isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/06のツイートまとめ

isozakiai

“世界が滅んでも生き残るため、京大生よ変人たれ。酒井教授が語る、カオスに立ち向かうための「京大の役割」 | 360˚|京大発オンラインメディア” https://t.co/JpJQ11FO2Q
05-06 23:47

RT @azu_uioji: むつかせプレゼン出来ました٩( 'ω' )وプレゼンになってないけどプレゼンと言い張る!むつかせはいいぞ~!ちょっとでも気になって頂けたら嬉しいです・・・! https://t.co/e73RwmMJSd
05-06 23:42

RT @BunAl_PR: 【PV第2弾公開】ニコ生で初公開したPV第2弾をこちらでも公開いたします!ご視聴はこちらから⇒https://t.co/WfxQXM9CRd#文アル
05-06 23:37

RT @htr_wm: @toukenBLTL 回想から一年近く経っても未だに消化しきれない https://t.co/NnqQWYEZiU
05-06 23:31

“横瀬夜雨 - Wikipedia” https://t.co/fEuqcoYx3l
05-06 23:05

RT @ryo_gd9: 磯崎愛さまのへし歌小説、『拵え』の一場面をぷらいべったーに上げてまいりました。若干R18なのでログイン限定公開となっております。https://t.co/y3rV5rr44D
05-06 23:03

RT @wzzc: 赤い鳥掲載作品リスト[pdf] https://t.co/psugbWPtkoみてたら、「寂しき魚」室生犀星という作品みつけたので読んでみたくて青空探してもなかったけどここにあった。 https://t.co/5BdAmnqf93さみしい・・・・・
05-06 22:55

RT @wzzc: 赤い鳥掲載作品リスト[pdf] https://t.co/psugbWxRVO https://t.co/bgvxuMAwLm
05-06 22:55

RT @tereco005: アオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン;;;;;;;;;;;;;;;;;; https://t.co/chpnks79Na
05-06 22:54

RT @zo_m_: kobizen no gendaiensei(hukuha saniwano syumi desu) https://t.co/Dld28tBT7d
05-06 22:47

RT @ice__snow: ADHDな自分がしてほしい配慮の一例ですね。発達障害児のマニュアルじゃなくて、オープン就労する時のハロワの人や面接、今働いてる職場でカミングアウトする時用こんな感じのを作れたらな~と。 https://t.co/Jjdnr88vt7
05-06 22:40

RT @sn_ttt: 改めて感じる手討ちトリオの号の由来の血生臭さ https://t.co/pqWZoriFgR
05-06 22:38

RT @amearyu: #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負  @krks1draw 第三回お題「こどもの日」時間なくて短刀サイズにしただけになりましたすいません!来派のショタ風くりかせ https://t.co/SMYMFoWxh8
05-06 22:30

RT @chor_tkrb: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負こどもの日 https://t.co/VMEecDhZsf
05-06 22:29

RT @fashionpressnet: フランス産発酵バター「エシレ」専門店から“切り分けて食べる”大きなマドレーヌ - 芳醇なバターの香り - https://t.co/xj33zO8Yf7 https://t.co/uvm9D7uzCL
05-06 22:28

RT @usaurara: #Twitter300字ssタイトル 『いろとりどり』ジャンル オリジナル(「海柘榴」のスピンアウト)https://t.co/tVXuiHyuvU
05-06 22:27

RT @golden_wheat: 文フリ前日ですが唐橋さんの毎回書いてくださる一般参加者向け記事を改めて。みんな、乗換えには気をつけろ‥‥!第24回文学フリマ東京に行ってみようと思った人のために https://t.co/KHI5oNyvvT
05-06 22:22

RT @isam3lbot: <動画>発達障害(ADHD)の動画が的確すぎて、悲しくなる https://t.co/QP2XqzJd5Uこの動画とかも結構トラウマえぐられるわね。定型発達者から見るとこんな人本当にいるの?って思うかもしれないけど、実際はこれより酷い人だって一…
05-06 22:21

