isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/09のツイートまとめ

isozakiai

RT @kurage_pu: #とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画 で、おてもと様にイラストを描いていただきました!歌仙も三日月達もみんなもこもこしてて可愛いです😆😆✨✨✨ありがとうございました!私の書いた小話はこちらhttps://t.co/vqLV704uXZ htt…
05-09 23:47

RT @koreyoka: 熊本県立美術館で土佐の龍馬、肥後の小楠展を見た。結構人入っている。龍馬の手紙って読みやすい。きんたまとか書いてある。でも複製が半分以上。京都国立博物館から直接借り受けることはできないんだろうな。https://t.co/5eUg5LDTNe
05-09 23:34

RT @htr_wm: @toukenBLTL 低燃費 https://t.co/yI9SvW3R5Z
05-09 23:33

さっきの、これ、ねソシュールは「パリスは、ソシュールのレジヨン・ドヌール勲章授与(1891年)のためにフランス政府にはたらきかけた人物でもある」https://t.co/qXgZwKtMRJ
05-09 23:33

キニャールのおじいさんも文献学者だよね。。。あのへんの時代や学者の繋がりがよくわからなくて、でも、中世叙事詩の世界とか好き。。。
05-09 23:31

@no2m150126 わ~いカンパ~イ、いえ~い♪ 万歳歌仙さん☆ どうぞどうぞ(がしっ)、御祝いはほんといつでもよいものですぞ^^
05-09 23:28

「ジークフリートからトリスタンまで」めっちゃ気になる。ソシュールのレジヨン・ドヌール勲章授与、ガストン・パリスが働きかけたって読んだことあって、あのへんどう繋がるんだろう。 / “5月末新刊:ソシュール『伝説・神話研究』 : ウ…” https://t.co/mtHF99TJ2k
05-09 23:26

RT @nekonoizumi: 「…さらに遡る17歳の折にイラストを添えて描いた空想冒険譚を初訳する。言語学者と並走する「もう一人のソシュール」が明らかになる。」
05-09 23:14

RT @nekonoizumi: 「北欧伝説の変遷やルクレーティウスの詩を分析する神話学者としてのソシュール。草稿群に加えて、大学生時代のドイツ留学期の書簡や、…」⇒フェルディナン・ド・ソシュール/金澤忠信訳『伝説・神話研究』月曜社 https://t.co/fqQzQZl
05-09 23:13

RT @aciddazeareback: #猫を二匹飼うなら名前は ブヴァールとペキュシェ
05-09 23:12

RT @Medievalists: Spending the day in #Avignon - a medievalist's dream! 🇫🇷❤️#placestosee #France #Medieval #history #travel https://t.co/8u
05-09 23:11

いま長編を書くコツについてお尋ねいただいて、いちばん手っ取り早いの何もかもを増やすことだよなあと。・登場人物(出自や容姿を説明するだけで増えるし、見せ場を作る必要があると話に膨らみが出る)・舞台(人物を移動させるだけで風景描写いる)・時間(出会いから結ばれるまでとか)
05-09 23:08

@xxataraxiaxx 応援してます! ていうかわたしも頑張ります☆わたしなんぞでよければ、こんど書き出してみますね~!
05-09 22:50

RT @Kagami19680213: 誘う花の香る夜《燭歌》現パロ R-18 https://t.co/hxgN9raJZa @Kagami19680213 とりあえず、今年の冬には続きを書こうと思う。その1
05-09 22:22

@xxataraxiaxx わあい、御祝いどうもありがとうございます~! いえいえ、いつでもお祝いの言葉はよいものです^^嬉しいお言葉をいたみいりますです~、さざなみさんの幅広い作風と熱心な布教活動ほんと凄いとおもってます!
05-09 22:19

RT @isozakiai: 可愛い仲良しさん頂戴したよ!!! https://t.co/i6dlxjQ54n
05-09 22:00

RT @isozakiai: ことのはの呼吸【へし歌】 https://t.co/zHVAssh0oX @horlogedelaluneさんから月刻さんのお歌とともに語られる、密やかでとても切なくて、彼らの繊細な想いが感じられ、息遣いが耳に聞こえるようなおはなしです。
05-09 21:59

RT @isozakiai: めちゃくちゃ幸せになれたので是非!!! 初期刀歌仙さんいとおしい、長谷部さん優しくてかっこいい、大好きです☆ https://t.co/jXhHWecR8l
05-09 21:57

