よいニュース。二年前に行った台北駅でも普通にあったし、あって全然おかしくなかった。【イスラム教徒の旅行者増加、東京駅に「祈祷室」開設へ|ニフティニュース】 https://t.co/hVZ16D5BUw
05-10 18:20

RT @PQuignard_Bot: 年齢がまちまちで、性差に無関心でなく、役割が等価でなく、様々な文明が混然と一体化しない世界がある。無知が知と対等でなく、話言葉が書き言葉と同じ「声」を持たず、群れが個と同じでなく、野蛮と礼節が同じでない世界がある。あの世がある。
05-10 18:19

RT @misooo_2j: 文アル初期を知らないユーザーさんは永井「今日は洋食?それとも和食?」司書「おにぎり」のコンボを知らないんだと思うとすごく勿体無い気がするので、アプリは最初の1ヶ月だけ食堂メニュー実装されないとかどうだろう私がまたかふせんせにおにぎり与えた…
05-10 18:19

RT @oka_hijiki2: まま見てー♪ 手作り感満載のこぎかせぬいエプロンできたよーwww100均の200円エプロン\(^o^)/※イベントで売り子する時用 https://t.co/04UDateEiO
05-10 18:17

RT @dempow: RT 年刊日本SF傑作選の収録作に『別冊文藝春秋』初出の「ブロッコリー神殿」をお選び頂きました。ありがとうございます。弐瓶勉さんの短篇「人形の国」も掲載されます。
05-10 18:09

RT @tokyosogensha: 【Webミステリーズ! 5月10日更新! 本日は2本】今年の年刊日本SF傑作選の収録作品を発表いたします!『行き先は特異点 年刊日本SF傑作選』https://t.co/4v3524ZVQV
05-10 18:09

RT @kuzu_mocchy: 黒手袋つけてるキャラは自分の汚れを見せたくない白手袋つけてるキャラは相手を汚したくないっていう潜在意識があるってどこかの偉い人が言ってた(うろ覚え)
05-10 18:08

RT @fujiwara_ed: 柳瀬尚樹『ユリシーズ航海記:『ユリシーズ』を読むための本』(河出書房新社、6月予定)「天才翻訳家が遺した『ユリシーズ』に関する文章を集成。第12章の発犬伝をはじめ、音楽、競馬、試訳など、ジョイスフルな一冊」
05-10 18:07

40  夢秤と階梯 - がらくた銀河 https://t.co/EyMPJF62fy夢使いの出てくるはなしの「世界観(視界観)」についてなど
05-10 18:07

もしもあの北の海を前にしたら、寒がりのあなたはきっと、襟を立てしっかりとマフラーを巻きなおすだろう。おれはそんなあなたを背中から抱きしめて目を閉じて波の音を聴く。冬は怖いようなあの海鳴りを。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ…” https://t.co/3FhIkf1C0Z
05-10 18:02

RT @ohyatsu: 今年のはるこんのアートショーに出した絵です。 https://t.co/rAxPCKbZrB #illustration #イラスト #絵 #art #scifi
05-10 17:48

RT @michishikagami: ヤヴェエぞ!アイルランド史クラスタは今すぐ本屋に走れ!あの山本正先生がふくろうの本で『図説 アイルランドの歴史』をつい最近上梓なさったぞ!通史をみっちり図版たっぷりで叙述されている!アイルランド史界隈ではめっちゃ貴重な本だ!https:/…
05-10 17:47

RT @tanosensei: 独仏伊西中韓といった第二外国語をやってるくらいではせいぜいグローバルだが、スーパーグローバルというからにはラテン語・ギリシア語・サンスクリット語を第二外国語として学ばせるくらいの気概が欲しい。
05-10 12:43

RT @JPNatArchives: 今日(5/10)は、「コッ(5)トン(10)」の語呂合せからコットン(木綿)の日だそうです。画像の「草綿(きわた)一覧」は木綿の製法を紹介したもの。明治5~9年にかけて博物局から刊行された日本の伝統的技術や産業について子ども向けに解説した教…
05-10 12:43

RT @keibunsha0: 1万人以上が学ぶチベット仏教の聖地「ラルンガル・ゴンパ」を中国当局が破壊信者が懸念することは?(ハフポスト)https://t.co/IURG4Amc9i「地元当局は2016年夏以降、ラルンガル・ゴンパの僧坊など建物の撤去作業を進めている。…
05-10 12:41

RT @tsuharayasumi: 凄いのは見た目だけではない。ピアノ・フォルテが完成して以来の革新かもしれない。音抜けが凄すぎて、完璧過ぎるサンプリングに聞えてしまう瞬間もある。ハンガリー製の新型グランドピアノが超かっこいい! https://t.co/0RJxa1M1
05-10 12:36

RT @utgarthilocus: 噂の研究社新和英大辞典の文部科学省の例文。踏み出す「文部科学省はゆとり教育に踏み出したばかりで, 成果はこれからだ.」
05-10 12:36

あげあげ~☆
05-10 12:28

RT @kajikasha: 【書評】『世界のすべての朝は』に素晴らしい書評をいただきました! 本日発売の週刊新潮、是非チェックしてください! 豊崎さん、ありがとうございます! https://t.co/lEbfRRTOBx https://t.co/GljXd87Bx5
05-10 12:28

@kouya542 お祝いどうもありがとうございます!! こちらこそ、まことさんの作品を楽しませてもらってます😃うちのへし歌さんにもお祝いの言葉とても嬉しいです☆
05-10 12:24

RT @Okwdznr: きょおしゅくです…m(_ _)m 大したこと書いてないうえ文章もメタメタですが、愛はあるアレです〜 カクヨムのほうはこそこそ更新してゆくかもしれませんー https://t.co/FMv9VSNCJv
05-10 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2530-85a02a80

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示