RT @Okwdznr: みちのくの君(1) 前九年合戦~安倍貞任~(ひなたまりさま)デートにはうってつけの日(高梨來さま)三位争い 桃花祝願ex(高麗楼さま)また、おかわだの水ギョーザとの交接につきまして、柳田のり子さま、宇野寧湖さまからお言葉を寄せていただきました。あ…
05-06 21:05

RT @Okwdznr: 街にて赤灯る(磯崎愛さま)ぼくの、ヒーロー(凪野基さま)時柴流星の変身(泡野瑤子さま)泣草図譜文鳥編(うさうららさま)風まかせ(木村凌和さま)変人姫君と熱血騎士(鹿紙路さま)凍える水色(永坂暖日さま)誰がために春は来る(藍間真珠さま)→
05-06 21:05

RT @Okwdznr: 羽化待ちの君(まるた曜子さま)ダランドー叔父様との思い出(野間みつねさま)アリアドネの珈琲・上(ヒビキケイさま)美少年興信所(鳴原あきらさま) くるぶしにくちづけ(まゆみ亜紀さま) 星の流れる夜に—円環の系譜—(高杉なつるさま) 会う時はい…
05-06 21:05

RT @Okwdznr: C26ザネリで配布します。伯父/叔父という切り口から作品の紹介をする企画を主催しまして、参加作品のレビューを書かせていただきました。こちら https://t.co/Zi3atI5BPo と大きく変わりないですがまとめて眺めると面白いかも…というかおじ…
05-06 21:05

RT @Okwdznr: おじレビュー冊子、ぜっさんコピー中です💪 https://t.co/LeIwOensfq
05-06 21:05

36 なんか今日は19世紀ネタな日だった。 - がらくた銀河 https://t.co/IWIeGkN2lH
05-06 21:03

俺はただひたすらに「言葉」を欲した。暴力でないものを。なんらかの説明を。  「依頼人」は鋏を手にして俺に跨り髪を掴んだ。何をされるのかは予測がついた。黒髪が散った。俺の肩に、腹の上に、白いシーツに、 / “『夢の花綵』「夢うつつ…” https://t.co/dTARqlatfc
05-06 20:55

RT @pantryboy: 鹿島茂先生がシブタツの鎌倉邸を訪問してたので、『澁澤龍彦事典』(平凡社)を引っ張り出してみる。澁澤を知るためのキーワードが見開き1ページでまとめられていて結構便利な本。書き手も超豪華。鹿島先生は「ラコスト」について書いてるのだけど、引用されてる『滞…
05-06 20:45

RT @nano1257: 北陸アンソロジー、明日の文フリ東京以降はしばらくイベント頒布予定がない(というか在庫もない)のでこの機会にぜひ! https://t.co/6Qysxz8Tz2
05-06 19:53

RT @TNM_PR: 【放映情報】明日5月7日(日)9:00~9:45 NHK Eテレ「日曜美術館」にて特別展「茶の湯」が紹介されます。 https://t.co/EXRjaIEzKH
05-06 19:40

@BitingAngle はい、お互いよかったです!! ですね、洒落た感じで素敵でした~
05-06 19:05

いったんたいひ、
05-06 18:08

メモ光悦他、楽茶碗の情報量灯りみついほかで見てたときより多すぎて頭が破裂しそう、あんなにかせいてみえた俊寛ですら違うしのも時雨がエロすぎて怖くなってしまった、高台のあたり、おもってたより、指がのめって入りそう
05-06 18:06

RT @_kashimashigeru: 澁澤龍彦さんのお家に伺っています。奥様の龍子さんと、もみじちゃん。話題に巖谷國士さんと四谷シモンさんが出てきました。 https://t.co/ObTL92tfwF
05-06 18:06

RT @michitani_edit: 【新刊】澤井繁男著『外務官僚マキァヴェリ 港都ピサ奪還までの十年』十六世紀初頭のフィレンツェを舞台に、共和制下の外務官僚として活躍したマキアヴェリの十年。チェーザレ・ボルジア公、ミケーレ将軍など歴史的人物が続々と登場する、イタリアルネサ…
05-06 17:20

@BitingAngle お、おめでとうございます!わたしも見れました。よかったです☆
05-06 17:20

RT @chouchounannan_: 【お知らせ】https://t.co/pEg34PfLIh さびしいのでカウントダウンはしませんがへし歌初夜アンソロの公開は明日5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。もしよければ各執筆者様のツイッターなどか…
05-06 16:55