@esu8130 とっても嬉しいです!!!何度も言いますがちょっとおにいちゃんな感じの長谷部さんめちゃくちゃ好きですし、歌仙さんと同じ誕生日ていう設定萌え滾りますね☆はい、歌仙さん充してよい年にしてきます~! ありがとうございます^^
05-09 21:57

“ユネスコ無形文化遺産「結城紬」 小山市ホームページ” https://t.co/yZmtjvF9Tb #きものまわり
05-09 21:49

RT @orionaveugle: @orionaveugle これ。https://t.co/eT1xbC6huS
05-09 21:37

RT @s_sagami: こっちとしては、感想や反応もらえなかった本は「あーこれつまんなかったか・ダメだったか」って思うしかないんだよねー。イベントとかで新刊頒布するときに「待ってたんです」って言葉もらえるだけで嬉しいのよ。よかった、待ってるひとがいた、って安心する。
05-09 21:28

RT @yuhki_6o: おきてる https://t.co/wwaDGJrlcd
05-09 21:21

RT @cadzqui: 本日は東京創元社にお邪魔してまいりました。いろいろお話させていただいたりしたのですが、その会議室が酉島伝法部屋でした。なにこのかわいい。 https://t.co/nbMQRmxlR2
05-09 21:21

RT @HanabusaShu: たしかに人間は、なんらかの意味で生への愛着なり、期待なり、望みなりを放棄したとき、死がおのずと訪れるのだという気持ちにならざるをえないのである。(辻邦生『夏の砦』) #文学作品のセンテンスを紹介して布教するタグ
05-09 21:07

RT @golden_wheat: そういえば二次創作短歌ガイドブック、私の翻訳した「詠み人知らず」もレビュー頂いてるのでした。ありがたいことです……。 https://t.co/lAYTpWM1WP
05-09 21:05

@uresyon 凄く楽しみにしてるので、まりさんの御都合の良いように書きあげていただけたらうれしいです~!
05-09 21:04

RT @aishokyo: 澁澤龍彦の「快楽主義の哲学」は当初一般向けのカッパブックスから出たこともあり、平易で読みやすい本です。あいまいな幸福より快楽主義を目指す?https://t.co/ybRlrJwuVt https://t.co/QGAX3jwzR6
05-09 21:03

RT @homuta00: 雪柳さん( @kangaerunomend2)のリクで幼児歌仙ちゃんを抱っこする歌仙ちゃんです!リプありがとうございました!! https://t.co/Zi3A3jffs7
05-09 21:03

@uresyon 続き、どんな形でもお待ちしています~~~~!!!!!
05-09 21:02

RT @siro_xx: pixivに投稿しました [R-18] 【刀剣乱腐】御伽噺(へし歌・R18) #pixiv https://t.co/9F7rXAO0Vkへし歌Webアンソロに寄稿したものをupしました。よろしくどうぞ~。
05-09 20:55

ワードで39186文字あるので(支部の見たら増えててなんだろう?)、おひまなときにでも読んでいただけたら幸いです。こないだ体力蓄えて読むとおっしゃってくださった方がいらして、はい、ご負担おかけしますと笑いましたw 文字数(物理)だけは自信あるよ☆
05-09 20:54

支部にアップされた方もいらっしゃるので再あげ。好きな台詞などを引用させていただいていますので既読の方、またはネタバレ気にしない方向けですし、萌えましたとか堪りませんとか最高ですとか言ってませんが。ご参考まで。 https://t.co/0ZMDpJZB1c
05-09 20:50

(昨日のお誕生日にたくさんお祝いいただいて、何かお返ししたいけど、いま新作がどれもこれも中途半端なので、へし歌WEBアンソロさんに寄稿した小説をアップしました。ほんとは小咄をつけてからっておもってたんだよ、でもなんか気持ちがざわざわするからえいやって投げました。ご笑納ください!)
05-09 20:42

[へし歌R-18] 人真似の恋、刀の愛 #pixiv https://t.co/K46Uj2Ouphへし歌初夜WEBアンソロジー「喋喋喃喃」(@chouchounannan_)様に参加させていただいた小説です。へし歌はいいぞ~!
05-09 20:39

RT @siro_xx: リリースからまだ半年しか経ってない文アルのネコの考えることや責任感、立ち位置や知識量はなんとなくわかるのに、リリースから2年経ったとうらぶのこんのすけについてわかっていることが「油揚げが好き」「おっきいのもいる」くらいなの謎が深すぎない
05-09 20:18