大人気だつた https://t.co/j6Zg0qqlcU
05-06 15:37

牡丹は崩れ、な風情 https://t.co/TZJbHCkfJE
05-06 15:34

RT @1186Exp: つくばちほーのレンタルレイアウトにて撮影のジャパリバス。走行休憩も兼ねて 走らせてない時はシーナリーにチョイ置きして撮影していました。 どこに置いても結構似合っちゃう不思議…(^^;) https://t.co/H4UnoiihxF
05-06 14:09

RT @far_blue: 翻訳を公開しました。ケネス・モリスの短篇「薔薇と杯」 https://t.co/ApX0JLoxSX――わたしたちはともにイランの女王! 薔薇は囁いた。HTMLの他に青空文庫書式テキスト、PDF、EPUB、MOBIをダウンロードできます。
05-06 14:05

RT @ht_nkn: 三悪槍(このあと長谷部にしこたま怒られます) https://t.co/fRPcmETRBP
05-06 14:04

RT @mtttastrsk: 絵描きだって自分の絵から字書きさんに話書いてほしいし絵描きさんに絵を書いてほしい
05-06 14:03

RT @ambafrancejp_jp: 5月はLGBT(性的少数者)の人々の人権を考える月間です。5月7日(日)「東京レインボープライド2017」をはじめ、14日(日)日仏討論会「多様性を考える」など、5月の関連イベント詳細は、フランス大使館サイトをご覧ください。https…
05-06 14:03

RT @s_w_320: へし歌WEBアンソロが終わりそうでさびしいのでなんかやりたい(漠然)項目以外に何かあったらリプ下さい。ちょっと期間長めにしておくのでRTお願いします。※原作軸以外ってのは現パロとかそういうのですー。
05-06 14:00

RT @ishikawakz: これひどいな。そしてまた維新の大阪市か。<生活保護者>調剤薬局を1カ所に限定へ 厚労省検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iWeJFsicl0「受給者は決められた薬局でしか薬を受け取れなくなる。受給者数が全…
05-06 13:59

@toukenBLTL たまには歌仙さんに嫉妬しない大人な長谷部さんが見たい、なのか。うん、そうかも
05-06 13:57

@toukenBLTL 僕には誰もいないって歌仙さんが嘆くと、お前は大人にならないまま大きくなったんだな、て言うやつ。まあいつもうちの歌仙さん子供だけど。ななつのうちはかみのうち、ていうか童子みたいな完成された人外じゃなくて、お子ちゃま的な
05-06 13:48

@toukenBLTL 初期刀じゃないちょっぴり世をひねてる寂しがり屋で甘えん坊の歌仙さんとわりと余裕あるお兄ちゃんな長谷部さんの恋愛がみたい。たんとうしたの長谷部さんで、審神者が情緒不安定なときに招来したの。
05-06 13:44

@isozakiai わたし昨日お風呂場で鼻血出て、興奮しすぎだよってちょっぴり反省した
05-06 13:33

RT @paststranger: 俳句鑑賞への道 さよなら太陽|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/PZvJYitbMN
05-06 13:03

RT @Conrrrrad: 京博には何度も行ってるけど、隣りの豊国神社に行ったことがなかったので、今回寄ってみたのですが、宝物館に狩野内膳の「豊国祭礼図屏風」がフツーに展示されててビックリしました。これも桃山時代を代表する屏風なので、併せてご覧になるといいと思いますよ。タケノ…
05-06 13:00

RT @runba2020: ※ナウシカ クロスオーバー絶対に勝てる気がしないクシャナ本丸 https://t.co/tsMSLd47S0
05-06 12:56

RT @esu8130: ついでにこちらも←一クラスタの感想です(ネタバレあり)https://t.co/N29YFNBg35
05-06 12:22

RT @uta_82: 先日本丸博に行った時の写真なんですけど、そざちゃんが光り輝いてて天女すぎる https://t.co/A1eLQAgOyN
05-06 12:21

RT @misisipp34: 文系といえどもいくさ場で余裕なくなってくるとドカッとすわってバッとめくってガッと止血する https://t.co/okzsw6NciU
05-06 12:20

RT @numrock: ルネサンスの時代にありそうな結婚情報誌を考えてみました。 https://t.co/dYPbDZko3N
05-06 12:16

RT @aoi_skmt: 住総研が建築関係の蔵書を大量放出していますね【5/21まで】図書約2000点・雑誌700点の中から、希望する本を送料のみ負担で送ってもらえるそう。建築専攻の学生さんは必見では?https://t.co/12hbnl4Xio
05-06 12:15

明日で終わりだなんて名残惜しくて。。。最高だから是非いまのうちに見てもらいたいです~
05-06 12:05

RT @isozakiai: へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」感想 https://t.co/S17tC0BGHc 残すところあと少しで名残惜しいです>< 好きなところお伝えしたく、台詞等触れています。ご注意ください。へし歌はいいぞ~! https://t.co/p
05-06 12:04

RT @chouchounannan_: 【お知らせ】https://t.co/pEg34PfLIh さびしいのでカウントダウンはしませんがへし歌初夜アンソロの公開は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。もしよければ各執筆者様のツイッターな…
05-06 12:04

(あと、わたし長谷部さんと意思の疎通がとれているんだろうかって首をかしげたくなることが多いんだけど、まあでもうちの本丸は歌仙さんとたぬきさんと長谷部さんで回ってて、そこの三振りは不思議とバランスよいみたいなので、審神者とうまくコミュニケーションとれなくても大丈夫、きっと)
05-06 11:39

就任二周年で歌仙さんのお言葉を頂戴して、うううってなってる、ありがたいありがたい。。。あと、わたしほんとに自分の第一部隊の刀のおにいさんたち大好きだなあ(歌仙さん、同田貫さん、石切丸さん、骨喰さん、一期さん、江雪さん)
05-06 11:29

RT @Ykfpmb: 辻さんセヴェリアンのような完全記憶力の持ち主みたいでした……
05-06 11:23

RT @uranichi: 辻真先さんをSFセミナーで聞く。いろいろな打明け話が面白く、となりで宮内悠介さんもクスクスしてた。というかあの記憶力の良さは一体何なんだ。作者からタイトルから内容から子供の頃に読んだ本をどうしてああも立て板に水と語れるのか。そこがやっぱり凄かった。
05-06 11:23

RT @moimoimoi_gm: @krks1draw #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 🌸お題:端午の節句 https://t.co/2wXVay21wx
05-06 10:46

そうなんだ。いいなあ翻訳たくさんあるの
05-06 10:26

RT @chounamoul: 世界の主要な古典文学が安価な文庫本で手に入る日本スゴイ!っていうの、俺も昔どっかで聞いたんだけど、韓国で書店に行って世界文学の棚を見てたら、え、あの作家こんなのも書いてるの…こんなの日本で見たことない…っていう本が幾らもあってフロッグインザウェル…
05-06 10:24

RT @eno_touken: 【web再録】半神【備前組】 | えのん #pixiv #刀剣乱舞 #鶯丸 #燭台切光忠 #備前組 https://t.co/lhJ1OAwKJG去年出した備前組本を支部に公開しました。うちの備前組のおおもととなる話です。燭台切の右目のことなん…
05-06 09:53

RT @tinouye: 銀英伝みてて突然思い出したが、こどもの日って、オーベルシュタインの誕生日だったよね、、、(そこ?w
05-06 09:49

RT @Okwdznr: また無配として、300字SSポスカと「伯父/叔父を切り口とした文芸同人誌の感想まとめ冊子」を用意しております。伯父/叔父〜は前回のテキレボで主催した企画 #おじコレ の参加作品のレビューです、おかわだの自由研究みたいな感じです〜。https://t.…
05-06 09:12

RT @Okwdznr: ザネリ/C-26のおしながきとwebカタログはこちらです。2枚目のポスターを目印にどうぞ。お取り置き等も承りますが、全体的にじゅうぶんな量を搬入しておりますので心配ないかと思います〜https://t.co/W3L54bphz1 #bunfree h…
05-06 09:11