RT @xxtogaxx: 小夜とマルチーズ歌仙 https://t.co/cD73KwJNey
05-09 20:14

RT @hrc_mmdmodeling: 酒の席で次郎ちゃんが謎を解く安楽椅子探偵もの(読みたい) https://t.co/Xd90iYz1tE
05-09 20:12

RT @syouko_azu: 藤棚の真昼間吾を幽閉す大高翔 https://t.co/4iCouXVVQ0
05-09 20:10

RT @remnant8853: ジョイスの『ユリシーズ』第二挿話で、スティーヴンがディージー校長に向かって「歴史というのは悪夢で、自分はそこから目覚めようとしている」と言う場面は有名だ。 https://t.co/VbNwtYcq6w
05-09 20:10

常設展(牛玖健治、河瀬和世他) 2017年5月8日(月)〜5月13日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)https://t.co/PMOXXAEyou https://t.co/MYBkA99xlW
05-09 20:08

RT @rarihoo145: 軽い気持ちで文アル始めた結果がこれだよ>>>推しの全集購入<<< https://t.co/1rPFsH7Lh2
05-09 20:05

RT @36plum36: [R-18] あなたのとりこ | びわ丸 #pixiv #R-18 #R18 #刀剣乱腐 #へし歌 #歌仙兼定 #へし切長谷部 https://t.co/0xIH7Q0Ppbへし歌初夜webアンソロ「喋喋喃喃」に寄稿した漫画を支部に投稿しました。あ…
05-09 19:41

RT @szys0207: 雅(風)な歌仙さんだっているんだから!!お前はでてくるな!!!おまっ………でもああいうのが戦場での苛烈な歌仙さん(若かりし頃の忠興さん像)だと思うとこれはこれで有りなんだよな個人的に…… https://t.co/mjwhIAQLZg
05-09 19:28

RT @bun50chan: @bnal_sisyoTL 【※モブがいっぱいいるよ!】「図書館に関わる人が沢山いるのもなかなか夢があるかも」という個人的な妄想 働く人は良いね! https://t.co/1fooZLX3vr
05-09 19:23

39  愛はあるけど理解のないふたり - がらくた銀河 https://t.co/UfvdqCO58t
05-09 19:21

あなたはものを食べられなくなった。おれの作った料理を捨てるに忍びず、かといって口にも入れられず、椅子にすわって半日過ごしたときもある。手入れされない夢秤は心なしか曇って見えた。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ」17 - 夢…” https://t.co/ydcY2Dz126
05-09 19:18

RT @TOUKEN_STAFF: 【今後の予定公開!】5月から6月中旬の予定を公開いたします! 詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。 #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/NHAQBoARIi
05-09 18:46

@no2m150126 わ~い、どうもありがとうございます~!!! 御祝いの言葉はいつでもよいものです^^
05-09 18:40

RT @Deipnosophistai: セネカの本が何冊も出ているが売れるからだろう。たしかにその言葉は美しい。しかし、歴史書を読む限りではペテン師のようにもみえる。国家予算的な金をもらいながら「貧しく生きよ」と言っても説得力はなかろう。だが哲学と政治のはざまにこそセネカの深…
05-09 13:08

RT @_inohara_nr: 研究書は同人アンソロと同人個人誌だしCiNiiはピクシブだし推しが推しの同人誌書いてる
05-09 13:08

RT @horlogedelalune: ■へし歌 短編・短歌まとめ■ #pixiv https://t.co/K0jKoV3mhe昨日書いた分もふくめ、へし歌の支部にあげてなかったものをまとめてきました~
05-09 13:05

めちゃくちゃ幸せになれたので是非!!! 初期刀歌仙さんいとおしい、長谷部さん優しくてかっこいい、大好きです☆ https://t.co/jXhHWecR8l
05-09 12:58

@esu8130 わ~どうもありがとうございます!! 凄い幸せな気持ちになれました☆ 歌仙さん可愛いし長谷部さんちょっとお兄ちゃんなのたまりませ~!! 審神者冥利につきる素晴らしいお話しほんとに嬉しいです!!!
05-09 12:50

RT @biotit: スタージョンとアヴラム・デイヴィッドスンとハインラインの命日、ピンチョンと澁澤龍彦の誕生日、で母の日。まだ母しか祝っていない。どう残りを偲んだり祝ったりすればいいのか。
05-09 00:22

@otemotox いえいえ、お気持ちとっても嬉しいです!!! ありがとうございます☆ これからも一生懸命書きますので読んでもらえたら幸いです!
05-09 00:08

@otemotox おてもとさん、御祝いどうもありがとうございます~☆
05-09 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2529-760ab2b4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示