RT @hagi55002: 刀剣男士の乗ってそうな車を全力で友人と選んでみた改② https://t.co/DgSUS8YU8H
05-06 09:04

RT @hagi55002: 刀剣男士の乗ってそうな車を全力で友人と選んでみた改画像違いイメージ違いはご容赦ください、車両オーナーさんには一切の悪意はございません楽しんでくれたら僥倖ヽ(^。^)ノ https://t.co/cxBHU536P1
05-06 09:04

RT @asa_co: おはようございます!いいお天気すぎてこれはちょっと暑くなるのでは…?という感じですね。さて本日はコミティアです、【い39a 】[痛覚+Wilhelmina]でお待ちしております〜! #comitia #comitia120https://t.co/Wn
05-06 08:55

RT @roshe_mayuge: きょう兵庫で開催された祭りの石切丸わさわさ感がすごい https://t.co/ZIElHa8KoC https://t.co/BHOIRahRbj
05-06 08:43

RT @har12102188: お昼の本丸 村正と五虎退 https://t.co/YffY8K0QU4
05-06 08:42

RT @sakakir_tl: うどんにコシを出す作業 https://t.co/QUaDxKWlQW
05-06 08:39

RT @ukyo_0215: あと宗三描いたら線画メイン左文字になるんじゃと気づく🤔 https://t.co/nfjIUvHSMv
05-06 08:36

RT @ev_mof07: みよたっちゃんこしげ。ここのつながりかわいい。 https://t.co/lZmvDawwgw
05-06 08:32

RT @Okwdznr: 文フリ頒布するもの②「ぎょくおん」文フリガイドブックに掲載いただきます。生きにくいおとこの個人的な戦争の日々の話。姉のヒモ状態を脱して温泉宿で働くものの、消極的な消滅願望にとらわれ乳汁が出るようになっていた。https://t.co/JEymtv6
05-06 08:32

RT @tritonnova: 工作舎が『ルネサンス・バロックのブックガイド』を計画中。邦語で読める文献の解題や紹介を行うもの。先行して一部を公開したり、クラウドファンディングをするといった野心的な試みも伴っている。期待大。https://t.co/Yvt4s9RTIc
05-06 08:32

RT @aoi_skmt: リシュリュー宰相ってなんなの? 執務中でも常に猫がいないと仕事できないの? 3枚目とか当然のように抱っこしながら会議してるんだけど、猫が欠乏すると死んじゃう体質なの?? https://t.co/q6aIrTBsHz
05-06 07:11

RT @farao_siro: 「せっかく入って来た変人を、立派な変人にしないと勿体無い。」「変人でいいのだ。自信を持て。でも褒められると思うなよ。」https://t.co/Uhoa7HBCop
05-06 01:04

RT @khargush1969: わ、ルーム・セルジューク朝旧都コンヤのユスフ・アガ図書館https://t.co/9r8uw8Tj3Iから17年前に盗まれたファフルッディーン・ラーズィー『医学典範註釈』(1224)写本が競売にかけられかけたのを、大学院生が発見!http…
05-06 01:03

RT @silica_nh: 語彙の不足が悲しい…なんかこう、官兵衛にまつわる逸話が みんな創作であったとして、それを全部とっぱらっても、なおその積み重ねた実績は確かに残り、黒田の名と遺産が今も在ること、今の福岡が存在することに、彼の成した全てが表れてる…ような…うん
05-06 00:42

RT @silica_nh: ひと回り以上歳違うんだけど、地頭が良くて知識を吸収するのが趣味で本能、みたいな如水どのは きっとウマが合ったし 教えがい、語りがいのある弟弟子だったのだろうなあと思いました
05-06 00:11

RT @silica_nh: 総括すると・「天下狙ってない」・だいたい人として素晴らしいけどただひとつ「野心」だけがない・だがそれがいい・晩年は幽斎様とすごい仲良し(連歌友)
05-06 00:11

RT @silica_nh: 黒田官兵衛 - 「天下を狙った軍師」の実像 (中公新書) 中央公論新社 https://t.co/Aaq7L2vCQC 読み終え
05-06 00:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2526-1d6db7c8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示